ステイゴールドの主戦騎手といえば

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:13:21

    先週大記録達成したのにここじゃ全然話題にしないんだから

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:14:31

    みんなステイゴールドの息子ばかり見るし……

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:15:21

    ここにわかしかいないからね

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:16:03

    にわかですまない…受動的な姿勢ですまない…
    ちなみに何達成したん?

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:16:58

    >>4

    障害日本最多勝利だったはず

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:17:43

    熊澤騎手じゃん
    ダイユウサクの有馬記念の時、道に迷った

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:19:09

    >>5

    はえー

    さんがつ

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:19:35

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:19:50

    >>6

    騎手の皆さん、何か大体変な逸話のひとつや二つあるな

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:20:32

    障害とかめっちゃ振り落とされそうで乗る側やばそうっすね…
    いや普通のレースも大概なんですけど

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:22:27

    熊沢重文騎手
    ・平地障害両方のG1を勝った数少ない騎手の一人
    ・元G1最年少勝利記録保持者
    ・武豊の昭和〜令和の三元号G1制覇についで昭和と平成のG1を勝った唯一の騎手
    ・障害競争歴代最多勝
    ・平地障害両方250勝を超えるのは一人だけ

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:23:33

    ユタカのイメージ強い馬はオグリスズカもそうよな
    上村騎手のスズカ評は物哀しいものがある…

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:24:57

    >>12

    別にステゴはでした。の印象が強いわけではないと自分は思うが……

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:25:14

    >>12

    気になる。どういうの?

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:25:18

    お前がスプリンターズステークス勝ってたら今頃エイシンワシントンがウマ娘になってたんだぞ!!!
    うっうっ

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:25:47

    優駿劇場は可哀想で泣いた

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:26:06

    ステゴのイメージを固めたのはこの人乗って散々2着3着ばかりだったからだと思うの
    武豊は勝たせたけど……

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:26:12

    そういえばアナウンスしてたな熊沢さん
    ウイポでめっちゃ使うわ

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:26:58

    この人の平地障害の二刀流を貫く信念はかっこいいよ
    だからこそステゴにも30戦以上乗り続けれたんやろな

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:28:17

    ステゴの競走成績見てたらめっちゃ初期の頃にペリエが乗ってて驚いた
    2回だけだけど

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:28:57

    ステゴの引退の時、豊と「引退するの惜しいなぁ」って言った話好き

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:29:33

    >>3

    ウマ娘から入ったからその周りを狭い範囲でしか知らないんだ…

    好きなエピソードとか語ってくれるとありがたい

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:30:34

    >>6

    ダイユウサクの有馬はネタしかないもんなあ

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:30:52

    >>17

    言うて、武も最初は匙投げたんだぞ

    そもそもまともに走るかも怪しいやつだから、2,3着取れてただけでも上出来だろう

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:33:44

    豊はステゴ乗り代わりの時「熊沢さんに申し訳ない」って言ってたはず。そのぐらいステゴで試行錯誤を繰り返したのがこの人で、その経験が豊騎乗の後年の奮戦の理由の一つになってるんだろう

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:33:55

    ステゴ産駒が障害でも活躍してるからもしステゴが障害走ってたらどうだっただろうって聞かれて即答で無理でしょって言ったの好き
    「障害跳んでくれないと思う」らしい

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:33:59

    ダートで投げ出されても自分は主戦を投げ出さないのはマジで立派だと思うよ熊ちゃん

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:35:00

    ちなみに熊沢から豊に乗り替わる前にすでにスズカより稼いでるんだぜステゴ

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:35:00

    熊沢とメディアでは表記されてるけど正しくは熊澤だぞ!

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:36:02

    >>28

    うまく長く走ってるからな、馬だけに

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:36:50
  • 32二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:37:11

    >>29

    澤は使わないルールだからしゃーなし

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:38:37

    >>26

    オジュウは飛んでくれて良かっ…飛ん…?

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:39:03

    本当年取ったなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:40:13

    >>24

    目黒記念とか当日騎手変更で慌てた結果とか言われても驚かない

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:40:39

    エールちゃんの丸太調教が驚かれてたけど
    気性難に障害練習をさせるのは結構前からある話で代表的なのがこの方がステゴに根気よく乗ったことみたい
    ステゴの気性がヤバいから、平地も障害も出来る熊澤さんに乗ってもらって競馬を覚えさせるという目的でのコンビだった

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:41:38

    >>6

    G1初勝利の時も道に迷ってる(;゚д゚)

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:42:37

    >>31

    ちなみに上村がススズを降ろされる決定打となった神戸新聞杯を制したのは「秋クラシックだけなら歴代最強候補」と言われたマチカネフクキタルである。

    実際のレースを見ればわかるがこのころから大逃げの片鱗は見せており、1997秋天で完成形が少し見えたと言われる

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:45:57

    良い写真

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:46:31

    ドバイと香港ばっかり話題になるから武豊のイメージが強いだけで、熊沢騎手の時も春天宝塚秋天で2着取ってるし惜しかったよな。

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:47:39

    マーベラスカイザー以来のG1制覇してほしいなぁ

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:47:45

    実は横山典弘や牝馬の松永の同期

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:49:25

    >>39

    障害のレジェンドだよ本当に

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:52:23

    >>34

    目黒記念も香港も勝った時の鞍上はでしたさんなんだけど

    これは熊澤さんなのがコンビとしての愛着とか無念とかいろいろ物語ってる

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:56:17

    先日豊が3400勝したけど、インタビューで熊沢さんの偉業の裏ですからねとか豊自身が言うくらいだしぐうレジェ

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:56:45

    >>45

    4と3が逆

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:57:27

    >>46

    うーん凡ミス ほんまや

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:08:08

    >>39

    森一馬がいないのが寂しいな

    自厩舎の馬乗るために東京いたからなんだけど

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:27:29

    ステゴ一族の中ではゴルシは気性難がマシな方という事実

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:40:35

    ちょっと前にカワカミプリンセスの育成で話題になったテイエムプリキュアも熊さんが主戦やね

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:54:51
  • 52二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 11:44:05

    ステゴは気性難としては扱いやすいタイプって言ってたのは熊さんだったっけ?

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 11:51:45

    武豊が乗っても頭をぶつけて意識が飛んだ最後の3秒間しか主導権が取れなかったと言われる馬

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 11:53:43

    >>52

    俺ルールがあるから、そこさえわかればそんな悪いやつじゃないみたいなコメントはあったな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています