【現パロ】お兄ちゃんルフィと妹ロビン

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 18:18:02

    小学5年生のルフィお兄ちゃんと小学2年生くらいの妹ロビンちゃん
    (画像は自作)

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 18:19:58

    可愛い!
    多分妹ちゃんの方が基本的に賢いけど、ちゃんとお兄ちゃんの方が色々知っててお兄ちゃんしてそうだ

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 18:22:51

    ロビンがルフィに勉強教えるけど、それ以外のいろんなことはちゃんとお兄ちゃんから教わってそうでかわいい

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 18:23:46

    いくぞロビンー!うん!って虫取りだの木登りだのやってるイメージある

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 18:28:04

    >>4

    多分取った虫の名前とか教えてくれるんだロビンちゃんは、そしてルフィはルフィでレアもの捕まえてくるんだ

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 18:32:30

    一日ルフィ兄ちゃんと山の中遊びまわってお弁当食べて丘でお昼寝して夕暮れに戻ってきたら泥んこ膝擦り傷だらけになってそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 18:33:04

    でも泥んこ傷だらけでにこにこ笑って楽しかった!ってロビンちゃんは言うんだよね…

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 18:33:32

    原作では年上だからこそ年下属性ロビンいいよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 18:34:49

    妹ロビン兄ルフィにおんぶしてもらうの好きそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 18:35:24

    ロビンちゃんいじめたらお兄ちゃんおこなんだろうなあ

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 18:42:18

    よく遊ぶ友達に一味の皆がいたらいいな
    年齢差が本編と逆だったりルフィと同年代だったりロビンと同い年だったりどんな感じでも可愛い
    そんな友達が大大大好きだろう兄妹も可愛い

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 18:43:08

    >>11

    小2ロビンにお姉ちゃんしてる小5ナミさん!?

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 18:47:08

    >>10

    ちょっといじめられるだけなら耐えそう

    それでつけあがったいじめっ子がもっといじめようとしたらブチギレお兄ちゃんのピストルより強いパンチがやってくる

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 18:55:03

    お兄ちゃんのように強くなりたいと思って魚人空手の道場へ行ってみることにしそこでコアラちゃんと友達になるロビンちゃん…
    夕飯時に新しい友達の話をニコニコでするのでお兄ちゃんもニコニコさせるロビンちゃん…

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 18:57:16

    友達や知り合いの前ではしっかりさんなのに、ルフィお兄ちゃんと二人きりだとちょっと甘えん坊になるロビンちゃんがいたらいいな

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 19:10:38

    自分の友達に妹が懐いて「おれの妹なのにー!」と軽くぷんすこするお兄ちゃん
    自分の友達が兄に懐いて「…私のお兄ちゃんだもん」とちょっとやきもち焼く妹
    いいと思います

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 19:11:15

    どちらも好奇心の塊だから2人だけでどこまで遠くに行けるかチャレンジとかしそうで保護者の胃が心配
    ただしガープ爺ちゃんは何やってもブワッハッハで済ませる

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 19:18:53

    >>17

    ロビン母のオルビアさんの方もフィールドワーク重視するタイプだろうからマジで止まらない…

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 19:27:21

    力と頭脳が合わさり好奇心の二乗で最強
    並大抵の大人じゃ対抗できないぞこの兄妹…

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 19:29:07

    >>19

    大丈夫だそんな最強な二人でもきっとやることは「どうやってお菓子を買ってもらうか」とかだぞ

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 19:32:28

    ルフィが「あ、今日図書館寄って帰んねェと」って言い出して、明日は嵐か?この世の終わりか?ってなりながらついて行ったら可愛い妹ちゃんが駆け寄ってきてエネル顔になる友達になりたい

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 19:38:40

    破天荒自由児なおにいちゃんのこと大好きな賢い妹ちゃんかわいい

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 19:39:11

    いっぱいしあわせになれ

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 19:41:48

    >>20

    多分悪意(?)を持ってやるのはその程度なんだろうけど、いかんせんこの2人は素でとんでもないことやらかしそうだしそれを説教したくとも上手い具合に理由付けされるなり怪我もしてないなりではぐらかされそうだし

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 20:58:51

    捨て犬をこっそり家に連れてく二人が見える見える

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 06:24:56

    >>25

    変な名前付けそうだから名付け会にはお友達も参加しといてほしいな

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 10:18:07

    二人でおつかいしてたら
    「…あれお兄ちゃん、八百屋はこっちだよ」
    「いんやこっちから行った方がはえーんだ!! ほらロビン、こっち!!」ガサガサ
    って裏路地とか教えるお兄ちゃんルフィはいそう
    それはそれとしてお会計はロビンがやる

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 14:09:45

    なんで根っからの弟属性のはずなのにこんなにお兄ちゃんやるのが似合うんだルフィは

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 14:32:12

    >>28

    ルフィはモモとのやり取りがお兄ちゃんだったしな。

    あと根っからのお姉さん属性のはずなのに幼女なロビンちゃんのせいもたぶんある。

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 15:18:28

    近所のアイス屋のおっさんとすれ違った
    いつ見てもデカい

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 16:22:40

    >>30

    おっさん、めちゃくちゃ二人のこと気にかけてそうな人だな…態度には出さないから本人らにはバレてないけど周りからは微笑まれてしまうような…

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 16:31:17

    >>30

    アイス屋のおっさん!!!

    珍しく兄ちゃんがいなくてしょぼんとしてる日のロビンちゃんにアイスくれそうだし、多分ガープ爺ちゃんと交流がある

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:27:53

    アイス屋のおっさんは登校時間に自転車で走りながら見回りしてそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 19:29:43

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 19:48:26

    ロビンが図書館で面白そうな本を借りてきてASULとロビンで実験するのが自由研究になってそう
    提出された自由研究の最後にはみんなで撮った写真が載ってるから先生は微笑ましい気持ちになる

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 20:02:18

    そういえばこの兄妹は実の兄妹なんだろうか
    原作と同じではないが近い経緯で家族を失ってしまったロビンをドラゴンが引き取ってきてルフィに出会ったのもいいと思ったり

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 20:09:25

    ドラゴンとオルビアの子連れ再婚でも良いな…
    (仕事で多忙だけどヤソップはしないテイで)

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 20:20:02

    >>36

    その場合は危ない目に遭ったところをルフィに助けられた過去がありそう

    エレミカが近いがあそこまでぶっ飛んではいないだろうからボコボコにされながら時間を稼いだら爺ちゃんが助けに来てくれたとかになりそうだけど

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 20:24:02

    >>38

    心を開き始めた頃に怪しい男の集団に連れ去られそうになったロビン

    ボコボコにされながらも「ロビンはおれの妹だ!!絶対渡さねェ!!!」って齧り付いてでも助けが来るまでロビンを諦めなかったルフィ

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 08:06:40

    まだこの概念見たいので保守

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 08:25:32

    >>30

    地域の防犯パトロールおじさん…

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 15:08:03

    唇噛み締めて涙流す妹ちゃんをよしよししてやってくれ

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 17:56:07

    サウロの笑い方を真似してきたロビンちゃんと
    同じようにしししと笑う兄貴…いいね

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 18:45:21

    砂のおじさん
    難しいこといっぱい知ってる
    砂のお城のクオリティがエグい
    たまに坊主頭の人と一緒にいる

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 20:54:57

    ちなみに砂のおじさんが作る砂の城はこのくらいのクオリティ

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 20:57:03

    たまにロビンちゃんがわぁわぁ泣いて
    ルフィがお兄ちゃんしてるのが見たい

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 21:23:17

    >>39

    ギリギリのところで笑い声が独特な大柄の男とアイス屋のおっさん、そしてじいちゃんが助けに来てくれるんだよね

    ロビンを守ったことについてその3人に「当たり前だ」とあっけらかんに言うルフィ

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 21:24:36

    >>45

    そのおじさん、二人のためにろうそくのおじさんになにか作らせてそう

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 07:26:23

    ランドセルの鍵を閉め忘れてお辞儀の際に教科書を落とすお兄ちゃん
    いじめっ子にランドセルの鍵を開けられてお辞儀の時に教科書落としちゃう妹

    いじめっ子はお兄ちゃんに制裁された

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 14:16:31

    このお兄ちゃん、絶対リコーダーとか長い物差し振り回している。

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 16:32:50

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 16:34:13

    安価間違えた

    >>50

    いい感じの木の棒を見つけては振り回してそう

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:22:43

    ロビンちゃんのランドセルには本がいっぱい詰まっているだろうけど、ルフィのランドセルには出し忘れたプリントが底の方でくしゃくしゃになってそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています