不思議やな猿先生はちゃんと感情豊かな顔も描けるのに

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 01:02:08

    マネキンみたいなモブが多いのはなんでや

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 01:02:44

    省エネだろ

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 01:02:47

    マネモブ専用のアシスタントがいるからね

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 01:02:52

    女キャラ同様アシに書かせてるからだと考えられる

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 01:18:07

    デフォルトで無表情よりな方がいろんなシチュエーションに合わせられるんだ

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 01:55:24

    登場人物全員このマネモブ顔の作品もありますよね

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 03:29:13

    そもそもモブはアシに任せてるんだよね
    そしてその中でもこたろう先生が描く生気の無いモブは正にマネキンモブと呼ぶに相応しいものとなってるんだ

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 03:33:21

    >>5

    ふうん ライブラリ素材というわけか

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 04:17:34

    これだけズラッと並べられると流石にこわいんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 04:20:05

    背景に置く分にはちょうどいいんだ
    ただちょっと目立つとデッサン的な正しさが優先されるマネキンモブじゃ生気が無いんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています