じゃがバターファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:48:29

    ひさびさにたべたらメチャおいしかった

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:49:05

    わかるよいいよね寒くなってきた時期のじゃがいも

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:49:20

    ここに、明太子をトッピング

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:49:36

    ほんと美味しいよねじゃがバター
    正月に初詣に行った時に食べた屋台の味が忘れられない

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:50:08

    ついつい岩塩とこしょうをたっぷりかけちゃう

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:50:09

    じゃがバターにおすすめのじゃがいもの品種おしえてほしい

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:51:31

    じゃがいもとバタ-のシナジーはヤバい
    環境取れる

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:52:17

    北海道だと屋台でよく売ってるヤツ
    しかもめっちゃ美味い

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:53:04

    じゃがバターにマヨネーズを追加するのは邪道?

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:53:27

    ホクホクのジャガイモにバターと塩を一つまみ乗せて食べるのホントおいしい

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:53:57

    マーガリン「ちょっとぐらい入れ替わっても・・・バレへんか・・・」

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:54:22

    >>9

    全然いいぞ。

    俺はじゃがバターを愛する物の味方だ

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:55:04

    屋台のクソデカじゃがいも使ったやつすき

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:55:51

    ここに醤油を一垂らし

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:56:07

    正月で初詣行く理由の10割が屋台でやってるじゃがバター食べるためだ
    マヨネーズと明太マヨとからしマヨと塩で味変もするぞ

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:56:34

    半信半疑でイカの塩辛と食べたら本当に美味しくて驚いた
    最初に合わせようとした人凄い

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:57:11

    まだ塩辛試したこと無いなー
    こんどやってみようかな

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:58:22

    >>6

    基本は男爵系だけど、男爵オリジナルは崩れやすいからなー


    きたあかりとかどうよ?

    あれなら形、大きさ、食感のバランスいいと思う

    あとは甘めがいいなら、インカのめざめとか試してみてはどうかな?

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:01:17

    日曜の朝おやじの作ったふかし芋にバター塗って食べながらテレビ見てたのが懐かしいな
    バターはあったかい時じゃないと溶けないから大抵塩振ってたけど美味かった

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:01:20

    >>18

    サンクス インカのめざめ良さそうだな

    買えたら試してみたいわ

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:02:05

    チーズやばい

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:06:13

    じゃがバタ好きだけど露店のじゃがバタはマーガリン混じりって聞いたのでチューブマーガリンにしたら丸きり祭りの味で感動した

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:09:01

    >>20

    インカのめざめは本当に甘いぞ

    あれは馬鈴薯というより、寧ろサツマイモに近いとさえ個人的には思う


    バター付けるなら有塩の方がいいと思う

    じゃないと芋の味に負けるかも

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:22:10

    >>11

    俺は好きだぞ

    しかし結構見たことない組み合わせがあるな今度試してみよう

    これは良スレ

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:27:17

    生ポテチみたいなのだから旨いに決まっている
    すき

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:29:39

    しおからは?!

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:46:54

    チーズいいぞ

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:47:56

    コロナでお祭りがのきなみなくなって2年は食べてないな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています