プリキュア×ドラゴンボール

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:57:46

    (こいつ金髪になって戦闘力が格段

    に上がりやがった……待て、尻尾がないし黒髪でもないサイヤ人と地球人のハーフか? 変身前はは気を抑えていたのか…?)

    ベジータ「お前もサイヤ人のようだな」

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:59:21

    確かに金髪に変身する伝説の戦士だけどさあ…

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:00:24

    申し上げます!トトカマ星に超プリキュアが現れましタァ!

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:00:53

    なんか妙に親和性ある気がする

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:01:44

    >>4

    実際プリキュアドラゴンボールクラスの敵出てきたりするからな

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:02:05

    >>5

    というか初代プリキュアはドラゴンボールGTのスタッフが描いてる

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:03:11

    ドラゴンボール界のプリキュアだぞ

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:03:52

    カカロット!
    プリキュアが可愛いです…

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:03:58

    >>1

    実際こいつだけ髪色変わり過ぎでは?

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:05:10

    プリキュアなら初期のベジータくらいの強さなら勝てそう

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:05:26

    >>7

    ノリは近いよね

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:06:44

    プリキュアは単体だとそこまでインフレせず圧倒的に弱い…だが団結や絆を持ってこさせると急に大変なことになる…!
    でも愛とかのネタはドラゴンボールだと散々リブリアンというか第2宇宙で茶化されてたからそれこそ相性悪い気もする
    ドラゴンボールの感覚だと変なお題目を唱えているシラけるもの扱いになるかもしれん

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:07:06

    プリキュアの偉大な潜在パワーはビッグバンをも上回るらしいから覚醒して力を引き出せれば超サイヤ人ブルーとも渡り合える可能性が出てくるぞ

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:07:13

    >>9

    はるはるとかまなつとかと違って元から変身後みたいな色してるのにね

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:08:41

    >>13

    あらあためてビッグバンを上回るって出鱈目な表現で凄えな

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:09:10

    17号が変身中に容赦なく攻撃してくるぞ

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:10:16

    プリキュアは何気に悟空でも無理じゃねってやつがラスボスだったりするんだよね・・・
    また倒すことはできても根本的な部分は何も解決してないことになりそうな相手もかなり多いし
    ノイズとか蛇使い座のプリンセスとか

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:11:10

    割とマジでスレ画はフリーザ〜セル編くらいなら通用しそう

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:11:49

    そもそも女の子版ドラゴンボールをしようとして作ったのがプリキュアだということをお前に教える

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:12:26

    >>16

    大概それ演出ってだけで実は1瞬だったりもするが…DBはヒーロー・ヒロインもの相手だと超のノリを考慮すると逆張りパロネタ系の扱いだからなあ

    DBのノリを尊重するとプリキュアはネタやコケにされる対象じゃないとおかしいし

    逆にプリキュアのノリを尊重しだすとDBは変に似つかわしくない爽やかな空気になってしまう

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:12:53

    バトルありの女子向け作品って強さとかエグいんだよね
    確かセーラームーンも最上位は天使を上回る強さだった気がする

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:13:29

    確かプリキュアのコンセプトは女の子だって暴れたい!だったはず

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:13:45

    >>19

    知らなかった、ありがとう

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:15:41

    プリキュアの敵に悪ブウ出したいな。

    いや別にお菓子状態異常や吸収を期待してる訳じゃなくてね?

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:17:28
  • 26二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:17:54

    すげっーこれカメハメ波だろって技を昔見た覚え

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:18:55

    「雑魚のパワーをいくら吸収したとて!この俺を超えることはできぬぅ!!」

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:19:53

    >>27

    的確な場面で草

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:21:15

    宇宙誕生前に存在していた混沌そのものとか宇宙創造に携わった人間の一人とかドラゴンボールレベルにスケールが大きいラスボスが大きい

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:23:09

    >>27

    こいつの戦いマジでドラゴン感凄かった、多重残像拳とか使い始めたし。

    普通に初期超サイヤ人ぐらいは戦闘力ありそう

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:30:54
  • 32二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:32:21

    最終フォームマナさんのスペックはビッグバンをも上回るらしい雑な強さなのでサイヤ人とも殴り合えると思うよ

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:37:36

    実質別地球のz戦士みたいなもんだからな…
    悟空が潜在パワーを見抜いて修行とかしてくれそう

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:40:14

    でもこの子たちって普通の修行では極端なパワーアップしないんだよね
    スタートゥインクルプリキュアのトゥインクルイマジネーションあたりのくだりからして精神的成長・覚醒のほうがパワーアップの比重大きい。

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:47:27

    >>32

    何かを守ろうとする女の子は誰でもプリキュアになれてその力はビッグバンを上回ると言ってるから実質どのプリキュアも潜在パワーだけならビッグバンを上回るのでは?

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:51:08

    >>34

    今まで精神的挫折から立ち直るたびに強くなるイメージある精神版サイヤ人かな?

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:54:01

    >>34

    メンタル覚醒はあってもベースが修行主体の悟空らからすると

    ちょっと逆に言ってることがメンタル寄りすぎて噛み合わなさそうなんだよな

    温度差っていうか奇妙なものを見る目になりそう

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:58:02

    >>35

    プリキュアの設定は作品毎に割と大きく異なるのであまり当て嵌めるのも…うーん

    まぁ少なくともマナさんは作中でそういう活躍見せたって事で

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:09:09

    >>37

    悟空は割と物分かりいいからそこら辺は対応しそう……それがオメェ達の戦い方なんだなって…

    それはそれとして組み手や技術的なことを教えてくれるぐらいはしそうでもあるけど…

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:27:37

    >>36

    プリキュアは絶望の淵から立ち直るたびに、戦闘力をドンドン高めることができる……

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:29:38

    プリキュアとドラゴンボールの組み合わせって聞くとどうしてもセル第二形態にプリキュア達が吸収される同人誌を思い出す

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:30:20

    >>41

    凄え同人誌だなおい…

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:44:51

    >>40

    どうしよう、確かにそうかも

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:31:13

    >>40

    実際そういう性質ありますと言われたら納得できるレベルであるぞ

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 09:08:36

    >>1

    同族を見間違えるサイヤ人の王子あるまじき失態

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:18:09

    試合とかすることになったらベジータがわざわざ絶望の淵に落としてパワーアップさせようとしてきそう

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 13:40:17

    >>46

    キャベかな?

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 14:10:12

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 14:10:40

    あれは…っ!伝説の超サイヤ人真夏(トロピカル)!?

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 14:12:32

    も う 終 わ り か ぁ … ?

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 14:33:10

    >>46

    普通にクソ野郎で草

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 14:44:12

    >>46

    トランクス「それが父さんの一番の欠点なんだ!」

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 15:29:09

    >>46

    滅茶苦茶負けフラグじゃないですか

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:03:05

    プリキュアはデフォで浄化能力持ってるというアドバンテージがある…というかプリキュアの敵って物理的な攻撃で排除したらどうなるんだろ

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:13:11

    >>54

    普通に消し炭では?

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:37:02

    >>16

    悟空はちゃんと待ってくれるから…

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 08:01:15

    強化形態達となら本当に互角に戦えそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています