水瓶座は創作物において不遇なのか優遇されてるのかを教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 19:45:37

    わ…私は…12星座を取り扱った作品を仮面ラ○ダーフ○ーゼぐらいしか観てないから自分の星座の扱いが良いのか悪いのか分からない現在があるんだッ

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 19:46:20

    フェアリーテイルで割と出番あったしマイペンライ!

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 19:46:23

    さあね…だが蟹座が踏み殺されるのは事実だ

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 19:46:36

    フェアリーテイルではヒロインの相棒枠やんケ

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 19:46:55

    ハッキリ言って空気の部類に入る 

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 19:47:09

    水瓶座の私にはセンチメタリズムを感じざるを負えない!

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 19:47:28

    星座モチーフの作品なんて沢山あるんだから作品次第なのん

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 19:47:42

    紹介しよう“アクエリアスのカミュ”だ
    もちろん滅茶苦茶かっこいい

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 19:48:22

    主役にも大ボスにも不遇ネタにもなれないある意味一番微妙な立ち位置っスね忌無意

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 19:48:34

    さあね・・・ だが愚弄されているのを見たことがないので悪くない位置にいる事は確かだ

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 19:48:39

    >>8

    確かにカッコいいし強いし人格者…

    しゃあけど…凍気使いなのに妙な熱さが弟子2人に遺伝しすぎやわっ

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 19:49:23

    上条当麻と同じ星の元に生まれてるのん

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 19:49:28

    むしろ蟹みたいに不遇の代名詞みたいになればマシなんスけどね
    まあスレ主の知ってるフォーゼだと強キャラを超えた強キャラなんやけどなブへへへ

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 19:49:40

    アクエリアスが有名やん。何これ以上欲してるねん

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 19:50:09

    >>3

    元々のストーリーから

    「うおおおお!ダチに加勢だ いっけえええええ!」って突撃したら死んだくらいしかないんだよね


    待てよ 友情に厚いと言えるんだぜ

    しかし…

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 19:50:58

    創作で避けられがちな原因の一つに英語にするとスポーツドリンクにイメージが引っ張られる事が考えられるが…

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 19:51:27

    蟹座と比べてガチで話題にもされないうお座に悲しき現在…

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 19:51:28

    スパロボだと結構良い感じのキャラが当てはまってるのん

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 19:51:49

    >>15

    しかも敵に気づかれてすらいないなんて…こ…こんなの納得できない

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 19:52:21

    聖闘士星矢だと強い方やんけ何高望みしてんねん

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 19:52:52

    >>16

    やっぱりスポーツドリンクはスピードだよね パパ

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 19:53:28

    鎧武で主人公のことをみずがめ座のボーヤって呼ぶオカマいたな

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 19:54:31

    逆に蟹以下はいないのん?

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 20:20:10

    紹介しよう アクアエリシオンだ
    格好いいけどアニメでの扱いは可もなく不可もなくなんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 20:43:05

    水瓶座なら中途半端が大嫌いだよねパパ
    4月生まれの牡牛座は蟹座あたりのメスブタがいたらうまくいくかもしれないと思われるが…

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 20:59:52

    魚座も微妙なイメージあるのん

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 21:01:34

    さあね…ただ水瓶座モチーフのキャラは紅顔の美少年が多くて捗ることは確かだ

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 21:06:28

    星座カーストを産みだした聖闘士聖矢の罪はあまりにも重いっス

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 21:09:47

    >>24

    ほぼ出番無かった魚座とか牡羊座とかもいるしマイ・ペンライ!

    最初にリフレッシュステップでの回復阻害を見た時はビックリしましたよ

    まあこれ自分も同じ制限食らうんやけどなブヘヘヘヘ

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 21:11:46

    オーロラエクスキューションとか言うあまりにもかっこいい技名と真似しやすいポーズがあるやん

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 21:13:08

    >>28

    双子座辺りに産まれたってだけでアホを越えたアホでも

    蟹座なんかは従うしかないんだよね、ヤバくない?

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 21:13:11

    >>9

    待てよ、>>1のいうフォーゼのアクエリアスは最終回で大活躍したんだぜ

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 21:15:09

    聖闘士星矢オメガの話はするな
    ワシはめちゃくちゃ機嫌が悪いんや

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 21:19:05

    しゃあ!ガンダムアクエリアス
    なんでやーなんで刺々しい凶悪な見た目の割に武装が貧弱なんやー

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 21:32:00

    星座モチーフ作品は無機物勢は草食動物勢より大抵扱いが良い気がするのん

    人型=上位動物>無機物>蠍≒下位動物>魚介類

    ただなんとなく女向け作品だと魚介類と無機物は上位に行く気がする

    特に蟹

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 08:29:35

    紹介しよう ZXの宝瓶宮ガムビエルだ
    十二使徒の中ではストーリー上最も重要なポジションにいるとガブリエル様からお墨付きをいただいている

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 09:18:26

    しゃあけど…どれだけ頑張っても射手座には勝てんわ!

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 09:39:28

    >>15

    星座になったストーリーが微妙な黄道12星座というと うお座・みずがめ座・やぎ座といろいろあるが


    神の化身でも持ち物でもなければ、大した逸話も無いこの“かに座”こそが最強だと自負している

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 09:44:48

    >>17

    スパロボZシリーズのスフィア関連でも一番影が薄かったんだよね 切なくない?


    同じく搭載機体が登場しなかったやぎ座ですら、第二次Z再世編でハーマルくんを徹底的に愚弄する見せ場があったのになぁ

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 18:37:44

    獅子座って男の子だよな…

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 18:41:17

    >>29

    ムフフフ…リメイクで完全に相手だけ阻害するようになったのん

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 18:42:51

    でも俺見たことないんだよね
    射手座と獅子座が不遇な作品

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 18:43:40

    給仕係の持ってた水瓶ってのがモチーフとしていまいち締まらない

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 18:48:50

    >>43

    しゃあけど、見目麗しい美少年が権力者に有無を言わさずさらわれるってシチュは正直ソッチ方面に妄想がはかどって好きなのん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています