水属性の能力例とデメリット(弱点)を

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 13:48:08

    教えてくれよ
    (ポケモンの話ではないぞ)

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 13:48:40

    嫌だ

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 13:49:33

    シンプルなヤツだと電気系の能力者が相手だと相性が悪いっスかね

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 13:49:49

    いいんですか?
    ここを卑劣様スレにしても

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 13:50:11

    >>3

    しゃあっ 純水!

    東京アンダーグラウンドの話題あそこと重力使いのヒロインでしかでないっスね

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 13:50:53

    ウム…電気属性、草属性に弱いんだなァ

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 13:50:57

    流体故に応用性も非常に高くて便利だが、やはり高熱による蒸発や低温度による氷結で能力が封じられがちな点と思われるが…
    炎属性だと寒くても全てを燃やしたり溶かす熱という猿概念で強引に温度の有利不利を有耶無耶にできるが水はむずしいのん

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 13:51:21

    氷使いが相手だと全然相手にならないとこっすかね

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 13:51:33

    >>5

    良いんですか? 純水を出して電気能力者と戦っていたらシンプルな剣術で切り伏せられたメスブタの話をしても

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 13:53:32

    隙間や穴があればゲル状になって侵入できるッス
    あらゆる衝撃に対して瞬時にゲル状に慣れるっす
    形態変化で回復と高速移動ができるするっス

    弱点は高熱(4000℃)に弱いっス

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 13:54:04

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 13:54:21

    ウム…例えば燃焼中のマグネシウムは水と反応して凄まじい高音になることで知られているが
    逆に言えば水側もマグネシウムをぶち込まれたら水素と酸素に分解されてしまうという事なんだなァ

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 13:55:39

    炎系が相手だと た···大変だぁっ 炎の熱で蒸発されたぁ
    氷系が相手だと た···大変だぁっ 大量の水を凍らせられたぁ

    の2パターンがあるっスね

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 13:56:08

    エビル天然水みたいに高圧レーザーと窒息攻撃がやっぱ強いんじゃないスか
    質量で潰したり押し流すのも強いっスね

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 14:02:34

    水属性と言えるか微妙だけど「信玄忍法帖」に登場する降雨を利用して一帯を水底のような水で満ちた空間に変え、
    いきなり水中へ閉じ込められた衝撃と水圧・浮力で体の自由を失って恐慌を起こした相手をすかさず忍殺ッ!する忍法水牢は
    初めてその場面を読んだ際にマジで「卑怯過ぎるやろ、あ───っ!」と思ったんだ
    恐ろしいのはコレが味方ポジ忍者の技なのだから、忍者ってやつはとことん汚いんだ

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 14:03:45

    封神演義の相手の頭に水球取りつかせて窒息死させるってのは効率的でスキっスね
    なんか酒にされて終わったけど

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 14:08:24

    大技が水圧カッターばかりでは芸がないと思う一方……
    下手に規模をデカくすると災害を連想させるだとか物言いがつきそうという不安に駆られる!

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 14:10:02

    >>3

    ただ水流系で強力だと分散させられるという話もあるっスね…

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 14:11:08

    でも小技より圧倒的な物量の方が好きなんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 14:15:37

    自分の周囲の水分はどんな状態でも操作可能とする能力でいきなり相手の体内に大量の水を発生させてどざえもんにしてもいいです 逆に相手の体内から水分を奪い取って一瞬でミイラや砂に変えてもいいです

    もちろん逆に水分が乏しい環境では極端にパフォーマンスが落ちると言う弱点描写もいいです

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 14:17:17

    地下水を掘って水をキューブ状に固めて相手に投げることで圧死させることができるんだよねパパ

    あるいは水を相手の体にまとわりつかせることで窒息死を狙うことができると考えられる

    デメリットは水がない場所とか地下水の掘りようがない場所では無能になるんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 14:18:55

    >>20

    たいてい人間には体内に魔力がみたいな感じで弾かれるイメージがあるんだ

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 14:22:32

    エビル天然水とかバイオライダーみたいな液状化能力があれば回避がかなり強くなるんだよね
    攻撃に関してはやっぱり水だから殺傷まで持っていくなら高水圧をぶつけるか窒息させるしかないんだ

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 14:38:52

    ポケモンの話ではないと言っておいてなんだが、水ポケ達が氷技撃つときの体内原理はあれどうなってるんスかね…

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 14:41:45

    >>6

    いいや、弱点は水で濡らしても何もならない鉱石使いということになっている

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 14:45:01

    >>24

    向こうの世界には何かもう色々とタフな冷媒(生体内で使用可能)が存在すると考えられる

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 14:47:38

    >>26

    ふうん 炎じゃない奴らが炎使う時もそういう気管が体内に存在しているというわけか

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 14:50:53

    葬送のフリーレンのラヴィーネみたく質量攻撃もいいよねパパ
    もちろん無茶苦茶水源のある場所じゃないとできない

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:01:01

    >>3

    私なんて愛しの主人公の電撃を逆手に取る水芸を見せてやるわよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています