灘の活法とかいう廃れるの確実な技

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 16:01:23

    殺法は広く浅く色んなキャラに渡ってるけど
    キー坊は少なくともTOUGHまではまともに活法習ってる描写ないし
    おとん以外は最近やっと龍星が活法覚え始めたヒーラー路線になったくらいなんだよね
    オラーッおとんは寿命でくたばる前に全ての活法の技術を龍星に伝授せんかいっ

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 16:03:03

    まず尊鷹が弟子とってない時点で失伝する技が多くあるのは確実と考えられる

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 16:04:50
  • 4二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 16:04:57

    1番灘の技残すのに精力的な鬼龍が霞打ちしかもうまともに出来ないレベルに劣化してるなんて
    こ…こんなの納得できない

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 16:07:51

    金時→尊鷹

    金時→静虎→熹一(鬼龍のせいで中途半端)→姫次?
       静虎→龍星

    こう考えると金時は教える能力はあったんスかね

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 16:09:22

    >>5

    後継者予定の尊鷹にあらゆる灘の技を叩き込んだ時点で投手としては合格と言える

    しゃあけど本人の意向を無視しすぎやわ!

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 16:10:34

    >>1

    整体師として働いている由美子おばちゃんが継いでいると思われるが……

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 16:11:40

    一応活法の秘伝書はキー坊持ってたんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 16:12:17

    由美子おばちゃんとかいるし、なんかそれ以外にも活法に特化した亜流が生えてきてもおかしくないんだァ

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 16:12:20

    >>4

    すみません、鬼龍が精力的なのは灘の血を残すことであって灘の技じゃありませんよね


    ジェットにすらろくに教えてないなんてビックリしましたよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 16:13:10

    >>5

    すみません、中途半端なのは尊鷹のせいでもありますよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 16:14:00

    キー坊はファイターとしては最強格だけど灘の継承者としてはかなり穴あるよね
    鬼龍のせいでオトンがダメになったり金時は教えないしそもそも日下部のガキッだし

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 16:15:27

    >>12

    よく考えたら看護師とかがやるべき介護をキー坊がやってるのは金時の責任じゃないにしても

    おとんを戻すための活法を教える手伝いすらしないのは金時蛆虫すぎないスか?

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 16:16:38

    >>13

    そもそも床ずれのための調整とかって親族がやるもんじゃなくないスか?

    オトンのために数百万の入院費を用意してたし

    介護しつつ活法施してるからスけど金時からしたら戦いの結果ああなったんだから自然にさせておけってスタンスでもおかしくないんだ

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 16:17:22

    鬼龍はオトンを針で治してたし活法もいけるんじゃないっすか?

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 16:17:43

    >>14

    そこはキー坊の性格的に自分でやりたがった可能性もあると思ってるんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 16:17:56

    殺法から活法まで灘のあらゆる技を会得してるのは尊鷹だけなんスから、とっとと現当主であるキー坊に全ての技を伝授すべきだと思うんスけど。

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 16:18:57

    >>17

    まあ心配しないで

    どのみち俺たち3人が熹一を支えるって言ってましたから

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 16:20:34

    >>18

    おとん・尊鷹→キー坊を完全放置して10年経った後にキー坊は敵になったとかほざく

    鬼龍→むしろ邪魔ばっかする


    こ…こんなの納得できない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています