種牡馬需要がありそうな現役競走馬?

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:03:41

    を教えてほしいもん

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:04:48

    シュネルはあると思うもん

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:05:09

    パンサラッサもん
    聞いて驚け、なんとこいつキンカメは近くにあるもののサンデーフリーもん

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:05:35

    サンデーキンカメフリーどっちかまたは両方フリーで強いやつ

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:07:32

    カフェファラオもん

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:08:00

    なんのかんのいってドゥラメンテ後継としてタイトルホルダーは期待されてると思ってるもん。
    血統的にはドゥラメンテ本馬より使いづらそうもんけど…

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:08:48

    イクイノックスはどうじゃろか

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:08:49

    デアリングタクトくん

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:08:54

    パンサは割と期待してるもん
    早熟性は微妙かもしれないけどサンデーフリーはデカイもん

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:09:07

    ジャックドールがG1を1個でもとってくれれば…

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:09:23

    シャフの需要は無いわけがないな

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:09:55

    ドウデュースはハーツクライ後継として良い感じ

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:10:33

    ジャングロ、もう1つか2つ重賞(出来ればGⅠ含めて)取れれば種牡馬需要はあると思うもん

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:10:37

    オーソリティはまだ帰って来ないかもん……

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:10:46

    >>10

    モーリスの血を中距離馬が繋ぐのはありもん

    まあ今のところはピクシーナイトくんが後継になる予定もんけど…

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:10:59

    >>7

    悪くないけど父父が実質ディープなのがどうでるかなぁ

    あと十年後に出てきてたら文句無しで満点の評価だったけど

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:11:27

    これはナランフレグ

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:11:43

    >>16

    ディープの全兄弟クロスやるもん

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:11:55

    >>11

    シャフは他のディープ後継とどうなるもんかねぇ… コントレイルやキズナ、全兄のアルアインもいるもん…

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:12:55

    個人的にはこの間のJBCスプリントを勝ったダンシングプリンスが面白そうだと思うもん

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:13:59

    >>18

    クロスでタイドの特徴か

    ディープの特徴を出すかが分からん

    ディープの特徴が欲しいからディープのクロスやればええ…

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:14:00

    非サンデー系種牡馬が血統を押し込めて来ているのでサンデー系が配合が制限される事は数年で無くなって行くと思うもん

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:14:38

    パンサラッサは種牡馬入りしてこの子を嫁にもらうもん
    半姉にアストンマーチャンがいるもん

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:14:47

    >>19

    キズナコントと比べるとストームキャット持ちじゃないのはいいんじゃないかもん

    あとアルアイン産駒の活躍次第ではあるけど、現状では勝ち鞍的にアルアインより需要あると思うもん

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:15:46

    >>19

    適性と馬体の特徴は全然違うし気性も違うから大丈夫だろう

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:16:56

    そういやディープ曾孫って需要あるもん?
    4×3とか出来そうだけど

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:17:52

    >>26

    分かんない

    馬の強さによる

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:19:05

    フライトラインもん

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:20:40

    >>28

    巨額過ぎて日本に来れないもん

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:22:15

    >>28

    もう引退したもん

    現役じゃないもん

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:22:23

    エントシャイデン

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:27:28

    ダノンザキッドはディープ産駒牝馬と配合するとサンデー4×3作れる上に切れ味が増すと言われるアルザオのクロスも作れるもん

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:29:00

    タイトルホルダー
    ・既に亡きドゥラメンテ後継馬筆頭。でも社台Sに繋養されることはない馬
    シュネルマイスター
    ・欧州血統キングマン産駒のマイラー。スピード力ある非主流血筋は重宝される
    パンサラッサ
    ・「ロードカナロアでも中距離イケるんや」な例の3頭目。遅咲きではあるも強い逃げを体現させるスピードとスタミナと根性は◎。サンデーサイレンス入ってないのもより良し

    芝マイル以上は主にこの3頭
    G1レース勝てたらジャックドールもこの枠に入れる

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:31:55

    藤田社長が森調教師にお金託して買ったアメリカの馬は競走馬として成功したら大体種牡馬需要高いもん
    ジャングロやフロムダスクには期待してるもん

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:38:52

    >>17

    子供が帝王賞とか勝ってそうな気配がプンプンするもん…

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:40:53

    テイエムサウスダン
    JBCスプリント勝てればウッハウハよ
    厩舎が怪しくなってしまったが

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:42:05

    >>36

    サウスヴィグラス後継としてそんなに期待高いんか?

    結構産駒ありふれてるからなあ産駒

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:43:56

    >>34

    ジャングロはサンデーサイレンス経由しないhaloクロス狙えるのは良いもん

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:44:59

    >>37

    サブノジュニアに100頭以上集まってる事考えると片っ端から試されそうではある

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:45:23

    パンサラッサの種牡馬としてのライバルはサートゥルナーリア君だもん
    こちらは皐月賞&神戸新聞杯勝ちの中距離行けるカナロア産駒だけど母シーザリオだからいい感じに差別できそうで面白くなりそうだもん

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:46:11

    >>37

    パファーマンスが特に抜けてたわけでもないサブノジュニアで150↑だぞ

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:55:03

    小さな牧場にとってはゴールドアリュール後継よりもサウスヴィグラス後継見つける方が先決だからね

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:57:17

    ダンシングプリンス

    JBC勝って一気に価値が上がったもん

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:58:45

    ダンシングプリンスとレッドルゼルはダート短距離界隈でチンポでもバトルしててほしいもん

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:58:56

    サウスヴィグラスって生産者や馬主やらの競馬のプレイヤー側とファンとの間で、一番評判に乖離がある種牡馬な気がする

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:59:55

    パンサラッサはサートゥルナーリアもだけど、SS入ってないロードカナロア後継って意味ではダノンスマッシュともライバルになりそうもん
    まあ、重撃はスプリンターだしそこで区別はできるかなもん

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 00:04:27

    タイトルホルダー
    エフフォーリア
    シャフリヤール
    この3頭は社台SS内定確実
    シュネルとパンサはG1 1勝だけど血統的に価値あるから可能性あり
    もう1つ勝てば確定

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 00:05:08

    >>47

    タイホは牧雄氏が社台に行かせないって明言しちゃってるよ

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 00:09:05

    >>48

    そういやそんなこと言ってたな

    実績的には充分なんだが

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 00:10:13

    タイトルホルダーは実績ではぶっちゃけヒシミラクル同然もん
    もうちょっと府中走ってほしいもん

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 00:11:53

    >>50

    流石にヒシミラクルほどの不安定さはないもん

    どちらかと言うとビワハヤヒデ寄りだもん

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 00:12:14

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 00:13:52

    ピクシーナイトとジャックドールのどっちが一子相伝拳を受け継ぐのか楽しみもん

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 00:14:50

    タイホってドゥラメンテの後継的ポジション候補だけどドゥラメンテ以上に今の馬産業界じゃ絶妙に使いにくい血統と聞いたんだけどどんな感じもん?

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 00:19:03

    パンサラッサは種牡馬としては難しいもん
    産駒がみんな大逃げするわけにはいかないもん
    大逃げしないパンサラッサは重賞勝てない程度の馬だもん
    だから種牡馬として高く評価はされないと思うもん

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 00:26:32

    >>55

    父のやった作戦をそのまま子どもがするわけないもん

    タボ半の子どもが全員まくりやってるかもん?

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 00:28:45

    タイトルホルダーもパンサラッサも高い巡行能力が遺伝するかどうかだもん

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 00:31:51

    レモンポップくんには是非種牡馬入りして欲しいもん

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 00:37:23

    >>54

    父よりSSもキンカメも1つ奥に行ってて母方は日本に馴染み薄い欧州血統なんだからインブリード的な意味で使いにくい訳ないもん

    日本の馬産は未だスピード重視だから母方の重い欧州血統がウケないかもってことだと思うもん

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 00:40:06

    >>47

    パンサは切れがなさすぎるし血統的にもそこまで良血じゃないし、G1二勝じゃ厳しいよ

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 00:41:16

    >>56

    そう言うことじゃないもん

    種牡馬は切れがあるタイプが重宝されるというのは昔からずっとそうもん

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 00:41:48

    >>56

    にわか晒しすぎだろ……

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 00:43:05

    キレよりスピードもん

    キレだけあっても勝てないなら意味ないもん
    そういう意味では勝ってるパンサラッサは違うもん

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 00:43:59

    キレっていうのも正確じゃないもん

    スピードが必要なんだもん
    鈍足逃げ馬なら要らないとは思うもん

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 00:44:26

    >>60

    >>62

    もんをつけるもん……ターボのように

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 00:45:00

    >>65

    ターボスレでエミュ強要はタブーだもん……

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 00:45:02

    >>65

    基本もんつけない人は余裕ない人もん

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 00:47:32

    >>66

    あれ?そうなのかもん?これまでいくつかのスレで見たことがあった気がしたけど気のせいだったもんか 申し訳ないもん

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 00:48:37

    エミュ強要タブーってのもあんまり聞かないけどもん

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 00:49:59

    社台は社台でディープ血統に力を入れてるから有力肌馬はそっち系に回されるしキンカメ系でもライバルは多いもん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています