壁の巨人の謎

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:09:56

    145代フリッツ王って壁を巨人で作ったわけだけどこれも人間が軸として作られていたのかな
    そうなると壁に籠もる際に巨人になる人募集とかくじ引きをして壁を作ったってことかな
    どうだったっけ?

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:12:23

    始祖エレンから抜け殻巨人出てきたように作ったんでしょ(適当)

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:13:13

    結局壁巨人の中の人たちも人間に戻れたんだろうか?

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:20:27

    >>3

    戻っても倒れていったし海で溺れるか倒れた衝撃で死んでそう

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:25:34

    あんな大量の人間を巨人に変えて壁の材料にするとか怖〜

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:16:12

    この巨人60mだったんだろうかそれとも50m?

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:24:52

    >>6

    地面にある程度埋まってると考えたら60はあるんじゃないか?

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:11:31

    145代目が継承するまでで世界各地で生まれた無垢の巨人を始祖の力使って集めたんじゃない?

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:12:22

    てかこの壁の巨人って壁の内側に顔が出たけど、壁の中の巨人の配置ってどうなってるん?

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:12:34

    >>7

    埋まってたっけ?

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:06:05

    >>10

    アニメオリジナルの公開可能な情報(1期最終話)で鉱夫が穴掘って地下の結晶化にぶつかって頓挫したってセリフがある。多分その後憲兵団に消された。

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:06:27

    >>10

    穴掘って壁抜けようとしたやつが、地下まで壁があったことで失敗した小話のことじゃね?

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:50:52

    知性がないとはいえ超大型巨人を、幾千万は言い過ぎにしても数万体も量産できるチート国家エルディア帝国

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 09:45:48

    >>13

    やっぱりエルディアって優秀だなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 13:25:27

    >>13

    一人の人間にしか制御出来ない殺戮兵器なんていらねぇ... 何かの間違いで一箇所でも壊れて日光が当たったら連鎖的に全てが人間を殺す為に制御不能で動き出すんだぞあれ。

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:52:07

    始祖エレンが中身のない歴代巨人を生み出したようにこの超大型巨人も無から生み出されたんだろうと思ったけど、日光に影響されてて明らかに命が宿った巨人ではあった

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:05:22

    最終話で一言も言及無かったけど結局どうなったんだ?
    巨人の力が失われたと同時に全員塵に帰ったと解釈すればOK?

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:26:19

    >>17

    ちゃんと描かれなかったってことは多分中から人が出てきて落ちて死ぬか焼け死んだんじゃ無いかな...

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています