ほう…作品に思想が出ていますね…!

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 21:09:11

    作者の思想をキャラに言わせるやつは不自然なくらいセリフが長かったり違和感が半端ないからすぐわかって怖いよねパパ

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 21:10:55

    それはKAKERUのことを

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 21:10:55

    それは正田作品のことを言うとんのかい

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 21:11:09

    どの作品でも過激な思想は隠して欲しいんだよね、怖くない?

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 21:11:19

    それはアンタイセイ推し始めた頃のニンジャスレイヤーのことを言うとんのかい

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 21:11:29

    テコ…パク…

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 21:11:42

    それは猿作品のことを……

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 21:11:53

    本当に早口で喋ってそうって感じになるんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 21:11:55

    しゃあっ性癖ねじ込み

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 21:11:56

    それは天竜人と魚人島出始めてからのワンピースのことを言うとんのかい

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 21:11:59

    それはRuninのことを……

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 21:12:11

    それはブラックサンのことを…

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 21:12:14

    キン肉マン二世

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 21:12:43

    それは推しの子のことを…

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 21:12:45

    それはヒロアカのことを

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 21:13:42

    >>9

    消えろ

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 21:15:54

    アホらし…キョーミないわ
    いやァこの作品はええのォ

    な⋯なにっ セリフに一貫性がなくなった
    許せなかった…ポテンシャルはあったのに作者が暴走したなんて……!!

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 21:15:59

    >>7わしは猿先生の右翼思想が語録とおんなじくらい好きなんじゃ展開も美味しいてハッピーハッピーやんけ

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 21:17:07

    そもそも作品には何かしか作者の思想が出るものなんじゃないっスか?忌憚のない意見ってやつっス

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 21:17:34

    それは境界戦機のことを‥‥

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 21:18:03

    ファブルがいきなり思想出してきて悲しくなったのは…俺なんだ!

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 21:18:20

    >>19

    もしかして結局のところは面白いか面白くないかなんじゃないんスか?

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 21:18:20

    >>7

    ザハードで愛国心を満たしてるのは俺なんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 21:19:13

    美味しんぼを見習うべきだと考えられる

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 21:19:20

    ハードの異常愛国描写きちーよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 21:19:27

    俺なんて画像保存はしたくないからURLだけのせる芸を見せてやるよ

    pbs.twimg.com
  • 27二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 21:19:57

    しゃあっ 遊戯・王!!

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 21:20:11
  • 29二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 21:20:23

    >>26

    グロ

    消えろ

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 21:20:25

    それはジョジョの事を言うとんのかい

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 21:20:34

    それは田中芳樹のことを

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 21:21:08

    >>6

    すいません

    あの作品はもう思想がどうのこうののレベルを遥かに超えてるんです

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 21:21:15

    それは猿作品のことをいうとるんかい

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 21:21:23

    kakeruの漫画は無理です
    思想が臭すぎる上に長い
    エロが吹き飛ばされる
    というか絵柄がそんなに抜けませんから

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 21:21:26
  • 36二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 21:34:15

    それは鎌池作品の事を…

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 21:34:56

    >>10

    エニエスロビー辺りから大概だろうがよ

    えーっ

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 21:35:05
  • 39二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 21:35:25

    >>30

    思想というか日頃の不満ですよね

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 21:35:45
  • 41二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 21:36:07
  • 42二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 21:37:06

    自分の好きな作品がそれまでの作風と真逆の思想に染まり出して悲しくなったのは…俺なんだ!

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 21:37:16

    俺なんて悪役に思想を話させる芸を見せてやるよ

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 21:37:27

    思想とはこうっ

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 21:37:44
  • 46二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 21:38:25

    >>45の画像を見ると無条件に腹が立ってくるのは俺なんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 21:39:16

    俺なんてポケモンの悪の組織の主張からゲーフリの思想を読み取る芸を見せてやるよ
    みたいな勝手に怪電波を受信する電波蛆虫もたまに湧くんだよね怖くない?

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 21:39:35
  • 49二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 21:39:40

    >>46

    しゃあけどヒト君自体はいい人やわっ

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 21:40:51

    >>49

    その気持ち…わかるぜケンゴ

    ただ画像の表情が腹立つだけなんだよね

    良い人なのはわかってるんだァ

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 21:41:39

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 21:41:54

    >>20

    うーっプラモデル見てこれいいなと思ったら製作側の思想が出ているストーリー見て萎えちゃったのん…

    それがボクです

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 21:41:56

    >>26

    別に言うだけならいいけどズバーがキツすぎるんだ

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 21:41:56

    それは百田尚樹のことを…

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 21:42:45

    それはあれやこれやのことを…

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 21:46:10

    はっきり言ってジョジョは作者の思想まみれだがいい感じに消化されてて面白い部類に入る

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 21:46:51

    それはモンキーパークのことを

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 21:46:54

    ワシの好きな作品は作者がキャラをやたら贔屓寵愛することはあっても政治的お気持ちをすることはないんだよね
    勝ち組じゃない?

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 21:48:30

    思想全開でも面白ければなんでもいいですよ

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 21:49:06

    これでも私は慎重派でね
    とあるゲームをやった
    その結果リアルの侵略戦争を想起させられたのでゲームを中断してリアルの情勢が落ち着くまで封印することにした

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 21:50:19

    下手な作家はセリフで説明しようとするから余計鼻につくよねパパ

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 21:53:06

    >>60

    弱き者…

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 21:54:07

    漫画みたいなもん布教活動するための道具やんけ なにムキになっとんねん

    信仰を持て…さとうふみや先生のように

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 21:54:23

    死者を愚弄するつもりは無いんスけどこういうのが反吐が出るほど嫌いなのは…俺なんだ!

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 21:55:31

    >>64

    🦈<とっても美味しかったのん…

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 21:56:17

    猿先生の思想が見えるシーンを教えてくれよ

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 21:56:32

    漫画には出てなかったがコレ見て一番戸惑ってるのは俺なんだよね

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 21:58:48
  • 69二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 22:02:39
  • 70二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 22:04:59

    >>69

    海底まで思想を広めに行った強き者…

    俺が鮫なら腹を鳴らすね

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 22:05:59

    >>69

    ファラオの下僕が独裁政権批判なんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 22:06:05

    >>64

    思想はともかく暗黒次元が面白すぎるから好きなのん

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 22:06:26

    >>62

    実際気分悪くなったんだから仕方ないじゃねえかよえーっ

    それに作品のアンチとかはしてないのん

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 22:10:43

    >>68

    猿先生って過激派ではあるけど行動力のある穏健派ってだけだからそこまで見ててキツくはないんだよね

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 22:12:41

    政治思想は出しても出し方や風刺の仕方が捻りもなくつまんねーよだったら愚弄されるんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 22:12:41

    作者の個人的な思想は絶対に出すな


    性癖ならいくらでも出していいよ

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 22:15:41

    >>30

    荒木先生は怒の季節に入ると手当たり次第に愚弄するほどの狂人になるんや

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 22:16:24

    仁清終盤の憂国思想くらいがギリギリ許容範囲っスね忌憚のない感想ってやつっス
    たまに猿先生の思想というか人生観や人間観、社会観が出てるのはおもしれーよ

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 22:16:39

    >>69

    思想は出てるんだけど面白いか面白くないかで言えばめちゃくちゃ面白いのでマイペンライ!

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 22:16:43

    クククク…荒木先生はすぐにキレるし口も悪い完全犯罪者予備軍だァ

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 22:17:25

    しゃあっ

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 22:18:05

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 22:18:10

    >>80

    吉良吉影を理想とする感じマジでプライドが高そうなんだよね

    それを漫画に活かしてるのは見事やな…

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 22:18:11

    >>72

    ブラマジガールが日本に住んでるって夢もあるしな ヌッ

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 22:19:50

    突然コマとセリフがギッチギチになってると色々察するよねパパ

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 22:20:01

    >>19

    感じさせないほど面白い他に言われるまで気付かれない程度に入れるなら良いのん‥それをメインにしているならなんで自慰をメインに作品を作るの?と困惑するっス

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 22:20:05

    >>84

    おいおいエジプトの独裁を過去の独裁者が嘆いてるだけでしょうが

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 22:21:56

    特に猿先生の姿を覗かせるキャラはブンさん、空波丈、鬼龍、仁清だと自負しているね

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 22:25:08

    これっスね

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 22:27:22

    >>89

    ウム…人は見た目によらないんだなァ

    家族に優しくてご近所付き合いも良い先生が彼岸島を書いてるだなんて刺激的でファンタスティックだろ

    鬼龍が見たら卒倒すると思われるが

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 22:28:18

    >>69

    人命救助に尽力して命を落とした先生がこの画像で愚弄されるなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:31:00

    >>91

    怒らないで下さいね

    勝手に素人がでしゃばって二次遭難するなんて見習ったら駄目な失敗例なんです

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:36:39

    それは魔法少女プリティベルのことを言うとんのかい

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:40:16

    >>91

    しゃあけど訓練も装備もない一市民が救助に向かって二次災害が起こるから手放しに賞賛できんわっ

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:47:25

    >>69

    原作でもマトモな大人いないしコメントで教師にウンコ呼ばわりされてたあたり相当捻じ曲がってますよね・・・

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 00:25:02

    >>83

    荒木先生は質問を質問で返されるのがどんだけ嫌いなんだよ えーーっ ってなったのは俺なんだよね

    まあその怒りを作品に昇華して、ジョジョ特有の言ってる事はカエルの小便よりゲスだけど妙にリズムが良くて勢いに溢れる煽りを生み出してるのは

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 00:29:14

    >>65

    >>70

    ほーら 蛆虫が湧き始めた

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 00:35:32

    お見事です猿先生
    やはり私がにらんだ通りあなたは優れた社会派漫画家だ

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 01:00:25

    クククク⋯ 相棒 劇場版Ⅲはガバガバ自衛隊批判・ガバガバ殺人トリック・ガバガバウイルス知識⋯ そしてガバガバ極左思想が含まれている完全作だァ

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 01:07:23

    作品内で正しいとされる思想を一つにすると途端にキツくなるのは俺なんだよね

    >>28

    これなんかも話の続きを〜とかくどいし単に作者が垂れ流したいだけですよね

    そういうところだぞは自分に返ってくるものだと思われるが…

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 01:41:02

    作中キャラに言わせてそれをさらに他のキャラにヨイショさせると痛さが倍増するよね
    パパ

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 01:51:48

    猿漫画に出てくる思想は雰囲気作りのために割と適当に拾ってきた物と言われているんや…

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 01:55:38

    >>102

    猿先生にはそこまで尖った思想はないのです

    思想がないから全方位を愚弄できる

    元ネタにするにもまるで恐れない

    実際猿世界は野蛮人の巣窟だけど価値観自体はそんなに現実と照らし合わせてもズレてるわけではないんだよね

    鬼龍はどうしようもないクズ扱いだしルーセーも自分が大変なことをした後悔はあるのん

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 02:04:10

    猿先生は少なくともアメリカと言う国の事は一貫して大嫌いという思想はあるんだ

    ま、あの国そのものが好きな日本人の方が少ないやろうけどなブヘヘヘヘ

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 02:10:35

    >>104

    タンカー編のC国愚弄・ラッシュは相当ムカついてたと考えられる

    まあマーさんを異常性愛者にしたのは批判じゃなく展開に困ったからだと思うんやけどなブヘヘヘヘ

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 02:16:14

    >>101

    コレで奴隷制度だって持ち上げられるんだよね パパ

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 02:17:23

    >>36

    えっ、出てるんスかあの人?

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 02:23:32

    >>99

    もしかして放送局がテレ朝だからじゃないんスか?

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 02:38:46

    >>92

    >>94

    待てよ精神性は蛆虫とは比較にならないんだぜ

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 02:45:39

    >>44

    自分の外見は美化してるのに

    相方の方はそういう意識をしていないところに別種の思想が見えますね

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 02:46:22

    遊戯王作者はこの先永遠に愚弄されるんだ
    ネトウ.ヨの敵になったから仕方ない本当に仕方ない
    普段は2次災害に繋がるからって理由で絶対にやめろと付け加える海保が今回に限って付け加えなかったあたり考えるものがありますね

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 03:20:41

    死者を愚弄する蛆虫は地獄に行きやがれッと思うが
    国家からお墨付きを得ているプロに任せればいいのに案件なのに他人に任せる事が出来ないばかりに尊い命が失われたと思うとリベラルの悲哀を感じますね
    二度とこんな事が起こらない事と作者のご冥福をお祈りします

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 13:11:04

    タフとロックアップしか読んでないけど猿先生どんな思想が出てるんスか?

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 13:16:53

    作者の思想不要!
    この透明な作品さえあればいい!!

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 13:19:03

    >>113

    いわゆる保守派とか伝統派とか言われる価値観っスね

    暴れブン屋とかおに若丸とか読んだらわかりやすいっスよ


    ただ、猿先生の面白いところはそういう自分の価値観すらどこか冷めた感じで見てるところなんだ

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 13:21:53

    >>114

    この辺の流れが一切共感できなくて困惑したのは俺なんだよね

    個性を故意に潰したらわざわざその人の作品を見ることも無いと思われるが……

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 13:36:05

    >>89

    もしかして明は中身の頭の良さに引っ張られて見た目も頭良さそうだと錯覚したんじゃないんスか?

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 13:36:35

    待てよ
    名作と言われる昭和の作品はすべからず思想が剥き出しなもんなんだぜ

    なにっ脚本時点ではここまで救いがない話ではなかった

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 13:52:18

    本当か嘘か知らんけれどブラックサンは仮面ライダーブラックを改めて見た監督がブラックに脳を焼かれて当初の脚本から修正したのが完全版と聞いたッス
    おそらくブラックに脳を焼かれていなかったら思想が更に強く出た作品になっていたと考えられる

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 13:55:41

    >>107

    インテリビレッジは特に出てたし最近は禁書にも出るようになったと感じているのは俺なんだよね

    アメリカ大統領が「日本の密室裁判じゃ無えんだから」とか作中で言ってるし

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 15:48:26

    黒鷺死体宅配便読んでたら最後の方でなんか突然日本政府批判が入ってきて

    えっ なにっ なんだあっ

    ってなったのは…俺なんだ!

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 16:26:36

    >>112

    あれ死者が先生ひとりで発見ってことは先生が要救助者助けて死んだんだよね

    こ、こんなの納得できない……

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:20:26

    >>122

    私が読んだ記事には駐日米兵が助けたと書かれていたっス

    今確認してきたけど救助に関わって荒れた海に要救助者を救いに行ったのは事実だけど“救おうとした”止まりのようなのん

    志は大変立派と思う反面それで死んでちゃ世話ないだろーがよーっと感じる自分もいる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています