(ハリーが死なないとヴォルデモートは死なんのぉ…)

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:32:58

    (可哀想だし在学中ぐらいはいい思いさせてやるか)

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:34:15

    あんまりいい思いできてないんですがそれは

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:35:11

    >>2

    生き残った男の子!

    選ばれし男の子!


    魔法界をあげてちやほやされるのはどうじゃ!

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:36:20

    >>3

    家に帰ったら階段の下ですよね?

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:36:27

    >>3

    ダーズリー家に預けてアフターフォローもあんましなかった理由として

    守りの魔法のこと以外にちやほやされて増長されたら困るからみたいに言ってたじゃん

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:37:17
  • 7二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:38:02

    ハリー何かいい思いした?
    バジリスク事件の犯人扱いされるわ、汚いぞポッターキャンペーン起こされるわ、
    毎巻命の危機にあうわ、シリウス失うわ...

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:38:08

    >>5

    ダンブルドアの何がアレってその辺全部計算ずくなのがね…

    いやまぁ全部必要な事なのはわかるけど…

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:38:19

    >>6

    『情が移ったか?(冷淡』

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:38:43

    >>7

    旗変えてやったじゃろ

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:38:59

    ダンブルドアってクッソ頭良いし愛情深いけど
    決して聖人ではないよね

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:39:19

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:39:48

    教師向けではないなと思う
    軍隊の偉い人とかそっちが向いてそう

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:40:04

    トムも真っ先に警戒する老獪な魔法使いだからな

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:40:41

    >>6

    ダンブルドア「えっ…まだお前好きなん?うわぁ引くわぁ…」

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:41:11

    >>6

    すでに死人いっぱい見とるじゃろ

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:41:29

    >>15

    自分もグリンデルバルドのこと絶対今もすきじゃんね

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:41:29

    >>11

    全の為に一を切り捨てられる人だよね

    聡明で愛情深いからこそなんだろうけど

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:41:50

    >>1

    ガンダルフゥ!ガンダルフゥーッ!!

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:41:51

    ダンブルドア自身が若い頃にああいう風に英雄としての特別扱いでチヤホヤされたかった代償行為の可能性

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:41:55

    >>11

    間違いなく善人だけど基本的に合理主義を捨てきれないから冷酷な決断もできてしまう

    優秀と言えばそうだけど底抜けの善人にはなれない人

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:42:27

    >>11

    最終巻の前半で、「お前らが敬愛していたダンブルドアは結構やべぇ奴で聖人でもなんでもないんやで」って読者を突き放してくるJKローリング先生には参るね


    あれ子供心に恐ろしくなったわ、自分が今尊敬してる大人たちも色々闇抱えてるんじゃないかって

    そういう視点を持たせることこそが作者の狙いなのかもしれないけど

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:42:35

    愛を与えないと挺身してくれないからね。
    グレてしまうのも不味いけど、愛を受ける事に麻痺してもいけないから塩梅が大事。

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:42:48

    ダンブルドアは全部計算でやりながら周りも自分自身もコマの一つとして動かしてる感じがする
    もちろん感情もあるけどその辺を全部制御出来てる

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:43:14

    でも魔法大臣の座を固辞したのはすごい高潔だよね
    その気になれば魔法界を思うがままにできて、それが怖かったとはいえ

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:43:17

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:43:20

    >>6

    「お前も昔切り捨てようとしたろ?」とばかりの「情が移ったか?」って皮肉はいやーきついっす。

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:43:43

    ヴォルデモートが最も警戒するだけのことはある

    魔法使いとしての実力云々以前に知力と判断力が高すぎる

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:44:03

    元々死喰い人の男をドン引きさせるとかそうとうだぞ…

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:45:23

    >>27

    まぁスネイプも過去にリリーの助命はお願いしたけど、ハリーやジェームズの命乞いはしなかったからね

    息子と夫を失えばリリーが嘆き悲しむのわかっていて

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:46:19

    >>11

    ただ愛が深いだけの無能を聖人と呼ぶのならまあ聖人ではないな

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:47:16

    小さい頃は優しい先生やなーって思ってたよ…

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:48:38

    >>27

    実際ジェームズとハリーは死んでもいいからリリーだけは助けて!が

    当時の思考だったからまあ残当

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:50:14

    >>32

    その評価は間違ってないだろ

    それ以上に合理的に物事を切り捨てられるだけ

    ネットの意見に毒されてる

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:50:31

    >>33

    そのあたり、見下げはてた奴っていう、ダンブルドアからの評価が本当に的確なんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:56:02

    ダンブルドアとスネイプを見てると人に普段の雰囲気からはわからない裏があるって良くわかるよね

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:06:36

    この人もし近現代のマグルに生まれてたらコンピュータによる人類の管理統制こそが最大の善ってマッドサイエンティスト方面に走ってそう
    合理的判断と言えば聞こえはいいがマジで実行するのは人の心が無さすぎるし上でも言われてるように軍の上官向きな思考

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:09:24

    聖人でありたかった賢人だな
    本人的にも高潔な存在でいられるならそうしていたいけど、地頭の良さゆえに冷徹にやったほうが上手くいくというのがどうしても分かってしまう

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:11:11

    >>32

    基本的には優しいしお茶目だよ、そういう側面も本物の彼なんだ

    それはそうと大局のために必要なものはここぞという所で使い切る

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:13:00

    >>21

    善人であるには賢すぎた

    ヴォルデモートに勝てるかはともかく、他のグリフィンドールの連中みたいに正義感で突っ走れたら精神的には楽だっただろう

    でもそれでは勝てないのを誰よりも理解してしまっている

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:14:06

    毒水もっと飲ますぞジジイ

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:14:49

    >>37

    ダンブルドアはそういうの好まんぞ

    情を切り捨てた判断はするけど人間自体は情を持ってこそ真っ当な人生を歩めるって信条の人だし

    というか自分がそういう事できなかった人だから

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:17:23

    四年目の最後に勝利を確信してるんだよね
    単純な腕っぷしはお辞儀のが上だけど、頭脳戦だと完全に勝ってる

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:19:34

    >>38

    才能がありすぎてどっちにもなれなかったんだと思う

    賢人路線で行くには善人すぎて、聖人路線で行くには賢すぎた

    どっちにもなれる能力があったせいで余計に選べなかったタイプ

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:20:46

    >>5

    はっきり言うけど、ダーズリー家での仕打ちはハリーがマトモに人間を愛し大切な人たちの為に命をかける勇気と優しさがあったのが奇跡なレベルだよ。

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:23:55

    >>45

    なお子にはうまく愛情を伝えられかった模様

    親に愛されなかったのかポッター

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:25:50

    >>43

    正直頭脳と策略が飛び抜けすぎてて引くレベル

    敵がチートなら味方のチートをぶつけんだよ!

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:25:50

    >>46

    ポッター「僕の幼少期とか最悪に酷かったしこれくらいなら愛情感じるんじゃないかなぁ」

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:28:37

    >>45

    歪んで二代目トムになってもおかしくない環境だったよね

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:33:03

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:39:04

    >>20

    むしろ英雄扱いでチヤホヤされたからこそ、こんなクソ田舎なんて僕に相応しくない!!って妹の件でやらかしたんだよなぁ。ハリーを屋根裏部屋に押し込んでバランスとったのは、そこらへんの経験もあると思うわ

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:40:55

    最終巻は最初読んでて全然理解できなかったんだよな…
    だってダンブルドアは唯一絶対のハリーの味方って思いながら読んでてたんだもん

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:42:05

    >>51

    ちょっとバランスのとり方ハード過ぎない?

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:43:29

    読んでないから知らんかったが、まじかぁ

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:43:59

    >>27

    ダンブルドア、実はトムよりもスネイプの方が嫌い、というか何やこいつ…て思ってるんじゃないかとたまに思うわ。当たりが強すぎる。

    まぁ、トムには対しては自分がありとあらゆるトラウマ刺激されて、対応間違ったって部分があるからなのかもしれんが

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:47:56

    >>51

    クソ田舎ってのは語弊がある

    自他ともに認める世界有数の才能を妹の介護でずっと浪費し続けてもいいのか? の思考だと思う

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:48:00

    ダンブルドアはトムのこと嫌ってはいないよね
    導いてやれんかったのうって思ってそう
    スネイプはトムほどには複雑な家庭環境じゃなかったし
    引き留める幼馴染や友達もいたのに
    在学中から闇の魔法に傾倒してたし自分の意志でデスイーターになってるからね

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:48:12

    >>27

    自己評価マイナスに振り切ってて他人をそこまで悪く言えないダンブルドアがスネイプに対してだけはキレッキレの皮肉を言うからな

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:49:21

    >>56

    ぶっちゃけ自分は表舞台にいたいから、悪いけどアリアナよろしく、

    金銭面の援助とかはできるだけするわって言われた方が

    アバーフォースも苦しまなかったよね

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:50:32

    >>57

    トムのタンス燃やしてごめんねみたいに確か言ってたしな

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:51:12

    >>59

    そうなんだけどダンブルドアはカッコつけだから家長の自分が介護しないといけないから無理ってなった

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:53:49

    >>24

    「ドラコがわしを殺せなかった時はセブルスが代わりに殺さないといけない?じゃあやれよ」する人間だもの

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:56:05

    >>57

    リリーの件がなかったら普通にお辞儀に仕えてただろうしなスネイプ

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:57:22

    >>57

    トムの危険な兆候には気づいてたのに何もできなかった負い目を持ってる感じだよね

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:58:34

    >>63

    というかこいつヴォルデモートへの敬意自体は本物なのよ

    闇の魔術も嫌いになったわけじゃないし

    そらはそれとしてリリー案件だと問答無用で敵対するよってやつだから

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:59:31

    ダンブルドアは父親アズカバン送りになるも、自身の才覚ですぐにスクールカーストでトップになった男だから
    良くも悪くもスネイプの苦しみは全く理解出来なかったってのはありそう

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:01:54

    >>65

    問答無用で敵対とは言ってもポッター一家を襲撃するって言われたときには、

    自分はダンブルドアに泣きつくことしかできなかったよね

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:03:29

    >>57

    トムはダンブルドアを凌ぐ魔法使いとしての才能と

    作中屈指のイケメン顔をもっていたからな

    それが正しいことのために使われるよう自分が導くことができなかったのかなり悔やんでそう

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:03:54

    まともにやっても勝てるわけないからな
    本気出せばマクゴナガル、キングズリー、スラグホーン三人同時に戦って圧勝できるし

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:04:31

    >>65

    まぁだから普通に悪い奴で見下げ果てたやつなんだよねスネイプ

    ネビルめっちゃいじめるし

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:04:43

    >>57

    実際スネイプ酷えもん

    リリーへの愛だけは輝いて見えなくもないけどそれだって冷静に見たら独り善がりのストーカーもいいとこよ

    穢れた血呼ばわりで仲違いした時点ではリリーの中でスネイプよりジェームズへの嫌悪が勝る部分すらあったのに省みずどんどん闇の魔術に傾倒するわ

    お辞儀がジェームズとハリーをぶっ殺してくれることを見越して予言を嬉々として伝えたのにリリー諸共殺すわとなったら当たり前のようにリリーだけの助命を申し出て断られたら寝返ってダンブルドアに泣きつくわ

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:06:33

    >>71

    リリーは闇の魔術にドはまりするのも、デスイーターになるのも止めてたのに、

    リリーより闇の仲間たちを選んで、デスイーターとして大成すれば

    リリーも自分を見直すんやみたいに思い込んでたからな

    ヴォルデモートに忠義を尽くしてた方がまだ筋通ってる

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:07:45

    とりあえず、何の確認もせずに指輪を嵌めんじゃねー

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:08:23

    >>71

    お辞儀も助命懇願されたとき、お前が預言報告してきたんだよね?って思ってそう

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:08:47

    アバーフォースの強さがよく分からん
    ダンブルドアと勝負の土俵に上がれるくらいはあるんか?

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:10:14

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:10:29

    >>75

    ダンブルドアとグリンデルバルドがドンパチやってるところに飛び込んで生きてるくらいだから、普通に強いと思うぞ。

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:10:43

    正直スネイプはリリーさえ無事ならいいっていうかジェームズとハリーはむしろ死んで欲しかったんやろうなぁとまで思うわ

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:11:02

    >>75

    学生の頃から決闘やってて、少なくともアルバス、グリンデルバルドとの三つ巴を成立させるレベルの強さはある

    原作時間軸でもネームド死喰い人より強い

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:11:04

    >>75

    当たり前のように守護霊を使えるくらいには腕が立つ。

    オマケに学生時代は決闘に明け暮れてたから喧嘩は強いんだろう。

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:11:59

    >>74

    ダンブルドアとヴォルデモート両方に「こいつ何言ってんだ?」って思わせた逸材

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:12:11

    >>78

    まぁヴォルデモートの性格知ってて預言伝えてるからな

    マグルを見下しているヴォルデモートがマグル出身の魔女に情けをかけると思ったのかな...

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:13:45

    >>78

    ジェームズとハリーを失ったら

    リリーは自殺するか、精神崩壊するか、

    そうならなかったら死ぬまで闇の陣営と戦い続けるよね

    なんで預言伝えたんや...

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:15:45

    >>70

    ネビルねちねちいびってるあたり、

    自分の仲間のデスイータートリオがネビルの両親壊したの

    なんとも思ってなさそうだよね

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:18:03

    >>74

    一応お辞儀、ポッター家襲撃したとき、リリーに関してはハリー殺すからそこどけよスタンスだったのよね

    本当にリリーがハリー見捨てていればワンチャン助かったという

    愛の魔法は普通に戦って死ぬ運命のやつが命張るんじゃなくて、必ずしも死ぬ必要がない人間がそれでも命をかけて愛する人を守ろうと自己を犠牲にする形で発動するもんだし

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:19:58

    >>82

    実際はかけたんだよね、

    まぁとるに足らないと思っていたのと、スネイプの功績を評価してたんだろう

    純血好きだし、スネイプが一家全員の助命を懇願していたら

    ジェームズも邪魔しなければ見逃そうとしてくれたかもね

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:21:04

    >>82

    ジェームズとハリーを都合よく消して傷心の彼女を迎えようとかウキウキで思ってたんじゃねぇかなぁって…

    んで冷静になったらリリー見逃すわけないやんやべぇってリリーのみ助命嘆願だろうしなぁ…

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:21:41

    お辞儀「セブルスは一体何言ってるんだ?…そういえばポッター家の穢れた血の女は一般的視点からは美人ではあるな。セブルスもまだ若いし女欲しがるのも仕方ないか」

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:22:31

    >>87

    スネイプについては、見下げ果てた奴じゃbyアルバス・パーシバル・ウルフリック・ブライアン・ダンブルドア 

    が本当的確過ぎて、ね

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:24:57

    >>89

    ヴォルデモートに頼めよからのもうやってますからのこれは草生えた

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:26:09

    ぶっちゃけリリーがスネイプじゃなくてジェームズ選んだのなんて半分以上がスネイプの自業自得で残りはジェームズが素行を改善して真摯にリリーにアプローチをかけた結果だしなぁ…

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:26:16

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:26:57

    >>91

    少なくともジェームズは今までの素行を反省して真っ当な人間になったって点だけでもう天地の差があるからね

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:27:02

    >>92

    リーマスも学生時代リリー好きだったんだっけ

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:27:54

    スネイプは人狼から三人庇ったり、本当に良心の本当に最低限の一線だけは残ってそうなのがミソ

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:29:35

    最新刊の並行世界のこいついい奴すぎて違和感感じた奴絶対いるだろ

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:33:02

    >>60

    なんでタンス燃やしたんだっけ

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:33:04

    ダンブルドアの情が移ったのか?ってリリーのためだけじゃなくてハリーのためにも動いてくれるようになったんか?ってところもあったんじゃないかなって
    んで守護霊でこいつ変わってねぇ!?よ

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:33:32

    >>96

    はい

    読者のスネイプ人気が異常に高くなったからって製作のキャラ立ても引き摺られて甘くなってんじゃねーよと

    お前そんなハリーに対してしみじみする性格じゃ断固として無かっただろと思いました

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:35:48

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:36:08

    >>96

    正直あのムーブは最初っからスパイ目的でデスイーター入ってるキャラじゃないと無理だとおもうんだ

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:36:08

    >>97

    トムが孤児院の他の子供のものを盗んでタンスに隠してたから

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:36:33

    >>102

    燃やさないで返却させて…

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:36:58

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:37:15

    スネイプは教師としては贔屓が強すぎるしリリーと絶縁状態になったのも自業自得みたいなものだけど、人狼に襲われそうになったハリー達3人を庇ったりドラコを守るため破れぬ誓いを結んだり、そういうところが嫌いになれないんだよな

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:37:42

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:38:44

    >>105

    ハリーを守る約束してたし、ルシウスには世話になってるからそれくらいはと思う

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:39:39

    正直トムにスリザリンの血が流れてたのも不幸よね
    帽子被った瞬間に「あっ、スリザリン!!!」って言われたんだろうなと思う

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:39:41

    >>104

    はじめて会ったとき、タンスを燃やしたのは悪かったみたいなこと言ってるシーンなかったっけ?

    >>103

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:40:42

    >>109

    あったと思うんだけど、誰か知らない?

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:40:55

    >>107

    あの時点ではルシウス失脚してドラコ守ってもなんのメリットもないし

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:41:30

    >>111

    今までルシウスに世話してもらってきた義理があるでしょ

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:42:11

    >>107

    しーらないってしたらまた見下げ果てポイント追加されるしな

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:43:12

    >>73

    あれは石の力と分霊箱であることのせいでは…

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:46:23

    >>114

    あそこは伝説の蘇りの石っていう自分の最大のトラウマである妹に謝罪できるっていうチャンスだったしまぁ…

    正直あそこで我を失って指輪嵌めてしまうような人なのがダンブルドアの魅力なんじゃないかな…

    心の底から冷徹な人じゃないってところが。

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:49:35

    >>106

    お前さんもしや小説も映画も見てない?ネットの情報だけつまんでない?

    タンスを燃やしたのは魔法でだからタンスも中の物も全く痛んでないし無事

    トムが幼くても狡猾で他人の物を盗んだりおびやかす事に何の躊躇いもないことを察知したダンブルドアがホグワーツに入学するにあたってこういう事をすれば直ぐに分かると忠告し反省を促すためにやったことなんだよ

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:49:58

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:04:27

    >>108

    ダンブルドアがトムを真っ当に成長させるにはどうすればよかったんだろう

    引き取るとか?

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:07:01

    >>118

    引き取って自分を尊敬させればワンチャン?

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:19:11

    >>87

    一応、ジェームズにも命助けられた恩あるのにな

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:22:09

    >>120

    ただ命を落としかけた要因が主犯シリウス実行犯ルーピンな時点でスネイプ視点では恩も何もないと思う

    完全に謀殺しようとしたが、ジェームズが土壇場でビビったようにしか見えん

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:24:17

    >>118

    教師としてなら無理

    妹が諦めきれなくて、蘇りの石を密かに探し続けた結果…とかで、生まれる前から交流があれば可能性はある

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:25:39

    >>96

    呪いの子はJKローリングが書いたわけじゃないんや…

    せいぜい監修ぐらいのもん

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:26:45

    >>55

    もしかしたらスネイプに同族嫌悪を感じてるのかもなぁ


    『一度見捨てようとしたのに今更情でも湧いてるのか?』は一度妹を無視しようとした自分に言ってる節もありそうというか…

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:29:04

    「リリーに穢れた血呼ばわりしてもうた。謝っても許してくれへんしどうしよ……せや!」でジェームズ見返す&リリーを振り向かせるとして闇の魔術に傾倒して言ったのほんとにそういう所なんだよなスネイプって
    学年が上がることにまともになって人望もあったジェームズとどっちがいいかって言われたら圧倒的にジェームズ

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:32:40

    >>125

    普通に考えて好きな人を振り向かせるために好きな人を迫害する団体に所属するって意味わかんないからな

    ユダヤ人の彼女を守るためにナチスドイツに入ります、ただし内部から体制を変えたいわけでなくむしろ思想に共感していますとかいうレベル

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:45:56

    >>125

    闇の魔術すぱっとやめて

    闇の陣営とつながりある級友と手を切れば謝罪で全然済んだんだが...

    それはそうと、

    ジェームズは元々グリフィンドールの人気者だったし

    名家出身で金持ちでクイディッチもうまくてしかも首席で結構イケメンだしな

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:48:12

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:50:26

    >>91

    できればジェームズの改心描写とか経緯も見たかったな・・・

    いまいちイジメシーンの悪印象が強く残ってしまってる

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:51:10

    >>129

    あそこは本当はどっちもどっちで、

    普段のスネイプにも問題あったんやで

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:52:47

    >>129

    あれはたまたまマローダーズ側が虐めてるシーンが逆流しただけで、逆にスネイプ側が仕掛けてるシーンが逆流する可能性もあった

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:55:03

    ジェームズが改心したら、スネイプはもはや幼馴染であること以外は太刀打ち出来る部分がなくなるのよね
    文武両道イケメン金持ちコミュ強が本来の力を発揮し始めるから

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:57:22

    >>132

    魔法開発、魔法薬開発みたいな研究者路線なら勝負にはなりそう

    それがリリーに響くかは知らん

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:57:51

    >>130

    ぶっちゃけお辞儀全盛期で同級生とかも親類が闇の魔法使いに殺された奴が多いのにおおっぴらに闇の魔法使いを敬愛してる奴がいたらぶっちゃけテロリスト予備軍でいじめられるのは残当、実際なったし

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:58:51

    >>132

    普通に貴公子なんだよな>ジェームズ

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:01:52

    >>126手塚治虫の「アドルフに告ぐ」に似たような子おったわ、まぁその子の場合幹部養成学校みたいなのに入学した後に惚れてちゃんと助け船を出てるんやけど

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:22:26

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:24:42

    >>133

    ポッター家は数々の魔法薬を開発してきた一族だから、

    ジェームズは魔法薬の研究にガチになったらスネイプよりすごかったりしてね

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:28:15

    >>6

    ハリーを散々苛めた人が言って良い人間じゃないんだよなぁ

    これにはダンブルドアも思わず真顔。

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:29:45

    >>130

    ただ忘れてはいけないのはジェームズがこの時虐めていた理由は「リリーを好きなのを知っていたから」というどうしようもない阿呆なのよね。

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:40:06

    >>27

    それに対する答えの守護霊呪文。

    「ハリーを守る事はリリーを愛する事と同義である」と気付いたも当然の行動なんだよね。約17年前のスネイプなら絶対にやらない行動。


    これにはダンブルドアも涙を流す。

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:41:39

    スネイプがリリーに手っ取り早く振り向いて欲しかったならルーピンに噛まれれば良かったね
    初春の上条さん攻略法みたいな事言ってんな私

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:48:32

    >>132

    実際客観的に見てもデートして楽しそうなのは、

    話題豊富で明るくてお金の使い方もスマートで

    いろんなとこ連れて行ってくれそうなジェームズの方だな...

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:53:38

    スネイプは家が家だから大切な人の大切に仕方というか振り向いてもらう方法とかよく分からなかったんじゃないかと思う
    わかった時には手遅れだったというか…
    それはそれとしてハリーは虐めるけど

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:55:50

    >>144

    いやマグル出身を差別しているお辞儀陣営に与するのはどう考えてもアウトなのはわかると思うけど

    あとネビル虐めたり、一生懸命挙手してるハーマイオニーをないがしろにする理由ある?

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:00:42

    この爺さん、自分の命を普通にチップ掛けるからな...

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:04:49

    >>48

    妻の方も貧乏家庭の末っ子というポジション、しかも唯一の女子という境遇のせいで抑圧感とかはあっただろうしな

    この夫婦、少なくとも一人目の子育てが上手くいく気がしねえ

    ハーマイオニーとロンの夫婦と隣の家とかいうフォローが無いと絶対やらかす

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:10:14

    >>70

    生徒を死なせたり再起不能にはしないっていう一線を守ってはいるけど、その線まではいじめ嫌がらせ八つ当たりと普通にするからな…

    ヴォルデモート関係無いハリー入学前からあんな感じだし

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:17:52

    >>91

    ルーピンに殺されかけた後くらいに闇の魔術から足を洗わないまでも防衛術方面に行っていれば…そしてその辺りでリリーに告白していればスネイプ勝ちだっただろうな

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:24:22

    >>145

    マグルの父親に虐待されてたからね

    そもそもマグル嫌いなんじゃない?

    リリーが本当に特別だっただけで

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:30:26

    >>150

    マグル嫌いなままでは、リリーと付き合いたいなら駄目だよね

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:31:28

    >>149

    それでもジェームズが改心したら、

    リリーはジェームズに惹かれていきそう

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:36:48

    >>152

    スペック圧倒的だからなジェームズ

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:37:33

    陰キャスネイプだとね...

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:42:21

    >>151

    たとえばロンがマグル馬鹿にしてたら

    絶対ハーマイオニー射止められなかっただろうからね

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:44:43

    作者のダンブルドア評
    ・善人そのもの
    ・マキャベリストのような策略家

    いいキャラだと思う

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:03:22

    むしろ本来筋で言うならジェームズはどうあってもスネイプにかなわない立場だと思う
    リリーとかどんだけスネイプ好きなんってぐらい一緒にいるからなw
    単にスネイプがマイナスに振り切ってるあほなだけ

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:26:40

    ホグワーツでは寮も違うしそんなに一緒にいないけど

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:28:15

    スネイプ分析スレと化してて草

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:28:39

    リリーから見たらどっちかというと弟みたいな感じだよね、スネイプ

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:45:39

    スナイプの愛情表現が下手っぴなのが悪いよ

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:51:35

    >>161

    闇の魔術にどハマリした上にお辞儀を崇めるのが悪いよ

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:52:30

    >>147

    シリウスがいて、舅として同居していたらなあ

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:58:50

    >>162

    魔法薬学にだけ専念してればなあ

    スラグホーンからコミュ力引いた感じになれたかもしれない

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 02:05:20

    >>163

    シリウスはシリウスで家族関係クソ勢の1人なのが……

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 02:11:00

    >>165

    シリウスにとっての本当の家族はジェームズとハリーだから...

    ジェームズの孫と来れば絶対溺愛するけど、ハリーの絶対的な味方でもあるのでいたら潤滑油になると思う、たぶん

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 02:12:27

    >>162

    普通にデスイーターとして色々悪いことしてたんだろうな

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 02:13:18

    >>166

    シリウスにはカワイイわんこ形態もあるからな

    ハリーの子供たちは皆シリウスおじいちゃんが大好きさ

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 02:15:33

    シリウスのメンタルガキっぽさは子供受けすると思う

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 02:16:07

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 02:17:37

    でもシリウスのジェームズとハリーへの家族愛は本物で海より深いから...

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 02:18:17

    >>170

    シリウスはその状況割と歓迎しそう

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 02:20:10

    >>171

    ただしシリウスは要求過大なところあるからな

    ジニーに対して無茶振りすることはあり得る

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 02:22:40

    不死鳥の騎士団のハリーとの対話とか泣きながら読んだのに最終巻でアレは脳が付いていかなくて自分の中で無かったことになってたわ
    改めて大人になってから読むといろいろ受け取れることもあってダンブルドア好きだけども

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 02:23:40

    >>173

    教育方針で、なんでもフリーダムにさせてあげたいシリウスと

    教育熱心なジニーでなんかもめそう

    ハリーが仲裁しようとするけど、

    シリウスはハリーは私ジニーどっちが大事なんだ!ってなりそう

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 02:25:14

    >>175

    それだけ見るとシリウスめんどくさい彼女みたいで草

    言いそうだけども

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 02:25:36

    >>174

    ネビルに対する加算評価部分が友達に立ち向かったことなのがしっくりきすぎてる

    友達が弟拷問してるの知らん顔して妹が暴れ出した結果知っちゃかめっちゃかになった爺ちゃんからするとそこ重要よね

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 02:30:33

    >>169

    同じ目線で遊んでくれるしなんでも買ってくれるしで、ハリーの子供たちめっちゃ懐きそう

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 02:31:29

    リリー以外でフラグたってた女とかいなかったのかな

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 02:33:52

    >>179

    スネイプの場合他とフラグ経っても「っるせー消えろブス」とか言ってフラグが霧散するタイプだと思うよ

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 06:50:22

    スネイプをどうにかこうにかフォローしようとして「マグルに虐待されてた」「当時お辞儀に傾向してて実際に死喰い人も多数輩出してた上に同調圧力の強いスリザリンではお辞儀シンパにならないと孤立する」みたいな理由を考えてみたけど、それでもリリーとの縁が切れたのはスネイプの自業自得感強くてなんのフォローにもならんわ
    強いて言うなら時代が悪かったんじゃない?ぐらい

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 06:58:15

    スネイプが悪いのは9割闇の思想に傾倒してる点だと思うんですけど
    マジでそれさえなければいくらでもチャンスはあった

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 07:36:20

    ヴォルデモートって純血主義もそんなに好きじゃなさそう

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 08:16:02

    >>173

    ジニーは舅との同居にストレスためそう

    ハリーもなんだかんだシリウスに甘いし

    シリウスはハリーハリーだし

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 08:30:52

    >>183

    マグル排斥のお題目として都合がいいから掲げてるって感じね

    あまり主張しすぎると混血の自分の首絞めることになるし

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 08:34:16

    でも半純血だけど純血名乗っている魔法使いはたくさんいるらしいな

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:10:33

    >>186

    そもそも本当の意味で純血維持するにはゴーントみたいに精神に障害が出るレベルで近新婚続けないと無理だから、純血名乗ってる連中は実際は皆混血よ

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:26:52

    二重スパイやる前のスネイプ評に関しては作中のリリーの発言が完全に正鵠を射ている感

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:28:03

    オタクが好きな神に近い視点に立って最適解に近い一手を打ち続けて自分の犠牲も厭わないキャラなのに何故嫌われるのか

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 15:41:25

    >>171

    シリウス、ブラック家の家族には一ミリも情がなさそうなのがたまに怖くなる

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 15:41:48

    >>189

    自分はハリポタで一番好きやで

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 16:08:00

    >>125

    いじめられて頭おかしくなってたんじゃない?

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 16:11:15

    >>190

    そもそもシリウスは「たまたま反抗的な子供として産まれた」存在なので情がないのは当然でもある。


    そして傲慢で癇癪を起こすと当たり構わず呪いを放つやべーやつであるジェームズと仲良くなれるのも当然。そしてジェームズと比べると比較的落ち着いてるハリーにちょっと不満を感じるのもシリウスらしい。

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 16:27:09

    >>193

    ジェームズそんなことしてた?

    何巻のどのページ?

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:04:30

    >>189

    畜生なところ含めて好きやで

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:14:44

    そういやシリウスって事情を何も知らないハリーに箒が壊れたからって最新モデルのファイアボルト贈る溺愛っぷりだったな…

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:41:48

    >>196

    赤ちゃんハリーの頃から箒のおもちゃプレゼントしてたりする

    4巻でも危険を冒して会いに来るし、

    5巻でもハリーがいなくなると不機嫌になったり、

    敵の罠にはまったハリーを助けにくるくらい愛してるよ

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:42:47

    溺愛しているのが当然前提になるけど、生粋のお坊ちゃまなので金銭感覚も結構ずれてるんだと思う
    マルフォイも持ってないくらいだし、ファイアボルト

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:11:27

    >>194

    スネイプの「最悪の記憶」のリリーの発言。

    「呪いを乱射する!スニッチを取るのを見せびらかす!」とか色々言ってジェームズを非難してる。

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:12:12

    >>199

    スネイプ目線じゃあまり参考にならんわ...

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています