俺なんて相手の料理を完璧にコピーした上で

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 21:28:33

    アレンジしてオリジナルを超える芸当を見せてやるよ

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 21:29:25

    普通にただ強いだけとおもわれるが

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 21:29:41

    なんで料理漫画に全コピー能力者の中で最強クラスの能力が出てんだよ えーーーっ!?

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 21:30:27

    ◇強き者…

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 21:30:56

    工夫を加えたらただのオリジナルですよね?

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 21:30:56

    元々1日トレースの下準備に使ってたのに途中からそれすら消えるんだよね 凄くない?

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 21:31:07

    まてよ
    オリジナルを超えるんじゃなくてオリジナルと比較した上で美味いと思わせる料理なんだぜ

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 21:31:12

    コピー相手の試合中の成長まで考慮した挙げ句先に料理出して勝つのはルールで禁止スよね?

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 21:31:22

    >>2

    ベーシックな能力ほど奥深いものよ!

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 21:32:00

    ガキの頃にコピー・アレンジを実践しそれを簡単だと感じているということは大袈裟な言い方をすればただ単に料理の天才ということ

    お前はなぜあの食戟で負けたのだ?

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 21:32:01

    ただただシンプルに本人が凄いのはルールで禁止スよね?

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 21:32:41

    同じ品のアレンジを先に出すことにより相手の品のインパクトを下げる高等なテクニックだと思われる…

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 21:32:48

    使うと思っていたぜって最後の工夫まで超えてくるこの男
    俺が対戦相手なら漏らして股を濡らすね

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 21:32:54

    主人公とコイツがコンビを組んで店回す話がメチャクチャ好きなのは俺なんだよね
    ちょうどそこから食戟のソーマを見始めたから「ウワアアア主人公がゴリラダア助ケテクレエエ」ってなったのん

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 21:33:11

    >>10

    オスブタに追放されて荒んだからやん……

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 21:33:18

    この手のキャラでちゃんと強い上コピーそのまま仲間になるんだよね、凄くない?

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 21:33:20

    読んだの結構前でうろ覚えなんスけど確かこいつが文化祭か何かで協力しにきたのめちゃくちゃ好きなんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 21:36:31

    先輩に負けた理由も「その食材への造詣の深さの差」っていうコピー出来ない部分での敗北だったのも好感が持てる

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 21:39:44

    こいつの強さを開示した上で寿司職人の先輩が寿司に対する理解の差で勝つのが熱いんだ
    尊敬が深まるんだ

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 21:41:18

    ストーカーから守護神にランクアップした男

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 21:42:16

    あまりにも有能すぎて負けた理由が味方のフォローが忙しすぎてトレースが完全じゃなかったからにされたやつやん
    元気しとん

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 21:42:30

    こういうのもコピーできるんスかね

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 22:07:11

    3歩先の料理ができるのか

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 22:08:23

    >>22

    なんなら炭酸水の勢いで空を飛ばして清掃圏外でビームを乱射させながら戦わせてやりますよクククク…

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 22:09:12

    味完璧に再現してアレンジも行けるって就職先は引く手数多なんだよね 凄くない?

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 22:51:25

    >>25

    待てよ 大体の店主は「許せなかった…看板料理をポット出の小僧に完コピされた上に完全上位互換を作られるなんて!」ってなるから逆にいなさそうなんだぜ

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 22:54:34

    よくいる噛ませコピー能力キャラだと思ったら有能中の有能だったんだよね
    すごくない?

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 22:54:49

    ストーキングは気持ち悪いけど他の技量は全部バケモンなんだよね
    ハッキリ言ってコピー能力者としては強すぎてテニプリの部類に入る

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:04:30

    ラスボスの能力がコイツの互換のせいでパンチに欠けるんだよね……
    酷くない?

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:08:56

    相手の料理技能をその場で模倣ッ!して最後に香辛料による味の底上げを行い完全勝利という
    凄いけどかなりズルい戦法で無敗を誇っていたキャラならば奇しくも別の料理漫画にいるけど
    本当にコピーだけして相手を凌駕するとなるとそれはもう尋常の業じゃないんだ、悔仕無

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:32:07

    >>30

    この子も結局完璧にコピーして煮物の方にスパイス入れてたら勝ってたっスからね


    けど美作はなんか思考のトレースだしそういう話じゃないんだ

    恐怖が深まるんだ

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:33:23

    コピーした上で上回る技量があるなら最初から全身全霊を注ぎ込めるオリジナルで戦えば圧倒的差を付けられると思われるが・・・

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:34:24

    ぶっちゃけ原理的には素で馬鹿みたいに強いやつが相手に合わせて出力変えてるだけなんだよね
    怖くない?

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:35:01

    >>29

    相手の持ち包丁を奪わないと能力発動しないから下位互換なんだよね悲しくない?

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:35:25

    ヒャハハハコイツオモロイでぇ!
    ワシの予想通りの成長しよった!!!

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:36:13

    おそらく相手を少しだけ上回る力で勝つことで消耗を抑え底を見せないようにしているのだと思われるが・・・
    しゃあけどそれはラスボスの戦い方やわ

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:36:27

    >>34

    待てよ

    初対面の相手だろうと殴り飛ばして包丁パクればそれで上位互換になれるから割と相互互換なんだぜ

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:36:50

    >>37

    人間的にはだいぶ劣化しとるわ

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:37:28

    他人の得意料理にさらに美味しくなるアレンジを加えられる時点で凄腕だと思われるが…

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:38:49

    コピーというより横綱相撲だな・・・

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:40:35

    ステータスがカンストしてるメタモンみたいな奴なんだよね
    自分の技を持たないから相手と同じステータスでしか出力できないんだ
    悲哀が深まるんだ

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:42:15

    浄化されてからただの聖人と化してて笑ったのは俺なんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:42:56

    >>31

    コイツの模倣能力は超視覚によるものだから「見えない、見えていない対象」はコピーできないんスよ

    それ故にモツ煮込みとしての下拵えや最後の加熱行程ができてないから敗北の結果は絶対に覆らないのね


    まぁ、一応は本命料理の調理もしていたのにダミー料理(スープぶっかけた青椒肉絲)を

    勝手に“本物”と思い込んでしまった時点で料理人として負けだけどな ブヘヘヘヘ

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:45:22

    いろんな漫画の終盤以外に出していいキャラじゃないんだぁ。普通は味方になったら弱体化されること間違いなしなキャラなんだよね。ヤバくない?

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:50:36

    自分の料理が先進的すぎて理解されなかったみたいな哀しき過去を付けたら完全にラスボスのスペックなんだよね 強すぎない?

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:04:37

    >>38

    コピーの為にストーカーをするか包丁をカツアゲするかの差だからどっちもどっちやんけ!

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 01:39:20

    相手のゴールをスタート地点にすると聞いて納得したのん。
    バトル漫画どころか概念物でもやっていけそうな能力してるんスけどいいんスか?

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 01:41:00

    普通に人間国宝なんだよね
    凄くない?

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 01:51:43

    >>43

    待てよ、初めて心の底から愛した男を自分の手で殺っちまったと思ってる最中だから料理なんてしてらんねえんだぜ

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 02:04:00

    >>26

    そういうプライドが無いレストランならめちゃくちゃ人気でそうっスね

    ほんの数時間教育期間を設けるだけで店長と同じ能力を持った人材が増えるとかありがたいどころの騒ぎじゃ無いんだ感謝が深まるんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています