ナザリックがワンピース世界に転移してたら

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:04:03

    どこまでいける?
    転移するタイミングは頂上決戦が終わったあとくらい

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:07:02

    異なる能力判定がどうなるかで変わる
    他はともかく悪魔の実と覇気とかの判定がどうなるかがわからん
    一方でオーバーロードの作者は「違う世界の能力には耐性とかはできない」と言ってる部分や描写もあるのでえらく極端な話になってくる
    ほぼ時間止めか状態異常でハメ技状態で全部殺しきるか逆に覇気無双になるかのチグハグな形になる

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:08:35

    >>2

    >>オーバーロードの作者は「違う世界の能力には耐性とかはできない」と言ってる


    これだと先手取った奴が勝ちそうだな

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:09:25

    全身ゴムのためグラプスハートが効かないルフィ…。

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:12:19

    物理無効は覇気パンチで通りそう
    自然系に触れるみたいな意味で
    ただグラスプハートどころか絶望のオーラも耐性とかできないならワンピ世界じゃどうしようもないものになる

    先手を取れた方が通る攻撃できるけど即死魔法が本当に即死するからアインズがオバロ世界よりどうしようもないんじゃないか

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:12:31

    スペック的には割といい線いきそう
    ドフラ一味くらいなら勝てそう

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:13:28

    時間停止からの即死魔法に対抗できるやついないだろうからなぁ・・・

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:13:52

    >>5きかねぇマムだから

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:18:33

    マムってか覇気を魔法耐性の代用にできるユグドラシルのステータス的なものとして扱ってしまうと今度は覇気耐性装備とか用意されることになるしどう設定してもワンピ側厳しくない?

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:21:10

    互換性があるとした場合はシャンブルズの心臓抜き取りがふせげりゃスクラブハートはいけるだろう
    絶望のオーラは覇王色に耐えられるかどうかじゃないかな
    逆に言えばそれらに互換性がない場合はワンピ勢もオーバーロード勢もお互いのそれらの手段に対抗できないことになる
    絶望のオーラでワンピ勢は必ず倒れるし覇王色にオーバーロード勢も必ず耐えられない
    互いに見つけてとにかく先手取ったらハイ100%おしまいというクソつまらないやり取りだらけオンリーになる

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:21:14

    >>4

    心臓握ってもグニグニするだけで潰れないのか

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:23:38

    覇気である程度防御はできるでしょ
    ローのルームですら防げるらしいし

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:24:02

    >>5

    物理無効はそもそもどれも限界あるから破壊描写的にそこはワンピの上位陣ならそこまで問題はない

    破壊力や純粋なパワー的にはオバロはそんなにインフレしてない系の作品なんで

    判定が厄介になるのは特殊効果の方

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:26:08

    ナザリック側は索敵と移動がかなり強い
    正直これだけでかなり優位だと思う

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:26:53

    >>14

    ワープ魔法みたいな使えるしな

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:26:54

    戦闘で言うなら無双出来るだろうがナザリックって慎重過ぎるくらい慎重だから思ったよりデカいことはしないかもしれん

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:27:02

    マムもこれならいけるか・・・?

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:28:04

    ワープ移動はワンピースの世界観を根本から覆してしまう気がする

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:28:12

    >>17

    マム

    「あー息苦しー」

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:29:32

    普通に天下取れるでしょ
    どうせクロスさせるならもうちょい強さが肉薄してる所とじゃないとイマイチじゃない?

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:29:33

    >>15

    遠隔視の鏡+転移門の全世界射程に対しニュース・クーと船移動じゃ流石にワンピ側が辛い

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:30:14

    >>20

    ワンピースの上位は山を素手で破壊するぞ

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:31:48

    >>13

    ワンピの特殊能力がパッと浮かばなかった

    他の人の意見だけど覇王色とかさ

    >>10の互換性がないパターンを想像してたんだ

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:33:35

    よく知らねぇけど大体の対ワンピで壁になるロギア系の対処法とかあんの?

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:33:52

    >>16

    そういう視点だとまず悪魔の実の仕様と効果がわからんし誰が能力者がわからんからそこに警戒しまくると思う

    悪魔の実特に超人系は「どういうルールによる絶対性がどんな形で発揮されるかわからない」という概念系なネタの塊だし

    下手したらホビホビみたいなのもあってどいつが能力者かわからないから人間に手出ししたりよその勢力に関わるの露骨にイヤがるだろう

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:34:52

    >>24

    魔法使えるからそれでいいだろ

    大将レベルを倒せるかはともかく

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:35:31

    船が必要ないってのはでかくないか?

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:37:13

    >>24

    魔法がある世界観だしスナスナに対して水!みたいな方向ではできる

    ピカピカとかゴロゴロなんかは死霊系や状態異常系が通るかどうかになるのかな

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:37:19

    強さよりもゲート魔法や周辺見渡せる水晶とかの優秀さが脅威

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:37:49

    >>20

    逆だよ純粋戦闘力だとオバロじゃこの手の少年漫画相手は無理、腕力やら破壊力の面だと完全に勝ち目はない

    ほぼこういった議論だとオバロ側は即死や効果勝ちが主軸になるが

    そうなるとワンピ側の変な能力も相性や耐性判定がどうなるかいちいち精査してからのジャッジや展開次第になる

    ワンピは悪魔の実や覇気のせいで独立した「変な能力」が多すぎるからそこがめんどい

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:39:02

    >>28

    あくまでも流動体になって受け流してるだけだから死霊系とかなら普通に効く

    無敵モードなわけじゃない

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:40:14

    >>27

    かなりでかい

    オバロ側が一方的に殴る権利を持てる

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:41:44

    純粋戦闘力ってクライムが虎やヒグマよりは強くて……みたいのだとガゼフですら結構大概な病院されてなかったっけ

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:42:20

    >>33

    病院→描写

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:42:54

    オバロは前に転移した奴らがワールドアイテムで無理矢理、位階魔法を異世界に適応させたんじゃなかったっけ?
    ワンピ世界に転移するならそれが無い分弱体化しそうだけど…

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:42:55

    >>33

    ヒグマっていうからびっくりしたわ

    そっちのヒグマね

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:43:15

    >>33

    いかん

    ヒグマって単語見ただけで笑ったわ

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:43:41

    >>33

    そんなのワンピースだと5歳〜10歳で余裕で倒せるぞ

    成人以上なら数十mある生物すら余裕で倒せる

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:44:32

    >>31

    それはあくまでモチモチとか特殊なパラミシアとか覇気使い相手の話だ

    少なくともロギア系はぼーっと突っ立ってるだけで属性的に不利な攻撃とかじゃない限り基本すり抜けるだけだ

    結局「光」とか「雷」に攻撃が通るか通らないかの話になる

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:45:38

    オバロ→自分の周りの地形を変える
    ワンピース→山を一撃で破壊する

    単純な破壊力だとワンピース有利

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:45:56

    >>33

    800万ベリー以上ってことか

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:46:35

    >>39

    オバロ本編でそういうエレメント系の敵を普通に倒してたぞ

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:49:14

    転移するタイミングが頂上決戦だからまだ議論になってる
    これがロックス全盛期だのロジャー全盛期だったらわりとナザリックじゃどうにもならない気がする
    白髭だのシキだの四皇クラスは単独でヤバいしそれと戦えてたガープセンゴクの黄金期コンビも強すぎる

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:49:31

    >>38

    クライムって才能がない一般兵士……の上澄みくらいでしかなくてナザリック勢でもなんでもないから……

    オバロでゴミみたいに扱われてる彼でも現実基準なら人類より遥かに強いんですよ!みたいな文脈の紹介なんだ

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:51:06

    >>40

    超位魔法は?

    破壊力というか効果範囲だが頂上決戦だとモブ海兵モブ海賊あたりはまとめて即死しかねん魔法がある

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:51:28

    >>42

    オバロの世界の敵とワンピの世界の現象を一緒くたに語るのがおかしいっての

    ドラクエで剣でフレイムやブリザード倒したりポケモンの岩タイプの攻撃で霧状のゴースト倒せるからロギアにも攻撃が通りますってなったらそらおかしいだろ

    結局の所こういうのはどっちの世界の物理法則を適用するかで全然話違うんだから

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:51:29

    これに限らないけど魔法がロギアに効くかはクッソめんどい議論になるからスルーした方が良いかも
    魔法が「魔力を伴う物理とは違う判定の攻撃」なのか「魔法で発生しただけの物理現象」かでもう荒れるもんよ

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:52:45

    この世界に転移したら王下七武海になるのが正解かな
    人員補充したい時期でスペックも十分すぎるほどだし
    活躍次第で2年後に廃止される未来も変えられるかもしれんし

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:53:27

    トリッキーで珍妙な能力が多いからワンピは解釈に困るわこれ
    耐性の話をいちいち考えなきゃいけないオバロだと計算して解釈すべき要素が多すぎ

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:54:53

    >>45

    威力に関してはでかいクレーターできるくらいだからワンピース基準でも高い方

    ただ見た感じ四皇レベルには及ばんと思う

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:55:01

    >>47

    でも黄猿・エネル・シーザー辺りの強ロギアをワンピサイドから出せないのはちょっとハンディデカすぎる

    特に物理的な強さよりも別の方向性の強さが主体になる作品相手だとコイツラのほうが活躍できるし

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:56:42

    >>46

    別におかしくないでしょ

    あくまでも流動体になってるだけでバリバリみたいに無効化能力じゃないんだから

    オバロもドラクエもポケモンも生まれついて覇気みたいな能力があるでいいでしょ

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:58:21

    「違う世界の能力には耐性とかはできない」をどっちにも適用しちゃうとナザリックが強すぎるしなあ

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:58:55

    >>52

    そもそも流動体って解釈自体が間違ってる

    エネルに素手で突っ込んだら感電するしエースに手を突っ込んだら燃えるしで完全に自然現象になってるんだから

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:59:42

    >>49

    これ

    オバロというかアインズはガンメタ気質だから何があるかわからん連中にはなかなか喧嘩うれないと思う。ホビホビバリバリみたいな概念系を見たら尚更

    NPC連中の勢い任せの方が序盤は優位に進めそう

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:59:42

    >>53

    ワンピースの場合は耐性じゃなくて覇気による防御だから考えなしで撃っても効かないでいいじゃね

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:00:39

    どっちが強いかはしらんが、船必要ないなら
    簡単にワンピースゲットできるんじゃね?

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:01:10

    武装色もかなりめんどくさいんだよな
    オペオペで体バラバラにするみたいな概念技に近いのも武装色でガードできるし

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:01:28

    >>54

    どっちみち相手はその自然現象にすらダメージ与えられる世界観ってだけで話は終わりでしょ

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:02:29

    >>50

    >>45は広域即死魔法の方言ってると思うわ

    耐性のない7万人が軍馬もろとも即死してる

    人数じゃなくて射程距離で殺してるから……まあ破壊描写の話でこれ持ってくるのどうかと思うけど……

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:04:00

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:04:13

    こういう議論見る限りやっぱ単純な力での強さ比べとかじゃないと他作品同士の勝敗の付け方って無理っすね

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:04:26

    こうやってロギアの解釈を考えてると覇気って便利な設定やな
    後付け設定だけど対ロギアとしての理屈はこれ以上ないほどわかりやすい

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:06:23

    自然エネルギー体になって物理無効のロギアに対して、強制的に当たり判定戻して攻撃するってわかりやすいからなあ

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:08:38

    >>62

    今回の場合は完全にゲームの方向性とプログラムがかなり違うもの同士をすり合わせるようなもんで

    こんなもん製作者(作者ふたり)連れて来て新しくシステム(判定ルール)組まんと無理に決まってるだろボケーって状態

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:10:10

    ワンピ勢がレベル換算どのくらいかってとこも大事そう
    対象のレベル依存の魔法が結構あるし

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:11:25

    この二つって結構テクニカルな戦闘システムしてるのね

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:11:31

    >>65

    結局の所片方の作品のルールを適用しちゃったらその片方が優位すぎるからなぁ

    しかもその判断は各々によって違うし

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:11:43

    覇気の偉大さは本当にわかった
    因みに1はなんで比べようと思ったん?1のレスがどれか教えてくれるだけでもいいけど

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:14:10

    覇気と自然系と超人系の概念がどう考えても色々と違いすぎて齟齬が出る…
    お互い効きません!でもお互いシステム外だから耐性が全くありません!でもやっぱりどう効かないかどう耐性がゼロかでまだこじれる

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:14:21

    >>67

    ワンピースの世界観は

    初心者 フィジカル最強

    中級者 特殊能力最強

    上級者 フィジカル最強(覇気込みで)

    ってなるからある意味シンプルではある

    ぶっちゃけ相手を即敗北にできる系の特殊能力でも相手の覇気が強すぎると無効化されたりするし

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:14:45

    ロギアにダメージ与える手段が限られるだろうけど、基本自然現象が攻撃手段になるからナザリック側も属性耐性装備で対抗出来て千日手になりそうだわ

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:16:12

    アインズがカイドウやマムの物理攻撃耐えられるとは思えないんスがね…

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:17:26

    ブルックと骨トークしそう

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:17:34

    うむむ
    マジでどっちのどの力がどういう風にどこまで通用するかがわからんから難しいな
    とりあえずオバロは無限距離の転移やら能力者必死ゾーンである海中での行動可能なのが結構デカいか…?

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:18:26

    >>74

    ブルックにスライム風呂勧めてそう

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:19:14

    >>57

    ポーネグリフがない以上無理だろ

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:20:10

    違う設定同士の作品だから組み合わせると面白いってケースはあるんだけど
    この場合はなんと言うか…ちょっと厄介な方向に違い過ぎる…

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:20:39

    >>73

    一発では倒れないイメージだけど二発目以降は厳しいな

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:21:39

    >>73

    ゴースト系モンスターなら物理は完全無効可能だろうけどなんか武装色で普通にぶっ飛ばせてもおかしくなさそうな気もすんだよなぁ

    完全にイメージでしかないが

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:22:06

    ワンピースは異能力に対して覇気での防御が可能

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:22:51

    >>80

    オーラ纏った攻撃みたいなもんだし効くんじゃね?

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:25:20

    ワンピース側は覇気で防御しながら戦うのが重要でオバロ側は単純な力比べだと厳しいから駆け引きが重要みたいな感じでいいんちゃうか

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:26:29

    見聞でどこまで探知可能かね?
    完全不可知化とかゴースト系の非実体化とかシャドウデーモンの影同化っていけるかな
    厳しい?

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:28:24

    >>84

    見聞色ってすごい人は未来とか見えるくらいだから得意な人ならそれらも見つけられると思う

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:30:34

    >>73

    所持してるスキルに上位物理無効ってのがあるけど、一定レベル以上の攻撃だとそのまま喰らうからワンピ世界の猛者とは本当に相性が悪いんだよなぁ

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:30:37

    >>84

    見聞色でできることは相手の感情や思考を察したりする・相手の行動を先読みする・気配を感知する

    って感じでこれは見聞色極めて無いレベルのやつでも行える範囲だからこれを結局適用されるかどうかの話になる

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:32:40

    >>87

    まぁ結局そこだよね

    適用されるかどうか次第だわな…

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:41:33

    アインズは本来後衛で戦うキャラだから近接戦闘は苦手なんよな
    オバロだと相手が格下ばかりだから成り立ってるだけだしシャルティア戦でメタガン積みしても近接はジリ貧だったし

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:43:40

    >>89

    どちらかと言うとある程度は戦える指揮官って感じだしな

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:46:43

    どっちも最高戦力の直接描写がまだなんもないしなぁ
    古代兵器のフルスペックとか第八階層の「アレら」の概要とか

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:50:06

    ガゼフ・ストロノーフ転移させたらどうなる?

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:52:07

    >>92

    東の海でそれなりレベルかな

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:52:27

    >>92

    普通にどっかの国の軍隊に馴染んで終わりそうな気がする

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:55:51

    クリークとかアーロンとか読み返すと凄まじい怪力だけど今じゃ雑魚だしなぁ
    あれと同じ真似がガゼフに出来ると思えんし、まぁドルトンさんくらい…?

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:57:06

    結局は時間停止と即死の問題やからな。
    アインズ最強の魔法での即死なら判定ありにしてもいいかもしれんけど、その他の即死はレベル依存みたいなとこもあるやろ。

    四皇はワールド職持ち、マルコレベルの幹部はレベル100プレイヤー中堅くらい。
    このくらいの耐性イメージで俺はしとった。

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:58:07

    ナザリック側の誰か一人はエネル顔するかな

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:06:29

    覇王色はナザリック側は例外なく耐えられなくて見聞色の覇気で完全不可知化も見破れるけどナザリック経由の攻撃はロギアだろうと覇気だろうと防げない
    ホビホビも触れたらアインズだろうと効果がある
    ユグドラシルの竜じゃないからカイドウに竜特攻は通らない
    その代わりレベルはワンピ世界の誰だろうと例外なく0で判定される、みたいなのだと納得はいく
    納得いくだけでナザリック超有利だと思うけど

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:07:52

    お高いノーガード説来たな…

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:08:19

    すまん
    お互いだ

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:14:22

    >>96

    四皇はチャンピオンクラスありそうだよな

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:22:34

    つーかまぁ…時間停止即死で皆殺しではい完勝です~みたいな結論になってもワンピサイドからしたらたまったもんじゃないし
    そらロギアとか覇気みたいな此方側の反則手段を持ち出さざるを得ないわなっていう

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:22:38

    ユグドラシルのワンピースコラボイベント!みたいなのだとネトゲのイベントボスみたいな存在になりそう

    ナザリックでも簡単に対処はできない脅威ってこれくらいか?

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:24:08

    ていうか転移地点や年代次第でルートも色々変わりそうだなこれ

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:26:29

    ワンピ世界の陸と海の比率考えると転移場所海の底とかになるんじゃねぇの?

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:27:07

    >>102

    耐性ガン無視で即死バラ撒くのが通るならワンピサイドもホビホビみたいの出して概念バトルになっちゃう

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:28:26

    >>106

    ガン無視ですとしたところで今度はガン無視をひたすら出し合うクソ合戦になるだけなんだよな

    ホビホビ無双展開なんてクソ面白くもなんともない

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:29:33

    >>103

    コラボイベントなら四皇クラスにはワールド耐性つきそう

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:29:46

    >>102

    いや98だけど俺ワンピも好きよ?

    ただ覇気は格上相手だからローのオペオペが通らないみたいな文脈だからアインズは格下だから効かない!って断言されるくらいならお互いノーガード説な!って言い出したくなる

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:31:12

    >>107

    そう、だから即死系の技って基本こういう他作品同士の議論ではクッソ面倒くさいから出さないほうが良いのだよ

    だって他作品のやつがそら別作品の即死系の耐性とか対抗スキルとか持ってるわけないし

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:32:52

    即死が主人公の主戦力なのホントやりづらいな!

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:34:18

    は?そういう戦法ありならこっちもそういうの出すよ?
    となって大体のルートや解釈で嫌な光景になっていく

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:34:24

    じゃあ剣士偽装アインズだったりセバスみたいな物理職ではワンピのどの辺くらいのイメージ?

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:46:27

    物理職の描写がほとんどねえ!
    六光連斬が同時斬撃として扱われてるから斬撃で剃みたいな速度の……までいってるかわからんな……

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:48:04

    アニメ見た感じだと物理系の攻防に関しては割とこう
    意外と地味だなって印象が

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:59:33

    ワンピ世界で鉄が硬いものとして扱われてる以上ガゼフなんて雑魚です!は通らないと思うんだ
    ガゼフより攻撃力と速度で劣る死の騎士が魔法で強化された全身鎧を来た兵士を左右に真っ二つにしてるわけだし
    この真っ二つにされた兵士はタックルで7m以上吹き飛ばされた味方をみて狂乱し背中を見せて逃げ出したけど3歩で追いつかれて真っ二つにされてる
    それより攻撃力あるガゼフが斬鉄できないわけないだろうし
    同じく鉄と呼ばれてるけどワンピのが硬い!とか言い出されると困るけど物理でもオバロと比べるの無理筋だよ

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:02:18

    >>116

    まずオバロ勢の破壊規模はどれくらいなん?

    ワンピースは一撃で山破壊くらいだからそれに近くないとパワーでぶつかるのは無理

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:03:57

    >>113

    かなり朧げだが確かアインズの素の身体能力が「2トンの石を片手で軽々掴んで豪速球みたいな速度で壁に投げ付けて粉々にする」みたいな感じだっけ?んで筋力のステータスは魔法職特化だからかなり低くて30レベル強だった記憶がある

    アーロンとかクリークみたいな筋力かな…?

    んで確かレベルが10離れてたらもう勝てないくらいステータスが上がる計算だったはずだから、セバスはそれより「絶対勝てない×7回」くらい…?

    いやわかんねぇよ!やっぱり妄想とか何となくこう?でしか想定出来ないって!

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:07:37

    新世界の基準だとインフレ進んで鉄は普通にバカスカ破壊できるようになってるからなあ
    重さもそれまで数トンとかだったのが急に1万トンとか出るようになった

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:09:01

    ガゼフってナザリックの主戦力でもなんでもない人間の最高峰なわけだからこの描写だとワンピだとどれくらいになるかな?ってのが言いたいのよ
    アラバスタのゾロくらいか?

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:09:36

    ワンピースは物理だとこれとかになるからなぁ

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:10:47

    こうして見ると2年後とそれ以前で明らかにおかしな変貌してるんだな

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:11:55

    >>120

    モーガン大佐くらいかな

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:12:05

    広範囲に渡って黒色化した大地、だのアニメは巨大なクレーターの底での戦闘だのやってたけど具体的な長さだとアインズに遠距離で有利取れる弓兵が2kmの狙撃を可能とした、くらいしか大きさに関する描写ら巨大とかぐらいしかないんだよなあ

    ということで別軸だけど黒色化した大地って炎の魔法によるものなんだけど一部がガラス化してる描写あるんだよね
    これってどれくらいの温度?

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:12:59

    >>120

    まあ何か大体そんぐらいかなあって気がする

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:13:08

    そういえばアラバスタで鉄を切る云々の話をしてたけどそれより大分前のアニオリでゾロが鋼鉄の鎖?だったかなんだったかを切断するくだりがあって子供の頃かなり頭が混乱した記憶がある

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:13:31

    >>123

    根拠は?モーガンって飛ぶ斬撃最初にしてたヘルメッポの親でよかった?斬鉄の描写なんかあった?

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:15:08

    >>117

    最上位は次元を切り裂く物理攻撃とかそんな書き方になってあまりわからない

    少なくとも100メートルサイズの怪物を燃やし尽くすことはできる

    あと一撃の破壊力というには微妙だが国を滅ぼす規模の蝗害を起こせる

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:15:43

    >>127

    鉄柵を後ろの石壁ごと十数mに渡って切断してた

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:17:45

    >>128

    まあワンピースでも実力者なら出来る範囲だな

    力のぶつかりあいでも戦うことはできそう

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:18:40

    ぶっちゃけ初期から岩とか普通にガンガン斬ってたけど
    人間大の鉄程度を斬るよりデカい岩斬る方が難しいだろって話なんだよね
    鎧とかは普通に斬れてたしワンピの鋼鉄を斬れるうんぬんらへんは明らかに「それくらいのことやってない?」みたいな描写がたっぷりとあって
    色々と錯綜してておかしい…話が進んで普通に色んなやつが鋼鉄を余裕で斬れるようになったからそこらへんスルーできるようになったが

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:22:44

    >>130

    多分オバロ側は大規模破壊はそこまで秀でてないと思う

    元がゲームだからGvGみたいな大規模戦以外では持て余すし、ボスを倒すのに必要なのは余波じゃなくて数値だからエフェクトがそこまでない可能性もある

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:23:18

    戦闘規模は概ね同じくらいかな

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:24:57

    結局アインズの即死魔法が通るか否かな気がするわい・・・

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:26:04

    やっぱりそこに戻ってしまうか…

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:26:34

    大城壁を魔法ひとつで砕いたって描写がいくつかある
    破壊規模でも似たようなものじゃない?

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:26:36

    物理的な破壊だとこの人と勝負しなきゃいけないからなぁ

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:27:23

    子供のころ読んでて
    鉄くらい切れてるような大暴れや攻撃を普通にやってたのに今さらただ鉄を切れるかうんぬんを気にするの?
    と釈然としない疑問を抱いたことを思い出したよ

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:30:40

    ガゼフをアラバスタのゾロくらいとして、振り抜いた剣を内側から掴む舐めプはどのあたりからできるかな?ミホークなりマムなりカイドウなりならできるだろう

    キングやマルコやカタクリはどうだろう?

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:31:49

    >>139

    CP9クラスならやれそう

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:33:19

    >>140

    2年前のキャラでいけるって言い出すの下げてるのはゾロの株であってオバロキャラの株じゃないぞ?その上で本当にそう思う?

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:35:24

    というかむしろミホークや街道よりCPの方が得意そうだなそういう戦い方

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:36:06

    >>141

    そうだな、ちょっと自分が間違ってたわ

    エニエスロビーのルッチならアラバスタゾロ相手ならやれると思う

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:38:08

    もちろん強さ的には2年後カイドウの方がW7ルッチより強いけど、振り抜いた剣を内側から掴む舐めプをやってきそうなのはルッチの方
    剃だったり指銃の速度を駆使すれば実際できそうでもある

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:40:11

    >>144

    なんか目に浮かぶな

    ジャブラとかそういう遊び好きそう

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:40:26

    得意そうではあるけどエニエスロビーのルッチにそこまでの余裕があるとは思いたくねえ
    2年後のルッチならいけるかもしれないけどゾロがそんなに弱いわけあるかよ!って言いたい……エニエスロビーだったり青雉戦だったりで成長は間違いなくしてるけどさ

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:41:54

    言うて鉄切るのギリギリだったアラバスタ当時のゾロ相手ならそんなもんだと思うぞ割とマジで

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:42:19

    スマブラってよくできたクロスオーバーバトルだったんだなぁ……

    俺、オバロ好きだけどワンピースも嫌いじゃないから考えても考えても変な意見しか出せねえや……

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:43:26

    オバロもワンピも好きだから斬鉄ぐらいはできるでガゼフ測ろうと思ったけど鉄をなんとか切れるゾロって表現でそれと=に持ってきたのガゼフアンチの所業まであるんじゃね?って気がしてきたよ……

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:45:35

    >>149

    というかこれはアンチではなく純然な事実として、ナザリックと比較するとガゼフの実力はカスみたいなもんだからなんの参考にもならないと思う

    精神性ならまた話は別だけど

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:45:42

    あの鉄は俺たちの知っている鉄とは違う鉄だったのかもしれない…

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:46:23

    >>33溢れだす大将緋熊の存在しない記憶

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:48:31

    わけわかんない概念バトルだともう好きと作中描写の押し付け合いだし…
    擦り合せできそうな描写だと……

    ワンピ世界でスパスパ切ってる鉄とオバロ世界ので片手間に捻り潰される鉄が同じ純度とか混ぜ物ないかとか考えなきゃならなくなる……

    別作者別世界観同士のクロスオーバー議論って難しいね……

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:49:34

    ナザリックサイドがカードや駒を温存しながら慎重に行動し過ぎるせいで描写も情報め足りねぇんだよマジで!
    情報を…
    もっと情報をくれ…

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:50:33

    とりあえずオバロキャラはノロノロビームを鏡なしで防げないんだよね…なんかヤだなフォクシーにハメられる他作品主演キャラとか

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:50:40

    ホロホロにしたってゴーストになる!とかいうがナザリック的なゴーストとはまた違う可能性もあるからなぁ

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:51:38

    >>156

    ホロホロのネガティブじゃなきゃ防げないメンタル攻撃とかすっげぇ扱いめんどくさそうだなって

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:52:15

    不毛な議論だよね…悪魔の実の能力ごとに考えたりナザリック勢がどの立ち位置の強さなのか考えたり……

    話が尽きねえ的な意味で

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:52:54

    >>156


    アインズ様は精神安定する数秒は普通にネガティブになりそう

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:53:12

    >>4

    あれは実際潰してる訳じゃないぞ

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:54:14

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:55:08

    >>155

    それすらわからない

    別世界の存在だから通らない、もあるかもしれない……書く人の裁量次第すぎる

    どっちのファンでもあるって言うなら悪魔の実の絶対性をナザリックに適用する代わりにユグドラシルの法則は当てはまらないから耐性も判定素通りされるにしてほしいけど絶対こんなのつまらない……

    間違えて154にレス付けてたから消したよ

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:56:38

    >>150

    この舐めプができないなら守護者と戦えないレベル=守護者はワンピ世界でどのあたりに位置する?を算定したかった

    鉄をなんとか切れるキャラなんてオバロに存在しねえ

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:56:57

    これでもまだロギアのエネルの超遠距離から雷速移動しながら雷連打とか議論してないだけマシな方という

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:57:06

    ONE PIECEは物の強度の差が割と厳然と存在していて、それを抜くのがだいぶ厳しい世界。
    パワーが高いと物を壊せるの間に技術の壁がある。だから、刀が鉄だと鉄を切るには斬鉄の技術が要る。被破壊描写が皆無の歴史の本文や海楼石も、光月家の石工の技術があれば加工できる。
    武装色を纏われると、その強度を突破できる武装色や能力や技術や武装色が要る。
    ルフィが色々殴り飛ばせていたのって今思うと、たぶんゴムが硬くなるから。しかもゴムだから当たって砕けないで、強度負けしても相手にだけダメージを押し付ける。ゴムゴムの実、たぶん思っていたのよりだいぶ強いなこれ

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:00:14

    斬鉄云々に関して言えばゾロが中盤まで鉄に難儀してたのは剣術的な「斬る」が出来なくて力任せにぶった切るだけなら出来てた…とか考えられなくもないんじゃないかと思いついた
    ガゼフとの筋力差までは不明にしてもアホみたいな重りつけた剣で素振り出来る筋力をガゼフが持っているとは思えないしな

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:01:27

    転移したらってあるからナザリック勢が悪魔の実食べてもいいんだよな
    なんでもいいからゾオン系食うだけで物理職は強くなりそう

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:01:52

    >>164


    んなこと言うとナザリックは即死魔法みたいなのを指定した相手に確実に当てられるから勝ちってのも通るし…


    いやわからんけど、エネルのその話レベルの連中同士だから困るんだよ

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:02:41

    >>167


    武技と同じで悪魔の実もゲームキャラでしかないからダメです判定きそうだな…

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:03:14

    >>167

    流石に海桜石のデメリットの方が大きそう

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:03:16

    マムは通らないカイドウは効く(効かない)ってとこじゃないかなギャグ的に効かないのもあるが一応片やソルソル片や趣味自殺やどう考えてもワールドアイテム級のタフさとても起こる気がしないが覇気切れを起こせば致命傷は与えられると思う致命傷与えても白ひげ化するから相討ちに持ってかれる逃げよう

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:04:44

    こいつの物理無効は相手の武器のデータ量(素材のレア度など)に左右されるから
    実際どの程度の破壊力かに関わらず程度の低い素材から出来た武器やらなんやらではダメージ0だぞ
    そして多分ワンピースの世界には防御突破するような高レベルの素材は存在しない

    だから物理無効は世界の法則が違うから無視するものとしなきゃ話にならない

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:06:03

    >>171


    転移魔法あるから攻撃通じるメンバーでチマチマ全力攻撃してガン逃げしようぜ!になっちゃうな…


    マムやカイドウに白ひげに接近戦の距離にとっ捕まったら逃げないと一方的にやられそうか防戦一方なイメージあるんだよなぁ…

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:06:19

    >>172

    え?じゃあ素手だとダメージ通らねぇのかその世界観

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:06:59

    真面目にONE PIECEのレベルをオバロに合わせて考えると、 >>118 が真の場合、万tヴァイスを殴り返せる層が軒並み100レベルをオーバーする。

    10レベル差で絶対に勝てなくなるんだっけ?さてはこれ考えるの不毛だな?

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:07:54

    >>172


    ミホークの剣みたいな業物とか武装色纏わせたのとか海軍一般兵みたいな雑多な武器以外は普通に通じるイメージが強いぞ

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:08:44

    >>175

    たしかまず勝てなかったはず

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:08:54

    >>174

    あくまで主人公の能力だけどそうだよ

    主人公以外は例えアインズが使おうとメラとかファイアみたいな弱い魔法だと無効!だったり投擲物無効!だったり魔力のない純粋物理無効!だったり

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:09:01

    >>173

    アンデッドだの悪魔だの召喚しまくってハラスメント攻撃続けまくればトットランドには勝てそう

    マムには勝てない

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:09:04

    >>175


    その10レベル差もあくまでゲームのユグドラシルのルールだからなぁ…わかんねぇ…

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:10:39

    >>178

    ふーむ…なるほど…これシステムが違いすぎ議論するの無理だな…?

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:10:56

    >>179


    不死身だしマムが寿命で死ぬのを待ちながら毒と病気でチマチマ攻撃してよーぜ!

    ってなったらマムが執念でナザリックに来そう

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:11:03

    >>174

    そうだぞ


    手下使って物理無効の実験してたシーンあったけど

    上空から自由落下して地面に激突してもノーダメとかなんで

    確実に物理法則無視してるからな

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:12:05

    >>181

    あくまでオバロはゲーム由来の能力だからどこかシステマチックなのよね

    一定レベル以下のキャラの攻撃無効とか、一定位階以下の魔法無効とか

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:12:56

    マムのソルソルってあれだよね最悪ナザリック側に世界観の物体に魂入れて操るとかも出来るよね
    炎とか雷とか実際にやってたし

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:14:19

    マムってそんなに絶対か?
    ナザリックが十全に動いちゃうとナレ死しそうじゃない?対ルフィだったり強い描写は多々あるけどレベル100NPC5名による数の暴力とかで普通に沈みそう

    って言いたくなるからイメージで物言うのはやめよう!

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:14:31

    >>184

    比較しやすいので刺突斬撃無効とかいう能力もあったわ

    バラバラの実と同じ判定ならミホークの攻撃無効か?

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:15:56

    マムのソルソルってヤミー・リヤルゴと解釈してるんだけどどういう感じだっけ?いやゾンビから徴収できたら組織的にもちょっと不味い戦いになるかなと思って

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:16:16

    というか対生物相手ならイナゴ召喚の魔法で食料やらなんやら根こそぎ食らい尽くして耐久勝ち戦法があるからクソゲー

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:17:11

    >>187

    バラバラの実は無効って言うより「バラバラにした状態でも分離して活動できるしくっつける能力だから斬られはするけどダメージという結果にならない」って感じだからどうだろ

    全く斬れないとかそういう類の能力じゃないし

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:17:25

    >>188

    マムとヤミーってなんかあったっけ?

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:17:40

    >>185

    NPCに魂ないからソルソルで奪うね……してきそう

    ソルソル効かないな?からマムなら気付きそうだし

    NPCの単独接触にマムがソルソル突っ込めたパターンだと知略込みで奪えたのがデミウルゴスなら面白くなりそう

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:18:08

    アインズの持ってる上位物理無効化ってレベル60程度の攻撃までしか無効化出来ないってあるから武装色で思いっきり殴れば普通に抜けると思うぞ

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:19:16

    俺スレタイと1レスしか読まずにレスしてくる人の厄介さわかった!

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:19:22

    まぁ結局落としどころは強味を押し付けつつ相手の強味もしっかり受けるぐらいだよね、こういうクロス議論って
    即死魔法一つにとってもエネルに効くよ!でも死亡後の自動電撃による心臓マッサージで問題なく生き返るよ!みたいな感じで、マムだったらソルソルで命が云々とか適当に理由付けてもいいしそもそも魔法や悪魔の実に互換性あって双方に干渉しあうとか

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:20:57

    >>195

    例は全部無理筋だと思うけど前半は同意

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:22:04

    やっぱなんか指標が欲しいよな
    取っ掛かりを見つけたくても前提が違いからどうしようもない

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:22:54

    200ならハンターハンター新刊

    オバロも新刊

    ワンピは映画が地上波放送

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:23:22

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:23:25

    悪魔の実をオバロと互換にすると、どう考えても消費型のワールドアイテムなんだ。考えるのがもうくそめんどくさい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています