ドラゴンボール ザ ブレイカーズを語るスレ 七星球

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 21:09:38
  • 2二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 21:10:18

    どういうゲーム?
    セルVS民間人!
    フリーザVS民間人!
    魔人ブウVS民間人!?
    こんなドラゴンボール、見たことが無い!!
    さっくり言うとDBDのような非対称ゲーム、悟空達Z戦士ではなく敢えて戦闘力5達の民間人がコンセプト。
    大きく違う点としてZ戦士たちや原作悪役の力を借りる「ドラゴンチェンジ」の存在によりセル、フリーザ、魔人ブウらレイダーに対し抵抗が可能になるという点。
    上手くドラゴンチェンジを使いこなし時間を稼ぎ、超タイムマシンを起動して乱れた時空を元に戻そう!orサバイバー達を全滅させよう!

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 21:10:34

    オススメスキルを紹介すっぞ!
    移動系スキル編
    グラップリングデバイス 射出して掴んで一気に寄れるスキルなんだが、高所移動横移動は勿論掴んでからの移動が滅茶苦茶はええ!レイダーから逃走まで便利に使えっぞ!
    ホイポイカプセル(一輪バイク) ブルマのべぇくだ!置いてえる乗り物と違って回避ボタンで加速できっぞ!移動は勿論レイダーを振り切れる爆走べぇくだぞ!クリリンの運転上手も乗るのがポイントだからな!
    界王拳ムーブ:下記妨害スキル欄参照
    フローティングデバイス:かなり高くジャンプできるジャンプ台。かなりの高度までジャンプ出来る上、他サバイバーも利用できる利便性が魅力。
    サイヤ人ポッドリモコン:一人用のポッドでかぁ?落下が遅いが乗ってしまえば撃ち落されることなく好きな位置にワープできる。ベータで猛威を振るいCTが初期の60から180に
    変化(ミサイル):他移動スキルと比較すると空中移動が容易なのが魅力。坂で出して即爆発しないよう注意


    妨害系スキル
    太陽拳:CT30 結構近くで撃たないと当たらない+発生を潰されやすいが後隙少な目
    チャーミングポーズ:CT60 太陽拳からCT伸ばした代わりに発生向上+範囲増大、特に超タイムマシンの裏から相手レイダーを当てれるのが大きい
    クリリンの靴:CT30 遠隔で拘束が可能なので投げた後逃げたり遠距離援護に強い、後隙が明らか重め
    トラップデバイス:CT30 能動的に当てれない代わりに設置してからCT開始、別行動可能と唯一の強みも多い
    グルグルガム:CT60 靴と比べて弾速が早い?(筆者未所持)
    界王拳ムーブ:CT60 大きく吹き飛ばす、突進の必要がある代わりに移動スキルとしても使える汎用性がウリ

    ロック切スキル
    煙幕:発動した範囲内全員ロック切り。煙幕自体も意外と濃くロック切も合わさって見通しにくい。グラップル前にロックを切ったり超タイムマシン操作中や蘇生中の味方に
    しんだふり:小規模の爆発&ふり中ロック切効果。ダウンモーション自体は死体と異なるので茂みに紛れるなどしよう。
    変化(カモフラージュ):ランダムなオブジェクトに変化する、短時間ロック切なので注視されるとバレるが、最大のメリットとしてヤムーザボドドといったアシスト系ではロックできない為キャンプ打破に強い。

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 21:11:46

    オススメパッシブスキル
    緊急変身装置:バリアが割れる(一度被弾)と自動変身。初心者向けの保険なので慣れたら外したい所。
    緊急脱出装置:バリアが割れる代わりにエリア破壊に巻き込まれても外部へワープできる。長く探索が出来るほか細かいメリットとしてバリア破壊中にエリア破壊されても特にデメリット無し。
    パワーチャージャー:0→1が自動増加する保険。たかがSパワー5とみるか、されどSパワー5とみるか。
    ホバリングデバイス:空中に居る時に滑空が可能。普通に歩くよりジャンプ+ホバリングのが移動距離が長く、尚且つ落下硬直を消せる便利スキル。
    オヤスクイカガデスカ:自販機がお安く買える。ドリンクが大きく値下げする他、ロケランを揃えたりと何かと便利。
    運転上手【速度強化】【ジャンプ強化】:乗り物速度増加。バイクを拾ったりブルマバイクに乗るためかなり快適度up。地味な所では筋斗雲も乗る。
    警戒心・耳すまし:レイダー接近に気付きやすくなる。地味だがスポポブウ相手は吸われたくないので逃走しやすくなる。
    壁蹴り:かなり快適に壁を登れる他、色んなオブジェクトを蹴って3次元的な動きも。現在では早期購入版ソフトのみで入手可能。
    自動バリア回復:バリアが自動で回復する。11/11日12時付のアップデートで時間が短縮された模様。要検証

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 21:12:01

    オススメトランスボール
    lv3(lv4)向け
    気円斬(クリリン・18号):高誘導と横の判定のデカさでクッソ当てやすい、クリリン側はパッシブアクティブが強いのも総合的に強力。
    バーニングアタック(トランクス):構えが長いがしっかり銃口補正が掛かり、爆発の判定がかなり大きくのけぞりも大きいと現状lv4最強クラス。
    魔貫光殺砲(ピッコロ):超弾速と隙の少なさに加え高火力がウリ、但し銃口補正が甘く消費リミットが重めで癖が強い。lv4でこそ真価を発揮するとも言える。
    魔閃光(孫悟飯):↑をコスパ良く威力もマイルドにした感じ、此方も銃口は甘いので注意。(筆者未所持)
    フルパワー連続エネルギー弾(クリリン・トランクス・ヤムチャ):所謂グミ撃ちなのだがあらかじめ拘束し、近距離で乱射するとかなりの高火力を誇る。入手法が多いのもメリット。
    気円双波斬(18号):隙が大きくなった代わりに気円斬を二連射する。片方をワープ回避してももう片方が当たるのが凶悪。現状ではリミット技解放のみで入手可能+18号も早期購入版ソフトのみ入手可能。

    lv2向け
    界王拳アサルト(孫悟空)&狼牙風風拳(ヤムチャ):他のリミット技と比較すると乱舞技なのでレベル負けしてても拘束できる点が魅力。SA突進なので下手に被弾でリミットゲージを減らすより安く拘束できるとも言える。
    元気玉(孫悟空):スタン効果があり、拘束性能高め。AIM入力が必要な点がちと難点か。(筆者検証中)
    ベジータ:気弾の弾性能が良く威力が高い。討伐時の支援火力として選択肢に。

    lv1向け
    フルパワー連続エネルギー弾(クリリン・トランクス・ヤムチャ):lv1では火力として期待できないものの、取り敢えずの範囲攻撃でのけぞりが作れる点が魅力か。

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 21:13:23

    とりあえず調整後のスポポビッチ気弾がおそすぎるので早く元に戻せー!!!
    せめて吸収人数少なくしろー!!!
    (レイダー人口低下に)間に合わなくなっても知らんぞー!!!!

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 21:18:30

    テクニック

    ・エリア破壊するときに起動キーが設置されてなければスーパータイムマシーンの起動開始時間が遅くなる。
    ・起動キー、民間人レイダーの範囲はドラゴンレーダーのLEVELが上がるほど連動して範囲が広くなる。
    ・移動速度アップ【土】はマジで土と砂のフィールドしか恩恵を受けられずそれ以外の足場では効果を発揮しない。
    ・神龍召喚時エリア破壊モードに入ると神龍が呼び出せなくなる。 X以外のエリアで神龍を呼び出す動作があった場合該当エリアを破壊するとドラゴンボールを他のエリアにばらまくことになるので有効な遅延になる

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 21:19:52

    忘れてたテクニック項目も入れたのでこれにてテンプレは終了です
    何なりとお使いください

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 21:36:50

    不安定で落ちる前に保守ロットーー!!!

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 21:37:40

    運営の調整が思った以上に雑で草も生えない…
    別ゲーの運営も雑だなぁとは思ってどこれ以上だとは…

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 21:44:30

    >>10

    雑っていうかちょっと日和ったなぁ感

    まー慎重になってること自体は理解できるから何とも言えんかな

    ポッドも120sだったら採用かなり増えそうだし

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 22:02:29

    ステルスセル使いのワイ散る。

    今まで、セルは強いって言ってたけどよ、やっぱつれーわ。

    なんだあいつら、しなない上にゾンビじゃねーか。

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 22:03:39

    後、なぜスポポビッチ弱体化させたし
    サバイバー側の勝率統計で見えてんだから雑魚狩られ共の遠吠えなんて黙殺してしかるべきだろ

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 22:07:30

    まぁスポボビッチが無邪気ブウより強い問題は改善されるべきだったから良いけど一緒に無邪気ブウの気弾の性能上げて欲しかったYO…。

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 22:15:18

    弱体前からレベル上がるにつれサバイバー有利になってたのにレイダー側の弱体の方がキツすぎる
    真面目に今レイダーやるたらフリーザ一択や

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 22:18:49

    スキル集めるためにガチャはどんどん回した方がいいのかな?

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 22:22:27

    孫!今週のアイテムコードが配布されているぞ!

    今回は超戦士スピリッツだ!

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 22:22:54

    まさかDBDと同じお鯖様脳とはね……

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 22:30:13

    せめて試合が終わるまで優先権変動しないようにならないかな
    強制終了でレイダー優先権消滅がたびたび起こる

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 22:38:10

    レイダーで負けそうになったら切断して優先権持ち越しするやつ続出しそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 22:39:41

    非対称対戦ゲーは初めてだけどレイダー側は勝率60%前後に上がるくらいまで強化していいと思うけどな
    まあレイダーも上手い人は強いからプレイできる回数的にサバイバー側の練度にレイダーの練度が追いついてないだけかもしれんが

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:00:06

    そもそも全プレイヤーサバイバーの方を多くプレイすることになるんだからサバイバーの方が上手くなりやすいんだよな
    一回レイダーやるまでに5〜6回はサバイバーやる訳だし

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:06:57

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:10:05

    >>23

    5chみてたんだが自動バリア回復45sで回復って正気か?

    あとひろいもんだけどスポポビッチの射程50になったぽい

    サバのLv1と2を固くしたりといろいろあるけどレイダー側の弱化が二段階(ブウは三段階)

    ぐらい強く噛まされてない?

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:14:37

    真・スポポビッチチャレンジ始まったな
    仮に他の性能が据え置きだったとしても射程がこれだったら使い道にならんのでは

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:16:04

    Steam版で62Lvまでブウ使ってたけど流石にこれはもう…

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:24:37

    今の高速環境に真っ向から逆らっていくけど公式の想定的には序盤は大人しく民間人食ってろってことかな

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:26:22

    ぶう強化されるまでフリーザ様使ってるかなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:28:01

    サバイバーの強化要らんかったでしょこれ

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:41:09
    ドラゴンボール ザ ブレイカーズ 公式サイト | バンダイナムコエンターテインメント公式サイトdbas.bn-ent.net

    携帯から見たら公式に製品版アンケートページあるわ

    レイダー強化について既にTwitterとかで騒がれてるけどここにも投函した方がいいだろうな

    辛すぎる

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:45:09

    >>12

    言えたじゃねぇーか

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:59:27

    ドラゴンボールが7つ揃ったぞ!

    って言いたかった

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 00:42:01

    ドラゴンボールはどういう基準で回した方がいいのやら
    変身レベル低い人に渡してレベル4にするって一見効率がよさそうだけど
    野良だとそいつの腕前がわからんからうまく機能しない事も多いよね

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 00:43:25

    わからんし取り敢えず集めてる人いたら渡してる。
    一個しか持ってないのになんか3個くらい渡された…
    レベルとかみてるだろうか…

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 00:44:09

    気の探知はレベル上げたら範囲も広げてほしかったわ

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 01:01:13

    >>11

    慎重というにはスポポの調整やりすぎでしょ

    サイヤ人ポッド弱体やりすぎて今回強化したの反省できてないじゃん

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 01:14:41

    接続1kに入っちゃったしこの調整じゃ先が見えないのがな
    なんで鯖の耐久上げただろうか セルの吸収を誤差レベルに上げても肝心の鯖を狩れなかったら意味がないのに
    スポポは妥当だけどデブの方少しぐらい強化しないとフリーザ一択になるわな 

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 01:16:22

    というかセルも直接の技の強化がゼロなのが気になるよね
    スポポビッチは弱体化したんだから

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 01:18:53

    >>38

    かめはめ波のチャージ音無くすだけで結構変わると思うんだけどなセル。

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 01:21:32

    かめはめ波をちょっと爆発させるだけでだいぶ変わるだろうに

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 01:26:11

    かめはめ波立ち止まるのなくすとかチャージ短縮とか色々あるけど
    猛者はグミ撃ちでレベル3使いこなしててレベル4のが苦しそうだからレベル4強化も欲しいね

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 01:40:07

    ぶっちゃけ鯖のスキル全てクールタイム2倍になっても鯖有利だと思うんだよね
    拘束スキルを複数かつ一人の鯖が持てるのがあかんし
    鯖側は複数人で索敵も起動も出来るんだから鍵の設置スピードも今の倍の時間かかるくらいでいい

    やりたいレイダーの為に鯖を4、5回やってランク低いレイダーでヨシやるぞと意気込んで来たのに5分もかからず鍵が埋まり進化も出来ずに終わるとか地獄でしょ

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 01:44:33

    ベジータ実装されたところで何人のプレイヤーがレイダーベジータを操作できるんだ
    絶対ラディッツorサイバイマンかナッパで屠られる人が量産されるだろ

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 02:14:18

    ちょっと今回のはdbd運営みたいな調整だな
    やりすぎ

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 02:39:37

    この運営のわかってなさっぷりは、今にして思えばレイダーのトランスボール追加が伏線だったな
    スキルがぶっ壊れとかじゃないから炎上まではしなかったがどこの反応見てもそれは違うんじゃね?って感じだったし

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 02:45:49

    レベル1とレベル2の耐久が増えたせいで爆速起動キー設置の動きがさらに強化されてしまったというね
    このままだとセルは弱いじゃなくてこのゲームに合ってないからって理由で使われなくなりそう。

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 07:04:20

    レイダーがどんどんしんどくなっていくな…
    上方修正入るまでレイダーはもういいや…

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 07:29:09

    スカウターってレイダー見続けると爆発するんかたしかにセルとかフリーザ様見続けたら爆発するのは納得できるけどスポポビッチは爆発しなくてもいいんじゃないか色赤色だから新型スカウターのはずだから戦闘力180000以上になっちまうぞスポポビッチ。

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 09:40:10

    >>46

    そこはむしろ逆というか、民間人ガチャに勝てればそれなりに勝ち目のあるセルはまだマシな方に思える

    民間人が密集しやすい地形を把握してればサバイバーを一切相手にしなくてもレベル3までは到達できる目がある

    んでサバイバーのキー設置が早いほど全体のチェンジレベルは低くなりがちだからその辺が上手くハマれば勝ち筋自体はある感じ

    グミ撃ちは全てを解決する

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 09:49:04

    まだセル最弱って見たりもするけどブウよりはマシな気がするんだよな
    ブウレベル3まで行くの無理ゲーでしょこれ

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 10:27:43

    スポポ弱。連射速度は流石にダメだけど射程はあと少しは伸ばして良くない?

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 10:33:03

    ぶっちゃけレイダーはセルだけあげて後は据え置きでよかったやろ、ナーフするにしても総合的に見たらフリーザが1番強くなかった?

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 10:35:43

    スポポは序盤事故率がちょっと高いだけ
    そもそも遭遇を避ければ問題はなかったわけだし

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 11:02:05

    >>52

    第一形態から最終形態まで安定した強さしてるしザーボンさんドドリアさんの2人がキャンプ性能めちゃくちゃ強くしてるしダメージもらったら進化ゲージ溜まる最低保証あるから次のベジータか調整来るまでフリーザ様一番だと思う。

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 11:17:13

    >>54

    バイクとグラップという明らかにヤバい逃げ手段はナーフしてレイダーの強さは前バージョンのフリーザ基準で良かったのにな

    フリーザもサバ強化で据え置きどころか相対的にはナーフだし

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 11:18:43

    今レイダーやるならフリーザ一択だぞ
    自分でボール集められるからキャンプしてたら神龍呼ばれてレベ4になられたとかを極力減らせる
    後ザボドドのおかげで蘇生狩り能力が高い

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 12:16:01

    ナーフ前でもフリーザだけ頭2つくらい飛び抜けてるんよな1人だけ遠距離フィニッシュ出来るし

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 12:28:25

    ・ハズレ形態がなくレベルアップ止めたりする必要が無い
    ・ついでにスポポ弱化でレベル1は最強に
    ・フィニッシュが射程時間共に優秀で無理なく狙える
    ・ボール無しナメック星人ボーナスで割と進化が遅いわけではない
    ・ボール持っててもそれはそれで神龍阻止になるから良し
    ・殴られても進化ゲージ溜まるので抑止にもリカバリーにもなる
    過剰書きマジックじゃなくて割とあらゆる仕様が進化しやすくて噛み合ってて強いんだよな

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 12:54:30

    レイダー他二人もフリーザ並みの強みがほしい所だな
    スポポビッチ弱体化で無邪気ブウ据え置きだからレベル3までかなりきつくて無邪気ブウ強化ほしいし
    セルも進化速度上方もそこまで劇的に変わったってほどでもないのと(一応レベル上げると民間人5人必要だったのが4人になったりはしてるそうだが)そこ以外の性能は全く変わってないしなぁ…

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 13:17:00

    この運営のことだ
    フリーザ弱体化で並べようとするぞ

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 13:27:10

    なんで土曜なのにこんなにマッチングしねーんだよ

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 13:35:01

    >>60

    フリーザ様弱体化ってザーボンさんドドリアさんにタッチが1番キツいな。

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 13:35:06

    某所のこの書き込み笑った

    皆辞めてるから減ってるんだぞ
    ここから止めろとか言ってていいんか?
    3万いるDbDと違って俺一人辞めるとさらにユーザーの0.1%へるぞ?

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 13:45:36

    ロリキャン修正は月曜らしいけど緊急でサバイバーの強化取り消すかバイクグラップリングを根本的な解決になる調整してくれないかな

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 13:50:46

    このペースで人が減ったら後出しで基本プレイ無料化とかあるかね
    人が戻るタイミングあるとすればシーズン2公開のタイミングだけどそれまでにバランスどうにかしないと本格的にダメになりそう

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 13:53:24

    ぶっちゃけバイクグラップリングはそっちを弱体化するんじゃなくてレイダーの速度強化した方がいいのでは

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 13:54:05

    ええ…初めてフリーザ使ったけど強すぎるだろ…
    第一も第二もブウより全然使いやすい…なんだこれ
    どんな調整してんだよ…

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 13:59:13

    正直弱いレイダーと戦っててもそんな楽しくないしはよ強化されんかな
    サバイバー側は最悪自分さえ生き残ってれば脱出勝利あるし

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 14:03:53

    >>66

    どうみても速度、バイクはさらに降りるまで永続というトチ狂った仕様よな

    強い側のレイダーより速いにしても涙目すぎる速度なのはおかしいしバイク燃料制にしろってのも言われまくってた

    集金的にも2枠スキルが固定枠なのは美味しくないんじゃないの?

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 14:06:00

    >>67

    フリーザはまあ安定した戦闘力って枠なのは別に間違ってないとは思う

    とは言え無邪気ブウは設定的に並の強さくらいは欲しいよな

    セルはコンセプト的に並以下なのは仕方ないにしても

    ブウは強弱強強から弱弱強強になったけど弱中強強くらいが理想

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 14:27:40

    >>69

    結局、機動性だよな

    普通に置いてある方のバイクにバフ乗せても効率が雲泥の差になるし

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 14:32:40

    サバイバー7人が過剰戦力なのよな
    バランス調整できるまでサバイバー平均レベルとレイダーレベルの差に応じて5~6人まで減らしてもいいくらい

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 14:33:10

    バリア回復結構使えるようになったな
    割られても逃げれたならクールタイム待ちとアイテム探索で戻ってくるまでがちょうど噛み合うし

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 14:51:33

    キャラクリの仕様が微妙なのもなんとかして欲しい
    いちいち男女選択から入るんじゃなく前回の状態から継続してくれ

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 15:12:46

    サバイバーで死ぬことなくなっていい調子だぞ!LEVEL2でゾンビ戦法して完封してやったぞ!

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 15:42:43

    めっちゃボイス増えてて一気にTP無くなってもうた
    特に完全体に…完全体にさえなりすれば…!!ってのがきて滅茶苦茶笑顔
    TP不足はまぁ次シーズンになったら課金すりゃええかw

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 15:45:13

    ふっふっふっ…何故私の気弾は全てサバイバーの使い回しなのだ孫悟空…
    せめて完全体くらいは固有のものにしてほしかったぞ孫悟空…

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 16:05:04

    サバイバーやっててレイダー側圧倒的優位でゲームが進行してたのにホスト切断勝利できてしまった
    回線なのか向こう側に何か事件でも起きたのか

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 16:07:25

    >>78

    回線じゃない?

    それなりの頻度で落ちるよ

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 16:59:16

    ブウからフリーザに薄情にも乗り換えたけど射程以外は完璧だなこれ

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 17:12:07

    レイダーの方が強いくらいで丁度いいのになんでこんなバランスにしたんだか
    そりゃ人減るわ

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 17:26:37

    大猿ベジータ実装されたら起こして…

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 17:27:11

    ダウンして移動しようとしてるのに緩やかな傾斜で引っ掛かるのわけわからん

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 17:32:25

    >>82

    安心しろ

    実装されたところでレベル4に到達することなく消し飛ばされる

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 17:43:34

    >>81

    勝敗を曖昧にしてるから鯖弱くていいのにね

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 17:56:37

    てか希望性固定のDBDはまだ人数多い方が人気のがマシってのはわからんでもないんだが
    せっかく優先権システムでみんながレイダーやりたい!って思ってても順番にできたのに
    その滅多にできないレイダーを不快感マシマシにしてるのすげーアホだよな
    なんか本当にセンスないやつが調整してるって感じ

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 18:14:03

    スポポせめて射程かダメージは返してやれよ……
    カチカチレベル1サバイバーに気弾当てまくってても全然減ってなくてビビるわ

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 18:23:41

    ぶっちゃけ今回のアプデはレベル1と2の耐久強化とかなしで民間人増やせばちょうどレイダーの初動キルの旨味とリスクの天秤も動くし良かったんじゃねぇかなとは思う

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 18:31:10

    てかボスキャラVS民間人ってコンセプトなんだからレイダーを強くしてよ
    いくらヒーローたちの力を使っているとはいえ袋にして撃退余裕ってサバイバー側の戦闘リスクを増やしてほしい

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 18:37:27

    >>87

    実はな…射程が短くなってるせいで弾があたってるように見えて眼の前で消えてるから

    あたってないんじゃよ…上のチェンジゲージ見てると気づくけどまじであたってない

    サバイバー側やっててようやく気がついたレベルだけどミスって完全に射線通しちまったときに

    射撃音聞こえるのにあたってないから振り返ったら

    サバイバー10人分ぐらいのところで弾が消えてた

    結構近くなのにあたらんからまじで笑った


    笑いどころじゃねぇけどさ

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 18:48:05

    セルのかめはめ波ロックかかってない状態なら結構強いな
    変身溶けて逃げるサバイバー撃ち抜くの楽しい

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 18:49:29

    このスレ終わったら名前どうなるん?
    Zとか改とかつくの?

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 18:49:31

    >>90

    途中で弾が消えてることに気づきにくいってのがまた厳しいよな

    スポポの弾

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 19:00:05

    >>92

    究極ドラゴンボールとか?

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 19:03:14

    八星球以降に増えるのもシュールでいいんじゃないだろうか

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 19:20:39

    >>95

    わかりやすいし八→九って増やしていくといいと思う

  • 97最初に星球付けて建てたオラ22/11/12(土) 19:51:50

    >>92

    >>94

    >>95

    >>96

    建ててから後どうすっかなって思ってたぞオラ

    十の桁を究極や超とかにすればええんじゃねぇか?

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 19:59:35

    そもそもスポポ強い言ってもあくまでタイマンの話だったからなぁ
    バースト手段もないから複数人一気に来たら捌けずに終わる

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 19:59:44

    ナメック星の~とかがついて7進法になっていくのか

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 20:47:01

    めちゃくちゃな数字になってくのも面白いと思う

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 20:49:04

    現状のまま環境変える案思いついたんだがまあこうなるとフリーザは強いけど…。

    一つのエリアに起動キー2個設置しなくちゃならなくて合計10個にしたら案外バランス取れるんじゃないやろか?

    タイムマシーン起動が遅くなるし起動キーレーダーあれドラゴンレーダーと同じく10個の方が価値上がるしボックスの中身だって起動キーは足すだけだから、キー自体を増やさなくたって設置場所増やすだけでもだいぶ変わると思うわけよどうよ。

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 20:57:03

    >>90

    味方がスポポに絡まれてるときにゲージ減ってたんだけど1/15くらいづつしか入ってなさそうだったから威力もかなり落ちてるんだ……

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 21:14:44

    初心者サバイバーは正直数こなせば何とかなるし鯖救済いる?と思ってる
    立ち回りダメなら結局狩るのは簡単だし

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 21:16:03

    普通に次の数字でいいと思うぞ。分かりやすさがでぇじだ

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 21:19:16

    >>101

    ごちゃごちゃにされるよりはサバイバーの耐久戻しますのが好印象かなあ

    かずのこ配信見てたけどガチでレイダーの勝率が2割程度、かつフリーザしか勝ててなくてキッツいでしょ

    終盤レベル1~2が増えて討伐勝利や全員生存が増えまくってるのもまずい

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 21:24:17

    >>101

    自分で書いてて思ったけどキャンプゲーによりなるからそれよりもタイムマシーンボーナスを一人プラス20%にして4人はくっつかないと今の速度にならないようにすれば良いのではないか?

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 21:32:33

    >>102

    自然減少じゃなくて?

    着弾してそれか…

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 21:47:15

    PS4でやってるけど電波強度100%でエラー吐いて落とされるんだけど??
    これ俺の環境のせい???

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 22:31:21

    改めて思ったけどやっぱ無邪気ブウつええなぁコレ
    これからのブウはスポポで4人吸って無邪気ブウで民間人+サバイバーで3人狙うのが丸いかな

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 22:41:03

    ここで理想のアプデを垂れ流してる人って本当に同じゲームやってるのかと思ってしまうわ。プラットフォームが違うのかもしれんけどセリフベラベラ喋りながらやっても基本勝てるでしょ(初手鯖がめちゃ上手+爆速設置が噛み合ったら無理だけど滅多にないし)

    てかそこまで極端な差にされたら「レイダーやりたい」が「サバイバーやりたくない」になって即切断、わざと殺されて即離脱、そもそもやらないのどれかになるに決まってるじゃん

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 22:52:59

    >>110

    セリフはべらべら喋ってるから吸収のときやエリア破壊を喋ってる時にすると喋れなくなるバグが早く消えてほしい。



    >>106の案はサバイバーそんなに弱体化するだろうか?

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 22:57:07

    >>110

    Steamだが13〜18時帯は甘いぞ

    逆に20〜01は地獄

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:16:34

    >>109

    悪じゃなくて無邪気? まじで?

    弾速がおそすぎて歩いてるだけでほぼ格闘距離まで詰めないと当たらんしバイクなんてもっとなあれが?

    サバイバーの捕食速度がワースト1でコーヒー一口飲んでからでも妨害が成立するあれが?


    興奮しすぎてちょっと口調が荒くなっちまったが

    黒くなるまでつかったけどもし知らない極め方があるなら教えて欲しい

    無音滑空と地べた歩行からの奇襲とか色々試したけどどうしてもあれだけはアプデ前からキツイと思ってたんだ

    アプデでスポポビッチのサバへの妨害が弱くなったのもあってこの時間帯あたりだと

    Lv2で民間人全ていなくなるか超タイムマシンがでてくると思う steamでは

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:27:02

    レイダーは勝てる人は今の性能で安定して勝ててるよね
    ただ慣れてない人はとことん勝てないし現状カモなのはどうにかならんものか…

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:28:18

    レイダーの余剰経験値は次のレベルに持ち越して欲しい

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:32:08

    レイダーマッチのための優先権をマッチ回数で管理するんじゃなく試合終了後のポイントの方で判定してくれりゃいいのに
    これなら活躍すればするほどレイダーやれる機会が増えるし切断してポイント貰わなかったら一生レイダーできないしでいい事づくし

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:37:52

    今回のアプデでフリーザだけは安定して勝ててるな
    セルは進化が早い分Lv3をどんだけ使いこなせるかみたいなところだけど、
    ブウはLv3に本当に上がってこないっよね…
    ただまあフリーザ以外はキツイだろうな

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:48:54

    ぶっちゃけグルグルガムがあるからある程度は無邪気ブウでもやれるんだよな
    まぁもう少し射撃が強くても良いとは思うけど

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:55:32

    >>117

    上手いフリーザでなんとかギリギリ勝てるレベルよねえ

    他のレイダーはマジで勝てない

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:57:28

    ブウはフィニッシュ遅いのがなぁ
    今の高速環境だとアレで結構時間取られるのが致命的

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:02:41

    たまたまか知らんけどヤムーってドドリアさんザーボンさんより性能低い?全然発見してくれない気がする

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:02:54

    そういえばフリーザのドラゴンボールなしナメック星人に対して進化ゲージの増幅上げるの
    あれって+いくつから減るんだ?

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:18:08

    >>113

    気弾っつうかガムイノセントキャノン主体で戦ってるからかなぁ

    特にイノセントキャノンはやっぱ強いよ7sの回転率もデカい

    探索が課題ってのは同意ね、そこはキー設置状況とかで把握してる


    >>121

    あんまり変わらん気がする、多分撒く回数が違うからじゃない?

    見つけたらエクバ2のアシストみたいな曲がり方刺してくれるからヤムー差しで民間人分補えるよう色々考えてる

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:23:15

    二人も開幕で食われるやつがいたとは言えブウLv3になってるやつがいたからすげぇ感心した
    あのアプデ後初めてだLv4にまでなったやつ
    もはや自分一人で抵抗も虚しくだめになっちまったから最後は拍手してやったよ
    本当に感心する

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:38:36

    >>124

    多分違うと思うけど、ありがとうセル以外はLEVEL4になれる

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:47:51

    >>117

    セルはわかりやすく甘えられる技が少ないが地味な小技がやたら多いぞ孫悟空…

    残像拳のキャンセルルートとか必殺技→必殺技のキャンセルルートとか壁を背にした接近戦で活きるフルパワーエネルギー波→太陽拳からの追撃コンボとか普通に触ってるだけじゃ気づかない技が多すぎるぞちゃんと説明しろトランクス…

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 04:53:15

    レイダー側で勝ちたい人は今くらいの時間から9時になる前くらいに潜るのをオススメしたい
    超タイムマシンが起動しても個別タイムマシンミッションクリアしたい勢が何もせずに見逃してくれるから簡単に超タイムマシン破壊できるぞ!
    いやこのミッションのせいで簡単に勝てる試合捨てられるの腹立つわ

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 07:10:24

    ティア50達成した人に質問なんだけど農家のおじさんスキンあるじゃん?
    普通しゃがみながら移動してれば足音抑えられるもんだけど農おじの場合ドタドタとデカい足音がするんだよ
    これレイダー側にも聞こえてたりしないよね…?

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 10:08:07

    β〜製品版の頃の強大なレイダーから逃げ回るゲームにしようと努力してた運営返して

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 10:12:34

    スポポがキャンプされてて笑えない

    そら激弱なレベル1が特定場所に行かないと終わらない仕様だからこうなるか

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 10:27:14

    サバ専の「レイダー強すぎる!」を真に受けてるのがなぁ…スポボビッチは射程だけもう少し伸ばしてくれればあれで良いと思うけど

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 10:28:38

    >>130

    スポポはハイリスクキャラだから・・・

    それにドラゴンボール集められてたらそれこそフリーザ使ってても一緒や

    プレイ時間がちょっと延びるだけ

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 10:48:46

    最近界王拳ムーヴにハマってる。移動技で妨害できるし単発だからバースト吐けない仕様だから爆音鳴らす以外優秀。

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 12:16:40

    セル編見返したがこいつほとんど隠れてるからそれが正解な気がしてきた。よりステルスに徹しようサバイバーとは戦わず民間人を優先することに徹するしかないのではないだろうか。

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 13:37:40

    現状セルはうまく行けばとんでもないスピードで進化できるからそこまで弱くない気がしてきた。


    スポポビッチはLEVEL0狩りして無邪気は民間人で悪になれるから初動どこにプレイヤーが探索してるか予想できれば苦じゃない


    フリーザは今のところ負けなしで、クソ強いサバイバーの強化など微塵も感じないしキャンプするまでもないし相変わらず舐めプができる。案外いい調整と思えてきてしまった。


    まあ、でもセルは運が悪いとマジできつい運が良ければ一番強いかもしれない進化スピード馬鹿にならん。


    個人的な総合強さとしてはフリーザ>ブウ>セルだな。

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 13:54:09

    セルはあと最終形態のオールクリアなんとかすればブウフリーザ様に対抗できるぐらいには強くなったと思う。オールクリアダメージ以外あんま打たないから範囲もう少し何とかしてくれ。

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 13:59:33

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 14:01:38

    今日の深夜4時ぐらいの話だけどフルメンバー高ランクでそのうち100lvサバイバー4人入ったマッチは流石に無理だった…
    ありゃ勝てねぇよ…

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 14:17:29

    >>135

    やっぱ明らかセルの進化速度早いよね

    2:4:4かなり恩恵あったか

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 14:19:39

    >>135

    生体エキスしっかり強化してればサバイバー1人と民間人2人で進化できるのは地味だがかなりデカいと使ってて感じる

    やっぱりサバイバーの練度が高くて中々勝てはしないが前みたいにレベル2のまま蹂躙される試合は格段に減った

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 14:30:22

    当方一桁ブウ。スポポがハイリスクなのはいいんだけど善ブウまでこの弱さはないだろ。ブウになるとヤムーすら取り上げられるのにフィニッシュは遅い必要数は多いで悪すらなったことない。純粋とかロマンかもしれんけど腐らせるなら純粋弱体化して善に強化欲しい。

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 14:38:46

    次バランス調整するなら無邪気ブウは上方してほしいな 流石にちょいスポポ弱くしすぎだからちょびっとだけ調整して後は今のままでもいいから

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 15:10:19

    >>141

    実は一番強いのは悪で純粋は火力高いけど小回りが効かないんやで

    アサルトレインあるから体内脱出後進化中に連打しておけばある程度回避できない人もいるけど種さえ割れればそうでもないし

    そもそもガチるなら体内脱出させないべき


    プラクティスで純粋ブウに進化させたらわかると思うけどマジで悪の方がいい

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 16:09:29

    スポポって原作でエネルギー波とか打ってたっけ?

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 16:47:23

    アサルトレインは完全に初心者発見技だよな
    わかってる奴にはまず通らないし

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 16:59:51

    セルの自動進化の強化値0.5%ずつは流石にしょっぱすぎね?と思う
    修正前の話だけど10ポイント振って3.5秒しか短縮してなかったらしいし
    運転上手のジャンプとか脱出装置みたいに2.5%くらいくれても良かろうに

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 17:08:56

    >>144

    ゲームだと短いの撃ってた気がする。原作は気合い砲なのか分からんけど吹っ飛ばす衝撃波は撃ってたと思う。


    手から離れない気弾をビーデルは作れるけどそれよりも少し強い程度だから今の射程が本来のスポポビッチかもしれない。

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:07:10

    まぁアサルトレインはエリア破壊後にすぐ使うことで今でもそこそこ当たる気がする(するだけ)

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 19:32:51

    やっぱフリーザ様やスポボビッチは開幕狩りするべきだな…成功すれば一気に進化出来るし

    おまけにレベル100付近のおじさんスキンのやつが落とされて速攻回線切った辺り当たり前かもだけど萎え落ち率も凄い伸びるな

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 19:45:10

    やられたサバイバーの蘇生可能時間って残り時間で変わってると思うけど、具体的に残り何分になったら何秒になるって情報は何処かにまとめられてないかな?

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 19:48:52

    >>150

    レイダーのレベルじゃないの?

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 19:55:58

    >>130

    しかもこれ七人じゃなくて六人サバイバーかよ!

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 20:09:15

    >>151

    あ、そうなのか…ってことは

    レベル1で90秒で

    レベル2で60秒

    レベル3で45秒なのかな?

    (レベル4は負け確だから知らね)

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 20:15:25

    >>148

    ビーコン出た瞬間アサルトレインするといい感じに嫌がらせができるぞ

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 20:20:09

    チェンジパワーSを10とするとMは20、Lは40
    レベル1に必要な数値は50、レベル2は100、レベル3は120(?)なのかな?

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 20:24:50

    サバイバー強化してくれたおかげで超タイムマシン戦みんな参加してくれるようになって全員でボコボコにして終了ってことが多くなったわ
    レイダー側は辛いだろうけどサバイバー側だと楽しいから別にいいかなって

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 20:32:45

    >>153

    レベル4は大体15秒くらいだけどパーフェクトかめはめ波系列の必殺技でダウン取るとさらに下がるはず。

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 21:08:53

    スイッチ版鯖落ちかな?

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 21:18:27

    >>158

    落ちてないぞよ

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 22:47:20

    序盤にレイダーに出くわして逃げれずに吸われるのは不運と踊っちまったのだろうから仕方がないけど
    討伐の用意が出来てるわけでもないのに自分から変身して殴りかかっていくのはどういう意図なんだ?

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 22:56:51

    >>135

    明日の修正でまた変わるかもしれないけど個人的レイダー強さランク


    爆速セル(3分から4分で完全体)>フリーザ>爆速ブウ(一発で民間人レイダー入手)


    神龍呼ばれても勝てる、舐めプ可能な壁


    魔人ブウ>フリーザ(起動キーレーダーで爆速起動キー発見試合)


    神龍は断固として阻止すれば勝てる壁


    セル>スポポビッチ


    一番強いのはセルで、一番弱いのもセル


    総合は変わらずフリーザ>魔人ブウ>セル


    ギャンブラーなセル

    安定最強のフリーザ

    運営想定通りのブウ


    バランスは頑張ってるかなって感じただ熱い試合したいならフリーザか魔人ブウでセルは圧倒するか劣勢かの二択しかないかな。


    弱体化はしてほしくないけど強化入れるとセルは壊れそうな使い心地うまくバランス調整してくれると信じてる

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 23:01:26

    魔人ブウはうまく行けば体内送りというゲーム性ブレイカーがあるからな
    体内入って探知からのブウキャンプどうにかできる状況なんてまずないし

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 23:25:40

    セルは今回の調整で第一形態が民間人2人とサバイバー1人で生体エキスが最大ならそれで進化出来るのが結構大きいな
    無邪気ブウも進化ゲージの変なミリ残しやめて欲しいけどレベル3までのスピード速くなりすぎるから流石に無理か…?

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 23:32:22

    >>160

    時間稼ぎ、自分が死ななければ起動キー一つは設置できる。

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 23:35:14

    まぁでもバイクとグラップというレイダー泣かせのスキルが万全の状態であるはずなのに欲かいて漁った為に死ぬのは不運というか本人のミスな気がする…心音もあるわけだし

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 23:48:19

    プレイヤーの報告ってどこですればいい?
    チーターとかそういった悪質なのを報告したいんだが

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:04:40

    >>166

    ないので名前覚えてといてSteamの方から通報するしかない

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:39:56

    >>167

    まじかぁ…

    通報システムなしってどうなってんのやら…

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:40:52

    レイダーの移動速度2割増しくらいしてええやろこれ
    トロすぎてムカついてくるわ

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:41:23

    サバイバー側であまりにも養分になってたりするの見るとかなり苛つくけどそれって
    そのマッチ中のレイダーに対しての嫉妬も混じってそう
    かなり暗黒感情だけど(こいつさえ俺のレイダーマッチにいれば…)みたいな

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:51:29

    レイダーボコボコオンラインになってるわ
    こんなの誰もやりたがらなくなるだろ

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:53:47

    >>170

    すげぇわかる

    自分が対面した相手はみんなブルマバイクで逃げていくんだよね

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 01:01:47

    >>170

    まぁドラゴンチェンジしたのに幼虫セルにやられたり、スタンプ押してるのにドラゴンボールが7つ揃ってる事に気づかない人とか居ると(レイダーやってる時に敵で出てくれないかなぁ・・・)ってなるな

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 01:08:09

    すげぇ困ったぞ… グラップリング連続のチーター野郎発見したから報告しようとしたんだが、
    該当ユーザー名がクソほどいる
    絞る方法ないかな?

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 03:08:33

    今回の調整で一番得をしたのはフリーザだな
    レイダー不利な調整をされたことによって
    今回セリフが追加された命乞いフリーザが本気に思えて面白い

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 03:31:44

    botもたまーに見かけるけど通報できなくて非常に困る
    隅っこのほうで少し走る→ジャンプを試合中ずっと繰り返す奴に今まで3回出会った(違う名前だった)

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 04:29:08

    アプデ後から今まで無敗だったフリーザ様でとうとう負けてしまった
    今の環境でキャンプしないで安定して勝つ方法ない?レイダーやるたびに15分のタイムアップまで耐久するのもう疲れたけど負けたら経験値もレイダー権も失うの辛すぎる

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 07:51:21

    >>177

    フリーザでキャンプ戦法しないのは無理じゃねぇかな、セルで早期に第二形態入れればガチンコでワンチャンあるくらいだと思う

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 08:37:49

    無敗レイダーがいるとかレイダー強すぎない?
    レイダーナーフは妥当だったな。

  • 180二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 09:41:10

    ときどきキャンプするなって言われるけどこの手のゲーム初めてのものとしてはキー設置が残り一箇所なら戦略的にそこにとどまるのが正解じゃない?

  • 181二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 09:58:32

    初心者二人含めた7人よりも熟練者5人だけの方が養分がいない分勝率が高い
    養分がいなきゃ向こうも進化しにくくなるしこちらの行動もスムーズだからめっちゃ展開が早い

  • 182二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 10:05:31

    >>180

    動きとして正解であることとクソつまんねぇのは両立するからな

  • 183二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 10:08:39

    >>180

    そうだね、キャンプに文句言ってる人には悪いけどキャンプはさせる方が悪いという意識がないとダメ

    キーは発見された段階で他のサバイバーが勝手に置くと考えて別のキー未発見エリア行くとかするのが大事

  • 184二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 10:14:29

    >>177

    案外フリーザ第一形態でもめちゃめちゃ強いから序盤から3人くらい殺しに言って人質キャンプしたほうが強いくらい。


    安定というのは難しいかもしれないけど自分の動きは最初にLEVEL0か1のやつを殺して速攻で変身してエリア破壊、人がいそうなところに行って一人確実に殺しながら民間人殺し最初の奴らが蘇生されたら確殺しにいって4人にするあとは民間人殺しながらちょっかいを出す。

    できれば全員のチェンジパワーを吐き出させるあとは舐めプしながらスーパータイムマシーンをだす。このときにはあと一人か二人でLEVEL4になれるくらいになるから神龍呼んでくれればLEVEL4だしこっちがボール揃ってれば不老不死、舐めプしながらちまちまタイムマシーンを起動する。

    フリーザは必殺技が強いから適当に洞窟がありそうな位置に放つと貫通してラッキーがたまにある出てこなければ75%くらいでタイムマシーン破壊あとは脱出用タイムマシーンにドドザボ置いて2分待つか脱出されてもいいという気持ちで殺しに行く。


    爆速起動キーされても2つのエリアの真中くらいを往復キャンプしてれば、全員チェンジパワー吐くと思うから設置されてもいいからダウンを優先する。まあこれするにはキーの場所をある程度覚えてないとできない。神龍呼ばれても2つのエリアとXの真ん中くらいにいるからだいたい止められる。


    重要なのはレベル低いうちに最低二人殺すことチェンジパワーをはかせることを意識する残り四人にさえなればあとは消化試合。


    個人的にキャンプするとみんなLevel3とかになってキツいからしないようにしてる。でも事故が起きないかというとキャンプしたほうが安定はするのかな。

  • 185二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 11:37:46

    なんかトラップデバイス1被弾で2回くらい痺れるのたまに見るけど俺だけ?それか俺が気づいてないだけで他の人が追加で投げてるんかね

  • 186二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 11:42:00

    キャンプは何も考えずにキー刺す奴が悪いみたいなとこはあるからな…

  • 187二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 11:46:04

    >>185

    設置直後に引っ掛かると2回引っ掛かるね

  • 188二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 12:09:49

    >>186

    基本見つかったら速攻で挿したほうがいいと思うよ

    挿したキーの数じゃなくて見つかったキーの数で管理してるから全部見つかった時点で強エリアでのキャンプ始めるから

    逆に言えばハイランドで言うDECの強いエリアは真っ先にサバイバーとして潰すべき

  • 189二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 12:50:42

    >>188

    ハイランドのE残りはマジで悲惨

  • 190二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 14:09:39

    タイムマシンのゲージ溜まってんのにフリーズして脱出しないクソバグさっさと直せよな
    つーかこんくらいテストプレイの時点で判明するだろうに有料ゲーでなんで潰さずにそのままリリースしてんだ
    運営は阿呆なのか?

  • 191二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 14:10:55

    >>190

    再現性がないと難しいからな何がバグに繋がるのか

  • 192二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 16:15:07

    >>190

    なったわそれ

    ゲージ溜まったのに脱出できなくて爆散した

    ギリギリだったからラグだと思ってたらバグだったのね

  • 193二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 18:08:11

    >>188

    183だけど確かにハイランドのCDEは確かに発見即設置が正解だと思う

    キャンプをさせない為の対策は残り一エリアになったら間髪入れずに設置することだけど野良でそこまで意志疎通出来るか怪しいしいからね、それならAやBなどのまだマシなエリアのキャンプされた方が良いと思うし、逆に言えばAとBは即設置しないで欲しかったり…。

  • 194二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 18:14:45

    まぁとはいえCDEの内よりにもよってその二つが残るとかもザラだからその時は少し待って欲しかったりするけど

  • 195二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 18:22:15

    >>193

    Eはキーの入った箱がセコいリングに近い洞窟の中とか見晴らしの良い丘の上にあったりするのも難易度高いんだよね

    レイダーに見つかりやすいのよ……

  • 196二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 19:09:44

    調整でキャンプがほぼ禁止か…
    レイダー強化も一緒にやってくれるんなら文句はないんだけど…

  • 197二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 19:15:50

    >>196

    流石にレイダー強化と同時にやるべきだろこれは……

    どんだけレイダーきつくすんねん

  • 198二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 19:32:30

    強化する予定あるならそれと同時に実装しろよ
    dbdの鍵メメントの時と同じことしてるわ dbdのメメントナーフから10ヶ月して鍵ハッチナーフよりマシだと思うけどこれでレイダー強化に一ヶ月以上かけるなら切るわ

  • 199二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 20:13:28
  • 200二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 20:16:57

    >>199 ロット! お前がナンバーワンだ!

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