クロスギルドが宝箱に入れられてた孤児を育てる概念

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 18:01:06

    ミホーク「この世は弱肉強食、己の力が全てだ。さあ剣を握れ」
    クロコダイル「体を鍛えるなんてまだはえーんだよ!餓鬼の内は勉強する事が一番なんだ」
    バギー「クロちゃんにまた絞られたのか。分かるぜ…勉強して地味に生きるくらいなら一山当てたいよな?

    うん、教育方針で揉める未来が見えた

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 18:04:09

    何だかんだ上手く子育てする安心感はある

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 18:08:01

    ミホークが鍛えてクロコダイルが勉強教えてバギーがメンタルケアすれば……割と、いける……?

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 18:09:56

    男所帯の中滅茶苦茶懐かれるアルビダ姉さん概念はあり?

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 18:10:39

    最終的にバギーに一番懐いてしまってクロコダイルとミホークがバギー殴るまでも見える見える……

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 18:13:21

    左と真ん中の間の子か…

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 18:13:43

    >>5

    バギーは子供嫌いそうだがどうだろ

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 18:14:34

    ミホークの剣術、クロコダイルの知力 バギーのカリスマ性を兼ね備えたハイブリッドか
    海賊王の器じゃん

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 18:24:33

    >>7

    犬猫が拾って来た子供より犬猫をそこまで好きじゃないが実際に世話する時間が長いお母さんに懐くイメージ

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 18:28:04

    宝箱の孤児が男の子ならクロコダイルが教育パパして真面目くん(裏で何考えてるかわからない)
    女の子ならミホーク相手に早々に反抗期を発動させる
    バギーはよくわからない
    ルフィやエースのところ見ると親戚の面白おじさんではあるし部下が年下ばっかりだし

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 18:29:48

    ミホークはよっぽどの覺悟見せないと剣術の指南はしなそう
    畑には借り出すし好きな食べ物は種からこっそり育てる

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 18:47:41

    懐かれるのがバギー
    頼られるのがクロコダイルとミホーク

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 18:47:55

    >>6

    このSBS関連で言われてたのが

    ミホークの我が子への優しさはけしてわかりやすい態度や言葉ではないので

    幼い頃は娘本人にはあまり伝わってなくて成長して後から振り返ったりして時間差で伝わる

    ので小さい頃に真っ先に反抗期起こされそうという‥‥

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 18:47:56

    この三人よりバギーの部下たちの方が子どもの面倒見てそうだな
    トップ三人が教育方針?でああだこうだと揉めてる時にカバジやモージが大道芸とかで遊んでやってそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 18:52:47

    Mr.3もバギーやカバジとモージに近いイメージ
    子供好きではないけどなんだかんだで3人の側で子供に接することが多いので
    なんか妙に好かれてる

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 18:53:54

    教育方針で揉めるのはクロコダイルとミホークだけでバギーはあんまり口出さなそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 18:54:46

    クロコダイル息子型に近い感じに育つと
    比較的早期に反抗期起こして早期に解決しそうなミホーク娘型と違って
    反抗期が遅くてすごく厄介になりそうなイメージがある

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 18:58:06

    少なくとも息子娘としてじゃなく部下の一人として育てそうではある

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 18:58:23

    力関係もあってバギーは教育方針問題から一歩引いて
    部下と一緒に実際のフォローに回りそうだしな
    クロコダイルもこだわりがありそうだしミホークはあれで意外に譲れないことは譲らない

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 19:03:37

    「どんな能力だろうと鍛え抜けば圧倒的な武力になるんだ!それに戦闘に置いて手札が多いに越したことはない!」
    「能力に頼るなど弱き者の発想だ。慣れない能力で隙を見せる前にまずは剣を極め抜け」
    悪魔の実を手に入れたら、食べせさせる派のクロコダイルと要らない派のミホークが激突するな

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 19:04:50

    アクの強い個性派集団で子育てするの
    これバギーにとってはロジャー海賊団の再来だよな
    と今思ったので
    おそらくバギーはレイリーかギャバンをエミュろうとする

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 19:04:59

    >>20

    これだけはバギーがミホークにつきそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 19:07:04

    >>20

    子供から海に眠ってる夢の可能性を奪うなよクロちゃんって

    かなりマジになってミホークにつくバギーがいる

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 19:10:37

    子供の性格の系統によるけど対クロコダイルで反抗期になったらダズ経由して会話しそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 19:12:42

    なんかパワポケ14に出て来た3人の親父みたいなことになりそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 19:15:18

    唯一の女性であるアルビダも子供苦手そうだなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 19:17:18

    >>25

    家事担当の実質お母さんなお父さんと大黒柱のお父さんと鍛錬と戦闘のお父さんだな

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 19:19:31

    根性あるゾロタイプならともかく純粋かつ弱めの子だとミホークこんな感じになってそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 19:19:42

    リッチーはベッド

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 19:21:04

    子供に接する態度ではバギーとアルビダって似そうなんだよな
    子供があまり好きじゃなくて子供扱いしないからなつかれるタイプ
    アルビダの方がやや冷たい感じ

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 19:22:06

    子供がクロスギルドで一番好きなのリッチーまである
    ふかふかで大きくて色んな所まで背中にのせて行ってくれそうなかわいい生き物だぞ

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 19:24:03

    バギーとミホークは子供がどんな性格性別でも基本上手く行きそう
    クロコダイルは…うん……

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 19:24:10

    >>28

    よじ登るな帽子を取るなしかしここで振り払ったら怪我を負わせてしまう

    みたいなことを考えてジッとしてるんだよなすげえ顔になってるけど

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 19:27:11

    赤ちゃんあやすのはバギーが1番上手いけど赤ちゃんが1番引っ付いて回りそうなのはミホークなイメージ

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 19:27:46

    バギーとミホークは本編で年下キャラに面白系と頼れる系な親戚おじさんムーブ結構やってるからな……
    最終的に子供と仲良くなれる
    クロコダイルがどう転がるかわかんねえSBS見ると教育パパなのは間違いないが

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 19:35:13

    初歩のいわゆる読み書き算盤を教えるのはMr3なイメージ
    ミスGWと組んでたし年下の扱いもいけるいける

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 19:36:16

    戦闘時にバギーと隠れさせてた子供が7歳くらいになって「そろそろ見守りながら戦闘参加させたろ!」なミホークと「まだやめろ!」なクロコダイル
    ファイッッ!

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 19:36:46

    >>27

    戦闘のお父さん確か農家やってたよな?

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 19:38:00

    >>38

    鍛錬と戦闘と農家のお父さん

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 19:38:13

    普段怯えられるから距離をおいていたらある日迷子で島の強面社員たち(あやそうとしてた)に囲まれているところに居合わせて、目があった瞬間一目散に駆け寄ってきて自分の後ろに隠れる幼児に父性が目覚める鷹の目のおじさん

    まで想像した
    宝箱に入ってる時点でそこそこ育ってるかこれ

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 19:38:33

    >>38

    戦闘のお父さん料理も出来るし丁寧な生活してるっぽいから日常生活面においても強いな…

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 19:42:17

    >>37

    自分のオーロ時代を振り返っておれいつから戦闘参加してた?と思いながら子供と手遊びしてる頭上で

    睨み合ってるミホークとクロコダイル

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 19:44:08

    厳しい親→クロコダイル
    カッケェ叔父→ミホーク
    歳の離れた友達→バギー
    のイメージ
    バギーは子供が何歳の時でも同じノリでギャーギャー遊べそうだから遊び相手としては最高やな

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 19:45:20

    >>27

    (他2人が多分出来ないから)家事担当になるし(稼ぎ頭って意味で)大黒柱担当になるしこれ鷹の目一人で賄える…?

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 19:49:06

    >>44

    バギーは子供の頃から見習いやってるなら一通り家事は叩き込まれるんじゃない?

    クロコダイルはわからんが…

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 19:50:49

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 19:53:38

    鍛錬のお父さんが農家というか農作業やってるのはパワポケに準拠してるんだ
    ちなみに大黒柱お父さんは町工場の工場長やって経営に口出すくらいの立場
    家事のお父さんが一番年下で3人は片親違いの兄弟だ

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 19:54:32

    >>47

    >>27

    まんまで笑う

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 20:00:03

    クロコダイルはそもそも片手鉤爪だから
    多分家事が出来たとして子供に教えようがない
    おそらくロギア体質うまく使って日常の左手使う場面を埋めてるだろうし
    (指輪いつもどうやってはめてるとは思ってる)

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 20:03:49

    指輪はまえにどこかの鰐スレで並べた指輪に砂の状態で指を通してから復元してはめてる二次創作見たな
    格好良かった

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 20:07:48

    ミホークは一通り何でもできる男だがそれはそれとしてワンオペ育児は良くない
    その為のお父さん3人+クロスギルド幹部体制だ多分
    オーロもロジャー1人だとあれだしレイリーも手本として問題のある男だしギャバンはまあまともで
    それでも足りないのを他のクルーで補ってたんだ多分

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 20:21:57

    でも何かわからんけど3人は子供を無碍にしたり
    逆に一般家庭に養子に出したりもしなさそうなんだよな
    なんだかんだ手元で育てそうというか

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 20:36:01

    3人ともなんだかんだ動物好きの可能性が出てるからかな…
    (バギーはリッチー)

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 20:45:37

    「バギーのばーか!キャッキャッ」「誰が馬鹿ッ鼻だこのガキャーッ!!」つって事務作業(それか子供の勉強の採点)してるクロちゃんの周りぐるぐる駆け回って何故かバギーだけ捕まって「なぜてめェまでガキと同レベルになって遊んでやがる四皇サマよ…」って凄まれてヒェ…ってなってる間に子供は「あーたかのめおかえり〜!海王類とれた?」ってミホークの足元に駆けてって「キャベツだ」「え〜肉が良かった」とかやってるとこまで妄想した

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 20:49:34

    親戚じゃなくて 兄弟じゃないオレたちはFamily!  じゃん

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 22:11:39

    >>21

    バギーの格好はロジャー船長そのものなのでロジャーをエミュするんでは

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 22:14:30

    >>56

    ロジャーファンだからこそロジャーの真似出来ない所をわかってる気がする



    ライオンの件とかライオンの件とか

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 10:02:06

    3人の子供を育てる姿の中に育成履歴の影響が垣間見えそうなのが良いな

    バギーの育児にはオーロ号時代の影響がもろ見える

    ミホークの育児は親子よりは師弟関係ベースに思えるし

    クロコダイルの育児は自分が子供時代ああしておけばという後悔を子供にさせないものになりそう


    >>48

    ちなみに一番年下がリーダー格やってるのも同じなんだ

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 10:35:56

    クロスギルド、色んなタイプの人いるから誰かが子どもへの態度とか扱い失敗しても誰かは成功しそうだし
    大所帯で賑やかだから子どもが寂しい思いすることもなさそうでいいね

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 10:41:40

    戦闘に一緒に着いて行こうとする子供を「待つガネお前にはまだ早いガネ!」って慌てて止めるMr.3が見える見える

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 12:58:30

    フルハウスばりのドタバタ育児劇繰り広げてるクロスギルドめちゃくちゃ面白いから見たいな

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 13:56:03

    クロコダイルお砂場になれ

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 14:47:47

    >>62

    雀の砂浴びの扉絵みたいに砂場やってあげてる間に赤子にじょじょじょ…って漏らされてギョッとするクロコダイル想像してワロタ

    子が大きくなっていくにつれて「もうガキじゃねェんだ」ってやらなくなっていくんだろうな…んで「クロちゃんきらい!」って言われる

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 15:22:24

    🐊「ンア…おしめだな」
    🔪「スッ…(おしめ)」
    って片手でヒョッって赤子掴み上げて尻の匂い嗅いだ後、すぐ赤子グッズ取り出せるダズを想像した。多分このダズ哺乳瓶もオムツもノータイムで出せる。

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 19:25:59

    クロスギルドで1番子供に話しかけたり
    周辺で何か話してたりすることが多いの
    おそらくバギーだから
    子供の語彙はおそらくバギーに染められ
    クロコダイルはクロちゃんと呼ばれる

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 19:57:03

    多分バギーズデリバリーには謎に子育てスキルが高いクルー(ガタイが良いおっさん)がいる絶対。赤ちゃんの時は基本そいつらが面倒見てそう。おぉヨチヨチ可愛いなぁほーらゲップしようね〜してそう。ガタイが良いおっさんが。

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 20:12:27

    >>66

    熱い「ガタイが良いおっさん」推しに笑った

    でも分かる

    チラシ作ったモブみたいな厳ついおっさん達なんだろうな

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:29:12

    カバジ&モージはやたらとあやすの上手そうだし、オヤツあげて怒られてそう

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 05:15:24

    「キャプテンバギー!あ、あ、赤ん坊が立ちましたァ!!(感涙)」
    🤡「ナニィ!?よォしテメェら宴だァ!!」
    👶「キャッキャ」
    🐊&🦅「(やかましい)」

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 07:44:04

    >>69

    普通に絆されてて草

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 10:17:50

    >>69

    赤ん坊から育ててたら、最初に何て喋るかでまた大騒ぎになるな…

    赤ん坊はとにかくいっぱい話しかけてもらうのが健全な生育に必要だと言うけど、クロスギルドならばっちりだなって

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 17:35:19

    バギーはインペルダウン見るに自分の命最優先は変わらないまでも
    割と絆されがちなんだよなチョロいともいう
    なので拾った赤ちゃんを最初はどうでもいいと思ってたが
    世話任されてる部下達から初めて立ちました笑いましたとか報告されて
    自分の顔見て笑ってきたらもうコロリですよ

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 22:40:46

    バギーは一番舐められてるけど一番一緒にいるし一番遊んでそうだし、クロちゃんは厳しいけどたまーーーーに「やるじゃねェか」って褒めてそうだし、ミホークは「そういうこと(わがまま)はおれより強くなってから言うんだな」とか無茶言ってそう

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:37:57

    >>73

    ワガママを言うハードルが高い…!あまりにも…!

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 11:46:12

    宝箱の孤児が赤ちゃんだった場合
    赤ちゃんが最初に認識する形、好きな形は○なのでバギーの鼻は赤ちゃんにウケが良い
    赤ちゃんが認識しやすく好きな色は明るい暖色系なのでバギーの赤っ鼻は赤ちゃんにウケが良い

    バギーはア○パ○マン並に赤ちゃんウケが良い可能性

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 18:40:46

    >>69

    絶対2人もちょっと喜んでるよ

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:11:21

    >>75

    顔の作りが子供受けするア〇パ〇マンバギーいいな

    あとカラーリングが白い顔に赤い花と青い髪だからすごく認識しやすい

    子供に一番最初に笑ってもらえるのも名前一番先に覚えてもらえるのもバギー

    たしか赤ちゃんや幼児の形の好みに関する研究だとメリハリがあって

    ぼんやりした視覚でも視認しやすい顔を認識しやすいので

    次がメリハリがハッキリして黒と赤というわかりやすい色を持ってるミホークだな

    この2人は動き追うのも面白そうだしな


    クロコダイルの魅力を子供が理解するのは多分もう少し物心ついてからかな

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 07:15:50

    >>77

    フックとか葉巻とか赤ちゃんの害になりそうなオプションが多いため触れ合うには外さなきゃいけないので

    フル装備のクロコダイルは誰…?って反応されるのかもしれん

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 09:19:13

    赤子抱えるとそれぞれ鼻とか顔の傷とか髭とか触られる三人
    可愛い

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 18:20:48

    子供の側につけちゃいけないオプションだらけのクロコダイル
    葉巻がないのとあるので口元の印象が変わるからなあ……
    顔や外観より葉巻の匂いで覚えそうだなクロコダイルを

    バギーは一度ならず鼻をミホークは切りそろえた短い髭をめちゃくちゃ引っ張られたことがある

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 23:23:37

    クロコダイルに叱られるときはミホークの後ろに隠れ、ミホークに叱られるときはクロコダイルの後ろに隠れる子供
    大人二人とも満更でもないので余程のことを仕出かしたわけでなければ「それくらいで勘弁してやれ」と庇う

    バギーに叱られるときは笑いながら「どんまいw」と煽る余裕がある子供

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 02:10:01

    >>81

    順調に背中を見て育ってて草


    👶「ドンマイwww」

    🤡「このガキャァ!」

    👶「キャーwww怒った~~~www(脱兎)」

    🤡「ったく派手に生意気になりやがって。育てた奴の顔が見てみてェもんだ」

    🕯「お前だガネ!(ビシッ)」

    🤡「おれだーーーーッ!?」


    みたいなやりとり何回もしてるし🐊や🦅も似たようなやりとりしてそう

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 02:45:34

    バギー、クロちゃん、たかのめ、ダズ、さん、アルビダさま、カバジさん、モージさん、リッチー
    って呼んでほしい気持ちがある

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 02:59:52

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 03:07:17

    「自分は危ねェんで…」とか勝手に思って、歩けるようになった赤ちゃんがよちよち寄ってきてもなんとなく避けるダズはいるよなぁ…
    気付いたクロちゃんに「能力の制御も出来ねェやつを部下にした覚えはねェぞ」とか言われて恐る恐る触ってみてその柔らかさに感慨深くなるダズ

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 07:53:39

    このガキ的確にダズのことだけダズさんて敬称つけて呼びそう……

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 08:46:13

    ダメだもうあの部下達が「あんよが上手!あんよが上手!」ってみんなで手を叩いて幼児の歩行練習に付き合ってるシーンが頭に勝手に浮かんで消えないんだ…
    あと『おチビは誰のところに来るかレース』してそう。幼児は手を広げて待ち構えてる部下達無視して仕事の話してたクロちゃんと鷹の目のいるソファーにでちでち走って行ってそう。
    クロスギルド、アットホームな職場です(託児所完備)

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 17:27:49

    >>87

    おチビこっちおいで競争、海賊なのでおやつやおもちゃを持ち出す奴が出て乱闘沙汰になるし

    当のおチビは絶対安全圏(鰐か鷹)のとこへ行って抱っこしてもらってキャッキャとはしゃぎながら眺めている

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 17:53:11

    ダズ・ボーネスって呼ぶ子供にいてほしい

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 22:10:34

    >>89

    ダズさん呼びもダズ・ボーネス呼びもどっちも捨てがたいな…


    👶「ダスしゃん…ダズさん」

    🔪「『さん』はいらねェ」

    👶「…ダズ・ボーネス」(めっちゃ活舌よく)

    🔪(なぜフルネーム!?)

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 22:18:28

    👶「がぅみーにょ」
    🕯「…難しかったらMr.3でもいいガネ」
    👶「みったーといー」
    🕯「スリー」
    👶「といー」
    🕯「…もう3でいいガネ」
    👶「しゃん!」

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 07:23:23

    >>91

    呼びやすい名前や肩書がひとつもない3兄さんで笑った

    妥協した結果、赤ちゃんが成長してもずっと3呼ばわりが定着しちゃうんだろうなあ

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 12:11:35

    子供がある程度大きくなってもMr.3は『さん』か『スリー』なんだろうな
    子供に絵本を読んでとせがまれそうな幹部ナンバーワン

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 12:19:53

    👶がこれ読んで〜と各人に持ってくる本のラインナップ

    🦅→図鑑
    書いてある説明だけじゃなく自分が知ってることや見た経験なども加えて説明してくれる
    実物を見てみたがる👶に今度見せてやろうと言うので👶のワクワクが止まらない
    🤡→物語
    冒険譚が多いがたまに古典的な童話も混じるし物凄く臨場感溢れる読み聞かせになる
    ストーリーや登場人物へのツッコミも欠かさないので盛り上がりすぎて👶興奮して寝付けない
    🐊→細かい文字びっしりの専門書
    内容に興味があるわけではなく🐊はとっても頭が良いからコレが良さそう!という理由
    本当にコレで良いのかと何度も確認するし腑に落ちないながらも読み聞かせる
    内容はちっとも頭に入ってこないがよく眠れるので気に入っている

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:20:56

    女のコだとアルビダがいちばん懐かれそう

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 08:25:45

    クロコダイルに怒られたバギーがスンスン泣いているところを👶に慰められるようになったら面白い
    🤡「(´;ω;`)」
    👶「バギー…ドンマイ」背中ヨシヨシ
    🤡「(´;ω;`)ブワッ」
    クロスギルドで育った👶自然と力関係を見抜く力と空気を読む力が鍛えられそう

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 13:34:07

    将来的に優秀な調整型リーダーに育ちそうだなこの子供……

    バギーが夢や目標を部下と共有して煽動するタイプのリーダーだけど
    あれは真似しようと思っても難しいからな

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 00:08:06

    この子供はどういう方向に伸びるのかな
    これだけ色んな人間に好かれて揉まれて育つと
    好奇心が旺盛で人懐っこい
    健全な人たらしには育つと思うんだけども
    そこから先が分からない……親父達が色んな意味で最強過ぎて…

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 10:26:37

    >>74

    世界最強の親父より強くならないとワガママが言えない縛りで育った結果

    幼少の反抗期に「このウサギヤロー」とミホークに言い放って

    木刀で闇討ちしに来る子供はいる

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 21:04:14

    ほっしゅ!!

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 00:03:12

    そういえばこのクロスギルド
    いかついおじさん達が保育士やってる託児所があるから
    ある程度大きくなると部下の子供達と一緒の所で
    親父達の仕事終わりを待つことになって
    お友達の親の様子やパパ達への態度を見て初めてどうやらうちの親はすごい人らしい
    と初めて気が付くことになるのかな

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 10:49:23

    >>99

    🤡「クロちゃん、昨日作ったばかりのマギー玉しらない?数が10足りねェんだよ」

    🐊「いや?知らねェが爆発物の取り扱いは注意しろよ子供が怪我す」


    (複数の爆発音)


    🐊「…………今見つかったな、ちょうど10個分」

    🤡「鷹の目が最近念押しして言っちまったから、手段選ばなくなって来たな。もうおれは知らねェ」

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 13:26:47

    ガッツがあり手段を選ばない逞しい子に育ってるように何よりですね(爆発地点から目を背けつつ)

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 22:33:29

    この子、将来的に鰐の知略にバギーの話術、ミホークの戦闘力をそれぞれ本家よりは劣っているけど高いレベルで兼ね備えた子になりそう
    でも基本ベースは一番懐いたバギー

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:38:05

    普段の口癖や言い回しはバギーだけど、冷静になったり冷めた思考になるとクロコダイル寄りの喋り方でミホークみたいな目線を向けるのか

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 07:15:21

    強い(確信)

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 17:55:00

    >>105

    父親三人にそれぞれ似て行った結果生じるギャップがヤバいな

    バギーに似て普段はニコニコヘラヘラしてるやつが

    スーッと視線が一切笑ってなくてミホークのような猛禽の目をして

    クロコダイルみたいなこと言い出すの


    強いし怖い

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 02:52:18

    この子供、武力智謀煽動力全てで父親という原点にして頂点である

    バギーとクロコダイルとミホークにあと一歩敵わないから

    じゃあ組み合わせて戦えば勝てるんじゃね?って

    >>102の時点で気が付いて実行してる所に逞しさを感じる

    反対に言えば

    武力でバギーに勝り智謀でミホークに勝り煽動力でクロコダイルに勝る

    ということでもあるからな

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 12:34:32

    前の方にある
    クロコダイルは子供時代にああすれば良かったの後悔を
    子供にさせないように教育パパ化する概念

    自分の痛い経験から悪魔の実を子供に食わせたくない
    子供から海と夢を奪いたくないバギー概念
    が良いなと思ったんだけど

    ミホークにはそういう子供時代の後悔みたいなものはないんだろうか

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 12:41:54

    >>109

    まだ何も過去の情報無いけどゾロへの対応見るに敗北は経験しておけ的な放置(ギリギリまで)しそう

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 00:27:08

    メチャクチャありそうだな……>一度負けを経験しとけ


    シッケアールのヒューマンドリルを子供の対戦相手に連れてきそうだな

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 00:54:10

    >>95

    アルビダはちょっと成長してから懐かれそう

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 10:13:15

    >>112

    逆に小さい頃はめちゃくちゃ懐いてるけど成長後の扱いが雑になりそうな相手はモージかな?

    モフモフに懐くけど育つにつれて丸くなっていくから悪気なく腹に全力タックルかけてグエッ!ってさせそう

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:05:14

    >>107

    ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 08:50:23

    何かモージが成長後の子供に雑に扱われそうわかる
    でもリッチーもカバジも成長の子供から雑に扱われないので
    なんで???ってなるやつだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています