三冠分け合った奴らの再戦?

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 19:43:48

    エフフォーリア、シャフリヤール、タイトルホルダーが揃うレース中々ないなぁと思うもん
    というかそもそも三冠分け合ったのが揃ってレースってのが中々ないもん?
    今年のジオグリフドゥデュースアスクビクターモアも揃わない気がしてきたもん

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 19:44:47

    分け合うってことはそれぞれの適正が違う可能性が高いもん

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 19:44:48

    まずダービー馬が燃え尽きないのが必要条件だもん

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 19:44:52

    皐月賞単冠馬はマイル行きがちなのはあるもん

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 19:44:52

    大概1頭は適正違いや怪我で欠けるからもんね…

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 19:44:57

    シャフとタイホは距離適正が微妙に噛み合ってないのがなんとも

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 19:45:28

    そもそもシャフリヤール君はダービーだけ奪って消えたから分け合った感ないもん…

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 19:45:47

    ダービー馬のリタイア率が高いもん

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 19:46:31

    シャフとタイホは来年のドバイシーマで久しぶりにかち合うもん
    エフフォ、お前と戦いたかった………もん

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 19:46:34

    >>6

    春頃は凱旋門賞で対決とか言われたのにな…

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 19:46:54

    >>7

    消えてはないもんよ!?

    まあ海外遠征でどっか行ってたのはそうもんが…

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 19:47:38

    皐月賞単冠もわりと燃え尽き率高くないかもん
    あんまダービー馬と大差ない気がするもん

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 19:47:42

    F4 関西やだ、海外なんかもっとやだ
    シャフ 府中と海外以外やだ
    タイホ 府中やだ

    お前ら……もん

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 19:48:08

    シャフは今年上半期海外で下半期国内
    タイホは上半期国内で下半期海外
    で見事にすれ違ってたのも大きいもん

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 19:48:31

    >>12

    燃え尽きるというか文字通り早熟馬が勝ってそのまま周りに成長追いつかれて奮わなくなることが多いんじゃないかもん

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 19:49:02

    それは集計してみないと…もん
    イメージ先行で話すと良いことないもん

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 19:49:13

    アルアインレイデオロキセキが揃った秋天の時の空気とか知りたいもん

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 19:49:37

    22世代はシャフタイホ以上に距離適性のズレの差が激しそうだからドゥジオはともかくアスクはもう他の2頭との再戦は厳しいかもしれんもん

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 19:49:52

    シャフとタイホは来年春ドバイじゃないかもん?

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 19:50:19

    シャフタイホはドバイでドンパチやらかす可能性はあるもん

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 19:50:30

    アルアインレイデオロキセキは2,3回揃った気がする

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 19:51:22

    >>17

    あまりにも盛り上がりすぎてダンビュライトが放馬したもん

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 19:52:37

    ESTはエフとシャフが共同通信杯とダービー シャフとタイホがダービーのみ タイホとエフが皐月ダービー有馬宝塚で対戦しているもんね
    タイホは次の有馬でエフとドバイでシャフと対戦するだろうけどシャフとエフは次いつ対戦するかわからないもん ましてや三頭揃うのは…もん

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 19:53:23

    ちなみに牝馬三冠分け合いの方ってどんな感じだったっけもん……?

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 19:53:45

    宝塚記念で全員集合しろもん!

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 19:53:57

    来年の宝塚でESTが揃う可能性はあるもん
    Sが不安だけどアスコット×が判明した以上他に行くレースあるもん?

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 19:54:20

    >>23

    F4シャフは来年お互い無事なら秋天かJCかその両方でぶつかるんじゃないかもん

    まあその時にタイホはいないと思うけどもん

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 19:55:38

    17世代はクラシック上位勢が2000mあたりでよく再戦してた気がするもん

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 19:55:50

    >>24

    つい最近の2019ゴリウー三姉妹は見事に頭マイル、頭グランプリ、頭海外に分かれてたもん

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 19:55:52

    >>26

    QE2とかならありそうもん

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 19:56:14

    >>21

    2018秋天(1着アルアイン)、2019宝塚(2着キセキ)、有馬(5着キセキ)で3回もんね

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 19:56:17

    >>24

    桜花賞単冠とオークス単冠が路線被るイメージ無いもん……

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 19:56:24

    >>26

    去年のラヴズみたいなローテをするんだったら宝塚は出ないもんね

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 19:56:33

    確かロゴキズエピも揃わなかったような気がする

    >>21

    アルアインとレイデオロが2000mに適正があってキセキが菊花賞馬の割りに距離適正が短めなのとさらに全員現役長かったから王道路線のどこかしらでぶつかるすごいことになる

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 19:57:08

    >>24

    グラン、ラヴズ、クロノの19年牝馬組は3頭が揃って顔合わせたことってもしかしてないもん?

    (牝馬三冠レースではラブズはオークス、グランは桜花賞のみ)

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 19:58:09

    >>35

    グランとラヴズは対戦すらないもん

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 19:59:21

    エフフォーリア、ドバイシーマに来いもん…

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 20:00:08

    >>37

    そんなことしたらしんじゃうもん

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 20:00:14

    >>37

    目黒記念をG1にしてくれって言ってたもん

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 20:18:40

    23世代は距離適性のズレがあまり大きくないことを祈るもん

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 20:24:11

    アスクは陣営の発言と適性的にも年末有馬が基本ローテになりそうだもん

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 20:26:01

    実際にデータ取ったら本当にダービー馬の燃え尽き率が高く、菊花賞馬が古馬でも強いんだよねぇ

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 20:27:17

    エフ蹄が悪かっただけで移動は平気だったりしないかもん

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 20:28:35

    >>43

    結局そのあたりも怪我が悪かったのか輸送☓だったのかもしくはその両方なのかはっきりしないもん

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 20:29:22

    >>42

    菊花賞馬は余程のことがなければ春天勝てるからねえ

    最近はメンバーレベルの低下なんかもあってほぼ確みたいな印象

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 20:30:35

    シャフはダービーで燃え尽きないダービー馬なのになんとまぁめぐり合わせがわるいもんこの世代

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 20:34:35

    >>35

    名誉桜花賞馬ミシュリフ定期だもん

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 21:04:51

    >>31

    完全に間違えてたもん…秋天はアルアインじゃなくてレイデオロだもん…いつもごっちゃになるもん………

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 21:52:29

    >>15

    オペラオーやメジャー兄みたいに古馬になってからはじけた皐月賞馬もいるから一概に言えないもん。ただマイル路線に向かう皐月賞馬も多いから、中長距離を王道とする日本競馬の価値観からすると菊花賞馬の方が印象に残りやすい所はあると思うもん。

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 21:58:15

    >>13

    なら中山かぁ

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 21:58:19

    >>49

    歴代皐月賞単冠馬トップ2くらいまであるそいつらは大概バグ側じゃねえかもん!

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 22:15:49

    >>39

    ハンデ60kg超えかねないもん

    今年のアリストテレスですら57.5もん

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 22:19:39

    >>51

    皐月単冠で少なくともオペがトップじゃなかったらやべーよ

    いつ見ても皐月賞馬の戦績じゃねえ

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:27:23

    >>18

    アスクくん菊花賞の走りが高速ステイヤーっぽかったから普通に中距離に顔出して再戦しそうな気がするもん

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:28:35

    >>50

    シャフリヤールは中山に適性ないと言われてたもん…

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:43:46

    本当はダメだけど……ひでえことだけど………シャフが今年の有馬も参戦するか来年のドバイシーマにエフフォが来るか来年の秋天にタイホが来るかしてESTで最強争いして欲しいも〜ん!!!
    これは命令ですもん、参戦すると言いなさいもん

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:47:35

    93世代も99世代も2015世代もクラシック後に三頭揃ったことが無かったもん

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:53:24

    皐月賞馬ダービー馬菊花賞馬が揃ってしかも1-3着というレース見つけたもん!

    大阪杯|2019年3月31日 | 競馬データベース - netkeiba.com競馬データベースです。競走馬、騎手、レース、調教師、馬主。db.netkeiba.com

    でもクラシック皆勤賞じゃないからまだ探さないといけないもん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています