正直一番ウマ娘になってほしい馬なんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:07:25

    短距離の追込みがゲーム的に強くなる予感がしないのがキツい

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:07:59

    かっこいいよね本当に
    マイルで終盤コーナー加速ならワンチャンじゃないっすかね⋯⋯

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:08:44

    固有スキルがエル並みに発動すれば強いタイプならなんとかなるかな?

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:08:46

    しかもデュランダルの追い込みってゴルシみたいな捲りじゃなくて直線一気なんだよ

    あかん短距離じゃ前塞がれて終わる

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:09:20

    だが待って欲しい、そもそも短距離で追い込み勝ちするのがおかしいのでは無いのだろうか

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:10:35

    エル固有のすごく版とかなら何とか…いやうーん…

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:11:06

    >>3

    既にキングが発動すれば強い差しだよね

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:11:31

    固有演出がドレスアーマー風の勝負服纏ったデュランダルが西洋剣を一閃、みたいになるのかね。聖剣の切れ味を表現して欲しいところだけど

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:11:57

    >>5

    ビコーペガサス「せやろか🤔」

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:13:28

    >>9

    お前差しやんけ…

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:13:58

    デュランダルといいスイープといいドリジャといいikzeは追込みが得意なんだよな

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:15:43

    >>11

    気性難だから追い込みになるのかと思ってた

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:16:23

    >>8

    かっけーー!!


    (レース中

    ガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャ


    うるせーー!!!!

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:16:23
  • 15二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:16:24

    >>11

    同時に気性難だと追込み戦法を取らざるを得ないケースもままあると分かる

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:17:43

    すごく固有ならワンチャンある

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:18:43

    位置取りスキルは必須になりそう

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:19:19

    すごく速度が上がる固有と迫る影とレーンの魔術師付けてなんとかなるかなぁって感じする

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:20:10

    実際デュランダルの追込は届かなかったレースのほうが多いから…

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:20:29

    「今回のマイルはなんかゴールが近かったので慌てて追込みました!」

    「強い!なんと強い競馬でした、グランアレグリア」【スプリンターズステークス2020】


  • 21二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:20:50

    >>11

    あと短距離とグランプリ得意◎だから

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:21:23
  • 23二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:21:33

    気性難か身体的に特別な理由がない限りは、ウマは基本先行差しになるんですよ…

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:22:06

    スプリンターズステークスがやべえから短距離中心に語られるけどマイルCS二連覇がこの馬の一番の偉業

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:23:01

    名前かっこいいし鎧みたいな勝負服だろうし出てほしいけどね...マイル適性はないのかな?

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:23:41

    聖剣も変態もマイルCSは頭おかしい末脚してる

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:23:42

    固有発動
    黒い剣を鍛冶場で叩き直す → 光る聖剣で一刀両断

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:23:44

    >>25

    マイルCS連覇してるぞ

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:23:44

    >>25

    いやあの⋯⋯マイルチャンピオンシップ2連覇してるんですけど⋯⋯

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:24:27

    >>28

    >>29

    ごめん何も知らなかったし何も調べなかったんだ...ごめん...名前のかっこよさだけで発言したんだ...

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:24:33

    >>24

    いやーどうだろ

    あの時代のマイルめっちゃ層薄いし

    その割にスプリントはバケモンみてーな馬集まってたし

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:25:51

    ビコーの現役時代はスプリントもマイルもチート揃いの魔境で可哀想なレベル

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:26:01

    >>30

    実際デュランダルのベストレース自体はスプリンターズステークスが一番に挙がるからまあ短距離専門と勘違いしてもしゃーない

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:27:08

    >>33

    それはそう

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:27:27

    >>32

    バクシンオーはマイル以降は勝てない!→フーちゃんにマイルで肉薄できるのは大分凄い定期の流れよな

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:27:48

    >>17

    案外大外に移動して加速、までがついてる固有かも知れない

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:27:59

    切れ味1番鋭かったのがスプリンターズステークスだったからね
    マイルcsの時も全馬ぶった斬ってたが

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:29:22

    デュランダルの勝ったレースは最終直線だけで最後尾から全部ごぼう抜きにするからすごい

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:30:27

    >>37

    マイルCSはむしろデュランダル来るまでめっちゃ逃げ粘ってたギャラントアローがちゅき…

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:31:29

    >>35

    古馬のバクシンは1800mの毎日王冠で掲示板に入れるぐらいには折り合いつくようになってたのは驚いた

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:31:32

    デュランダル産駒にフラガラックとカリバーンいるのホントすき

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:33:02

    >>40

    まあパパはコースレコード出してたんだけどな!

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:33:25

    それはそれとして固有演出とかどうなるんだろうな
    剣からビーム出してズバーっと切るとか

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:34:32

    西洋剣を顔の前に構えて、その後力を溜めて思いっきり薙ぎ払うとか?西洋剣だし重さを意識したい

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:34:32

    >>43

    勝負服に背負ってる剣を抜刀して一閃よ

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:34:32

    勝てなかったけどサイレントウィットネス相手にあそこまで追い込んだスプリンターズSがかっけぇんだ

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:34:40

    でもスプリント追い込みなんで実馬も馬場状態に左右された子なんですよ
    馬場が重いとやっぱり追い込みきつくて負けてることが多い

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:37:09

    格ゲーのロマンキャラみたいな戦法だよな
    やっぱ追込みって華があるわ

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:38:27
  • 50二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:38:54

    スタートがめちゃくちゃド下手くそなで馬群も嫌いなので
    最後尾からの直線一気戦法を研ぎ澄ますしかなかった馬だ
    めっちゃピーキー

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:39:13

    正直ikzeファミリー全員めちゃくちゃ欲しい
    現状でいる連中も好きだし

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:39:40

    >>46

    1年ぶりの復帰であの末脚はかなり頭おかしい

    それでも最後は差を詰めさせなかったサイレントウィットネスもやっぱ頭おかしいんだが

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:41:10

    >>50

    池添君!君気性難も乗れるって聞いてるよ!この癖馬乗ってみて!

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:41:24

    >>52

    普通の馬なら差し切られてるし普通の馬なら逃げ切られてる

    ヤムチャ状態ですよこんなの

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:41:52

    >>49

    イベントでトレーナーがスマホの壁紙をデュランダルにして「……バカ」と呟くイベントだな(幻覚

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:43:17

    >>54

    落ち着いて聞いてくださいね

    そのヤムチャ高松宮記念勝ってるんですよ

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:44:08

    >>52

    それでも「全盛期よりは劣化してた」って言われる香港最強スプリンターのサイレントウィットネスはおかしい

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:45:22

    >>49

    ウワーッ!かっこいい!

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:50:48

    >>57

    いや少なくとも日本来たときはまだ全盛期だったはず。

    その直後の日本出て病気を患ってから衰えてきた

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:32:59

    大外から追い込んでくるikze軍団永遠のキャプテン

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:58:34

    ikzeの心に突き刺さった聖剣だからな...
    ファインと競ったりもしてるしいずれ来て欲しい

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:01:21

    >>23

    気性難じゃないけどスイッチオンしたら止まらなくなるシービーとかディープもいるという…

    真逆に前しか走りたがらないダスカもいる、同じく前しか走りたがらないがそれは他の馬にビビってるからというターボ師匠もいる

    大変!!!

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:05:07

    安田記念走らせてぇ〜

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:06:18

    >>20

    これもう訳がわからない

    同じ種の生き物とは思えない

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:20:00

    深夜だから言えるけど

    デュランダルの勝負服はビキニアーマーがいいと思うんだ

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 11:33:47

    >>64

    千鳥ノブはバイクって言ってたな

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:25:34

    >>65

    凄まじい欲望やね

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:33:25

    >>3

    残りの距離じゃなくて進んだ距離で発動する固有とか?

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:37:03

    >>67

    だって固有スキル絶対デブ剣振るうじゃん?

    こんなんビキニアーマーとメスドラフの二択じゃん

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:55:24

    固有二つ名
    不滅の聖剣

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています