主人公達を後一歩まで追い詰めた強敵を教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 21:33:36

    アニメ、漫画、ゲーム、小説、何でもありだ

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 21:34:10

    おじさんと愉快な機械たち...

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 21:34:10

    それは覚悟さんだ

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 21:35:50

    下請けでしかない俺ごときに1発でやられるなんて話にならねぇよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 21:35:56

    トランスフォーマー・カーロボットのデビル・ギガトロンっスかね

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 21:36:51

    神衣も使ってない舐めプしてる俺に手も足も出せずに復讐なんて息巻いてる小娘の姿は滑稽でならねぇよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 21:40:24

    ボス、チョコラータ、プロシュートといろいろ居るが
    この俺こそがブチャラティ達を最も追い詰めたと自負している

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 21:40:56

    青キジダメだろ 前半の海に出てきたら

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 21:42:14

    紹介しよう『雅様』だ

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 21:43:05

    もしかして、鉄拳伝の敵はほぼ該当するんじゃないんスか?

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 21:43:25

    地球に来たときのベジータはマジで地球破壊する一歩手前まで行ってたんだよね
    凄くない?

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 21:43:29

    紹介しよう
    「生き物に過剰なエネルギーを注ぎ込んで爆弾に変える」「最終手段は自身にエネルギーを注入し強化」
    とか如何にも噛ませっぽい能力で主人公を一度は完封、二戦目も助けが無ければ勝ってたまで追い詰めたイグゾージョン=サンだ
    この手の人間を爆弾にするキャラがこんなカッコよく強いのコイツ以外知らないんだよねパパ

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 21:45:29

    紹介しよう メフィスとフェレスだ
    メフィスとフェレスは主人公を曇らせたくて虐めるんじゃない 主人公の激情から涙を介して生まれる物質を得ることにのみ喜びを感じているんだ
    このゲームはループなんだ そして全部の世界線の記憶を得て暗躍していることに気付かないといけない上作中では主人公たちと一方的に契約を結んで生殺与奪の権は我にありしてるから契約をなんとか反故にしないと勝負の土俵にすら上がれないんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 21:52:40

    ネタにされがちだがドカベン31巻辺りの土佐丸高校戦は野球漫画史に残る名勝負なんや

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 21:57:37

    紹介しよう ノーマン・オズボーン/グリーンゴブリンだ
    初出のライミ版スパイダーマンの時点でスパイダーマンを追い詰め、20年後のノー・ウェイ・ホームでも凄まじい悪辣ぶりを見せたスパイダーマンにとって最も因縁深いヴィランだ

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 21:59:26

    不思議やな ベルトーゼ ファントム・グリニデ・バロン(とザンガ)と主人公であるビィトたちを後一歩まで追い詰めたヴァンデルたちは数多いのに、ガロニュートはいまいちそこに加える気になれない

    容赦のない計略でビィトたちを散々に苦しめ追い込み、直接戦闘でも超重領域(グラビ・ゾーン)なんてヤバい魔奥義と反則じみたフィジカルの持ち主なのに何でや

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 22:09:10

    こいつまだまだ序の口感ある2章目でネタキャラみたいな登場の仕方するくせに
    ミミちゃんのミスさえなければ余罪すら出さずに逃げきって完全犯罪達成だったんだよね、怖くない?

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 22:11:22

    しゃあっ! エルク.ドメル!
    本国召集がなければ巡洋艦隊だけでヤマトを沈めてたかもしれないんだよね 凄くない?

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 22:17:50

    何でもありなら紹介しよう、激走戦隊カーレンジャーの暴走皇帝エグゾスだ
    雑誌の付録のロボットで苦戦させたり直接対峙した時もやられても邪悪エネルギーを集めて復活して戦隊ロボをボコボコにしたんだよね、強くない?
    でも腐った芋羊羹食わされて負けるんやけどなブヘヘヘへ

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 22:26:17

    紹介しよう
    ニンジャスレイヤーの登場人物ザイバツシャドーギルド、グランドマスター位階のダークドメイン=サンだ

    亜空間を展開することができるんだ
    亜空間に触れた部分は消滅するんだ。亜空間から武器を取り出して戦うんだ(亜空間と同じく武器に接触したら消滅する)
    また、瞬間的に自らを亜空間へ転移させることで、相手の攻撃を透過させることも可能。ナルトのトビみたいっすね(ただし透過できる時間は長くはないんだァ)
    はっきり言って強化イベントを超えた&強力な武器を持ってる主人公ですら苦戦を強いられたんだ
    ダークドメイン=サンこそがグランドマスター最強であると自負している

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 22:31:55

    紹介しようチボデー・クロケットだ

    gガンダムの登場人物で決勝大会ではドモンを完全に圧倒したが
    フェアさにこだわるあまり試合前日に切り札を披露したことが仇となって負けた
    それさえなければ主人公ドモンは何一つできず完敗だっただろう

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 22:35:20

    最も主人公一派を追い詰めた血鬼術の使い手として
    無惨様からお墨付きをいただいている

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 22:59:48

    紹介しよう、「ニーアレプリカント」のグースだ
    見た目は猪で攻撃パターンもそこら辺の猪に毛が生えた程度という終盤ボスの割に結構投げやりなデザインだが、
    その最も厄介な点は複数のゲシュタルトが融合した存在であるが為に致命傷を何度与えても必ず立ち上がるタフさなんスよ
    シナリオ上では不死身の肉体と毒ガスの散布によって主人公たちを全滅寸前にまで追い込んでいるんだ
    土壇場で助けに来た仮面の王とその部下たち全員が命を賭して相討ちに持ち込むしかなかった最悪の敵なんだ

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:02:55





  • 25二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:08:23

    紹介しよう、トクワン隊長だ
    なんでじゃあっなんでランバ・ラルと三連星倒したアムロを気絶させられるんじゃあっ

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:11:16

    紹介しよう カーレンジャーのラスボス“暴走皇帝エグゾス”だ
    度々最強議論でも名が挙がるほど真正面からの戦闘で主人公たちを追い詰めたラスボスが「腐った芋ようかん」が原因で負けるなんて…刺激的でファンタスティックだろう?

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:13:52

    まだバカンスワルドが出てきてないなんてお前達には失望したバカンス

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:14:46

    雷さえなければ死んでたんや

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:15:10

    もうちょっとで主人公をへし折れたのになぁ

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:05:06

    紹介しよう ヨルムンガンドに登場するNavy SEALs幻の9番目の部隊ナイト・ナインだ
    元デルタのレームおじさんに「弾当たらねェもん」「今まで見た中で最強なのは間違いないね」と言わせた化け物集団で
    戦術データリンクハッキングしてキューバ軍基地前に誘導しないと追い払うことすらままならなかったとか強すぎて引くよねパパ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています