木の葉忍伝 湯煙忍法帖2話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 09:47:43
  • 2二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 09:53:40

    飛段って湯の国出身だったのか

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 10:10:29

    ミライちゃんすげー推せる

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 10:11:00

    立て乙!
    ガイは鳥の声にパッと反応はするけど、
    「モズかな」「昔こういうことがあったな」とかデータを引き出すのは全部カカシでガイはなんも覚えてないとことか相変わらずのナイスコンビだな

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 10:13:11

    他と比べるわけじゃないけどスピンオフとして立ち位置がちょうどいい気がする
    原作ではほとんど出なかったけど存在としては気になるキャラを主人公に、脇役として懐かしの上忍達が出てきたり大人になったナルト世代も出てきたり

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 10:18:45

    もしかしてなんだけど、ミライちゃんってポンコツ可愛い?

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 10:24:35

    今のとこアニメ版と同じ流れかな?
    何か差異とか今後出てくるのだろうか

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 10:52:17

    小説もアニメもチェック済み勢だけど、
    アニメもアニメ用にいい感じにアレンジしてくれてたし、
    コミカライズも漫画用にアレンジしてくれてるから新鮮に楽しめてる
    どんな感じになってくのか楽しみ

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 10:56:20

    紅の容赦ない老化がマシになってる

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 10:58:10

    チャクラ刀+風遁ってもしかして殺意高い?

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 11:00:33

    >>10

    平和な時代の忍びに合ってるのはシカマルみたいな影縫いタイプかもしれない

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 11:01:31

    ミライちゃんの目が輪廻眼もどきに見えてしまう笑紅先生もだけど

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 11:04:39

    >>11

    アニオリだけどミライは大筒木ウラシキとも戦ったし平気平気。母親よろしく大筒木相手に幻術勝負しかけたのかな?

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 11:33:21

    ミライちゃんまだ16歳か15歳だっけ?
    可愛いね♡

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 11:36:55

    ボルト読んでないんだけどガイはもう戦えないの?なんか上位ではないけど一時的になら普通に戦えそうなイメージ。カカシは後遺症みたいなのあったっけ?3代目は強かったし年取ったから戦えないってことはないよな

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 12:01:10

    >>15

    アニオリ→あれからも努力を重ねて短時間なら今が全盛期(自称)


    原作→完全に枯れた人間として描写されるも詳細不明


    小説→自分の目で確かめよう


    BORUTO原作→出番なし

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 12:07:59

    テロリストとか
    テロリストとか!
    あとテロリストとか!!

    この娘かわいいぞ

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 12:08:22

    次、犬猫の話だっけ

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 12:10:50

    >>18

    カカシのイチャパラ聖地巡りはアニオリだっけ?

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 12:12:31

    あれ?サスケの外伝は?

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 12:18:33

    >>20

    あれは日曜かつ隔週連載だよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 12:32:01

    シカマルの笑いかたちょっとテマリと似てるのいいな

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 13:33:06

    シカマルとの将棋シーンとかちょいちょい原作リスペクトじられていいよね

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 13:33:37

    >>23

    ミスった

    原作リスペクト感じられて

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 14:40:31

    シカマルはミライちゃんの初恋泥棒なのか?

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 14:43:57

    >>19

    イチャパラ聖地巡礼は小説にあるよ

    アニオリなのはオリキャラの女の子との出会いとかだったはず

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 15:27:40

    ボケのガイとツッコミのカカシ
    ポンコツのミライ
    完璧な布陣だ...

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 17:14:00

    ミライちゃんの初恋ってもしかしてシカマル先生?
    じゃなくても、恩師で憧れの人だったりします?

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 17:19:01

    1ページ目の建物や配管の描き方が岸影そっくりで驚いた

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 17:23:02

    老夫婦の散歩って喩えられるくらいほのぼのとしてるガイとカカシを見ると嬉しくなるな…

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 18:13:06

    別の人作画&ミライ視点ってので、久々にカカシに対して「何考えてんのかわからんこいつ本当に凄腕の忍者なのか?」て感覚を味わえて良い
    黒板消し食らってたシーンの頃の読後感を思い出す

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 18:24:00

    改めて、相談役マルは飄々としてるけど気取ってなくて優しい大人の男ポジなんだなあと
    こんなん憧れまったなしですわ

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 19:42:02

    1話で大人に圧倒されてた下忍からの成長がよく分かる2話冒頭の活躍が眩しい
    カッコいいのに気合が空回ってるお茶目さも魅力的だわ

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 19:56:02

    >>29

    そういやNARUTOの背景やってた人が手伝ってるってツイートしてたな

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 21:05:03

    メリケンサック久々に見れてぶち上がったぜ

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:39:15

    圧倒的男子中学生感...!

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 01:23:59

    何となくNARUTOの最終回の時はミライちゃんが子世代猪鹿蝶の担当上忍になるものだと思ってたんだけど意外とミライちゃんもまだ子供な年齢なんだなぁってこの話見て思った

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 11:37:14

    確かに五影会議に臨む七代目の護衛任務から外されて落ち込んだり、里外に出る先代火影の護衛任務に重要性を見出してはしゃいだり…まだまだ子供っぽいと思わされるな
    忍者に夢を持ってるって感じがしていい

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 23:29:54

    >>36

    既視感あるなと思ったらそれか!

    学校に現れるテロリストとかテロリストとかの妄想したわ……ミライちゃんかわいいな……

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 01:26:52

    >>37

    ミライとボルトって三歳差の筈だからな

    ミライ→ペイン編から第四次忍界大戦までの半年の間に誕生(ナルト16歳)

    ボルト→ボルト13歳時に終戦から16年と言われてる

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 01:57:30

    >>40

    え、じゃあみんな終戦から3年以内で結婚して出産してんの?

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 02:14:09

    3年以内に結婚ってなるとサスケは一人旅何年してたんだろうか…そして何年目でサクラと2人旅に出たんだろうか…気になる

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 12:45:04

    こうして考えると大戦から結構経ったようにも感じるし思ってたよりかは経ってないようにも感じるな

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 12:57:24

    >>42

    前に検証する流れあった

    ナルヒナ結婚式後にサクラがサスケ追ってって少なくとも出産前には香燐と合流してサラダ生まれた後は里に戻ってるから二人きりだった期間はそんな長くないみたいな結論だったはず

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:33:18

    ミライちゃんは父であるアスマとも祖父であるヒルゼンとも会ったことないんだよな……と思うとちょっと寂しくなった

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 10:49:52

    >>45

    でもあんなに元気に明るく育って嬉しい

    紅先生がしっとり系美女だったからなんかこのボーイッシュ路線が最初は意外だった

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 11:38:26

    両親も祖父も亡くなってる木ノ葉丸からしたら身近な血の繋がりのある相手ってミライちゃんくらいなんだよなって思うとめっちゃ可愛がってそう

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 12:02:36

    >>47

    ミライちゃんと木の葉丸似てるよね

    二人並んだら仲良い兄妹に見えると思う

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:29:34

    テンテン出てくるの楽しみ

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 08:30:48

    小説もアニメも見てないんだがテンテンも出るのか
    楽しみ

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 13:35:06

    >>47

    木ノ葉丸の両親が亡くなってるってどこ情報?

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 14:23:47

    >>51

    横からだけど暗部長ってのをどっかで見た気がする

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 01:38:34

    三代目火影の二本の右腕って言われてる設定はあったけど亡くなってるとは言われてなかったと思う
    まあ暗部のエリートとなればあんまり構ってもらえてはなかったかもしれんね

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 10:07:17

    >>50

    チョウジも出てくるよ

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 17:44:20

    >>32

    すっかりミライからは頼れる大人として見られてるせいで、シカダイがなんであんな面倒くさがり屋なんだろう?と疑問に思われてるというのが笑える

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 02:26:55

    ミライちゃんの前ではめんどくせーは言わないんだろうな……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています