ここだけダンジョンがある世界の掲示板 イベントスレ第118層

  • 1詩謳う御子◆bRrRGs00cA22/11/11(金) 17:46:26

    イベント期間 11月9日〜11日23時半(1日延長)(予定)


    ここは「ここだけダンジョンのある世界の掲示板」のイベントスレになります

    書き込みの方針は以下でお願いします

    何もなし or ※付き →メタ会話

    「」→セリフ

    ()→心情

    【】→状況描写


    このイベントは『悪しきりゅう女学院』を舞台としたイベントとなります。性質上GMはいません。サブイベントをやる生徒キャラ、授業をやる冒険者キャラ、それぞれがそのミニイベントでのGMとなります。

    次スレは>>185さん、よろしくお願いします

  • 2ひりゅー22/11/11(金) 17:49:04

    ひりゅー
    【うろうろ】

  • 3ビゼリちゃん22/11/11(金) 17:52:19

    立て乙です

    >>2

    「む、迷子か野良か」

  • 4ひりゅー22/11/11(金) 18:02:13

    >>3

    「ひりゅ! ひりゅー ひりゅりゅー」

    【まいご】

  • 5詩謳う御子◆bRrRGs00cA22/11/11(金) 18:03:03
  • 6呪胎騎士(冒険者)22/11/11(金) 18:05:51

    立て乙ですー

    >>4

    「わあ、ギルドでよく見かける子ですねー。

    たしか……生態研究所?で飼育してるんでしたか。転移門から迷い込みましたかね」

  • 7〈闘鶏〉(冒険者)22/11/11(金) 18:05:59

    ※立て乙です。あとで禊実況すっかあ!

    「フハハハ!俺が来たぞ!!」
    【赤白のトサカ頭が肩で風切って歩いてきた】

  • 8ひりゅー22/11/11(金) 18:07:00

    >>6

    「ひりゅー!」

    【あいさつ】

  • 9弧々谷 陽子(生徒)22/11/11(金) 18:07:43

    立て乙です


    >>前198

    「……にらめっこ?」

    【二人が何をしてるのか気になっただけのようだ】

  • 10悪しきりゅう◆i4TtoKESdA22/11/11(金) 18:08:05

    「本棚の並びを逆向きにするよ」
    【本を引っ張る】
    【すぽん】
    【どんがらがっしゃん】

  • 11ひりゅー22/11/11(金) 18:10:10

    >>10

    「ひりゅ!?」

    【ひっぱりだそうとする】

  • 12呪胎騎士(冒険者)22/11/11(金) 18:11:07

    >>8

    「ふふ……はい、こんにちわ

    君もここに見学に来たんですか?それとももうお家に帰りますか?」

    【このままだと危ないだろうからと抱き上げようとする】

    >>10

    「おや……」

    【抱き上げようとした手を引っ込めて本をどかせる】

  • 13ビゼリちゃん22/11/11(金) 18:13:14

    >>199

    「懐かしいとはなんだ?ワニでも飼っていたか」

    【若干くちがあいて牙が見えた】

    【たぶん予想外で驚いている】

    >>6

    「野良ではないんだな」

    【野良だったらたぶんとっ捕まえて売る気だった】

  • 14ビゼリちゃん22/11/11(金) 18:14:05

    >>9

    「いや、なにか怪しい気がして」

    そういうカンはちょっと働くビゼリちゃん

  • 15悪しきしおりゅう◆i4TtoKESdA22/11/11(金) 18:15:47

    >>11

    >>12

    【ひらん】

  • 16報恩の両手剣使い(冒険者)22/11/11(金) 18:16:14

    たて乙です
    「むむむ…どうしたものか…」

  • 17ひりゅー22/11/11(金) 18:20:09

    >>15

    「ひりゅ」

    【つんつん】

  • 18〈闘鶏〉(冒険者)22/11/11(金) 18:21:13

    >>16

    「おお、何やら困ってるようだな!どうしたのだ?」

  • 19悪しきしおりゅう◆i4TtoKESdA22/11/11(金) 18:21:28

    >>17

    「本にひそむよ」

    【ぺらっと本に挟まる】

  • 20ビゼリちゃん22/11/11(金) 18:22:23

    >>19

    「校長、だめだ戻ってこい」

    【引っ張り出して空気入れでしゅこしゅこ】

  • 21悪しきりゅう◆i4TtoKESdA22/11/11(金) 18:23:52

    >>20

    「みつかったよ」

    【ぷくー】

    【元通り】

  • 22呪胎騎士(冒険者)22/11/11(金) 18:24:15

    >>19

    「ぺっちゃんこですねー……」

    【何か空気を入れるもの……と思ったが、使えそうなものが黒魔術グッズとストローしか見つからなかった】

  • 23報恩の両手剣使い(冒険者)22/11/11(金) 18:24:15

    >>18

    「おぉ、闘鶏殿か。いや実はな…今日は闘技場で戦ってる所を見て学んでもらおうと思っていてな、それで対戦相手を生徒達から募集していたのだが希望者が現れなくて困っていたのだ。」

  • 24詩謳う御子◆bRrRGs00cA22/11/11(金) 18:25:03

    >>13

    「いいえ、ワニでは無くてヘビでございます。……それに飼ったのでは無く野生……?」


    >>19

    >>15

    >>21

    「あらまぁ」

  • 25ビゼリちゃん22/11/11(金) 18:25:32

    【校長先生を助けたので悪しポの申請をする守銭奴】
    【流石に悪し女生徒だけあって悪しきりゅうの扱いにそこそこ慣れている】

  • 26弧々谷 陽子(生徒)22/11/11(金) 18:25:38

    >>14

    「そーなの?」

    【考え込む仕草】

    「……"スパイ"かも!?」

    【目キラッキラ】

  • 27〈闘鶏〉(冒険者)22/11/11(金) 18:29:03

    >>23

    「そうなのか!闘志のある生徒がいそうなものだが……人がいるギルドでも闘技場の相手が見つからんこともあるからな。

     ヨシ!俺が相手を務めようではないか!!フハハハ!この俺ならば相手役に不足なし!そうだろう!!」【根拠なき自信】

  • 28ビゼリちゃん22/11/11(金) 18:30:51

    >>26

    「……まあ、なくはないと思うが、なんのためにだ?」


    >>24

    「そうか、アミメニシキヘビでも取り寄せようか」

  • 29報恩の両手剣使い(冒険者)22/11/11(金) 18:32:43

    >>27

    「それはありがたい申し出だ!闘鶏殿程の相手なら不足など無いに決まっている!それでは早速だが闘技場に移動しようか、使用許可は既に取ってある!」

  • 30呪胎騎士(冒険者)22/11/11(金) 18:32:48

    「御子さんは名も顔も知られてる方でしょうから、スパイにはあまり向いていないかもしれませんね
    なるなら俺みたいに地味なのの方が向いてるかもしれません」

  • 31弧々谷 陽子(生徒)22/11/11(金) 18:34:28

    >>28

    「…………なんで?」

    【考え込む】

    【むむむむ……と唸っている】

    【……目を回した】

    「むむむ……分かんない……?」

  • 32〈闘鶏〉(冒険者)22/11/11(金) 18:35:39

    >>29

    「フハハハ!よかろう!!俺の華麗なる戦いぶりを見せてやる!!」【根拠なき自信】

    【闘技場に移動し、背中の鞘からバスターソードを抜き放つトサカ頭】


    吶喊無しの描写がんばるぜ!

  • 33ビゼリちゃん22/11/11(金) 18:36:01

    >>30

    「メスの服装をしたオスは地味だろうか?」

    【それ以前にいくら数が多いとはいえ10位パーティメンバーかつしょっちゅうギルド酒場で働いてる相手なのだがそんなことは知らないのだ】


    >>31

    「だろうな。だから多分違うだろう」

  • 34報恩の両手剣使い(冒険者)22/11/11(金) 18:40:14

    >>32

    「私も生徒達の手本となる戦いをせねばな」

    【自身の身長と同じ程の長さの剣を構える】

    形式はどうしましょうか?

  • 35呪胎騎士(冒険者)22/11/11(金) 18:40:49

    >>33

    「…それもそうですねー?」

    【素で自分は目立たない方だろと思ってたポンコツ】

    >>31

    「ふふ……でも、冒険者の中にはスパイのようなことをしている人もいますから、今回来てる人の中にもそういう人が先生として来ていたかもしれませんね」

  • 36〈闘鶏〉(冒険者)22/11/11(金) 18:41:19

    >>34

    報恩さんにお任せします!

    こちらは先方後方もどっちでも大丈夫

  • 37報恩の両手剣使い(冒険者)22/11/11(金) 18:43:48

    >>36

    では私が後攻でダイス3本先取でお願いします!

  • 38御子宮 心詩@和室22/11/11(金) 18:44:02

    「ふふ、なかなか良い作品が揃いましたね……!」
    【廊下に飾ってある作品を眺めつつ満足気味】

    サブクエスト
    『御子宮 心詩は語らせたい!』
    目的地:和室
    報酬:御子宮の御守り(神力が少し籠っているお守り。いいことあるかも。)
    依頼主:御子宮 心詩(書道部部長)
    依頼内容:冒険者の皆さんが書道を通してどのような表現をなされるのか気になります。是非とも一筆、お書きください。こんな機会です、他学科の生徒もよろしければどうぞ。」
    ※書いていただいたものは和室前廊下に展示いたします。

    以下メタ
    1d100を振ってどれほど筆が乗ったか、良いものが書けたかを判定してもらいます。
    点数が100を超えた人には「悪しきりゅうフィギュア(書道部ver)」
    最も特典が高かった人には「等身大悪しきりゅうぬいぐるみ(巫女服ver)」をプレゼント

    また、以下の補正をかけることも可能です。
    ・和の心へ理解がある:+10
    ・字は綺麗である:+10
    ・芸術に造詣が深い:+20
    ・前衛的な表現を思いついた:+30
    ・書道が得意である:+50
    ・自由な理由の補正(魔術を使用した、魅了の力を込めた等):-100~+40
    ・報酬が欲しくて必死である:1d100を2回振り、高い方を適応

    現在の作品一覧

  • 39ビアンカ・ロッソ(生徒)22/11/11(金) 18:45:28

    「冒険者の皆様!冒険に出かけるときの荷物について、どんなものを持っていくのか、主にどんなダンジョンに行くのかアンケートに答えてもらえませんか?」

    「答えてくれた方には、手芸部が作った『校長先生な日々』ストラップを一つ差し上げます!」

    【アンケート用紙を配っている,マスコットは三角くじのように箱に手を入れて一つ掴む方式のようだ】

    dice1d12=3 (3)

    1悪しきりゅう

    2悪しきりゅう靴隠し

    3悪しきりゅう落書き中

    4悪しき浮き輪りゅう

    5悪しき畑のりゅう

    6悪しき尻尾

    7悪しき平面りゅう

    8悪しき麺りゅう

    9悪しきからくりゅう

    10悪しき石化りゅう

    11悪しき風船りゅう

    12悪しき卒業りゅう(学士帽と卒業証書)

  • 40甘味狩り(冒険者)◆UwIgwzgB6.22/11/11(金) 18:45:44

    立て乙です!

    >>23

    >>29

    「観戦♪観戦♪闘技場は見るのも楽しいからナ!」

    【売店で買ったドリンクを片手に闘技場の観客席に座っている】

  • 41ビアンカ・ロッソ(生徒)22/11/11(金) 18:46:08

    >>39

    あっダイスは例です

    自由回答のちダイス降って手に入れる感じです

  • 42ビアンカ・ロッソ(生徒)22/11/11(金) 18:47:58

    ちなみに12番が悪し女エンブレム入り限定仕様の当たりです

  • 43弧々谷 陽子(生徒)22/11/11(金) 18:50:28

    >>33

    「そうだね!それにすっごく優しそうな人だもん!」

    【謎理論】


    >>35

    「そーなの!?」

    「誰かなー、誰かなー……!」

    【きょろきょろしている】

    【いると決まったわけではあるまいに、とよく分からない虫は呆れながらも微笑ましく眺めている】

  • 44制服天使「罪滅ぼし」22/11/11(金) 18:51:02

    >>39

    「わ、なんか面白そう!アンケートに答えるだけなら簡単だね!えっと……僕が主に行くのは森林系の、かなり簡単めなダンジョンによく行くかな……。植物さんたちは毒の力を持ってることが多いから解毒ポーションはよく持っていくのと、植物図鑑も時たま役に立つから図鑑とー……」

    【アンケート書き書き】

    「……っと、よし出来た!初心者冒険者さんの役に立つといいな……!」

    【アンケート用紙を渡してくじ引き】

    dice1d12=11 (11)

  • 45〈闘鶏〉(冒険者)22/11/11(金) 18:51:30

    >>37

    了解です!


    「生徒たちの見本という事だったな!星は星の、鶏は鶏の戦い方がある!どちらが悪いというものではないが、俺の戦法は型破りで参考にならんと酷評されたことは反省せねばなるまい」

    【闘鶏は、腰を落として攻撃的な前傾姿勢になり、膝同士を九十度の角度に開く。バスターソードの剣先を後ろに倒し、面の部分を肩で支えるようにしてかまえた】


    「───冒険者のお手本を見せてやろう!!」

    【大剣を下から上へ掘り上げるようにスイング。剣に抉られた土塊が土砂の雨となって報恩の元に飛んでいく】

    【土砂の雨で視界が遮られるが、50メートル範囲内の音を正確に聞き分ける『地獄耳のイヤリング』を活用して報恩を不意をつこうと走り出した】


    dice1d100=1 (1)

  • 46〈闘鶏〉(冒険者)22/11/11(金) 18:51:45

    そんなことある?神さま?そんなことある??

  • 47ビゼリちゃん22/11/11(金) 18:51:47

    迫真の1

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 18:52:32

    吶喊捨てた途端に迷走するニワトリさん

  • 49騒々神◆ySEje71eXM22/11/11(金) 18:53:00

    【音楽室(多分あるよな?)で新時代を歌う神】

    >>46

    肩ポン

  • 50弧々谷 陽子(生徒)22/11/11(金) 18:53:30

    >>46

    神「だって君私に頼っちゃいけないんでしょ?」

  • 51〈闘鶏〉(冒険者)22/11/11(金) 18:53:36

    >>49

    (泣いてる)

  • 52騒々神◆ySEje71eXM22/11/11(金) 18:54:30

    >>51

    ほら…涙吹けよ…

    【ぬのハンカチを差し出す】

  • 53重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/11(金) 18:55:33

    >>39

    「持ち物ですか…まずは強制帰還用のスクロールをスペア含めて5枚ほどにポーション各種に気分転換のためのお菓子と…あとは宝箱の罠の解除ツールやそれに準ずる解錠用のアイテムですね…」

    「行くダンジョンについては本当に依頼のままバラバラでして…依頼抜きで行きたいダンジョンといえば美食洞やドラゴンオンリーダンジョンや潮煙の洞窟あたりでしょうか…アイスクリームケイブも外せませんね…」

    【アンケートにみっしりと解答を詰めている】

    dice1d12=4 (4)

  • 54呪胎騎士(冒険者)22/11/11(金) 18:55:58

    >>39

    「アンケートですか、楽しそうですねー

    ええと、冒険に持っていくもの……まずポーション各種と帰還用転移魔石に有事の際の着替とブーツの予備。保存食に飲用水用水の魔石と……あとは魔術触媒でしょうか?

    よく行くダンジョンは神域やテラーハウス、魔術絡みのものが多いですねー」

    【さらさらとアンケートに書き込んでいく】


    dice1d12=10 (10)


    >>45

    振り戻しかなー

  • 55〈闘鶏〉(冒険者)22/11/11(金) 18:56:10

    >>50

    くそお!神ィ!ゆるせねえ!


    >>52

    アリガト…アリガト…(涙を拭う)

    これ一本先取だったら地面に上半身埋まって犬神家してるニワトリが爆誕するとこだった

  • 56甘味狩り(冒険者)◆UwIgwzgB6.22/11/11(金) 18:57:29

    >>39

    「荷物……大量の食料や飲料水、1ヶ月分の野菜を凝縮した手製のジュースを入れた水筒などを入れているナ!」

    「よく行くダンジョンは……果物やスイーツで出来たゴーレムが湧く『甘味ダンジョン』かナ!」

    【書き終わった用紙を渡してくじを引く】

    dice1d12=12 (12)


    >>45

    (※Oh…女神様……)

  • 57報恩の両手剣使い(冒険者)22/11/11(金) 19:03:25

    >>45

    「生徒達!解説は後でやるからこの戦いを良く見ていてくれ!」

    【生徒達に向かって言い放つとすぐに戦闘に意識を切り替える】

    (初手は目くらましか…ならば!)

    【次の瞬間報恩の目の前に巨大な岩壁が現れ土砂の雨を受け止める】

    (おそらく闘鶏殿はこちらに向かって来ているだろう…)

    【岩壁は土砂の雨を受けきると同時に崩れていく】

    「お返しだ!」

    【すると崩れた岩壁の欠片達が宙に浮きそのまま前方へ向かって真っ直ぐに飛んでいく】

    【無数の岩が闘鶏を襲う】

    dice1d100=29 (29)

  • 58ビアンカ・ロッソ(生徒)22/11/11(金) 19:05:22

    >>44

    【ぱんぱんに綿がつまってまんまるな悪しきりゅう】


    >>53

    【浮き輪でドヤ顔の悪しきりゅう】


    >>54

    【大理石製の悪しきりゅうを再現】


    >>56

    【エンブレム入りの学士帽と卒業証書を持った悪しきりゅう、なんとミニ卒業証書は取るとちゃんと読める!】

  • 59剣帝22/11/11(金) 19:08:20

    悪しきりゅうでゲシュタルト崩壊を起こしてしまうな
    生徒「ゲシュタルト崩壊が何なのかは未だ不明」
    生徒「ゲシュタルト崩壊とは何だい?返事はいらない」
    ああ、ゲシュタルト崩壊というのは…

  • 60甘味狩り(冒険者)◆UwIgwzgB6.22/11/11(金) 19:08:47

    >>58

    「おぉ…!やった〜!レアりゅうダ!ありがとうございます!」

    【喜びに顔をほころばせながらミニ卒業証書を読んでいる】

  • 61〈闘鶏〉(冒険者)22/11/11(金) 19:14:30

    >>57

    「ぐああああ!!!」

    (目眩しの土砂を返された!咄嗟に硬化魔法を使って岩に押し潰されることだけは防いだが、岩が多すぎる!硬化を切れない!!)

    【闘鶏の硬化魔法は人体に使えば関節や筋肉ごと硬くなり、動くための柔軟さが失われる。無数の岩のかけらを硬化した肉体で砕き、弾き、押し返すものの、闘鶏の足は止まってしまっている】


    (と、吶喊で蹴散らせば………

    ………いや!ダメだ!生徒の見本になると決めただろうが、俺よ!一度決めた事を曲げるなど、俺の誇りが許さない!!)

    「……うおおおおおお!!!」

    【固まった肉体を無理やり動かし、ぎこちない動きで腰のポーチから爆破石を取り出して投擲】

    【爆風で岩のかけらを押し留め、生まれた停滞の瞬間を逃さず切り込んだ】


    「〈───俺の道を照らせ!〉」

    【思い通りに照らせる灯りの魔術を鋭く唱え、報恩の目潰しを狙う】


    dice1d100=12 (12)

  • 62〈闘鶏〉(冒険者)22/11/11(金) 19:14:45

    ダイスが…死んでる!

  • 63剣帝22/11/11(金) 19:16:52

    低い目しか出ん!

  • 64報恩の両手剣使い(冒険者)22/11/11(金) 19:17:48

    ちょっと先にダイスだけ振らしてもろて…

    dice1d100=52 (52)

  • 65〈闘鶏〉(冒険者)22/11/11(金) 19:18:31

    くっ負けた(フライング)

  • 66重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/11(金) 19:23:16

    >>58

    「なんという愛くるしいドヤ顔……家に飾ろう…ありがとうございます…」

  • 67呪胎騎士(冒険者)22/11/11(金) 19:27:02

    >>58

    「おーかわいい、遺跡みたいですねー」

    【悪しき石化りゅうをしげしげと眺める】

  • 68報恩の両手剣使い(冒険者)22/11/11(金) 19:30:01

    >>61

    (また目くらましか…!)

    【再び報恩の前方に岩壁が現れ光を遮る】

    (更に…!こうだ!)

    【闘技場の地面からいくつもの岩壁が迫り上がり報恩と闘鶏の間に一本の道を作る】

    【祈りを込め剣を上段から真っ直ぐに振るう】

    【左手の指輪が眩く輝くと剣先から大量の水が激流の如くが迸る】

    【それは拡散せず岩壁によって作られた一本道を通り道の上にある岩石を巻き込み質量を増しながら闘鶏を押し流さんと襲う】

  • 69ビアンカ・ロッソ(生徒)22/11/11(金) 19:32:36

    「今日のために手芸部のみんなで作ったんです。卒業バージョンは部長が作りました」

  • 70呪胎騎士(冒険者)22/11/11(金) 19:36:00

    そういえば昨日話したお香の授業って需要あるかな……

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 19:37:17

    需要というよりはやりたいかやりたくないかでは?早めにやらないと時間がなくなったり後が押しますぜ

  • 72フレンダ(生徒)22/11/11(金) 19:38:00

    「闘技場だー!戦ってるのは闘鶏さんに報恩さん!報恩さんの方は初めて見るね!これはどんな戦い方をするのか目が離せないよー!どっちも頑張れー!」

  • 73重引力崩壊22/11/11(金) 19:39:30

    「おっと闘技場やっているのか」
    【観戦を始める】

  • 74呪胎騎士(冒険者)22/11/11(金) 19:40:16

    自分でもやりたいかどうかわからなくなってきたから需要あるって声が出たらやろうかなって
    でもこんな事考えてるってことはやりたくないのかもしれない、やめときますー

  • 75〈闘鶏〉(冒険者)22/11/11(金) 19:42:28

    >>68

    「こっ……の野郎ォオオオオオオ!!!」

    【剣一本で戦う男を物量で押し潰そうとする的確な対処に───闘鶏はキレた】


    「絶対に!!ブッ!!飛ばす!!!」

    【活性化と硬化を交互に切り替えて、足をめり込ませながら岩壁を駆け登る】

    【岩壁から溢れる水が闘鶏の足を押し流しそうになるが────】


    「硬ゥ化ァァァアアアアアアア!!!!」

    【後先考えない全力の魔力放出で水を固めて、奔流を逆走する。時折混ざる岩石に着地しては、岩石の勢いを足裏で受け流し、まるっと己の運動エネルギーに変える。飛ぶように加速しながら───】


    「でええええりゃあああああ!!!」

    【バスターソードを連続で斬り払う。硬化した空気の衝撃波が報恩に飛んでいく】


    dice1d100=83 (83)

  • 76甘味狩り(冒険者)◆UwIgwzgB6.22/11/11(金) 19:44:05

    「はっ……闘技場を見なければ…!」

    【慌てて視線を向ける】


    >>69

    「やはりスゴく可愛いナ〜!手芸部の皆さんと部長にありがとうと伝えておいてくレ!」

    【とろけた顔でマスコットを揉みもみしている】


    >>75

    「おぉ…!大胆に突撃した!行けー!飛ばせー!」

    【瞳を輝かせながら大声で応援】

  • 77重引力崩壊22/11/11(金) 19:44:28

    ダイス神「ギリギリからの逆転って面白いよね」

  • 78〈闘鶏〉(冒険者)22/11/11(金) 19:45:17

    突撃しちゃってるけど、トサカ頭の中では「エアスラッシュだから吶喊じゃねーし!」って理屈です

  • 79〈幽淵歩き〉(冒険者)22/11/11(金) 19:50:51

    「カウンター……といえばやはり……」
    【授業計画を立てながら闘技場にやってきた】

  • 80騒々神◆ySEje71eXM22/11/11(金) 19:53:02

    「中々いい土だな……」
    【畑の土を少しだけ手に取る神】

  • 81報恩の両手剣使い(冒険者)22/11/11(金) 19:53:56

    >>75

    (衝撃波を飛ばしたか…!見えないから厄介だ…!)

    【剣で下から振り上げ砂埃を巻き上げる】

    (これなら少しは見えるぞ…!)

    【衝撃波を剣で受け止めているがいくつか見逃したそれが報恩の体を少しずつ切り裂いていく】

    (しかし怒らせてしまったようだな…ならば…)

    「そろそろ剣を交えようか!」

    【岩で出来た槍を飛ばしながら水によって泥濘んだ地面を駆け闘鶏との距離を詰める】

    dice1d100=60 (60)

  • 82呪胎騎士(冒険者)22/11/11(金) 19:57:06

    「おー大迫力ですね
    これほどの剣戟を間近で見る機会は少ないでしょうし、それだけでもいい勉強になるのではー?」

    ダイスが……息を吹き返した……

  • 83ビアンカ・ロッソ(生徒)22/11/11(金) 19:57:33

    もう少ししたら生徒側ロール増えるかも!
    私はサブクエの悪しきりゅうくじで頑張る

  • 84ビゼリちゃん22/11/11(金) 19:59:08

    【相変わらず録画している】

  • 85火鼠22/11/11(金) 19:59:09

    「ちぃ?」【ころん】

  • 86〈闘鶏〉(冒険者)22/11/11(金) 20:02:35

    >>81

    「ようやく切り結ぶ気になったか!!いいぞ!!」

    【こめかみに血管を浮かび上がらせながら高笑い】

    【飛来してくる岩の槍を足捌きで紙一重で躱し───皮膚一枚裂けて噴き出した血を置き去りに疾走る】


    (この位置!太陽の角度!高さ!すべてがちょうどいい!!俺を視認しようとすれば太陽に目を焼かれる!バスターソードが光を反射して目が眩む!

     ────卑怯とは言うまいな!!環境も利用して勝つのが冒険者だ!!そうだろう!!??)


    【岩壁を一際強く踏み締めて、砲弾のように跳ね飛ぶ。太陽を背負いながら、身長ほどもあるバスターソードを上段に振り抜く】

    dice1d100=88 (88)

  • 87〈闘鶏〉(冒険者)22/11/11(金) 20:03:01

    ダイス神…?

  • 88ビアンカ・ロッソ(生徒)22/11/11(金) 20:04:36

    >>85

    「かわいいー!どこからきたのかしら?」

    【撫で撫で】

  • 89呪胎騎士(冒険者)22/11/11(金) 20:05:15

    女神様はドラマティックな展開が好みなようで

    >>85

    「可愛い……!」【チーズを取り出す】

  • 90火鼠22/11/11(金) 20:09:20

    実は開いたスレ間違えたからノリで書き込んだだけという

    >>88

    「ち!」【ムン!と冒険者証を見せる】

    >>89

    「ちぃ」【カリカリカリカリ】

  • 91〈幽淵歩き〉(冒険者)22/11/11(金) 20:09:55

    (環境を利用した戦い方もさることながら、攻撃をギリギリで見極めて躱す眼力に体捌き……見事だな……)

  • 92ビアンカ・ロッソ(生徒)22/11/11(金) 20:11:17

    >>90

    「エ、えっと…冒険者さん?アンケート答えていきませんか?」


    >>39のアンケートを差し出す】

  • 93報恩の両手剣使い(冒険者)22/11/11(金) 20:11:53

    >>86

    (なるほど…!環境を良く利用している…!あれでかなり冷静に戦っているようだ!)

    【目を焼かれるのも気にせず飛んでくる闘鶏を見据え剣を構える】

    (しかし腕の長さも得物の長さも私の方が上…先に攻撃が届くのは私だ!)

    【2m程もある剣を横薙に振るう】

    【重く鋭い刃が闘鶏を襲う】

    dice1d100=17 (17)

  • 94報恩の両手剣使い(冒険者)22/11/11(金) 20:12:44

    女神へ
    楽しそうですね

  • 95〈闘鶏〉(冒険者)22/11/11(金) 20:13:58

    振り回してくるなあ〜女神よお〜

  • 96ビゼリちゃん22/11/11(金) 20:14:40

    「見ごたえがあり、剣技だけでなく魔法もよく使われている。多くの生徒が記録を欲しがるだろう。よく売れそうだ」

  • 97ビアンカ・ロッソ(生徒)22/11/11(金) 20:15:31

    「ビゼリちゃんは相変わらずだね…」

  • 98火鼠22/11/11(金) 20:16:05

    >>92

    「ちう」

    【でっかいペンを持ってよろよろとへたっぴな字を書いていく】

    【けん、おくすり、おべんと、ちず】



    dice1d12=8 (8)

  • 99ビアンカ・ロッソ(生徒)22/11/11(金) 20:17:02

    >>98

    【ものすごく細くて長い悪しきりゅう、ほぼ紐】

  • 100呪胎騎士(冒険者)22/11/11(金) 20:19:07

    「戦闘時に剣を振るいながら魔法を使うのは難しく、そのため魔法剣の使い手は少ない傾向にあるとは聞きますが、それをあそこまでの練度で扱えるとは……

    その上ただ実力に任せるのではなく、環境や相手の攻撃を利用するなど立ち回りの巧みさも目を引きますね」

    >>90

    「かわいい……こんなにかわいい冒険者もいたんですね……」

  • 101ビゼリちゃん22/11/11(金) 20:20:34

    >>97

    「利益あれ、だ。私に関する限りは」

    「もっとも生徒以外にも売れそうだ。この試みは大いに有益だったな」

  • 102撃剣使い(講師)◆gt1ganT7To22/11/11(金) 20:22:51

    >>39

    (アンケートか……)


    【欠かせない持ち物:携帯食料、ナイフ、簡易的な野営設備一式、コーヒー豆】

    【向かうダンジョン:特に定まった傾向などは無し。依頼を受け向かうことがほとんど】


    dice1d12=11 (11)

  • 103火鼠22/11/11(金) 20:24:21

    >>99

    「ち!」【悪しきひもりゅうを体に巻き付けてふんす】

  • 104〈闘鶏〉(冒険者)22/11/11(金) 20:24:32

    >>93

    「フハハハァ!!」

    (目を焼かれても怯まんとは気に入った!根性があるではないか!!)

    (リーチの長さはあちらが上、速さでは俺に分がある!横凪ならば上から下へ下ろす方が速い!!)


    (俺が真っ二つに断たれるか、報恩の首を取るが速いか───そう見えるだろうな。そう予測しているだろう!!そこに付け入る『隙』がある!!)

    【闘鶏はバスターソードのグリップをコンパクトに握り直す。跳躍の勢いと、重力に引かれる重量と、手首と指先の剣捌きとで、『威力を犠牲に速度を更に上げた』】


    【横凪に襲い掛かってくる重く鋭い刃に、バスターソードが垂直にぶつかり────そのまま勢いを付けてバスターソードを手放す】

    【二つの武具がぶつかり合う様を尻目に、叩きつけた反動で、空中でスライド移動した闘鶏は『硬化』した拳を報恩の顔面目掛けて繰り出した】


    dice1d100=95 (95)


    (見ているがいい!生徒どもよ!!俺たちの戦いを血肉にしろ!!!)

  • 105ビアンカ・ロッソ(生徒)22/11/11(金) 20:24:50

    >>102

    【まんまるな悪しきりゅう、ちなみに下に紐がついてます】

  • 106〈闘鶏〉(冒険者)22/11/11(金) 20:24:52

    女神?女神?ツンデレなの?

  • 107ビアンカ・ロッソ(生徒)22/11/11(金) 20:25:17

    >>103

    「校長先生ベルトだ〜」

  • 108撃剣使い(講師)◆gt1ganT7To22/11/11(金) 20:26:10

    >>105

    【手に取って眺めている】

    (……貰ったはいいが、俺のような男が持っててもな……)

  • 109制服天使「罪滅ぼし」22/11/11(金) 20:26:21

    >>58

    「ふふ、まん丸で可愛い!」

    【ストラップをしまった】


    「っと、報恩さんと闘鶏さんが戦ってるんだね……!なかなかの熱い迫力、男気と男気のぶつかり合いって感じ!女学院にはない風で新鮮かもね!2人とも頑張れー!」

  • 110騒々神◆ySEje71eXM22/11/11(金) 20:27:23

    【しばらく畑を見たあと闘技場に向かう神】

  • 111レベッカ・レイガド(生徒)22/11/11(金) 20:29:42

    (すごい……)

    【二人の戦いに見入っている】

  • 112〈薄明〉◆JawX2fps5g22/11/11(金) 20:30:05

    >>39

    「アンケートか、どれ」


    【持って行く物→ナイフやロープ等サバイバル用品一式、回復、解毒等各種ポーション】

    【良く行くダンジョン→新規に見つかった場所の調査、要注意指定されている場所の定期観察、魔術関係の素材や触媒の採取】


    「こんな物で良いだろうか」


    dice1d12=10 (10)

  • 113報恩の両手剣使い(冒険者)22/11/11(金) 20:31:09

    >>104

    「剣で戦うのではっ!なかったのか!」

    【繰り出された拳に頭突きを合わせ受け止める】

    【気がつけば右手を剣から離しており自由になった右手を強く握りしめ闘鶏の顎に目掛けて渾身のアッパーを繰り出す】

    dice1d100=92 (92)

    負けたら力尽きる描写いれます

  • 114呪胎騎士(冒険者)22/11/11(金) 20:31:13

    「おー、ニワトリさん先日とは打って変わって器用な戦い方に……相手の報恩さんも光が目に刺さる中健闘しましたが、あれはさすがに躱すのが難しそうです」
    「何にせよお二人らしいパワフルな戦い方です、すごい」

  • 115火鼠22/11/11(金) 20:32:05

    >>107

    「ちぃ!」【ふんすふんすと自慢げに転移門の向こうへ帰って行った】

  • 116ビアンカ・ロッソ(生徒)22/11/11(金) 20:32:49

    >>112

    「ありがとうございます」

    【大理石風を再現した悪しきりゅうだけど、布製だから触ると柔らかいよ!】

  • 117報恩の両手剣使い(冒険者)22/11/11(金) 20:35:15

    >>113

    【下から振り抜いた拳は闘鶏の顎を僅かに掠めるだけ】

    (くっ…!さっきので脳が揺れたか…!)

    【左手の剣を取り落としパタリと地面に倒れる】

    「体が思うように動かない、これが実戦ならば後は死を待つのみだ」

    【ため息をつき言葉を続ける】

    「非常に悔しいが降参だ」

  • 118〈薄明〉◆JawX2fps5g22/11/11(金) 20:35:19

    >>116

    「これは中々の出来映えだな。ぴきぱ、と言う声が聞こえてきそうだ」


    【アンケート用紙と引き換えに石化悪しきりゅうを受け取った】

  • 119〈闘鶏〉(冒険者)22/11/11(金) 20:35:22

    殴りながらも報恩さんに硬化魔法チャレンジしててギリギリ通った感じかな
    盛り上げ好きなダイス神いるな?

  • 120〈幽淵歩き〉(冒険者)22/11/11(金) 20:35:36

    「白熱の戦い……だな。
    両手剣使い同士の対決だが、最後は拳での勝負になったか」

  • 121重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/11(金) 20:37:22

    「素晴らしい良い勝負でしたね…!!」
    「ちょっと血が滾ってしまいました…」
    【蛇眼の光量が増している】

  • 122ビゼリちゃん22/11/11(金) 20:38:36

    「良い見ものだった」
    二重の意味で

  • 123呪胎騎士(冒険者)22/11/11(金) 20:39:29

    「……決着、ですね
    互いに剣士でありながら剣に囚われなず勝利を目指す、素晴らしい勝負でした」

  • 124〈闘鶏〉(冒険者)22/11/11(金) 20:39:32

    >>117

    「フハハハ!!この俺の勝ちだ!!」【とっても嬉しそうに拳を振り上げる】


    「しかし貴様も、あれほどの物量を瞬時に生み出す魔法が使えるにもかかわらず、剣士の腕前も相当なもの!分かってはいたが魔法剣士とは厄介だな…水ではなく炎を使われたらこうはいかなかっただろうな」

    「切り結ぼうとした隙を狙ってのステゴロも紙一重!凄まじい対応力だった!!また闘ろう!」

    【手を差し出す】

  • 125〈闘鶏〉(冒険者)22/11/11(金) 20:40:31

    闘鶏の顎のダメージ

    dice1d100=56 (56)

  • 126〈闘鶏〉(冒険者)22/11/11(金) 20:40:58

    >>125

    【結構効いてる。立っているのは痩せ我慢のようだ】

  • 127騒々神◆ySEje71eXM22/11/11(金) 20:41:45

    「闘技場やってたのか……」
    【昨日授業の約束してたので来たら戦闘後で残念そうな神】

  • 128イビルナイト(冒険者)22/11/11(金) 20:42:24

    まさかこんなに遅くなるとは(焼き土下座)
    そのうち実況スレで禊いできます…

  • 129イビルナイト(冒険者)22/11/11(金) 20:43:40

    というわけでお二人は大丈夫でしょうかっ

  • 130騒々神◆ySEje71eXM22/11/11(金) 20:44:24

    あとは寝るだけなので問題ないデストラクション

  • 131騒々神◆ySEje71eXM22/11/11(金) 20:44:55

    いやデストラクションって何……問題ないですだよ……

  • 132報恩の両手剣使い(冒険者)22/11/11(金) 20:44:58

    >>124

    「闘鶏殿も強いとは知っていたが実際に対峙するとここまでとは思わなかった!身体強化と硬化…シンプル故にその対応力は凄まじい物だ!次は負けんぞ!」

    【手を握り固い握手を交わす】

    「それはそれとして生徒達の手本にはなったのだろうか…?遠距離からの攻勢に徹していればもっと優勢に戦いを進められただろうについアツくなって魔法による優位性を捨ててしまったが…むむむ…」

  • 133〈幽淵歩き〉(冒険者)22/11/11(金) 20:46:11

    まだ息はあります

  • 134熱剣士と掃除屋◆sCf6qlU/Y622/11/11(金) 20:48:05

    授業ロールしたいけど、やっていいものか……

  • 135イビルナイト(冒険者)22/11/11(金) 20:49:39

    それではよろしくお願いします!
    ただ、体調が悪いとかだったら遠慮なく休んでくださいね
    「さて、二人共来ているかしら?」
    【闘技場に木製のダミーを3つ持ち込んできた】

  • 136迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/11/11(金) 20:50:10

    こちらも授業ロールします
    渋滞上等でいきましょう

  • 137熱剣士と掃除屋◆sCf6qlU/Y622/11/11(金) 20:50:50

    >>136

    お先にどうぞ。こちらは10時くらいに始めます。

  • 138騒々神◆ySEje71eXM22/11/11(金) 20:51:25

    >>135

    「居るぞー」

  • 139〈幽淵歩き〉(冒険者)22/11/11(金) 20:53:08

    >>135

    「ああ。試合を見ていた」

    【闘技場に入ってきた。鎧姿で腰には長剣左腕には真鍮の盾】


    【そして背中には、呪装『戦鬼の大剣』】

  • 140迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/11/11(金) 20:53:30

    では失礼して…

    【教卓の前に140センチと小柄な少年が立って、教室を見回す】
    「こんにちはであります!自分は下級冒険者のトテフであります!!
     自分も冒険者になったばかりで、皆さんに教えられるような知識はないのですが……新人なりの目線でお話したいと思います!何かの参考になればうれしいっす」

    「冒険者のみなさんはすごい人たちばかりです。自分の師匠も上級冒険者でして、ソロでスタンピード鎮圧ができるんすよ!」
    【迷子がびしっと指さした先の師匠は、フン…と詰まらなさそうな顔で鼻を鳴らした…】
    (訳:上級冒険者ならそのくらい珍しいことでもありませんね。代わりに私は探索や調査、対人コミュニケーションが求められる依頼が苦手です。上級冒険者の強みは、どのような冒険者として活躍していきたいかで方向が大きく変わります)

    「ですが、自分のような普通で未熟な冒険者はひとりでは何もできません!師匠に見守っていただいたり、ギルド職員さんにやさしく教えてもらったり、親切な冒険者の先輩がたに助けてもらって、町の方にも『目的地はあっちだよ』と案内していただいて助かったこともあります!
     そこで、自分からは『支え合い、助けてもらう』ということをみなさんに伝えたいと思います! 
     よろしくお願いします!」

    「それじゃあ妖精さんお願いしまーす!」
    【迷子の呼びかけに応えて18匹の妖精たちが姿を現した!】

  • 141報恩の両手剣使い(冒険者)22/11/11(金) 20:55:05

    「さて…では先程の戦いの解説を始めるぞ。まず先程の戦いの間闘鶏殿は何度も目くらましを使ってきたがこれは戦闘において非常に有効な攻撃だ。視覚から得られる情報は多い、一時的なものでも戦闘中にこれを失うのは痛い、狙えるならば積極的に狙うべきだろう。最初の土砂の雨による目くらましは自身にも影響があるが闘鶏殿は効かなくなった視界を他の方法で上手い事補っていたようだな、流石だ。次に────」
    【講義をしているようだ】

  • 142〈闘鶏〉(冒険者)22/11/11(金) 20:55:50

    >>141

    【腕組みしながらなぜか鼻高々に解説を聞いているトサカ頭】

  • 143迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/11/11(金) 20:56:22

    >>140

    「放浪魔術師さんが講義でお話ししていましたように、地域に根付いたお守りや言い伝え、文化を知ることで身を助けられることがあります。

     妖精さんたちはどこでもいらっしゃいますので、困ったことがあればその地で暮らしている妖精さんにお願いすればたいてい教えてもらえると思うっす~」

    【妖精たちはくすくすと笑いながら生徒たちの頭上を飛び交っている】

    【師匠は何匹かに集られて嫌そうな顔をしている…】


    「ということで、みなさんにはお手元の植木鉢の『花を咲かせる』ことを妖精さんにお願いしてみてください!

     花を咲かせる行為にふさわしい対価を示して、礼儀正しく、がコツであります!

     ……妖精さん、甘いクッキーを差し上げますので、お花さんを咲かせてほしいのであります!」

    【妖精はクッキーをひとかじりすると、「いいよ~」とご機嫌に空中回転し、迷子の手元の植木鉢に鱗粉を散らす。するとポンと花が咲いた!】


    「こんな感じっす!さあみなさんもどうぞ~」


    『花咲かせの妖精』ダイス

    1~20:妖精の機嫌を損ねてしまった

    21~40:妖精はあなたにいたずらをした

    41~60:妖精はじらした末に花を咲かせた

    61~80:妖精はご機嫌であっという間に花を咲かせた

    81~90:おめでとう!特別な花を咲かせた!※1

    91~100:おや…?妖精ではなく精霊だった!※2


    ※1『妖精の寵愛』と呼ばれる白いユリ。薫り高く美しいが、部屋に飾ると幸せな夢を見れるという。

    ※2『精霊の雫』と呼ばれる月色の花。加工すると万能薬になる。下級の怪我、病気、呪いを治せる。

  • 144呪胎騎士(冒険者)22/11/11(金) 20:56:31

    「わあ可愛らしい
    ふふ、あれほどの妖精に好かれるというのも稀有なことです、素晴らしい素質ですね」

  • 145『冒涜』、転変少女◆kaE8Ncvktc22/11/11(金) 20:57:39

    >>39

    冒涜「いいね、運試しといこうか」

    dice1d12=4 (4)

    【アンケートには飲み水、拳銃、弾薬、キャンプ用品、スクロール、ナイフ、爆竹、回復・状態異常回復・属性耐性ポーション、各種戦闘用魔導具・ロープと書いておいた】

    転変少女「面白そうですね!やってみます!」

    dice1d12=4 (4)

    【アンケートには飲み水、食料品、拳銃等の銃器、各種弾薬、回復・状態異常回復・属性耐性ポーション、ロープと書いた】

  • 146迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/11/11(金) 20:58:57

    呪われてるから妖精に嫌われるだろうな~という人はマイナス補正、妖精に愛されてるから一声かければ花畑咲きますって人は確定ロールと自由にどうぞ~

  • 147レベッカ・レイガド(生徒)22/11/11(金) 20:59:37

    >>140

    「ソロでスタンピードを……冒険者の方々はやはり『すごい』ですね」


    【尊敬の目で師匠を見つめていたが、トラフさんの授業に集中するべきだと視線を戻して】


    「よ、妖精……!?」


    >>143

    「わ、わかりました……」


    【鉢植えと妖精を前に心を落ち着ける】


    「申し訳ありません。よろしければ、こちらの鉢植えに花を咲かせて頂けませんか?」


    dice1d100=3 (3)

  • 148〈闘鶏〉(冒険者)22/11/11(金) 21:00:33

    めっ女神ッ!我々を振り回して楽しいか!
    女神「めっちゃ楽しい」

  • 149ビゼリちゃん22/11/11(金) 21:00:55

    >>143

    「妖精族は甘いものが好きと聞く。蜂蜜飴ではどうか」

    dice1d100=34 (34)

    (守銭奴 -10)

  • 150レベッカ・レイガド(生徒)22/11/11(金) 21:01:33

    >>147

    【妖精は「他人行儀過ぎてつまんない! それにお菓子もない!」とそっぽを向いてしまった】


    「う……」


    【めっちゃ落ち込んだ】

  • 151イビルナイト(冒険者)22/11/11(金) 21:02:12

    >>138

    >>139

    「ありがとう、それじゃあ豪華3人の先生によるちょっとした実技を見せようと思うわ」

    「数日見ていたけれど、ここの生徒は本当に強いわね。まるで学生にはみえないわ」

    「冒険で最も重要なのは生きて帰ること、そのためには勝つ事が重要で――」

    【すっと額から指を動かして心臓を差し、闇の秘技『アビスフォース』の儀式を行う】

    【全身が漆黒の瘴気に包まれ、明らかにヤバい雰囲気を醸し出す――命を捧げたことにより、恐るべき力が宿った状態である】


    それぞれパワー見せからお願いします!

  • 152ビゼリちゃん22/11/11(金) 21:02:29

    >>149

    「取引拒否か、失せろ」

    【いたずらをしてきた妖精を捕まえて蜂蜜飴をとりあげ放り投げた】

  • 153弧々谷 陽子(生徒)22/11/11(金) 21:03:10

    >>143

    「妖精さん!これあげるからお願い!!!」

    【ぽっけに入ってたお菓子を差し出した】


    dice1d100=82 (82)

  • 154御子宮 心詩@講義22/11/11(金) 21:03:47

    >>143

    「なるほど確かに会話や縁は身を救うとはよく言いますね、その対象が妖精さんともなれば直接力に繋がるやもしれません……妖精との対話……式神や付喪神と同じようにできるでしょうか、果たして好みに合うかは分かりませんが、和菓子をおひとつあげましょう、妖精さん方、花を咲かせてくださいな」

    dice1d100=19 (19)

  • 155見習い召喚師◆sNWgfxtW35PV22/11/11(金) 21:04:09

    >>143

    「ふっ、この私がお手本を見せてあげましょう!」


    【根拠のない自信】


    dice1d100=8 (8)

  • 156フレンダ(生徒)22/11/11(金) 21:04:29

    「きゃー!闘鶏さんも報恩さんもめっちゃかっこよかったよー!男と男の勝負って感じで感動したよー!」

  • 157ビゼリちゃん22/11/11(金) 21:04:41

    守銭奴よりダメなやつ多すぎんか

  • 158〈闘鶏〉(冒険者)22/11/11(金) 21:04:49

    >>143

    「フハハハ!!そうだな!!ちょうどここに悪ポで購入した校長ぬいぐるみがある!これをくれてやるから花を咲かせろ!!!」【えらそう】

    dice1d100=82 (82)

    ・大声で威圧的−20

  • 159ルーン(生徒)22/11/11(金) 21:05:02

    >>143

    『ふむ……協力的な霊と心を通わせるのは大切なことだな』

    『妖精よ 妖精よ、私に力を貸してはくれまいか?甘い蜜入りのミルクに花の香りのクッキーもあるぞ』


    dice1d100=80 (80)

    幽霊混じり −10

    高圧的な退魔師 −10

    精霊や妖精と関わり慣れてる+10

  • 160『冒涜』、転変少女◆kaE8Ncvktc22/11/11(金) 21:05:56

    >>39

    冒涜「おっと忘れてた、私と弟子は基本的に無限牢獄深層で冒険をしている、楽しいところだぞ、地は裂き天は割れるような天変地異が毎日起こるし気象一つモンスター一匹でも人が容易にあの世にいける大変面白い場所だ!」

    転変少女「わーい浮き輪を付けた悪しきりゅうだ!…被ってますね!」

  • 161弧々谷 陽子(生徒)22/11/11(金) 21:06:10

    >>153

    「わー!キレーなお花!」

    【『妖精の寵愛』が咲き誇る】

    【妖精は「元気でよろしい!」と頷いている】

  • 162重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/11(金) 21:06:41

    >>143

    「さて…妖精さんと関わったことは…アーブラフィーユの再興以来でしょうか…というわけで…金平糖をあげるのでお花を咲かせてくださいな〜…お願いします…!」

    dice1d100=62 (62)

  • 163見習い召喚師◆sNWgfxtW35PV22/11/11(金) 21:06:42

    >>155

    「スルーされてる!? なぜなのです!?」


    【妖精とは相性が悪いのだろうか……?】

  • 164〈闘鶏〉(冒険者)22/11/11(金) 21:06:49

    >>158

    【妖精は、え〜コイツ声も態度もでかいからイヤ〜としわくちゃか顔をしつつ、校長ぬい目当てにしぶし〜ぶ花を咲かせた】


    悪しきりゅう校長パワーすげえ!

  • 165レベッカ・レイガド(生徒)22/11/11(金) 21:06:52

    >>157

    この子場合はお堅すぎてそもそも妖精と波長が合わないんだと思う

  • 166御子宮 心詩@講義22/11/11(金) 21:07:05

    >>154

    妖精『和菓子はちょっと舌に合わないですね。今回の話はなかったことにさせていただきます。』

    【懇切丁寧にきっぱり断られた。】


    「あらそうですか……なるほど確かに文化によって味覚も変わってきますものね、しかし洋菓子は私のアイデンティティが危機に……いえ、和菓子という体裁を保ちつつ異文化の方の舌にも合うよう努力を重ねること、それが大事なのかもしれません。そうよ、自己研鑽によって周囲も変わるものよ心詩、ともあれば今日からさっそく甘さ控えめのものを」

    【ブツブツ反省し始めた】

  • 167報恩の両手剣使い(冒険者)22/11/11(金) 21:07:15

    >>143

    「ふむ…妖精くん、私に力を貸してくれないかい?お礼にチョコレートをあげよう」

    なんか妖精に好かれる+40

    dice1d100=46 (46)

  • 168神月(生徒)22/11/11(金) 21:07:42

    ※今戻りました

    >>143

    「妖精………」

    【興味津々だ!】

    dice1d100=28 (28)

  • 169ルーン(生徒)22/11/11(金) 21:08:04

    >>159

    【ルーンの呼び声に答え、妖精たちはきゃらきゃらと楽しげに笑い合いながら花を咲かせる】

    『こんなものか、森の精と勝手は変わらんようで何よりだ』

    『それ、礼の菓子だ妖精ども。どうせだし今度私の里にも来るといい、そうだ、この菓子を作っている里だ』

  • 170〈幽淵歩き〉(冒険者)22/11/11(金) 21:08:08

    >>151

    「……………」

    【背中に負った大剣を抜き、地面に突き立てる】

    【かつては端正で壮麗だったであろうその刀身は、今や呪いに染め上げられたが如く昏く濁っていた】


    【そしてその大剣から、宵闇のような瘴気と零下の凍気が漏れ出した】

    【それらは幽淵歩きを包み、その身に纏った鎧を変化させていく】


    【瘴気と凍気が晴れたそこには、異形の鎧を纏った戦鬼が在った】

  • 171重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/11(金) 21:08:30

    >>162

    「妖精さんは金平糖をカリポリしながら上機嫌で花を咲かせてくれました…良かった良かったありがとうね」

    【重鎧は気づいていないが頭から魔力でできた踊る花が咲いて踊り狂っている】

  • 172神月(生徒)&妖刀(付喪神)22/11/11(金) 21:09:31

    >>168

    【狐耳を揉まれたので妖刀に喰わせようとしている】

    『同族?殺しは流石に……』

  • 173騒々神◆ySEje71eXM22/11/11(金) 21:09:32

    >>151

    「スゥ…ハー」

    【深呼吸した後両腕を交差させ引くと魔力や宇宙の力などにより強化された両腕にエメラルドのような輝きがやどる】

  • 174呪胎騎士(冒険者)22/11/11(金) 21:09:54

    【物凄い勢いで妖精に避けられガチ沈みしている】
    【邪神に呪われてる黒魔術師とかそりゃ妖精には好かれないよ】

  • 175迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/11/11(金) 21:10:39

    「わ、そっぽを向く妖精さんがいて焦りましたけど…ご機嫌で花を咲かせてくれてる方もいて安心しました!」

    【汗をぬぐう迷子。初めての先生役だから緊張していた】


    >>171

    重鎧さん…頭が!

  • 176ビゼリちゃん22/11/11(金) 21:10:45

    >>151

    >>170

    >>173

    「三者三様のすごい力だ……並大抵の敵ならそのまま粉砕できそうだ」

  • 177報恩の両手剣使い(冒険者)22/11/11(金) 21:11:26

    >>167

    「ありがとう!綺麗な白百合だ!これはお礼のチョコレートだ、おまけにクッキーもつけよう!」

    【妖精はマジすか?やったー!お兄さん大好きー!という感じで喜んでいる】

  • 178弧々谷 陽子(生徒)22/11/11(金) 21:11:47

    >>151

    >>170

    >>173

    「すっごい……!」

    【固唾を飲んで見ている】

  • 179ブランシュ(生徒)22/11/11(金) 21:12:14

    >>143

    「えっと……ううん……」【いざ話せと言われると話せないタイプのコミュ障】

    「十分な報酬は用意するから、是非取引して欲しい……相応の量の甘味……えっと……」

    「……このクッキーを賭けて。このサイコr


    dice1d100=24 (24)

  • 180ブランシュ(生徒)22/11/11(金) 21:13:19

    【サイコロの表裏の合計が7にならないように入れ替えられた】
    「あ……あ、ああ……っ!」【ぐすん】

  • 181重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/11(金) 21:14:17

    >>175

    「ふふふ…迷子くんの講義…面白くてためになりますね」

    【満足気に迷子スキルくんを眺めているご機嫌剛蛇】

    【満足気に重鎧の頭から生えてポーズ🕺を決めている魔力の花】

  • 182イビルナイト(冒険者)22/11/11(金) 21:14:27

    >>170

    >>173

    「まず敵を倒すのに十分な力がいるわね!」

    【漆黒の瘴気に包まれたまま、大きく大鎌(悪し女産)を振りかぶり、木製のダミーへと一撃を叩き込む。全身を使って攻撃に全ての力を打ち込む剣の技、処刑の刃『エクスキューション』。受けたダミーはバラバラに切り裂かれた】

  • 183〈闘鶏〉(冒険者)22/11/11(金) 21:16:12

    「ほう…!三者三様に凄まじい力を感じるぞ…」

    大鎌(悪し女産)で無限に気が散る

  • 184フレンダ(生徒)22/11/11(金) 21:16:28

    >>151

    >>170

    >>173

    「イビルナイトさんに幽淵歩きさんに騒々神さん!凄い3人が揃っちゃった!これからどうなっちゃうのー!」

  • 185迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/11/11(金) 21:17:11

    「みなさんいい感じですね!というわけで続きは【次スレ】で~っ!」

  • 186イビルナイト(冒険者)22/11/11(金) 21:17:20

    悪し女産武器なんだよね
    もしや使ってる生徒がいたりするだろうか、夢晶血の鎌

  • 187ビゼリちゃん22/11/11(金) 21:17:47

    そういえばそうだった>悪し女産

  • 188〈幽淵歩き〉(冒険者)22/11/11(金) 21:19:52

    >>182

    「………………」

    【地面に突き立てた大剣に力を注ぐと、そこから昏い凍気が迸り、地面を霜が走る】

    【霜は一瞬にしてダミー人形の足元に到達、天を衝くような氷柱を形成しその中に閉じ込めた】


    「────ォオオオオオオッッッッ!!!!」

    【竜種の咆哮もかくやという雄叫びを上げ、地面を踏みしめた幽淵歩きの姿が、消えた】


    【続いたのは、轟音。天を衝く氷柱とその中のダミー人形は、細氷のように粉微塵になって砕け散った。榴弾が直撃したかのような衝撃波】


    【それを引き起こしたのは、戦鬼となった幽淵歩き。見えぬ程の疾さで踏み込み、氷柱を蹴り砕いたのだ】

  • 189迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/11/11(金) 21:20:39
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 イベントスレ第119層|あにまん掲示板イベント期間 11月9日〜11日23時半(1日延長)(予定)ここは「ここだけダンジョンのある世界の掲示板」のイベントスレになります書き込みの方針は以下でお願いします何もなし or ※付き →メタ会話「…bbs.animanch.com

    「みなさんどうですか~?まだ試していないという方はいませんか?」

    【迷子はツヤツヤの花が咲き誇る鉢植えを抱えながら、教室の中を見て回っている…】

    【師匠のクセっ毛で遊んでいた妖精が、ふと次スレを取り出した!】

  • 190〈幽淵歩き〉(冒険者)22/11/11(金) 21:21:10

    めっちゃ力を誇示するやん……
    なお彼のフィジカルは常人の域を出ないので換装を解いたら全身バッキバキです

  • 191神月(生徒)22/11/11(金) 21:21:17

    ※立て乙です!

  • 192重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/11(金) 21:32:07

    ※立て乙ですー!

  • 193イビルナイト(冒険者)22/11/11(金) 21:33:03

    力を込めすぎて掲示板結界を斬ってしまったかしらん
    後で禊ごう

  • 194騒々神◆ySEje71eXM22/11/11(金) 21:33:50

    >>182>>173

    「賢者の拳は全てを砕く!!らしいという事で……

    ワイズマンインパクトォ!!!!」

    【エメラルドに発光する拳がダミー人形に当たると同時に明らかにその細い腕からなると思えない打撃音が響きダミー人形が砕け散りながら吹き飛ぶ】

    【そして殴りつけると同時に流し込まれたエネルギーにより残骸がエメラルドに発光し……爆散した】

    立て乙です最後に爆散させたけど問題ない…よな?

  • 195二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 21:33:54

    いまちょっと衝合あった?

  • 196〈幽淵歩き〉(冒険者)22/11/11(金) 21:33:58

    立て乙です

  • 197迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/11/11(金) 21:34:04

    立てた瞬間にスレが落ちる恐怖、あると思います
    短時間で復旧してよかった…

  • 198イビルナイト(冒険者)22/11/11(金) 21:34:44

    そしてもって立て乙です!

  • 199〈闘鶏〉(冒険者)22/11/11(金) 21:35:08

    埋めるぞお!!!!

  • 200ビゼリちゃん22/11/11(金) 21:35:32

    おそるべしパワー
    立て乙です

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています