一年戦争勃発!

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 14:49:02

    非常事態につきホワイトベースに運び込まれた四機のガンダムを動かせるのは以下四人の少年だけだ!
    (一年戦争の道中でアムロが中東で少年兵を助けたり戦後地球に五機のガンダムが落ちてきたり火星で半グレ集団が興ったりするかもね)

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 14:49:46

    ガンダム4機もいればどうとでもならあよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 14:50:14

    >>1

    失礼ながら左下はどなた?

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 14:51:01

    4号機まであるのか…
    狙撃担当誰にする?

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 14:52:00

    左下はジャミルか?

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 14:52:06

    >>3

    マグニートと並んで創作世界最強のニートだと言われている漢

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 14:52:08

    >>3

    若い頃のジャミル・ニートだ!

    これはときた先生の絵だな!

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 14:52:27

    >>4

    ならジャミルで

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 14:53:24

    ガンダムは一号機から四号機まで稼働します

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 14:53:30

    歴代ガンダムが同じ世界に存在してるとかまるでギャザービートみたいだぁ

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 14:53:43

    >>2

    敵もシャア・ランスロ―・アスラン・デシルとドリームチームが襲ってくることになっている

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 14:54:38

    敵も原作に合わせた感じだとヴェイガン機がめちゃくちゃ硬くてヤバいけど大丈夫?

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 14:56:02

    この4人より、ブライトさんの方が心配になるわ

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 14:56:15

    >>12

    全員の機体のビームライフルをドッズさせるしかねえ!

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 14:56:25

    >>12

    ガンダムならハンマーがある

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 14:56:39

    ここで言うガンダムはRX-78-1〜4なのかそれぞれのガンダムなのか

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 14:56:45

    >>15

    いかにも蛮族が使いそうなものを!

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 14:57:03

    >>7

    あぁ若い頃のジャミルさんか

    教えてくれてありがとう

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 14:57:22

    >>12

    そこはウルフがビームサーベルでヴェイガン倒してたしなんとかなるんじゃない?

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 14:58:08

    よしデシルを集中攻撃してそっから突破だ

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 14:58:24

    >>16

    一応全員原作の機体が用意されている前提だ

    全員原作機体だとXがつええ!

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 14:58:59

    何気にバクトの装甲を切断してる奴

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 14:59:29

    一方その頃地上ではトレジャーハンターとジャンク屋が連邦軍に協力してアプサラスをやっつけているぞ

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 14:59:39

    ファーストガンダムだとガンダムハンマーやジャベリンがあるからわりと重装甲にも対応できるな

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 14:59:45

    長生きしてくれよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 15:00:26

    >>21

    バズーカやビームライフルでも耐えられる超装甲だからマジで落とせねぇ

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 15:01:00

    >>26

    キラあたりはアーマーシュナイダーで何とかしそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 15:01:58

    これアスランたちが襲ってきても返り討ちできそうなのおもしろいな

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 15:02:50

    サテキャはアカンやろ…
    あったら話が終わるような局面が多すぎて

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 15:03:01

    最終機体
    アムロ→MCおっちゃんorアレックス
    ジャミル→GXビット導入
    キラ→フリーダム
    フリット→スパロー

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 15:03:36
  • 32二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 15:04:15

    >>31

    いやぁレイザーは青年フリットだからどっちかというとΖ〜逆シャア時系列に使ってそうかなって…

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 15:04:34

    >>31

    無茶苦茶だ!? こんな重量バランスとスラスターで戦闘だなんて!

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 15:04:58

    フリット「二度と乗らないよそのウェア」

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 15:05:02

    >>31

    他の三人が真顔になるレベル

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 15:05:28

    >>35

    フリットも嫌がってます

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 15:06:06

    アムロがソランを助けるルートだと00のシナリオだいぶ変わりそうだな…

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 15:06:07

    Xがバランスブレイカー過ぎる……

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 15:06:21

    これ脇を固めるサブパイロットも粒揃いだぞ
    カイ、ハヤト、セイラ、スレッガー、ムウ、ラーガン、ウルフだぜ?

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 15:07:06

    >>21

    サテキャはマジでシャレにならないからジャブローくらいまではスレ画のジャミルが出てきた外伝マンガのサテキャなし仕様のXにしよう

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 15:07:17

    プラモだから造形的に削除されてるのもあるけどレイザーマジで推進機関が背中しかねぇ…

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 15:07:20

    右下がいるけどガンダムが伝説の存在として語られてる?

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 15:07:33

    >>38

    ピンチになったらとりあえずリフレクターを展開するX

    周りを固め狙わせてくれない他の三人

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 15:08:21

    これ艦長は誰だ

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 15:08:51

    >>42

    ああ

    ザ・ガンダムの正体はバエルとそれと並んで戦ったガンダム・フレームのことということになっている

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 15:10:32

    別の中域でOガンダムに乗って戦ってるのか

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 15:11:10

    >>44

    ブライトさんにすると見てて楽しい

    マリューさんにすると乳が揺れる

    グルーデックさんにすると完成度の高い復讐劇になる

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 15:11:14

    >>44

    グルーデックで副官ブライト、マリューは4機の主任メカニックが妥当じゃね

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 15:11:39

    >>45

    それを再現して戦争を終局に導く為の機体がアスノ家と連邦の両方で開発されてた訳だな

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 15:12:09

    >>48

    万全すぎる…

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 15:12:55

    ガンダム:他の三機のベースになった機体

    AGE1:アスノ家から提供されたAGEシステムの運用を前提とした機体

    ストライク:AGEシステムは信用できないが、装備換装の発想は認める考えの派閥が作った機体

    X:ジオンがやらかしやがったコロニー落としへの対抗策として作った機体

    こんなもんか

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 15:14:11

    若いジャミルだからまだフリーデンスタッフは引っ張ってこれないけどなんとかして若テクス先生連れてこれないだろうか
    あの人いれば心が安定しそうな人がちらほらいると思うんだが

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 15:15:21

    後の世で興る鉄華団はイ様信用ならねーヴェイガンうさんくせーみたいなノリで独立した火星の跳ねっ返りの愚連隊か

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 15:16:41

    ジャミルXはビット付きか?
    ビット付きなら戦力不足はないな

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 15:17:17

    >>48

    この安定環境だとブライトとマリューのレベリングが足りなくて後世で詰まない?

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 15:18:08

    若ジャミルだとルチル・リリアントが健康な状態で見られるな

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 15:18:12

    >>55

    ブライトは学べばいい

    マリューさんは艦長するよりメカニックやってる方が幸せだって…

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 15:18:38

    >>55

    偽艦長が(どうせ私は罪に汚れた復讐者だし英雄になる役割は他に被せないとな…)って気を使って計画的レベリングするよ

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 15:18:49

    >>53

    敵サイドのギャラルホルンはティターンズとアロウズとOZと一緒に連邦側の過激派勢力として一纏めにされそう

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 15:18:59

    >>46

    Oガンダムの頃ならギリギリ和解出来そう

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 15:21:21

    思ったがジェノアスとかどう言う立ち位置だろ

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 15:22:42

    とりあえずジオンと宇宙革命軍が大量にコロニー落とす所から始まる一年戦争か

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 15:22:54

    (早死にするアムロ)

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 15:23:00

    多分キラが本編と比べて余裕あるから中盤でニコルしてしまいそう

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 15:24:05

    >>63

    カイさんが覚醒ルートか…

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 15:24:11

    >>61

    モビルセキュリティなので警備用

    ジオン星人どもが繰り出してきた軍用のMSにボコボコにやられた

    ジム系はどちらかというとアデル枠

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 15:24:38

    >>66

    そいやあいつらそのレベルだったな…

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 15:24:52

    >>65

    いや…アムロ以外明確にいつ死んだか描かれてないので今の情報で考えると必然的に…

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 15:24:55

    >>61

    戦争が始まりそうなので作業用のデスペラードをベースに一応戦闘用msを作って部隊の編成準備は整えておくための機体に

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 15:25:40

    ガンタンク、ガンキャノンにジェノアス、メビウスゼロか…えらく布陣がしっかりしてるな

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 15:26:57

    問題なのはメビウスゼロは地球に降りると使い物にならなくなることだ
    早めにスカイグラスパーとコアブースターを補給してもらわないとな

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 15:27:01

    >>62

    ザフト「そして、トドメのニュートロンジャマー!」

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 15:28:06

    一年戦争組の中で連邦に残り隕石を押し返した代償に行方不明になるアムロ
    同じく連邦に残っていたので同じ現場にいたのに長年の戦友に先に逝かれるフリット

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 15:29:08

    >>73

    ザフトに入ってラクスと共に頑張ってたキラや連邦はやめたが定期的に協力してたジャミルが曇る

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 15:29:52

    >>73

    白服キラがフリットと手を組んで改革してそう…

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 15:30:36

    二世代目はアセムとガロードが!?

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 15:30:54

    白兵戦なら勝てるだろとジオンの特殊部隊が戦艦に乗り込んだら
    マリューさんに蹴散らされる

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 15:31:30

    >>76

    オールドタイプなのにニュータイプに勝てる奴ら…

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 15:33:48

    ガンダム第二世代
    史上最高のニュータイプ カミーユ・ビダン
    炎のモビルスーツ乗り ガロード・ラン
    スーパーパイロット アセム・アスノ

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 15:36:51

    SEEDの二世代目がいねぇな…シンは直近すぎる

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 15:37:36

    >>79

    敵がガレット兄弟とフロスト兄弟にマジシャンズ8にジェリドにブラン少佐にヤザンにシロッコにハマーンとハイレベルすぎる

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 15:38:22

    >>72

    えっ!大量のコロニー落としの後、ニュートロンジャマーさんも!ここから連邦・連合の逆転劇が始まるんですか!!!

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 15:38:43

    >>80

    >>81

    そこで本編終了後に憑き物が落ちたシン・アスカ先輩が合流ですよ

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 15:44:13

    >>39

    脇を固める要員も呼べるなら

    ホワイトベース操舵手がミライ&ノイマンの最強コンビになるな

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 15:45:32

    アムロのキルスコアが減って四分割にされるのかみんな同じくらい頑張った結果()連邦の白い悪魔たちになるのか

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 15:46:28

    ロンドベル隊はブライトとアムロに加えてフリットも入ってそう
    連邦に戦後も在籍しそうなのフリットくらいだし

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 15:46:43

    とりあえずキラのメンタル原作よりマシになってるかな

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 15:47:37

    砂漠戦が普通にきつそうだな
    ラル隊にバルドフェルド隊もいるわけだしこの二人多分話し合うだろうし

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 15:48:31

    >>88

    白兵戦特化のグフと機動戦特化のラゴゥが徒党を組んでゲリラ戦を仕掛けてくる

    地獄である

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 15:48:33

    >>88

    ラゴゥの背中にグフが乗ってそう

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 15:50:51

    ガンダム四機でも翻弄されそう
    ヴェイガンあたりが空気読まずに乱入してきて裁く隊を妨害しなきゃ勝てんぞ…

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 15:51:44

    ニュータイプ能力がすごいカミーユに嫉妬を燃やすアセム
    ガロードの前向きさに影響されてスーパーパイロットとして覚醒するアセム

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 15:53:22

    バルドフェルドが統治してた街にヴェイガンが襲来して仕方なく共闘という手もある

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 15:54:54

    >>53

    なんだこの跳ねっ返りどもって鎮圧部隊として差し向けられたダナジンを叩き壊すところから始まる鉄血シナリオか…

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 15:56:47

    話を拗らせるのにヴェイガンが便利だな

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 15:58:08

    後年のフリーデンに砂漠の虎が加入してそう

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 15:59:03

    中東に現れるおっちゃんinアムロは
    空に君臨し速やかに敵を撃ち抜いて去っていく救世主の0ガンダムとは違って
    地に足つけて側に寄り添って守ってくれたヒーローとしてのガンダムとして記憶されそうだな…

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 15:59:45

    あれかバルドフェルド狙ったテロに刹那がいた感じだな

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 16:00:02

    >>87

    キラの場合は民間人・敵が親友・周囲がナチュラルの上で、ムウがいるにしろ主力が自分だけってのがかなりきつかっただろうからな

    同等かそれ以上に頼れるパイロット仲間がいるだけで全然メンタル救われると思う

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 16:04:42

    >>94

    火星圏脱出まではギャラルホルンや連邦じゃなくてヴェイガンが主な敵になりそうだな鉄血シナリオ…

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 16:08:20

    >>100

    火星の真実とイゼルカントの目的を伝えにくる鉄華団…

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 16:08:59

    パイロットと艦長以外の人間の配置はどうなってるんだろう、各船のクルーが全員いるのかな?
    仮にそうならとりあえず操舵手はノイマンにやらせとけば間違いないよね?

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 16:10:06

    こういう敵も味方もハイパワーみたいなの好き

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 16:12:59

    >>101

    みんな聞いてくれ。

    火星じゃひでぇ環境で暮らしてる奴らがごまんといる。

    そんなひでぇ環境で、ヴェイガンの大義とかの元に殉じようとする奴らがごまんといる。

    その上、イゼルカントの奴は選ばれた奴らの為の楽園を作って、俺たちみたいなクズは切り捨てるつもりなんだ!

    信じてくれ、連邦の、ギャラルホルンのみんな!

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 16:14:55

    >>101

    キオがヴェイガンの真実を知るきっかけが鉄華団との交流になる奴!

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 16:20:52

    俺たちは鉄華団
    地球は狙われている!

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 16:21:34

    一年戦争の裏で世界の均衡を保つべく戦っていたシャッフル同盟のシュウジ・クロス(後の東方不敗・マスターアジア)!

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 16:22:57

    連邦はもちろんジオンとザフトの上層部もヴェイガンとは通じてそう

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 16:23:21

    コロニー落としの影にヴェイガンの姿があったことは知っているな?

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 16:24:23

    AGE3部に当たるヴェイガンとの和解で鉄華団が重要なポジションに就くの面白いな…

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 16:27:00

    このメンツだったらヤキンドゥーエだいぶ楽になるかな。

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 16:27:27

    >>111

    ジェネシスをサテライトキャノンで爆発させる!

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 16:30:37

    >>111

    ジオングにプロヴィデンス、名前忘れたがエックスのジオング的なのもいるからなぁ

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 16:36:28

    >>111

    ミーティア最低でもさらに3基増えるんだよな、たぶん

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 16:40:11

    キラアス以外もミーティア使うのか、楽しみだな。

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 16:47:10

    >>113

    フェブラルだね

    劇中じゃわからないけど革命軍特有のビット兵器もあるらしい

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 16:53:59

    このメンツ3人はメカニック適正あるから毎週何らかのパワーアップ武器出してきそうだな
    製造担当アムロ、OS担当キラ、設計担当フリット

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 16:56:00

    流石にユリンの件に関してはシャアもランスローも切れてくれそう
    問題なのは人類やっぱクソだわになったクルーゼだな

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 16:57:46

    ジェネシスを破壊したサテライトキャノンに恐怖した革命軍が独断でコロニー落としを決行
    しかし同時にヴェイガンの要塞攻略及びアバオアクー攻略と重なり…

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 16:57:58

    >>118

    ほらぁフリット君言ったでしょー!?

    これが人の業なんだよね!!

    お互いがお互いを食い尽くすまで戦いは終わりはしないんだよ!!

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 16:58:41

    ヴェイガンが人間なのはクルーゼは知ってそうだし多分イゼルカントの目的も知ってそうだからな…

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 16:58:47

    >>114

    エターナルの艦首が滅茶苦茶ゴテゴテしてそう

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 16:59:28

    >>119

    バッドエンドルート過ぎる…

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 17:00:03

    >>21

    他の味方もいるならストライクが状況に合わせた装備になれるのが活きるな

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 17:00:09

    大丈夫? 周回プレイしないと破滅ルートだぜ?

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 17:01:03

    ヒロインはそれぞララァ、フレイ、ルチル、ユリンかな

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 17:01:24

    >>39

    ムウが味方にいるならアムロが最初期からビット兵器を見ていることになるんだよな

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 17:01:48

    >>125

    かつて戦争があった……ってモノローグが流れるから大丈夫!

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 17:03:22

    デシルを退けてなんとかユリンを助けようとしたらクルーゼがやらかしそう
    終盤のクルーゼはみんな死のう理論なとこあるし

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 17:06:22

    1stニュータイプのDOMEがザ・ガンダムのパイロットで宇宙クジラと戦ったみたいな伝説がありそうな世界観だな

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 17:09:57

    >>130

    アグニカ・カイエルとファーストニュータイプとイオリア・シュヘンベルグは盟友であったことは知っているな?

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 17:15:11

    ヤキンまでにリボンズの好感度を上げておくとクルーゼによるフレイ殺害イベントを防いでくれるぞ! 的な裏ルートを…

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 17:16:16

    このメンツが揃うなら、どうにかして原作死亡勢を救済できないかな…?

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 17:17:44

    >>6

    だから誰だよ

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 17:20:13

    >>104

    クーデリアはヴェイガン上層部の娘だけど周りのヤバさに鉄華団の味方になったパターンかな?

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 17:20:21

    困ったらサーベントテールやジャンク屋だ!

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 17:20:31

    >>134

    ジャミル・ニート

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 17:22:20

    >>132

    イオリア助けてリボンズとイオリアの和解ルートに入れればあるいは

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 17:23:19

    でもどうせここから2年でまた戦争始まるんでしょ、、、

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 17:25:28

    >>139

    多分この世界観なら15年待つ必要がある

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 17:27:15

    あえてこの初代の面々は原作通りに死ぬキャラには死んでもらって二代目たちに希望を託そう…

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 17:28:58

    >>132

    そこで代わりにエルメスとかファルシアに乗せられたりLシステムに組み込まれたりしそう

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 17:30:36

    リボンズは多分ヴェーダが収集されたアムロのデータから感じ取れる素養に目をつけて各情報を参考に製造した個体

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 17:32:53

    アムロって本編だとけっこう好戦的だよな
    キラとかと比べるとうじうじしてない

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 17:34:46

    >>144

    このメンバーだと割とアムロかジャミルのどっちかがリーダーになりそうな感じはする

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 17:58:51

    このガンダム戦隊的なことやって欲しいね。PS2版 機動戦士ガンダム タクティクスバトルモード 全ムービー集


  • 147二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 18:13:02

    キャザビ系のGジェネアドバンスよろしく一年戦争中にZやらνやらVやらウイングにタンエーが入り乱れてそう

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 19:11:18

    >>104

    マクギリスが裏で調査してた事柄をオルガ達鉄華団の証言で確証を得るパターンだな。尚イゼルカントと裏で結託してるのは大正義ラスタルという文字通り最強の知将なので幾ら連邦連合側のパイロットが万全でも・・・

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 19:16:43

    >>148

    ラスタルは少なくともイ様みたいな気狂いとは組まないと思うなぁ…

    むしろフリットに取り入って講和に転んでも殲滅に転んでもまあなんとかなるような地位を築いてそう

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 19:22:20

    >>149

    気狂いだがそれ以上の利用価値はある。イゼルカントらヴェイガンに地球圏/コロニープラント陣営の戦力を削ぎ落すことでギャラルホルンの治安維持能力こそ重要と再認識させると同時に、行き過ぎたヴェイガン侵攻に対し大義名分をもって消し飛ばすことで更に誰もギャラルホルンに逆らえない状況も作る。マッチポンプではあるが自分たちにこそ大義ありな状況で動き勝ち続けたから、この一年戦争では間違いなくイゼルカントを泳がせてギャラルホルンに大義が生まれる時まで利用し続けるぞラスタルは

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 19:38:19

    議長による世界の構造の暴露の前にブルーコスモスや腐敗したヴェイガンと結託していたオルフェノア首相や連邦政府やラプラスの箱を使って色々やっていた事などをロンド・ベルの査察権と粛正委員会とマキギリスの青年将校派とオーブ軍でどうにか吐き出させないと世界中が大混乱の後出血がえらい事になる

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 19:40:38

    エールストライクやフリーダムを参考に自分で考えたAGE-1の追加装備

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 20:54:10

    流石のラスタルも人類選抜を良しとはしないだろう
    あいつは良くも悪くも秩序側の人間だしヴェイガン及びイゼルカントを放置することによる混乱の方が不味いと判断するはず
    そもそもヴェイガンがイゼルカントの私兵であることを考えるとコントロール効かないのは流石にわかるだろうし

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 20:55:17

    マクギリスのクーデターに一定の正当性がでるな
    この状態だとガエリオだってマクギリスに着くかもしれん

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 20:56:44

    しかし…意外と話が作れるもんだな…

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 22:07:08

    疫災戦と呼ばれる大戦争を経た人類が増えすぎた地球の人口を宇宙に浮かぶ人口都市スペースコロニーへと移住させて数世紀…
    謎の人型機動兵器を用いた武装勢力UEによるスペースコロニー襲撃事件が頻発する
    しかし地球連邦政府はこの事件の対処に後手に廻り、そればかりか被害を受けたコロニーの復興や難民政策に有効な対処を行わず、不満を抱いたスペースコロニー群と地球連邦の軋轢は深まり、やがて事態はスペースコロニー郡の地球連邦からの独立運動へと発展する…

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 22:17:18

    >>156

    スペースコロニーサイド3の独立運動の旗手であったジオン・ズム・ダイクンの死去によりサイド3はザビ家主導のもとジオン公国を名乗り、軍拡を開始

    疫災戦以後に発足した軍事監査機構ギャラルホルンは地球連邦の成立と共に連邦の外郭組織として組み込まれ、独自に有するMSを背景に疫災戦終結後の銀の杯条約で封印された技術の封印・管理を行っていたが、ジオンが独自にMSの開発に成功したことで有名無実化し、コロニー側に独自のMSの開始競争を許す結果を招いてしまう…

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 22:22:09

    >>155

    昔あったGジェネのクロスオーバーシナリオ感ありますね

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 22:30:06

    >>157

    この流れに対抗すべく地球連邦もロームフェラ財団の援助の元、独自にMSの開発を開始

    地球とコロニー間の緊張が高まる中、スペースコロニークラウド9の独立運動のホープ、ヒイロ・ユイは連邦の対コロニー経済制裁に対抗すべく、コーディネーター達が独立運動を展開するプラントの農業施設ユニウス7でジオンとプラントを含めた連携と経済圏発足を協議すべく赴くのであった

    その矢先、

    反コーディネーター主義者ブルーコスモスの意向を受けた一部の地球連邦軍がプラントに核攻撃を敢行…

    血のバレンタインと呼ばれるこの悲劇への報復としてジオン公国軍、ザフト軍、宇宙革命軍ホワイトファングは軍事同盟を締結。地球連邦に宣戦布告する。ここに一年戦争と呼ばれる戦いの幕が上がるのであった…。

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 22:48:41

    >>159

    それぞれの世界観がピッタリ当てはまって地獄だ…

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:06:36

    若ジャミルの時点でGファルコンの開発は間に合ってる
    そのうえ、実は相棒ポジの人が乗ってた
    なので最終決戦のGXはGファルコン+Gビット装備のパーフェクトGXになる

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:15:13

    マッキーはマフティーと組んでこのままじゃいけませんぞー!!!と連邦に危機感を持たせる役割を担って
    そのまま役目を終えたら討たれて表舞台から消える

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:19:49

    >>160

    スレ画の面子踏まえてGジェネアドバンスを今やったらどうなるかと考えた結果こうなりました

    ホワイトファングが宇宙革命軍なのは原作で一番最初に蜂起した時に宇宙革命軍ホワイトファングと名乗ってたからだっりする

    あと自分の脳内だと一年戦争後にブッホはロームフェラの一派閥でロームフェラ傘下のティターンズとクロスボーンでクーデターやって連邦に替わる新政府としてOZ発足でトレーズ失脚後に特殊部隊アロウズ結成

    トレーズ派がカタロンを組織して抵抗してエゥーゴ、ソレスタと同盟する中、デラーズが星の屑でユニウス落としやってアクシズ襲来、サイド3でモナハンがフロンタルをキャルバルとして担ぎ出したりクワトロが針のむしろの中、木星帝国からシロッコ来たりデビガン暴れたりムーンレィスがラプラスの箱と共に封印された疫厄戦の黒歴史を公開するかどうかで揉めたりザンスカがギロチンしたりする予定

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:22:13

    劇場版SEEDの内容によってはアムロとキラがいなくなってフリットとジャミルがお辛い展開もあり得る

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:26:07

    いろんな方向から核ミサイルだのコロニーレーザーだのコロニーデストロイヤーだのが飛び交うので割と簡単に封が解かれるダインスレイヴ

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 07:32:52

    ヴェイガン相手ならダインスレイブの解禁は許されそう

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 07:40:43

    まぁ、この世界線だったらダインスレイヴは一発でコロニー複数木っ端みじんにする破壊力(サテライトキャノンでも一発でコロニー1基しか堕とせん)とサテライトキャノンやソーラレイ、コロニーレーザーやジェネシスでも消滅せず逆にぶち抜く耐久性と貫通力もってそうだ

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 09:01:23

    >>23

    アイナが不憫過ぎる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています