【クロス】ここだけトットムジカが

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 22:31:29

    こいつだった世界

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 22:32:17

    助けてデデデ大王!

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 22:32:18

    中に入るぞ!ウタ!!(元ネタに忠実な発言です)

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 22:32:42

    カービィ世界じゃなかったらガチで詰む化物たがら引っ込んでもろて

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 22:55:18

    ぶっちゃけ、ふたつの世界から同時攻撃しなきゃいけないクソギミックがないだけマシな気がする…

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 22:55:44

    ゴードンさんがハイネス枠?

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 22:56:35

    トットムジカの浄化という激熱展開

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 22:56:46

    悪意の塊のトットムジカと違って、同情はしやすいな。

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 22:56:52

    取りこまれたウタを救うため自らも中に入るルフィ
    カッコイイ

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 22:58:50

    Redより難易度下がってるだけまだ優しい

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:01:21

    傘持ったパンピー一人にも負ける雑魚じゃん

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:02:53

    >>6

    ニルを復活させにきたハイネスがウタを操った設定でもいいんじゃね?

    三魔官シスターズは劇場版敵幹部でどう?

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:11:24

    >>12

    映画であの早口言葉が聞けるのか

    ちょっときになる

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:13:27

    Tot Musicaの歌詞か
    遺跡の文字に描かれてそう


    『さぁ、立ち上がれよ 破壊せし神よ
    星砕き 愛を滅せよ

    地を哀で包め 己が望むまま 蹂躙を
    星々を巡り 崩星を奏
    彼方楽園に 終焉を…永遠に』

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:15:32

    >>5

    攻防両面ともに出力がワンピース世界でも受け入れきれない可能性大なんですがそれは

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:20:23

    “エンデは”ドイツ語で“終焉”、“ニル”は“無”を意味するからredのラスボスとしては出てもおかしくないな。

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:23:39

    そういやエンデニルのBGMは第一楽章から第四楽章まであったな

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:39:55

    >>17

    共通点あるなぁ…

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:44:23

    カービィ体長かなり小さいからニルの巨体でもあの世界の人間と大きさ大差ない可能性あるな

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:44:25

    中に入ってウタを助ける+中にいる本体をやっつける麦わらの一味
    最初と2回目のエンデニル(怪物形態)の時は確か体の部位に開かれる目を当てないと攻撃が通らない筈だから見聞色かなんかで目の位置を確認して麦わらと赤髪が同時に指示して攻撃をぶつけるみたいなパターンになるんかな?

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:47:02

    最終的に丸っこくて可愛い悪意の「あ」の字も無いようなのと戦うのか

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:51:16

    この場合カービィ達は来るんだろうか
    いや来ないで欲しいのは無論だが

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:53:42

    ワンピースは概念系の悪魔の実があるからなんとかなるだろう

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 01:02:20

    第一楽章:星砕きの戯れ→第二楽章:胚子の器→第三楽章:哀と渾天の翼→第四楽章:生誕の希望(最終楽章:煌めき星)で形態が変化していく感じかな

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 01:08:11

    カービィ以外が最終楽章「煌めき星」までいけるかな?「あの星の友達みんなが、ついているからだ!」の方にいかない?

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 07:01:03

    煌めき星√ならグリーングリーンズじゃなくてウィーアー!が流れてきそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 11:34:42

    多分EXルートならハッピーエンドノーマルなら映画と同じルートじゃない

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 11:38:45

    こいつカービィラスボスの例に漏れずラスボス決戦用武装をカービィが装備した上でフレンズの力借りて撃破した化物だからな
    本編通りギア5覚醒させないとだいぶ厳しそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 12:12:21

    >>8

    魔人形態の時点では"悪意が形をもって具現化してる"だけだからほぼトットムジカと同じ状態なんだよね、自我が芽生えてもまだ眠ってる段階だと「滅せねば!!」と攻撃的だったのに誕生した時の諸々の仕草が本当に生まれたばかりの無邪気な子供みたいなのが辛い。

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 12:17:24

    >>29

    ウタはそんな無邪気そうな子供の様な仕草をするエンデ・ニルを見てどう思うのだろうか?

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 12:22:44

    ニルは集うエネルギー次第で様々な存在になりうるかもしれないって言われてるしな
    本編終了後にサニー号のとある場所で目覚める生まれ変わりのニルくんちゃん見れる…?

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 13:26:06

    >>30

    ウタワールドで楽しい夢を見せても遊んでるつもりで蹂躙しちゃうんだろうな、そして心に響く歌を聞いてもなぜか苦しくてたまらないんだ。

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 13:39:36

    >>11星を破壊できるような奴が4人がかりで過去に封じ込めたバケモノなんですがそれは...

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 16:08:47

    星誕後の姿

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 21:11:18

    ハイネスが黒幕ならば世界政府への恨み節がヤバい事になりそう

    エレジアの壊滅でエンデ・ニルの存在に気づいて、常識人をウタに近づいた感じかな?

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 21:22:20

    >>35

    MADSに追い出されたの

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 21:30:45

    攻撃の密度がエグすぎる

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 21:30:58

    三魔官はウタと友達になってそう。
    ハイネスが度々エレジアを訪れた何処かで会うこともあるだろうし。

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 21:37:05

    >>38文章ミス訂正

    ×エレジアを訪れた何処かで会うこともあるだろうし


    ○ウタの心を好意的にしてエンデ・ニル復活の為の“新時代”へ誘導するためにエレジアを訪れた時に三魔官を連れて会うこともあるだろうし…

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:30:58

    ハイネスさん、破神を復活させる前にルフィ達と戦うんだろうけど
    最初弱すぎて「こいつがあの…?」って疑われるんだけど発狂モードになってからは色んな技使って麦わら達を圧倒して欲しいな…

    まあ負けるんですけどね

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 01:17:31

    >>40

    三魔官に対する所業を見て「おまえは仲間を何だと思ってんだァ!!!」するやつ

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 01:22:18

    >>41

    ルフィ達も最初キレてなんか言うんだけど本人は言葉通じてないんじゃってくらい発狂しまくってるから終始無言で殴り合ってそうですねぇ…

    いいぞぉ

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 01:23:50

    >>4

    でもコイツらってあの世界の人類からしたら捕獲可能なサンプル程度の存在でしかないっぽいじゃん。

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 05:55:49

    実はハイネスは最初はウタを世界政府に復讐を果たすことが出来る破神復活の為の道具だと思っていたが、エレジアを何度も訪れているうちに三魔官同様に大切な存在だと思っていた設定がいいな。

    ゴードンさんとはハイネスが正気だった頃は旧友で、狂気に堕ちた今でもゴードンさんを大切な旧友だと思っていてほしい。
    でもエレジア壊滅のおかげで封印されていた“神”の在処が分かったから君達を〜…利用させてもらいますぅ〜…”と思ってほしい。

    狂気に堕ちたハイネスは世界政府に復讐することは今さら止めることは出来ないと思い込んでいてほしい。

    なお滅びに瀕したハイネス一族と種族の本拠地である世界の最果てのマジュハルガロアの国の運営を行う国王として解決困難な国内問題に四苦八苦しているうちに、狂気に呑まれて自分たち一族と種族を裏切り世界の最果てへ追放した世界政府を憎悪している模様。

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 06:06:19

    カービィとニルの色がウタの髪の色に合ってる

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 06:33:27

    >>34

    神絵師が降臨なされたぞ…!

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 06:47:47

    >>40

    >>41

    いいように使ってると思わせて第二形態に移行する際に三魔官も笑ったりしてる辺り全部想定済みってのが地味に闇深だよね…三魔官はエネルギー吸収と全身武装色、ハイネス本人は狂気に染まってるから思考や感情が読めない、恐怖なんて感じないから見聞や覇王も通用しないって辺りならそこそこの戦いはできるかな?

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 09:53:14

    数ヶ月までは普通そうに見えたのに、ウタのライブ当日でいきなり狂気に染まった様な言動や挙動をする友人のハイネスを見てゴードンさんはどう思いながら動くんだろうか?

    怪しい動きをしようとしてるからひとまずは止めようとするのかな?

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 09:54:18

    おいバギー、邪神に祈るのやめろよ

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 10:25:49

    ウタと友達になっている三魔官にはウタとゴードンが居るエレジアを何度も訪れる本当の目的についてはウタのライブの前日近くまで隠してほしい。

    ウタのライブの日が近くなって、ウタのライブを楽しみにしている三魔官にハイネスが本当の目的を話して、それを知った三人が驚愕のあまり固まってるんだ…

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 10:42:23

    >>50

    それで三魔官は本編と15分挟みくらいのタイミングでそれぞれの前に現れて戦闘になって欲しいな、破神召喚を阻止しようとする邪魔者がいるから消してこい見たいな命令受けて

    キッスはコビー達と

    ルージュはロビン達と

    ザンパルルはルフィ達(ゴードン含む)と戦うみたいな感じで

    本編はジャマハートの儀式的なのをザンパルルが倒れるまでやってるけど

    この場合ウタと呑気に話してるんだ

    それでウタが「ティザーヌ!!」って叫んだところでやっと気づくんだ

    ンジャ?とか言ってルフィ達に近付いて倒れてるザンパルルに対して「あなたジャマですぅ…」とか言って弾き飛ばしてるところ見てウタとルフィ達両者とも驚愕して欲しい

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 11:15:35

    >>51

    エレジアを何度も訪れてくれた頃のハイネスの姿や人となりを知っているウタとゴードンは、麦わら一行よりも驚愕して固まってそうだなぁそれ…


    だって自分達が知っているハイネスは心から三魔官を大切にしていて、自分達にも親しくしてくれたからね…

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 11:53:22

    ザン・パルル、マジュ ジャグジャワス、ウン シャゴメーナ!(ザン・パルル、またすぐ忘れちゃって、すっごく ごっめんね!)
    とハイネスが三魔官と日常で楽しい会話を交わしていたり、三魔官がハイネスを慕っている姿をウタは見ているんだよな。

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 11:54:43

    なんでザン・パルルティザーヌだけ忘れやすいんだろ

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 12:11:55

    >>29

    ナミさんが少しだけ戦い辛くなりそうな相手だなぁ…

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 12:29:42

    辛いどころか戦うこともままならなくなりそう

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 12:30:43

    >>54

    他の二名は短く覚えられやすい名前だからじゃない?

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:25:46

    楽譜の存在は知ってたけどウタウタとの因果関係を知らずに儀式を行って本編みたいに失敗して楽譜に込められてた心の影がジャマハートになって辺りに散らばってそう

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 20:28:01

    >>56

    一時的にはそうなるだろうけど、ゾロ辺りから一喝されてルフィの幼なじみを助ける為にも最終的には奮起しそうではある

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 21:02:46

    ウタはハイネスがある時連れてきた三魔官と知り合って仲良くなった後に幼なじみのルフィの事を話してそう

    三魔官と友達になって大分経った後に父親のシャンクスの事を徐々に話しそうではある。

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 22:14:43

    今よりもまだ幼いウタがふとした瞬間に(ハイネスさん達は何処の出身なんだろう?)という疑問が出て来て、ハイネスに質問してほしい。

    正気だった頃のハイネスはフードの下で哀愁を漂わせながら沈黙してそうなんだよね…

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 22:26:33

    三魔官とウタが仲良しやってるのは見たいな
    同じ性別の子と遊べるだけでも嬉しいだろうし
    保護者であるハイネスやゴードンもニッコリしながらそれを眺めてそうで

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 05:33:52

    >>51

    原作通りに滅びの道を辿るしか無いのか、と台詞を言って諦観した様なそぶりをした後に…


    いなっ

    いなぁっ!

    いなっ いなっ いなっ!

    いなイナいなイナいなイナいなイナいなイナいなイナいなイナいな⋯⋯⋯⋯


    ゼッタァ〜イ、い〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜なぁっ!!!!


    と言ってほしいなぁ

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 07:56:33

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 08:02:26

    もしかしたらこのIFスレではハイネス達一族の祖先である種族は歴史の彼方に消えてしまった…いや“世界政府”によって世界の最果てへ追いやられたのかもしれないな。

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 08:33:01

    エンデ・ニル第4形態はまるで無邪気な子供の様に攻撃技繰り出して来るからなぁ…

    今までのエンデ・ニルの姿や様子とは違うから、ウタちゃんは困惑するだろうなぁ。

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 08:38:32

    >>62

    4人で色んな事をトークしてそうだよね

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 09:09:15

    >>34様のニルちゃん可愛いなぁ!

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 09:09:39

    もしかしたら月から追放されたやつかもしれん

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 09:48:59

    >>51 >>63の後に

    世界の果てに追いやられた能力を司る我ら一族の悲願!

    お前なぞにこの積年の思いの尊さがわかるのか?

    いやわかるはずがない断じてないないないない!

    かつて友であった奴らは我ら一族の力に恐れたのか、

    一族を皆ことごとく封印し世界の果てヘと追いやった!

    それでも飽きたらずかこの歴史からその存在さえ一片も残らず消し去ろうとしたぁ!

    我らの能力があってこそ、危機に陥ってる奴らを助力したことで成し得た偉大な世界秩序の繁栄!

    世界の危機とも呼べるあの覇を唱える“巨大な大国”の軍を退けた事に貢献した我々に対しあまりの仕打ち!

    これは誤解などでは決してないない!

    我を狂っているなどと言った奴らよ聞こえているか!

    世界の最果てヘと我らを追いやり自分達の故郷から旅立ち

    今も世界の中央で暮らしておるお前らに最早未来などない

    闇の物質を祀る我が一族の復権は近い

    皆が偽りと決めつけおった伝説の書の通りについに我らは神の居られる器を手に入れたのだ

    目覚めさせしものに染まり慈悲を下さるというその神の器は今満たされつつある

    遂に偉大なる神が誕生する時が来たのだあ

    誕生するぞう誕生するぞう誕生するぞお〜

    はっぴぃーばーすで〜い!新たなる歴史よぉ時代よぉ〜!はっぴぃーばーすで〜い

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 10:23:23

    >>21

    倒した時の表情がこれまた…何とも言えなくなるんだよな…

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 11:12:09

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 11:14:26

    >>70

    自分達が知っているハイネスとは違い、狂気に染まり恨みと憎悪を喚き散らしているハイネスの様子を見たウタとゴードンさんの反応はどうなんだろう

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 11:19:56

    >>46

    ちがうヨォ、これは世界のつづきMVの一場面を貼っただけだヨォ

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 18:30:49

    >>60

    >>62

    三魔官との交流でウタの精神年齢は多少上がってるかな?

    少しは上がってほしいな…

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 01:02:28

    正気だった頃のハイネスは旅人として各地を旅していそうだが、どんな理由で旅をしていたのかな?

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 12:33:22

    五老星に会いに行って、地面に頭擦り付けてでもマジュハルガロアからの他の土地への移住を懇願してたりしてたかもな…

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 12:38:43

    >>71

    でもさ、あの表情のおかげでもう大丈夫って思えるんよ

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 14:54:35

    >>78

    ゆっくりと次の時代へと歩み出すんだなって…ここからの"世界のつづき"が歌われる。この流れはちょっと美し過ぎると思わない?

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 20:04:59

    これだったらハッピーエンドになるね

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 00:19:49

    >>43

    それはディスカバリーのラスボスフェクトエフィリスであってこいつは全くの別人

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 10:09:24

    三魔官はウタからシャンクスの話を聞いて『なんて父親…!!』となってほしい


    なお>>50の大恩人ハイネスの命令に従ってしまった事で親友を裏切ったという事実が重くのしかかる模様。

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 21:06:22

    ウタと接触したときには道具程度にしか思っていなかったのに年月が経つ事に可愛い子だと思うようになりサンマ缶とウタが遊んだり話したりするのをゴードンさんと見てたけど恨みが忘れられなくて儀式を半ば無理矢理実行するハイネスが見られるんですか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています