カルネってチャンピオンの中だと評価低いよね

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:41:30

    リメイクあったらまた変わってたかね?

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:42:32

    自分の中ではそんな事はない
    老いに対する考え方のセリフだけでも評価高い
    だからこそもっと掘り下げて欲しいけど

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:42:53

    他のチャンピオンズに比べて登場少ないからかな

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:43:23

    単純に出番が少ない

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:43:43

    登場少ないってか掘り下げが他のチャンピオンに比べて少ないイメージ
    キャラがイマイチ掴めない

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:44:02

    低いというか、出番が少ないから評価できるポイントが他のチャンピオンに比べて相対的に少ないのよな

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:44:14

    そもそもカロスはジムリーダーも四天王も影薄いし…

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:44:19

    あえて言うなら手持ちがパッとしない

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:44:35

    評価するほどのものがないって言うね

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:44:59

    使うポケモンのインパクトがね…
    ガブとかカイリューとかドン!って感じのがない…

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:45:18

    単純に影が薄くてな……

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:45:30

    BGMは歴代チャンプの中で1番好み

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:46:17

    若さ イコール 美しさ とは
    限らないし なんでも 変わるのよ
    おばあちゃんに なったら それを
    楽しみつつ 演技したいわ

    素敵な内面を持ってるのは分かったし、もっとカルネさんを掘り下げて欲しいよ

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:47:05

    >>7

    何故か二番目に戦うとブチギレてくるおばさんとか本編後実は敵組織の残党で幹部だったことが明かされるアナウンサーとかいるだろ!

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:47:22

    強さの描写がチャンピオンってところしかないしな

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:47:55

    XYはチャンピオンより四天王が濃い

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:48:09

    同じポーズ取ってるの好き
    アニメが特にそうだったけど姉妹みたいで可愛い

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:48:15

    >>10

    一応メガサーナイトはいるんだけどね…

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:48:49

    カルネ掘り下げ欲しかった俺にとっての神イベント

    なお読み返す手段


  • 20二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:48:54

    この人と戦う前に退場するフラダリがいいキャラ過ぎてな

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:49:15

    メガサーナイトが切り札なのがダメだったのかというとそういうわけでもない
    ダンデだって切り札が初代のリザードンだしな

    やっぱりストーリー中の出番が少なかったのがデカイと思うわ

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:50:28

    逆にダンデさんは印象が強すぎてマリィビートあたりを食ってる感がある

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:50:34

    ポケマスのイベントのカルネ良かったよね
    復刻して欲しい

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:50:45

    チャンピオンの代わりにプラターヌ博士の出番が多かった印象

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:50:52

    >>20

    フラダリがチャンピオンも兼任してたら存在感が桁外れだったろうな

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:50:53

    このチャンピオンが好き!って出るチャンピオン、ストーリーで関わってきたチャンピオン多いしな

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:51:32

    クリア前はフラダリが印象強すぎるし、クリア後はハンサムさんと浮浪者の女の子とフレア団悪の科学者おじさんの印象が強すぎてな……悪いキャラじゃないんだしもっと出番が欲しかった

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:51:36

    >>18

    サーナイトっていうのが絶妙に地味というか……

    妥当過ぎていまいちインパクトがない

    メガバタフリーとか出したほうがいっそよかったような気もする

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:52:04

    エヴォのカルネさんでもう1作アニメ欲しい

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:52:09

    良くも悪くも無難で地味
    化石ポケモンを使うのはチャンピオン格はわりとよくやってた(まあダイゴとNとこいつくらいだが)、ヌメルゴンはサナが手持ちに入れてたから今更、メガシンカ使いはわりかしいっぱいいる、特別な個体とは言えサーナイト使いも過去にいた

    手持ちだけ見るならククイとかも無難そのものなんですけど単純に出番でしょうねえ
    ククイなんか博士ポジション故「え!?こいつがラスボス!?」って感じで意外性も抜群だったし シチュエーションも最高

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:52:26

    >>20

    フラダリの思想に対して自分がどう思うかを考えてるうちにストーリーが終わる

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:52:27

    え!?悪タイプのゲッコウガにサイコキネシスを!?

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:52:28

    それを言ったらダンデだって今さらリザードン?ってなるから切り札ポケモンの差ではないと思うぞ

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:52:30

    一応出番が少ないのもフレア団幹部が四天王+大物アナウンサーとかいう地位にいるせいで情報操作くらってたからって理由づけはできるんだがなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:52:35

    この人に限らずXYのキャラはフラダリに印象全部持ってかれてるイメージ

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:52:39

    アニメで転びそうになったカルネさんをサーナイトがサイコキネシスで助けてあげるの大好き

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:52:40

    >>21

    ダンデは相棒感押しまくってたからな

    カルネも逆に押しまくればよかったかもしれん

    とおもったけどそもそも出番がないか……

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:53:21

    ストーリーへの関りがマジで薄いから特別語ることがないんだよこの人

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:53:55

    ワタルのカイリューやダイゴのメタグロス、ミクリのミロカロスにシロナのガブリアスも切り札として印象強い

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:54:44

    本業女優だから片手間でチャンピオンやってる感があるからね。 チャンピオンってより女優ってイメージ。

    シロナさんにも言えることだけどシロナさんはチャンピオン感あるわ。

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:55:09

    本当に申し訳ないんだけどXYはフラダリ以外ろくに覚えてるNPCがいない

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:56:11

    八割くらい出番の差だと思う
    まあ初代も正直ワタルそんなにストーリー出てきてなかったんだけど金銀ではわりと関わってきてたしな

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:56:15

    >>41

    ゴジカとかいうジム攻略直後にフラダリが本性を現したせいで他を覚えてる奴でも忘れがちな奴

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:56:17

    オードリー・ヘップバーンが好きだから、それを元にしたこの人が出番全く与えないし微妙扱いされてるのが悲しい。昔はシロナの方が美人でこの人はブスとか言ってる奴までいたし。

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:56:20

    >>41

    コルニくらいは覚えておいてあげても…

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:56:32

    ストーリーで割食ってると思う

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:56:35

    >>41

    幹部一人も覚えてねえわ。なんならサヤちゃん以外ついてくる男子二人も覚えてない

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:56:58

    >>41

    フレア団幹部って名前もついてないしな

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:57:12

    >>47

    ……ツッコミ待ちか?

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:57:19

    >>43

    ルナアーラよりもソルガレオのほうが強いしな

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:57:41

    本当はマイチェンのZでジガルデやAZともども掘り下げられまくる予定だったんだよきっと……

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:58:40

    ククイとダンデが主人公とライバルが選ばなかった御三家枠を手持ちに入れてるの無茶苦茶好きだよ

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:58:46

    切り札に使わないのに600族持ってくのやめろ!
    お前もだダンデ!

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:00:26

    パーティももっとこだわってほしかったなと思う…映画パ?とか言われてたっけ
    なんなら新タイプのフェアリー統一とかしてほしかった

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:00:47

    バトルシャトーのカルネさんはお茶目で可愛いんだぞ

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:02:52

    評価が低いというかまず評価をつけるほど出番がないというか…

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:03:36

    良くも悪くも何も言うことが無い
    アニメでもっと出番あったら良かったのに

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:04:03

    よく「ダンデも過去ポケ切り札じゃん」って言われてるけど過去ポケとキョダイマックスという新要素を合わせて序盤から見せつけ回すっていう過去ポケであることを利点にしたダンデとは扱い違うと思う

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:04:55

    色々シロナさんと対っぽく作られてたのにこの差
    いや嫌いじゃないですけどね

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:06:10

    >>58

    ダンデくらいサーナイト出しっぱで一緒に活動しながら出番貰えてたらサーナイトの人として印象ついてたよな

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:06:13

    黒髪最高や

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:06:37

    >>58

    だから手持ちポケモンの差というよりは出番の差だって言われてるよ

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:06:55

    出番がないから悪い評価も難癖以外は付けようがないってのは的を射ている

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:07:55

    >>40

    同じ副業チャンピオンでもダイゴはデボンの社長や紅藍の玉、シロナはパケ伝の伝承を調べてる考古学者でストーリーにガッツリ関わるけど、女優業は全然ストーリーに関わらないもんな…BWなら活かせてたのに

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:08:56

    サーナイトもルビサファ勢からしたらミツルくんの手持ちとして印象が強いっていうか

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:09:09

    登場したときとかの台詞はけっこう好きだっただけに
    ちゃんと活躍した場面も見たかった
    それはそうとフレア団に情報操作されてたから印象が薄かったって説も好き

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:09:49

    多方面でも活躍してるチャンピオンが片手間呼ばわりされるの好きじゃないわ

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:10:05

    パメラが上手いことやり過ぎた

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:10:12

    >>63

    悪いところは、手持ちはもっと何とかならなかったのかって思う

    荘厳な雰囲気からの初手ルチャブルはシュールすぎる

    ミカルゲとかギルガルドを見習え

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:10:26

    >>68

    パキラだわ

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:11:35

    >>69

    一応映画が元ネタって説があるからなぁ…

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:11:54

    初手ルチャブルは覚えてる
    …ルチャブルだったよね?

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:12:10

    カルネさんお茶目で可愛いんだけどな
    プライベートで忍んでるところを目撃するイベントとか欲しかったぞ

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:12:32

    パーティ映画説は流石にこじつけっぽい

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:13:08

    やーいお前の名前コイツと一緒

  • 76二次元好き匿名さん21/10/26(火) 21:13:57

    だいたいパキラのせい

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:14:02

    >>69

    他が良すぎるというか……

    ミカルゲはまず遭遇しないから「誰だお前は!!」って感じでシロナ第二の代名詞と化してるところあるし

    ギルガルドは「ここで剣盾そのもののポケモンを回収してくるかァ~~~~」って感じだし……

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:14:11

    パメラとかサヤとかどいつもこいつもXYの認識がひどくて一周回って笑ってしまう

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:16:01

    なんというかXYはストーリーもキャラもめちゃくちゃ濃かったBWの時にさんざんバカが暴れたせいで、真に受けた製作がストーリー控えめにしちゃったんじゃないかと邪推する

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:16:20

    他のチャンピオンが濃い
    まだ名前出てないアデクさんやアイリスもまぁまぁ濃い

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:16:52

    >>54

    映画モチーフっつーか正直この人とアデクさんは他のトレーナーが使わなかった新ポケモン詰め合わせパって印象

    悪く言っちゃうとチャンピオンなのに残飯処理感がすごい

    変に新ポケモン縛りでとっ散らかった印象になるよりかは既存ポケモンも混ぜてキャラらしさを出して欲しかったなぁ ククイとかダンデとかは本当にその人らしいなってパーティしてるもん

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:17:11

    がくしゅうそうちリニューアルのせいでクッソぬるかったしな……。
    SM以降は相応に難しくなったけど

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:17:12

    XYはチャンピオンだけじゃなくてジムリーダーもライバルも伝説のポケモンも全部薄いわ
    おかげで濃い味のフラダリに全部食われてる
    シリーズの名前聞いたら大体伝説のポケモンかチャンピオン思い浮かぶけどXYはフラダリが出てくるもん

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:17:58

    個人的にXYはチャンピオンとか四天王よりジムリーダーの名前言えるかの方が怪しいかも

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:18:18

    派手な新ポケモンをNとゲーチスにがっつり吸われたせいで手持ちが若干地味なアデク
    なお本編ストーリーには本人はガッツリ絡むので影が薄いかと言われるとノーだし
    チャンピオンらしくアギルダーとシュバルゴで対になるポケモンも入れてるし切り札は唯一無二のウルガモスなので残飯処理感があるかと言われるとそうでもない

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:18:21

    アニメはよくこの薄味を上手く調理して歴代でもトップクラスの人気にしたもんだわ
    BWは酷いことになったのに

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:18:54

    ポケマスでも人権プラターヌ博士にお株奪われてるしな
    他のチャンピオン2着目来てるしカルネさんもはよ
    髪下ろした姿見たい

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:19:05

    >>83

    伝説両方とも対戦で強いから印象には残ってるがストーリー中の扱いは電池だしな……

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:19:44

    >>81

    コルニはルチャブル使うしザクロさん化石使うんだ

    残飯処理とは真逆で被りまくってるから逆に酷いんだ

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:20:05

    この人に限らずXYってのは1週目じゃ魅力が分からないものよ、って後方で玄人面してる俺
    勝ってすぐの1・2週目だと印象薄かったのに、数年置いてもう一度やるとめちゃくちゃ面白かったわXY

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:21:07

    >>79

    間に受けたというか実際試行錯誤してSMでやっぱりキャラもストーリーも作り込もうってなって剣盾で方向性が完全に決まった感ある

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:22:07

    BWの後だったのも不幸だったも思う
    BWがさんざんネットでアフィカスやゲハに叩かれて炎上させられたから今度はストーリー薄めにしたってのはマジでありそうだし、めちゃくちゃ濃かったBWの後だから殊更に薄く感じるって感じ

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:22:57

    >>85

    こいつもこいつで残り3体がN(バイバニラ)とゲーチス(バッフロン)とシャガorアイリス(クリムガン)と被ってるのにそこまでとやかく言われないし俺も言う気がないあたりやっぱ出番による印象の強さだろうよ……

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:23:11

    あったであろう幻のZやりたいよ

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:23:17

    >>89

    追紀

    サナとヌメルゴンが被ってるのでメガサーナイトとパンプジン以外は被ってる六分の四被りっすね

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:23:52

    >>93

    言うてアデクにそいつらは似合うしな

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:24:26

    >>93

    それに関してはぶっちゃけEDで戦わないから挑んだ事がないor挑む頃には他のNPCの手持ちをあんまり覚えてないってのもあると思う

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:25:05

    個人的意見だけど見た目美人で好きだけどショーパンが気になる…ロングスカートとかじゃ駄目だったのか

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:25:07

    >>94

    ジガルデが他地方で本気出すとか何やねん!って当時ずっと思ってた

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:25:08

    グランダッチェスってカッコイイよな

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:27:41

    >>100

    到達した主人公以外だとカルネしかいないんだっけ

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:28:00

    カルネさん好きになる土台が用意されてなさすぎなんよ…
    出番も掘り下げもガチで最低レベル、ゲームのストーリー一回やっただけじゃ「そういえば途中どっかで見たなこの人」程度だもん

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:28:22

    >>93

    ウルガモスとかの手持ちの虫タイプがいい感じに印象強いよね

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:28:28

    >>98

    シロナがロングパンツだったしこの人にはロングのタイトスカートであって欲しかった

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:28:55

    ストーリーにもっと絡んで欲しかったなぁ
    XY好きなんだけどストーリーが薄いってのは否定できんし

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:29:24

    >>100

    >>101

    グランデュークはフラダリだったんだろうか

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:29:31

    >>104

    ショートパンツが良いんだよ!!!!

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:30:07

    マチエールちゃん覚えてるやついないとか嘘だろ
    クリア後の方が記憶に残ってるくらいだわ

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:31:49

    XYのジムリ影薄い影薄い言うけどさぁ、アニメもあったし流石にシトロン忘れてるやつはいないだろ?

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:31:50

    >>108

    チャンピオン語りだから話題に出ないのもそりゃそう

    コイツ絡みでクセロシキの名前はフレア団幹部トップ2以外で唯一覚えてる、マッドだけど金払いはいいし試験体の友人も警備員として雇うしと人並みの良識はあったおじさん

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:32:40

    >>109

    言われないと思い出せないけど一応一番最初に出てくるコルニの次くらいに出てくるから許して

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:32:43

    >>107

    オードリーヘップバーンモデルならローマの休日やティファニーで朝食をのスタイルでも良かったと思います!!(反論)

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:34:49

    >>112

    ショートパンツは譲らないけど、そう言われるとそんな姿も見たくなってきたぞ

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:36:09

    >>108

    マチエール、カルネと絡みあったか?

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:36:29

    >>109

    アニメもう8年前なのよ…

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:36:51

    変装してお忍びで街ぶらついてるとかいうイベントも作れそうだった気はするんだがな

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:37:43

    >>115

    え?八か月前?

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:40:15

    美人だ 街中で目撃するモブになりたかったよ

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:43:19

    カルネはもっとインパクトのある手持ちと出番があればよかった
    キャラデザとbgmはそんなに悪くないと思う

    こう、なんだろう、うまくいえないけど、エルレイドエルレイドメガサナとかそんな感じでラルトス好きを全面に押し出したりしてみたらいいんじゃないだろうか

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:43:47

    XYはアニメのおかげで割とキャラ覚えてる

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:44:57

    >>120

    Zがあったらあんな感じでジガルデが暴れそうよな

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:45:25

    XY自体フラダリ以外色々薄いけどやっぱ手持ちが残念かも
    何でかこの方トゲキッスとか似合いそうだと勝手に思ってる

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:46:47

    やはりマイチェンがなかったのがすべての原因か…

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:47:32

    >>123

    マイチェンなくても濃いチャンピオンは濃いからなあ…

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:48:16

    >>124

    XYはマイチェンありきで作られてそうな感じはするからまた別よ

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:49:09

    >>122

    トゲキッスいいね

    羽?みたいなスカーフと相まって並んだら映えそう

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:51:34

    ポケマスでしか知らないけどめっちゃ好き
    久川綾ボイスの有効活用って感じ
    強くて大人でお茶目でいいとこ取りぞ?

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:51:46

    読まずに文句云々と言われたので覗いてみたら想像してたよりマシかつ建設的な内容だった。特にスレ序盤
    個人的な結論としてさ比較的最近のシリーズにしては諸々の理由で薄くて、前後の作品が濃くて、マイチェンなんかも無くて出番が少ないから印象に残りにくい、よね
    手持ちは関係ないと思う。サーナイトやメガサナといえばこの人が普通に思い浮かぶし
    あとXYが影薄いことは否定しないけどキャラ覚えてないとかは年取ったかただ記憶力が無いだけなんで誇らないでください

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:55:14

    カルネさんが女優やってるとこ見たいよ
    BW2主人公組とハチクさんとかでポケマスでイベントやらないかな

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:56:31

    手持ちがしょぼい上に学習装置切ってなければこっちレベル80くらいになってるから苦戦要素もない

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:58:15

    こっちの学習装置の事情は無視してカルネ単体で見たら80乗ってるからかなり強いんだけどね

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:59:32

    いつか実装されたポプラさんとの絡みとか見てみたいな、資料集の若い頃の姿が劇団のスターっぽかったし
    女優とまたベクトルは違うかもしれないけど

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:59:37

    >>131

    バトルシャトーカルネの話な

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:00:28

    メガサーナイトがハイボぶっぱなしてきてたら印象も少し違ったと思う

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:04:54

    >>129

    ポケマスポプラさんやビート実装時に絡みあったら嬉しいな

  • 136二次元好き匿名さん21/10/26(火) 22:06:57

    >>29

    実はポケジェネにもあったシーンだけど今回はめちゃ美美美作画なの感謝しかねえ

    一応作中でフラダリと会話交わした仲だしポケマスの悪の組織カロス編での出番期待…

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:08:55

    >>128

    悪気ないんだろうけど何様すぎて笑っちまった

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:10:09

    こういうカルネさん見たいんですよ

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:11:44

    太眉美女最高なんだよなぁ

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:12:02

    >>137

    読点、が不自、然に多い人、には話しか、けちゃダ、メっ、て教、わら、なかったの?

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:18:03

    >>128

    自分のこと賢いと思ってそう

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:20:09

    BWが濃すぎたからやべー薄めろ薄めろってなった割を食った人って印象

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:22:11

    ストーリーを薄味にしてキャラを濃くしたのが剣盾でストーリーをそれなりにしてキャラを薄味にしたのがXY

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:24:55

    >>143

    XYはストーリーもかなり薄かったと思うぞ…

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:25:31

    XYはフラダリとシトロンと
    女の子(女性も含め)だけ覚えてる

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:31:10

    XYはローラースケートのイメージ
    十字ボタンだと普通の歩きでスティックだとスケートになるんだよね
    コルニのとこのジムとか好きだった

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:31:43

    >>144

    剣盾よりはあると思う

    というか剣盾がほとんど脇道にストーリーが逸れないから悪の組織がちゃんとあるぶんXYのほうがまだ濃いと思う

    どっちが好きかで言われたら剣盾なんだけどさ

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:32:41

    >>128

    国語勉強したことないひろゆきみたい

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:33:42

    カルネさんポケマスに期待してる

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:35:55

    >>147

    剣盾のストーリーはとにかくジム、リーグ、チャンピオンに特化した内容だからね

    ジムのないSMの後だしちょうどよかったと思う

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:35:57

    XYといえばタクシーの無賃乗車(未遂)で運ちゃんとバトルできるの知らんかった

    やろうとしたら3DSがエラー出てできなかったわ

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:36:15

    ポケマスキャラやストーリーのフォローが上手で本当に助かる

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:38:18

    アニメだとモデルにしたであろうオードリー・ヘプバーンのオマージュもたまにあったりして良かった
    アイコンタクトでサーナイトに指示出したりとかチャンピオンとしての風格も充分だったし

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:40:44

    ポケマスのタイプ別バトルの時でリーリエと服屋に行く話してるカルネさんいいよね……

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:43:26

    >>154

    分かる好き

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:44:10

    四天王は割かし印象に残ってる
    イロモノだったけど

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:45:12

    カルネさんのバッグなんなんだろう

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:48:57

    カロスポケモン少ないのにカロス統一なんてするから…
    戦う場所は煌びやかで好きです

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:16:29

    カルネさんのこともっと知りたいのでポケマスさんお願いします!

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 11:22:39

    >>42

    初代のチャンピオンはライバルで思いっきり出ずっぱりじゃん

    金銀ワタルも割と出番ある。 むしろ初代を知らない場合レッドが何このポッと出になりかねない

    RSダイゴは…そこそこかな?

    DPシロナもそこそこ Ptで盛られた記憶があるが

    BWはNに全部持っていかれたアデクという印象。歴代でも作中で主人公以外に負けたチャンピオンってアデク以外に居たっけ?

    BW2はほとんど覚えてないなぁ… ストーリー中にアイリス出てきたっけ?

    XYは単純に出番がなさすぎる

    SMはまさかの博士ポジ。ある意味オーキド先生のリベンジだったのかな?

    剣盾はキャラが濃いうえに割とずっと活躍してから嫌でも印象に残る


    と、一応全世代やった印象がこちら。 DP以降は一周して終わりなのが多いからあんま覚えてないのはある。

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 11:22:51

    剣盾は順当にジムを巡る!その道中でのポケモンやライバルたちとの出会い……って感じで素材の味を活かすタイプの薄味だからな、無茶苦茶薄いけど「だからいいんだよ!!」って感じの独自地位みたいなとこある
    こいつは味……?ってタイプ 不味くもないせいで逆に印象が残らない
    いいキャラではあるからポケマスが有効活用してくれてるらしくてなにより

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 11:35:57

    御三家の一角でパケ絵かつアニポケでもとっておきの切り札枠みたいな扱いされてたリザードンとパケ絵になったことも無いしミツルが使うくらいで露出全然ないサーナイトで、言っちゃなんだが手持ちとしての差はデカいと思う……
    シリーズ物だと聖域じみてる"初代"の"御三家"ってインパクトクッソ強いと思うよ
    もちろん出番の差もあるけど、手持ちに関してはダンテと比べりゃって話ね

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 11:46:25

    >>137

    サムネがデップーのポケモンスレ見てみ?こんなのがウヨウヨしてるから

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 11:52:24

    >>163

    あそこはそういう奴ら隔離する目的もあるし

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 11:53:25

    今だったらアマージョとか手持ちに入ってそう

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 11:57:15

    ブリムオンもいそう

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:10:55

    スレで手持ち候補に上がったポケモン
    トゲキッス
    エルレイド
    ブリムオン
    アマージョ

    白系でまとめると良さそう
    スワンナ、ジュゴン、モスノウとかどうだろう

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:15:38

    >>160

    BW2は完全に続きものだからBWとセットでようやくアイリスが映えるんだぞ…

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:17:11

    白系を軸に各ポケモン1匹採用では出番の少なさと相まって小さくまとまりすぎる
    ここはたとえバランス悪すぎてヌルゲーになろうともインパクト重視でエルレイドエルレイドエルレイドフラージェストリミアンメガサナで行くべき

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:35:22

    >>7

    この痴れ者が!!

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:41:39

    カルネさんポケマスでケルディオと組むのねおめでとう

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 13:04:28

    >>163

    どっちかっていうと昨日は勝手に騒いでるアホ数人をうわぁ…と周りが眺めてる感じだったよ

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 13:49:47

    ヴァッ

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 15:29:34
  • 175二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 15:33:15

    いつまでもぐちぐちとスレチでレス乞食してる方もうわあって目で見てるぞ、お前らどっちもどっちだよ
    その話ここで終わりな

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 16:14:19

    >>173

    嬉しすぎて声出た

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 16:15:08

    青は想像してなかったけど結構似合ってるな

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 16:17:03

    2着目欲しいって言った次の日にくるの何…?何?!

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 16:17:48

    騎士風カルネさん素敵すぎる
    キリッとした眉毛が完璧だわ

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 16:21:44

    凄いよね?前日ポケマスでカルネさんの掘り下げ欲しいね、2着目も欲しいポケマスお願いします!なんてわいわいやってたら全部盛りで来るの凄いね??
    はぁ〜騎士王カルネさんいい…

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 16:24:12

    手持ちは悪くない 
    むしろなかなか強いけど今作からがくしゅうそうち変わったのがね 初めての変更だったからその分割喰ったと感じている

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 16:26:59

    青いカルネさんもええなぁ…

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 16:38:10

    カルネのポーズ、ガンピと同じじゃない?
    カロスの騎士のポーズなのかな

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 16:50:29

    女騎士カルネさんなんとなくリボンの騎士っぽくてかっこいいなあ
    レイピアで戦って欲しい

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 16:52:49

    装飾の多いフランベルジュとか使ってほしい

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 16:55:40

    チャリティに出た老年のオードリーヘップバーンが品のある綺麗なお婆ちゃんでなぁ……
    この人もそういう年の取り方するんだろうな

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 16:58:34

    少年少女よのセリフかっけえ...
    な〜んてねがかわいい...
    ありがとうポケマス

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 16:59:11

    いつかマジコスでロングドレス着て欲しい
    マイ・フェア・レディみたいなのでお願いします!

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:00:21

    >>188

    マジでこれ見たいわ

    美しすぎる

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:01:38

    >>183

    まんま同じやね動画だとわかりやすいわ

    身近にいる騎士でガンピを思い浮かべて真似したのか、カロスに伝わる敬礼なのか

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:59:06

    あとメインポケモンがサーナイトなのがなって批判意見をよく見るけど
    そういうのも初だったのが影響してんのかな?
    まぁキョダイマックスした既存ポケモンのリザードンがエースのダンデは出番多いし、ダンデ=リザードンの図式が出来上がるくらいには目立ってるし違うか

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:08:08

    >>191

    それ上でもう結論出てるぞ

    もっと細かく言うならダンデに比べてカルネの出番が〜じゃなくて、カルネの描写の薄さを反省した結果剣盾でリザードンの描写が盛られたって考えるのが妥当だろう

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:08:49

    白百合の騎士って感じで大変良い

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:07:11

    女優でチャンピオンのカルネさんが女王や姫、バトル狂のトウコを騎士にしないで逆転したの2人の普段のイメージと違って大変よろしい…

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:24:12

    >>173

    今更気づいたけど金曜日実装?金曜日?!明後日?!

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:18:21

    >>195

    アプリのアイコンも既にサカキ様からカルネさんになってるよ

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:23:15

    カルネさんがアイコンになる日が来るなんて…
    ありがとうポケマス

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:27:54

    カルネさんスレでこんなお祝いできると思わなかったわ

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:31:41

    掘り下げが欲しい!って言ってたばかりなのにね
    追い風来てる
    カルネさん好き割といて嬉しかったぞ

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:32:23

    完走おめでとう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています