ドモンがギリギリ

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 19:22:45

    生身で勝てる未来世紀以外のMS・MAは?
    (パイロットの腕も含む)

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 19:38:51

    未来世紀以外ってのがミソだな?

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 19:42:13

    最終話時点のドモンが長い布と日本刀で完全装備して金色にピカピカしてる状態ってことでいいの?

  • 422/11/11(金) 19:43:18

    >>3

    そんな感じです

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 19:43:18

    ギリギリってのが地味にアレだな、MSMA小さめな世界観のだと石破天驚拳撃てば壊せそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 19:56:35

    とりあえず飛行タイプならそれだけで優位取れない?
    ドモンは飛べないし宇宙には行けないし

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 19:59:13

    あと水中は流石に無理だな
    水圧で流石につぶれる

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 20:00:38

    真っ先に思いついたのはコイツ

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 20:01:51

    モビルスーツは生身の人間と戦闘すること想定してないだろうし、カメラでとらえられるの?
    生身の人間が車より速く走って接近してきて、素手で装甲砕いてくるとか、モビルスーツが地面に降りた時点で詰みでは?

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 20:02:12

    ドモン(生身)が死力を尽くしてギリギリ倒せる機体か…

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 20:03:43

    最終回の後なのでもちろんラブラブ天驚拳も使えるものとする

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 20:03:55

    >>9

    対歩兵は流石に想定してる

    センサーで認識できないと整備中にメカニックを踏み潰す可能性があるしな

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 20:07:51

    当たり前なんだけどみんなナチュラルに倒せる相手からレベル上げてくんじゃなくて倒せない相手から下げていってるの草

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 20:10:21

    デスアーミー三体を一瞬にして日本刀の一撃でバッサリだから、物理攻撃に対して特殊な防御機構のないヤツは寄られたらもう詰みだよな

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 20:12:00

    ネオジオングの装甲滅茶苦茶硬くして俊敏性上げまくったらギリギリになりそう(コロニー内)

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 20:12:54

    高層ビルの半分くらいの質量なら力任せに頭上にブン投げられるわけで、重量が現実の兵器より圧倒的に軽いMSは踏みつけた瞬間逆に吹っ飛ばされる気がする

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 20:13:31

    リーオーinマグアナック隊はいけそうだけどギリギリになるかどうか

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 20:16:23

    実弾は布で絡め取って銃口に返してくるから大体不利なんだよな

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 20:18:13

    バスターライフルとかビームマグナムみたいな「当たらなくても周辺の空間全てに攻撃判定が発生する」ような武器以外は射撃がまともに当たらん気がする
    当たったところでデビルガンダムのビームを素手で払いのけてるから正面からじゃダメだし

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 20:22:04

    >>19

    かと言ってこいつに格闘戦仕掛けるとかなかなか勇気ある決断だしねぇ

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 20:22:05

    >>1

    チョキで挟んで止めてる時点でもう反応速度とかスピードがヤバいな

    「弾丸は自分の動きより遥かに遅く飛んでくるものである」と認識してるわけで下手なMSだと攻走守ぜんぶ負けてそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 20:25:38

    フェイズシフトはさすがに辛いか

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 20:26:31

    どうやってボスキャラのドモンカッシュを攻略するかのスレになっとる…

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 20:30:46

    >>22

    通常の拳や布の打撃なら完璧に防ぎきれると思う(ミョルニルばりに衝撃で内部破壊しそうだけど)


    石破天驚拳系・フィンガー系・超級覇王電影弾・闘気で光り輝く日本刀あたりは見解が分かれそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 20:36:26

    >>6

    >>7

    生身の人間相手に地の利をフル活用せなあかんのか…

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 20:36:50

    生身縛りなのに必殺技とは言え石破天驚拳があるから遠隔攻撃もできるの狂ってる

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 20:38:36

    デスアーミーて他世界で言うとザク的ポジションなのは判るが装甲どれくらい硬いんだろう?

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 20:39:14

    アッザムリーダーみたいなヤツが有効かもしれん

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 20:47:01

    >>6

    なんだこのHP

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 20:51:15

    ガンダムヘッドくらいの質量なら生身石破天驚拳で蒸発するのヤバいよなぁ……

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 20:52:50

    大体無理
    ∀とか相手でも気合次第では勝つだろ

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 20:54:33

    ダインスレイブでも使ってみる?

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 20:59:23

    >>13

    どっちが近いかっていうとね


    ところでパイロット性能含めるとなるとNTがどうなるか重要じゃない?ドモンの動きには感応できるって想定でいい?

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 21:02:12

    >>33

    あの世界では極まったGファイターがNTみたいなもんだから共振したりして

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 21:02:12

    >>33

    「右ストレートでブッ飛ばす」状態にならん? 

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 21:35:24

    飛行や潜行に頼らず地面に足をつけてタイマン真っ向勝負となるととんでもない性能要求されそう

    デストロイガンダムやハシュマルぶつけても負けかねない

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 21:41:24

    基本的にお互い攻撃力>防御力な戦いなので、先手取った方が勝つと思う

    石破天驚拳の射程外から攻撃できるMSは流石に有利撮れる

    範囲攻撃であればより望ましい

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 21:44:11

    >>27

    ザクはザクでも未来世紀のザクだからなあ

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 21:46:22

    >>36

    負けかねないのならみんな忘れかけてる「ドモンが」ギリギリ勝つ戦いになるのでは?

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 21:46:55

    >>37

    石破天驚拳って射程みたいな概念あんの?

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 21:49:47

    >>40

    MFで放ったら大気圏まで届く(マスターの若い頃のマンガより)けど生身だとスケールダウンしてそう

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 21:53:02

    ハード面は強敵だがソフト面はどうかな
    MSの各種センサーとドモンの視聴覚なら有利取れるんではないか

    ドモンからは遠すぎてよくわからん位置から一方的に大火力をぶちこみまくれば…

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 21:55:04

    生身の天驚拳って超自然エネルギー打ち出してるとかだから地球じゃなきゃ使えないんっけ?

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 21:57:06

    >>43

    小説版の設定ならそう

    アニメ版がそれに準じてるかは微妙

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 22:00:54

    >>43

    アニメ版の石破天驚拳は自身の気を極限まで高めて掌から一気に放出する気功弾だぞ

    ソースはGガンダム大図鑑

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 22:01:06

    >>9

    種世界にはたまにそういう人居るし、もしや人道的バルカンもそれが仮想敵なのでは?

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 22:03:01

    >>25

    なんか知らんが爆笑した

    Gはバグだよなあ…

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 22:04:11

    そもそも本当にダメ通るかな…なんか拳圧とか、それこそ石破天驚拳とかで散らすとかやりそうじゃない?
    ビームより実弾系のが可能性高そう

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 22:07:32

    >>34

    明鏡止水ハイパーモードなら、ユニコーンに乗っても金色に光ったりゴッドシャドーで実体を持った分身ぐらいちょっとできそう感

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 22:08:48

    長距離射撃も照準合わせた瞬間に殺気!?みたいな感じで気づかれて石破天驚拳されそうで困る

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 22:20:41

    >>6

    でもこれ海と同じ適正値ですよね?ドモンを海に放り込めば勝てるってほんとにそう思う?

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 22:35:21

    爆風みたいな避けれない範囲の攻撃でカスダメを一瞬で超多段で加える武装なら、段数次第で死闘になり得る?
    ドモンが耐えて接近されるか、1度の攻撃でドモンを倒しきれるかの勝負みたいな。

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 22:44:13

    そういえばガンダムはドモンの動きをトレースしてるだけだからドモンは生身で分身できるのか

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 07:01:47

    いくらドモンでも極太ビームを長時間全身に照射されたら防御しきれないんじゃないの?
    避けようがないくらい戦闘エリア全部丸焼きにしちゃえばさあ

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 07:05:05

    >>9

    イグルー2や08小隊だと対人装備使ったザクいたけどちょっと人相手にはシャレにならん範囲と威力があったな

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 07:10:27

    戦闘開始時に目の前にいるんだったら主役・ラスボス系ガンダムですらヤバそう

    逆に遥か彼方ならいろんなMSが寄られる前に範囲攻撃でわりとヤれそう

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 07:42:36

    >>51

    水上に浮かぶ葉っぱに立つヤツとか水面を走るヤツに勝ったからなあ…

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 09:29:14

    >>49

    真面目に明鏡止水はNTに必要な精神鍛錬だと思う

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 09:38:12

    >>58

    なんかのGジェネだと、明鏡止水でカミーユは精神崩壊せずに済み、ドアンはザクをハイパーモードに進化させてたな。

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 09:53:46

    直撃しても

    「ぐあああああ! な…なんという凄まじい攻撃だ! だぁが!まだだあ!」

    みたいなこと言い出して “燃え上がれ闘志~忌まわしき宿命を越えて” が流れない?

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 10:06:56

    >>54

    そこまでいくと逆にギリギリじゃなくなるんじゃないか

    いや、案配ムズいな

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 10:30:52

    「結果として一瞬で終わったがどっちが勝ってもおかしくないハイレベルな死闘だった」みたいな

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 13:55:19

    >>16

    ビルの半分持ち上げられるならMSくらいつまんでブンブン振り回せそう

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 14:27:31

    >>6

    初参戦の新スパロボだっけ、機械獣を生身で粉砕するという鮮烈のデビュー飾ったヤツ

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 14:27:38

    Gガン世界の住人はMFは拘束具とか視聴者から言われちゃうような人たちなんだ…
    生身で弱いはずないんですよね

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 14:29:26

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 14:34:30

    >>66

    それはネットのヨタ話の類いだろ いまだにソースが出てこない

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 14:40:20

    >>65

    拘束具かはともかく試合用の防具ではあるだろう

    現実のボクシングだって素手でやってたら死人出まくる

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 14:55:33

    生身の方が強いんなら殺しに来てるギアナ高地でマスターアジアが機体に乗る筈がない
    このマスターガンダムを前に生身で飛び出しよるとは、なんて台詞も出てこない
    生身の方が強いなんてのはエアプの発言ね

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 14:57:26

    生身の方が強いとか言ってる勢は石破天驚拳の破壊規模の差を何だと思ってるんですかね

  • 7122/11/12(土) 14:58:35

    そろそろ本題に戻っていただけると有難い

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 15:05:24

    とりあえず最強兵器の月光蝶ならと考えたけど
    あれ人工物を分解するだけだから生身の人間にはなんの効果もねえ…
    ビームライフルがおおよそコロニーレーザー級みたいだからそれでなんとかいけない?

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 15:07:21

    塩試合じゃダメなんだ
    興行が盛り上がるギリギリの名勝負じゃあないと

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 15:14:01

    今のところ個人的に一番良さげな候補はハシュマル

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 15:27:04

    「すべてにおいてそこらのMSを上回る戦闘力で襲いくる生身の変な男」
    と出くわして初見で恐慌状態にならず容赦なく戦意を保ち続けなきゃいけないからパイロット込みだとお人好しな主役キャラには荷が重い

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 15:30:23

    基本的には生身のファイターの戦闘力をサイズスケールアップして足りない所に科学技術による武装等で補強したのがMFだから
    生身より弱いとかあり得んしな
    無論あの超人共の体術を再現出来るMF自体がマジキチ性能なんだが

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 15:36:57

    昔観たシャイニングガンダムVSケンシロウのマッド動画思い出した

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 15:38:33

    ドモンは本編で割とその場で強くなって逆転が多いから、ギリギリが考えにくいのよな……

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 15:42:27

    Vガンダム&ウッソならギリギリ勝てそう
    まあそこまで技術進化してないと一瞬で勝負つきそうなのが怖い

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 15:43:18

    GN粒子まみれのMSにドモンの攻撃は通るのかな
    最大火力の石破天驚拳はまあ通るとして

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 15:51:05

    ドモンが見えないところからビームで狙撃…
    してもなんか止められる気がするんだよなぁ…

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 15:52:59

    >>81

    外したら超高速の十傑衆走りで接近してくる(しかも生身だからレーダーに映らずカメラ映像のみ)とか恐怖過ぎる…

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 15:55:37

    >>79

    最低限飛べるから、ドモンの選択肢を

    「その辺のモノを投げつける」「大ジャンプ」「超級覇王電影弾」「石破天驚拳」の四つ程度に絞れるな

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 16:04:36

    >>8

    ええっ!あのキングオブハート相手に自分から地上で接近戦を!?

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 16:24:50

    コルレルとかどうだ?
    スピードに翻弄されて多少ダメージ負いつつもカウンター気味に一撃ぶち当てて逆転っていういい感じの動きしてくれそう

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 16:27:34

    >>83

    全部が全部普通の戦争ではあり得ない驚愕の四択

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 16:30:19

    >>81

    不意討ちで狙撃できればそれで一発で勝てそうだけど

    「なにっ!?」とか言いながら切り払いそうなんだよな生身で

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 16:47:42

    >>83

    そうか…スペック差考えたら投石すら有効打になりうるのか…

    ガンキャノンもやってたもんな

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 16:47:53

    ガンダムファイターって防御や回避が成功すればいいけど
    反対に直撃さえすれば拳銃の銃弾一発で重傷を負うもろさだから割と難しいよね

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 16:49:54

    >>88

    その辺の小石でもメインカメラやられたら最強クラスのニュータイプでも乗ってなきゃ適当に暴れるくらいしか出来ないし

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 17:02:23

    ビルゴの群れはどうだ?
    パイロットのMDは無能だけど単純な性能ならヒイロやトロワに匹敵するし、たぶんドモンの攻め手の半分くらいはPディフェンダーで止まる
    一機じゃ無理でもほどよく数の暴力でさ

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 18:33:21

    >>88

    >>25

    スペック差をなんとか覆そうとしてるのがMS側なの草

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 18:59:52

    一般的な射撃兵装とかじゃなくて毒ガスとかマイクロ波みたいなのが最適解なのかな

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 19:47:12

    >>79

    ウッソには生身の民間人相手でも必要とあればMSで躊躇わず攻撃できるという負の信頼がある

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 20:52:44

    >>83

    大ジャンプ攻撃は回避さえできれば降下中を狙い撃ちできる最大のチャンスになりそう

    空中で電影弾でも発動されたらヤバイから接近するのは恐いけど

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:04:45

    電影弾の最中って喰らい判定どこにあるんだろう

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 01:23:38

    ジャンプを誘発するためにはジャンプが届く高さで戦わないといけないな…

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 02:11:17

    飛行してても電影弾で追尾してくる可能性があるの怖すぎる

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 05:51:03

    未知の相手過ぎてナニしてくるのかまったく予測できないのが怖いな
    初見でこれ見てもまさかそのまま頭から突っ込んでくるとは思うまい

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 05:53:25

    鉄血系統の殴り合いMSならギリギリの戦いになりそう
    下手にビーム兵器やら持ち出すと完勝しそう

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 07:53:07

    00やGレコなんかも標準でみんなギュンギュン飛べるから一方的な展開になるな
    ドモンを仕留められるかはともかく上空から撃ってりゃまずやられはしない

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 08:44:36

    飛んでようが生身でも遠隔攻撃方法持ってるんだよなあ

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 10:55:43

    >>96

    おそらく纏ってる雷部分まである

    デスアーミー大量破壊してたし

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 13:30:41

    >>96

    見た目的にはオーラが噴出してない、露出している頭部分を攻撃すればいいんだろうけど…

    なんせそこが真っ先に敵にぶち当たるわけでアレも別に弱点部位じゃないのかなあ…?

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 13:51:17

    何でドモン「で」ようやくギリギリの相手になってるんだよ!?
    作中最強でもないし生身だろうがただの!
    もっとこう量産型で行けない?え、無理?

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 13:56:48

    なんもかんも劇中でデスアーミーふぜいガンダム呼ばんで生身で倒せややったのが悪い

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 13:58:11

    まったく無防備なところに当たりさえすれば、理論上は砲弾一発で十分勝てるんだ
    サイズが人間大で、動きが砲弾より速くて、反応速度も桁外れで、多数の奇怪な即死技持ちだってことだけが問題なんだ

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 14:01:46

    まぁレイン抜きならデビルガンダムはギリギリ勝てたんじゃないか

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 19:05:10

    >>107

    だけってなんだっけ…?

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 19:12:59

    >>104

    ガンダム乗ってても中の顔がオーバーラップしたり、電影弾同士の撃ち合いで電影弾の竜巻になったら二人の顔がズラッと並んだりするし、なんか顔部分までそういうオーラ纏ってそう

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 19:17:48

    >>88

    ガンダムファイターが二人いればその辺の倒壊したビルを埋まった状態から蹴り上げられる程度が、どこまでMSに通用するかだな

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 19:37:15

    デビルガンダムのビームを素手で弾く相手って、もうサテライトキャノンとか当てないと倒せないんじゃない?

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 19:42:01

    序盤で東方不敗の投げたビルの鉄骨はコンクリの地面に垂直に半分ブッ刺さり、アルゴは電車の車両をお手玉くらいの感覚で連続で投げていた

    最終話後のドモンがハイパーモードなら彼らと同等以上のパワーはあると考えられるから、その辺の岩とか残骸を攻撃のつもりで全力で投げつけたらハイパーハンマーも同然なのではなかろうか

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 19:45:37

    >>112

    格闘ゲームと同じでガードやブロッキングしたらノーダメなんだ

    不意打ちで直撃なら吹き矢ですら倒せるんだ

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 19:56:53

    >>113

    後半になるとガンダムより太い岩塊を肘で真っ二つにしたり連打で粉々にしたりしてるやん

    紙装甲のMSだと素拳の一撃で行動不能になりそう

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 19:57:02

    MS側に著しく不利な気がしてきた
    対人センサは大抵の機体にあると思うんだけどそれって戦闘機動してくる人間大の存在を想定してないでしょ…
    戦闘開始距離を100メートルとかにしたら一瞬で見失ってあとはフルボッコなのでは

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 20:17:12

    >>112

    MFの方が気のエネルギーをブーストしたり機体に伝播させる機構があるって考えると

    マジでビスト神拳みたいな事生身でやってる可能性あるからな

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 20:22:24

    >>116

    CEなら着地狩りとかしてくるから…

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 20:37:03

    初見で「敵は歩兵一人だ」と聞いてたらけっこうな割合のパイロットが無造作に踏みつけて終わりにしようとするんじゃないの?
    そのまま返り討ちにあう脱落者いっぱいいそう

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 21:58:27

    あの世界にもMSはあって機体性能自体は競技用なMFより高いっいんだっけ?DGにボコボコにされたが

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 06:09:35

    >>120

    小説版の設定だねそれ

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 16:54:23

    実際MFはガンダムファイターありきだから、F91とユニコーンみたいなもんだろう

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 17:43:07

    >>120

    それは小説だけの設定や

    基本的にMFは国家の威信をかけたワンオフの超高性能機だぞ

    どこぞの風車は知らん

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 21:07:20

    小説版は色々と設定が違いすぎて別物と聞く
    石破天驚拳が戦艦の主砲以下の世界だとか
    なので参考にはならんと思われます

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:27:36

    >>123

    風車も、「ガンダムファイト本戦に出場する」っていうコンセプトからしてみれば凄い機体なんだ

    なにせ、あの時代のセンサー類を誤魔化して風車の振りが出来るんだから


    金属探知や高エネルギー探知に引っかかったら一発アウトだろうに数ヶ月見つからなかったんだから、真面目に何で出来てるのか気になる所ではある

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:09:34

    >>64

    初参戦はGBの第二次Gだよ。HPが200くらいだったはず

    ちなみにそっちでも生身で戦うしマスターと二人で超級覇王電影弾(確か生身)を使って

    ザクとかの群れを殲滅してた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています