銀魂について疑問を解決したり考察妄想するスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 20:52:30

    この前無料期間が終わったので

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 21:08:46

    銀さんたちの攘夷戦争の流れ見たけど毛が生えてきた年齢具体的に何歳くらいなんだ?14くらい?

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 21:13:16

    銀さんってギャグ補正抜きにしても頑丈過ぎると思う
    純地球人じゃなくて天人とのハーフなのかも

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 21:13:29

    銀ノ魂編の解放軍との戦いでかぶき町に向かって行くキャラ達の中に朝衛門と鯱がいたのに、出なかったのってやっぱり空知先生があの2人を出すのを忘れてたか、出すタイミングを逃してしまったからなのかな。鯱はともかく朝衛門は強いしギャグもシリアスもやれるから出なかったのは勿体なかったな

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 21:16:09

    >>3

    んなこと言ったら高杉だってそうだしSAMURAIだしちゃんと毒は効くし

    純地球人で間違いなさそうって言うかゴリラが直々に言ってなかったっけか

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 21:17:38

    >>5

    「漫画だからね」って吹き出しがバナナの皮を突き破ってたな

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 21:18:45

    >>4

    次出てきたの時間飛んだ後だっけ

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 21:21:20

    髪色の話するとさっちゃんが大阪のおばちゃんのハーフになっちゃうからね

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 21:37:46

    銀時は戦争孤児だし強いのも納得
    高杉ヅラはお前ら本当になんなんだ 松陽先生に教わったらそんなに強くなるもんなん?

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 21:38:37

    先生が連行されて塾もなくなった後、銀さんとヅラと高杉以外の塾生達がどうなったのか地味に気になる。中には銀さん達と共に戦争に参加した生徒もいたんだろうか

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 21:52:02

    そもそも地球人と天人の間に子供はできるのか問題
    夜兎は異星間で混血が進んでるらしいことは言ってたが

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 21:52:59

    結局篠原ってどうなったんだろう?実写版では真っ先に沖田に粛清されて死んだけど、原作とアニメはどちらも動乱篇以降の末路は描かれてなかったし。描写がなかっただけで列車内で沖田に粛清された伊東派の隊士達の死体の中に篠原もいたのかな

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 21:55:25

    >>3

    個人的には神楽・神威の同じアルタナのハーフなんじゃないかと思ってた


    松陽がわざわざ拾いにいったのも同族の匂いを感じたから、みたいな

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 21:55:32

    銀時を天人とのハーフだと思うのもまぁ分かるよな
    洛陽の神威戦での成長速度と耐久力はお前戦闘民族か?って言いたくなる…ならない?

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 21:55:54

    あれだけ長いこと連載してたけど天人と地球人のハーフってゲストキャラとかでいなかったよね?

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 21:59:07

    源外の爺さんって一応指名手配犯の筈なんだけど中身入れ替わり篇で役人の土方と普通に話してたり、土方も源外の爺さんを見ても特にリアクションとかしなかったな(そんな場合じゃないってのもあるんだろうけど)

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 21:59:45

    釘宮さんが気にしてたやつだけど、神楽と神威の寿命ってどうなの?っていうのもあったな
    江華さんの子だから不老不死なるのか、純血に近い夜兎だから長くなるのかっていう2パターンある

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 22:00:53

    結野家って将ちゃんが大変な時に何してたんだろう
    結野アナの兄貴とか護衛についてくれたら良かったのに

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 22:01:54

    桂 27歳
    坂本 27歳or28歳
    高杉 27歳
    近藤 28歳
    土方 27歳
    沖田 18歳
    こうかな?

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 22:02:06

    新八と文通友達になったメガネっ娘のその後が気になる

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 22:02:59

    >>11

    巨人星の話から、一応作ろうと思えば作れる可能性もあるんだとは思う

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 22:03:23

    >>18

    本来の力を出したらあの兄貴めちゃくちゃ強いよな

    呪術廻戦出れそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 22:04:01

    >>20

    一応新八に好意持ったままだったよな

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 22:05:18

    >>21

    その前に開国から20年?くらい経ってるのに一人もハーフキャラいなかったのが不思議でな…

    地味にハッキリしないよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 22:05:50

    >>22

    従えてる外道丸が魔王クラスらしいし強すぎるわあの家

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 22:05:55

    陰陽師連中オカルトに寄りすぎてて出しにくいのかな 
    なんかスゲェ広い範囲に索敵張り巡らせてるんだっけ

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 22:06:54

    そのわりにアルタナとかはめちゃくちゃガイア理論でオカルトじゃん…てなるやつ

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 22:07:24

    鬼兵隊って計算したら結成から6〜7年くらい経ってそうだけど(高杉27歳また子拾われた時14歳と仮定すると2人の年齢差的に)その間何してたの?ずっと宇宙と京都行ったり来たり?紅桜テロとか春雨と手を組むみたいな本編で出てきた悪事しか判明してないからわからない ぶっちゃけどんくらい脅威だったのか
    作者曰く銀時ヅラが貧乏なのに高杉が船で遊んでるのはなんでって質問に対して部下に悪事やらせてお金稼いでるらしいけど

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 22:08:03

    >>26

    江戸全土をめちゃくちゃいっぱいいる式神操って見張ってる

    見張ってるなら将ちゃんやそよちゃんを助けてやと思った

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 22:09:30

    >>10

    銀時が初期に「死んでいった仲間も戻らねえし」と言ってたこと、高杉にも桂にも松下村塾出身らしい人物が出てこないところを鑑みるに戦争に参加した塾生は三人以外は全滅してそうだ。

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 22:09:41

    >>28

    高杉の家ってかなり裕福だったはずだから、攘夷戦争で高杉以外が無くなって遺産丸ごと相続して、そこから資産運用で増やしてたりもするかも


    万斉のプロデュースの資金源にしたりとかも

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 22:11:36

    クロコノタスケのその後

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 22:11:42

    天人が来る前の江戸とか武州とか銀魂世界ってどれ位文明が発達してたんだろう?最初は現実の江戸時代同様の文明だったのが天人が来てから急激に現実以上に発展したんだと思ってたけど、土方の持ってた妖刀が昔の引きこもりアニメオタクの怨念とか、戦争中に既に自販機があったりとか、そもそも銀さんや全蔵の子供時代の時点でジャンプがあったりとかしてたから分からなくなって来た…

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 22:12:20

    >>18

    結野は相手にしたらやばいということは相手としても重々承知だからなんか依頼して別仕事とかさせてた可能性

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 22:13:23

    結局アルタナってなんなんだよ!!

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 22:14:58

    >>34

    でも結野兄貴は江戸全土を見ているわけだから…

    将軍家守るのもお役目かつ銀さんに恩があると本人も認識してたんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 22:15:17

    >>18

    ギャグ描写だったけど、かぶき町籠城戦の時に「地獄でサタン相手にしてたのがひと段落して〜」ってのが、結野・尻野両衆を総動員しなきゃいけないくらいやべー案件だったのかもしれん

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 22:15:31

    完結編の5年後の世界って原作終了後の世界って考えていいのだろうか

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 22:15:46

    江華さんって何歳なんだ

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 22:16:17

    アバンがハドラー相手してる頃にバランがヴェルザーと戦っていたのと同じようなあれで出なかったのかな

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 22:16:20

    天人で誕生日が設定されてるキャラはそれ一体どこの星基準なの?みたいなのはある
    惑星ごとに公転も自転も違うので時間の感覚自体が普通は違うはずなんだが

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 22:17:00

    アルタナ不死者って食事とか生きるのに必要なことどうしてるの?
    星海坊主が江華に初めて会った時植物も育たないような荒廃した土地でどうやって生きてきたみたいなこと言ってたから気になった 虚も死なないし 
    高杉も空白の2年間虚根絶のために暗躍してたらしいけど鬼兵隊なしでどうしてたのか 指名手配犯だから宿とかも泊めてもらえるかもわからないし

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 22:17:24

    >>41

    陸奥宗光は女じゃありません理論や

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 22:19:09

    >>42

    普通に植物みたいに星から栄養吸ってるんだろうなぁって勝手に思ってたわ

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 22:19:18

    なんで銀さんって坂田金時モチーフなんだろう?
    時代違うし特に関わりないように思うけど

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 22:19:39

    夜兎が日光に弱い設定が国葬回で紫外線に弱いに限定されてしまったところ
    普通惑星の大気の中より宇宙空間の方が紫外線は強いんだが

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 22:20:09

    >>33

    空知先生は「ギャグの時は現代、とシリアスな時は延長された江戸時代……」みたいな感じに割り切ってる気がする。

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 22:20:31

    >>38

    完結編と原作は完全に世界線が違う


    攘夷戦争の時に銀時がナノマシンに感染したか否かでルート分岐してる

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 22:20:35

    高杉の船、宇宙でも余裕で呼吸できる 普通に暮らせる
    映画新訳紅桜のラスト見るとわかるけどジェット機みたいになってる(しかも青いビームみたいなの出してそれで加速してる)
    こんなハイスペックな船いつどこで手に入れたんだ いくらしたんだ

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 22:20:46

    >>43

    すまん、意味が分からん

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 22:21:31

    >>33

    銀さん幼少期時点で天人の技術が流れ込んでて、それで発刊されたばっかのジャンプ読んでたんじゃない?

    攘夷戦争は次郎長や西郷が活躍したのと四天王が活躍したので二回あったぽいし

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 22:22:05

    そう言えば宇宙船内では普通に重力ある設定なんだよね
    謎テクノロジー

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 22:23:34

    >>22

    銀さんの傷を治していた式神の名前から察するに、モデルとなった伝説の陰陽師が従えていたとされる式神たちと同じような力を持った式神たち呼び出せるみたいだし強すぎる

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 22:23:59

    >>51

    2回じゃなくて、西郷・次郎長が活躍した最初期と、最終期のほぼ負け確状態で悪足掻きしてた四天王時代がある滅茶苦茶長い戦争だったはず


    アニメの銀時先生で「最後の方にちょろっと暴れてただけ」みたいなことも言われてたし

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 22:26:49

    >>39

    パピーが40代らしいから第一子の神威が生まれた時

    22〜31歳 そして30の時に禿げたらしくて5歳くらいの神楽がハゲを言及してたから神楽25の時に生まれて

    そこから逆算すると初対面22歳 馴れ初めからすぐデキ婚したらしいし

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 22:28:18

    >>41

    烙陽とか煌安の自転・公転周期とかも全く分からないので基本的には地球基準に直してるんだろう

    ていうか作者の人そこまで考えてないよ案件だと思う

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 22:28:35

    >>33

    ぶっちゃけそこら辺全部ギャグ描写だから特に設定とかないと思うわ…

    銀さんよく経験談みたいに家族のこととか学校の話するけど

    天涯孤独だし当時は寺子屋のはずだしで大分原作描写と違うし

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 22:29:46

    本物の将ちゃんの体には傷があるけど、裸になる場面だとないから初登場の接待篇やプール篇とか将ちゃんが裸になる話は全部影武者だったんだろうか?それとも傷が見えない様に特殊メイクをして隠してたのか?

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 22:30:07

    >>55

    江華さんは不老不死で何百年~千年単位みたいな話じゃなかったっけ

    そういえば夜兎の母星の煌安がいつ滅びたのかもよく分からんな

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 22:31:23

    >>33

    天人来るまでTHE 江戸時代みたいなイメージあったから高杉が高杉父から飯抜きにされてる時ヅラがツナマヨおにぎり持ってきたところで頭バグった

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 22:33:37

    地球に住んでる人は地球人なのに、煌安に住んでた種族は煌安人ではなく「夜兎」と呼ばれるのはなんでなんだろう

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 22:34:18

    星海坊主は神楽に「ベッドから始まる恋もあるのさ」とか言ってたようだが、過去回想見る限りそんなことはなく、あれは照れ隠しなのか別の女の話なのか。

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 22:34:25

    >>59

    江華さんって神威の語り口を言葉通りに捉えれば数千歳なんだよな

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 22:35:50

    >>61

    夜兎は母星を失って難民化してるらしいので、ユダヤ人みたいな扱い何では?

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 22:36:46

    >>61

    煌安が星として死ぬ→煌安で暮らしてた人々が夜兎として有名になるの間でかなり期間が経ったんじゃない?


    出身星の話が忘れられて、傭兵部族「夜兎」の名前しか残ってないんだと思う

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 22:40:58

    >>49

    鬼兵隊再結成の時高杉が「行くぞ」って言ってるからその時にはもうあった気がする

    攘夷戦争終わったのが高杉17歳と仮定すると先述した通りまた子との年齢差考えたら鬼兵隊再結成の時20歳くらいになるから3年間で悪事働いたりしてどうにかして手に入れたんだと思う実家は勘当される前に家出したらしいし

    高杉家は晋助がテロリストになってももう勘当したから関係ないらしい

    また子に対して自分について行くの自殺行為だからやめとけって言ってた高杉が行くぞって連れて行った先が野宿とは思えない

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 22:43:03

    下手すると千年以上前に煌安滅びてるのかな
    それなら夜兎たちが母星を見失うのも分からんでもない
    そう考えると夜兎の混血って相当進んでるんだろうか実は
    純血度tierが気になる

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 22:44:59

    高杉家って下級武士の家系らしいけど息子が攘夷派のテロリストってその後どうなったんだ
    高杉の回想的に禪院家みたいなイメージあるからマジでどうなったのか気になる 高杉をいじめてた他の武士の家から総スカンくらって崩壊したかそれともまだひっそりと残ってるか 高杉に兄弟いるかも気になる なんとなく一人っ子ぽいけどそれだと後継いなくない?

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 22:45:12

    ハゲは純血なんだっけ?

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 22:45:33

    結局銀さんの出自って何?
    本当にただの戦災孤児?

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 22:46:51

    >>68

    松陽の後を追っていった時点で勘当されてるから、仮に続いてたとしても「テロリスト?そいつうちの子供ではありませんが?」の一点張りでしょ

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 22:48:03

    >>69

    ハゲは混血なんじゃないかな。というかほとんどの夜兎は混血してて、純粋に純血なのはもう江華さしかいなかったんだろう

    ていうか気功の肉体年齢の操作とか使えたら、フサフサ時代に戻ってるよ…

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 22:48:05

    >>68

    元ネタの晋作には妹がいるけど、どうなんだろ?

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 22:56:35

    >>42

    高杉は普通に野宿かゴカムの尾形病院脱走の時みたいに親切な人は助けてくれたかだと思う もっともアルタナ使ってるから死にかけても怪我しても心配ないし体のメンテナンスみたいなのはいらないと思う

    でも28歳をそんなふうに過ごしたのは割と可哀想 

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 22:58:56

    >>67

    SS+ 江華

    SS 神楽、神威、老師

    S 鳳仙、星海坊主

    A 阿伏兎他第七師団メンバー、その他モブ傭兵

    みたいな感じかね。陸奥はSかAか迷った

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:03:21

    >>75

    その他モブ傭兵をCに置いて、Bに陸奥を置こう

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:04:04

    江華さんって夜兎の肉体のアルタナ不死者だしもしかしなくてもトンデモナイ強さだったんじゃ…

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:14:08

    そぼくな疑問だけど、夜兎が混血してるなら何故弱点の日光に弱いって形質が維持され続けてるんだろう
    潜性遺伝にならないのかこれ

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:21:19

    地球人と夜兎は混血できるのか

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 07:02:32

    最後のケツは高杉なのか 銀魂公式アプリにキャラの登場回検索みたいなのあったけど704訓に高杉入ってたんだよね
    だからあの赤ちゃん高杉だと思ってる

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 07:12:15

    あれ高杉だとすると今度は高杉が不老不死になるんだろうか…
    銀魂世界はまずアルタナ変異体への偏見自体を無くす政策とった方がいいよ

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 07:17:55

    ✕洛陽
    ○烙陽
    ✕煌安
    ○徨安

    地味に間違いやすい

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 07:47:54

    >>58

    >>62

    こういう後から見ると描写の齟齬があるやつ結構あるよね

    神威は夜兎の血を強く受け継いでるから親殺しの風習に走った→実際は母親への思いを拗らせた だったし

    真選組と佐々木の関係とかもバラガキ篇で初対面かと思いきや、さらば篇では浪士組立ち上げに関わっててその時点で顔見知りだとか

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 13:57:55

    >>12

    実写のパンフレットには

    『原作の漫画では、史実同様生き延びている。』

    って書いてあった

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 17:17:21

    高杉って天導衆を引きずり出すために活動してたってこと?

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 17:20:50

    銀月の発展度

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 17:53:36

    >>85

    佐々木と第七師団と鬼兵隊とで大まかにはそういうことになるのかな…

    なんで真選組を苛めてたかは謎だが。よく考えなくてもあいつら捨て駒なんだよな、大局的には

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 18:02:28

    >>85

    多分最初は先生奪って世界への復讐と自分を慕ってくれる鬼兵隊メンバーにとっての英雄であり続けるため

    活動している間に誰か(おそらく佐々木)から虚の正体と幕府と天人の裏のつながりを聞いてそのあとは打倒天導衆のために活動だと思う でもいつどこで高杉が真相を知ったかは不明 少なくとも銀時と再会した船内では知ってたかつ空白の2年間は虚の血根絶のために一人で行動してた

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 18:07:59

    >>86

    これで満足って言っちゃってるからなあ

    進展しないのはそれはそれで大人の恋愛なんだろう

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 20:56:29

    茂茂には盛盛という甥がいるから多分既婚者の兄がいる(姉なら嫁に行っていると思われる)
    茂茂父の12代将軍が心労で倒れたときは定定が将軍職を継ぎ、その次に茂茂が将軍になってるので飛ばされてることになる。
    その時点では兄は死んでたのか、病気で将軍職は継げない状態だったのか、何かの権力争いで将軍職候補から外されたのか。

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 21:09:44

    >>90

    ビチグソ丸の飼い主だっけか

    将軍家だし異母兄弟だった可能性とかもあるのかな?それだと茂茂正室腹だったからとか

    そよちゃんと将ちゃんは同母兄妹っぽいが

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 22:58:52

    >>89

    男→女の話ではあるけど、煙草(煙管)の煙を吹き掛けるってキスの意味もあるらしいから、これはこれで意味がある描写ではあるんだよね

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:38:51

    >>92

    銀月好きな人が何回も言ってるやつだね

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 09:34:11

    動乱篇で沖田に粛清された伊東派の隊士の中には真選組結成時もしくは武州にいた頃から関わってた隊士もいたのかな…

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 13:08:40

    高杉って三郎のこと覚えてたけど、他の処刑された鬼兵隊のメンバーのことも覚えてるのかな

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 13:23:59

    >>70

    これ

    映画で出てくると期待してたけどなかった

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 13:38:27

    >>95

    覚えてると思う 高杉の行動原理は腐った世界壊す+自分についてきてくれた鬼兵隊の英雄であり続けるためだし

    銀時桂と違って高杉だけ暴走しちゃったのはそれが理由の一つ 

    夏祭り回で部下も全員処刑された毎日のうのうと生きてる銀時、お前に俺の気持ちわかるかよみたいなこと言ってる

    あと銀ノ魂篇で「俺は俺の目的のため地に転がってった屍達を一つたりとも無駄にするつもりはねェそいつを踏みしめここまで昇ってきた だがそこに最後に転がる屍はもう一つだけでいい」ってセリフがあるんだけどその時に高杉が殺してきた敵とかモブが写ってるから敵とかモブを覚えてるってことは部下のことも覚えてると思う

    なおこのシーンはアニメではカットされてる 漫画なら71巻で読める

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 15:24:14

    >>28

    描写がないだけで本編以外でも真選組が目の敵にするくらいには悪事働いてたよ

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 17:06:00

    攘夷四天王の中で痰が臭かったのはだれだったの?

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 21:17:34

    戦争時代の銀さんの魘魅との戦いって原作でもあったんだろうか?

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 21:32:08

    最終回で武市が言ってた、鬼兵隊の贖罪って何に対して?

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 21:39:46

    >>101

    今までやってきたことじゃない?鬼兵隊って幕府のモブと悪人ばっかり殺してたイメージだけどヅラが一般人巻き込むようなやり方はよくないって紅桜篇で言ってたあたりもしかしたら一般人とか何も悪くない人も巻き込んだり、殺してきた可能性がある あと幕府のモブもまあ悪いことしてるとはいえあくまで幕府からの命令に従ってるだけで帰りを待つ家族とか友人がいたかもしれない

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 06:44:22

    陸奥が夜兎とか武蔵っぽい人が幾松の父親とかってやっぱり単純な後付け設定なのかな?それとも初めから決めてたのかな?

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 07:25:15

    >>46

    でもよくよく考えれば紫外線を至近距離の直に受けてるんだから、弱点とか関係なく普通にキツイだろうし

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 18:07:11

    >>104

    機械で発生させる紫外線より宇宙空間の紫外線の方が普通に強いです…

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 18:12:09

    >>103

    陸奥は考えてたかもしれないけど武蔵の方は繋ぎ合わせただけな気がする

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 18:44:31

    >>87

    その天導衆を倒すためには傀儡となった統治機構の幕府が邪魔で、幕府に邪魔されないために真選組を弱らせたいからだと思う

    真の支配層たる天導衆を討ち取る以上、幕府はテロ組織扱いして潰しにかかるのは当然だし、それにあたって(軍は一国傾城篇にて史実よりずっと弱いと語られてたし奈落は危険だけど秘密の暗殺組織だから表沙汰に動くわけじゃない分)警察機構が、特に対攘夷浪士用の部隊な真選組が邪魔になる

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 19:10:31

    >>107

    鬼兵隊から見たナラティブって感じやね、面白い

    ここだと鬼兵隊からの目線の話もわりと聞けていいわ

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 19:33:25

    >>100

    戦い自体はあったと思う

    本来はそこで白夜叉が傷を受けて白詛の感染源になるはずが、完結編の一行がタイムスリップしてきて手助けしたことによって「白夜叉が魘魅を無傷で倒せた」って事実だけが残ったんじゃないかな

    未来の一行の存在は消えても魘魅が死んだことは変わらないから上手く世界を辻褄合わせしなきゃいけなかった…みたいな

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 20:09:36

    >>88

    どこかは忘れたけどゴリラ先生への質問で高杉が虚の正体知った時どんな感じだったの?ってのがあった気がする

    ゴリラは最初は高杉も信じられなかったみたいなこと答えてた

    記憶が定かじゃないからそもそもこの質問があったかどうかもわからないすみません

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 20:13:58

    >>99

    歯を磨いたとは言えラーメンニンニクマシマシで食ったヅラが一応最有力容疑者候補

    でも高杉も寝起き(昏睡状態から目を覚ましたばかり)で銀時は甘いもの食べてるから全員臭かったんじゃないかって思ってる

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 21:57:42

    鬼兵隊の考察たくさん聞けて嬉しいです
    このシーンの高杉さんが何歳なのかわからなくて眠れないアル 教えてください 鬼兵隊過去篇です

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 06:54:19

    トッシー篇の決勝戦のカードバトルで新八がお通チップスやその付属カードの存在を知った時に「(こんなの知ってたとしても買わねえよ!)」みたいなツッコミをしてたけど、新八ってお通の親衛隊長を務める位の大ファンでお通を侮辱する奴は許さない位だから、このツッコミは少し気になった(だからなのかアニメでもここら辺の新八のツッコミの台詞は原作と若干違ってたな)

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 17:16:26

    一国傾城篇のこのシーン、お互い気づいてたよね?気づかなかった説もあるんだけど

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:19:40

    >>114

    気づいてたから銀時が振り向いたんだと思う

    そもそもお互いこんな目立つ服着て気付かない訳ない

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:39:04

    ヅラの家庭環境知りたい 一番情報ない

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:43:47

    >>116

    幼少時に高杉と出会う前にお世話係の婆やを亡くして、そのもっと前に家族全員を亡くしてるってくらいか


    ……マジで桂家に何があったんだ

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:54:09

    >>112

    また子との年齢差的に20歳くらい

    あくまで個人の意見だけど

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 07:45:47

    保守

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 11:42:48

    土方が銀さんと入れ替わって万事屋の勢力を拡大させた時にあれだけ敵対していたヅラとその一派も抱き込んでたけど、その時の具体的なやり取りが気になる。後土方的にはこの時ヅラと仲良くしといて色々情報を聞き出して、元に戻った時にヅラ達を一網打尽にするつもりだったんだろうか?

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 20:40:51

    松陽先生の死に対して高杉だけあそこまでキレてたのはなんで?

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 07:54:42

    銀魂世界って大昔なの?それとも異世界?それとも未来?

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 17:05:09

    >>120

    近藤さんも最初は中身銀さんの土方に驚いてツッコんでたけど次に出て来た時は他の隊士達同様ヒャッハーな暴走族にノリノリでなってたから一体なにがあったのか···

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 17:09:22

    >>22

    今連載してたら十中八九領域展開してたと思う

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 18:07:31

    >>123

    もともと田舎のヤンキーみたいなもんだったから親和性はあったのかもしれない

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 18:32:54

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 18:33:49

    >>117

    流行病にでもかかったのかな

    史実の幕末でも結核が流行り始めたし

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 18:37:00

    江戸(日本)製の宇宙船でたまに宇宙空間に晒されてる甲板があるけどどういう仕組みで堂々と外に出られるの

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:43:08

    銀さんの具体的な年齢って確か27だっけ?

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:08:27

    >>129

    劇中の大半は27歳で最終的には29歳だね

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 08:04:27

    銀魂の宇宙ってのが銀河規模なのかそれとも本当に全宇宙規模なのか
    宇宙の隅々までみたいな台詞があったけど天の川銀河規模で話してるような箇所もあるし
    ちなみに銀英伝とかも銀河規模

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 13:33:34

    動乱篇で列車に乗ってなかった伊東派の隊士達も裏で斎藤に粛清されてたのかな?土方を暗殺しようとして万事屋に返り討ちにされて失敗したのって斎藤が隊長を勤める三番隊だったし

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:10:25

    職場見学の話で子供達に馬鹿にされたり逃げられたりした銀さんと土方と月詠、子供達に冷めた目で見られた近藤さんと長谷川さんが落ち込むのは分かるんだけど(近藤さんと長谷川さんは冷めた目で見られてたのは仕方ないとはいえ)、何故か子供達に混じって月詠に質問攻めしてたさっちゃんまでが銀さん達と落ち込んでたのか気になる

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 09:08:29

    新八の父親に借金背負わせた友人って誰だったのか
    借金のせいで寺子屋やめてタカチンとの和解が遠のいたり
    九兵衛が片目失明する原因なのに出てこなくてずっとモヤモヤしてる

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 20:28:52

    厠革命と殴られ屋の話で道場の掃除とか逃げた攘夷志士の確保に三番隊が呼ばれた時に、「終兄さん一人で道場の掃除やらないといけないのか」とか「三番隊って斎藤一人だよな?」みたいなコメントをよく見たけど、これ等の時点ではまだ三番隊には斎藤以外の隊士達が残ってたって事なんだろうか?

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 05:12:22

    坂本の子供時代が気になる。銀さん達とは幼馴染みじゃないから攘夷四天王の中では唯一子供時代の描写とかなかったし(多分今と変わらず声がデカいやり手の詐欺師だったんだろうけど)

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 13:03:04

    >>83

    細かい所は忘れたけど神威の親殺しの件は確か星海坊主が自虐的な感じでそう解釈したみたいな事を空知先生が説明してた筈

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 21:46:23

    長谷川さんは当初は万事屋に入る予定だったらしいけど、もしそうなってたら長編とか万事屋のメインの話の展開とかどれ位変わってたのかね?

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 08:18:25

    定春も本当なら巫女姉妹が出て来る話で万事屋から離れる予定だったらしいな

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 17:07:46

    >>138

    証明写真の話のラストで万事屋に履歴書を送るオチはその名残みたいな感じだったんだろうか(名残とは言っても連載からもう十年経ってるけど)

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:18:26

    銀時桂がお金ないのに高杉だけ船で遊んでるのはなんでって質問に対して作者さんが部下に悪いことさせてお金稼いでるって回答してたの何巻?

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 10:13:49

    マダオ観察日記で出て来た大五郎はパトリオット工場見学の話に出てたけど、長谷川さんとお互い何か思う所があったりとかしたんだろうかな?

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:22:19

    ふと気になったけど銀さんって本編後に結婚したのかな?何やかんや生涯独身を貫きそうだし結婚したり、嫁さんがいたりってのが想像つかないけど

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 08:30:48

    ギャグ回だからあまり真に受けない方が良いだろうけど、結局金丸君達旧万事屋の話ってどこまでが本当でどこまでが嘘なんだろう?

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 08:31:46

    あの世界において日本以外の国ってどうなってるの?

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 19:52:41

    >>145

    普通に存在してるし、解放軍との戦いの時はアメリカのオセロ(だったかな)と言う大統領がTwitterで反撃してたとか

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 07:43:59

    銀魂世界の地球だと江戸(日本)が一番技術とか文化が発達してるのかな

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 18:01:06

    基本一日中パチンコとか賭け事とかしたり、家でゴロゴロダラダラしてる銀さんが今でも強いのって結構不思議に思う。いくら小さい時から戦ってばかりで戦争にも行ってたとは言え、鍛練してる描写がないから多少は腕が鈍っててもおかしくないのに

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 21:39:33
  • 150二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 08:19:52

    新八の実家の道場って再興出来たのかね

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 16:42:42

    銀さんって同じ四天王で桂と高杉に対しては名字呼び(桂には基本あだ名の「ヅラ」呼びだけど)だけど、坂本だけは「辰馬」と名前呼びだよね。幼馴染みじゃないから下の方の名前で呼ぶのか?

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 17:28:16

    >>17

    多分そうなんじゃないかな。宇宙船の港でありアルタナ抽出源でもあるターミナルが江戸に所在して天導衆(アルタナ保全協会)もその地域に滞在してるっぽいから、日本の辺境はともかく都市部なら史実で列強だった国の首都より人口も物資も多くて技術や文化だって流入発展してると思う

    その分天人の個人的な問題行動や春雨などが関わる組織犯罪、反発するテロリストや色々な経緯で生じる犯罪者も増加するから、真選組や見廻組が江戸に置かれたように警察機構も強化されたりかぶき町の溝鼠組みたいな強さと自立性のある土着の極道組織も目立っているのかも

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 17:36:10

    >>148

    紅桜篇では戦ってる最中とかどんどん動き良くなってってるぽかったな それだけで戻るのはただただ凄い……

    後割と身体酷使する依頼多いから身体は普段からそれなりに使ってるイメージある

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 02:55:34

    銀さんが最初の洞爺湖をどうやって入手したのか地味に気になるんだよな。一応空知先生は一本目から通販で買ってるって言ってるけど、やっぱり単にたまたまテレビをつけたら通販の番組で紹介されてたのを観てそのまま購入したって感じなのか?

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 03:26:13

    煉獄管で痔を患ってる天導衆がいたが、あれは虚の血の副作用なのか。

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 04:10:25

    >>155

    銀魂世界だと痔は最強レベルのデバフだから虚関係なく患ってた可能性のほうが高い

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 15:37:45

    すごくどうでも良い事かもだけど銀さんと土方の身体が入れ替わった時に、銀さんは真選組の制服の上着を羽織ったり腰に巻いたりと銀さんらしい着方をしてたのに、土方は銀さん同様着物の片方の袖を開けてたのが気になったな。土方の性格的に着物とかちゃんと着そうなのに

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 16:54:39

    >>157

    あれ確かなんとか星人の指定ジャージだったはず

    アレが正しい着方なんじゃね

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 17:10:22

    >>89

    一方の片思い描写があって読者人気の高い非公式カプなのはわかった上で

    愛染香篇でサービスしつつ「月詠の片思いから発展させないで終わる」というのがそれ以上でもそれ以下でもない結論だと

    銀時を特定キャラと恋愛という特殊な関係にさせると万事屋とかかぶき町の住人とかとの名前のつかない繋がりを持って生きていく作品の芯が生きないしな

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 18:09:03

    松陽が連れ去られる→松下村塾の子供たちが戦争に参加する→銀時ヅラ高杉捕まって松陽斬首の時間経過
    現在軸の銀時が27歳と攘夷戦争終結が10年前は確定情報なんだろうがどのくらいの期間戦争にいたんだろう

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:21:09

    >>159

    愛染香篇自体が本編で恋愛的決着を描く気がないというNLCP推し読者へのアンサーみたいなもんだと思う次世代へ繋げる、みたいなテーマは銀魂にはないしなぁ

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:09:40

    >>161

    このへんもよく読解すると次世代とかの未来のためじゃなく、横並びの奴らの為にって感じだしなぁとか思ってた

    まあ分かりやすい未来志向はない漫画だよね

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:35:39

    >>161

    銀時と月詠のカプは片思いネタがあるから支持率高かったのはわかるんだけど

    本編で公式カプにしてしまうと銀時にとっての万事屋、月詠にとっての日輪晴太という血縁ではないカップルでもなくても家族になった存在の意味がどちらも変わってきてしまうような気がする

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:33:04

    >>163

    厳密には空知曰く万事屋は「家族」とかの既存の概念で括る枠組みではないらしいが、ともあれそのキャラクターが属してる組織とかに関しては結構厳正かつ明確に線引きあるよね

    万事屋が真選組を助けるとかその逆とか、そういうことをキャラにやらせるとき、常に越境してるような感覚を持たせて描いてる感じはした

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:12:18

    >>9

    高杉は毎日銀時に勝つために塾来て銀時とやり合って強くなっていったからな


    >>151

    呼び名って普通仲が良くなったら変わるもんじゃなくて、最初に会ったときの呼び名から変わらないもんだしな

    あと高杉相手はチビなのに高杉君って弄ってるし、桂は昔から基本○○じゃない桂だで返してくるからヅラ呼び固定だし

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:17:00

    カプ話になってしまうが初期のお妙は主人公との恋愛を匂わせるポジションの暴力系ヒロインを想定して作られていたのだろうかというのはずっと気になっている
    紅桜篇あたりまでは作者にそういう意図というか予定があるのかなと思っていたけど気づいたらゴリラの嫁候補になっていたのでどこかで切り替えたのだろうか

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:51:01

    >>166

    恋愛絡みは最終回発情期だとか茶化してもいたし、結局のところ空知に照れがあって、統一見解のない支離滅裂な描写になってるだけな気がする

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 11:01:43

    >>158

    ズンボラ星人は普通に両袖通してなかったっけ?そもそも土方はズンボラ星人とか知らなそうだけど

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 15:21:18

    >>92

    銀月推しの人には申し訳ないけど完結篇で珍さんに煙かけてた土方思い出して笑った

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 15:58:39

    >>150

    謎のエクササイズ道場になったんじゃなかったか

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 21:04:50

    Finalの銀さんと高杉の屋形船のシーンってなに?

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:02:15

    >>171

    アニメスタッフがどうしても入れたかった演出らしい

    現実とかあの2人が見た幻覚ではなくてこういうことがしたかったよねっていうイメージとか妄想に近いもの

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:34:51

    >>172

    妄想って、スタッフの?それとも銀さんと高杉のどっちかの?

  • 17417222/11/27(日) 22:40:51

    >>173

    銀時と高杉2人の理想

    アニメスタッフはその理想を演出として入れたって感じ


    銀魂は割とキャラのイメージ、脳内が演出として入るシーンが多い

    同じ銀時と高杉でも銀さんが「高杉あいつ同窓会来てもケータイいじってるだけで誰も話しかけないよ!」って言ってるシーンで同窓会会場でケータイいじってる高杉が出てきたし(高杉はそもそも同窓会来てないしケータイいじってるシーンは作中に一度もない)

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:16:20

    銀時視点だと攘夷戦争後かぶき町に住む→池田屋で銀時ヅラ再会→紅桜篇で高杉と銀時ヅラが決定的に袂を分かつだけど
    桂と高杉は戦争後の10年音信不通だったのかどうかって出てる?

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 11:15:49

    最終回で長谷川さんがまた無職になってたけど本編後は流石に奥さんとやり直す事が出来たのかな…

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 14:44:42

    銀時高杉桂の三人があった時何歳?

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:47:00

    源外の爺さんって銀ノ魂篇辺りで指名手配も取り消されたんだろうか?

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:36:07

    >>178

    一応賊軍堕ちしちゃった真選組とかもしれっと幕府側に返り咲いてるし、戦後処理のドサマギで有耶無耶になってるとこ多分多いんだろうなあ

  • 180二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 11:18:52

    山崎の年齢が32歳ってネタとかじゃなくてマジなの…?

  • 181二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 11:32:31

    >>180

    そう、読者の質問に返す際答えてた

    ちなみに作中における同い年は春雨の阿伏兎

  • 182二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 11:47:36

    >>181

    マジか…山崎32歳にしては見た目若いな。ずっと20代前半位だと思ってたわ

  • 183二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 12:13:28

    >>134

    詳細全くわからんが、攘夷戦争の間はそういう金騙し取ったりすることが珍しくないくらい荒れた時代だったとか

    攘夷志士に金渡したのを子供達に隠し通して友達の攘夷志士も死んだあたりで妄想してる

  • 184二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 15:01:52

    そういや天導衆=アルタナ保全委員会を掌握した虚のお陰で惑星のアルタナを暴走させられ滅んだ星が13?だったかあるらしいけど、戦後処理どうなったんだろう
    どう考えても一番とばっちり受けてる人らなんだが

  • 185二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:53:44

    >>107

    地味に正規軍の存在に一応触れてたこともあったのねってなった

    真選組は警察機構であって軍隊ではないもんなあ

  • 186二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 06:52:33

    一応真選組の組織図に記載されてて、原作やアニメでも顔は出てたけど各隊の隊長で沖田、斎藤、原田の顔と名前は判明してるけど、他の隊の隊長達の顔と名前が気になる

  • 187二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 15:55:04

    そう言えば銀さんと全蔵の好きなジャンプ漫画って何なんだろう?全蔵はラブコメ派とは言ってたけど

  • 188二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 16:27:28

    確か質問コーナーによると銀さんが一番好きなのはギン肉マン

  • 189二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:03:34

    性別逆転編で普段からマヨネーズを大量摂取してた土方はデブ女になったのに対して、同じく普段から甘い物を大量摂取してた銀さんは普通に美人になってた謎。これは主人公補正って奴なのか…?

  • 190二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:09:42

    時期とか時間経過は具体的な数字が出てないのけっこう多いよね
    新八の家は攘夷戦争終わって天人の世になって道場潰れたみたいな感じだったけどおそらく戦争終結と同時期の近藤家は賑わってる描写あるし

  • 191二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:31:41

    >>190

    あんま史実と重ねるのはアレかもわからんが、実際の新撰組の中核にいた人らも裕福な農家だったみたいね

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 06:41:37

    >>154

    武器の購入ルートだと神楽の傘の弾丸の補充もたいがい謎だったな

    あと弾丸の種類とかも。そこまで殺傷力の高くないものだとは思うけど

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:19:30

    >>169

    銀月推しだけどおれも笑った。死ぬほど笑った

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:22:26

    >>72

    そういや神楽が婆になってたけど、神威も爺になってたらしい発言あるんだよな

    神威爺の頭頂部は爽やかな感じだったんだろうか

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:20:12

    >>192

    地球に来たばかりの頃は所属してた組織で、万事屋に来て源外の爺さんと会ってからは爺さんの所で弾の補充してたんじゃないかな。万事屋に来て爺さんと会うまでの間は謎だけど

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:10:05

    >>2

    多分だけど、村塾を燃やされたのが13〜15

    そっから、死ぬ気で鍛え上げてゲリラ戦くぐり抜けて、円陣組んだり、先生の首切ったりしたのが推定17くらいだと思われる(攘夷戦争が10年前なため)。

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:12:07

    >>3

    個人的に松陽先生は人間に倒される(人間になりたかった人外なため)方がロマンなので、銀さんは人間のままでいいと思います。

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:15:01

    >>35

    星の力じゃないの?

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:22:47

    >>198

    それは分かるけど不老不死の理屈とかよく分からないところが多過ぎて結局よくわからんのよ

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:34:28

    >>199

    Fateの精霊種と同じような理論だと思ってた。

    もしくは、

    ①〇〇星のアルタナに適合する資格を持った人間(もしくは種族)が産まれた

    ②この資格は星とのリンクみたいなもので、何かしらのきっかけ、または産まれた時から星と同期してしまいます。

    ③資格保有者は人間でありながら、ラベルとしては「〇〇星」であるため、星自体が滅ばない限り、死にません。何度でも再生します。

    ④江華さんのように、星から離れるとリンクが切れてしまい、死に至ります。地球のアルタナは強すぎた(豊富過ぎた)ため、離れても虚は死にません→だから、星を滅ぼすね!ってなったのが本編だと思われる。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています