ここだけダンジョンがある世界の掲示板 イベントスレ第121層

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 21:08:16

    イベント期間 11月9日〜11日23時半(1日延長)(予定)

    ここは「ここだけダンジョンのある世界の掲示板」のイベントスレになります
    書き込みの方針は以下でお願いします
    何もなし or ※付き →メタ会話
    「」→セリフ
    ()→心情
    【】→状況描写

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 21:13:24

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 21:13:41

    では、初めて大丈夫でしょうか?

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 21:14:10

    あれまだ延長されてたんだ…

  • 5重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/12(土) 21:25:18

    ※立て乙です!
    ※自分は大丈夫です
    「そろそろ私達の仕事も終わりかな…」【ちょっと寂しそう】

  • 6イビルナイト◆85m2FRFiao22/11/12(土) 21:26:19

    たて乙見てまーす

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 21:26:19

    でははじめますね

    生徒たちは冒険者とのお別れまで出ることは出来ませんので注意を……

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 21:26:59

    【夜叉の月7日 深夜0時】

    【3日間のデモ授業を終えた冒険者達は、今回の依頼者である理事長から消灯時間が過ぎた後に今は使用していない旧校舎へと呼び出された。】


    「お待ちしておりました。」


    【明かりがなく暗い旧校舎に入ると、理事長であるエルフの老人が立っていた。】


    「冒険者の皆様をお呼びした理由は1つ、生徒たちの未来についてです。」

    「皆様がこの学校に齎した新たな風は多くの生徒の未来に大きな変化を生みました。…と言われても、あまりピンと来ないかもしれません。本題はそれでございます」


    「………子供たちの紡ぐ未来がどのように変わったか。見てみたくはありませんか?」

  • 9迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/11/12(土) 21:27:14

    立て乙です
    これから食事なのでレスポンス遅くなるよ!
    でも見守ってるからね…

  • 10騒々神◆ySEje71eXM22/11/12(土) 21:29:02

    「……少し気になるかな」

  • 11〈闘鶏〉22/11/12(土) 21:30:00

    >>8

    「まさか生徒どもの未来を逐一確認していたとでも言うのか?バカバカしい!

     ……とも言い切れんのがこの世界だったな!!関心がないと言ったら嘘になる!!見れるものなら見てみたいぞ」

  • 12重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/12(土) 21:30:40

    >>8

    「気になりますね………」

    「あっ明かりいります?」

    【両目が光りながら】

    「いい感じに照らせ〜」【気の抜ける詠唱?と共に追従する竜のような光を呼び出そうと】

  • 13制服天使「罪滅ぼし」22/11/12(土) 21:31:13

    >>8

    「ふふ、確かに気になるよね〜!未来なんて簡単に変わっちゃうもの、今回の僕達との接触がいい未来に繋がってるといいな……!」

    「……もしかして見れたり……?」

  • 14魔刀剣士22/11/12(土) 21:31:45

    >>8

    「…ああ、気になるね」

    「けど…期待するからこそ、楽しみに取っておきたい気持ちもあるかな」

    【うーん、と悩むように顎に指を沿える】

  • 15重引力崩壊22/11/12(土) 21:32:18

    >>8

    「興味深い話ですね。しかし具体的にどうやって?」

  • 16報恩の両手剣使い(冒険者)22/11/12(土) 21:33:01

    >>8

    「見られるものなら見てみたいな!」

  • 17〈幽淵歩き〉(冒険者)22/11/12(土) 21:33:36

    立て乙です

    「面白そうだ。しかし、一朝一夕で見られるものではないと思うが……?」

  • 18迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/11/12(土) 21:33:42

    >>8

    「ええっ!未来を見れちゃうんでありますか!?気になるであります〜」

    (自分の未来も見れたりしないかな…)

    「い、いえ!何でもないっす!」

  • 19建築小人(冒険者)◆tWZBDN..Gc22/11/12(土) 21:34:01

    立て乙です、エンディングには間に合った……!

    >>8

    「気になりますね、良い冒険者になっていると良いのですが……」

  • 20甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/11/12(土) 21:35:08

    立て乙です!

    >>8

    「未来を見れるのカ?生徒たちの未来……気になるゼ!」

  • 21造部雛(支援魔術科 生徒会)22/11/12(土) 21:35:22

    あとでってもしかしてエンディングの後じゃなくてさっきまでの間までだったりします…?
    今いちおう出せる状態で置いてあるんですけど

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 21:37:43

    そういえばエンディング後とも取れるや

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 21:38:15

    >>10

    >>11

    >>13

    >>12

    >>14

    >>15

    >>16

    >>17

    >>18

    >>19

    >>20


    「可能です、しかし1つだけ約束をしてください。」


    「そこは節理の内にある、あらゆる生命の運命が記された場所です。そこから『本』を持ち去ることはしないよう、お気をつけて。」


    「…………それでは参りましょう。ゆっくりと目を閉じてください」

  • 24騒々神◆ySEje71eXM22/11/12(土) 21:39:12

    >>23

    「……あっやっぱいいや俺は待ってる」

    【全知関係な気がしたのでやめる神】

  • 25重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/12(土) 21:40:12

    >>23

    「めちゃくちゃ慎重に扱わないといけない感じの場所に入れていただけるんですね…ありがとうございます」

    【静かに目を閉じる】

    【蛇眼の光も消えた】

  • 26制服天使「罪滅ぼし」22/11/12(土) 21:40:20

    >>23

    「生命の運命……ゴクリ。とんでもない場所だね……うん、デリケートな雰囲気がすごいするよ、気をつける。」

    【目を瞑った】

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 21:41:01

    「今から、この進路書の因果を辿り生徒達の未来を見せます。」

    「そのために、今からこの場に『召喚』を行います。大丈夫です、この場所に危険はありません。」


    「…………では。」

    【エルフの老人は杖を地面へと刺す】


    『我が呼び掛けに答えよ、時空を超越せし傍観者よ。』


    【エルフの老人が呪文を唱えると、部屋の時空がゆがみ始める。】


    『全知なる場に微睡む永遠の巨竜よ。』


    【突如響くは大地を震わす龍の咆哮。】
    【その声は永遠か、あるいは一瞬か。】
    【狂う時間感覚の中、老人は詠唱を続ける。】


    『永遠を眺める超越者よ。汝の権能をもって、その膨大なる書庫を顕現させたまえ。』

  • 28〈幽淵歩き〉(冒険者)22/11/12(土) 21:41:18

    >>23

    「……分かった」 

    【静かに目を閉じる】


    幽淵の者「『あらゆる生命の運命』……どんな場所かしら」

    【幽淵歩きに続いて目を閉じた】

  • 29報恩の両手剣使い(冒険者)22/11/12(土) 21:41:26

    >>23

    「了解した」

    【目を瞑る】

  • 30建築小人(冒険者)◆tWZBDN..Gc22/11/12(土) 21:41:30

    >>23

    「生命の……何だか壮大な話になってきましたが、僕がそこにあるものをどうこうするということはないでしょう」

    「単純に興味もありますし、少し先の未来を見ることにします」

    【静かに目を瞑る】

  • 31迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/11/12(土) 21:41:41

    >>23

    「ふわ〜…なんだか…とても大変そうなのです!!ちゃんと目を閉じていますね!!」

    【師匠は、俺は目を閉じてても関係なく周囲を把握できるんだがどうすれば?と困っている…】

  • 32重引力崩壊22/11/12(土) 21:42:02

    >>23

    「わかりました」

    【目を閉じる】

    (発言から予想すると、全ての叡智が詰まっている書庫みたいな感じか?この世界なら存在しそうだ。)

  • 33〈闘鶏〉22/11/12(土) 21:43:19

    >>23

    【目を閉じている】

    「凄まじい音が聞こえてくるんだがあああ!!!???何を召喚してるんだああああ!!!!!」【うるさい】

  • 34魔刀剣士22/11/12(土) 21:44:02

    >>23

    「本当に見れそうな流れだなぁ」

    『どうする? 見たいと思うか、人の未来を』

    「いいんじゃないかな。これも経験だよね」


    【そっと思いを馳せるように、祈るように目を瞑る】


    「きっと、何度だって未来は変わるさ」

    『…そうだな。期待は彼女たちの若い可能性に掛けよう』

  • 35騒々神◆ySEje71eXM22/11/12(土) 21:45:26

    【慌てつつ目を閉じる神】
    一旦落ちます

  • 36『冒涜』、転変少女◆kaE8Ncvktc22/11/12(土) 21:49:17

    >>8

    冒涜「私は止めておこう、未来は本人の選択でのみ掴むものだと思っている、部外者の私なんかが軽々しく見るものではないからな」

    【凄く真面目なこと言ってる…】

    転変少女「私もお師匠様が見ないと言うなら止めておきます!」

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 21:52:04

    【冒険者達が再び目を開けると、そこには見渡す限りの膨大な数の本棚があった。】


    「ここは全知の図書館 第5層、『始まりと終わりの書庫』。そこの1部です。」
    「御安心を、この場所にはほかの階層にあるような精神汚染や、司書達もいません。」


    【ふと天井を見上げると、空にどこまでも伸びる首長龍が冒険者達のことを見ていた。】


    「あれはこの場所の管理者です。」
    「この世の始まりから終わりを見通す『永遠の巨竜』」

    「ですが、彼に用がある訳ではありません。」

    【エルフの老人は本棚から一冊の本を手に取る。】
    【その本の題名は『ローザリア・レイ・スミルノフ』。副会長の名前であった。】
    【老人が本を開くと、未来の姿の記録が冒険者達の前に再生される。】
    【魔術師として、魔術だけでなく呪術などの理解も深めていき大学で活躍しているようだ】

    「この本を開くと、その者の未来の姿が映ります」
    「…………とはいえ、未来は確定しない物。」
    「例えば、前に見た時は彼女はここで挫折を味わうことになっています。」

    「しかし、あなた達が冒険者として新たな知識や道を示したことにより上手くいっているようです」

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 21:55:40

    「……未来を見れるのは極々一部の場面、あなた達の介入により良くなった未来の一場面だけです。」


    本を開くと,冒険学科の学生の未来がどう変わったかの一場面が再生されます。
    学生の皆様、自キャラの学生がどのように良い未来に変わったか、極々一部のみの表示をお願いいたします。



    【本を開くと〇〇の何年後の姿が映っていた】
    【〇〇として大成しているようだ。】

    みたいな感じで,描写は増やして大丈夫です

  • 39〈幽淵歩き〉(冒険者)22/11/12(土) 21:56:48

    「……『全知の図書館』……ここがあの……」
    【辺りを見回している】

    幽淵の者「……………」
    【同じく辺りを見回している】
    【しかしこちらは本に注視しており、何かを探しているようにも感じられた】

  • 40建築小人(冒険者)◆tWZBDN..Gc22/11/12(土) 21:56:56

    >>37

    「ここがあの全知の図書館……まさかこの場から転移することが出来るとは……」

    「ただ未来は不確定であるものの、ローザリアさんは無事冒険者になっているようで安心しました」


    (……果てしない力だな、召喚術とは)

    (召喚素人のアイツ(ノコギリ)でさえ白狼を過去の『戦略兵器』の姿へと変貌させることが出来る力がある)

    (理事長ほどの使い手であれば、この全知に通ずる「永遠」の召喚も可能か……)

    【考え込みながら理事長の話を聞いている】

  • 41〈闘鶏〉22/11/12(土) 21:57:00

    >>37

    【理解の範疇の限界を軽々と飛び越えた現象を前に、あんぐり口を開けている】


    「……そうか!良い方向になったというのならよかったが!!

     挫折もまた成長のきっかけになるのでは……いや、今見た未来が良い方向というのなら、挫折から立ち直れなかったか…道を踏み外すかしたのかもしれんな……

     今は関係のないことだが!導いてやれたとは、さすがは俺だな!!」【分からんことは分からんで放り出して、得意げに高笑い】

  • 42魔刀剣士22/11/12(土) 21:59:08

    >>37

    「ここが…全知か。なるほど、持ち出しを禁じられるわけだ…」

    「管理者の手を離れた知識が、暴走しない保証もないからね」

    『…つまり立派に危険な場所じゃないか、我々を連れてきてしまって大丈夫なのか』

  • 43報恩の両手剣使い(冒険者)22/11/12(土) 21:59:33

    >>37

    「ここが全知の図書館…ローザリア君の未来は上手くいっているようだな、良かった」

  • 44制服天使「罪滅ぼし」22/11/12(土) 22:00:31

    >>37 >>38

    「全知の図書館……名前は聞いたことあるような……?

    ともかく、ここで生徒さん達がどうなったか見られるんだね」

    【面倒を見た初等部の子達の本を少し開き】

    「……ふふ、あの子は魔術を極めることにしたんだ、今の段階でもなかなか使えてたしね、こっちの子は……へぇ〜ダンジョンに憧れるようになったんだ……こっちの子は……ふふ、闘技者かぁ……」

    【微笑みながらふむふむと読み】

  • 45重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/12(土) 22:03:51

    >>37

    「全……ッ!?」

    「あ…安全ではあるんですね……びっっくりしたぁぁぁぁ……」

    【その場近くの本を探し始める】

  • 46フレンダ(生徒)22/11/12(土) 22:04:57

    【本を開くとフレンダの10年後の姿が映っていた】
    【セントラリアの冒険者ギルドの職員になったようだ】
    【闘技場で戦う冒険者達を大興奮で観ている】

  • 47〈闘鶏〉22/11/12(土) 22:05:13

    「ほう!俺といっとき組んだテイマーのアイツが『ダンジョン探索した際に発見した、絶滅危惧稀少生物の卵の人工孵化及び繁殖に成功したことで名を馳せた』だと!やるではないか!!フハハハ!!」【見覚えのある名が載ったタイトルの本を開いて、嬉しそうに高笑い】

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 22:05:15

    このレスは削除されています

  • 49神月 威忌22/11/12(土) 22:05:15

    【本を開くと神月の二十年後の姿が映っていた】
    【若々しい姿で夫と娘と一緒に冒険者をしながら夫婦共々闘技場に入り浸って】

  • 50重引力崩壊22/11/12(土) 22:06:43

    >>37

    【景色に圧倒されている】

    「、、、果てしない量の本、読書好きの俺にとって天国だ。」

    【早速本を開き始めた】

  • 51セシリア・ゴルドー(生徒)22/11/12(土) 22:07:14

    【本を開くと20年後のセシリアの姿が映っていた】
    【冒険者として大成しているようだ】
    【ゴーレムを遠隔操作ではなく直接乗り込んで操縦している】

  • 52ビアンカ・ロッソ(生徒)22/11/12(土) 22:07:58

    と思ったけど思いついた
    助けておじさま!
    【傍らに悪しきりゅう分身体を2匹抱えたキャリアウーマン風の女性が冒険者相手になにか話している】

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 22:09:05

    【『神號椎音』と題された本がある】

    【本を開くと、凡そ三ヶ月後の姿が写っていた】
    【「グロワールスイーツ博覧会 -中等部部門-」にて、「校長直伝チョコケーキ 〜冒険談に熱を込めて〜」という名のケーキがグロワール菓博栄誉大賞を受賞している】



    【ページを進めれば、10年後の姿が見えた】
    【冒険者たちに試練と称して、己が作ったダンジョンへと挑戦させている。無事攻略できれば、世界トップクラスとなった己の手製菓子を与えると約束している様だ】

  • 54ブランシュ(生徒)22/11/12(土) 22:09:09

    マズいな……ここで聞かれると思っていなかったぞ……

  • 55建築小人(冒険者)◆tWZBDN..Gc22/11/12(土) 22:09:51

    「おや……あの子達は……」
    「……撤退の基礎も少しは役立っているようですね、冒険者は「生きて帰ること」が何よりですから」
    【微笑みながら自分の講義を受けていた生徒の冒険者となった未来を見ている】
    【巨大な魔物から必死に逃げているが、その顔はどこか楽しそうな雰囲気があった】

  • 56報恩の両手剣使い(冒険者)22/11/12(土) 22:09:54

    「おぉ、授業で組んだあの子達か!どうやら4人でパーティを組んでいるようだな!冒険者として大成しているらしい!」

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 22:10:04

    あ,当然冒険者にならなくてもいいです
    ローザリアは冒険者資格を取りながらも彼女は夢であった宮廷魔導士になります
    上のは大学生の場面ですね。

    【ジュリ・トキミヤ。本を開くと半人半天狗の少女がギルド広報部の制服を着ていた。】
    【どうやら新聞部であったことを生かして広報部に就職したようだ】
    【……ご愁傷様。】

  • 58迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/11/12(土) 22:11:11

    「わあ…!ここが全知、その一部なのですね…!!」
    「ムサッササ〜」【恐るべき場所があると聞き及んではいたが、まさかこの地に踏み入れる日が来ようとはな…吾輩、びっくり】
    【師匠は、全身の毛が逆立つほど警戒している…!】

    「…あ!このご本、自分の講義に出てくれた生徒さんのお名前っす!どれどれ……
     わあ…!妖精さんと協力して新たなエネルギー開発事業を展開してるんですって!環境にも優しく安価で危険性のない新エネルギー開発……妖精さんと触れ合ったことが良い方向に向かったんですね…嬉しいっす!」

  • 59ブランシュ(生徒)22/11/12(土) 22:11:53

    >>57

    いえその、寿命が残ってるかどうかを決めていなかったんですね そうなると土台将来というものがないわけですが

    どうしよう

  • 60ルーン(生徒)22/11/12(土) 22:12:10

    【本を開くと数年後のルークの姿が映っていた】
    【業物らしきナイフを手に、金髪赤眼の吸血鬼らしき青年と共に森の奥深くで悪魔と闘っている様子が見える】
    【……その少し前のページに、そこそこ名のしれた高級宿の入口で吸血鬼の青年と同一人物らしい吸血鬼をナイフで切り裂く様子も映っているが、まあそういうこともあるだろう】

  • 61〈幽淵歩き〉(冒険者)22/11/12(土) 22:12:14

    【幽淵歩きは、あのエビ使いの少女の名前が書かれた本を見つけ、手に取って開いてみた】
      




    「………………………………」





    【何も見なかったことにして、元の本棚に戻した】

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 22:12:15

    >>58

    と、とんでもねえ天才がおる……!?

    さすが魔術先進国

  • 63重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/12(土) 22:12:25

    「おや…私と模擬パーティを組んだ二人…コンビで冒険者として名を馳せているようで………私って…?」【ガックリ剛蛇】

  • 64ルーン(生徒)22/11/12(土) 22:13:42

    元ネタ的にルーンは高等部二年の秋にイケメン吸血王子に「俺を殺した責任、ちゃんと取ってもらうんだから」される予定なので……

  • 65〈幽淵歩き〉(冒険者)22/11/12(土) 22:14:14

    元ネタその人だったんです!?

  • 66イジーダン(魔法植物科)22/11/12(土) 22:14:15

    【─イジーダンの、将来。夜空に輝く星が無数に続くように、彼女のさだめもまた無限大に広がるものである。それはほんの、僅かな、あり得るかもしれない未来の一部─】
    【本に見えるのは、彼女の妹の結婚式。】
    【冒険者として集めに集め、育てに育てた果実がふんだんに使われた巨大ケーキが入刀される。】
    【イジーダンは、涙を流した。しかし、すぐに引っ込め奇声でそれを誤魔化した。】
    「おっほっほほホオーウホッホアアー!」

  • 67ラプラス22/11/12(土) 22:14:49

    【ラララ・ラプラス・リリリ・リヴァレル・ルルルの10年後の姿が写っている】
    【………近衛騎士団団長として書類地獄と激闘を繰り広げている】
    【尚机の片隅に夫と双子の娘と息子の写真が置いてある】

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 22:15:11

    >>59

    なるほど……

    一応この場所に本がない言い訳として『この世の摂理に組み込まれていない』という理由と、『膨大な数の本があり見つからなかった』という者があります。

    寿命を確定させたくなければそちらでも……

  • 69迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/11/12(土) 22:15:25

    >>62

    この学園の生徒ならできる!だって悪し女だもの!と設定を盛っていく(無責任)

    妖精が振りまくミラクルパワーに着目して、これを安全計画的にエネルギー化できれば…と研究してたとかそんなイメージです

  • 70甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/11/12(土) 22:15:56

    >>23

    「OK!」

    【目を閉じた】


    >>37

    >>38

    「ここが『全知の図書館』……」

    「授業で教えた子だ!『バームクーヘンゴーレム』と戦ってる!立派なトンチキハンターになるのだナ……」

    【本を開きながら呟く】

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 22:16:28

    それは良くなった未来なのか2秒くらい戸惑った

  • 72御子宮 心詩22/11/12(土) 22:17:12

    【極東ギルド所属の巫女となった心詩は実家の神社に居座る御先祖様に長々長々とお話をされながら修行をつけられている。】
    【その神社には無数の書が並んでおり、その中には今回冒険者に書いてもらったものも飾られている】
    【その中で最も大きく、達筆に掲げられた書には「目指せまずは武勇伝35個」と書かれていた。】

  • 73〈闘鶏〉22/11/12(土) 22:19:33

    受け継がれるトンチキハンターか……

  • 74ルーン(生徒)22/11/12(土) 22:19:42

    >>65

    実はその人でした

    体が弱い、実家が山奥の退魔の里、体が退魔用にチューニングされてる、特異体質(幽霊混じり、直死の魔眼)に振り回されてる、優れたナイフ使い、かなりの少食等結構要素は残ってます

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 22:20:18

    40分で締めさせていただきます
    そこから元の校舎に戻り、生徒からサプライズありがとうの言葉みたいなあれで〆で……!!

  • 76騒々神◆ySEje71eXM22/11/12(土) 22:21:10

    戻りましたー

    >>66

    「おお……イジーダン…良かったな」

    >>74

    あの人か……

  • 77ブランシュ(生徒)22/11/12(土) 22:23:25

    >>68

    摂理がどうこうとかそんなレベルの子では無いし何より折角用意していただいた機会ですので、使わせて貰います。別にこの先、態々こういう話をする機会があるとも思えないからね。

    dice1d4=1 (1)

    1,2:ページが破り取られていた

    3:退職

    4:昇格

  • 78ブランシュ(生徒)22/11/12(土) 22:25:12

    【本のページは、高等部での生活の途中から破り取られていた。】

  • 79レベッカ・レイガド(生徒)22/11/12(土) 22:28:36

    【彼女の本を手に取り開けば、そこにはグロワール軍人として、前線で細剣と采配を振るう彼女の姿はあった】

    【次のページをめくれば執務室で書類を書いている姿。傍らには紅茶のカップ。書類を書き上げ、カップを手に取り優雅に香りを楽しんで口をつける】
    【そこへ部下が来て、手紙を1つ持ってくる。礼を言いながら受け取って中身を見る彼女は──落ち込んだ】

    【そして次のページをめくれば誰かの結婚式の場面で、彼女はブーケトスを受け取って表面上は澄ましながらも内心喜んでいるのが見てとれた】

    【さらに次のページをめくれば、彼女の執務室で部下の男女が報告に訪れていた】
    【二人が出て行った後、彼女は──落ち込んだ】

    【さらにさらに次のページをめくれば、黒髪に金色の瞳の女性とお茶を飲んでおり、次の瞬間には土下座をせんばかりに頭を下げていた】
    【女性は困りながらも、彼女のそばかすに触れた】

    【恐る恐る次のページをめくれば、自室でワイン1本を開けて項垂れる姿があった】
    【その傍らには、招待状らしき手紙が置かれていた】

  • 80〈闘鶏〉22/11/12(土) 22:28:37

    かなしいね

  • 81騒々神◆ySEje71eXM22/11/12(土) 22:29:49

    結婚出来なかったのか……

  • 82迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/11/12(土) 22:30:55

    ほんとにいい未来なの?
    冒険者と出会って上向いた未来とはなんだったのか…

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 22:34:18

    冒険者との授業で目を養わなかったら、結婚詐欺やホストやクズ男に引っかかって私生活ズタボロだった可能性もあるから…!!

  • 84〈幽淵歩き〉(冒険者)22/11/12(土) 22:34:42

    こ……ここに書いてある未来になるとは限らないらしいし……

  • 85建築小人(冒険者)◆tWZBDN..Gc22/11/12(土) 22:34:51

    これより最悪な未来があるのかもしれない
    そしてそんな未来も見てみたいと思ってしまう自分がいる
    怖いもの見たさで

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 22:35:32

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 22:35:50

    >>85

    よし,今度は自力でここまで来るんや!!

  • 88レベッカ・レイガド(生徒)22/11/12(土) 22:35:54

    いや、なんか結婚した描写多いからつい……。

    大丈夫。後、10ページ捲れば幸せになれるから。

    それと、冒険者に出会わなかったら頭カチ割れ切れないまま軍人になって突発的な事態に直面して、硬直してしまい死んでいました。

  • 89劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A22/11/12(土) 22:36:37

    やべえ…今日も延長だって気づかなくてうちの子普通に帰らせてしまった…

  • 90〈闘鶏〉22/11/12(土) 22:37:11

    よかった 結婚願望あるのに行かず後家になってしまう未来の自分を知ってしまうレベッカさんはいなかったんだ

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 22:37:29

    >>89

    いたことにしてOKですよ!

    もしよければ次の描写までの時間を少し追加しましょうか?

  • 92建築小人(冒険者)◆tWZBDN..Gc22/11/12(土) 22:38:33

    >>87

    そんなんもう脳が破壊されますよ(物理)

  • 93迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/11/12(土) 22:38:37

    >>88

    微妙に遠い…!

    最終的に幸せになるなら無問題だね!

  • 94劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A22/11/12(土) 22:40:07

    >>91

    ありがとうございます!お願いします!

  • 95弧々谷 陽子(生徒)22/11/12(土) 22:40:18

    【『ヨウコ』というタイトルの本】
    【今から10年後の姿が映っている】
    【羽衣を纏った美しい女性と共に、どこかを冒険しているようだ】
    【雄大な自然が広がる中を、元気よく踏破している】

    寝落ちてた……セーフ?

  • 96リコリス(実戦魔術科)22/11/12(土) 22:41:02

    【《リコリス=リフィア・─────》と背表紙に記された本がある。
    ページの中程を開くと、挿絵が添えられていた。
    腰ほどに伸ばした胡桃色の髪の女性とクリーム色の髪を背中まで伸ばしている男性、そのふたりに挟まれている悪しきりゅう女学院初等部の制服を着ている少女が描かれている。】

    ※救いのヒーロー奇声怪女が来てくれたので、遅くなりましたが投下。

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 22:42:09

    >>94

    了解です

    では描写23時まででお願いします



    >>88

    良かった…良かった…

  • 98造部雛(支援魔術科 生徒会)22/11/12(土) 22:42:29

    【この本は『造部 雛』の未来だった】
    【何年後かは定かではないが、本には今と変わらない容姿だが、冒険者として活躍する姿が描かれていた】
    【腕には見覚えのない大きな金属製の手甲を装備していて、回転する手甲で巨体の魔物を殴って沈めている様子が映る】
    【また見ていれば、背後にいた人を守り、魔物に攫われた子供を取り戻すために戦っていたのがわかる】

  • 99重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/12(土) 22:42:40

    「私の講義…誰かの役に立ってると良いんですが…」

  • 100ジュリエッタ・S・ミューズ 生22/11/12(土) 22:44:00

    立て乙です
    IP不安定でほぼ後半入れなかったけどこの描写だけ…

    【━━━王都のとある本屋にて、未来のジュリエッタ・S・ミューズが表紙を飾るファッション誌が並べられている
    「ふふふっ…」
    有名人となったからか、メガネとマスクで変装をしている彼女はそんな本棚の前を通りがかり、照れくさそうに顔を綻ばせた
    上機嫌になった彼女はそのまま足取り軽やかに本棚の前を通り過ぎると、劇団パラノイアの新作短編集の置いてあるブースへと向かって行った】

  • 101制服天使「罪滅ぼし」22/11/12(土) 22:44:43

    イベント自体は昨日で終わってて処理を今日やってると解釈してたよ……!まぁまぁその辺の都合は衝合くんが一晩でやってくれたということにして辻褄を合わせます(悪しき思考)


    >>99

    「ふふ、人っていうのは意外と知識を覚えてるものだし、意外とその知識ひとつで変わっちゃうものだからね!あんなに熱心に授業して、あんなに色んな人が聞いたんだもの、絶対誰かの役に立ってるよー!」

  • 102ジュリエッタ・S・ミューズ 生22/11/12(土) 22:45:36

    ジュリエッタちゃんは劇団パラノイアには入らずあくまでもファンとしての立ち位置を貫く気がします。現時点でスカウトされてる事務所に入り一流ファッションモデルとしての地位を確立するとかが無難な未来かと。

  • 103ルーン(生徒)22/11/12(土) 22:48:36

    ルーンは冒険者講座で色々勉強したお陰で回り回ってひまわり畑で吸血王子と笑い合う未来にたどり着けたイメージ
    それが無かった場合は好きだから吸わないルートかバッドルートに行っています、ありがとう冒険者の皆さん

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 22:50:49

    ローザリアは多分大学卒業したら師にならってタバコ吸い始めます。
    ちなみにこのまま順当に進めば大学卒業時点で師にいくつかの分野においては限りなく近くなります。

  • 105劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A22/11/12(土) 22:50:58

    >>100

    団「あっ…見てよ3人とも!あの子がいる!」

    副「あら……ウチには入ってないのですね。中々の逸材でしたから正直勧誘したいまであったのですが…」

    舞「まぁ、彼女が選んだ未来ならきっと幸せなのでしょうね」

    >>102

    なるほどなるほど…一流美人モデルとなるとうちの男の娘ファッションデザイナーが専属モデルとして熱烈にスカウトしてきそう…

  • 106リコリス(実戦魔術科)22/11/12(土) 22:52:18

    ※ちなみに呪胎騎士さんの良妻賢母講座受けてなかったらキャリア的には成功していても十割行き遅れておられます。

  • 107弧々谷 陽子(生徒)22/11/12(土) 22:53:08

    この子は今回の講座で冒険者に対する憧れを募らせ、"自分自身の望み"を確立させていなかった場合いずれ訪れるアマノハラでの決戦に参加し死亡する運命でした
    元気に冒険者やれてるということはその未来が無事回避されたということですね

  • 108ジュリエッタ・S・ミューズ 生22/11/12(土) 22:56:25

    ジュリエッタちゃんはきっと今回初めて推しに会えた事で「この喜びは一生物の思い出にしたいし、やっぱり僕はあの人達を遠くから眺めて応援するのが1番だな」って吹っ切れついて将来の進路への悩みが大分晴れたんだと思います。

    バッドエンドルートはなんだろうなぁ…モデルになってたとしても変装技術を教わってなかったらヤバいファンに刺されてお亡くなりになっていたかもしれないですね。

    >>105

    マ ジ す か

    パラノイアさんが宜しければデザイナーくんちゃんの所も専属モデルというのもありかも知れませんね…。舞台役者さんの弟で多くの舞台衣装を作ってとなるとコイツも即了承しそうです。

  • 109〈闘鶏〉22/11/12(土) 22:56:47

    しっ死屍累々
    冒険者との授業で救われた人生が多い…!
    やった甲斐がありましたね

  • 110放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/11/12(土) 22:57:25

    立て乙です!
    おそばせながら

    【放浪魔術師は光景を眺め見やる】
    「これが彼女等の未来の”記録”か
    …貴公等の物語が佳きものでありますように、だ」
    【魔術師は寿ぎ、手に取る事無く生徒達を想う
    彼女達の未来は…見る事あらば、聞くことあらば彼女達自身から。同じ道を知るならばそちらの方が”面白そう”だと】

  • 111重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/12(土) 22:58:16

    >>101

    「それなら…それならそれ以上の喜びは無いですね…」

    【めちゃくちゃ嬉しそうに蛇眼が光っている】

  • 112劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A22/11/12(土) 22:59:35

    どいつもこいつも死相が濃いんだよォ!

    >>108

    え?いいんですか?ヤッター!

    あの女好きなら多分「もしスカウトに応じてくれたらクライシスで実際に使用した衣装の現物とデザイン画とお兄様の没ブロマイド差し上げますわ」とか言ってくるので…

  • 113ラプラス22/11/12(土) 23:00:14

    ラプラスちゃんは冒険者学科が無かったらサナードで人生の全てをスタンパート殲滅に費やして最後は普通に老死します

  • 114ラプラス22/11/12(土) 23:00:33

    >>113

    スタンパートって何だよスタンピートだよ

  • 115レベッカ・ロッソ(生徒)22/11/12(土) 23:00:58

    そんな設定はなく急ごしらえなのでどう良くなったかと言われると出せない平凡一般生徒

  • 116フレンダ(生徒)22/11/12(土) 23:01:44

    フレンダちゃんは冒険者達のおかげでバルバロイ様の追っかけルートからギルド職員ルートになりました

  • 117〈幽淵歩き〉(冒険者)22/11/12(土) 23:01:57

    エビ使いちゃんがどうなったかは……
    皆様の想像におまかせします

  • 118〈闘鶏〉22/11/12(土) 23:03:15

    ザリガニ界の王者になったのかもな
    あるいはザリガニでありながら世界中のエビハーレム王国を築いたとか

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:03:21

    男の娘ファッションデザイナーの専属モデルがイケメン王子様系女子なのはなんかこう…すごく絵面がいいな…

  • 120神月 威忌22/11/12(土) 23:03:23

    闘技場で出会ってなかったら妖化して戦闘を求めて彷徨い続ける鬼神になっていた娘でした
    闘技場に出会ったので毎日殺し愛をしてます

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:03:50

    今回の講習を受けて神號ちゃんは無事ダンジョンマスターになって冒険者と遊ぶ可能性が生まれました
    こいつめっちゃ楽しそう

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:04:50

    >>113

    戦死ではなく老死なのが強さを感じる

  • 123ルドルフ理事長22/11/12(土) 23:09:57

    「さて、そろそろ時間です。」


    【突如空に佇む巨龍が咆哮を上げる。それに合わせて空間が歪みはじめた。】


    「彼も数世紀ぶりに客人を迎えて疲れたようです。」
    「我々は今から元の校舎へ戻ります。そこで皆様への依頼は終わりです。」

    【空間にヒビが入りはじめる。本は解明できないような謎の力で浮かび元の場所へと戻っていった。】


    「しかし、学校というものは授業が終われば帰りのHRがあるもの……」
    「お別れの会でございます。ここに来なかった者もおそらくはそこで待っていてくださっているものだと……」


    【そして,冒険者達の視界が一瞬暗転し。】
    【元の暗い教室に戻っていた。】

    【時間は深夜の4時。しかし、上の教室から音が聞こえる】


    「冒険者さん達。よければ最後に生徒達と顔を合わせていってくれませんか?」

  • 124報恩の両手剣使い(冒険者)22/11/12(土) 23:12:51

    >>123

    「もちろんだ、私も最後に彼女達と会いたい」

  • 125制服天使「罪滅ぼし」22/11/12(土) 23:13:03

    >>123

    「お別れ会かぁ……うん!このままさよなら〜もなんだか締まらないしね!挨拶してこ!」

  • 126重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/12(土) 23:13:39

    >>123

    「もちろん参加しますとも!」

  • 127〈幽淵歩き〉(冒険者)22/11/12(土) 23:13:40

    >>123

    「勿論。数日とはいえ、共に過ごした間柄だ」

  • 128劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A22/11/12(土) 23:13:54

    >>123

    副「そうですね。最後に顔合わせくらいはしてもいいかもしれません」

  • 129〈闘鶏〉22/11/12(土) 23:14:06

    >>123

    「よかろう!顔を見に行ってやろうではないか!」

  • 130建築小人(冒険者)◆tWZBDN..Gc22/11/12(土) 23:14:10

    >>123

    「もうすっかり夜も更けて、朝の気配も少し感じられますね」

    「……未来は変わり行くもの、彼女たちの未来があの本の未来に関わらず、明るく幸せなものであることを僕は信じています」

    「では……お別れの挨拶に行きましょうか」

  • 131重引力崩壊22/11/12(土) 23:14:51

    >>123

    【本を大体読み終わったタイミングで戻ってきた】

    「勿論です、顔合わせしに行きましょう。」

  • 132放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/11/12(土) 23:15:40

    >>123

    【静かにローブの男は頷く】

    「挨拶の機会、ありがたく頂こう

    気遣いに感謝を」

  • 133撃剣使い◆gt1ganT7To22/11/12(土) 23:15:47

    そういやこいつの描写してなかった


    >>123

    「俺が顔を出したところで、彼女たちがどう思うかは分かりませんが……ええ。最後に一目ぐらいは」


    なお格好はもう素

  • 134剣帝22/11/12(土) 23:16:16

    「………」
    【ナイフで涙を器用にちょん切った】

  • 135迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/11/12(土) 23:16:32

    >>123

    「はーい!会いに行くっす!!」

    「ムムサビサビィ…サビ〜」【深夜4時…とはな。良い子は寝る時間だが、別れの挨拶の機会ともなれば夜更かしもやぶさかではないぞ】

    【師匠は、張り詰めていた神経がほぐれたがどこか草臥れている…】

  • 136騒々神◆ySEje71eXM22/11/12(土) 23:17:39

    >>123

    「ふふふ行くか」

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:18:24

    【冒険者達が階段を登ると明かりのついた部屋がある。】
    【ドアを開けると、パンッとクラッカーの音が響いた。】
    【部屋の中にはたくさんの食べ物と、冒険学科の生徒達がいた】

    厄剤師「やあ、どうやら『大変なことに付き合わされていた』みたいだね。」
    「こちらも大変なんだ。なんと冒険学科の生徒が最終消灯時間の3時を超えても起きている。普段なら全員校則違反で反省文だね。」


    「まあ今日は多めに見てくれるだろう。そんなことよりも『お別れパーティ』といこうじゃないか。」

    「冒険者らしくパーッとね。」


    ※生徒,冒険者で好きに交流OKです。ご飯食べててもOK

  • 138イジーダン(魔法植物科)22/11/12(土) 23:19:37

    「おっほっほほホオーウホッホアアー!
    泣きそう」

  • 139ブランシュ(生徒)22/11/12(土) 23:20:01

    「もぐっ! ケホン。い、依頼の達成おめでとう。感謝する」【詰め込んでいたお菓子を慌てて飲み込んだ】

    ※ごめんな……ごめんな……1人だけこんなんで……

  • 140〈幽淵歩き〉(冒険者)22/11/12(土) 23:20:16

    「……ふっ」
    【兜の下で微笑んでいる】

  • 141ジュリエッタ・S・ミューズ 生22/11/12(土) 23:20:49

    「ついに先生達ともお別れか。寂しくなるね…」

  • 142弧々谷 陽子(生徒)22/11/12(土) 23:20:50

    「ぴえぇ……さびしいよ……」
    【既に半泣きだ!】

  • 143レベッカ・ロッソ(生徒)22/11/12(土) 23:21:45

    「おじさまの商会をよろしくねー!私も、いつかそこで働くの!」

  • 144迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/11/12(土) 23:21:46

    >>137

    「わー!すごいご馳走なのです!!とっても嬉しいであります!!」

    【迷子は目をキラキラ輝かせて、たたーっと料理のところまで走っていった】

    【師匠は、のそのそと徘徊するクマのような動きでついていっている…】

    >>138

    「泣かないでください、イジータンさん!」

    【慌てながらハンカチを差し出す】

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:22:21

    ローザリア「冒険者の皆さま……三日間ありがとうございました。」
    「みなさまに教わったこと,決して忘れま……」

    ジュリ「ロゼ先輩,硬い!! それはそうと,私からもありがとうございますって言っておきます! あとあのすごい怪異にあったらよろしく!!」

    ローザリア「……一応、これでも前よりは柔らかくなった気がしますが。」

  • 146ラプラス・リヴァレル22/11/12(土) 23:23:26

    悲しいですが、これも既に決まっていた事………
    という訳で実家からタイラントボアを送って貰いました
    焼肉しましょう!
    【超大量の猪肉を出した。準備も完璧に整えている】

  • 147劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A22/11/12(土) 23:23:56

    副「…数日間ありがとうございました。皆様の未来がより良いものになることを祈っております」

    【最後まで男装かつ演技で乗り切ろうとしている】

    >>141

    副「……」

    【微かに微笑み手を振った】

  • 148騒々神◆ySEje71eXM22/11/12(土) 23:24:35

    >>138

    「イジーダンさん家族と仲良くな…!!」

    >>146

    「いやデカイな!?」

  • 149報恩の両手剣使い(冒険者)22/11/12(土) 23:24:44

    「たったの3日間だったが君達とはとても楽しく有意義な時間を過ごせた、これからも頑張ってくれ!」

  • 150神月 威忌22/11/12(土) 23:24:48

    【後数年は冒険者と戦えないと解っている為に涙目】

  • 151リコリス(実戦魔術科)22/11/12(土) 23:24:54

    「……」
    【多くは語らず、静かに淑やかに微笑んでいる。

    というかたまに《王都》に遊びに行く気なので、そこまで寂しいとか無いのだ。】

  • 152放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/11/12(土) 23:25:34

    「貴公等の行く道が豊穣であらんことをだ」
    【放浪魔術師は料理を取った皿を一旦テーブルに置きグラスを軽く掲げる
    祝福と共に乾杯を】

  • 153撃剣使い◆gt1ganT7To22/11/12(土) 23:25:49

    >>146

    「肉を焼くなら任せてくれ。真なる"塩の世界"を見せてあげよう」

    【何故かサングラスをかけ自前の調味料を取り出した】

  • 154ルーン(生徒)22/11/12(土) 23:25:58

    『教諭方、この数日とても世話になった』
    『………………』
    【そこまで言って、少し考えるように顔を伏せ、そして……】

    「……本当に、本当にありがとうございました」
    【スクロールの音声読み上げではない、ルーン・コルカス本来の声で礼を告げた】

  • 155御子宮 心詩(書道部長)22/11/12(土) 23:26:03

    「ふふふ、皆さんが書いてくださった書は私が大切に保管して飾りますね、思い思いに気持ちの込められた書ですきっとこれらに囲まれているだけで何か良い気運が働きそうですし、書を通じて皆さんの無事と更なる活躍を祈っております。それこそ「あの人は悪しき女学院に来たことがあるのですよ」と我が校の、そして受講した我々の誇るべき1面となれますように……。」

    【ふふと微笑み】


    >>パラノイア副団長

    「あぁ、そして大変素敵な『希望』の書を描いてくださった貴女には『とっても良かったで賞』です。些細な品ではありますがお受け取りください。貴女の抱いている、または見据えている『希望』がきちんと叶えられますように……。なんて大層なこと言いましたが所詮ただのグッズなので讓渡しても構いませんよ?」

    【ふふふと微笑みながら「等身大悪しきりゅうぬいぐるみ(巫女服ver)」プレゼント】

    ※よりによってパラノイアさんに渡っちゃったってぇ!!?

  • 156ジュリエッタ・S・ミューズ 生22/11/12(土) 23:26:13

    >>147

    「ばゔッ゙ッ゙ッ゙」

    【突然の推しからのファンサに瀕死。はたから見たら突然体調崩して壁によりかかってる人。】

  • 157重引力崩壊22/11/12(土) 23:26:40

    「空腹だったから丁度良かった。ありがとう。」
    【嬉しそうに食べ始める】
    「うっま、めっさうっま!」

  • 158〈闘鶏〉22/11/12(土) 23:26:54

    >>137

    「フハハハ!盛大なことだ!!うむ、見送り会は派手であればあるほど良い!!生徒諸君、胸を張って笑え!!!永遠の別れではないのだ、笑顔でいようではないか!!」

  • 159ビゼリちゃん22/11/12(土) 23:27:29

    外界神に勝てなかった結果未来を考えなくて済んだぜ
    【自分が受講して録画した授業や闘技場記録を複製して売る準備をしている】

  • 160建築小人(冒険者)◆tWZBDN..Gc22/11/12(土) 23:27:31

    >>137

    「最後にサプライズとは……驚きましたね」

    「驚きもまた『冒険』ですね、すっかり冒険者の顔つきだ」

    【生徒たちを見上げてその顔を確かめる小人冒険者】

    「では最後に一つ、同じ冒険者としての言葉を」


    「僕の授業でやったことが全く通じないときもあります、それが『冒険者』という職業です」

    「ですが貴女方にはそれぞれ『強さ』を持っている、僕の授業で“それ”に気づけた方がいれば幸いです」

    「ギルドで待っていますよ、未来の冒険者さん」


    「……なんだか授業っぽくなってしまいましたね、さあパーティを楽しみましょう!」

    「ご馳走を食べられるときに食べるのも冒険者の役目ですから!」

    【照れ臭そうに笑いながら食べ物を手に取っていく】

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:27:34

    >>154

    ジュリ「しゃ…喋れたんですかあなた!?」

  • 162ルーン(生徒)22/11/12(土) 23:27:44

    >>156

    『……大丈夫か?君、あの教諭と何があったんだ……』

    【心配と呆れが混じったような顔で水の入ったコップを手渡そうとする】

  • 163神號椎音(生徒)22/11/12(土) 23:28:16

    【「これを見る時、私は既に寝ているだろう。だが何もしないままというのは癪なので、できる限りの菓子を用意させてもらった。是非、召し上がれ」という書き置きが残されている】
    【テーブルには校長直伝スイーツメニューが並んでいる。先日購買で販売していた「校長直伝パフェ 〜伝説の赤竜風味〜」を始めとし、多種多様に並んだそれらは見ているだけで食欲がそそられる】



    この子は変なとこで真面目なので消灯時間は守るのだ……いやあ申し訳ない……

  • 164騒々神◆ySEje71eXM22/11/12(土) 23:28:35

    >>156

    「おーい?大丈夫か?保健室行く?」

  • 165重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/12(土) 23:28:42

    「ふふふ…皆さん…本当にありがとうございます…」
    【涙声】

  • 166制服天使「罪滅ぼし」22/11/12(土) 23:28:56

    「皆ありがとねー!元気でやるんだよ〜僕もセントラリアで大活躍してるからね!ふふん」


    >>142

    「あははー……確かに、僕も寂しいかも……。でも!今生の別れじゃないし、きっと何か冒険者としてだったり生徒としてだったりで関わることはあるかもしれないよ!それまで頑張ってね!」

    【肩ポンポン】

  • 167重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/12(土) 23:30:05

    >>150

    「ふふ…いつかお手合わせお願いしてもいいですか?」

  • 168劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A22/11/12(土) 23:30:25

    >>146

    団「わっ…い、いいのかい?ありがとう!これがあれば数日草食べずに済【副団長に口を塞がれる】」

    >>156

    副「あらあら………うふふふっ…」

    舞「もしかして副団長さんちょっとサドに目覚めてきてません?【小声】」

    副「おだまり【小声】」

    >>155

    副「おや、ありがとうございまっ……………」


    副「 」

    【何故かそのまま硬直したが…よ〜〜〜〜〜※※く見たら立ったまま気絶している】

    初「あっすっすみません!相当嬉しすぎて固まっちゃったみたいですので自分が持っておきます!ありがとうございます!」

    【なので初代が慌てて前に出て代わりにぬいぐるみと団長兄妹を回収することで乗り切った】

  • 169ルーン(生徒)22/11/12(土) 23:31:33

    >>161

    『……まあ、一応?』

    【実は普通に喋れる。今まで話さなかったのは、里は人が少なすぎて街の人の多さに酔ったせいでろくに話せなかった時期に筆談に頼ってた名残

    そこからは何となく話せることを言い出せなかっただけなのだ】

  • 170神月(生徒)&妖刀(付喪神)22/11/12(土) 23:31:34

    『ふっふっふっ……妾の贈る極東料理をご賞味あれ!』

    【お好み焼き、各種寿司、各種天ぷら、各種ラーメン、各種カレー、すき焼き、そして和菓子が大量に出された】


    >>167

    「………うん」

    【少し照れながら返事をした】

  • 171ジュリエッタ・S・ミューズ22/11/12(土) 23:31:36

    >>162

    「な、何も無いんだ…何も…何語るわけには…!」

    >>164

    「あ、す、済まないね?少々目眩を起こしてしまったようだがもう大丈夫だよ」

  • 172弧々谷 陽子(生徒)22/11/12(土) 23:32:14

    >>166

    【ひっくひっく】

    「……うえぇ、おねえちゃん……」

    【ぐすっとひと泣き、涙を拭った】

    「……うん!ぜったい、また会おうね!」

    「あと、いつかきっと……アマノハラにも遊びに来てね!」

  • 173報恩の両手剣使い(冒険者)22/11/12(土) 23:32:30

    「あぁ、君達が立派な冒険者になる事を願っているよ」
    「そうだな、君達が冒険者になればまた昨日みたいにパーティを組んで共に戦う事もあるかもしれない、楽しみにしているよ」
    【4人の女生徒と話している】

  • 174迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/11/12(土) 23:32:52

    >>163

    「はうう!とっても美味しそうなのです!!」

    【フラフラ〜と吸い寄せられる迷子。甘くて美味しいものに目がないのだ】


    【師匠は、甘いモンなあ……と渋い顔をして >>146 の猪肉を食べている…この後迷子に強く押されて食べた焼きカラメルプリンの美味さに目を見開く】

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:32:58

    このスレが200いった時点でイベントは終了です


    >>163

    厄剤師「まあ,中にはきちんと眠る真面目な生徒もいる」

    「ただ、君たちを送りたいという気持ちは皆本物だよ?」

  • 176〈幽淵歩き〉(冒険者)22/11/12(土) 23:33:06

    「……俺とこいつ(幽淵の者)が教えられたことなど、たかが知れているが……」
    「諸君はそれを十二分に吸収し、俺達が教えた以上のことを見出してすらくれたと感じている。
    これからの君たちの道行きを、陰ながら応援しているよ」
    【兜を脱ぎ、微笑みながら語る】

    幽淵の者「生きている限り、学びは続く……古い言葉かもしれないけれど、その気持ちを持ち続けて欲しいと願っているわ」

  • 177『冒涜』、転変少女◆kaE8Ncvktc22/11/12(土) 23:33:21

    >>123

    冒涜「そうだな、お別れ会は参加しないとな」

    転変少女「そうですね!」


    >>137

    冒涜「ああ!そうだな!湿っぽいのは肌に会わん」

    【そう言いながら料理に手を伸ばす】

    転変少女「わーい!美味しそうですね!」

    【もう食べてる】


    >>138

    >>139

    >>141

    >>142

    >>143

    >>145

    >>146

    >>150

    >>151

    >>154

    >>155

    >>163

    冒涜「寂しいか…君達は冒険者になり沢山の出会いと別れがあるだろう!だが気にするな!いずれまた会える!だから…追い付いてこい!!」

    転変少女「その先に私達がいますよ!」

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:33:24

    ワンチャン副団長に渡ったら面白いだろうなと思ったら本当に渡っちゃったよ!
    この後疲労が溜まって兄妹揃ってりゅうに魘されながら倒れるんだよね…

  • 179騒々神◆ySEje71eXM22/11/12(土) 23:34:49

    >>163

    【とりあえず確保する神】

    >>171

    「大丈夫なら良いか」

  • 180ジュリ・トキミヤ22/11/12(土) 23:35:11

    ジュリ「さてさて,新聞部として最後の仕事を果たしましょー!!」

    【半人半天狗の少女は何かを用意しにいった】

  • 181御子宮 心詩(書道部長)22/11/12(土) 23:35:11

    >>168

    「あら、ふふふ……そんなに喜んでいただけて光栄です」

    【にっこり笑顔。気づいてない。】


    ※巫女服悪しきりゅうだしきっと悪夢も「はらうよ」してくれるかも知れません……してくれなさそう。本スレでぶっ倒れてた要因の一端を担ってしまったなぁ!

  • 182名もなきエビ使い(生徒)22/11/12(土) 23:36:05

    「うう………寂しくなります………」
    【目に涙を浮かべながら幽淵歩きと握手する】

    【チャッピーはその肩の上で、キシャー!とハサミを振り上げた】

    幽淵歩き「……君は……その……」

    幽淵歩き「………人生というのは色々な選択を迫られるものだ。…………後悔のないようにな」
    【微妙な顔で握手に応じる幽淵歩き】

    「ふええ………?」

  • 183ブランシュ(生徒)22/11/12(土) 23:36:17

    >>177

    「お、おう……えっと……ぐすん」【普段からギルドに出入りしてた奴】

  • 184迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/11/12(土) 23:36:19

    【真剣な顔でタッパーに入れて持ち帰れないか悩んでいる】
    【ちょっとくらいなら…という心の中の悪魔と、ダメです!皆さんの分なのです!と反対する天使が戦っている】

  • 185重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/12(土) 23:36:23

    「皆は装甲を着ないかもしれない…でも…友人が装甲を着たときにその子の強みについて理解があるということは素敵なことなんだ…だから…またね」

    「もしかしたら君たちが冒険者になったとき…私と組むかもしれないからね…だから、またね」

    >>170

    「私達…似てるかなって…ふふふ」【優しげな笑みを浮かべて蛇眼がぼんやりと光り一瞬格納部に入れていたムルフの金砕棒を掴み鬼化を見せた】

  • 186重引力崩壊22/11/12(土) 23:36:44

    >>170

    「和s、、極東料理頂きます!」

    【お好み焼を美味しそうに食べている。その後神月に向かって】

    「リベンジマッチ待っているからな。その時まで妖刀さんと共に頑張れ。」

  • 187騒々神◆ySEje71eXM22/11/12(土) 23:37:12

    >>170

    「なぁ俺ともいつか戦ってくれないか?」

  • 188二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:37:18

    今頃兄妹は突然巫女りゅうが「はらうよ」って出てきて「あー」って舞台のど真ん中で死ぬ夢に魘されてんのかな…

  • 189制服天使「罪滅ぼし」22/11/12(土) 23:37:22

    >>172

    「うん!アマノハラだね!覚えておくよ!

    今度は焼きそばパンももうちょっと食べられるかなー……?」

    【あははーと笑って】


    >>180

    「お?なんだろなんだろ〜」

    【といいつつも察して準備】

  • 190ルーン(生徒)22/11/12(土) 23:37:48

    >>171

    【何かあったな……とは思ったが、とりあえず聞かないでおいた。武士の情け(※違う)である】

    >>177

    『はい、きっとそのうち出会える日を信じています』

    【まあ二年後に金髪赤眼のイケメン吸血鬼と退魔コンビになって世界を飛び回るんだし、セントラリアの冒険者ギルドにも当然行くよね】

  • 191神月 威忌22/11/12(土) 23:39:40

    >>186>>187

    「うん!」

    【華が咲くような満面の笑顔で返事をした】

  • 192ジュリ・トキミヤ22/11/12(土) 23:39:40

    【いつの間にか分身にカメラに持たせてピースしていた。】
    【分身は教室全体が入る位置に立っている】



    「はーいみなさーん! にっこりわらってー!!」

    「ハイ! チーズ!!」


    【パシャリとシャッター音が切られた】

  • 193騒々神◆ySEje71eXM22/11/12(土) 23:40:43

    >>192

    「(b`>▽<´)-bイエーイ☆゛」

  • 194劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A22/11/12(土) 23:40:44

    >>181

    ※残念ながら兄妹にとっては悪しきりゅうが出てきた時点で

    「オボァア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ー゙ー゙ー゙!!!!!」

    って奇声上げながら飛び起きる案件なんですわ…

    >>178

    なんとか2人とも今回でトラウマ克服しようとしたのでしょうが無理でしたねぇ…

    多分この後ぬいぐるみは舞台役者か初代の手に渡ります

    >>188

    ひっでぇ夢で笑うしかないですねぇ!

    頑張れ兄妹!りゅうの屍を越えて行け!

  • 195報恩の両手剣使い(冒険者)22/11/12(土) 23:41:16

    >>192

    「むっ!?」

    【咄嗟にチーズをする】

    【ニカッと爽やかに笑い白い歯がキラリと輝いている】

  • 196〈幽淵歩き〉(冒険者)22/11/12(土) 23:41:17

    >>192

    【笑顔でピースする三人と一匹。うち一匹はハサミを振り上げているだけのようにも見えるが】

  • 197迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/11/12(土) 23:41:44

    >>192

    「ピース!」

    【師匠は、フン、とそっぽを向いている!】

  • 198弧々谷 陽子(生徒)22/11/12(土) 23:41:48

    >>192

    「うえ!?ピ、ピース!」

    そして設定画へ

  • 199〈闘鶏〉22/11/12(土) 23:42:22

    >>192

    「フハハハ!!この俺を!!!見るがいい!!!!!」【クソデカボイス】

  • 200重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/12(土) 23:42:44

    >>192

    「はい!ピースです!」

    「後で焼き増しくださいね!」

    【姿勢を正してピースしてる】

    【でかい】

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています