ここだけダンジョンがある世界の掲示板ダンジョン攻略スレ 第86層

  • 1GM 21/10/26(火) 20:05:09

    本スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第278層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/123875/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/112651/姉妹スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板ダンジョン攻略スレ 第86層|あにまん掲示板本スレ省略前スレhttps://bbs.animanch.com/board/123037/攻略イベント『永遠なるセレネリオス』難易度  S+~(詳細不明)報酬   500万G~集合場所 セレネリオス…bbs.animanch.com

    攻略イベント『永遠なるセレネリオス』


    難易度  S+~(詳細不明)

    報酬   500万G~


    集合場所 セレネリオス首都『セレネポリス』

    →近郊の遺跡にある祭壇の銀貨へ触れることで途中参加可能(そういうRPです)


    《あらすじ》

    セレネリオスの歴史調査に当たっていた学院の一団と、同行していたギルド所属の冒険者「竜血喰らい」が突如として行方不明になった──────

    事態を重く見た学院と冒険者ギルドは連携し、各捜索隊をセレネリオスへと派遣する。

    しかし、これは『文字通り』歴史を揺るがす大事件の前触れに過ぎなかったのである。

    2021年10月25日 20:00開催予定



    書き込みの方針は以下でお願いします


    何もなし or ※付き →メタ会話

    「」→セリフ

    ()→心情

    【】→状況描写

    ※《戦闘開始》の表記が出るまで攻撃行動はお控えください

  • 2GM ???21/10/26(火) 20:12:54

    「──────主様、私めに策がございます。」

  • 3〈ツッコミ担当〉森術士21/10/26(火) 20:12:54

    たておつです。
    現時点でお焚き上げ参加してくれる方いらっしゃいますか?
    いれば名前呼びたいです
    (もちろんあとから参加ムーブでもいいです)

  • 4変身新人少女21/10/26(火) 20:14:16

    >>3

    参加します

  • 5〈火薬庫〉21/10/26(火) 20:14:52

    立て乙です。
    「なんともまあ……醜悪な不死鳥もあったものだ」
    炎術師「あんな、酷い姿になってでも生きようというのですかぁ……!!」
    魔術少年「……救いある終わりが必要なようです」

  • 6氷結りんご(村娘)21/10/26(火) 20:14:57

    >>3

    参加します

  • 7冥王21/10/26(火) 20:15:15

    (どうしよう登場ムーブしちゃったから、変身ちゃんが魂をぐちゃぐちゃにした場合、その後によっては激おこその2だわ…消しておく??)

  • 8『至宝詩編』21/10/26(火) 20:15:20

    立て乙

    塩漬け「ちっ、魔法陣に気づいて構成崩したが発動しちまったか……」

  • 9GM 竜血喰らい21/10/26(火) 20:15:21

    「誰だ…?…小蛇?貴様が言ったのか?」

    槍先を見つめると、小蛇と目が合った。
    いつか見た、あの目だ。

    小蛇「はい。これまで、僭越ながらあなた様が真に王足りえるか監視させていただいておりました。」」

    ネフェルティアの前で小蛇は続ける。

  • 10詩謳う御子21/10/26(火) 20:15:23

    新スレ立てお疲れ様でございました

    【一度上空に羽ばたく。誰もいない、誰も彼女の声の聞こえない場所にまで】

    「我が賜りし【月読む嬰児(モンデンキント)】の名を以て」

    「渇える望みを聖なる歌へ」

    「ふるいふるい、はじまりのおと」
    「ほしのいばしょ、めぐるじかん」
    「わたしはしる だからとわない」
    「セカイのさかいも いまはない」
    「あめになり わたしはおとなう」
    「うみになり わたしはのみこむ」
    「どうかのんで しじみずを」
    「つくりだせ きぼうのうた」

    【そして地上近くまで舞い戻る】

    「えくぜきゅーしょん・くらす・えくぱーじゃ」

  • 11鬼神娘21/10/26(火) 20:15:33

    8:30位から本格的に参加出来ます。

  • 12〈火薬庫〉21/10/26(火) 20:15:48

    >>3

    炎術師ちゃん、あぶれないなら魔術少年君もですね。

  • 13小天使21/10/26(火) 20:16:27

    【ふらふら飛んでいる】

  • 14小天使21/10/26(火) 20:17:11

    >>7

    やっぱ激おこですよね…

  • 15〈ツッコミ担当〉森術士21/10/26(火) 20:18:14

    人数が…人数が多い…(歓喜)!
    これは特定して名前呼ぶではなく誰か助けてしたほうがいいか…!

  • 16GM 小蛇21/10/26(火) 20:18:26

    >>7

    事の顛末に介入してもOKですよ?その時はお任せします


    >>11

    OKです!


    「私は王の監視者、王を喰らう者。」

    「貴方は…正直なところ、私が理想とする人格ではありませんが、王位の間、懸命に国へ尽くしてくれていたことは知っています。」

  • 17嵐のお嬢様21/10/26(火) 20:19:24

    たておつですわー!
    戦闘開始宣言があり次第ロールを投げますわー!

  • 18〈ツッコミ担当〉森術士21/10/26(火) 20:19:58

    こっちも戦闘開始待ち

  • 19ギルド研究者21/10/26(火) 20:19:59

    「おいおいなんだあいつ…」

    【戦闘態勢は整えつつ呆れている】

    (そのような歪んだ願いで多くのものを弑すとは…これではあの時と何ら変わらないではないか…)
    【竜人ゴーレムの中で、怒りの炎が燃え上がる】

  • 20片鉄腕21/10/26(火) 20:21:13

    たて乙です。戦闘始まるまでは多分ネフェルティアさんの護衛してます

  • 21仟ゴゼン&拉致少女?21/10/26(火) 20:21:36

    たておつです。
    『なかなかに醜いものよのぉ?誠に不快じゃ』
    「いかにもな。」
    【高い場所で待機している】

  • 22冥王21/10/26(火) 20:22:05

    死ぬことができないほど変形させてなければ一応設定的にセーフなので、そこがなんとか出来ない場合は登場前降り消します。メイン参加者優先

  • 23GM 小蛇21/10/26(火) 20:22:07

    「寝る間も惜しみ、些細ないざこざの仲介、嘆願の聞き入れ、反乱軍から身を挺して都を守り、慣れぬ奉りごとにも苦心して取り組んでおりました。」
    「貴方を、王と認めましょう。」

    「そしてあの不死鳥は、かつての我が同胞、王の守護者にして、王神の落とし子が化身。」
    「彼奴は、あの神官によって同化され、王神の魂を喰らいました。」
    「いわば、創世の獣と等しい。」

  • 24放浪魔術師21/10/26(火) 20:22:18

    【龍脈の更なる枯渇と、渦から伸びた包帯を見る魔術師】
    「地は枯れ、天は覆われ、人は繰られか。
    …やってくれるものだ。」

  • 25変身新人少女21/10/26(火) 20:22:19

    「…あのアンデット達の魂はあの不死鳥に集まっています、魂を直接叩けばあの鳥に届くと思いますが…」
    【魂見の魔眼を起動し不死鳥を見る】

  • 26小天使21/10/26(火) 20:22:35

    >>20

    この子も一緒にいます


    ちなみにこの子は消えてもダンジョン復活します

  • 27GM 小蛇21/10/26(火) 20:24:08

    「彼奴を撃ち落とすには、まずその権能を天へと還さねばなりません。」
    「そのために、王神の伴侶の御力を借りましょう。」

    西の方、セレネポリスの方角を指示した。

  • 28詩謳う御子21/10/26(火) 20:25:21

    「熱く 気高き想い抱きて」
    「目覚めんかな 博愛の詩」
    「黄金の日は ここにあり」
    「力与えよ 日月の子らに」
    「集う幸い 祈る安寧」
    「勝利の時は ここにあり」
    「強大な想いの力で救いたまえ!」

    【不死鳥に囚われた魂たちへの干渉を試みる】

  • 29放浪魔術師21/10/26(火) 20:26:53

    「セレネポリス…”太陽神”に対する”月神”にあたろう伴侶神か。」

  • 30GM 竜血喰らい21/10/26(火) 20:27:37

    「セレネポリス…?反乱軍の本拠地、こちらの時代のセレネリオス首都、だと?」

    集中し、龍脈の動きを探る。

    意図がわかった。
    おそらくこの世界中の龍脈がヘリオポリスへ集中している…そして、貪られている。

    しかし、セレネポリスの龍脈のみは独立していた。鮮血の太陽の誘引に抗っている。
    そして、その輝きは、ヘリオポリスが力を吸収するほどに高まっていた!

  • 31転換21/10/26(火) 20:27:49

    【際限なく灰色が湧き出ていく】
    【枯れた地脈を貪るかのように、触腕が無数砂地に根を張る】

    「さすがに本領は発揮できんな、吸い上げきれん」
    「後でこの肉体を捧げれば地脈は一時潤うだろうが……」

    【無数の灰色が巨人の形を成していく】

    『あのクソ鳥の足止めは入り用か?』

  • 32氷結りんご(村娘)21/10/26(火) 20:28:15

    前138【立ったまま動かない】
    (不思議と安心する声…私が知っている声…もしかして)
    『お母ちゃん?』
    (……これはワタシからの頼み
     聞くか聞かないかはアナタの自由よ)

  • 33魔剣使い21/10/26(火) 20:29:36

    「足止めなら俺も切り札使ったら出来るかも…
    ただその後俺は使い物にならなくなると思ってください」

  • 34雷精竜21/10/26(火) 20:29:39

    >>1

    「醜いな……」

    【空を見上げ、一瞬だけ呆然とする】


    >>28

    >>30

    「月の?」


    【テレパシーで不死鳥内の魂への干渉を補助する】

  • 35GM 竜血喰らい21/10/26(火) 20:30:08

    「…ッ!!」
    「皆!!俺はセレネポリスに向かう!!小蛇!切り札があるのだろう!?」

    蛇はうなずく。

    「あの鳥の足止めは頼む!奴の視線を引いてくれ!」
    「ネフェルティア!反乱軍と王国軍を纏めるんだ!そして市民をセレネポリスへ!」

  • 36詩謳う御子21/10/26(火) 20:31:14

    >>35

    『任せてくださいまし! 魂魄集合体対策マニュアルはばっちりでございますの!』

  • 37GM 災厄の不死鳥21/10/26(火) 20:31:25

    >>34

    悍ましい程の怨嗟と絶望の狂乱、すぐに離れなければ危険だ!

  • 38『至宝詩編』21/10/26(火) 20:31:51

    塩漬け【以前のイベントで悪魔から手に入れた通信魔道具を使う】
    『悪い。阻止に失敗したそっちはどうだ?』

    熱剣士『今近くを御子が通り抜けいった』

  • 39放浪魔術師21/10/26(火) 20:32:31

    >>35

    「承知。…そちらは任せた、竜血喰らい殿。」

    【一つ頷き、不死鳥に向く魔術師】

  • 40仟ゴゼン&拉致少女21/10/26(火) 20:32:39

    「相手にとって不足無し。ならば───」
    『…やるか?』
    「あぁ…頼む!」

    『よし……呑まれねェようにな?』
    『──【灰被り】』
    【阿頼耶識状態のゴゼンを灰化した少女が包む】

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:33:03

    このレスは削除されています

  • 42ギルド研究者21/10/26(火) 20:33:15

    >>35

    「必ず、どうにかして来い!」


    『さて…此処から先は、私達が通さない』


    【不死鳥に立ち塞がる】

  • 43詩謳う御子21/10/26(火) 20:33:20

    >>34

    >>37

    『あなたは竜血喰らい様の元へ! 私は訴えるだけでございますのでどうにかなります!』

  • 44魔剣使い21/10/26(火) 20:33:24

    >>35

    「分かった」

    【魔剣を一本取り出し、不死鳥に向かう】

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:33:29

    このレスは削除されています

  • 46GM 竜血喰らい21/10/26(火) 20:33:33

    「まさか経費で落とした転移石が役に立つとはな…座標は変わっていないはずだ!」

    「行ってくる!!」

    ミッション!
    『災厄の不死鳥』を攻撃し注意を逸らせ!
    街の生き残りを保護せよ!

  • 47悪魔21/10/26(火) 20:34:04

    【人命救助中】

  • 48片鉄腕21/10/26(火) 20:34:08

    【ネフェルティアの護衛をしている】

  • 49〈火薬庫〉21/10/26(火) 20:34:48

    >>48

    「水の象徴にして青を司り

    月の守護者にして後方を加護するもの

    その名は───神の力《ガブリエル》ッ」

    【六枚三対の蒼き氷の翼を生成し、不死鳥を背にする】

    「援護するよ……!!」

  • 50鬼神娘21/10/26(火) 20:34:51

    >>35

    「了解やで!さぁ、焼き鳥にしたるさかい。覚悟しいや」


    【金棒を担ぎ、不死鳥を見据える】

  • 51小天使21/10/26(火) 20:35:09

    >>48

    【へばっているけど結界は張っている】

  • 52〈火薬庫〉21/10/26(火) 20:35:28

    >>49

    不死鳥じゃなーい。ネフェルティア。

  • 53〈ツッコミ担当〉森術士21/10/26(火) 20:35:32

    【何度吹き飛ばしても、死んだはずの体で彼らは起き上がる】
    【目の前の遺体に邪気はない。聖木も邪気食いも通じない。】
    「この人たちには、巡りの中に還ることすら許されないとでも…⁉」

    【万策尽きたかの様に思えたとき、一つの手段が脳裏によぎる】
    「…炎…」

  • 54能天気21/10/26(火) 20:35:35

    いちおつです!

    「たぶん、こういう悲しいことを防ぐのが正義ってやつだと思うから」

    【街の避難状況をみつつ、不死鳥の前を飛び時折攻撃を試みて注意をひく】

  • 55魔剣使い21/10/26(火) 20:36:13

    【不死鳥の元へ向かう】

  • 56氷結りんご(村娘)21/10/26(火) 20:36:45

    >>35【声は届いている】>>32

    (大切な仲間達を死なせたくないのなら!あなたの手で守りなさい!!)『ッ!でもお母ちゃん…私なんかに

    【遮る様に声が響き身体が水の様な蒼い焔に包まれる】

    (ワタシに出来なかった事をアナタに偉そうに言うのは申し訳ないわ…だからこそアナタには後悔してほしくない)

    (アナタはワタシの自慢の娘!ワタシと同じ後悔をアナタにして欲しくないの!!今アナタが後悔しない選択は何⁉)

  • 57GM ネフェルティア21/10/26(火) 20:36:45

    「…!!」
    「聞きましたね!?英雄様方!」
    「私は急ぎ残存戦力をまとめ上げます!どうか護衛を!」

    行く先には無数のミイラが生存者を、あの武器らで襲っていた…味方を増やすために!
    時間は残されていない!

    【走り出した】

  • 58変身新人少女21/10/26(火) 20:37:19

    「私ならあの不死鳥の魂にダメージを与えれます!それに魂を吸い上げたせいで自分の身体以上に魂が肥大化しています!」
    【そう言って背中から翼を生やし不死鳥の魂に攻撃する】

  • 59鬼神娘21/10/26(火) 20:37:37

    >>53

    「ぼうっとしとったら死んでまうで!」


    【森術士に近づいていた亡者擬きを殴り飛ばす】

  • 60〈火薬庫〉21/10/26(火) 20:37:42

    【魔術少年は指を噛み、出てきた血を闇らしき魔力に変えて住民を狙う攻撃を迎撃する】
    魔術少年「……《追う闇》」

  • 61雷精竜21/10/26(火) 20:37:42

    >>37

    >>43

    「!」

    『恩に着る!』


    【行きがけの駄賃に雷を盛大に不死鳥に浴びせかけつつ、竜血喰らいを追う】

  • 62『至宝詩編』21/10/26(火) 20:37:46

    塩漬け「《大魔砲弾》!」

    【街の郊外から不死鳥に向けて、下から人間大の大きさの魔力の砲弾を放つ。
    他の冒険者に居場所がわかる】

  • 63〈ツッコミ担当〉森術士21/10/26(火) 20:37:51

    【森術士にとって炎はなによりも死の象徴だった。過去に自分の大切なものをほとんど奪われたから】
    【目の前には死を奪われた人々がいる】
    【炎が必要だ、それも『あの時』と同じ】


    【だが自分ひとりでは…】



    「誰か、誰かーっ!聞こえたら答えてください!手を、炎を貸してください!」

  • 64転換21/10/26(火) 20:38:05

    >>35

    >>46

    『任せろ』


    『”アンタイオス”』


    【巨人が顕れる、目の前の神鳥には及ばぬまでも、地にいながらそれに手が届くほどの大きさである】

    【強欲の巨人であり、英雄の敗者であり、海神の子】

    【そして、地にいる限り力が強まり続ける】

    【大地の巨人である】


    【今までとは比にならぬ剛腕を振るう】


    『堕ちろ』

  • 65嵐のお嬢様21/10/26(火) 20:38:14

    「あぁもう……!不快不快!気に入りませんわー!」
    【目を剥きながら苛立ちをぶつけるように動く死体を殴り飛ばしていく】

    (ったく!竜血喰らいさんにもネフェルティアさんにも神にも頭を下げられたのに力が足りないなんてイラつきますわね本当にー!……にしてもまた戦場が騒がしくなりましたわねー!……今度は、守りきりますわ!『誇り』にかけて!)
    【瀕死の体を無視するように飛び回り、街人の救助に向かう】

  • 66ギルド研究者21/10/26(火) 20:38:29

    「『晶ノ域』」
    【街の地面全域に、砂から精製した結晶が張り巡らされ、生き残りの現在位置を掌握する】

    「よし、生存者を見つけた」

  • 67鬼神娘21/10/26(火) 20:38:40

    >>63

    「うちなら炎出せるで!どないした?」

  • 68能天気21/10/26(火) 20:38:51

    >>63

    「俺の翼でよければ!」

  • 69〈火薬庫〉21/10/26(火) 20:39:04

    >>63

    炎術師「わ、私が……!! 炎を貸しますぅ!!!」

  • 70魔剣使い21/10/26(火) 20:39:44

    「確実に泥仕合になるし、ただの足止めにしかならないと思うけど…」
    【永戦の魔剣を発動しようとする】

  • 71〈ツッコミ担当〉森術士21/10/26(火) 20:39:57

    >>67

    >>68

    >>69

    【安堵で視界が滲む】

    (よかった…皆が居てくれて…)

    「この人たちを送らなければ…命の巡りの中に返してあげなければ。」

    「それには炎が必要です。とても大きな。」


    「ぼくが炎を活かすため『森』を作ります。貴女達は炎の生成と制御をお願いします。彼らが間違いなく送られるように、そして助かった人々が炎に巻かれないように。」

  • 72仟ゴゼン21/10/26(火) 20:40:01

    「……」

    【全身が真っ白になった若い男が歩く】
    【真っ黒な三つの目を動かし周囲を探る】

  • 73GM 災厄の不死鳥21/10/26(火) 20:40:05

    【攻撃】

    背筋が凍るような雄たけびを上げる…!

    翼を羽ばたかせ、砂嵐を起こしてきた!!
    黒い砂が刃のように吹き荒び、街の高楼を切り裂いて無差別に襲い掛かる!!

  • 74氷結りんご(村娘)21/10/26(火) 20:40:14

    >>56『私が後悔しない選択…?そんなの…分かってるでしょう?私のお母ちゃんなら…!』

    「――皆でアイツを倒して」

    「誰一人欠けず現代に生きて帰る!!」

    >>57【無数のミイラに焔を纏う鉤爪で切り刻む】

    「誰も奪わせはしません!!もう…誰も!」

  • 75変身新人少女21/10/26(火) 20:40:24

    >>67

    「はい!私の身体を着火剤にして広げることならできます!」

  • 76悪魔21/10/26(火) 20:40:44

    >>71

    【業火ポーションを渡して人命救助に戻る】

  • 77氷結りんご(村娘)21/10/26(火) 20:41:17

    >>71

    『私のは炎と言えるのか分かりませんが…それでも良ければ力になりたいです!』【念話】

  • 78旧知F21/10/26(火) 20:41:40

    >>49

    この前のお礼返しに加勢しまーす

    【飛び上がる姿を、遠くから見る大きな白い狼】

    「相方に比べて随分出来が悪いのと戦ってるじゃない。

    私は氷の化身、そしてフェンリル。そして花に鶯、月に狼は定番…でしょ?」

    【遠吠えを1つ。蒼い氷で出来た月が浮かび上がる】

  • 79〈春風〉21/10/26(火) 20:41:45

    ロールのネタ思いついたので、ちょっとだけ乱入して不死鳥止める役割あたりになろうかな…?

  • 80魔剣使い21/10/26(火) 20:42:01

    >>73

    【飛び出して攻撃を受けつつ切りかかる】

  • 81ギルド研究者21/10/26(火) 20:42:16

    >>73

    「『風翔砂塵・対転殺』」


    【白い逆回転砂嵐が発生し、相殺する】

  • 82鬼神娘21/10/26(火) 20:42:46

    >>71

    「……わかった。トラウマを押し殺してその判断をしたあんさんに敬意を表して、うちも奥の手を出す。」


    【森術士から少し離れる】


    「顕現」


    【鬼神娘が足下から現れた龍の姿の炎に飲み込まれ、鬼神娘の姿が見えなくなる】


    「万魔調伏一切火葬・無間(むげん)鬼神龍!」


    【炎が晴れ、中から現れた鬼神娘は巨大な大鬼となり、身体の各所に鱗が生えた姿になっていた。】

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:42:51

    このレスは削除されています

  • 84鋼鉄腕21/10/26(火) 20:42:52

    「S.S.S.───開封してくれ」

    《了解しました。断界運気封鎖封印開封───右腕接続》

    【鋼鉄十字が右肩に接続され、解けるようにバラける。そして、内部に収められていた右腕が肩に繋がった】

  • 85〈火薬庫〉21/10/26(火) 20:42:57

    >>78

    「……!!

    ありがとう!!」

    【月の出現により属性強化】

  • 86『至宝詩編』21/10/26(火) 20:43:07

    >>73

    【ナニかが飛び降りて、下に注意が向いている不死鳥の背中に落ちてくる】

  • 87GM 災厄の不死鳥21/10/26(火) 20:43:11

    >>58

    >>61

    >>64


    冒険者たちの攻撃は見えない障壁によって防がれる──────!!

    王神の力だ。

    やや綻びこそ見えるが、これを破るのは並大抵ではないだろう!


    不死鳥はさらに龍脈を吸い上げる──────

  • 88〈ツッコミ担当〉森術士21/10/26(火) 20:44:24

    「ありがとうございます!」
    (残った人々をまずは守る!)
    【皆の返答を確認し、行動に移る】
    【地中から木の根が遺体を絡め取り、あるいは飛び出した枝が貫いて、不死者の動きを封じていく、そして】

    (森よ、炎に捧げるためだけに力を借りることをお許しください…これしか出来ないんだ!)

    【相手の動きを封じ役目を終えた植物から、残らずエネルギーを吸い上げ『枯らす』】
    【ただひたすらそれを繰り返す】
    「返信少女さん、着火剤をできるだけ広範囲にお願いします!」


    ※避難終了まで足止めと枯れ木生成します

  • 89詩謳う御子21/10/26(火) 20:44:28

    >>73

    「天より 授かりし 詩の」

    「巌のごとく かたきこと」

    「汝 軍勢なるもの 悪霊なるもの」

    「我に額づき 善き人らの盾となりたまえ」

    「さすれば さずけん 芙蓉の座」


    【一時結界の詩に切り替え市民を護る】

  • 90嵐のお嬢様21/10/26(火) 20:44:32

    >>73

    「っく!もう少しっ、大人しくしてくださいませー!」

    【1つの砂嵐に突っ込んで切り刻まれつつ風、嵐をぶつけて相殺する】

    「ここは守りますから!早く避難を!」

    【街人に避難を促す】

  • 91〈火薬庫〉21/10/26(火) 20:44:34

    >>82

    炎術師「聖なる炎、矮小なる我が身に大いなる炎の力をお与えください」

    【《神焔の大火球》を投射し、鬼神娘の炎を強化】

  • 92魔剣使い21/10/26(火) 20:44:57

    >>87

    「邪魔くさい」

    【空間魔法で障壁の綻んだところから穴を開けようとする】

  • 93氷結りんご(村娘)21/10/26(火) 20:45:08

    >>73「これは破滅の為の海嘯ではない…皆を守るため…希望の灯火を絶やさない為の海嘯…」

    【黒い砂を巨大な大海嘯が包むように襲いかかる】

  • 94『至宝詩編』21/10/26(火) 20:45:18

    >>87

    【ストとナニかが不死鳥の背に降り立つ】

  • 95ギルド研究者21/10/26(火) 20:45:29

    >>87

    「だったら──────」


    『──────力で押し切るしかあるまい!』


    【言葉と同時に竜人ゴーレムが右腕に力を溜め始める】


    (『ソルブレイク』では足りない!撃つなら、『ヘリオスクラッシュ』一択!!)

  • 96仟ゴゼン&拉致少女?21/10/26(火) 20:45:37

    >>87

    『へへへ…来たようじゃのう?』

    「……」


    「──アラヤ球」

    【手元に光沢の無い灰色の球体が生成される】


    「……!!!」

    【瞬時に不死鳥へ投擲、空間を歪ませながら不死鳥へ迫る】

  • 97GM 竜血喰らい21/10/26(火) 20:45:50

    転移したのは、いつか見たような街道だった。

    人々は一瞬驚愕するが、すぐに顔を引き締め…道を開けた。

    市民「王様!祭壇はあちらです!!」
    「難民受け入れの準備はできております!!」
    「どうか武運を!!」

  • 98転換21/10/26(火) 20:46:09

    >>87

    【両足を砂塔へと変え、伸ばし、刻まれども決して地との接続が切れることはない】

    【際限なく高まり続ける力を飼い慣らし、大地の巨人に吞まれぬように自我を保ち続ける】


    『トリ公、硬いモンを潰すにはどうすりゃいいか知ってるか?』

    『潰れるまで殴り続けんだよ』


    【元よりこの姿で搦手など不可能、巨躯に似合わぬ機関砲じみた乱打を障壁に叩き込み続ける】

  • 99悪魔21/10/26(火) 20:46:18

    【ゾンビ共を鎖で一纏めにしつつ怪我人の治療】

  • 100魔剣使い21/10/26(火) 20:47:11

    【怪我をしているが、何もしていないのに治っていく】

  • 101能天気21/10/26(火) 20:47:17

    >>82

    >>91

    >>88

    「どうか使って!」

    【身体から焔を受け渡す】


    【その後は自分も焔を撒き散らしながらゾンビの群れの中を飛び、燃やしていく】

  • 102放浪魔術師21/10/26(火) 20:47:35

    「さて。この大きさ…仕方ない、取って置きを使うとしよう。
    …この龍脈の状態だ、枯らせる大地もありはしない。」

    【不死鳥の斜め下に荷物から取り出した種…大きな、まるですいかの様なそれをよいしょと投げ落とすと、
    同じく荷物から尋常ならざる生命力を放つオリーブの枝を取り出し一振りする。】

    「W(ウンジョー)O(オビラー)D(ダガズ)”植物育成”!」
    【呪文を紡ぐや、オリーブの枝は刹那に枯れはて、代わる様に種は根を張り大きく育っていく。
    …不死鳥に追突せんとする程に!】
    (とにかく無視できない大きさの攻撃による邪魔。そしてあわよくば足場の提供を)

  • 103GM 災厄の不死鳥21/10/26(火) 20:47:57

    障壁はやや揺らぐがまだ破れない──────!

    身体が不気味に、白濁した光を帯び始める!!

    それに呼応するかのように、ミイラたちの動きも活発化し始めた!

  • 104鬼神娘21/10/26(火) 20:48:38

    >>91

    「感謝するで!」


    【《神焔の大火球》を受け取り取り込む】


    >>88

    「さぁ、火葬の時間や」


    【金棒を軽く振る。それだけで炎の海が広がり、亡者擬きを焼いていく!】

    【広がった炎は亡者擬きだけを焼き、味方には燃え移らない】

  • 105変身新人少女21/10/26(火) 20:48:57

    >>87

    「!、厄介な…」

    【攻撃を中断して森術師のところに向かう】


    >>88

    「はい!わかりました!」

    【そう言って肉体を着火オイルに変化させてありとあらゆる方向にばらまく、一度着火すればひと繋ぎに燃えるように】

  • 106嵐のお嬢様21/10/26(火) 20:49:19

    >>103

    「!雑魚が、寝ていてくださいませー!」

    【嵐と拳、蹴りでミイラを街人から遠ざける】

  • 107『至宝詩編』21/10/26(火) 20:49:20

    塩漬け「《身体強化》っ、くそ間に合えよ!」


    【魔法陣の破壊の為、街の郊外にいたため急いで戦場に向かう】

  • 108〈火薬庫〉21/10/26(火) 20:49:36

    そういえばこの場は夜でしょうか?

  • 109氷結りんご(村娘)21/10/26(火) 20:49:39

    【ミイラ達を焼き尽くすかの勢いの蒼い焔が襲う】

    「――燃えつきろ!!」

    >>103

    「そんな動きでは!!皆さんの足止めにもなりませんよ!」

    【ミイラ達を土壁に閉じ込めて火を放つ】

  • 110『至宝詩編』21/10/26(火) 20:50:10

    >>103

    背中に乗ってるけどアリ?

  • 111ギルド研究者21/10/26(火) 20:50:16

    【ギルド研究者が全員の戦闘状況に気を配り、近くに飛んできた攻撃を魔法で相殺する】

    【竜人ゴーレムの右腕がスパークし始めた。第一段階】

    「ミイラ共!ご退場願おうか!」

    『晶止千万』

    【見えたミイラの腕と脚が片っ端から結晶に貫かれ、動きを封じられていく】

  • 112魔剣使い21/10/26(火) 20:50:17

    >>103

    「よし、自爆特攻しよう」

    【障壁の揺らいだ場所に転移で近づき大量の爆発石で自爆特攻】

  • 113仟ゴゼン&拉致少女?21/10/26(火) 20:50:22

    「陰陽【六導五凝玉】」
    「+』
    『星図・航空彗星団』

    『「いっ…せー…のー…せッッッ!!」』

    【彗星の力と陰陽の属性を盛り込んだ光球を飛ばし──不死鳥の眼前で超新星爆発の如き爆発を起こす】

  • 114〈ツッコミ担当〉森術士21/10/26(火) 20:50:28

    >>103

    【炎を見ないように、震える足を押さえつけて、なおも植物で足止めし、即座に枯れ木に変えていく】

  • 115悪魔21/10/26(火) 20:51:11

    【ゾンビ共を魔界の炎で燃やしつつ人命救助】

  • 116GM ネフェルティア21/10/26(火) 20:51:17

    「ベクナ!アステト!生きていたのですね!」


    護衛についていた冒険者たちと共に生前者を引き連れていたところ、防壁の近くでアステトが治療しているのを発見した。


    アステト「副王様!英雄様方が助けてくださったのです!」

    「そうでなかったら我々も…」


    >>108

    わかりません…砂嵐で判別は困難です。

    その前はやや日が落ち始めたくらいでした。今は夕方あたりかもしれません。

  • 117鬼神龍娘21/10/26(火) 20:51:26

    「死んだなら、ちゃんと死になはれ!」

    【金棒を振るい亡者擬きを次々に焼いていく】
    【それでも動く亡者擬きには金棒で追撃して粉々に砕いていく】

  • 118氷結りんご(村娘)21/10/26(火) 20:51:37

    >>112

    「自爆するのは障壁だけで十分ですよ!」

    【縮地で魔剣使いを連れ去る】

  • 119鋼鉄腕21/10/26(火) 20:51:49

    【最後の一人の国民をネフェルティアと共に街の外へ出し終え、不死鳥へ向かって歩き出す】

    「未来を憂い、過去を胸に、現代を捨てた者よ」
    「お前が、永遠の国を作ろうと今此処に住む人々の平和を壊すのなら……」
    「───俺は今此処に住む人々の為に、お前の描く未来を砕くッ!」

    【バックルを腰に巻き、左手を前に出し、右手を腰へ】

    「行くぞ不死鳥……! ───変、身ッ!」

    《Stand Up Ready?》《OK!》
    《THE EIGHT VIRUES ARMAMENT OPEN UP!》
    《SAVE YOU FROM EVERYTHING!/JUSTICE EXECUTION!》
    《JINGI! CONMLETE!》

    【バックルの中央から溢れた炎が冷鉄と猛炎の装甲を作り、1つになった魔剣をその手に握った】

  • 120魔剣使い21/10/26(火) 20:52:22

    >>118

    【何もしていないのに傷が治る】

    「ごめん」

  • 121嵐のお嬢様21/10/26(火) 20:52:59

    >>113

    「!?攻撃が来る……!?いえ、あれは冒険者の誰かですわねー!とんでもない爆発ですが、誰が何しましたのあれ!」

    【街人の避難を進める】

  • 122〈火薬庫〉21/10/26(火) 20:53:58

    >>116

    了解しました。

    「まだまだ夕方、更なる属性強化は……」

    魔術少年「いえ、僕がなんとかします!!」

    【魔術少年が杖を掲げると薄い闇が広がり、周囲を暗くしていく】

    dice1d10=6 (6)

    5以上で夜判定

  • 123GM ネフェルティア21/10/26(火) 20:54:09

    「よく無事で…ッ!」
    「いや、それは後ですね。今は軍を再編成しなくては!」
    「ベクナは王国軍を、私は反乱軍を、あとで合流させます!」
    「アステトは市民をセレネポリスへ!」

    セヘト「副王様…私も…」

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:54:54

    このレスは削除されています

  • 125仟ゴゼン&拉致少女?21/10/26(火) 20:55:34

    >>121

    『ちょいと味方を呼ぶかのう?』


    『──【来訪・彗星特務胎児】』

    『あ』

    『そこのお嬢、気を付けよ』


    【嵐のお嬢様の周辺に何かが大量に引っ付いた彗星がバカスカ落下してくる】

  • 126鬼神龍娘21/10/26(火) 20:55:36

    【金棒を振るう。火の海が出来る】
    【腕を振るう。炎の竜巻が起きる】
    【足を踏み出す。地面が火山の如く火炎を吹き上げる】

    「だりゃあぁぁぁ!」

    【炎の化身となった鬼神娘はゾンビを破壊し燃やしていく】

  • 127ギルド研究者21/10/26(火) 20:56:01

    【竜人ゴーレム、チャージ第二段階】

    「『晶ノ域・代人形』」

    【避難する街人に不意打ちで襲いかかる全てのミイラに対し、結晶の盾が身代わりになる】

  • 128〈火薬庫〉21/10/26(火) 20:56:01

    >>122

    【夜間による更なる属性強化】

    「よし……でa行ko

    ──《一掃》」

    【不死鳥に火矢の豪雨を浴びせる】

  • 129変身新人少女21/10/26(火) 20:56:05

    「よし!着火剤はまいたので私は火だるまになってアンデット達に攻撃していきます!」
    【その一言で火だるまになりながらアンデット達を粉砕していく】

  • 130GM 災厄の不死鳥21/10/26(火) 20:56:32

    >>113

    これには彼の不死鳥も反応した…障壁が破壊され、損傷を受ける。


    しかし──────


    雄たけびを上げ、不届きものを吹き飛ばすと、直ちに障壁が再展開され、傷はあの帯にくるまれて再生してしまった!

    龍脈が悲鳴を上げる!

  • 131〈火薬庫〉21/10/26(火) 20:57:03

    >>128

    不死鳥&ゾンビ

  • 132詩謳う御子21/10/26(火) 20:57:20

    >>102

    >>114

    「虚空行く船に 種を積み」

    「一人 待つ 春の さみし」

    「やがて 碧の 森 迎える夢を みつづける」

    「いつか 芽生える 雨を受けて」

    「希望を 繋ぐ つちにあい」

    「そして 愛しき 理想郷から」

    「いま 灯火を 故郷へと」


    【両者の植物育成を強力にサポートする。結界つき】

  • 133氷結りんご(村娘)21/10/26(火) 20:57:41

    「《生命の水よ…皆…仲間の全てを癒やせ》…!」

    【仲間達の傷、疲労が水によって吹き飛ばされる】

    >>130

    「…龍脈が泣いています!」

  • 134嵐のお嬢様21/10/26(火) 20:57:44

    >>125

    「∑うぉっと……な、なんですのこれー!」

    【街人を足早に送り、彗星も避けていく】

  • 135転換21/10/26(火) 20:57:56

    『ここで終われ、永遠擬き』
    「(似た色しやがって)」

    『憤ッッッ!!!!』

    【障壁に、またしても全力の打突】
    【すでに幾百を数えたそれはとうに打撃音という領域を通り越し、爆撃と見紛う轟音を響かせる】

  • 136鋼鉄腕21/10/26(火) 20:58:35

    「火椿流決戦闘術03式───竜葵」

    【亜光速の飛び蹴りが大気を揺らしながら、障壁を再展開した不死鳥へ向かって一直線へ向かう】

  • 137〈ツッコミ担当〉森術士21/10/26(火) 20:58:55

    【どれほど繰り返しただろう】
    【目の前には蠢く死なない体と死んだ木々がどこまでも広がっている】
    【枯れ木の群れ。どこまでも燃えやすいように】

    【歯を食いしばり、能天気の炎と魔剣使いのポーションを投擲】

    ※避難終わったっぽいから派手にいこうぜ!

  • 138〈火薬庫〉21/10/26(火) 20:59:00

    炎術師「聖なる炎、矮小なる我が身に大いなる炎の力をお与えください!!」
    【この場全ての火を増幅させる】

  • 139GM 竜血喰らい21/10/26(火) 20:59:17

    「ここか…!!」

    辿り着いたのは『月の港』と呼ばれる高台だった。
    戦禍に包まれるヘリオポリスが見える。

    意を決して、竜槍を天文台の中央へと突き刺した。

  • 140魔剣使い21/10/26(火) 21:00:31

    (魔剣の効果はまだ続いているな)
    【不死鳥の元に空間魔法で転移して攻撃】

  • 141氷結りんご(村娘)21/10/26(火) 21:00:41

    >>137

    「吹き飛べッ『希望の蒼焔』!!」

    【増幅され更に大きな蒼焔と化す】

  • 142『至宝詩編』21/10/26(火) 21:00:48

    >>130

    熱剣士【不死鳥の上から絶壁のギロチンと共に突撃する】

  • 143鬼神龍娘21/10/26(火) 21:00:50

    「三面数珠!」

    【鬼神龍娘が叫ぶと首の数珠が弾け、独立して動き始める】
    【周囲を飛び回り、熱線を発射してゾンビを焼きはじめた!】

  • 144放浪魔術師21/10/26(火) 21:01:23

    >>103

    「神威と地脈による強大な防御と、それを極々精密たらしめる処理能力。

    …抜け手の無い厄介極まりない障壁だ。

    だが、それはそれで崩しようはある。

    F(フェーフ)・O(オビラー)・R(ライドー)”力場”!」

    【生やした木を登り近づける限り近づくと、両掌を翳し呪文を紡ぐ

    一見なにも起こらず、魔術師の顔色が悪くなっていくだけのような呪文

    ──それは、最高効率で”力”を生みだす呪文であるが故に。】


    【同じく力場…不死鳥が纏うような障壁にしか干渉できない力。故に目に見えることは何も起こらないまま、

    ただ障壁を削り続ける。】

  • 145仟ゴゼン&拉致少女?21/10/26(火) 21:01:53

    >>130

    『ちぃ…流石にまだ威力が足りん…』


    >>134

    『おおすまぬの!』

    『同胞達を呼んだのじゃ』


    『さぁ……敵は眼前に有り!!』

    『いざ……!!!』


    【彗星から異星の生物達が大量に湧いて出る】

    【彼女の声を合図に───大量の生物の軍団が死体擬きへ押し寄せ貪り出す】

  • 146鬼神龍娘21/10/26(火) 21:02:39

    >>137

    「だらっしゃぁぁぁぁぁぁ!!」


    【力を込めて金棒を振るう。すると炎が壁となって枯れ木となったゾンビ達を飲み込んでいく!】

  • 147魔剣使い21/10/26(火) 21:03:03

    【空間魔法で障壁を削りつつ不死鳥に爆発石を転移】

  • 148GM 災厄の不死鳥21/10/26(火) 21:03:08

    【攻撃】

    冒険者たちの決死の攻撃を意に介さぬように、障壁の内で沈黙を保っていた不死鳥が目を開く。
    絶望の翼を広げた。

    ※かなりやばい攻撃が来ます!防御の用意を!

  • 149雷精竜21/10/26(火) 21:03:17

    >>139

    【追いついて、彼のやることを見つつ周囲を警戒している】

  • 150転換21/10/26(火) 21:03:42

    【不死鳥から見ればほんの一端だろうが、地脈から流れる力を巨人の足が奪い取っている】

    【大地の子、故に地の力へは優先権を得る】


    >>144

    『処理落ちするまで殴り続けりゃ良いってことか!?そりゃ朗報!!!』


    【音すら置き去りにしかけている打撃音に負けぬほどの大声で叫ぶ】

  • 151氷結りんご(村娘)21/10/26(火) 21:03:52

    >>137

    大爆発起きる前に森術士さん回収します

    「《縮地》ッ…すみません熱くないですか?」

    【身体に纏っている水のような炎が熱くないか心配している】

  • 152悪魔21/10/26(火) 21:03:54

    【ゾンビ共を燃やしつつ障壁を空間魔法で削る】

  • 153放浪魔術師21/10/26(火) 21:04:28

    「──来るぞ!」
    【木を飛び降り、地面に立って防御の準備をする魔術師】

  • 154魔剣使い21/10/26(火) 21:04:45

    >>148

    【結界を仲間たちに張る】

  • 155鋼鉄腕21/10/26(火) 21:04:51

    【魔剣を前に、盾のように構えた】

  • 156嵐のお嬢様21/10/26(火) 21:05:07

    >>145

    「……ふむ。まぁ良いですわ!こっちは有効活用させてもらいますよー!喰らいなさい、この漂白カラスがぁ!」

    【残った彗星を不死鳥に向けて全力投球】


    >>148

    「むっ、動きが……!」

    【倒れた建物を持ち、街人の前に投げて壁に、そこへ自分も滑り込む】

  • 157鬼神龍娘21/10/26(火) 21:05:17

    >>148

    「っ!これはあかん、三面数珠!」


    【飛ばしていた数珠を呼び戻し、結界を作る】


    「結界を作ったで!守りに自信が無い者は近くに!」

  • 158『至宝詩編』21/10/26(火) 21:05:21

    塩漬け【数打ちの小剣でゾンビを地面に串刺しにして止めていく】

  • 159ギルド研究者21/10/26(火) 21:05:38

    >>148

    【ギルド研究者が防御態勢を取る】


    「『三連唱・晶ノ盾』」


    【強固な結晶の防壁が3枚重ねで張られる】

  • 160〈火薬庫〉21/10/26(火) 21:05:38

    「……嫌な予感。

    みんな集まって!!」

    【《一掃》を中止。魔力の水薬を五本呷り、氷の翼を広げてドーム状に防御壁とする】

    これからくる攻撃を

    dice1d70=46 (46) +30%防御可能

  • 161氷結りんご(村娘)21/10/26(火) 21:05:50

    >>148

    「アレは目で見て分かるほどヤバいですね…!」

    【土の壁、海嘯の二重の壁を不死鳥の周りに張る】

  • 162悪魔21/10/26(火) 21:06:21

    >>148

    【怪我人を集めて結界を張る】

  • 163転換21/10/26(火) 21:06:38

    【直感が巨人を震わせる】
    【街のものが巻き込まれては終わる、反射的にその巨躯を翻して壁となる】

    『間に合え』

  • 164魔剣使い21/10/26(火) 21:06:54

    >>160

    【結界石転移】

  • 165詩謳う御子21/10/26(火) 21:07:15

    【場違いなほど涼やかなうたごえが、太陽の爆発すら防ぐ結界として生えた植物たちに力を与える】
    「ぬーわう あーうー しん こーね いーうぇずどぅ やるうぃー!」

  • 166〈ツッコミ担当〉森術士21/10/26(火) 21:07:21

    >>151

    「む、村娘さ…っ…うぁ…」

    【安堵とともに無理矢理押し込めていた恐怖が溢れ出し、真っ青になっている】


    ※自分でトラウマ再現すりゃそうなるよ!というわけでしばらくメンタル崩壊してます

  • 167仟ゴゼン&拉致少女?21/10/26(火) 21:07:48

    『良いなぁ!!守ってやろうぞゴゼン!!』
    「守れるか?」
    『舐めるなよ若僧ッッッ!!!』

    『星権──【仏頂・真十廻闢菩胎】!!!』

    【突如上空より巨大な【扉】が地上に降り立つ】
    【そして扉が開き──億万もの彗星が埋め込まれた巨大な仏像が顕現、その身に宿り腕を交差させる】

  • 168〈火薬庫〉21/10/26(火) 21:07:52

    >>164

    防御率+ dice1d24=16 (16)

  • 169変身新人少女21/10/26(火) 21:08:09

    >>137

    「はい!派手に焼いてやります!」

    【森術師の合図を聞いて腕にゴムの性質を付与してアンデット達を掴んで炎の中に投げ込む】


    >>148

    「ヤバいですね!ちょっと潜ります!」

    【両足をドリルに変化させて地中を掘って退避する】

  • 170小天使21/10/26(火) 21:08:51

    【結界追加】

  • 171鬼神龍娘21/10/26(火) 21:08:59

    【三面数珠に力を注ぎより強硬にする】

  • 172GM 災厄の不死鳥21/10/26(火) 21:09:02

    打ち下ろす。
    瞬間。

    音速を遥かに超越した速度の暴風がヘリオポリスを吹き荒れる。

    いや、それは風という概念を超越していた。

    巻き込まれた砂は太陽の如き熱量に晒されプラズマと化し、白濁の光流となってあらゆるを尽く薙ぎ払った。



    その爪痕には何も残らない。
    不死鳥が坐しているピラミッドを残し、周囲一帯の街が消滅したのである。

  • 173〈火薬庫〉21/10/26(火) 21:09:12

    >>168

    攻撃をカット率92%

  • 174氷結りんご(村娘)21/10/26(火) 21:09:30

    >>166そりゃあそうなる!!誰だってそーなる!

    (自分のトラウマを再現してしまったショックが…!)

    「すみません!!森術士さんと一時離脱します!!」

    【安全な場所まで弾速を超える速さで移動していく】

  • 175GM 竜血喰らい21/10/26(火) 21:11:02

    「何が…起こった………?」
    「街が…皆が……」

    高台からその惨劇を目撃する。

  • 176魔剣使い21/10/26(火) 21:11:13

    >>172

    【障壁で受けるが吹っ飛ばされる】

    【しかしすぐに再生して攻撃】

  • 177氷結りんご(村娘)21/10/26(火) 21:11:16

    >>172

    「――ッ!?見ちゃダメですよ!」

    【暴風を避け森術士を庇いながら移動する】

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:11:17

    このレスは削除されています

  • 179鬼神龍娘21/10/26(火) 21:11:31

    >>172

    「ぐぎぎぎがぁぁぁぁ!」


    【三面数珠に更に力を注ぐ。三面数珠が悲鳴を上げて今にも壊れそうになる】

  • 180転換21/10/26(火) 21:11:37

    >>172

    『”アルキュ


    【最前線で防壁となった巨人を】

    【変異の声諸共光流が吞み込んだ】

  • 181魔剣使い21/10/26(火) 21:11:40
  • 182詩謳う御子21/10/26(火) 21:11:44

    >>165

    「全ての力 ささげよう」

    「襲い来る 艱難を 祓いませ」

    「シンなる 想いで 謳います」

    「私は 全てを 護りたい」


    【最大の力で結界を貼る】

  • 183〈火薬庫〉21/10/26(火) 21:11:46

    >>172

    【火薬庫は残り8%の攻撃を受けた。】

    dice1d1000=139 (139) ×0.08%のダメージ。

  • 184『至宝詩編』21/10/26(火) 21:12:10

    >>181

    いや、流石に冗談

  • 185鬼神龍娘21/10/26(火) 21:12:12

    >>178

    え゛

  • 186魔剣使い21/10/26(火) 21:12:32

    >>184

    良かった…

  • 187鬼神龍娘21/10/26(火) 21:12:37

    >>184

    びっくりした……

  • 188〈火薬庫〉21/10/26(火) 21:12:58

    >>183

    11%のダメージ。

    次スレ待ち。

  • 189GM 竜血喰らい21/10/26(火) 21:13:37

    >>178

    …嘘…ですよね…?

    え…


    >>184

    フレーバーとしましょう…

    蘇生方法はなきにしも非ずです


    次スレ用意

  • 190氷結りんご(村娘)21/10/26(火) 21:14:07

    暴風&爆風のダメージ

    森術士にダメージは行かない

    +dice2d1000=587 326 (913) ×0.08%

  • 191変身新人少女21/10/26(火) 21:14:27

    dice1d100=37 (37)

    レベルのダメージ

  • 192鋼鉄腕21/10/26(火) 21:14:36

    「───!」
    【縦のように構えたS.S.S.を両手で押し込み、爆風に抵抗する】
    【一瞬の抵抗の後、爆風は魔剣ごと彼を吹き飛ばした】

  • 193仟ゴゼン&拉致少女?21/10/26(火) 21:15:02

    >>172

    『ほう…まだ灰ぐらいは残ると思うたが…これは…』

    「創世の熱量と言う訳か。」


    【巨大な彗星仏像が完全に防御する】

  • 194放浪魔術師21/10/26(火) 21:15:33

    >>172

    【あらゆる盾に遮蔽、魔術師が取っていた防御行動は刹那に消え去った。

    魔術師の命を救ったのは咄嗟の呪文。最初に教わり、反射的に使えるまでに習熟させられたものであった】

    「B(ブリザズ)A(アンザスR(ライドー)”身を守る”…げほっげほっ。」

    【ローブは焼けただれ、衝撃で身は激しく打たれ、無茶な呪文で憔悴し…それでも男は生きていた。】

    【”壁を作る”呪文。その場の地面を壁にする呪文であったゆえに。襲い来るそれ、”プラズマ化した砂”自体が壁になる事で流れの狭間に滑り混む形となった幸運ゆえに】

  • 195ギルド研究者21/10/26(火) 21:16:02

    【吹き飛ばされ、血塗れで倒れ伏す。所々が焼けている】

    「なるほど…凄まじい…が、ゲホッゲホッ…俺の後ろは守り切ったぜ」

    【瓦礫に座りながら、その顔はどこかニヤついている】

    【その目の前で、右腕を輝かせ、銀色の光が煌めいていた】

  • 196GM 21/10/26(火) 21:16:37
  • 197魔剣使い21/10/26(火) 21:16:51

    スレ立てお疲れ様です

  • 198転換21/10/26(火) 21:16:59

    >>196

    たておつです

    ダメージ50+dice1d100=79 (79)

  • 199鬼神龍娘21/10/26(火) 21:17:01

    立て乙です

  • 200氷結りんご(村娘)21/10/26(火) 21:17:03

    立てありです

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています