FGOハロウィンイベ総合スレ3

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:56:14
  • 2二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:07:15

    スレ立て乙
    今回謎が多すぎる。なんでぐだに聖杯がINしてたんや、そこからおかしすぎる

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:08:37

    結局最後のやつは今後の伏線でええんか?

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:09:48

    >>2

    カルデアの誰かが入れたか、別宇宙のアレがレイシフト時に仕込んだのか

    前者だと怖いから後者であってほしい

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:10:01

    マシュが(英霊ジャック・ド・モレー…!)みたいに反応してたのも意味深よな
    AC版の記憶がある?

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:19:45

    ギル祭りのときのスペイシュみたいに今後のイベントの仕込みっぽいよね
    ヴェルパー関連なのかなーと思うがどうだろう

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:22:20

    >>4

    イベント開幕はカルデアとの通信が途絶したから事件簿コラボの偽マシュみたいなことになりそうだなと思っていた。カルデアの誰かを名乗った偽物がアレコレしてくるんじゃ無いんかと

    同行者が同行者だったのでそんなこと無かったけど

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:24:31

    そういえばジャミングされて誰も連れてけなかったけど当初の予定では誰同行したんだろう

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:25:44

    首3つだしセイバーウォーズ2もハロウィンの時期だったし金星獣キングエリchan説わりと信憑性あるの草

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:42:49

    ストーリー面白かったけど消化不良感ある
    今回本当にこれで終わりなの?

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:51:02

    どうせユニヴァースだぞ

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:51:28

    光銀の冠欲しい場合ってどこ回るのが1番良い?
    ポイント報酬の分じゃ足りなくて...

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:52:54

    めっちゃ鬼灯おちるじゃんありがとう

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:40:41

    >>12

    砂塵の海でよく落ちてたけど最高効率のすまないさんのクエでも落ちるみたいだからそのどっちかじゃない?

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:11:38

    モレーさんはなんで他人が作ったゲーム盤でろくに仕様確認もせずにGM気取っちゃったの?

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:12:18

    なんでFGOメンテなの?

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 02:23:36

    寝る前にAP消化しようとしたらメンテだった・・・
    朝から大量消化は慌ただしいからツライ

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 02:24:48

    仕事終わって寝落ちして起きたらメンテじゃった・・・
    APくん・・・

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 02:25:17

    >>16

    アップルストアでの課金の修正がどうのこうのって書いてあった

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 09:51:49

    最後の方で書文先生イケメンやろがい!してるぐだがなんか面白かった
    ところであのかぼちゃはどこから…?

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 15:09:17

    フリクエってみんなどこ回ってる?今日オールが増えたりするのかな

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 15:12:43

    >>21

    黄色稼ぎ終わって、赤残り2万じゃくと青残り10万くらい


    鬼灯集めしてるところ

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 15:14:44

    >>22

    個別に行ってるのか。ホムヘビが全然ないし、そっちの素材で選ぼうかなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 15:17:35

    >>23

    最後の全部のポイントがでるクエストで、欲しい素材がドロップするとは限らないからね


    欲しい素材がドロップするクエストならそこを回りたいっていうのもあった

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 15:36:48

    >>21

    ステージは全て出尽くしたんじゃないかな?エンディングも迎えたし

    普段からエンディング後宝具強化用で追加シナリオがあるけどそれも別形式で入手できるし時限式クエスト解放の予定がない(高難度除く)から


    オールトレード・3種ポイント終了して素材で回ろうと思うんだけど特に目ぼしいのないから妖精國か宝物庫にでも行こうと思ってる

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 16:44:01

    立て乙

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:05:46

    シナリオは面白いとはお世辞にも言えないがイラッとすることもなかったのでプラマイゼロかな…
    オニランドから鬼要素抜いたようなシナリオだった

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:03:27

    UP3きたか

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:49:09

    >>28

    PU3じゃなくてApo PUだけどな

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:27:40

    高難易度のギミックをよく理解しないままクリアしてしまった とりあえずステータス開いて書かれてるやつを当てたら特殊防御にデバフかかるんだよね??

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:28:34

    >>21

    鬼灯が美味しいからポイント貯まり次第欠伸に籠る

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:29:41

    >>30

    あと行動不能にすると回避発動するので必中礼装ないと師匠は宝具が無駄になる

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:30:01

    >>21

    ポイント貯めきったし鎖の在庫がカスだから欠伸に籠る

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:32:21

    >>30

    実際の数値は不明だけどゲージ2開始直後は特殊防御カット率100でBAQカードやクリ、宝具なんかで攻撃するとカット率が下がっていくって感じみたいだね

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:33:01

    >>32

    そう、前衛を長虎孔明フレキャストリアで行って孔明宝具使ったらあかんやんけ!になってた

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:33:53

    >>34

    途中から特殊防御デバフアイコン増えなかったから出し切っていたんだろうか…

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:35:21

    槍李書文使ってクリアした
    必中と無敵貫通あるの便利ね

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:38:53

    恋人の宝具5だったのでいつもの編成でございやした

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:46:51

    >>36


    特殊耐性デバフは宝具 クリティカル BAQそれぞれの攻撃 EXの5つで各1回づつ付与で3ターン毎に復活するっぽい

    特殊耐性デバフは最大10個付与

    んでこのデバフがあるのは(できるのは)2ゲージ目だけ(付与したデバフは最終ゲージまで持ち越し?)

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:49:44

    >>39

    宝具と色とクリ EXで6つだった

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:21:24

    >>36

    特殊耐性ダウンを付与できるのは2ゲージ目の間だけ

    速攻でワンゲージブレイクしたあと耐久でちまちま削ればデバフ自体は蓄積できるはず

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 03:26:37

    ヤバイ、663に慣れた後だと変則周回が地味に手間取る

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 14:19:37

    あくびの道中鎖十個くらい落ちねえかなあ!

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 14:20:31

    なんかめっちゃ落ちるから回ってて楽しいわ今回w

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:02:09

    ほしゅ

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 06:46:35

    ポイント稼ぎはどこ回ったら良いんだ...?初心者だからクリアするので精一杯...

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 06:53:39

    >>46

    どこまで進めてるかによるけどクエスト開放に必要なポイントが欲しいなら7人の家やお菓子の小屋が一応総ポイントは高い

    ただ3種の凸礼装が必要となるから注意

    各ポイントが欲しい場合それ用の凸礼装1種で済む

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 06:58:29

    >>47

    一応最後まで行って(高難易度はクリアできてない)礼装3つとも凸してます。

    7人の家よりお菓子の家の方が良いですか?

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 07:09:22

    >>48

    ポイントだけ見れば小屋ですね。

    ドロップ素材や交換品とかを考えると最適解は多様に出てきますが

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 07:13:23

    >>49

    ありがとうございます

    参考にさせていただきます

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 07:14:00

    >>49

    補足として3種均等に入手する場合で青ポイントなら城門の鬼 黄ポイントなら森の勇士 赤ポイントなら城の王様がそれぞれ1番多く入手できます

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 15:17:02

    >>10

    続きがありそうだよねいつか

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 01:01:32

    ほっほっ

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 12:38:25

    周回めんどいね

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 12:40:16

    >>52

    いつかも何も次のイベントの伏線だと思うが

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:30:46

    キャーエリチャーン

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:35:14

    >>54

    いつものことさ

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:13:21

    鎖だけやたらドロップ率良い気がする
    モレーちゃんもゼノビアさんも鎖大量に食べるからありがてえ

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:16:58

    (あれもしかしてこの人結構面白い人では…?)

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:17:19

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています