ブルーロックの食事って

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 19:42:09

    ランキング競わせる為におかずのグレードに差をつけるってのはわかるけどさ
    それはそれとしてスポーツ選手は体が資本なんだからちゃんと栄養とかカロリー考えてあげてよ

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 20:08:09

    プロテインとかスポーツ飲料は無制限やで

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 20:09:32

    そういえば斬鉄は焼きそばだったけど、毎日ご飯、味噌汁、焼きそばだったんだろうか…バランス悪いな

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 20:09:35

    チームZの上位>チームVの下位なのも酷いと思う

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 20:10:31

    カイジの世界じゃん

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 20:11:03

    お金が、お金が足りんのや…!

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 20:11:26

    イガグリのことは嫌いだけど毎日たくわん食べてたせいでたくわん好物だったのに嫌いになっちゃったのは可哀想だと思ってる

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 20:12:39

    毎日トレーニングしてる男子高校生の食事が白米味噌汁沢庵だけとか絶対もたない

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 20:12:57

    エピ凪最新話でチームVがオカズ交換会みたいなのやってたけど他のチームもそういうのやったりしてないんだろうか。チームZは試合勝ってた時とかはやってたけど

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 20:14:02

    それは前から思ってた
    肉か魚食わせてやってよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 20:15:00

    >>9

    上位でおかず豪華な人たちも毎日同じメニューだったら絶対飽きるし途中で交換しだすと思う

    そうなると結局おかず格差システム無意味になるという

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 20:15:13

    せめてプロテインバー的な栄養摂取するだけのやつにすればよかったのにな

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 20:18:10

    お坊ちゃんの玲王は絶対こんな食事味わったこと無いだろと前々から思ってたからエピ凪最新話で言及されてて良かった

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 20:19:43

    >>10

    まぉ肉に関しては点数取ってねって感じかな?毎日試合あるわけじゃないからきついけど

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 20:25:48

    >>6

    まあ実際にブルーロックマンのせいで金欠だったらしいし

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 20:27:44

    途上国で今日食べるものもないような生活から成り上がったサッカー選手みたいなハングリーさを身につけさせるためでは

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 20:31:54

    ブルーロックシステム「なのでシュート決めた時にもらえるポイントで普段のおかずと別枠でステーキetc...が取れますので死ぬ気でストライカーとしての力を示してください」

    これやっぱ序盤のやり口がデスゲーm

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 20:33:46

    >>11

    むしろ交換会するのは想定内かと

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 20:33:55

    差がありすぎるのと栄養バランスがやっぱ問題なのよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 20:36:21

    >>8

    あゝそれイガグリレベルの奴だけ

    他はもっとグレード高いもの食べてるよ

    潔は納豆だしお嬢は豚肉入りの野菜炒めだし

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 20:36:38

    まあ、そこはほら初期のタフでも絶食してトレーニングする話もあったし

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 20:37:52

    >>4

    まぁチームの強さに差があれどチーム内で活躍してる上位と活躍してない下位を比較したらそりゃZ上位の方がV下位より豪華でもおかしくない



    一次のランキングは独断と偏見って言ってたから順位=強さでもなさそうだし

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 20:37:56

    結局短期間だけだったし
    セカンドからもう機能してなかったしな

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 20:38:02

    >>11

    チームZ「でもたくあんは要らねえ」

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 20:38:25

    >>21

    あれ胃に肘打ち食らってモノ食べても吐いてしまう状態だって説明されとったやん

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 20:41:11

    >>23

    実はセカンドステージも2人チームの層に限っては最低ランクの白米味噌汁納豆だけなんやで


    三人組以上の層からは普通の食事になってるからファーストステージと違って純粋に「ここに落ちた奴らはもう後がないことをこの環境で自覚しろ」って面が強いだろうけど

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 20:55:43

    わかりやすい格差表現だからしゃーない

    サッカーとトレーニングと食事と睡眠だけの生活で
    格差をつけるとしたら他でカバーできる食事っしょ。他を質素にしたりする方がやばい

    あとは衣服を一枚ずつ減らすとかもできるけどそれだと別漫画になる

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 20:58:31

    >>26

    そういえば凪が潔と2人の時に納豆に文句言ってたね

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 00:23:53

    因みに今月のエピソード凪で玲王主催でおかずトレードやってます
    チーム内ランキングに応じておかずが排出されるだけなので
    それをどうしようが勝手でバランスよい食事もとろうとすれば出来る仕組み
    ただしたくあん、テメーはダメだ

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 00:44:32

    まあ既に出てるけど食事貧相だったの10日前後のはずだからな
    空腹はそのまま文字通りハングリー精神に直結するし

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 01:47:22

    数ヶ月単位でそうってわけでもなく、ちゃんとした指導の下では育たないような類の人種を生み出すためのもんだしね

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 02:58:28

    全員、同時に同じ課題のトレーニングする施設は完全無駄よな。時間で区切ってやらせればそうとう予算浮いて食費に回せてそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 06:03:29

    まあ日本の部活とかじゃ味わえない自分の成績がその日の暮らしにダイレクトに反映される感覚を味わえるし、1年近くやれっていうのでもなければある程度の期間ならハングリー精神みたいなのを養えるプラスの面もあると見れるかもしれない

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 06:36:19

    最下位がひじきで次がカニかまなのがチームVなら
    たくあんと納豆だったチームZはまだマシに思えてくる
    ひじきは実は鉄分がそんなに含まれてないとバレてしまったしカニかまも栄養価はあるが納豆には及ばない

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 08:40:06

    仮に潔が入寮試験で吉良ではなくイガグリ狙いで蹴落とした場合、潔が毎日たくあん生活だったのか
    入寮時に上のやつ蹴落としておけば良かったと思うやつも居てそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 08:42:16

    スポーツ漫画じゃないからあんまり違和感感じなかったけどそう思うと確かに酷いな

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 08:44:16

    レオがコミュ力とおかず交換会でチームの心を掌握して怪しい宗教の教祖みたいになってたのは笑ったw
    多分エゴさん的には「違うそうじゃない」って感じの団結の仕方だったんだろうけど

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 08:49:17

    一次選考は肉体面より精神面の育成を重視してるんだろうね。
    どこかで、ここで植え付けられたハングリー精神は一、ニ週間程度の栄養バランスより将来的には大きな財産になるという意見見て納得した。

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 09:41:34

    >>34

    実際ブルーロックの1次予選のチーム分けとランキングに意味はないからな

    実力が拮抗するように配置してたならチームVにイガグリレベルが2人ほど居てもおかしくはない

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 09:49:05

    どんな選手でも一番になれなきゃ雑魚、負けたら追放、チーム内や他の棟で格差をつける、チーム内順位への反映と入所から一次までは全員に闘争心を植え付けるために煽りまくってる節がある

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 10:43:58

    せめてビタミンやミネラルのサプリもください

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 10:48:47

    >>41

    そういうのは無制限なんじゃないの?

    飯だけ順位によって変化

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 14:18:00

    得点できなくても自分のとれるベストパフォーマンスができさえすれば最下位に落ちず、できなければ順位落とすのが一次選考の仕組みだから
    ずっとケツにいてまともなメシ食えないやつがいるとしたらそいつが弱いだけなんだよね
    聞いてるか五十嵐栗夢

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 14:28:18

    プロテインは別枠だから多分サプリなんかで栄養は摂取できる。食事というモチベに関わる部分は自分の実力で勝ち取れってだけで

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています