俺頭わりぃからサリーとアンの課題ミスっちまった…

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 13:46:41

    いろいろと辛くなった事を教える

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 13:51:25

    え?カゴじゃないの・・・?

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 13:52:19

    >>2

    カゴと答える方が正解だと言う事をお前に教える

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 13:52:20

    これミスるとヤバいらしいな

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 13:52:35

    >>1

    探すと捜すの意味をごっちゃにして箱と答えた事を教える。とても辛い

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 13:53:26

    こういう系の問題3問に1つ間違えるから分かる

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 13:54:14

    まあワシがサリーやったらどっちに入れたか忘れて両方探すがなガハハ

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 13:55:14

    「他人の考え」と「自分の考え」の違いだっけ?

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 13:56:53

    >>8(wikiより)

    参加者がこの検査に合格するためには、サリーはビー玉は自分のかごに入っていると考えていることを示して「信念質問」に正しく答えなくてはならない。この答えはサリーの視点とは連続しているが、参加者の視点とは連続していない。参加者が代替の視点を取ることができない場合、参加者は自身がそうであるように、ビー玉が動いたことを信じる理由をサリーが持っていることを示す。それゆえ検査に合格することは、参加者がサリーが現実と相関しないかもしれない彼女自身の信念を持つことを理解していることのあらわれとみなされる。これは心の理論の中心的な要件である[4]。

    8の言う通りサリーの視点で見られるかって話。

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 14:12:53

    これはカゴ

    と、答えそうになってしまうがそうではない…
    サリーとアンは互いに荷物を持ち寄り同じ部屋にいたにも関わらず、サリーは「後で遊ぶため」のビー玉を残して散歩に出てしまう。アンを誘う事もなくだ。これは後のアンの行動も含めて十中八九、2人の不仲、あるいは関係の浅さを表している。1人残されビー玉を取ったアンの行動心理、「盗み」か「イタズラ」か…気にはなるがそれは問題の本質ではない。何故なら信頼関係のないサリーから見れば些事…!己に不利益をもたらすかもしれない「他人」を疑るのは道理…!わざわざ目の前でビー玉を隠す事で、アンを品定めしたに他ならない。案の定、荷物の僅かなズレを確認したサリーが取る行動は一つ!サリーがビー玉を探すのは…


    アンの箱

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 14:17:44

    これ間違えたらどういう感じでマズイん?
    なんとなく試したいことは分かるけどさ

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 14:19:08

    オイラ馬鹿だからわかんねえけどよぉ、本当にわかんねぇぞ!?カゴって答えるのは駄目なのか?

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 14:19:08

    >>11

    三日以内にサリーが夢に出てくる

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 14:19:39

    >>11

    状況を見てた自分の視点ではなく相手の視点に経って考えられるかって話だと思う

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 14:20:53

    >>11

    自閉症の検査的なアレ

    でも別に間違えたらはいダメーって訳じゃないよ

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 14:37:17

    >>1

    アンちゃん何でそんな酷い事するの

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 14:39:35

    もうちょっと細かく考え出すとカゴを探しまくった後に「まさか…いやでも…」と思いつつも箱をそっと開けてみて
    ドン引きするとかなんだろうな

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 14:44:27

    常識的な思考ならかご・・・!
    かご一択を疑う余地もない・・・!
    がっ・・・だめ・・・!
    その思考こそ落とし穴・・・!
    アンのことを一番良くわかるサリーなら知ってる、
    ・・・こういう状況下で発揮するアンの痩せた考え!
    答えは箱・・・!アンの思考を読み切り箱・・・!

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 14:45:30

    PTSDじゃなくって…
    なんて言うんだっけコレ

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 14:48:15

    ゆーて人間たまにアホみたいに簡単なこと間違えることもあるし気にすんな!
    たまにじゃ無かったら・・・まあ配られたカードで勝負するしかないな

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 14:52:48

    これはカゴだってわかったけどもうちょい複雑なアイスクリーム屋台のやつは間違えた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています