『カムイ伝』白土三平さん、89歳で死去 第二部作画の弟・岡本鉄二さんも4日後に亡くなる

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:27:47
    「カムイ伝」白土三平さん死去 - Yahoo!ニュース長編劇画「カムイ伝」などの作品で知られる漫画家・白土三平さんが、誤嚥(ごえん)性肺炎のため10月8日に亡くなったことが26日、「ビッグコミック」編集部より発表された。89歳。news.yahoo.co.jp

     『月刊漫画ガロ』の立ち上げに携わり、長編劇画『カムイ伝』などの作品で知られる漫画家・白土三平(しらと・さんぺい/本名・岡本登)さんが、誤嚥(えん)性肺炎のため10月8日に亡くなったことが26日、『ビッグコミック』編集部より発表された。

    89歳。

    また、『カムイ伝 第二部』の作画を手掛けた弟の岡本鉄二さんも4日後の12日、間質性肺炎のため亡くなったことが明かされた。

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:28:45

    >>1

    白土さんは1932年2月15日、東京都生まれ。父は洋画家の岡本唐貴。紙芝居制作から画業をはじめ、1957年『こがらし剣士』で漫画家デビュー。

    貸本漫画の世界で1959年から大作『忍者武芸帳-影丸伝-』を発表。1964年より雑誌『月刊漫画ガロ』にて『カムイ伝』の連載を開始した。


     また白土さんと長井勝一さんが立ち上げた『月刊漫画ガロ』誌は後進の育成にも大きな役割を果たす。

    少年漫画の世界でも『サスケ』『カムイ外伝』『ワタリ』など、特に忍者もので数々のヒット作をのこした。

    1975年「ビッグコミック」にて『神話伝説シリーズ』連載を開始し、1982年より『カムイ外伝』、1988年より『カムイ伝第二部』を同誌で発表。

    1963年『シートン動物記』『サスケ』にて第4回講談社児童まんが賞受賞。

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:29:10

    >>2

    岡本さんは1933年9月2日、東京都生まれ。白土さんの実弟。

    父・岡本唐貴について洋画家として修練を積むが、1960年頃より白土を手伝うようになり、『カムイ伝』シリーズなど多くの作品で作画を手がけた。


     『カムイ伝』は江戸時代の階級差別によって苦しむ数多の人々を壮大なスケールで描いた作品。

    1964年の連載開始から『カムイ伝第一部』『カムイ外伝』『カムイ伝第二部』などを経て50年以上が経過した現在も未完となっている。

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:30:46

    3部は無いだろうと思っていたが遂に亡くなってしまったか…
    合掌

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:30:49

    カムイ伝、最後が怖かった思い出

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:31:19

    最近、漫画家の訃報が多い

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:32:18

    >>5

    正助の最後はゲイのサディストとかそういうレベルじゃない鬼畜っぷり

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:33:22
  • 9二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:33:39
  • 10二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:34:28

    第一世代の漫画家もう片手で数えるほどか

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:36:23

    89歳だと、お迎えが来たという感じか

  • 12121/10/26(火) 19:37:19

    カテゴリ間違い申し訳ないです

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:39:30

    どんなカテゴリだと正解?

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:41:52

    地元の漁師たちの間では元漫画家の漁師として認識されていてあだ名は「マンガ」だったとか

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:42:19

    すごい絵柄だ
    カムイがえっち

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:42:26

    いちおう実在人物の話だし二次元以外でも良くないかな

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:45:11
  • 18二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:45:11

    >>14

    なんか作品にもそんな感じあったな…

    地元に好かれて人生終えたって事は作品が未完でも生き方としては良かったんだろう

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:46:50

    >>8

    ベルセルクの人もだな…

    つれぇ…

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:49:59

    >>7

    ???「フフフ 刑死すれば義民 しかし裏切った英雄には三文の価値もない」


    囚われた他の一揆指導者は全員磔刑 中心人物の正助はお上に協力的だったので格別の沙汰であると称して無罪放免で農民たちの元へ返還(舌をくりぬいて)

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:51:50

    >>19

    同じぐらい生きてて欲しかったよな

    たとえ未完でも諦めついた

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:52:43

    カムイ伝や外伝一部で散々領主の圧政に苦しむ民衆という話をやった後で疑似餌のために領主の愛馬の脚をぶった斬ったという残当な理由で磔獄門されそうになる半兵衛おじさん好き

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:53:51

    外伝の敵討ち姉弟やら武芸者やらが捕まって玩具にされるやたら露悪的なくだりは何だったのか未だにわからん

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:55:27

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:55:44

    名張の五ツが2部で再登場したと聞いたときはマジで!?と思ったが未だに読めてない

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:56:21

    忍者的な要素は外伝のほうだっけ?

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:56:21

    >>20

    農民たちから理解を得られなかったり恋人がレイプされたりしても乗り越えてきたオチがこれなのホント酷え

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:00:01

    「曇らせ」の時代劇マンガ

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:00:08

    永井豪とか荒木飛呂彦に影響与えたんだけど、最近は漁師みたいな生活してるとかで全然新作見なかったからな…
    まあこうなるかと…

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:01:29

    >>20

    カリスマ的人物を滅多に殺せないのはそんなもんだよな

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:03:36

    カムイ伝は

    名のある忍者>(超えられない壁)>無人流、名のある剣豪>>>一般忍者>>並の剣豪>(超えられない壁)>一般武士

    くらいのイメージ

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:05:05

    最初に飼ったハヤテは追忍に殺されて

    親鳥が死んだところを助けて育てた2代目ハヤテも追忍が飼うワシに殺されて

    仲良くなった忍犬は追忍に狂犬病を移されて自分で安楽死させる羽目になったけど涙1つ流さないカムイくんすき♥

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:05:18

    はだしのゲンや火の鳥ほどではないけどそこそこ図書室や図書館に置いてある率高いよねカムイ伝

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:07:35

    城代家老のところにいた浪人連中好きだったけどあっさり全滅しちまったな

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:08:16

    忍者武芸長とか凄かったな
    蛍火のキャラ造形とか今にも通じる

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:08:55

    >>32

    まあドライだよね

    湿っぽくならないのが長所

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:10:11

    赤目プロはさいとうプロ並みに分業化が徹底されていて、本人抜きでの制作も可能だったが最後まで生き残ったのが本人と実弟だったという皮肉

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:10:11

    >>35

    1人で我ら影一族に挑むとは…のシーンが用心棒のクライマックスみたいな構図で超かっこよかった

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:11:54

    読んだ人の大半はカムイ(狼)の存在をいつの間にか忘れていると思われる

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:12:28

    術の解説とかは
    現代のバトルや格闘漫画にその説得力の技法として受け継がれた

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:13:08

    >>33

    市立図書館で読んでたなぁ

    個人で持ってる人はまわりにはいなかった

    マンガ喫茶にあるかなぁ

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:14:34

    小学生のころやたら裸が多い漫画だなあと思いながら読んでいた
    だからこそ読んでいた

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:15:10

    >>40

    たぶん半熟忍法帳はけっこう影響うけてる

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:15:42

    >>31

    山田風太郎との違いが興味深い

    あっちは剣聖最強だったな

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:15:43

    おいら男さ~名はサスケ~♪ 今でも好きで聴いてたよ……

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:16:26

    からみのてぶりという名前は覚えてるけど字面がさっぱり出てこない
    あいつ普通に作中最強格なのにカムイのおかげで可哀想な境遇になってたな

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:18:00

    最強はたぶん外伝に出てた棒術使いの爺さんだよね
    無風のスターシステムでもあるし

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:18:13

    >>7

    尾田先生すきそう(暴論)

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:19:03

    >>48

    人多杉

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:20:23

    サスケの微塵がくれだったかを真似した子が死ぬ回とかも印象的

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:21:52

    知らない若者おおいだろうけど、
    刺さる人には刺さる漫画

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:22:07

    あのシナドが抜け忍に!?のくだりで(誰…?)と子供心に思った記憶

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:23:47

    恥を知れ恥を

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:24:49

    >>53

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:33:50

    元々3部構成だったっけ
    残念だ…

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:34:54

    >>32

    初めて漫画見たけど主人公の顔が良いなおい

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:37:41

    暇つぶしにやることが犬万で野良犬集めたりとかカムイくん犬好きだよね

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:40:38

    >>56

    デビュー当時の評価は知らないけど、あのスッキリした線とかは普通に褒められてただろうなと思える

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:45:10

    不動の親父控えめに言ってクソ野郎なんだけど精悍で格好良いしウツセへの情が見えたりして好きなんだよなあ

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:46:14

    >>35

    流産直後に敵忍者たちの猛攻にさらされるくノ一

    加減しろ莫迦!!

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:47:42

    「なぜ鮫に食らわせた!」
    「ない夢を与え、奪った。許せん!」

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:48:19

    >>60

    こんな簡単に片腕が…

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:48:33

    >>53

    ナナ「あんた、何か言ってよ」

    正助「....」

    白土先生このシーンどんな顔して描いてたんだろ

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:48:44

    >>62

    しかもこれ1話だよ

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:57:58

    重太郎地獄で会えるわね…明美は天国だものね

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:59:00

    自己催眠完璧すぎて無駄に腕を失った赤目師匠…

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:02:18

    >>1

    兄妹二人とも肺炎なのか

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:02:49

    岡本先生は弟だよお!!

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:04:30

    >>67

    きょうだいの変換がいつも妹になってしまうんだ…

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:05:43

    サンショウウオの肉は美味いという知っていてもどうにもならない知識をカムイ外伝で学んだ

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:08:04

    外伝の売春婦のクソババアが子供2人と旅する話何度読んでも泣く

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:12:39

    飯綱落としは兄弟弟子に差をつけられたカムイが編み出したオリジナル技なの好き

    技名にもちゃんと意味ありつつカッコイイのも好き

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:14:00

    >>72

    あれ、カムイが元祖だったのか

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:16:24

    >>70

    はんざきと人狼どっちかな

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:18:12

    訃報スレでこんなに伸びたの珍しいな
    作品スレでもあるしな

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:21:38

    >>74

    はんざき

    あの話も親父の胸中想像するとお辛い…

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:23:09

    アニメのサスケの印象が強いけど
    アニメの後になるとサスケ美少年になってんのな
    話は曇らせどころじゃ済まない激鬱展開で
    悲惨すぎて見なきゃよかった最終回とも言われるほどだけども

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:25:54

    最後にはんざきを描いた皿を手に取って美しい... て思った次の瞬間刺客たちに囲まれて皿が割れてENDなの芸術的

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:28:15

    あにまんで白土三平漫画で盛り上げれると思わなかった(泣)

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:29:55

    >>78

    仮にカムイ倒せてても死を選んでそうなんだよなあこのおっさん

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:45:01

    スレタイはカムイ伝取り上げてるけどたぶんアニメ化も実写化もした外伝の方が有名よね
    カムイ伝は今だと内容が内容だから取り上げづらそう

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:53:05

    >>81

    あの辺大分研究が進んで「今では史実と異なる事が分かってます」案件が多過ぎるからな

    描かれた精神の本質的な価値を損なわれて無いと思うけど政治的でセンシティブなネタだから殴り棒やオモチャにされる懸念を考慮するとストレートにお薦めしにくい

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:57:57

    玄蕃おじが出てきたときのやべーやつ感は凄かった

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:00:55

    ほうほう・・・

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:01:53

    >>84

    心を借りるとか無敵か

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:08:15

    >>63

    作者の人割と悪魔だからな

    ダブル主人公の片方の妹でもう片方の恋人(1巻からのレギュラー)をコロコロして真相を知らない主人公二人を同士討ちさせるとか


    主人公を襲って返り討ちにされた刺客の死体を調べたら催眠術で操られたヒロインだったとか


    主人公の天才少年忍者が師匠でもある父を失い野盗まがいに身を落としてどんどん術も技も錆びついていって挙句、心の支えだった孤児たちのコミュニティを殲滅されて廃人同様になってフェードアウトしていくとか

  • 87121/10/26(火) 22:11:03

    スレ立てしたものだが,
    こんなに心折れるシーンばかりだったっけと驚いてばかり
    あにまんで全然話題になってなかったのに

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:13:13

    曇らせを描かせる漫画家でもかなり元祖にあたるな
    正助・・・

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:14:10

    >>84

    カムイは割とノリノリで女装するし性別不詳の美剣士姿で長い事暗躍してたし、その姿にガチ恋して懊悩する凄腕の浪人とか出てくるし二部に至っては……

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:16:03

    >>53

    きついラストだったけどそれ故に二部なんてなかった

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:16:22

    >>89

    白土先生、なんでもいけるな!


    俺は劇画風カムイでご飯三杯いける!

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:17:08

    犬は死ぬまで犬だがよう、人間は生まれ変わるんだぜ…

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:18:27

    >>85

    テレパシーの使い手とか初対面だろうに自己催眠と変装による別人化とかいうメタ忍術あるの酷い

    しかもこの寺娘はカムイと比較的背格好似てるけど全然体格の違う天人にすら変装できるからたぶん誰にでもなれる

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:18:33

    (おススメには載ってないか、本家でまとめられてないから管理人はカムイ伝知らなさそうだな)

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:19:36

    >>93

    龍狼伝の天地志狼なみになんでもアリなんですね

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:20:39

    >>15

    この絵柄いいな

    色塗りとか好き

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:21:34

    外伝後半のカムイめちゃくちゃ有能だし結構周りに恵まれてたよね
    だからといって身を落ち着けることもできないんだが

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:21:49

    >>90

    なんというか、美しすぎるんだよな

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:24:17

    >>97

    天人の部下といい渡り衆といい強い協力者にはちょくちょく会ってる

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:26:08

    変移抜刀霞斬りとかいうクソカッコいい技の生み手が亡くなっただなんて

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:28:58

    オイラ馬鹿だからよくわかんねえけどよぉ
    スレ読んでいく内に外伝未完な方がカムイ的には良かったんじゃないかと思えてきたぞ
    いやカムイの人生はあのままでもだいぶハードモードだけど他の主役キャラの末路が酷すぎて

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:29:16

    終始悪人だったが橘一馬の成長ぶりも凄かった
    最後に「カサグレ殿」って言ってて師への敬意を捨てきれてなかったのもよかった

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:34:25

    下ネタも台詞回しがやたら印象に残る
    「ひひひ、わいはこっちのほうが趣味じゃて…」
    「剥くならこっちの貝を剥いてもらいてえな…」
    「気をいかせているぞ!」

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:40:14

    単なる漁師の兄ちゃんだったクシロは何か超やべー奴になるし玄蕃は途中からミイラだしタブテは何かボロボロだし
    キャラの変化ぶりが激しい

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:40:47

    >>103

    はんざきで徳利や蛇突っ込んでたのは兄弟どっちの趣味なんですかね

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:44:31

    >>103

    時代って感じ

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:46:30

    水木しげるの自伝にあった、裸足でベンチで寝てたの好き
    漫画家仲間全員にスパゲティを奢った話も好き

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:53:22

    バカなガキだったから「小六さんってこんな強かったんだ!」と感動して読んでいた記憶

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:56:58

    100超えるほど作品について語れるなんて、いい訃報スレだ

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:02:47

    2人がかりとはいえカムイと互角に戦える時点でメチャクチャ強いよね柳生兄弟
    心構えの面では棒心にダメ出しされた通りだが

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:08:44

    わたしは...中学生のころ...
    カムイ外伝の「スガルの島」ってありますよね...
    あの話...文庫本で見た時ですね
    あの「サヤカ」が女になった日だって言うくだり...
    あれ...初めて読んだ時...なんていうか...その...下品なんですが...フフ...
    月の物のことかと最初思ったんですがひょっとしてカムイとしたとかだったりしますかね?

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:09:11

    まともにやり合える=作中最強クラスになるくらいにはカムイが強い

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:19:01

    遠くへ行ってしまったのか

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:46:39

    マジか

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:13:42

    3話で死んじゃったけどあかの乱心法土遁の術が単純にして効果的で好き
    しかしあかって同じ犬相手に情がなさすぎないか

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 02:29:50

    89歳ならまぁ

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 02:41:07

    徳川家康の出生がじつは

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 07:20:55

    >>117

    竹千代は告ぐ

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 08:57:17

    2017年に軽トラ運転してたら崖から落ちたらしいんでよくその時に死ななかったなと

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 09:57:43

    >>17

    いつだっけと思って開いたら2009年か...

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:03:36

    >>119

    その時点で85歳くらい?

    普通は厳しいよな

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 11:55:17
  • 123二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 13:42:15

    >>26

    全体の割合で言えば外伝の方が多いけどカムイ伝で忍者修行や抜け忍になる経緯しっかり描いてる

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 16:12:53

    >>112

    どこぞの剣術家十数人を無傷で斬り捨てる武芸者を遊び半分で翻弄するムササビ兄妹

    がカムイ相手だと手も足も出なかったからね

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:04:51

    >>46

    強いヤツはさらに強いやつに殺されるか生き地獄を見る白土三平ワールド

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:19:29

    >>123

    当たり前だけど本編(第1部、第2部)と外伝は同じ時空の話なのね

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:45:05

    >>125

    真の首領「だから凄腕の下忍たちが謀反を起こせぬ様、完璧な支配体制を伊賀と甲賀に敷いておくのじゃ」

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:36:50

    うーんこの誰も幸せにならない蠱毒

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:08:13

    山田風太郎作品と白土三平作品どっちも過酷すぎる

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:10:37
  • 131二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:40:46

    >>53

    いいよね支配される者どうしで争ってないで俺たちを支配する領主たちに対抗しようって手を取り合ったのに結局裏切り者とおぼしき身内にありったけの憎悪をぶつけるの

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:03:06

    抜けくノ一が死なばもろともで追手を宮入貝が棲息する沼に誘い込んでから戦死する話
    地方病の記事読むに1度浸かった程度じゃ確実には死なないだろうけどやられ方としてはスゲえ嫌だ

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:40:09

    >>132

    3コマ目、夢に出そうな表情してる

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 06:13:37

    >>132

    後から描いた前日譚がメチャクチャ格好良かったんだよな 伊賀で美しく生まれついた女性はハニトラ要員として使い捨てにされる運命にあって、姉同様そうなるはずだった主人公が執念でそれを変える力を手に入れるやつ

    そんだけやっといてあの結末に接続する白戸節よ……

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:50:28

    忍びになったら抜けようが残ろうがかなり強くても死ぬから天人の配下たちは上手くやった

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:47:49

    つくづく忍びこわ~ってなる
    忍者がなんで憧れるんだろう

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:30:31

    ・差別から抜け出したいが忍者ぐらいにしかなれない
    ・育ての親が忍者

    他になんかあったっけ

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:05:17

    >>137

    ・育ての親が忍者


    半熟忍法帳の主人公4人がそうだね

    戦争孤児のところを〇〇(ネタバレ防止)に拾われて忍者になった

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:59:24

    >>56

    外伝1部後半のカムイは少年っぽさと青年期に差し掛かった精悍さが入り混じってて非常に良いぞ

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 06:16:13

    >>139

    ハハハハ

    爽やか~

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 09:36:59

    >>56

    欲張りセット

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 10:00:35

    >>139

    昔の漫画だからか、横山光輝っぽさも感じる

    逆かな

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 10:10:27

    >>140

    >>135の画像で仲間に笑われてる感じからなんとなくわかるだろうけど忍者のなかでも下から数えた方が早い実力なんでカムイもだいぶ手を抜いてる

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 13:17:07

    まあ顔が良いんで放っといても女の子が寄ってくる
    本人は状況が状況だし嬉しくない

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 14:58:27

    割と真面目に疑問なんだがカムイは童帝なんだろうか? アセクシャルっぽくもあるけども まあ作中で色恋展開になっても絶対に悲惨なオチが付くに決まってるんだが

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 15:01:51

    >>121

    崖の高さ30mって言ってた

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 21:04:49

    鬼滅で井戸に毒盛られたとき慶三さんは体が丈夫だから恋雪ちゃんより死ぬの遅かったって話
    なんか既視感あるなーと思ったらスガルだった
    しかもスガルの場合現場に不動が居合わせたっぽいこと考えると自分が抜けくノ一だったせいで家族が巻き込まれたこと自覚しながら死んでそう

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 21:30:44

    >>144

    カムイも女の子っぽく見えてしまう

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:58:51

    >>110

    自分の記憶に間違いがなければ外伝でカムイが一度に忍びを殺した人数で1番多いのが九の一での8人斬りなんだけど出雲とかそれとほぼ変わらないぐらい斬ってるから柳生つおい

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 00:41:06

    >>145

    境遇考えるとどっかで適当に捨ててる気もするが...

    仮に女の子に性欲抱ける上で童貞なら>>84みたいな余裕絶対ないよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています