【疑問】ロシナンテはどのくらいの強さなのか

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 03:00:51

    本編じゃまともに戦闘シーンはなかったけど
    ○センゴクが育ての親
    ○本部の中佐でドフラミンゴファミリーのスパイを任される
    ○血縁者とはいえドフラミンゴファミリーの幹部だった

    実は結構強いんじゃないかと思うの

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 03:04:38

    中佐なのにオリジナル海軍服とかないんだ

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 03:05:34

    >>2

    制服派なんでしょ(適当)

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 03:27:37

    登場シーンで腕は立つとか言われてた気がする

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 03:32:32

    >>2

    ゲームだとコート姿もあったな

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 03:35:32

    暗殺にはめちゃくちゃ向いてる能力だよね

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 03:41:51

    中佐だしある程度は戦えそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 03:44:26

    コビーみたいに六式のどれかを習得してそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 03:55:37

    オペオペの実を盗み出す動きは手慣れてる感じがしたな

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 04:02:58

    ナギナギに剃、指銃だけでも暗殺として強すぎる

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 04:12:33

    指銃じゃなくて嵐脚でも音がしないからバレる可能性が少ないんだよなコラさん……

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 07:37:01

    攻撃以外に壊した物の音や倒した音も聞こえないからね
    拷問系にも向いてそうだし
    使い方によっては何気に怖いよねナギナギの実

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 07:44:43

    オペオペ強奪した時も音がしないまま建物が壊れたり火事になってたからね
    襲われる側としては怖すぎる

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 13:18:18

    生きてたら六式とか使ってたかも……
    完全な無音はヤバい

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 13:27:27

    かなり優秀な工作員だったとは思う。
    気が逸れる癖がある(人と話をしながら煙草を吸うと話に気を取られてドジる、別のものに気を取られると転ぶ、ローに食わせられる!と気が逸れて転ぶ)から、任務以外に気を取られるとドジるのが困り物だけど、任務達成以外の大事なことがある任務なんてそうそうなさそうだしな。

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 13:31:19

    ゼファー先生の教え子らしいですからね。危険な潜入任務を任せられるくらいには大物ですね。

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 13:34:51

    拷問においてはちょっとドジなくらいがむしろいいよね
    あれ?あれ?間違えた?どじったな〜大丈夫か?って言われながらされるのこわい
    助けを求める声は消されちゃう

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 13:35:02

    スモやんが34歳で大佐(ただし本人が昇進蹴ってるとは思う)なので、26(もしくは潜入後昇進据え置きとして22.3歳)で中佐なのはコビーとヘルメッポには劣るけどなかなかの階級なんだよな。ヘルメッポが22歳で少佐だから、本当に昇進スピードは速い方だと思う

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 13:35:36

    中佐ってロシナンテしかいないから更に分かりづらい

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 13:36:49

    >>19

    一応ひばり中佐がいるから、今後の活躍でわかるかも……

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:11:57

    実を盗んだのがばれて銃向けられた状態から、撃たれたとはいえ10人近く倒したっぽいから
    結構強いのかなとは思った

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:29:56

    やっぱ、天竜人スペック+センゴクの指導もあっただろうし、生きてたら中将まで昇り詰めてただろうな

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:40:13

    単純にあの長身も十分武器になると思うんだよね
    近接とかあの人より背が低いってだけで間合いを取るの難しいだろうし(一瞬で詰め寄られそう)、かといって懐に潜り込むのも難儀するだろうし。

    足長いから嵐脚と相性良いんだろうなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています