吸血鬼すぐ死ぬ総合スレ10

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:56:50
  • 2二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:59:44

    立ておつ保守
    アニメから入った新参だけどアカジャの情報量がえぐくてまったく読み終わらない

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:00:34

    保守ー
    初期からのコミック勢、ここまで話題になるの嬉しくて感無量

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:03:19

    立て乙保守
    友人を沼に叩き落としてやったぜ 奴は今ジョンとメビヤツの可愛さに埋もれている ついでに吸死が人生初ギャグ漫画だったらしく笑い死にしかけている

  • 5二次元好きの匿名21/10/26(火) 22:03:42

    スレ建て乙
    いっぱいみんなの感想や考察が見られて楽しい
    アニメ化ってありがたいな~

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:04:16

    保守

    単行本は去年から集めてたんだけどアカジャの存在を全く知らなかったのでちまちま読み進めてる
    読んでも読んでも終わらないので最近ずっと脳みそが吸死漬けだわ
    たーのしー

  • 7二次元好きの匿名21/10/26(火) 22:04:37

    >>4

    吸死が人生初ギャグって大丈夫か友人…

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:06:27

    >>7

    あんまり大丈夫じゃない(腹筋の耐久度的な意味で) 本人楽しそうだったしいいかなって……ヘルシングが猿に乗り移ったあたりで爆笑してたぞ

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:09:24

    >>7

    でも俺らが一番最初当たるギャグ漫画って年代考えてでんじゃらすじーさんだぞ…

  • 10二次元好きの匿名21/10/26(火) 22:09:26

    >>8

    ジョンみたいに筋肉痛に数日間悩まされなければいいけどな…

    楽しそうなら何よりだ!

  • 11二次元好きの匿名21/10/26(火) 22:12:58

    >>9

    俺はコロコロもジャンプも通過しない漫画読み人生歩んで来たから、人生初ギャグって記憶に無いんだよな

    大人になってからのとり・みき(単行本で)かもしれん…

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:16:34

    >>9

    でんじーとボーボボを読んで育ち現在は吸死を読む!

    完璧にして最高のギャグ漫画人生だ!

  • 13二次元好きの匿名21/10/26(火) 23:28:33

    キッスってマナー違反に会った事無いっけ
    確実にタイプな気がするんだが

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:29:57

    セロリに怯えてたりドラルクと半田にハブにされて泣いてるロナルドくんかわいいもっと泣いて

  • 15二次元好きの匿名21/10/26(火) 23:33:33

    >>14

    あのシーンは原作の方が可愛かったな何か

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:36:33

    周りがアホ揃いなせいでマナー違反がポンチになりきれずにドン引きしてるの好き
    だいぶ可愛げのあるキャラになったよね

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:37:30

    >>14

    思ったよりもガッツリ泣いたりへこんだりしてた……かわいい……

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:40:18

    勉強できるタイプのバカだからなマナー違反
    勉強できなさそうな連中と一緒にバカやってたらそりゃ浮くわ

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:59:41

    違反するためにはマナー熟知してないといけないからな
    違反以前に知らない奴らと集まったらこうもなろう!

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:15:35

    キッスの鋼のメンタルはどこから来るんだろうな...
    あいつ結構な暴言吐かれても「私は美しいから罪なのだ」とか言って逆に自身つけるぐらいだし
    どこぞの砂とゴリラもちょっと学んだ方がいいと思う

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:18:33

    何気にロナルドとドラルクが組んでから、人間と吸血鬼の距離が町全体で近づいた気がする新横浜

  • 22二次元好きの匿名21/10/27(水) 00:19:25

    砂はわりと大丈夫だろうメンタルも弱そう(死ぬ)だが
    ロナルドは…あれは複雑なメンタルしてるからなあ

  • 23二次元好きの匿名21/10/27(水) 00:22:54

    >>21

    人間と吸血鬼の新しいスタイルの街の完成形に近付いてるのかな?

    大阪の民としては新大阪が気になる…あっこ新幹線の駅以外何も無いぞ…近くに小さい風俗街あるけど

    あれ?シンヨコに似てんの?

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:23:40

    >>22

    砂は煽る場面多いけどその分切れたり死ぬ場面もあるゴリラルドに隠れてるけど

    耐性はどっちかっていうと低い方

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:51:58

    グールを操れるようになった!この力でマナー違反してやろ!
    って発想がだいぶいいとこのボンボンの若気の至り感ある

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:06:41

    マナー違反OPにはいないけどアニメで出番あるといいな

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:28:28

    マナー違反が転がり込んだフィアスコをどう思ってんのかずっと気になってたからファンブック嬉しかったな
    あそこの爺孫とフィアスコのドタバタ話とか見たい

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:31:11

    ドラルク へんな マナー違反のボンボン組は家族関係皆良好なんだよな
    それに比べて3兄弟とナギリィ...

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:38:23

    吸血鬼の色んな出生やら繋がりが出てくる中キッスだけ異質すぎるんだけど!
    見た目も他と全く似なけりゃ人間型ですらないしOLやってることくらいしか大した情報ねえぞ

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:47:54

    ホワイトデーの子ナギリ、前半は目が輝いてそうだけど後半はなんか目が死んでそう

    家に帰らなきゃいけないけど帰りたくない感がひしひしと


  • 31二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 02:03:48

    ナギリは家に帰らなくてよくなったけど、何処にも帰れないままなんだろうな……

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 02:32:59

    エルダーの子でありマナブの親に当たるのがどんな奴なのか気になるんだよな…

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 03:45:17

    >>21

    ハロウィンやクリパも人間と吸血鬼合同で行われるからな…

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 03:48:29

    >>20

    多分あいつは自分の姿が嘘予告のアレぐらいの美人に思える脳ミソを有してると思う

    そういう認識のブレでもないと説明がつかん

    イケメンをイケメンとして認識できてる以上人間や人型吸血鬼の美醜は理解できてるんだし

    変な外見だが私は私が好きだじゃなくて美しすぎてすまんなオッホッホだからもう何かおかしいとしか言えん

    アンチエイジング回見るに意外と若いみたいだし形状もちょっと違ったし生態調べてくれハチャメチャ迷惑所長

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 03:49:58

    ナギリはもう神在月先生の所で住み込みのアシやるのが一番平和だと思うわ。あっちもあっちで誰か監視してないと衰弱していきそうだし。
    それかもういっそのこと吸血鬼アンチエイジングにショタ化させて育て直すしか…。

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 03:53:14

    推しに汚れてない服与えてくれて毎日本名呼んでくれてあったかいごはん作って待っててくれる親をください!!!!
    推しの辻斬り行為を罪だとちゃんと理解したうえで償いきるまでずっと温かく付き添ってくれる親をください!!!!

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 03:58:24

    神在月先生はまず内臓を昼にカツ丼食えるぐらいまで蘇生してもろて…

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 07:28:12

    >>21

    ロナ戦もバディものの描写がウケてるみたいだしね


    ナギリとカンタロウは第二のドラルクとロナルドになるポテンシャルを秘めてると思うけど超えなきゃいけない壁がデカすぎる…

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:35:10

    三兄弟は過去は暗くても今は馬鹿やれてるからいいとして
    現在進行形で詰み気味のナギリは今後どうするんだろうな…

  • 40二次元好きの匿名21/10/27(水) 13:34:46

    ジョンもナギリを気にしてるし、ジョンとどうなるかもナギリの先に関わるんだろうけど、ナギリを善意と好意で追い詰めていってるカンタロウが辻田さん=辻斬りナギリって気が付いた時にどうするか気になるな

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 13:35:45

    本誌読んだら危うく変態共が湘南に連れていかれかけてて草生えた
    観光地にご迷惑をかけるんじゃない

  • 42二次元好きの匿名21/10/27(水) 13:40:59

    >>24

    ドラルクも煽り耐性は低いけど自己肯定感はめっちゃ高いからさ

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 13:53:50

    カンタロウはなんだって辻田さんに対してあんなにバグってるのか。暑苦しすぎる友情とヤバすぎる執着だっけ。

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 13:56:16

    無意識に辻田さん=辻斬りナギリなのを理解してて監視しようとしてるのと変な方向の友情が混じってバグってる説は見たことある

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 14:35:13

    ロナ戦読者はセロリは常識の範疇だし結構な辱めを受けてもドン引きするどころかもっとほしいと思えるのは凄いなあけみさんしかりサンズちゃんしかり

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 14:38:26

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 15:06:41

    想像以上にへんなの声しっくり来た

  • 48二次元好きの匿名21/10/27(水) 16:04:33

    >>44

    面白いな

    いつか読者に正解が提示されるといいけど

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:37:27

    読み切りルドくんえっちすぎる……と思っているのは俺だけか?

  • 50二次元好きの匿名21/10/27(水) 17:48:40

    読み切りの方が荒んだ感じがするわな
    ファンブックに載ってた30年後の姿は読み切りルドが辿り着くルートに見える

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:56:13

    髪の長さは読切ルドのほうが好み

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:08:41

    また読者のセンスが爆発する企画が来たよ!!

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:09:31

    辻斬りナギリの根本は誰かに見つけてもらいたい・見てもらいたい承認欲求?の塊なのに能力的に暴れれば暴れる程誰にも覚えて貰えないの悲しくて好き

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:09:58

    既にトレンド入ってるね、おめでとう🎉

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:13:01

    >>52

    もう全部アホで笑った

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:18:48

    サブタイトルを募るのも笑えるし読者が出してるタイトル案だけで既に笑えるのおかしいんだよなぁ!
    どれが採用されても今以上に笑えるの確定だしワクワクが止まらねぇ!

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:43:17

    映画のパロタイトルはよくあるけど他の漫画のサブタイトルパロだったらなんかいいのあるかな
    鬼滅とか呪術とか

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:44:08

    ピスピス!帰ってきた鼻息丸!
    見たい

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:45:57

    幾星霜を砂めく命

  • 60二次元好きの匿名21/10/27(水) 19:58:43

    >>59

    もう綺麗な目で画集が見られない…

    でも悔しいワロタ

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:07:21

    アニメで見ると本当ロナルド眼綺麗だな…ってなったしまう

  • 62二次元好きの匿名21/10/27(水) 20:09:04

    そりゃメビヤツも大きな瞳輝かせて見上げるわあの青い目

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:17:06

    >>61

    銀髪ブルーアイの美青年なんだよな、しかも背も高くて鍛えられた体つき、これで腕利きのバンパイヤハンターと来たもんだ

    なんでこう残念感が抜けないのやら…

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:21:11

    >>63

    精神年齢とすぐ暴力に訴える思考と生活のひどさかな…

    対面して長時間喋ったり深い仲にならなければ気づけないから遠くから眺める分にはデメリット帳消しだぞやったね

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:23:15

    優美で繊細なグラスに注がれたこどもびいる的な……

  • 66二次元好きの匿名21/10/27(水) 20:34:29

    社会人俺、煽り耐性低くてすぐ暴力に訴えルドを凄いな、って思うのは依頼人や年上の人にはちゃんと丁寧語で接してること
    若い女の子とか吸血鬼でもね
    オータムの人間にも基本丁寧語だし
    偉いよロナルド

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:34:55

    ちょくちょくロナルドをえっちな目で見てる人が湧くな…
    自分もです
    アニメで色づいたから目の綺麗さとか赤面とかわかりやすくなってて良い…

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:36:52

    >>67

    お前もロナデュエリストにならないか

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:40:09

    8巻口絵のしなやかな腰つきのロナルド君狂おしいほど好き

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:25:04

    若造推しの人いっぱいいて嬉しいぞ
    ムキムキボディの男が好きだからもれなく自分もロナルド好きなんだが、読み進めて時間が経っていくうちにクソ雑魚砂おじさんを可愛く思っていた
    いや…ガリガリは見てて可哀想になってくるから対象外だったのに…だんだんこいつ可愛いなと…
    エプロン姿が無防備感あってヤバい(Y談)
    もう性癖:ドラルクだよ 責任取ってくれ
    今はにっぴき推しです 毎日楽しいです

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:30:23

    ジョンが可愛くてたまらん
    もともと可愛い丸だったけどアニメになったら異常なまでの可愛さで参る
    この分ではボサツですら可愛く仕上がるのでは…

  • 72二次元好きの匿名21/10/27(水) 21:32:10

    ボサツの声はおっさんなのでは…

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:34:20

    >>71

    ボサツくんは元からかわいくていい子ですよ

  • 74二次元好きの匿名21/10/27(水) 21:48:42

    >>73

    Σヒッ

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:09:03

    >>72

    山口勝平さんとか合いそうボサツ

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:28:55

    ヘタリアでファンになった声優さんがシーニャ→へんなと続いて嬉しい
    この流れならデンワワワワ(cv.安元)も夢じゃないかもしれない

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:41:33

    ドラちゃんの泣き顔がツボなんじゃ
    ウェーンって泣き顔させたいけどドラちゃんを泣かせるだけの奇行ができる自信はないんじゃ

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:43:59

    ロナルドくんマジかわいいしなんなら新横浜の変態共みんな性的な目で見れるしタビコとかその最たるもんなんだけど、ヒナイチくんだけは性的な目で見れない・・・・・・ 罪悪感がすごい クッキー美味しそうに食べてぴょこぴょこしててほしい

  • 79二次元好きの匿名21/10/28(木) 00:47:30

    ちん!

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:50:31

    >>73

    こんにちはフクマさん

    これねこのおやつセットです

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 01:18:13

    >>77

    シーニャの所に押し付けられそうになった時のそろそろちゃんと勝負を…(半ベソ)でなんかグラっときたヤバイヤバイ

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 06:10:56

    もし自分が吸死世界にいたらYおじに臓器売ってでも貢ぐんだろうな……と己の性癖に絶望している

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 07:36:39

    >>81

    あそこ本当に悲しそうだったよね


    >>82

    強く生きろ……

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 09:00:10

    そういや吸血鬼たちと人間靴下コレクションばかり注目されがちだけどボンテージで外を練り歩き下等吸血鬼を調教してる(なんなら高等もいける)シーニャも十分ヤバいよね
    性癖以外は良心的で仕事も出来るから忘れられがちなんだろうか
    あと普通にツッコミなく女子会に参加してるの好き

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 09:30:18

    素朴な疑問なんだけど
    Y談波と首領パッチエキスを同時に喰らったらどっちが勝つと思う?

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 09:34:19

    >>85

    そりゃハジケながら自分の性癖を表現するんだろうな

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 09:47:35

    最悪だぁ

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 09:53:52

    >>84

    オカマキャラが自然に女子組に参加してる描写がいいのわかる

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:11:27

    >>86

    あまりにも地獄

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:25:20

    この要領の良さ末っ子でとてもいい

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:48:28

    半田回のロナルドとジョンがかわいかった
    ロナルドくんどんどん孫みが増していく

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:07:16

    ドラルクと半田くんの悪友?コンビ好き
    ドラルクがドン引きしつつも悪ノリするのも面白いし、半田くんが非番のとき遊びに来たり鼻息丸回でかばってくれたりと割とまっとうに友情築いてるのがいい

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:14:55

    >>92

    半田からしたらドン引きしつつも乗ってくれる相手は貴重だろうから懐くのも頷ける

  • 94二次元好きの匿名21/10/28(木) 14:00:31

    行ってきた

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 14:11:44

    ドラルクモデルばりに足が長え

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 14:13:46

    並ぶと体格差がすごいな

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 14:31:52

    2人とも腰あまりにもえっち

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 14:39:05

    ジョンはどんどん丸さを増していくな

  • 99二次元好きの匿名21/10/28(木) 14:43:12

    丸かったぞ

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 14:59:01

    秋田書店ストア一回だけ行ったことあるけど
    そんなに広くはないものの扱ってる作品数が少ないから
    吸死グッズが所狭しと並んでいて天国だった

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 17:24:26

    サブタイだと恐怖!死の一人バーベキュー男が面白すぎた
    死の一人バーベキュー男!?

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:51:13

    Y談おじさん公式で美声って言われてるんだよな
    誰になるのか気になりすぎる

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:03:42

    >>102

    すみませんY談おじさんが美声というのはどこ情報でしょうか?

    最近コミック読み始めた新参なんですが、Y談おじさんの似非紳士ぶりがすごい好きなのでよかったら教えてください!

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:09:05

    >>103

    ファンブックにカラオケランキングがあって

    「美声だけど下ネタソングしか歌わない」みたいな評価されてました(元々は作者のツイッターだったはず)

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:15:42

    ジョンの元ネタこと、ミツユビアルマジロ
    wikipediaの写真が可愛くなさすぎて泣いた

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:28:34
  • 107二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:29:14

    OPとEDをitunesで購入して「声優さんが歌うアニソン買うのモノクロームファクター以来だな」と思って読み返したんだけど
    最終回で見覚えあるなと思ったシーン、同時進行で読んでみたら夏祭り回だった
    上段のキャラ、cvが小野Dだから声だけなら兄弟だな
    と、凄くどうでもいいことを考えた

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:34:34

    >>106

    丁度さっきこの対談呼んだとこだわ

    お二人とも会話からすごいいい人そうなオーラ出てる

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:37:51

    ふたりとも凄い良い人なんだろうなっていうのが出てるのがよさがすごい

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:07:11

    >>104

    作者さんのTwitter検索かけて画像見つけました!

    マスターから野球拳大好きに殺意向いてたりYおじ以外にも見どころ多いですね。教えて頂いてありがとうございました!

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:07:18

    ジョンぬいとおばあちゃんの話で泣いちゃう…

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:09:50

    >>111

    こう言うのに本当に弱い

    ジョン……

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:14:49

    ONEと師弟だったとは知らなんだ

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:15:38

    ONE先生も盆先生も舐めまわすように作品見てたファンだからここ接点あるの...なんか.....感無量だ...
    推し作家が推し作家の推し作家.......

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:15:44
  • 116二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:16:44

    モブサイコにジョン出たことあるんだっけ

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:19:17

    >>106

    盆センセイONE先生のことめちゃくちゃすきなんだな すごい面白かった

    そしてネタバレごめんけどお祖母さんとジョンぐるみの話めちゃくちゃいいね、ほっこりした

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:26:28

    吸死の読み切りで賞をもらった後なかなか描けず、親から進路をどうするのか叱られた
    ということは読み切り描いた時もしかして高校生だったの…?

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:29:31

    今はもう変わっちゃってると思うけど2巻の帯コメントがONE先生だったね

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:32:55

    >>116

    霊験の会見をモブがしっちゃかめっちゃかにして出た「しばらくお待ちください」のテロップにアルマジロがいる

    デフォルメされてないのでジョンぽくはない

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:19:56

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名21/10/28(木) 23:20:25

    涙溜めてるの堪らん可愛い

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:46:22

    メビヤツかわいい
    もっとグッズ出ないかな

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:50:22

    一家に一台メビヤツ

  • 125二次元好きの匿名21/10/28(木) 23:57:17

    メビヤツ居たら普通に家の防御率上がるし、可愛いからいいと思う

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:03:46

    メビヤツは高さ5cmくらいのマスコット出ないかなー机の上とかに飾りたいんだ。

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:04:21

    小ぶりのメビヤツ型スタンドライトとか出たら買う
    自我が芽生えたことに関して作中で突っ込まれてた覚えがないんだけどツクモ吸血鬼とは違うのかね?

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:06:57

    この漫画平気で変身したり亜空間に行ったりするからメビヤツ人間化の回が来てもおかしくないんだよなそうなったらサンズちゃん勝ち目ないんじゃ…

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:13:37

    メビヤツは性別:メビヤツだしな

  • 130二次元好きの匿名21/10/29(金) 00:14:10

    万が一人間化しても一回切りですぐいつものメビヤツに戻って欲しいんだが
    あの楕円形ボディが愛おしくて堪らんのだが
    それはそうとして人間化したらめっちゃ美女か美少女になりそう

  • 131二次元好きの匿名21/10/29(金) 00:16:20

    >>126

    公式が出してくんねえなら、もう自作しようかと考えてる…

  • 132二次元好きの匿名21/10/29(金) 00:20:33

    >>127

    半田が吸血鬼判断してないみたいだしなあ、本当にロナルドが話し掛けてて自我が芽生えたんじゃないか?

    愛の成せる業だよ

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:27:30

    ツクモ吸血鬼じゃなくて本物の付喪神…ってコト!?

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:46:19

    かわいい

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 01:29:50

    >>134

    背後で凄まじくバカなことやられてるのに嬉しそうに照れてるのほんと可愛い

    またメビヤツメイン回来て欲しいんだよな

  • 136二次元好きの匿名21/10/29(金) 01:40:45

    89死の1P目1コマ目からむっすり目の メビヤツ…喋られん代わりに目でロナルドにドラルクのクソ行動訴えてたんだな~健気だよな…その後ドラルク焼くしな

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 02:24:07

    >>136

    ちょっと身乗り出しながらムッとしてるの良いよね…

    焼く直前に眉間にしわ寄せてるのもかわいい


    2ページ目右列はロナルド君とメビヤツの絡みオンパレードで嬉しすぎる

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 05:38:53

    深夜のメビヤツファンスレになっててワロ


    >>134

    このコマ好き

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 06:21:50

    ONE先生と師弟とは知らなかったけど
    さり気なくワンパンマンネタがあったのに今更気づく

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 09:35:21

    >>139

    これもだね

  • 141二次元好きの匿名21/10/29(金) 15:56:25

    >>100

    給料日前で予算が少なくて公開が凄まじいから、またあの天国に行くわ!

    キャラ多いからグッズ数えぐくて変な笑いが出そうになった

  • 142二次元好きの匿名21/10/29(金) 15:57:47

    >>137

    ロナルド好き過ぎて可愛い堪らん

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 18:58:59

    へんながロナルドに変身してもコレジャナイと言いたげにしてるの可愛いよねメビヤツ

  • 144二次元好きの匿名21/10/29(金) 19:23:40

    >>143

    あの眉間にシワ寄せて首ふるふるしてるメビヤツにロナルドガチ勢の矜持を見た

    ロナルド愛が深い

    本当にメビヤツは可愛い

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 19:42:49

    まだメビヤツのはなししてる
    いいね!!

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 19:45:12

    これもかわいい

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 19:50:54

    アニメ一期でやれる話数だと、エピソード飛ばし飛ばしでも多分メビヤツの自我が出てくる辺りまで行かない気がするんだよな……
    アニメで「ビッ!」ってやるメビヤツみたいので二期〜それ以降もどんどんやってほしい

  • 148二次元好きの匿名21/10/29(金) 19:52:54

    >>146

    メビヤツはしないだろうと思うが、フクマさんに首都壊滅砲撃ったらどうなるんだ…フクマさん弾き返すか何かするとは思うが…

    メビヤツのフクマさんの認識がどうなってるか気になる

  • 149二次元好きの匿名21/10/29(金) 19:54:28

    >>146

    大丈夫じゃないけど大丈夫だって頭撫でてあげたい

    可愛い堪らん

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 19:54:54

    ORUSU-BANするメビヤツをアニメで見たいんだよ

  • 151二次元好きの匿名21/10/29(金) 19:56:19

    >>150

    58死見たいよ!!ゴビーも可愛いしさ!!

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 19:57:48

    >>148

    いつも嫌がらせする半田と不法侵入しまくるヒナイチ許すぐらいだから正当な理由でちゃんと来てるフクマさんだとただのよく来る人の認識だと思うサンズちゃんが尻埋まったとき消し飛ばそうとしてたが…

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 20:01:57

    ドラウスパパとメビヤツ好き

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 20:03:44

    へんな回が汚い夏目友人帳だったから
    次は綺麗な夏目友人帳ということで221死のチノミダイダラをいつかアニメでやってほしい

  • 155二次元好きの匿名21/10/29(金) 20:04:38

    >>152

    半田はモバイル会員No.2、ヒナイチとへんなは友人認識じゃん、それぞれ細かく認識してそうだしロナルドの気持ちも慮ってるっぽいから、いい編集者で担当だけどロナルドからしたら底知れない怖い能力のフクマさんはどう認識してるか知りたい…

  • 156二次元好きの匿名21/10/29(金) 20:06:24

    >>153

    ちゃんと威力コケオドシ使えるいい子

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 20:59:47

    >>146

    結果だけ見たら締め切り破ったロナルドが悪いからね、どうしようもないね(なお妨害がなかったとかは不明)

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 21:15:51

    >>155

    なんだかんだ言ってロナルドのフクマさんへの好感度かなり高い(参考:34死)からメビヤツもそこはわかってそう

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 21:33:44
  • 160二次元好きの匿名21/10/29(金) 21:48:02

    >>157

    >>158

    賢くてロナルド大好きなメビヤツがいつか頭の中でフクマさん浮かべる時を楽しみに待つわ…!

    ドラウスをヘンなおっさん認識だったのめっちゃ好き可愛い堪らん

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:02:14

    エチエチエキサイト先生回とかパジャマパーティー回とか周りが使い物にならない時のドラルクのツッコミがキレッキレな回好き
    満喫にでも行ってろやハムとかお前寝る時は着てんのかよとか

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:11:49

    漫画読み返してたら5巻表紙でロナルドがジョン以外のアルマジロに顔を赤らめていて
    君にジョンは任せられません!!!ってなった

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:25:16

    >>161

    アンチエイジング回のワンオペ育児か精神を病むわとそこまでの怒涛の勢い好き

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:33:32

    >>162

    そもそも大好きなご主人様以外に任される気はさらさらないです(日本語意訳)ってジョンが…

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:34:27

    ところでメビヤツがちょくちょく話題になってるけれど

    メビヤツの元ネタって、吸血鬼ハンターDにおいて昼間の吸血鬼を守る、吸血鬼城の電子的防御サイバーシステムよね
    無数のカメラアイでとらえてビーム砲撃で焼き殺す奴

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 00:06:12

    >>165

    そんなんあんの!?

    ネタが細かいんよ

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 00:08:44

    願望
    呪術廻戦7巻表紙パロの野球拳と
    扉絵パロのビキニと透明が見たい

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 00:18:10

    ロナルドにあたりが強めのドラウスのあだ名の1つの赤魔道士の姿の元ネタが
    ロナルドの服装の元ネタであろうバンパイアハンターDなのちょっと皮肉
    単純に中途半端感からつけられたんだろうけど

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 00:20:29

    確かにあの帽子とかってDが元ネタなのかな
    てっきりHELLSINGの旦那かと思ってたが……

    恐ろしいのは中田譲治がどこかで出てきても不思議じゃないところだよ

  • 170二次元好きの匿名21/10/30(土) 00:22:47

    >>163

    ドラルクの台詞回しもいいけど、5歳児ロナルドが泣きながらセロリに攻撃してるとことか2歳児ヒナイチがドラルクの首のやつしゃぶってるとことか、赤ちゃん返りしたジョンもヒナイチと一緒に首のやつしゃぶってるとことか起承転結の起の冒頭のシーンめっちゃ好き

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 06:54:33

    >>162

    ロナルド君はかわいいもの全般好きみたいだから…

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 10:29:43

    ようやくホワイトデー含めたアカジャを読み終わった 頭パンクするわ
    嘘予告とかの本編に出てないキャラはなんとなく記憶にあったんだけど【???】で表記されてた人だけよくわからなかった

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 10:36:38

    ロナルドくんの見た目はダンテ(銀髪赤コートのデビルハンター)だと思ってたのだが赤いハンターってなんか別に元ネタあんのかもしかして

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 11:20:39

    >>172

    多分だけど御真祖様の奥さん(ドラウス母、ドラルク祖母)だと思われる

    恐らくこの人、人間、多分15世紀くらいに生きていた(らしい)

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 11:33:53

    >>174

    あざます!僕っ子だったのか…

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 11:46:02

    >>169

    個人的には帽子とマントでヴァモネさんの方が似てる気がする、考察でヴァ(ンパイアか)もね

    が名前の由来じゃないかとか見るし

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 12:06:25

    >>176

    マ!?!?!

    単にいつものノリでヴァがついてるだけだとばっかり

    確かにカモネギでヴァがついて「ヴァモネ」はちょっと不自然ではある……!

    「ヴァンパイアかもね」の略だとシックリくる

    頑なにきぐるみを脱がない理由もそれで説明つくなあ

    エルダーだって普通に「本体こういうのだよ」ってサラッと出てきたしな

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 12:08:38

    強さランキングのSランクに居座ってる「覚醒ロナルド」って何…?

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 12:15:32

    ヴァモネさんアンチエイジング回でマスター世代が子供になった時も平気そうだったのが気になってはいたけどそうか、人間じゃない可能性あるのか

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 12:19:02

    >>171

    かわいければなんでもいいのに最初ドラルクからジョン寝取ろうとしてたのか

    失望しました、半田の所有してるロナグッズ部屋ごと燃やします

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 12:26:32

    次回辺り希美さん来そうだな
    ノース回の希美さん描写とか地味に好きなので将来的にはあそこまでアニメ化して欲しい
    ギャグ描写だけど、焼き肉食い続けてればノース(=古い吸血鬼)の強力な催眠に対抗できるって凄くない?まじつよ

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 12:29:18

    >>181

    希美 ボサツ ナギリかなやるとしたら

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 12:31:19

    希美さん特別な修行を積んでたわけでもないごく一般的な人間だったのにあれだけ才能開花してるのすげえよ
    そりゃ結構な年月生きてる吸血鬼達からも女帝って呼ばれるわ

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 12:31:36

    >>178

    アラネア回とかは仕事ロナかなと思うし、少なくとも本編でこんなに強いロナルドは見た覚えは無いなぁ

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 12:34:40

    >>178

    多分本編から時間が経ったかシリアスなイベントとかで文字通りリミッターぶっちぎった場合の強さじゃないかなって勝手に思ってるがどうなんだろうね


    問題はこれがギャグ漫画なのでそんな機会は恐らく永遠に来なさそうということですが……

    (ドラウスもかなりランキング上位にいるのにあの有様だし)

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 12:35:09

    本編では未遂だったけどヘルシングの剣装備したロナルドとか…? >覚醒ルド

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 12:36:11

    >>178

    そりゃ汚れた砂とゼンラのティンカーベルから妹守るためにアポカリプス化したロナルドだろ

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 12:39:23

    今日初めて見たんですが予想より期待より遥かに面白かったです

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 12:41:54

    >>188

    ようこそ

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 13:00:47

    >>188

    ようこそ!!

  • 191二次元好きの匿名21/10/30(土) 13:36:30

    >>188

    Welcome!

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 14:12:47

    >>188

    よく来た同胞よ!さあこの種を植えてやろう

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 14:42:49

    >>192

    嫌だーーーー!!!

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 14:55:39

    >>178

    ドラウスと並んでる覚醒ロナルド本当に人間か?

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 15:01:29

    >>194

    覚醒しても勝てないSSランク(御真祖様と同ランク)にいるフクマさんだって人間なんだから人間でしょう

    …フクマさん、人間だよね?

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 15:03:49

    >>192

    新たな同朋が逃げるからやめて!

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 15:06:20

    >>195

    ふんぐるい むぐるうなふ くとぅるう るるいえ うがふなぐる ふたぐん

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 15:11:55

    アニメの嘘予告風予告うまい作りだな
    本編のセリフをそのまま使ってるのに嘘予告みたいな不穏な空気を醸し出してて

    半田が窓からスタイリッシュに飛び降りてるカットなんて攻殻機動隊のようだ

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 15:14:21
  • 200二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 15:17:35

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています