デュエル・マスターズ七英雄スレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:26:09

    実はあまり基準がわからない

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:27:00

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:27:24

    >>1

    レア度とコストが高いくせに弱い

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:27:40

    わからない
    俺たちは雰囲気で7英雄を決めた

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:28:10

    俺はイーサン強いと小学生の頃信じていたけどここに所属していてびっくりしたわ

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:28:56

    英雄候補に上がらなかったのだろうか

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:29:22

    ザガーン、デスカール 、オーラヴァイン、シザー・アイはリメイク系あるな
    ザガーンとデスカールはツインパクト
    オーラヴァインはヴァイストン
    シザーアイはGR

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:29:22

    割とこの中だとザガーンはマナレシオ良いしマシという
    デュエプレの2pickでも低レアから引ける中型として頼りになる
    というか6マナ7000は偉い

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:29:57

    デスカールアクアマスターは明らかにやばいオーラあるけど残りはなんか違和感あるわ
    アストラルテンペストとかの方がゴミやろ

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:30:03

    >>6

    一応バルガゲイザーとかで出せるやつの中では割と強い方なので

    シリウスは天門で出せるからセーフみたいな理屈

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:30:25

    >>1

    フレテキがかっこいい事も条件である

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:30:40

    この中でもシザー愛とメテオは頭抜けてる、逆にイーサンとザガーンは頭埋もれてる。

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:31:17

    ゴッドファーザーは七英雄じゃなかった…?

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:31:31

    アニオタWIKIのゴッドファーザーさんの項によると貫禄のあるFT、イカしたイラスト、高いレアリティ、残念極まる能力が条件らしい

    デュエル・マスターズ七英雄 - アニヲタWiki(仮)登録日:2014/05/24 Sat 21:47:23 更新日:2021/08/10 Tue 00:01:37 所要時間:約 5 分で読めます ▽タグ一覧 D2G ゴッドファーザー ×最弱 ○愛された...w.atwiki.jp
  • 15二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:31:45

    >>13

    ぶっちゃけあいつの方が酷くね?

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:32:09

    発売時点で完全下位互換(バニラサポート除く、なおバニラの基本は軽量の多面展開)だったメテオレイジ・リザードは本当にやばい

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:32:12

    ゴッドファーザーを七英雄にするのは流石にセンスなさすぎるわ

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:32:59

    GRがほとんど3コストのバニラオーラデッキでラッキーナンバーで3を宣言されても出せる可能性のあるバニラGR

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:34:17

    こいつマジで七英雄の風格あると思うんだよな
    クソ重いコスト、やってることショボすぎ侍、何故かWブレイカーすら持ってない、イラアドやばい、フレテキ無駄にかっこいい

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:35:05

    割と七英雄は各々の価値観とこだわりあるから難しい問題なのよね、七英雄であることに誇り持っている人とかいるし、問題にならないのはそこまでまともに議論するのが馬鹿馬鹿しいって人がほとんどだから。

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:36:08

    よく喧嘩になるのはファーザーとナインカイザーのイメージ。

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:37:48

    fl○tの取り巻きが全部悪い
    クソゴミクロスギアは兎も角役割あるクリーチャーを無駄にsageてきゃっきゃするノリはマジで寒いわ

    ザガーン最強!ってノリはまだザガーンを組んで使ってるだけマシ、あいつらってカードの評価を下げることを生き甲斐にしてるから救えねえわ

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:38:54

    >>22

    値段付けるのを見せるのとか完全に悪意ある興行だしな。

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:40:05

    >>22

    Flatのチャンネル内で言うならまだしもマッチーとか他のチャンネルでも9000円ネタ持ってくるのはやめてほしい

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:41:32

    >>22

    つうかあいつはエンターテイナーとしての面と商売人の面があるのに言うことなす事鵜呑みにするバカの多いことよ

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:41:52

    >>24

    この前の刃牙の動画とかどうせコメント欄キッズだらけになるんやろうなって思って見れなかったわ、内容めちゃくちゃ面白かったのにな

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:45:02

    ザオヴァナインは数少ない呪文封じ効果のある重量級ハンターだからクソの役にも立たない7英雄とはレベルが違う
    ゴッドファーザーは入れてもいいかもしれん

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:48:22

    >>22

    七英雄に関してはあんまり関係なかったかと

    伸び始めたのぶっちゃけ双極編後半〜超天編あたりだし七英雄制定された頃はそこまで影響力なかったよ

    まぁ色々と問題行動多いのは確かだけど面白い動画も割と作るし見たいやつと見ないやつ分けたら楽しめる方だとは思う

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:49:46

    >>28

    まぁいつもの本人はいいけど取り巻きがクソってパターンよね。あとflatさんの芸風がそれを加速させるタイプなのも事実。

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:50:40

    実際ガチンコジャッジは複数回できるか勝った時のリターンがすごいくらいじゃないと環境で活躍するのは厳しいんで
    クロニクルの新規カードで出す性能じゃないよ

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:51:58

    デスカールはツインパクトはネタ抜きで強いからもう七英雄から外してもいいと思うんだけど

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:54:23

    >>30

    いやだからそういう微妙なスペックのカードも活躍出来るのがデュエマ何だが……

    刃牙+ザオヴァナインカイサーでぴったり20マナで殴らなきゃいけないのと呪文禁止はクソ噛み合ってて好きだぞ

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:56:03

    >>28

    知らんかもしれんが新7英雄作ろうとかでデスサイズとかザオヴァナインカイザーとか入れてキャッキャしてるような連中やぞ

    そもそもの七英雄自体が寒い寄りのネタなのにそれ以上に寒く出来るのは才能だわ

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:56:42

    >>30

    どうせリュウセイか王牙秘伝でSA付与するから2回はいけるよ、ダイスペガスとか邪王門とかに対応できるハンターこいつだけだし、割と1枚ぐらいなら入れるのも悪くないよ、というか実際に使ってみてから弱いって言って欲しい、不確実ってだけで弱いとか言ってない?

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:59:05

    そもそも高速化してきてる現状6以上出せば大体ガチンコジャッジ勝てるんだからコンセプト上実質ハンター持ちのナインなんだからクソ雑魚な訳ねえだろ
    アクアマスターと同類にしたいやつは何がしたいのか分からん、あいつは初期の初期から何のために存在してるのかわからないフレーバーテキストだったんだぞ

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:02:41

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:05:01

    (なんで七英雄を語るスレでFl○tの話になってるんだ…?)
    (七英雄が祭り上げられたことにF○atは関係しとらんよな…?)

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:05:06

    >>7

    うす

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:17:39

    ジャッジ負けてダイハ出せばよかったとかGストライク踏んで覇から殴ればよかったと後悔したりな
    ファイナルストームは救い

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:29:59

    ゴッドファーザーはマジでどうにかならんかったの?って感じだった…

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:07:35

    ビクトリー/レジェンド/マスターには周りと比べて一段低いようなカードってあるの?

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:42:56

    >>41

    これとか

    なんで無色のクリーチャー限定にしたのか

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:47:41

    >>41

    V最弱にちょいちょい挙げられるやつ

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:19:13

    >>43

    ベリーレアのR.S.F.K.のほとんど下位互換って酷すぎる

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:27:33

    メテオレイジリザードだけは何があろうと不動だと断言出来る

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 11:37:17

    6コスね、うんうん
    バニラかぁ(パワーが高いのかな?)
    パワー5000?????

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 11:54:42

    >>43

    これ小学生の時に知らない大人に騙されて自分のレーヴァテイン(だっけ?10コスゼニスで手札捨てて引くやつ)と交換させられた

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:05:55

    ザオヴァナインカイザーは無条件呪文封じならまだマシだった
    それでメテオライトダイハード鬼丸覇メヂカラに割って入れるかと言えばそれは別問題だけど
    ファイナルストームのおかげで明確に刃牙デッキにデッキタイプ次第ではあるけど採用枠に入れたのは良いことだと思います

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:08:03

    >>47

    レディオローゼスだな

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:08:23

    >>47

    レディオ・ローゼスかな

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:23:20

    >>43

    意外と悪くないんちゃうかって思ったら、こいつスピアタ持ってないやん…

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:27:08

    >>49

    >>50

    そうそうそれだ、ワールドホビーフェアでたまたま当てた新品をボロッボロのカイザー勝と交換させられた記憶

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 14:02:10

    >>39

    ザオヴァナインあるあるよな

    今とこしえとかreライフがいるからあんま先に殴るメリットが…ほんとファイナルストームは救済のために生まれたレベル

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 14:06:43

    >>42

    何が不味かったんかな、コスト?

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 14:08:43

    >>48

    それでもザオヴァさんにはなにかもう1つ能力が欲しかった

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 14:11:40

    >>43

    カッコ良さは最高レベルだから……

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 14:17:16

    >>37

    七英雄 = イラストがカッコいいのに弱い

    イラストがカッコいいのに弱い = ザオヴァナインカイザー

    ザオヴァナインカイザー = Fl○t


    こんな感じで勝手に妄想して繋げたんじゃね?

    まぁ正直言うとザオヴァナインの話が出たからって勝手にFl○tの方まで繋げて出すのはやめてほしい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています