ヤバい奴が多いジオン軍人の中でもトップクラスの狂人

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 19:32:25

    徹頭徹尾言動がイカれてるお方

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 19:35:05

    薄汚いジオニックのザクで喜ぶような男なのだから当然の振る舞いだろう

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 19:35:36

    リリアちゃんはマジで何でこれにあんなに惚れてんだ…

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 19:35:39

    >>2

    デュバカス土星エンジン燃えてるぞ

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 19:35:42

    >>2

    …?同類ではないのですか?

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 19:36:02

    >>2

    うるせー、ヅダ狂。

    お前に比べればまだスレ画の方が理性的だわ。

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 19:36:47

    >>1

    こいつといいマッチモニード隊といい…突撃機動隊ろくなやついねぇ!

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 19:37:58

    >>3

    怪物とかに憧れる人間みたいなもんじゃない、リリアちゃん。

    壊してほしい世界を壊してくれるような力強さを感じてる系の。

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 19:38:55

    知名度が上がってきたらニムバスみたいに歴史修正が入るよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 19:40:16

    >>3

    リリアちゃん優等生タイプだから不良キャラに弱いんだよきっと

    どっちかと言うとベテラン軍人のユイマンのほうがお前それでええんか?ってなる

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 19:42:30

    >>10

    あの三人、マジであんな奴のどこに惹かれたのかわからない

    リリアは漫画でマレットに惹かれる描写はあったけど残り二人はぶん殴っててもリリア止めろよ、って思った

    残党にまで落ちて頭おかしい計画に参加するな

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 19:44:23

    マッチモニードとグール隊とグラナダ特戦隊というキシリア配下部隊の評価を下げている元凶

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 19:46:42
  • 14二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 19:47:46

    ノイジーフェアリーとサイクロプス隊の爪の垢を煎じて飲んだ方がいいと思うんですよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 19:48:03

    >>11

    残りの隊員も元から頭おかしい方だから残党にまでなったのでは?

    理性的な軍人なら本国が降伏した時点で戦争やめるでしょ

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 19:48:19

    インビジブルナイツってキシリアの配下って見たことあるけどアレもかなりイカれてるよな

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 19:51:24

    マルコシアスとかノイジーフェアリーの面々辺りが見たら本気で引きそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 19:51:31

    MSVから持ってきたアクトザクを拾ったのは嬉しいけどコイツが乗るんか……って悲しさはあった

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 19:52:44

    隊長と同僚は帰国して共和国軍人やってるけどテロリストになった奴
    お前そこまでジオン星人だっけ?ってなった

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 19:53:49

    >>19

    閃光の果てに3巻だと普通に武装解除しそうな雰囲気はあるよ

    なんであんなことに

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 19:54:30

    >>14

    ノイジーフェアリー隊の出会った他のジオン軍、ヤバいヤツらをことごとく神回避してたの草生えた

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 19:55:23

    このゲルググのおじさん殺したの許さないからな
    まぁ、ここのジオンの亡霊ってセリフはこの時に言うのは違和感あるけど

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 19:56:28
  • 24二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 19:57:01

    >>21

    いうてキャリフォルニア戦に参加したの基本マトモな方だし…

    ニムバスは途中参加だし…

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 19:57:53

    >>11

    言うて一番イカレてた時代のニムバスにも熱狂的な信奉者はいたって設定だからな

    ひたすら強いという一点でまかり通るんだろう

    現実にも超一流のスポーツ選手や俳優で、人間性はとんでもないクズなのに世間じゃヒーロー扱いのヤツとかいるじゃん

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 19:57:58

    闇夜のフェンリル隊の汚点

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 19:58:10

    スレチかもだがマグネットコーティング施した程度でザクがあんな強くなるもんなの?
    普通にゲルググとかのが強そうだけど

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 19:58:38

    >>26

    そいつは元から残党入りする未来しか見えなかったし…

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 20:00:35

    >>27

    ザクⅡベースだけど全くの別物になってる

    性能はゲルググ並みだけど、マレットのは最後リミッター外してるから強い

    薬物打って無理やり乗ってる状態だけど

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 20:04:23

    な、何を言ってるんだコイツ……
    マスドライバー基地の連邦兵がひたすらかわいそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 20:05:37

    ここのスレの奴らは荒野の迅雷に一回全員殴られればいいと思う

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 20:06:15

    >>29

    にわか質問だけどゲルググやドムにマグネットコーティングじゃだめだったんかね?


    それかヅダ

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 20:07:19

    >>32

    地球は七割は海だから水中型作りまくるジオンだぞ?

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 20:08:05

    >>31

    「ジオンの魔女」もたぶん出会ったらギャン泣きするような奴ばっかだ

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 20:08:44

    >>7

    キマイラは大分マトモな方だろ!

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 20:09:26

    ニムバスは今のコミカライズの時に出たインタビューを見ると当時から今の路線にしたかったみたいな話があるしわかる
    こいつはフォローも不可能だと思う

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 20:09:55

    >>35

    内戦が起きてるけど大丈夫すかこれ?

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 20:11:35

    ニムバスはザクキャノン撃墜とか味方殺しを初登場でやってるのがポイント高い
    マレットもドム撃墜したりやってるけど

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 20:11:51

    >>36

    気持ちだけはわかるが極悪ヴィランとして10年も20年も親しまれてから今更180度転換は無理じゃねえかなあ…

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 20:13:10

    キシリア麾下のまともな人です
    なお部下が暴走します

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 20:14:24

    巡り合い宇宙でリリア僚機にしたときのギュスターの「お前の戦い、見届けてやる」って妙に優しい言い方で気ぶってたから小説化されたときにモブパイロット以下に落とされた上にこいつに寝取られたみたいになってたのショックだったなぁ

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 20:15:02

    こういうヤバイやつってやっぱりジオン側に多いよね……
    主人公が連邦側が殆どだからってのもあるが、軍人どうのう以前に人としてどっかおかしい

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 20:16:57

    核攻撃を止めようとして部下に射殺されたグラナダ司令のルーゲンスさんかわいそ…

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 20:18:10

    >>30

    追い込まれすぎてもはや手段が目的に変わったの好き

    質量弾ぶち込むのは目的の為の手段でしかなかったのにねカワイイね

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 20:18:12

    クライマックスUCかティターンズの旗本か忘れたけど武装解除して投稿するザクを撃ち抜いて、サラミスを誘爆で轟沈させて
    軟弱な奴はジオンはいらん!的なこと言う奴いたよな
    ア・バオア・クーの終戦時に

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 20:19:53

    小国で国力もざーこ♥だから極端な思想に走る狂人が多いのかね……
    あと宇宙という環境が人を狂わせるのか

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 20:21:57

    >>44

    幼馴染と敵対したり妹と戦ったりと悲劇ぶってるけど大人しく国に帰れと思った

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 20:23:14

    やっぱりジオンてクソだな!

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 20:24:03

    >>48

    やはり連邦…いやティターンズこそ至高…!

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 20:25:57
  • 51二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 20:26:29

    スレ画が動ならコイツは静

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 20:27:31
  • 53二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 20:28:34

    やべーやつ過ぎるけど、専用アクト・ザクの商品化はずっと待ってる
    増加装甲と黒いカラーいいよね...

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 20:29:34

    >>53

    専用のアクトザクはいいよね

    ブレードアンテナと増加装甲がいい味してるよ

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 20:30:24

    笹沼さんのガンダムキャラ遍歴

    グゥレイト!(SEED)
    ダコスタ君(SEED)
    マレット(宇宙、閃光の果てに)
    光のカリスト、影のカリスト(クロボン)

    下3人のヤバさったら

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 20:32:07

    特殊部隊系をキシリアの部下にしちまえ、な風潮のせいでやばい奴の隔離場みたいになってる
    そういやシャアも左遷後は部下か

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 20:34:13

    キシリアの配下だと冷静に現実を見ていたキリー隊長やシュナイド隊長が良心すぎる…

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 20:39:41

    >>57

    サイクロプス隊もジオンは負けるとわかってたな

    上司のキリングはキシリアの配下だけどギレン信奉者というミスマッチだけど

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 20:42:31

    ヴィンセントも残党化したとはいえ最終的に足を洗うしジオン残党は戦争屋のヤバい奴等と酷評していたからかなりマシな方なのが泣ける

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 20:46:45

    やばい奴だけどキシリアと関係あるのか不明な奴
    名家だし技術者だから関わりあるのかな?とか考えたことある

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 20:58:44

    >>60

    小説版はともかくアニメ版のコイツって当初はスレ内の百鬼夜行に比べたらまともな部類だったんじゃないかなあ

    病状が進行して余命いくばくもなくなった結果みるみるイカレていったわけでさ

    案外、現場を知らない上層部からの評価は高いままなのかも

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 22:11:26

    >>60

    ガルマがプロジェクトを拾い上げていたら妹をノリスに託してジャブローに特攻を仕掛ける忠臣化する男

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 22:26:20

    ジェネシスでマレット以外の僚機撃墜すると明らかに死亡台詞言っていたな

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 22:35:46

    >>30

    インビジブルナイツも終戦から1年だから諦め切れないのもわからんでもないけど、ジオン残党に対する評価が昔に比べて冷ややかになったせいでなにわってんだこいつら感が強いんだよね

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 22:35:51

    外伝でヤバい奴が増えるほどこの人のまともさが際立つ

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 22:36:14

    スレ画のインパクトが強すぎるけど、もともとのコイツはここまでじゃないから…
    自信満々で性格悪いフツーに嫌なタイプのエリートだけど実力はちゃんとあるので、相性のいい部下と組めればそれなりにリーダーできる人材ではあるはず
    まあ結局アクトザクでガンダムに負けて重傷を負ったのでオクスリ打ってスレ画しちゃうわけだが

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 22:37:34

    >>65

    連邦ジオンともにマトモなガンダムってのもかなり珍しいよな

    だからこそ最後の展開がクソっ……ってなるんだが

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 22:38:02

    >>66

    あと愛国心とキシリア愛が強くて敗戦のない話しで頭がパンクしちゃってたのよね

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 22:39:19

    >>67

    コロ落ちのクソな方のジオンはマッチモニードが担当してくれたからな

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:11:14

    >>67

    ジオン側の人物が優秀故にザビ家に意見してオートラリアに左遷された人なんかで世界観壊さないバランスなのが大きいし、連邦側も職業軍人として描かれていて変に尖ってないんだよね

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:34:56

    >>65

    そうだね…としか言えんよね

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:44:28

    >>67

    おじさんが死地に残った理由も部下を死なせてせおいつ自分だけ生き残る選択できなかったからなんだよね


    レイヤーとも交渉で一時停戦漕ぎ着けたり、ただただ真っ当な人だった

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:47:51

    >>65

    というかオーストラリアは連邦もジオンもまともどころかいい人が多い

    マッチモニードはマジで帰れ

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:50:05

    >>65>>71

    ドナヒューさんの陸戦ゲルググマジで好き…

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:53:00

    >>71

    このセリフ、マッチモニード隊に向けた言葉だけど。

    ザビ家の独裁を許してしまった自分達への皮肉もあったんだろうな

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:09:21

    ドナヒュー専用陸戦ゲルググ好きなんだけど、ゲルググを陸戦型にする時間と余裕がジオンにあったの?ってなる

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:21:14

    ジオン残党なんぞ母国にある共和国に帰らず終戦時に投降もしなかった時点でどんな美辞麗句で取り繕ってもただの無法者に過ぎないんだ

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:34:01

    撃つなラリー、でネタにされるけど連邦、ジオン共に共感出来る部分があったと思う
    ジオン側のケンが外人部隊ってのもあったけど

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 02:14:07

    >>55

    カリスト兄弟を2カウントしてるのに気づかなくてダコスタ君の何がヤバイのかとしばらく悩んだよ

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 06:27:35

    >>78

    ゲーム版は当たり障りのない無個性主人公だったのにヤバい個性ついたな

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 06:40:58

    >>45

    クライマックスUCだな

    それでたしかエレンが耳に障がい持ったりしてカムナのティターンズ入りの遠因になった奴

    なお本人はデラーズ紛争でカムナにやられた時憑き物が落ちたような表情で死んだ模様

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 07:59:32

    逆に理性派のゲラート・シュマイザーやキリー・ギャレットの下にイカレたメンツが配属されちゃったパターンも見てみたくはある

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 08:08:53

    >>12

    ギレンと二股かけてるとはいえアサクラを忘れるな

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 09:37:38

    >>82

    待てよ

    ゲラートさんは部下にレンチェフがいるんだぜ

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 13:38:19

    ギレンの野望だと編成によってけっこう妄想捗ったものだ 新作出ないかなー

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 13:44:48

    >>55

    コズミックイラで比較的まともに見える人が宇宙世紀に来たら破滅的狂人

    コズミックイラがヤバいのでは?

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 13:51:05

    >>86

    カリストは一行に二人いる

    下三人はみんな宇宙世紀

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 14:00:47

    未だにPS2のゲームの育成モードのオリキャラの印象しかない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています