このゲームがなんなのか教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 13:56:48

    昔ニコニコ動画で見たんスけど
    外国のインディゲームで木こり?の主人公が鉱山に入って行方不明になった村人を探すんだあッ
    最後には自分も行方不明になるんだけど、置き手紙?をネット上に残すことが出来て次にプレイした人がその手紙を読むって内容なんだあッ
    そのオチが少し感心してまた見たいんだけど見つからなくて、お、おかしくなりそうだ

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 13:57:42

    マリオカートっスね

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 14:02:05

    もしかしてファルクラネーゼの置き手紙のことじゃないスか?
    くくく……ファルクラネーゼの置き手紙はそのストーリーの幻想さ、世界観、その何もかもの良さからインディープレイヤー全員からお墨付きをいただいている名作だァ
    フリーゲームだったから無料で遊べた筈っスけど、だいぶ前に何らかの事情で作者が公開しなくなったせいで幻のゲームになってる筈っス

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 14:05:18

    >>2

    >>3

    うーん、確かダメゲー扱いされてた気がするんだ

    そんな名作とは比べ物にならないんだ、悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 14:09:42
  • 6二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 14:10:20

    >>3

    あの…調べてもゲームの情報どころか何も出なかったんスけど…いいんスかこれ…

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 14:11:41

    >>6

    ふうん 脳に幻魔を埋め込まれた人間がここにはいるということか

  • 8322/11/12(土) 14:13:26

    >>6

    だってワシが今適当に考えたゲームだからね

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 14:13:34

    >>5

    残念ながら違うッス

    こんな綺麗なグラフィックなんてついてなかったんだぁ

    主人公の木こり?は顔も出ず、鉱山?も3Dのダンジョンみたいなヤツだったんだぁ

    マインクラフトを雑にした感じッス

    けど、これはこれで面白そうッス

    ありがとう!

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 14:14:15

    >>8

    なんじゃあこの蛆虫は

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 14:14:38

    >>8

    それをされたら創られても文句言えねぇぞ!

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 14:23:39
  • 13二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 14:24:46
  • 14二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 14:24:56

    >>12

    見てみるッス!ありがとう!

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 14:47:24

    >>8

    殺すだけではすまさない

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 16:46:22

    >>8

    虚言癖を超えた虚言癖

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 16:48:28

    >>8

    無駄にいい題名だなフリーゲーム作る時がきたら使わせてもらうっスよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 16:49:57

    スレの流れで笑ったのは俺なんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 17:02:36

    >>8事実を知ってから>>3を読むと紹介が凄い曖昧で笑ったんだよね ふぅん伏線回収ということか

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 21:03:57

    保守

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 21:56:49

    物凄い数の怒りが>>3に集まってきている!

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:11:12
  • 23二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:13:58

    >>2は普通に違うし>>3は捏造だなんて…意味不明でルナティックだろう

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 10:30:12
  • 25二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 16:02:15

    結局スレ主はお目当てのゲームを見つけられたのか気になりますね……"本当(マジ)"にね

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 19:17:17

    >>8

    ◇一体誰がなんのためにこんなことを…?

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 07:11:53

    >>24

    あー!これッス!これッス!

    これを例のアレネタで見たんスよ

    最後が良くできてるな~って感心したのが俺なんだよね

    ありがとう!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています