ジャンプは血統主義みたいなところあるけど

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:02:20

    こんな親ならいない方がマシだと思う


  • 2二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:03:28

    こいつらある意味血統主義に対するアンチテーゼだよね

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:05:27

    鬼滅は血統主義かと思わせて絆主義だったね

  • 4121/10/26(火) 21:28:55

    >>3

    竈門家だったからこそ日の呼吸の動きを小さい頃から見れたと思えばある意味血統主義?

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:33:35

    炎柱一族とか時透(継国)一族とか明らかに血統主義でしょ……

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:03:08

    >>5

    主人公じゃないじゃん

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:05:07

    >>5

    日の呼吸も月の呼吸も使えないのに?

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:21:35

    「ジャンプは血統主義!」ってようは特殊な力とか才能がある主人公が実は凄い特別な存在である◯◯の子孫でしたー!って言いたいんだろうけど、そんなの別に他の漫画でも小説でもアニメでもなーんも珍しくないしなぁ。ジャンプが特別売れてるから目立ってるだけでは?

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:23:50

    ただの一般家庭から突如出てきたオッサム(弱い)

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:28:26

    こういうタイプのなんの因果もなく突然出てきた才能って感じの主人公いないかな?

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:29:41

    >>10

    スポーツマンガだと結構いる

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:30:42

    羂索は虎杖家か母体の血統目当てかもしれないだろ

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:31:05

    血統主義ってDBやBLEACH、NARUTO辺りの大ヒット作しか知らん人が言う雑語りだと思ってる
    ジャンプは引き伸ばしがーとかそこら辺と同じ

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:32:36

    >>13

    言うてナルトって親の残した物も大きいけどそういうのって九尾関連でナルト自身はチャクラ以外親から何も受け継いでなくね?

    ミナトみたいなセンスもないし

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:33:41

    ジョジョ!みどりのマキバオー!たいようのマキバオー!

    やっぱりジャンプって血統主義だわ

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:34:39

    銀魂は親わからない孤児だったな

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:36:32

    Dr.STONEとかは違う気がする…

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:36:48

    >>14

    うずまき一族のタフさは受け継いでる

    後はそんなに

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:41:21

    サラブレッドがかませになるパターンってある?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています