【クロス】モンハン悪魔の実シリーズを語るスレPart7

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 17:47:11

    初代

    【クロス】モンハン悪魔の実シリーズを語るスレ|あにまん掲示板最近また小さなブームが来ていたのでまとめ兼過去キャラの語り場を…ついでに私が今までに立てたスレも貼っときますhttps://bbs.animanch.com/board/831809/https://…bbs.animanch.com

    前スレ

    【クロス】モンハン悪魔の実シリーズを語るスレPart6|あにまん掲示板初代https://bbs.animanch.com/board/1129346/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1222671/以下テンプレ(ルールは随時追加)・…bbs.animanch.com

    以下テンプレ(ルールは随時追加)

    ・あくまでも『ONE PIECE』の世界観に合わせる

     あまりにも原作キャラを食いすぎる設定はダメ(設定盛り過ぎ気をつけて)


    ・あくまでもキャラメイクは各個別スレにて行うこととし、総合スレのキャラ付けは参考(押し付け厳禁)


    ・軽くでもいいので能力の擦り合わせは必ず行う(キャラ設定はその次)


    ・part.2以降のスレはあくまで例外


    ・スレ主はトリップ必須(成りすまし防止・スレ参加時につけるかはスレ主の裁量に任せる)


    ・総合スレのキャラ付けを“押し付けない”

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 17:47:32
  • 3二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 17:51:39

    立て乙

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 18:01:23

    建て乙

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 18:09:35

    たて乙

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 18:10:56

    テンプレ足したのは前スレで問題になったやつだけな、前スレテンプレ時点にあって特に問題起こってなかったやつはほぼそのままにした

  • 7タマミツネの人◆bqANvIyEiTT422/11/12(土) 18:21:18

    たておつです
    実はベヒんもすをやろうとしました

    がなんの実にするかで悩んでて…名前の由来通りならサイサイの実?
    ちなみに名前とかはある程度考えているよ

  • 8閣蟷螂の者◆FWE9rFHOU222/11/12(土) 18:22:41

    スレ立てお疲れ様です

    本当に未熟者の下手糞ですいません
    ダイスが振り終わりました
    スレ主としての平等性を欠くような不用意な発言をしてしまい申し訳ありませんでした
    以後気をつけて行こうと思います。

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 18:25:01

    >>7

    え、ベヒーモスやるつもりなんですか?

    アレ大丈夫なんですか?

    一応ff産なんですけど・・・

  • 10タマミツネの人◆bqANvIyEiTT422/11/12(土) 18:25:16

    >>7

    考えているのは


    ・名前は「ドラケン・ハイウインド」(ドラケンは防具から、ハイウインドは装備からの連想。)

    ・人型時は"魔法"と槍を使う

    ・人獣からは槍不使用でステゴロと魔法オンリー

    ・必殺技はメテオ

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 18:26:42

    >>9

    モンハンに出した以上はモンハンのモンスター扱いだから…(震え声)

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 18:29:12

    コラボモンスターは元ネタで作れば?
    モンハンで作る意味ある?

  • 13タマミツネの人◆bqANvIyEiTT422/11/12(土) 18:30:46

    >>12

    そっかじゃやめるね


    他には個人的にエルゼキオスだっけか?あのフレイザード古龍あれが気になってる

    私のやってたゲームにお邪魔していたみたいだし

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 18:30:55

    ONE PIECEとモンハンのコラボ企画なのに
    コラボのコラボはキリが無いよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 18:31:04

    このレスは削除されています

  • 16タマミツネの人◆bqANvIyEiTT422/11/12(土) 18:33:04

    >>13

    エルゼリオンだった

  • 17オオナズチの人◆TxbwzHntFA22/11/12(土) 18:33:16

    一応外伝作品モンスターとかそんな感じなら良いのかな?

    モンハンストーリーズやフロンティアとかなら問題ないと思うけど。

    >>15

    話が終わった様なので消しました。

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 18:34:30

    コラボモンスターをモンハン枠で出したら実質くまモン(?)すら出せることになる…


    ちなみにエルゼリオンはこんな子

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 18:37:06

    >>18

    ・・・くまモン?

    言われてみれば面影が無くは無いが、なんか違う気がする。

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 18:41:06

    エルゼリオンやラ・ロ、ゼルレウスなどのF産の奴(エスピナス除く)は古龍・禁忌以外のモンスターがいなくなるまではどうなんだろう…?

  • 21タマミツネの人◆bqANvIyEiTT422/11/12(土) 18:42:54

    >>20

    なら一旦保留にするとして…


    他の案が一つや二つほどしか

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 18:43:58

    知名度故に伸びにくい傾向にあるけどちゃんとモンハンのモンスターだし面白い奴ら多いし別に問題はないとは思うがなぁ…F産モンスター…

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 18:47:58

    >>22

    F産は建てたタイミングが悪かったよ

    現行モンスターが3か4つあったし、そもそも総合に貼ってないから立ってるの気づかなかったし…

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 18:48:19

    >>21

    ふむふむ

    教えて?


    ・・・ただあんまり事前に決めすぎると顰蹙買うから気をつけろよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 18:48:20

    ↑から決めたら良い感じだと思う。

    イヴェルカーナは建てたいって人が居るらしいから除外するとして、バルファルクも案に上がっていたな。

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 18:49:23

    エルゼリオンはイビルのときにも名前上がったし伸びると思うが
    ライズとサンブレしかやってないけど知らんキャラのスレ嬉々として参加してるし

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 18:49:30

    前スレで、セルレギオスは第3弾アプデ告知があるまで保留って言ってたな

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 18:50:42

    >>25

    はいはい!バルファルク立てたいっす!

    下手に名前出さんほうがいい気がして最初に出さんかったけど

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 18:52:18

    UnknownもF産だから伸びないかもな
    リオス・レイアとどう違うんだって話にもなるし

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 18:52:58

    エスピナスも案にあがってたな…

  • 31バルファルク建てたいやつ22/11/12(土) 18:53:55

    >>29

    Unknownも立てたいって思ってたやつだからスレで案が出なかったときように一応案はある

    出さないけど

  • 32バルファルク建てたいやつ22/11/12(土) 18:56:58

    エスピナスも案ならあるから立てようと思えば建てられるよ



    初期のほうから総合でキャラクリしない方がいいって言ってたの自分なんで立てたいモンスターの名前も案も一切出してないんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 19:03:27

    ラ・ロはゼルレウスと抱き合わせで立てた方がいいかもね…(リオ夫婦みたいに)

  • 34イビルの主◆zAaOwlTdtY22/11/12(土) 19:13:22

    >>1

    テンプレ追加ありがとうございます

    楽しく節度をもって語りたいですね

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 19:22:43

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 19:23:52

    スレ主がしっかりと振りなおしてまとまりかかってたのに結局文句言って台無しにしようとしてくる奴が出てきてんな
    どうすればいいんだろう

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 19:24:22

    半年ROMれ はまぁ…うん……

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 19:27:53

    核心ついてるよね…半年ROMれって

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 19:29:01

    >>35

    そのルールつけるならマジでダイススレとしては別でやってくれ

    ずっと参加してる身としてはそれやったらもう別なんだわ

  • 40オオナズチの人◆TxbwzHntFA22/11/12(土) 19:29:16

    アトラル・カは建て直しが上手く行く事を願っておくとして、次スレはバルファルクを建てるの?

    >>36

    ネットで自分の思い通りにならないのが気に入らないガキはほっとくしか無いけれど、何らかの対策は取るべきだろうね。

    >>37

    ・・・言い方ってもんがあると思うが。

    まぁ、何事も経験だから今回の件をバネにアトラル・カスレ主さんには頑張って頂きたい。

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 19:32:05

    半年ROMれはテンプレ文だからね……
    バルファルク立てていいんなら月曜以降にするよー
    日曜から月曜にかけて最新話で湧くからね
    カテの様子見て立てるわ

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 19:32:42

    >>35

    リュウリュウシリーズはみんなで語って作り上げるスレだし

    ダイス降るのはスレ主じゃなくてもいい、ただあまりにも勝手な設定で降ったり

    辻ダイス降るのならレス削除してもいいかもだけど

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 19:33:10

    >>41

    自レス

    荒れそうな状態なの分かってるだろうに貼り付いてレス消したりしない時点で半年ROMれは的確なんよ……

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 19:36:40

    >>35

    スレ主だけが振るのはなんか違う気がする

    それはそれとして振る時はダイス振るか?って周囲に聞くことはした方が良さそう

  • 45タマミツネの人◆bqANvIyEiTT422/11/12(土) 19:37:08

    >>35

    このシリーズが盛り上がってきた代償なのか?

    とも思いつつ私は黙って案をねりねりする


    クルルヤック辺りやってみようかなとは思った。丸。

    あとトリップ違ってたら多分忘れてる

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 19:39:19

    >>44

    それは割といわれなくても既にやれてる




    スレ主しかダイス振れないならダイススレと変わりないからダイススレにしてくれはそりゃそうだとしか……

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 19:42:39

    盛り上がってるというか問題起きてるスレのスレ主がこのシリーズ自体に不慣れな印象がある
    このシリーズ参加したことあります⁉︎ってなる

  • 48タマミツネの人◆bqANvIyEiTT422/11/12(土) 19:45:08

    クルルヤックくんやってもいいけどやれることが石投げと物を盗むぐらいしか

  • 49レギオ主22/11/12(土) 19:45:54

    ……もしかしてなんだが、金色系のモンスターは荒れるジンクスでもあるんじゃないか…?(金獅子、閣螳螂共に荒れてる)

    恐ろしくなってきたよ。()

  • 50レギオ主◆SkOI98Cs5U22/11/12(土) 19:46:54

    >>49

    トリップするの忘れた

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 19:48:32

    >>49

    金獅子はあれスレ建てたの自体が問題だから

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 19:49:47

    (金獅子って誰だ…?そもそも荒れてたんだ…という顔)

  • 53オオナズチの人◆TxbwzHntFA22/11/12(土) 19:49:55

    >>48

    クルルヤックみたいなモンスターてワンピース世界でも賞金稼ぎとか海賊とかで出せそうたから有りだと思うが。

    >>49

    ・・・それ本当にありそうで怖い。

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 19:50:21

    >>49

    そういえばレギオスってサンブレイクに出てからすっごいゴールドって感じになったよね

    4Gの時はそうでもなかったように感じたけど本来はあれくらいの金ピカ松ぼっくりにしたかったって事なんだね

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 19:56:14

    >>52

    ラージャンな

    ゴアとかやってた初期の乱立期に建てられたが乱立するなっていわれてたよな?ってフルボッコにされて消えた


    なお乱立期に荒らされて消されたスレはラージャン以外にも数多くいるんで別にジンクスなんてない


    しいていうならスレ主が軽率なスレが荒れる

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 20:01:47

    乱立期は便乗で立てたようなスレは即落ちかボコられて終了だったから

    フルフルとかアルバトリオンとかルナガロンとかティガとかディアブロとかUnknownとか

    知ってるやつだけでこれだけ消されてるな

  • 57タマミツネの人◆bqANvIyEiTT422/11/12(土) 20:02:49

    >>53

    なるほど…ある程度考えて見る

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 20:03:38

    乱立期はワンピカテ住人に煙たがられてたからそりゃ荒らしの標的になるっていう

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 20:04:08

    >>57

    考えてもここでは出さないのが吉

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 20:10:29

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 20:22:52
  • 62ホロホル主22/11/12(土) 20:23:26

    総合に案内しようとリンク貼ろうとしたら200取られて草生える

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 20:24:28

    >>61

    おめ🎉

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 20:24:33

    >>62

    ごべーん‼︎

  • 65ホロホル主22/11/12(土) 20:25:24

    >>64

    リアルでめちゃくちゃ笑ったからええで

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 20:25:25

    完走乙

    今後の見本として使わせて頂く…

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 20:26:05

    エスピナスはライズで知名度も上がってるしいいかもな 炎+毒は凶悪だけど睡眠時間がめちゃくちゃ長いとか…毎日絶対21時に寝るみたいな…

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 20:27:05

    >>67

    炎+毒+麻痺では?

  • 69ホロホル22/11/12(土) 20:27:51

    >>66

    見本ならヴァルハザクとバゼルギウスとアンイシュワルダとゴア、オススメよ

    参加してたやつなんで

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 20:28:29

    >>60

    もうアレはどうしようもないよ…黙祷

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 20:30:13

    強固な甲殻!
    巨体から繰り出されるパワー!
    飛行能力も付与!
    火炎+猛毒+麻痺の凶悪ブレス!

    ただし実の副作用として強制的に睡眠時間が増えます

  • 72ホロホル主◆LcjIK2gkPk22/11/12(土) 20:30:25

    バルファルク立てたいって言ってたの自分なんだけどどうしよっか…

  • 73ホロホル主◆LcjIK2gkPk22/11/12(土) 20:31:51

    >>72

    証明画像忘れてたや

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 20:33:45

    自分が思った通りに行かなくてもスレの意見がまとまってきたら固執せず見守るべきだと思うんだよな それで振り出しに戻ったらそれこそ2スレ目が立ってしまうし…

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 20:35:43

    >>68

    麻痺もだったか いよいよ凶悪だな

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 20:37:00

    >>72

    なら、ガイアデルムの人に建てて貰う?(同じ人ならすまんが)

  • 77ホロ◆LcjIK2gkPk22/11/12(土) 20:41:04

    >>76

    いや自分が立てるのはいいんだ


    タイミングどうしよっかーって感じ


    テツカスレあると思ってたんでそっち参加してればいいやって思ってたんで


    最新話更新してからのほうが確実って思うし休日だし建てても平気かなーとも思うの

  • 78タマミツネの人◆bqANvIyEiTT422/11/12(土) 21:09:10

    >>77

    テツカブラ?奴さん落ちたよ

    保守し忘れてた

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 21:18:00

    >>78

    大体キャラが固まってたのが救いだな

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 21:20:56

    >>71

    普段は寝てばかりだが、いざ目覚めると圧倒的な強さで敵を蹂躙する海賊


    勤務時間の大半は仮眠室で過ごすが、いざ任務に就いたら犯罪者を撲滅する海軍


    勝手気ままに寝て過ごし、たまに賞金首を狩っては路銀を稼ぐ自由きまな賞金稼ぎ



    どこの陣営に回してもヤベー奴だな…

  • 81レギオ主◆SkOI98Cs5U22/11/12(土) 21:25:52

    スペシャルプログラムまで冬眠もありや…(寝言)

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 21:44:47

    >>81

    お前はそうだな

    司会のフィオレーネが特殊個体のお前を紹介してくれるのを待ってるぜ

    【予告映像】「モンスターハンターライズ:サンブレイク スペシャルプログラム 2022.11.16」


  • 83◆LcjIK2gkPk22/11/12(土) 21:47:37

    スペシャルプログラム関係なさそうだし建てちゃうかな、22時半過ぎあたりに

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 21:50:31

    >>83

    何を?

  • 85ホロホル◆LcjIK2gkPk22/11/12(土) 22:02:17

    >>84

    バルファルク

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 22:02:39

    >>84

    バルファルクじゃないか?(ホロロ主だし)

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 22:11:30

    バルファルクかぁ
    絶対カッコよくしたい

  • 88◆LcjIK2gkPk22/11/12(土) 22:16:29

    できればあんま先入観ない状態でご参加くださいー

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 22:33:35

    >>88

    アッハイ

  • 90◆LcjIK2gkPk22/11/12(土) 22:44:10
  • 91二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:02:11

    リストの最新版です
    進みが早くて書ける状態になったら結構進んでる・・・

    イビルジョー:「悪食」バンギス・ジョー(女性・海賊)
    アン・イシュワルダ:「地啼」アンガルダ(男性・海軍・中将)
    ゴア・マガラ:フィリア(女性・民間人)※2つ名なし
    バゼルギウス:「天焦」ニトラ・フェル(男性・賞金首・賞金稼ぎ?)
    ヴァルハザク:「屍纏」ハラード・ウルズ(男性・看守)
    タマミツネ:「天眼」笠雲たまき(男の娘・民間人・コーティング職人)
    ネロミェール:「溟鳴」ヒュドロス・メル(女性・賞金稼ぎ)
    ネルギガンテ:「滅尽」ゾーク(男性・賞金稼ぎ・賞金首)
    ゴグマジオス:「巨戟」ゲオ・マクス(男性・海軍・中将)
    ティガレックス:「破天」カーサス・レクス(男性・海賊・美食家・船長)
    ガムート:「山神」ムト(女性・民間人・一族の長)
    リオレウス:「火輪」ヴァルツ・マーロウ(男性・海賊・船長)
    リオレイア:「毒輪」アルテミア・セレーネ(女性・海賊・船長)
    イャンガルルガ:「狂鳥」ルー・ガルー(女性・海賊・元囚人)
    アマツマガツチ:「災禍」アマガ(性別不詳・所属不明)
    ブラキディオス:「爆砕拳」アルコバレノ・"ボンバドゥール"・ディオス(男性・海賊・イデオ海賊団)
    ラギアクルス:「御雷」エクレール・クルス(男性・海賊・ミンク族・船長)
    ライゼクス:「電閃」アジュル・シェルン(男性・賞金稼ぎ)
    テツカブラ:「鬼蝦蟇」鬼塚カブラ(男性・料理人・ワノ国からの出国者)
    オオナズチ:光月ナズナ(女性)/「薄墨」ミズハ(偽名・情報屋)/「霞隠れ」トヨタマ(偽名・海賊)
    ホロロホルル:「幻惑」ジェスター・レム(男性・サイファーポール)

    作成中
    アトラル・カ:(女性・海軍)
    バルファルクはある程度定まっている感がある項目があるけどまだリストには反映させていません

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:04:58

    >>91

    >>91

    便乗してイメージcv案も投下していくスタイル

    イビルジョー:高山みなみ

    アン・イシュワルダ:梁田清之

    ゴア・マガラ:悠木碧

    バゼルギウス:下野紘

    ヴァルハザク:吉野裕行

    タマミツネ:田村ゆかり

    ネロミェール:堀江由衣or能登麻美子

    ネルギガンテ:細谷佳正

    ゴグマジオス:藤真秀

    ティガレックス:中村悠一

    ガムート:遠藤綾

    リオレウス:小野賢章or石川界人

    リオレイア:花澤香菜

    イャンガルルガ:上坂すみれ

    アマツマガツチ:石田彰or鈴村健一

    ブラキディオス:羽多野渉

    ラギアクルス:村瀬歩

    ライゼクス:岡本信彦

    テツカブラ:宇垣秀成

    オオナズチ:坂本真綾

    ホロロホルル:山下大輝or小西克幸or遊佐浩二or宮野真守

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 02:02:31

    >>1

    作成済みのキャラのSSやイラストの投稿は大歓迎

    って入れるの忘れてた

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 09:16:24

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 09:52:48

    >>92

    ホロロホルルのCVが凄い事になってて笑う。

    老若男女に化けられるって書いてあったし、個人的に二十面相をイメージしていたからあっていると思うから良いけど。

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 10:20:45

    アトラル・カがpart.2行く流れだけど
    流石に今回は仕方がないのかな
    あんまり内容決まってないし

    part.2になっても3つでそこまで多くないし
    新しいの作るにしても月曜は避けるだろうしギリギリセーフって感じかな?


    もしダメでもアトラル・カ スレの方で「part.2はダメです」的なことをいうのはここで意見がまとまってから
    って感じで認識してるけどどうですか?

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 10:25:51

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 10:56:40

    >>97

    モンハンリュウリュウシリーズは割と全部乗せになるパターン多いし

    アトラル・カも最終的に全部乗せになってますね


    良くも悪くも世界徴兵で雑に民間人から海軍の流れが作れるんだよね・・・

  • 99小説を書いたあにまん民22/11/13(日) 11:03:29

    >>93

    お言葉に甘え、オオナズチスレの内容を元にssを書いてみました。

    新時代を眺める紫色の魔女。「・・・来たか」

     最果ての島より帰還するロジャー海賊団一行を見て全身紫一色の魔女──光月ナズナがそう声を上げる。

     何故彼女がこの島に居るのかと言うと、最果ての島にロジャー海賊団一行が向かう 前に見習いのバギーが熱を出してしまったのだ。

     バギーと同じ見習いであるジャンクスが留守番を買って出た。

     その場にナズナが偶然通り掛かったのを理由にロジャーから二人の子守を任され、この場に居ると言う訳である。

     ・・・ナズナ自身は最果ての島──かのジョイボーイが残したであろう財宝等には興味は無い。

     その財宝を守っていると言われる祖龍と呼ばれし龍も、“歴史の本文”に書かれていた歴史も彼女にはどうでも良い事でしか無い。

     ────しかし、

    『おれの夢の果ては─────だ!凄いだろう、ナズナ!』

     それを面白そうに思い出し、ナズナは思わず笑ってしまう。

    「本当にガキの絵空事の様で面白い夢じゃったな、あれは」

     ゴール・D・ロジャーが自らの夢の果てを語った時に、彼が子供ぽく笑ったのを思い出し微笑ましくなった。

    「何を笑ってるんだナズナさん?」

     急に笑ったナズナを見て不思議に思い、シャンクスが近づいて来た。

     そんな彼に…
    telegra.ph

    ご覧になってみてください。

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 11:33:18

    >>98

    逆に雑に作りづらい陣営は何処だろうか…サイファーポール?

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 11:45:44

    >>100

    サイファーポールはCP0・CP9の戦闘員方向ならともかく

    ホロロホルルのレムさんが情報メインだからまとまらなかったという意味では作りにくかった

    多分六式使いではあるからCP9だけど任務達成のために消す人間を最低限に抑えられる優秀さを持っている的な方向

    もしくは戦いが重要じゃないからCP1~8のどれかに所属で

    CP0特に仮面の殺し屋みたいな別格の強さを持つという感じではないってイメージっぽい


    現状いない陣営は

    麦わら・クロスギルドより前の四皇傘下と革命軍だったかな?

    ガムートのムトさんが一族の長ではあるものの王族もいないのかな?

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 11:47:45

    >>101

    ミスがあった

    四皇傘下は新旧含めて麦わら傘下しかいないから

    クロスギルドもいないです

    一応ホロロホルルのレムさんにはクロスギルド案もあったけど

  • 103オオナズチの人◆TxbwzHntFA22/11/13(日) 11:49:53

    >>101

    麦わらの一味関係者はうちのナズナさんとブラキディオスのアルコバレノ・"ボンバドゥール"・ディオスさんだったっけ?

    前の総合スレでオストガロアがビッグ・マムのど所に居るってあったけど、そんな感じで入れてみては良いと思う。

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 11:53:43

    リオ夫婦は非加盟国の王族云々みたいな話はあったけど、たしかに王族は居ないよな…(王族出すなら“フレバンス王国”みたいな事にしないといけないかもだし)

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 11:56:30

    >>103

    オストガロアは死体の能力を使うのが黒ひげとも合いそうなんだよね

    どっちかに絞るのかはたまた完全に別になるか分からないけど

    双頭の骸って呼び名は両方と接点があるって設定でも普通に行けそう


    流石に骨塊をリュウリュウシリーズから持ってくる(完成したキャラを殺す)わけにはいかないのが大変そうだけど

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 11:59:56

    >>104

    アレはボツになったっぽい

    確かリオレウスは故郷を支配していた汚職海兵を倒して船出、リオレイアは借金のカタに売られたところを実を食べて脱走して流れで海へ出たって感じ


    というか元スレで殆どバックボーン語られてなかったから総合でザックリとした案が挙がった感じ

  • 107オオナズチの人◆TxbwzHntFA22/11/13(日) 13:53:16

    >>105

    一応先代能力者に打ち勝ち、そこから手に入れたって感じなら矛盾しないかな?

    ・・・そしたらナズナさんみたいに長生きって事になっちゃうけど、確か覚醒した古龍系能力者は不老長寿になるって設定だったと思うから問題無いと思う。

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 14:13:07

    >>107

    オストガロアの使う骨の持ち主を能力者に限定する必要ないなら

    雷骨塊の電撃をミンク族の遺体で

    炎骨塊の火炎をルナーリア族の遺体で

    重骨塊の振動を巨人族か魚人族の遺体で再現して

    爆骨塊の爆破はイデオの破壊砲が手長族の特徴って強引に解釈して手長族で再現

    ってパターンも出来そうかな


    エッグヘッド終了後なら

    ベガパンクから4属性分4人のセラフィムを買ったって設定も使えそう

    ただそうなると扱いが相当悪くなりそうな気がする

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 14:18:22

    >>95

    ホロロは希望合っただけでこれって決まった訳じゃないから

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 14:21:08

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 14:37:30

    >>103

    SSで割と麦わらと接点があるし敵対イメージのないオオナズチの光月ナズナさん

    麦わら傘下のイデオ海賊団所属のブラキディオスのアルコバレノ・"ボンバドゥール"・ディオスさん

    キャベンディッシュと接点がありワノ国の討ち入りにいてもおかしくない感じっぽいラギアクルスのエクレール・クルスさん

    あたりが麦わら関係だったと思うから

    ディオスさんが傘下、クルスさんが同盟を組んだ時期あり、ナズナさんが知り合い

    みたいな関係かな?

  • 112オオナズチの人◆TxbwzHntFA22/11/13(日) 15:22:48

    >>110

    一応妖刀「空亡」が都市伝説になったのと光月家分家になった以外は削られていない。 

    だから、麦わらの一味と付き合いがあっても問題無いから>>99さんのssの解釈で問題無いよ。

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 15:33:23

    このレスは削除されています

  • 114◆LcjIK2gkPk22/11/13(日) 16:30:21

    >>95

    >>92

    ただイメージcvをみんなでバーってあげただけでこれ全員採用とかにはなってないのでcv自体が仮ですね

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 17:06:03

    >>56

    > フルフル←つい最近建て直してスレ落ちした

    アルバトリオン←強すぎる

    ルナガロン←氷属性の狼とかジェネリックヤマトにしかならなさそう

    ティガレックス←完成

    Unknown←上の方で保留に


    ディアブロスはやれそうだなぁ

    ひたすらパワーファイターで、覚醒で鏖魔

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:42:25

    >>115

    オトガロンそのうちーって思ってたけどジェネリックヤマトそうだな…ってなった

    狼系やりたいんだけどなー

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:47:58

    >>116

    過去スレでラージャンも

    ・超攻撃的な性質

    ・怪力+腕ガッチガチになるぐらいの武装色

    ・口からビーム

    ・雷属性付与

    でジェネリックカイドウにしかならなさそうって意見があったな

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:49:41

    >>117

    そのあと差別化できるでーって意見あった

    どこだったかは忘れたが

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 19:00:31

    >>117

    電撃にキリンの角が必要らしいってのも大変そう

  • 120◆LcjIK2gkPk22/11/13(日) 19:12:24

    >>114

    仮って言いましたがそれぞれ好きなイメージでどうぞ

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 19:18:13

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 19:21:43

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 19:22:35

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 19:29:24

    ジェネリック〇〇になりそうで結論づけて避けていくのもなんかもったいないよね…
    あんまり気にしすぎなくてもいいとは個人的に思うんだがなぁ…

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 19:32:27

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 19:35:23

    ・あくまでもキャラメイクは各個別スレにて行うこととし、総合スレのキャラ付けは参考(押し付け厳禁)

    “あくまでもキャラメイクは各個別スレにて行うこと”

  • 127オオナズチの人◆TxbwzHntFA22/11/13(日) 20:02:07

    >>126

    ・・・成程、完成したキャラ以外はそうなるのか。

    迂闊だった、申し訳無い。

    じゃあ、完成したキャラ同士の絡みでも話す?

    完成したキャラで二年後辺りで絡みそうなのがテツカブラの鬼塚カブラさんとブラキディオスのアルコバレノ・"ボンバドゥール"・ディオスさんやラギアクルスのエクレール・クルス、うちのナズナさんとかが行く先々で絡んでいるイメージが思いついた。

    個人的にナズナさんは、

    [クロス注意] リュウリュウの実 幻獣種モデル霞龍part2|あにまん掲示板もといナズナさんの経歴やワンピースストーリー内での役割を話すスレでーす。bbs.animanch.com

    ↑で2年後麦わらの一味に同行してる事になってるから一番絡みを作りやすいキャラだと

  • 128オオナズチの人◆TxbwzHntFA22/11/13(日) 20:02:34

    >>127

    途中送信失礼。

    思っている。

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 20:19:22

    アトラルカの一件で皆神経質になってて草

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 20:26:15

    >>127

    カブラさんは麦わらの一味達が鬼ヶ島に討ち入りするタイミングでワノ国に帰省し、確かクルス君はネコマムシの旦那達に同行するって設定だった筈。

    ナズナさんは麦わらの一味に同行しているから、現状完成した能力者3人が鬼ヶ島の決戦に介入してくるって感じになるのかな?

    >>129

    成り済ましが出てきてスレを一時的に乗っ取ったんだから神経質になるのは・・・まぁ、分からんでもないと思う。

  • 131総合◆nMSxJ8uKuU22/11/13(日) 20:27:42

    日数経ってたら別に気にしないんだがほぼ昨日の今日ぐらいの出来事でテンプレにも3スレ前あたりから加えてんのに学習しないのはええ加減にせぇよってなった

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 20:49:07

    >>130

    ナズナ・カブラ・クルスの3人はワノ国の鬼ヶ島で絡みがありそうな面子の上に

    全員好きな食べ物まで設定されてるんだよね


    なんとなくカブラさんが瓦煎餅と佃煮を食べようとしたら

    ナズナさんに天麩羅うどんを作るように頼まれている間にナズナさんに佃煮を食べられ

    甘いもの好きだから甘い瓦煎餅もそれなりに好きであろうクルスさんに瓦煎餅を取られて

    うどんが完成した時には自分の食べようとしたものがなくなってる

    みたいなことにがありそう


    あとこの3人祖母・父・子の3世代感のある年齢差っぽい気がする

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 20:49:42

    ライゼクス→キャラクリ完成(ただし現在進行形でちょくちょく付け足されてる)
    バルファルク→問題無く進行
    アトラル・カ→一応進行中(?)
    セルレギオス→保留(11/16のアプデ告知待ち)

    新スレは当分先かな…

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 20:53:13

    >>133

    バルファルクが進行してるし16日に新情報くるならそれまで新スレはいいかなぁって感じ

    ……アプデくるクエやりたいし

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 20:56:09

    まぁ、一度リフレッシュ(空白期間)も大事さ〜

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 21:05:35

    >>133

    新スレはアトラル・カのPart2があるくらいかな?


    流石に今のままじゃ2つ名が決まるか決まらないかくらいのギリギリだし

    とりあえずダメって意見はないから今回は問題ないって認識であってる?

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 21:06:59

    >>136

    ええよ

    過去スレだとバゼルも必要になって2スレ目いってるし

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 21:08:30

    >>133

    後はイヴェルカーナだな

    イビル主が予約してたはずだからどこかで立つだろう

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 21:11:23

    セルレギオスは早く語りてェなあ
    ここじゃ語れないから待ち遠しいぜ

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 21:27:59

    >>132

    でもカブラさんもクルス君から見たら祖父の年齢かも知れんのよな

    ヒョウ五郎親分の世話になってて、当時から名の知れた板前で、なおかつ20年前のおでん処刑を機に出国したんだから

    推定40〜50代、下手したら60代なわけだし

    仮に錦さんと同い年でも36歳+20年で56歳だよ

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 21:56:00

    そういえばテツカブラのスレで結局カブラさんが土佐弁か大阪弁かでダイス振らずに落ちちゃったな

    今改めて振ってもいいですか?

  • 142オオナズチの人◆TxbwzHntFA22/11/13(日) 21:57:21

    >>141

    良いんじゃない?

    ・・・と言うか今振らないとなあなあになるから振った方が良い。

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 22:00:19

    分かりました、振らせていただきます


    ①なら土佐弁

    ②なら大阪弁


    カブラさんの口調は……↓

    dice1d2=1 (1)

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 22:10:23

    >>143

    土佐弁か、良いな。

    因みに土佐弁は↓みたいな感じだね。

     

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 23:19:26

    個人的に本編絡ませるネタやるならマーロウとセレーネにも何か欲しいな
    一応最悪の世代且つモンハンの顔だから

    絡ませられるとしたらやっぱりDR編~ワノ国編かな?
    後WCI編ではレクス絡められそうなんだよね

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 23:26:28

    >>145

    ホールケーキアイランド編って結婚式がメインだったからそれに呼ばれていた、もしくはゲストに護衛として雇われていたって感じなら絡められるんじゃないか?

    ・・・キャラ的に護衛を引き受けるかどうかは知らないけど。

  • 147タマミツネの人◆bqANvIyEiTT422/11/13(日) 23:26:28

    おーええやんええやん

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 23:30:13

    作成済みのキャラ同士の絡みは全部ifみたいなもんなんで好きに作るといいぞ

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 23:31:10

    護衛…誰かな頼みそうな奴……?

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 23:32:33

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 23:34:31

    >>146

    護衛というよりは巻き込まれてルフィと共闘→そのまま同盟して討ち入り参加とか?

    マーロウとセレーネはDR編でたまたまドレスローザを訪れていた所を鳥カゴに巻き込まれて脱出のためにルフィと共闘してなし崩しに同盟

    レクスの場合はWCIのスイーツを味わいに来ていたら結婚式のゴタゴタに巻き込まれてルフィたちと共闘せざるを得なくなるとか

    後レクスは食事やコックをぞんざいに扱う奴を許さないタイプっぽいからサンジを無理やり結婚させようとしているビッグマムやジェルマの方針に反発して協力とかしてくれるかも

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 23:34:44

    >>149

    護衛とは逆だけど運搬クエストの印象からウミットと接点ありそう?

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 23:40:16

    >>151

    レクスさん、ついでにこの子も連れて行ってくれませんかねぇ…

    いや尾田っちの事だから、後々再登場しそうだけどさ

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 23:46:25

    >>153

    ・・・思ったんだがこの子を拾ったことをレクスが事件に関わるきっかけにできないか?

    事情聴いたレクスが怒り状態のままホールケーキ城駆け上っていく姿が見えた

    この場合ビッグマムじゃなくてジェルマ襲いそうだけど

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 23:57:06

    >>154

    ニジにティガレックス(獣形態)で襲い掛かるレクスさんか…


    ただティガレックスは雷弱点だから、よりによってニジ(デンゲキブルー)がジェルマで一番相性悪いんだよな

  • 156閣蟷螂の者◆FWE9rFHOU222/11/14(月) 00:11:51

    アトラルカの者です
    先ほどダイスを振り異名が決まりました
    情報をある程度まとめ、Part2の準備ができましたので立てようと思います

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 08:22:47

    カブラ「……………あァ、『ハブに線二本』じゃな。承知したぜよ」
    クルス「…おっちゃん、今のだけで分かるのかよ」
    カブラ「いや、こりゃ外の人間が分からないのも無理はない。
     これはワノ国の地名を知らにゃあ解けん暗号ぜよ」
    ナズナ「当初は『刃武港』という港に集合する手筈じゃったのう、そこへ線が二本じゃ」
    クルス「あ、分かった。線が脚で、蛇に手足を付けろって意味だろ。だから集合場所はこの『常影港』…」
    カブラ「アホぅ、蛇に手足付けてトカゲになるかえ。
     この線二本は『中抜き』っちゅう意味ぜよ」
    クルス「中抜き?」
    ナズナ「要は言葉の真ん中を抜き取れという意味じゃよ」
    カブラ「つまり『は、ぶみな、と』と真ん中を抜き取って『波止(はと)』、つまり『刃武の港から波止場に変更になった』っちゅう意味ぜよ」
    クルス「へェ〜…、それだけで全部分かっちゃうのかよ」
    カブラ「いや、ワノ国の侍なら誰でも解ける暗号じゃき、分かりやすい伝言で助かるにゃあ。
     …何より、この重大な場面で大事な暗号読み間違えるドアホはおらんぜよ」










    なお

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 10:30:44

    >>152

    ウミットのキャラが分からねぇから絡みが想像できねぇ・・・

    リオ夫婦とそりの合わない性格してる可能性もあるし

  • 159オオナズチの人◆TxbwzHntFA22/11/14(月) 12:28:41

    >>157

    本当に有り得そうな場面だね。

    赤鞘達と合流するのはルフィ達と一緒か狂死郎親分と一緒かの何方かだろうけど、狂死郎からナズナさんがカブラさんにコンタクト取りそうなんだよね。

    ワノ国ではナズナさんの噂が残ってそうだし、カブラさんはヒョウ五郎親分傘下の料理人だから知ってるだろうし。

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 17:15:10

    保守

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 17:30:59

    >>160

    24時まで落ちないのでこれはいらないよ

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 20:00:40

    >>159

    ナズナ「お主は確かクズのオロチに仕えている犬っころじゃったか?・・・いつの時代も、碌でなしが居るものじゃのぉ」

    狂死郎「此方には戦う意志はございません。紫のぬらりひょん様、どうか武器を収めて頂きたく」

    ナズナ「将軍の犬を信頼しろと?・・・お主、ちと寝ぼけてはおらんか?」

    狂死郎「己の立場は百も承知で御座います。ぬらりひょん殿・・・言い伝えにて伝え聞いた貴方様の境遇を考えれば無礼千万な事だと存じ上げますが、お二人の連れと共に私に着いて来て頂たく」

    カブラ「そんな将軍の犬であるおんしゃあを信用等出来る訳が・・・?いや、ちと集中して感じてみれば、その声と気配には覚えが──はっ!まさか!」

     こんな感じで狂四郎親分の正体が傳ジローであると分かるとか想像してしまう。

     カブラさんはテツカブラスレで光月おでんと交流があったとので、分かっても不思議では無いと感じた。

     この後ナズナさんが光月家の者である事とか、クルス君とネコマムシやイヌアラシの事を話しながら討ち入りに向かって欲しい。

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 21:06:37

    >>153>>154>>155


    レクス「私は基本的に好き嫌いはしないし、出された食事は全て平らげる人間だ。

     …だがそんな私でも、どうしても受け入れられないものが一つある…!」


    ググッ…メキメキ…!(獣型に変形)


    レクス「それはテメェみたいな、『煮ても焼いても食えねェ腐りきった生ゴミ』だ!!

     俺が処分してやるぜ、ゲスが…!」


    “破天”カーサス・レクス

    (リュウリュウの実幻獣種・モデル“ティガレックス”)


    ド ン ッ !!

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 21:12:29

    >>163

    よりにもよってあの混沌とした結婚式の場でやるというイカれっぷり

    全員「誰⁉︎」ってなりそう

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 21:18:30

    >>163

    >>164

    ティガレックスのスレの時から思ってたけど、コイツかなりフリーダムに生きてるよな

    トリコをイケメンにした代わりに知性削ったような感じ

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 21:33:18

    >>165

    知性はあるよ、ないのは食に関したときの理性


    マムに近い部分あるな

  • 167オオナズチの人◆TxbwzHntFA22/11/14(月) 22:08:13

    >>166

    それある意味ビッグ・マムより質悪いと思う。

    何時もは知性を保っているのにいざ食の事になると冷静さを失って暴走する。

    ・・・ランダムで暴発する不発弾かなんかかな?

    >>162

    うん、こんな感じでルフィ達と合流して鬼ヶ島に討ち入りしてそう。

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:15:01

    >>162

    お互い正体を隠している状態で会話して

    基本的に犬っころだのぬらりひょんだので呼びでお互いの偽名も使わないのに

    別れるタイミングではお互い正体を察したうえで

    傳ジローがナズナさんを“トヨタマ”呼びして

    ナズナさんが傳ジローを”狂死郎”呼びする

    みたいなのがあって欲しい

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:19:27

    >>163

    (※銀魂ネタ)

    レクス「私は普段、滅多な事では他人に腹を立てたりはしない。だがどうしても許せない人間がこの世に三種類いる。


    一つ、食べ物を粗末にする奴。

    二つ、料理人を見下す奴。

    そして三つ、女性の顔を殴ってヘラヘラ笑っている男。


    ……………


    全部、該当してんじゃねェかァァァァァッ!!!」

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:23:53

    >>163

    >>169

    やっぱり実に愛されてるよこの人

    絶対実に選ばれたタイプだよ

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:39:04

    料理関係以外は別にどうでもいいって認識もある

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:42:15

    >>171

    食べ物を粗末にしない人には紳士的だし料理人への敬意も欠かさない

    でも料理人を蔑む奴は即殴る

    そんなイメージ


    サンジ個人や麦わらの一味のことは普通に好きそうな辺りがまたややこしい

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 00:01:08

    そういえばアトラル・カもバルファルクも名前・性別・2つ名・職業は決まったけど
    次は16日以降のセルレギオスまで保留?

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 00:05:45

    >>173

    一応まだ保留だとおもってるけど、どうだろ?

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 00:10:14

    >>174

    >>173

    保留でいいんじゃん?16日いうて明後日だし

    それにアプデされたらゲームするだろ?

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 00:16:32

    セルレギオスの特殊個体が来ようが来まいが、どっちみちセルレギオスはスレ建てするだろうし
    保留でいいと思う

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 01:33:08

    レクスさんはアレだ、キャベツと同じ枠
    ルフィですらツッコミ担当に回るぐらいの、残念なイケメン

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 08:51:52

    ティガレックスのレクスさん
    現状ガムートのムトさんに勘違いで攻撃されてるだけで
    あんまりほかのキャラとの接点に関して聞いた記憶がないな

    コンセプト的にリオレウスのマーロウさんと接点あっても良さそうだけどそういうのはまだないんだっけ?

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 10:56:47

    >>2

    所でこれって更新しないの?

    Part2スレは除外するから加えていないとかの理屈なら分かるが、テツカブラスレとホロロホルルスレは完走して新しくバルファルクスレとアトラル・カスレが出てるから更新しても良い気がするが。

  • 180二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 11:22:45
  • 181二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 13:03:08

    話変わるけどリュウリュウスレでイラスト描いてる人いたら教えてほしいです
    ああゆうイラストどーゆー媒体で描いてるの?
    アプリとか全然分からんのだけど

  • 182二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 15:03:58

    >>178

    接点・・・接点なぁ・・・


    思いついたんだけど千年竜伝説編を接点にするのはどうだろうか?

    原作の世界における千年竜伝説編をルフィの代わりにマーロウとセレーネが巻き込まれたことにしてそこに竜骨を食べ物と勘違いしたレクスがやってきてなんやかんやで協力して事件を解決に・・・

  • 183オオナズチの人◆TxbwzHntFA22/11/15(火) 15:24:00

    >>182

    あぁ、原作だと絶対に世界政府に狙われるであろうヒソヒソの実が出てきたアニオリか、懐かしいな。

    確かアニオリでの時系列はローグタウン後リヴァースマウンテン前だったからその時間軸でも活動していても問題の無いキャラだったら良いんじゃないかな。   

    リオレウスのマーロウさんとリオレイアのセレーネさんやティガレックスのレクスさんは問題無いだろうし、その他にもレクスさんと同じく食品関係だと誤認した事にすればテツカブラのカブラさんも絡めさせる事が出来る。

    後はうちのナズナさんが興味本位で不老不死のネタを探ってたり、現地の海軍が腐敗していないか見張る為にゴグマジオスのマクス中将やアトラル・カシャーン中将とかも問題なさそう。

    ・・・結構な案だと思う。

  • 184オオナズチの人◆TxbwzHntFA22/11/15(火) 15:29:39

    >>183

    追記

    何で不老不死が出てくるのかと言うとこの千年竜伝説編に出てくる海軍の将校とかまいたちのエリックが千年竜を追い求める理由が不老不死になる事だから。

    確か千年竜は不老不死の薬を作る材料になるって言う伝承があったから千年竜を狙っていた筈。

    だから腐敗調査として中将二人を千年竜編に介入出来ると思った。

  • 185二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 15:37:54

    >>183

    >>184

    海軍の腐敗関連で言ったらレグルス・ベネト(バルファルク)も出せそう

    だが過剰戦力だな・・・

  • 186二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 16:48:42

    >>183

    >>185

    ↓是非とも裁いてほしい奴がいるんすがね…

  • 187二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 17:27:47

    >>185

    戦力としては過剰だけど

    ゴグマジオスのマクス中将の空飛ぶ巨大戦艦は千年竜の存在を誤魔化すにはちょうどいいし

    現地入りするのはバルファルクのベネト大佐だけにして


    空を飛ぶ千年竜の群れを空飛ぶ戦艦の飛行テストとして誤魔化すために

    マクス中将の空飛ぶ巨大戦艦とアトラル・カのシャーンさんの造船所の新型の飛行軍艦を使った

    みたいな感じで上陸しないまでも関わったくらいならいけそうかな?


    シャーンさんは世界徴兵組かそれ以前の海軍所属か分からないけど

    造船所はそのタイミングで存在しているのはほぼ変更はないだろうし

    海軍側はあくまで関わった程度の人が多めなら海賊側が逃げやすくなりそう

  • 188二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 17:34:34

    >>183

    さらっと流してたけど、マーロウとセレーネって東の海出身なの?

  • 189オオナズチの人◆TxbwzHntFA22/11/15(火) 17:37:15

    >>188

    どうだろ? 

    自分は飽くまで千年竜の伝説を辿って二人が東の海にやって来たんだと認識しているから分からないな。 

    ・・・と言うかそこって決まってたっけ?

    自分は覚えてないので教えて下さい。

  • 190二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 17:56:12

    ワノ国出身のテツカブラの鬼塚カブラさんとオオナズチの光月ナズナさん
    モコモ公国出身ではないとは決まってるけどどこなのかは決まってないラギアクルスのクルスさん
    場所は不明だけどスラム街出身のアトラル・カのシャーンさん
    あたりは出身に関する設定は覚えてるけど
    そもそも出身地に関する設定があるキャラって他にいたっけ?

  • 191二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 18:10:51

    >>190

    ルー・ガルー(イャンガルルガ)は北の海出身かな?

    って話は出てた

    その設定が正式採用されたかは知らん

  • 192ティガ主22/11/15(火) 18:35:41

    >>178

    レクスはキャラの性質上精力的にどこにでも行くから誰それと関係があるとか接点があるとかスレ上でわざと決めなかった

    書きたい人の好きに考えていいしここで話がでても他の人がそれに追従する必要はない

  • 193二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 18:44:43
  • 194二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 18:46:53

    >>179

    Telegraphは書き込んだ人しか更新できないから今見にきてないだけだと思うぞ


    言ってる自分でTelegraph新規に作ればいいだけな話だが

  • 19518222/11/15(火) 18:56:00

    >>189

    すみません適当に千年竜の話題出しただけなんで流石にそこまでは考えてませんでした

    このシリーズ解釈自由なところがあるのでいいかなと思って

  • 196二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 18:58:37

    >>190

    リオ夫婦はそれぞれシルトンタウンとシルクォーレ島っていうオリジナルの故郷が総合で考え出された

    ただ所在地は決まってない

  • 197二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 18:59:49

    >>189

    解釈自由なんで好きにしていいんだよ


    総合スレは二次創作(構造的には三次創作)みたいなもんなんで

  • 198二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 19:11:25

    >>196

    森丘の正式名称か…

    冬島フラヒヤ島とか、砂漠に覆われたデデ王国とかもありそうだな

  • 199二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 19:11:52

    >>187

    ゴグマジオスの母艦は飛行戦艦じゃなくて獣形態からの発艦&重油誤爆でも沈まない空母タイプじゃなかった?

  • 200二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 19:15:16

    次スレ移動しようか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています