悟空が満足に戦えそうな他作品

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:05:17

    なんかある?
    少年期、マジュニア期、サイヤ人編、ナメック編、セル編、ブウ編、それ以降と時期は問わない

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:08:03

    トリコ世界は面倒ごとに首突っ込まなければ強い動物と戦えるし割と楽しめそう
    でも悟空がやりたいのは強い人間とだろうしな…

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:08:40

    弱すぎる相手か強すぎる相手しかいないイメージ

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:09:29

    ワンパンマンはどう?
    まぁサイタマとガロウとボロスとオロチしかまともにできないだろうが

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:10:18

    少年期ならNARUTOとかonepieceでも満足に戦えるイメージ。
    サイヤ人編から星を破壊するしないのレベルに入っちゃうからな

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:10:38

    転スラ世界とか?
    でもあそこ概念能力の宝庫だしな…

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:11:07

    >>4

    ワンパンマンこそ悟空に向いてないと思う、あの世界生きるか死ぬかの戦い多すぎるし

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:11:16

    どっかであったけど
    ワールドトリガー

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:11:39

    >>2

    トリコはいいね

    ナメック星編ぐらいまでなら余裕で行けそうだし

    ナメック星脱出した悟空がトリコ地球に行くか

    宇宙に出た最終回後のトリコとどっかの星で鉢合わせるとか面白そう

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:11:55

    禁書は魔神以外なら良い勝負するんじゃない?

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:12:09

    ウルトラマンシリーズはどうだろ?
    強い怪獣・星人ならいい勝負になりそう

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:12:17

    >>5

    最序盤に亀仙人レベルが月吹っ飛ばしたりするから破壊力のバランスがわけわからないことになってるんだよな…

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:12:18

    >>6

    物理は無効ですって奴らが多すぎる…

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:12:22

    ウルトラマン超闘士激伝とか。

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:12:26

    コラボ時空だとトリコともルフィともいい感じにやりあえてるしなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:12:33

    >>7

    確かに

    悟空は「殺し合い」じゃなくて「闘い」がしたいだろうからな

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:12:45

    ニャルラトホテプ

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:13:03

    ただ強い奴がいるってだけじゃなくて悟空がやりたいのは概念バトルじゃなくてバチバチの殴り合いだろうからな…

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:13:22

    >>8

    いいね、死ぬ心配がないし

    何度でも戦えるし戦闘システム全く違うから

    新鮮味がある

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:13:44

    悟空がフィジカルで戦って楽しそうと思えるほどの作品ってあんま無いよな
    概念系特殊能力で矢鱈に強い設定の漫画はいくらでもあるけど悟空はそういうのと戦っても勝つとか負けるとか以前にあんま満足しないだろうな…

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:14:20

    悟空って強さがどのくらいか分かりづらいんだよな

    対象物が明確なのは地球消したブウがMAXだし 

    普段のトレーニング用具でも20tとか200tとか下手すりゃワンピース世界以下の物しか使わないし

    超で銀河破壊の描写入るかと思ったら相変わらず対人間、対星人ばっかだし

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:14:24

    一応超で戦闘力差ての特殊能力の無効化は明言されたから
    特殊能力特化の世界でもやりあえることはやりあえるぞ

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:14:26

    仮想空間に意識だけ入り込むような作品なら、補正かかって楽しく闘えそうよね。

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:15:32

    >>22

    ヒットと悟空今そんな力差出てるのか…

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:16:11

    いうて気弾系使わないならワンピースとかの世界でも十分楽しめそうではある

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:16:18

    >>17悟空ならアザトースと戦いになっちゃう気がする……。

    オラも寝るのは大の得意だぞ!

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:16:19

    >>8

    面白そうだけど、悟空って剣とか使えるんか

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:16:33

    悟空は本人の言ってた通り正義のヒーローでも何でもなくて、ただ強い奴と戦って仲良くなって「またやろうな!」って笑い合えるのが一番なんだよな
    フリーザも殺したかったわけじゃないしブウにも「今度は良い奴に生まれ変われよ…またな」って言うくらいだから殺す以外どうしようもない悪党じゃなければ仲良くなりたいんだ

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:16:42

    >>21

    一応ビルスとパンチを打ち合わせた余波で宇宙が崩壊しかけてるから

    それより強いブルーや身勝手は宇宙破壊規模の攻防力にはなる…かな?

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:17:00

    >>22劇中でこれだしなあ

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:17:50

    >>29

    そんな描写あった!?

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:17:51

    >>14

    ウルトラマンでドラゴンボールをやりつつ装備品が聖闘士星矢なやつきたな

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:17:52

    サム8

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:18:32

    >>29無理でしょ

    出来るなら全王なんて大した脅威にならんし

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:18:34

    >>25

    ただの殴り合いの範囲ならいろんなとこで楽しめそうよね

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:18:53

    >>27

    アステロイドとかは気弾っぽいしいけるくね?

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:19:21

    >>31

    アニメ版超のビルス編でゴッド悟空とビルスのパンチの衝撃で宇宙が崩壊しかけてる

    その際の衝撃波で数光年先どころか宇宙外の界王神界まで破壊の余波が飛んで少惑星がバカバカ壊れてる

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:19:32

    惑星ぶっ壊せる割にトレーニングはなんかそこそこ現実的な数値の重量挙げとかだし
    DB世界の惑星がめっちゃ脆いのかもしれない

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:20:05

    超サイヤ人使わないならそのへんの能力バトル漫画でもそれなりに戦える気がする

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:20:13

    >>33

    まあ確かに基本的不死身だもんねあれ

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:20:15

    聖闘士星矢とかどうだろう

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:20:32

    カービィとディスガイアは無理だな
    規模もでかいしギャグ入ったなんでもありの世界観だし

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:20:37

    >>34

    全王って全王以外の全てを思いのままにできると思ってたけど違うの?

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:20:52

    >>34

    全王はドラゴンボール世界の頂点だから関係ない例外なんでしょ

    超ドラゴンボールでガチ不死身になって宇宙と一つになったザマスを問答無用で消してるし

    その消しとばした爆心地にいて無傷だし

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:21:19

    >>42

    ドラゴンボールも一応ギャグ漫画です…

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:23:07

    悟空はスマブラ時空なら満足に戦えると思う

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:23:31

    亀仙人のとこで修行する前の悟空ならfateキャラとそこそこ互角ぐらいで戦えるでしょ

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:23:55

    >>45

    カービィは無限の可能性だしディスガイアは新作出る度に超インフレしてる上に雑魚でも惑星破壊級以上の火力あるんだからドラクエボール以上だぞ

    禁書とボーボボが合体したようなもん

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:24:38

    その世界の独自のルールがあって
    戦うためにはそのルールに従わなければいけない
    やつなら満足に戦えるんやないか

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:24:47

    少年期辺りならヒロアカ世界とか?
    腐って犯罪犯したところを少年悟空にボコられて「またやろうな!」の言葉と純粋な笑顔に浄化されて刑務所出てきたヴィランとか見てえ

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:25:17

    でんぢゃらすじーさんの最強さん

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:25:33

    >>34

    全王は溜めほぼ無しで消滅させられるから破壊とはまた別の概念攻撃

    戦闘能力自体は破壊神の動きが見えないぐらいには雑魚

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:25:35

    >>48

    ドラクエボールは草

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:26:55

    仮想空間システムみたいなのがあればいいんだけどねえ

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:27:57

    宇宙破壊できるは過大評価しすぎだろ
    だったらどっかの悪党が破壊しまくりだろ

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:30:20

    >>55

    悟空たちは宇宙破壊できる威力があるって話で破壊範囲が宇宙規模ではないんじゃねって話

    あとビルスたち破壊神は基本的に宇宙の破壊は可能っぽい(やってないけど可能だとするセリフは結構ある)

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:30:55

    >>55

    ザマスはやりかけたけどね

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:31:06

    最強議論みたいにある一定のルールに沿ってそれを基準に考えなくていいなら
    スマブラにしちゃえばいいかもしれん

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:32:26

    >>8

    でもそれだと、あくまでトリオン体としては

    戦えても、自分自身の力として戦えるわけじゃないしなあ

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:32:42

    グレンラガン

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:33:48

    >>59

    悟空はルールのある試合ならそれはそれでちゃんとルール通りに戦うから「こういうのもいいな」って案外楽しんでやりそう

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:34:33

    >>61

    こういうのもいいなは絶対いうね

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:37:09

    あにまんまん

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:37:52

    禁書系は大体気合いでボコれそう

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:38:45

    >>48

    勝てる勝てないのvsスレじゃなくて

    悟空が満足できる他作品だから

    むしろちょうどいい格上がいる世界だと満足できそうでいいね

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:39:16

    >>55

    悟空たちのいる宇宙にはそもそも悟空たち並みの力を持った悪党なんてもういないし全ての悪党が自分ごと宇宙を壊したがる異常者ばかりじゃないんだ

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:40:14

    >>61

    悟空なら何使うだろうね、スコーピオンとかかな

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:42:03

    >>67

    如意棒の使用感に一番近いのはスコーピオンだろうか

    ライフル系は論外として刀使ってる描写もないしね

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:42:47

    >>30

    それは全王が別枠とかそういう話でしょ

    明確な頂点を他と同一視しちゃ駄目

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:43:28

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:44:08

    >>68

    アステロイドとかは結構使いそう

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:44:32

    >>69

    つまり全王レベルのキャラがいる世界観の作品は無理ってことだな

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:45:19

    アメコミなら揉まれて帰ってくるんやない?

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:46:46

    >>55

    宇宙破壊すると生き残れるのは全王と天使だけって設定だから故意に宇宙消そうとするのは全王だけだぞ

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:47:03

    >>73

    スーパーマンなんかは割と運動と称して殴り合いとかウキウキでやるタイプだから良さそうね

    フラッシュのスピードに瞬間移動で対抗する悟空とか容易に想像できるわ

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:47:04

    >>69

    異世界の能力も別枠じゃん

    ドラゴンボール世界の能力じゃないんだから

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:47:58

    宇宙破壊できるからしようとはならんやろ
    そんなもん核なら国一個なくせる使おうみたいなもんや

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 06:50:11

    >>73

    強さ弱さ以前にめっちゃ曇るわ

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 07:14:45

    なんか悟空が満足して戦える場所議論なのに宇宙破壊可能か議論に変えようとする知能の低いあにまん民がいますねぇ

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 08:19:52

    >>36

    レイガストパンチがあるじゃない

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 08:24:02

    >>24

    漫画の方とアニメは違うから…。漫画の方もヒットは殺し技封印してたし

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 08:26:34

    >>34

    全王は宇宙含めた『世界そのもの』を消せる

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 15:25:38

    銀魂世界はどう?
    悟空の戦術を(ジャンプで)知り尽くした銀髪の侍が居るぞ

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 15:28:56

    ワンパンマン世界は行ってDBのベジータ襲来あたりの強さだから
    フリーザ編のレベルの頃には正直サイタマでもきついと思う

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 15:31:06

    聖闘士星矢とかどうなんだろう

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 15:32:48

    >>85

    純粋な試合をする分には黄金聖闘士相手に楽しめそう(デスマスク以外は)

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 15:38:18

    ゼンカイジャーで平和な武闘家の世界を探す

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 15:42:29

    >>80

    アレの仕組み未だにわからんわ

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 15:48:08

    やっぱり破壊規模とか考えるとトリコのグルメ界の猛獣とかが一番満足して戦えそう。
    トリコは戦いそのものにあまり興味がないから戦ってくれなさそうだけど。

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 15:48:54

    鯖として召喚されたらある程度ナーフされるだろうから型月

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 15:49:29

    言彦とかいるしめだか世界?

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 15:50:33

    >>91月壊せないし無理じゃねえかな…

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 15:51:47

    >>91

    却本作りでナーフできるのかなこいつ

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 15:51:49

    >>42

    今の悟空ならディスガイアは丁度いい位なんじゃない?

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 15:53:16

    あの世界の月って子供悟空が如意棒使ってちょっとした時間で行き来出来るくらいの距離にしかないから、現実の月とかよりも遥かに小さそう

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 15:53:21

    全王ならそら全部けせるだろうけど
    別にそんなことはしないと思うぞ

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 15:58:25

    >>22

    でもこれだと同格以上は無効化できず、無効化したら格下になるからどっちにしろ微妙じゃない?

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 16:15:58

    >>97

    同格なら別にいいじゃん、ほぼ同格かつ特殊能力持ちのヒットとはいい感じに戦えてたんだから

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 16:22:03

    ハンターハンターの天空闘技場に放り込んでおけば満足しそう

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 16:31:56

    トリコ世界はほんと悟空にとっちゃ天国よね

    飯はそこら中に溢れてるし

    恨みっこ無しで試合してくれそうで、実力的にもいい勝負(トリコ終盤もDB並みにインフレしてる)な奴らたくさんいるし

    惜しいのは

    食べたい>狩りたい>強くなりたい

    で純粋に「強くなりたい」を求めて高め合えるキャラがあんまりいないことかな

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 16:35:00

    >>92

    月を壊せるかどうかでいえば壊せるだろう。本編の月は梟博士のスタイルで落とされた月だから通じるというだけ

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:46:36

    案外デジタルワールドとか
    バンチョーデジモンとケンカと称して試合してて欲しい

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 05:05:53

    >>102

    惑星破壊できる設定のデジモンもいるし、デジモンそのものが戦って強くなることが前提な種族だから案外ありかもしれん

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 06:44:03

    キン肉マンのザ・マンがおかしくなる前の完璧超人始祖に混ざれば楽しくやってそう

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 07:12:11

    >>94

    宇宙破壊クラスの奴が量産型でそれぼこぼこ倒していくのが今のディスガイアだぞ(ディスガイア6)

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 07:13:15

    >>2

    ドラゴンや怪鳥との闘いにワクワクする悟空もちょっと見てみたいけどね

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 07:17:27

    シンゴジラ 進化するし

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 07:26:28

    全キャラ平均値に調整されてかつ殺し合いとは無縁の世界のスマブラが割とマジで相性良さそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています