恵まれた名前とイラストからクソみたいな性能

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:14:46

    を持つカードを語りたい
    画像は一例、君ほんとに令和のカードかい?

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:15:58

    普通にエピソード1でも落第レベルよなコイツ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:17:15

    もう一声欲しかった

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:18:20

    >>2

    ギリギリ上回ってはいるはず

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:18:32

    The over nineというナンバーナインの上位互換みたいな名前からお出しされるナンバーナインの劣化

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:19:22

    ゴッザは何でゼンアクとg.o.dの合体であんなのになったんだろうね

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:19:29

    ぶっちゃけこいつは役割も糞もない

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:19:52

    >>5

    言うてハンターなら使い道あるやろ

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:20:05

    >>5

    ハンターがついてるし離れたり進化しても効果残る点で差別化できるから…

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:20:15

    >>5

    こいつの名前そんな由来だったんか…

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:20:22

    正直すごく名前負けしてると思ってる

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:20:36

    >>3

    パワープラス一万でよくね?

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:20:38

    >>8

    それはまあ…

    刃鬼とかなら居場所あるからね…

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:21:17

    >>11

    本家帰って来ちゃったしね

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:21:28

    ザオくんはハンターNEXの下敷きになりつつ呪文を封じる結構強い動きができるから…本体消えても効果が残るから単純な下位互換ではもうないんだ

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:22:37

    ザオヴァナイン未だにネタにしてるやつマジで遅れてるぞ

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:23:24

    七英雄

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:27:59

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:32:38

    >>11

    焼却する意味ほぼなくない?

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:41:41

    ザオヴァナインは刃鬼なら採用できるようにはなった
    単色でクリーチャートリガーも潰せるバイラスカースドでいい場面は多けれど
    百鬼の邪王門とかのトリガーではない効果を対策できるのは明確な差別化ポイント
    ただガイアッシュの登場見た後だとこいつコスト10にすべきだったかもしれねぇ

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:50:44

    ザオヴァナインは同期がデッドダムドなのが運がないというか何というか

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:52:39

    ザオヴァナインが酷いと言うか収録されたクロニクルがな…
    なんでクロニクル以降の方がまともな強化来てるんですか?

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:54:04

    >>20

    差別化も何もcip使ったら下敷きにしていいザオヴァナインとバイラスカースドじゃ役割違うくない?

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:55:27

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:55:33

    言うてステゴロっていう下も上も汎用性のある強カードと、普通に強いハンターの天下五剣みたいに順当な強化はされてる
    なんでナチュラトゥルーとかいうアンポンタンが新規で入ってたのかは知らない

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:18:10

    >>8

    >>13

    刃鬼でもこいつに居場所奪われそうなんですが…

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:19:48

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:20:11

    >>26

    邪王門止めれるの?

    XXの下敷きになって仕事するの?

    相手の盤面にクリーチャーいなかったらどうするの?

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:20:18

    >>15

    これは結構大きい利点かな

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:23:12

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:26:55

    >>17

    こいつ七英雄だったの?

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:28:10

    >>28

    ガチンコジャッジ負けたらどうするの?

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:30:39

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:34:04

    >>32

    それ刃鬼のコンセプト否定だが

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:35:17

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:37:18

    >>32

    XXにどうせ進化するなら出た時にガチンコ値で呪文止めれる方がお得やろ

    そもそも基盤が緑と青白で全然役割違うのに比較しようとするのほんと何のカードゲームやってるんだか

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:38:10

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:39:22

    ザオは呪文封じつつ刃鬼と合わせてちょうどコスト20でXX NEXになれることが強みなんで役割奪われるとかはあんまり…

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:40:12

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:40:57

    flatのネタしか知らん奴がネタ擦りまくっててクソ滑ってるの地獄すぎる

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:42:13

    というかこれスレ主がザオヴァナインのネタ擦ってるやつだろw

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 08:23:47

    >>19


    今の環境だとガードストライク持ったカード消せるからまぁ役立つのでは?(GSとSTどっちも持ってるカードは無かったはず)

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 08:42:35

    ザオヴァくんはどこまでいってもザオヴァくんだから活躍のさせようが無いから畜生

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 08:43:23

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 08:50:29

    >>1

    ???「使ってみな、飛ぶぞ」

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 08:57:28

    いにしえのデュエリストワイ、こいつを思い出す
    名前とイラストはマジで好きなんですよ……

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 08:59:04

    >>46

    手札に戻すんじゃなくて墓地から全部召喚だったらなぁ…

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 09:00:50

    デュエプレフェニックスみたいにシンパシー持ってたら使いやすさマジでクソ変わってただろうな

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 09:12:21

    (正直ザオヴァナインを都合良く活かせる強いカードが出たってだけでザオヴァナイン単体で見ると相変わらずクソなのは変わりないのでは…?)

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 09:30:26

    >>49

    ぎゃすかの 悪口か?

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 09:37:31

    >>49

    じゃあバジュラも殿堂の恥晒しのままなのか?

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 09:38:59

    >>51

    バジュラは単体で見てもクソじゃない上に普通に強いんですが

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 09:41:51

    >>52

    どこが?

    デュエプレに無改造で来てトレンドに乗った割にゴミ過ぎてリーフに駆逐された結果「もうこれ紙でも殿堂から下げていいだろw」みたいな論調10割だった時の空気感覚えてるぞ

    都合よく活躍させれるRXが出ただけでバジュラ自体が型落ちの性能と?

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 09:42:34

    カードゲームやっててカードの組み合わせで強さを語ることを否定するとか何?
    ドルガンチュリスのことただの特攻するネズミだと思ってそう

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 09:44:27

    そもそも昔のカードとかに公式がシナジー作ったとかでもないのにいきなり役割が与えられるのがポケカとか遊戯王にはないデュエマ特有の魅力なのに「都合よく活躍させれるカードが出ただけだからこのカードはクソ!」とか言うのはマジで何も分かってない

    それ言うならモモキングダム退化で活躍中のユニバースだってモモキングダムなきゃおもちゃでしか無かったやろがい、カード同士のシナジーで考えるから面白いんやぞ

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 09:45:00

    >>49

    アクアパトロールも単体だとクソだよねうんうんw


    エアプか?

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 09:45:36

    昨日いたシャドバのスレ主みたいな香りがするぞ

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 09:46:59

    flat工房好きそうとか言う最強の火の玉ストレート

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 09:49:46

    flatも言ってたけどflatの視聴者体感8割エアプらしいからね、アレだよね

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 09:51:23

    この際言わせてもらうとこの掲示板のデュエマスレにはYouTuberの言うことそのまま鵜呑みにしてそれで全てをわかった気になってる奴が多すぎる

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 09:52:51

    THE ENDくん(小声)
    久々の大型クロスギアなのに効果があまりにもしょっぱすぎる。せめて破壊した数シールド焼却とかHELLっぽい要素を加えたり、あるいはパワーを+100000くらいして実質ワールドブレイカーにして欲しかったわ

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 09:55:12

    別にDMyoutuber見るのはいいけどその強さは自分でプレイするなり情報集めしてから語って欲しいわ
    スレ絵とかthe endってねみたいなマジでどうしてこの絵この名前からこの性能になるんやってのは兎も角一部に役割はありそうなカード含めてゴミ扱いしてる奴は救えん

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 09:56:50

    >>61

    アタック時にクロスしたクリーチャーのパワー以下になるだけ選んで破壊、破壊した数だけシールド焼却とかならめっちゃHELLっぽくなったと思う

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 09:59:00

    >>3

    コイツは連デモでベルヘルデスカルのパワー上げて死ににくくする仕事があるから…

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 09:59:09

    >>49だけど俺がTCGエアプだったよすまん


    ただ俺的にはバジュラやドルガンチュリスは「元々のスペックが高い上に他カードとのシナジーで更に強くなるカード」って認識でザオヴァナインは「元々のスペックはクソだけど他カードのシナジーによって役割が見出されたカード」って認識だから

    それでザオヴァナイン「が」強いカードって言われることに違和感があっただけなんだよ


    これが言えたからもう何も喋らん

    スレ汚ししてごめんなさい

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:00:05

    >>65

    こいつが元々のスペック高いってマジ!?!?!???wwwwwwww

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:02:21

    >>66

    別にアクアパトロールが元々のスペックが高いなんて一言も書いてないんですが…脊髄反射するんじゃなくてもうちょいちゃんと文章読んで

    こいつも俺的には後者の認識だよ

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:03:27

    >>65

    バジュラに限らず、進化クリーチャーはあの程度のスペックでもそんなおかしくないよ。現環境ならね

    進化元の確保が難しいから弱い、と言われていたのよ(モモキングRX、モモキングNEXが出るまでは)

    ドルガンチュリスも単体では3コスSAの自壊ドラゴンでしかないし、お世辞にも強いとは言いにくい

    いわゆるグッドスタッフってやつには該当しないのよ。グッドスタッフと言うのはカツキングとかあたりだね

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:04:30

    >>67

    だけどアクアパトロールは現状強いカードな訳じゃん

    トラブルアルケミストもギャスカも強いカードだし


    別にザオヴァがめちゃくちゃ強いって言ってる訳じゃなくて一定の役割があるカードなのに単体なら何の存在意義もないみたいな言い方してるのは謎だわ、XX出る前から刃鬼には採用候補ではあったぞ

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:05:31

    >>64

    連デモかなるほどなぁ

    普通に月光デッキ組んで3000パンプオシオキムーン−3000くらい欲しいなとか考えてた

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:07:37

    単体で完結したクリーチャーと相互作用で活躍するクリーチャー、そして圧倒的独自性を持つクリーチャー
    それぞれ全然違う視点から語らなきゃいけないのに一方的にこのカードはクソザコとか言うのはダメやぞ

    ダッカルパラノーマルとかだって単体なら何とも言えないスペックだけどカードとしては実際クソ厄介な強強カードな訳だし

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:09:59

    >>68

    バジュラもチュリスもそれで充分強いと考えてました

    俺の認識が甘かっただけです勉強になります


    >>69

    「アクアパトロールやトラブルアルケミスト、ギャスカ等が」強いんじゃなくて

    「アクアパトロールやトラブルアルケミスト、ギャスカ等+α」が強いって考えてました

    すいませんでしたこれからは考え方を改めます

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:10:23

    逆に単体スペックは強いのに微妙に使われないカードとかもある。ガイアールカイザーGSなんてその筆頭で、防御を蹴散らす攻撃札でありながらGSで防御もこなせるグッドスタッフの塊なのに器用貧乏で扱いにくいし

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:18:21

    せっかくの、サムライとクロスギアを強化するチャンスだったのに…対してナイトは大幅強化されたのが酷い…どうして…

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:20:38

    >>74

    4円ネタは嫌いだけど実際このカードの救えなさはやばい

    クロスギアめっちゃ好きだから本気でタカラトミーを恨んだ

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:23:19

    なんかデッキから《超銀河》と
    名のつくカードをただで使えてクロスギアならクロスするところまで出来るカード出てくれないかな

    え、ならthe final使う?うーん……

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:26:11

    クソとまでは言わないんだろうけど…結局入るデッキ無かったなあ…

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:27:37

    >>77

    ファンファーレで吐息1コス軽減、進化時に更に全ての吐息を1コス軽減してくれれば使いやすかったのになあ

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:28:09

    元からサムライとナイトには扱いの差があったが、まさか20周年記念でもその差が縮まるどころか更にどうしようもなく引き離されるとは。ナンデ?

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:29:19

    サムライで強いカード、何があったっけ……てレベル

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:30:22

    運営がナイト好きだから以外に理由はない
    デュエプレでも風刃雷刃来ないしな……

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:31:01

    >>80

    winnerになってるだろ!!!

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:32:33

    美しい…効果も強いんやろうなぁ…
    10コスト8/9!
    場に出たらデッキの7コスト以下を消滅させる!
    以上!

    ?????

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:32:47

    >>82

    はたしてそれをサムライにカウントして良いのだろうか…?イラストと名前がナイトだろコレ

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:33:38

    >>83

    竜爪やローウェン出したあとのサタンと組み合わせてアスタロトワンショット狙えるから(震え声)

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:34:25

    >>82

    これサムライ/ナイトでいいよね

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:43:12

    >>81

    その愛をさ、少しでも良いからサムライにも分けてくれ…王来篇でのサムライの新規が3枚に対しナイトの新規は21枚もあるのはおかしいわ…

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:48:03

    >>55

    遊戯王も大概では?

    禁止にブチこまれた海王星、シンクロで弾けた猫、聖刻のドロソになった超再生、ダムドと組んだ大寒波etc...

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:54:17

    >>88

    デュエマは「昔のこのカードとのシナジーやべぇぇ!!」ってノリなのに対して遊戯王は「あれこれあのカードの存在忘れてない?バグるよね……?」ってのが多い感じする

    上に出てたアクアパトロールとかが近い

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:56:59

    >>89

    バルカディアNEXは割と後者な気もする。墓地退化そのものがあまり強くないから許されてるけど

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 11:28:47

    デュエプレでもサムライよりナイトの方が優遇気味なの可哀想

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 11:30:42

    >>5

    こいつそんな由来だったんか

    ならもうちょっと明確に強くしてあげてもよかっただろうに......

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 11:37:42

    >>91

    武者のサムライ追加とかクロスギア使いやすくなるように改造とかあったしデュエプレでの扱いはトントンくらいじゃね

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 11:42:31

    イラスト百点満点

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:07:41

    >>55

    お前がデュエマ以外のカードゲームよく知らないのはわかった

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:09:54

    遊戯王はそういうのがありすぎて先行ワンキルしちゃうんだけどな!ガハハハ!
    KONAMIが強硬策でとりあえず射出バーン系を全部禁止にぶち込んだから最近は見ないけど

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:41:06

    スレ主このスレ消しませんか?地獄ッスよ?

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:44:34

    >>46

    かっこいいからリメイクしてほしい、けど来ない……

    アナスタシスの方は天門の裁きとかのおかげで出やすくなってるのに……

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:46:18

    >>46

    禍々しさなら歴代トップクラスだよ

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:54:50

    ペイルムーンというクランの名を冠する設定上最初の王
    そしてお出しされる全クラン共通の使わねぇ互換効果

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:56:43

    >>100

    全然知らないけどパワー?が10000あって(高いかどうかわからん、高そうだが)条件満たしたらバトル中に12000になるってのかな。


    ………うん、弱いと思う。

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:58:12

    >>70

    連デモはいいぞ

    闇のマナブーストと反逆狼の紋章で踏み倒せる8コスト以下のデーモンコマンドが増えるたび強化される

    最近だとスラッシュチャージャーとサンライズとか

    ドルファやアガサもあるし中々に強い

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 13:04:52
  • 104二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 13:09:23

    >>103

    オーバードライブじゃなくて出たときの効果で良いと思う。当時の基準でも

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 13:11:50

    >>101

    左上の3っていうのがグレードといって0〜4まであるんだけど、グレード3のカードの標準値が10000なんだ

    だから特別に高いわけじゃないマジの没個性カード

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 13:13:39

    >>105

    マジかよ酷い。

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 13:17:49

    画像で出てる奴らって酷いというよりあともう1つ能力あったらって感じなんだよな。

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:11:14

    >>94

    公式スリーブ出て速攻完売する完璧なイラスト。

    いやほんと星遺物シリーズの締めとして最高にいい絵なんですよ…

    どうしてここまで使いようの無い代物がお出しされるんです?

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:15:54

    効果が判明する前と判明した後の落差が酷かった娘

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:22:40

    メリット効果3つもあるのにみんな弱いというね……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています