許せなかった…!ニンジャスレイヤーがギャグ扱いされているだなんて…!!!

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 19:34:16

    当時書籍のネオサイタマのところだけしか読んでなかったけどメチャクチャ面白かったからネットでの扱いに驚いたのは…俺なんだ!

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 19:37:42

    ククク…嫌でもギャグアニメにしてやりますよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 19:38:45

    >>2

    ◇このBB先輩劇場は…?

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 19:38:57

    ギャグみたいな文体だから話題になったんだ悔しいだろうがしょうがないんだ

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 20:01:27

    すいませんトンチキギャグ要素や勘違い日本を除いたら、救いのないディストピアでニンジャや暗黒メガコーポやヤクザに市民が徹底的に苦しめられる陰惨なお話になるじゃないですか。

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 20:13:05

    落書きみたいなアニメやん

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 20:17:43

    待てよ、ギャグな部分は間違いなくギャグなんだぜ
    ◇このマグロやエビは…? ◇そもそもなぜ本格サイバーパンク復讐劇にニンジャが…?
    ギャグとシリアス、真面目とおふざけの扱いが上手いから傑作なんだよねパパ

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 20:36:31

    覚悟してください!あなたにグッドルッキングを打ち込みます!!

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 20:38:58

    なにって…作者が推したアニメがアレってことはギャグ作品ってことやん
    ウアアア三部終盤の展開とアニメの出来でファン層が爆発四散したっ
    助ケテクレーッ

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 20:40:52

    トンチキな翻訳のシュールさや語感の良さがバズったのであってシリアス・ストーリーが受けた訳じゃないんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 20:43:32

    気に障ったら謝ります…
    四部になっても結局話題になってるのはストーリー面じゃなくて動画配信ヴラドとか女子高生収容所とかアケチの変な言動みたいなネタ要素だけですよね?

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 20:44:43

    >>10

    待てよ。ヘンテコ日本語で一過性で終わらずに今も連載続いてるのは重厚なストーリーのお陰なんだぜ


    ◇この明智光秀は一体……?

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 20:45:45

    >>10

    おそらく対魔忍をサイバーSF忍者アクションとして認識しているタイプだと思われるが…

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 20:46:40

    >>10

    どちらか片方だけではなく

    それらを両立しているからこその他にない強烈な個性が大衆に受けたんであろうがっ

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 20:47:53

    >>14

    本当に受けてたらアニメは失敗せず書籍は続いて本家が閉じコンにならないと思われるが…

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 20:49:20

    ウム…だから"トンチキ"だけを抜き出したシヨンは不評だったんだなァ

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 20:50:21

    >>15

    あれクズ知らないのか?ネット、しかも海外の小説が日本でアニメ化の時点で相当な人気があることの証左なんだぜ

    アニメの出来は言うなワシは今めちゃくちゃ機嫌が悪いんや

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 20:50:35

    あんたはきっと面白いよ
    二部完結くらいまではね

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 20:52:22

    怒らないで聞いてくださいね
    主人公がヤクでラリったヤクザによって黒人と間違われて一定速度で走り続けないと爆発する装置取り付けられるなんてバカみたいじゃないですか

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 20:52:32

    >>18

    待てよ三部の前半くらいは確かに面白かったんだぜ

    ロンゲスト辺りからは…ククク…

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 20:53:06

    >>15

    ◇この7年20巻以上続いたこの書籍と未だ連載中な漫画版は…?

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 20:53:06

    >>15

    待てよ ギャグ一辺倒は勿論シリアスのみでも多分そこに辿り着いてすらいないんだぜ


    リラックスとシリアスはですねぇ…

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 20:54:31

    >>21

    ひょっとして今の刃牙とかも昔の貯金だけで評価してるタイプ?

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 20:54:50

    さあね…ただ全盛期の忍殺は
    今のタフみたいなポジションだったのは確かだ

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 20:54:55

    >>20

    待てよ、三部は溜が長い分ラストの大混戦と大逆転のカタルシスに繋がるんだぜ

    ニンジャスレイヤー以外の活躍があってこそネオサイタマの勝利があったと考えられる

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 20:56:47

    まぁ良いじゃないですかもう新規増やさず数少ない残ったファン相手にしてくスタイルに切り替えてるわけだし

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 20:58:16

    カンゼンタイとかのくだりマジでつまんなくて追うのやめたのは…俺なんだ!

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 20:59:43

    オムラはどうみてもAI信仰だよねパパ
    有人でいいだろうがよえーっ

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 21:00:37

    再書籍化を待ち続けているのは……俺なんだ!

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 21:00:43

    後から追い出したお前に三部最終章で急速にヘッズが冷え切っていったあの空気は分かるまい

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 21:01:56

    待てよ
    アニメのナンシー=サンの痴態は中の人の迫真の演技でなかなかだったんだぜ

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 21:18:19

    >>12

    アケチとオダの因縁が巡り巡ってあの最終決戦になるのが大好きなのは…俺なんだっ

    タダの暴君に見えてたアケチの内面やジョウゴ関連本当に好きなんだよねパパ

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 21:20:41

    おっ なろう叩きの棒やん
    元気しとん?

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 21:34:18

    >>33

    荼毘に伏したよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 22:39:08

    >>30

    えっ

    書籍で一気読みしたニュービー・ヘッズだから知らなかったのがワシなんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 22:42:40

    待てよ
    4部も面白かったんだぜ

    アケチ...?つまんないでしょ...マジで...

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 22:47:01

    多対多を書きたがるのはどうにかしたほうがいいですね…マジでね
    見てみい 幹部一人刺客一人に一人一年かかっとるわ

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 00:09:51

    あの…自分ニュービーヘッズなんすよ不安になること言わないでもらっていいすか?

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 00:18:02

    3部最終章の連載時はトレンド入りするほど熱狂してたのになぁ

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 00:23:02

    盛り上がってるかどうかは俺が決めることにするよ

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 04:43:47

    >>38

    ちゃんと面白いから自分で読んで決めろ… 鬼龍のように

    タフカテの愚弄なんて蛆虫の中の蛆虫しか書き込んでないんだからそれで面白い作品を逃すとかあまりにももったいなさすぎるんだよねパパ

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 04:55:18

    暗黒メガコーポが多勢だから創作で悪の企業を出す時に参考になるんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 05:41:48

    実際に読むことで“ヘンテコギャグ小説“ニンジャスレイヤーは死に…
    “途中まで面白かったのに回り道や不完全燃焼なオチ、アンタイセイ連呼が常態化して微妙になった小説“ニンジャスレイヤーが生まれたのだ!!

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 05:49:36

    正直3部後半であまりのキャラの多さでついていけなくなったのは俺なんだよね
    ニンジャスレイヤーがテンポよく異常者ニンジャを殺して回るのが面白かったのに
    やたらキャラが多くなったせいで全然話が進まなくて話にならねえよ

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 05:53:41

    ブラックヘイズとフェイタルはメンタリスト戦で死んでよかったしシマナガシとサバジョも本当に重要な奴残してさっさと半壊くらいさせていいしあとついでにデスドもキョートで死ぬべきだったと思うっス
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 06:19:31

    デスドレイン関連はハッキリ言って作者のんほり
    ソバ屋死んでボンズに捕まったところで正直キャラとしての旨み粗方使い尽くしてるのにその後も出張っては幸運で逃げ続けるんだから話になんねーよ

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 10:19:14

    >>38

    ちゃんと全部面白いから安心して読め…鬼龍のように…

    テンポこそ年々落ちてきてるけど面白さは保ってるんだ、ソンケイが深まるんだ

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 10:21:45

    >>44

    >>45

    >>46

    うん…連載長すぎたんだなあ…

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 10:38:08

    3部まで頑張って読んだけど純粋に面白かったのは2部までだったんだよね
    3部は序盤あたりで面倒くさくなってきて終盤はもう義務感でしかなくて4部とか手を出す気にすらならなかったんだ

    けど2部のグランドマスターとのバトルはめちゃくちゃ面白かったっスね
    作中通してのベスト・バトルはイグゾーション=サン戦だと思われるが…

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 16:39:57

    私はこれでも慎重派でね
    三部前半を読み返してみたよ
    その結果ドサンコ辺りで既に「えっこれで終わり?」みたいな締まらない終わり方する兆候が出ていることが分かった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています