ウルトラ怪獣モンスターファーム 総合スレ7

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 22:09:13
  • 2二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 22:12:01

    ●寿命消費要素

    ☆行動消費寿命

    大会3(週経過無)

    修行1(週経過無)

    ナワバリ0

    暴走0


    ☆アイテム消費寿命

    ラッキョウ1(賢回+100、丈-100)

    スピードカプセル1週

    ヨケヨケカプセル1週

    アクティブカプセル1週

    ストロングA5週 ストロングZ10週


    ちなみにピーク時は寿命の減りが変わることがyoutubeでの検証動画で判明している


    ●合体相性について

    合体相性判定は適正ABCDEに対し5/3 ~1/3を乗算後にソートされた並びの一致程度で相性は決まる

    legendcup.co...aq-ukmrfusion-jp.php

    ●怪獣の習得技一覧データ

    Ultra Kaiju Monster Rancher Tech ListMonster Rancher pictures, guides, downloads, cheats, codes, CD lists, research and archives. Est. 1999-2000. Monster Rancher is known as Monster Farm モンスターファーム in Japan.legendcup.com
  • 3二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 22:13:05

    ●白銀モモ:6月冒険野良ノーバ討伐確定ドロップ、シルバー杯(4歳6ヶ月以上、6月2週)

    ●黄金モモ:2月冒険野良ゴルザレイキュバス確定ドロップ/10月マップ中央(なんとか装置回収後)

    ・各桃は10年目からランダムで出現する行商人から購入するとたまにあたる


    ●リセットパウダー:6月冒険マップ左上最奥と10月冒険マップ右上奥から2つ目の木


    ●怪獣の適正と寿命など詳細データ

    legendcup.co...-ukmrmonsterdata.php

    ●ストレス関連

    宇宙ハッカ マイナス50%、マンダリンジュース20%、怪獣プレゼント系 マイナス2(固定値)

    ジェミニ杯マイナス3%、ペギラ石パンドン石マイナス2%季節限定

    餌 ペレット マイナス13(固定値)、卵 マイナス20(固定値)

    なおサラダ以上でもマイナス6以上効果あり

    トレーニングの料理で作れる各ごちそうでマイナス15以上下がる 


  • 4二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 22:14:07

    変化のかけらは合成結果から純血を除外する
    神秘のかけらは???派生以外を除外する

    タイラントと他種族との合成を例にすると
    変化のかけらを使えばタイラントから他種族に受け継ぎやすく出来る

    他種の???との合成で神秘のかけらを使えばオータムにしたり、他種の???の確率上げたり出来る

    配合結果は適当な配合でも結果変わる
    好みは図鑑再生受け取りすれば変わる

    つまり目当ての配合先じゃなかったら適当な怪獣を配合して結果を変動させ目当てになったらセーブ
    このテクで週送りせずとも配合結果と好みをいじれる

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 22:15:10

    ゼットンはAランク突破+増築2回目で大会レターが来て、勝てば再生可能まで判明

    超コッヴは確定条件不明。暴走8回やら10回目で出た人もいる。

    ファイブキングは素材5体がSランク(Aランク突破)することが条件
    Sランクにした素材は合成材料に使っても良い

    (一例)
    ガンQ→ガンQコッヴ→コッヴメルバ→メルバゴルザ→ゴルザレイキュバス

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 22:16:15

    保守がてら他所のテンプレをコピペ
    他にもなんか追記したい事とかあるかね

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 22:19:49

    割と適当にやってたからこうして見ると知らんことけっこう多い つかマンダリン20%もストレス上がるんか

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 22:21:01

    初心者向け怪獣とか?検証とかした事ないから分からんけどよく聞くのはブンシン?バルタン星人だな
    かしこさ回避型が安パイらしいが

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 22:22:29

    >>7

    逆逆。20%下がる

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 22:23:51

    楽器再生で特定の曲を入れると通常(図鑑再生)よりガッツ回復や移動速度が早い怪獣が生まれるとか?

    ウルトラマン系の曲だと移動速度一段階早くなるよな

    >>6

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 22:30:00

    育成ガイド(走り書き)
    ・産まれたての頃は能力も上がりにくく、暴走しやすい
    →重トレをするより軽トレをしつつ「忠誠度上げ」「暴走回数稼ぎ」「グレード上げ」「技習得」を軸に立ち回る

    ・まんべんなく能力値を上げる場合上がりにくい能力をピーク時に上げていくようにする

    ・毎週Yボタンで怪獣に話しかける
    →忠誠度60以上の場合怪獣に話しかける度にゲキリンゲージが10減少する(週1回)

    ・黄金桃、白金桃はMF2と異なり、ピークに入ったタイミングで与える。

    ・エサはストレス減少効果の高い卵とペレットを飽きないようにしながら与える。

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 22:30:10

    デビルスプリンターが書いてないな
    アレは全ステ200アップするけど寿命マイナス50周とゲキリンがかなり上がる
    ただしベリアル関連怪獣はデメリットなし

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 22:31:44

    ハッカ50%もさがんのか てか%なんだ
    じゃあ4週のタイミングでハッカ使って餌はペレットか卵かごちそう選ぶのがいいんかな

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 22:33:31

    >>9

    マンダリンだけマイナスの文言なかったから勘違いしたわ 体感的に違和感はあったがこうして書かれるとつい信じてしまうな

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 22:34:35

    マンダリンってストレスも下がんのかよ
    ウインダムとタイラントのクッキーつけたからマンゴーでいいやってしてたけど失敗だったか

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 22:41:13

    育成ローテ
    マンダリンハッカループ
    ・1,3週目マンダリン、2,4週目ハッカを与え毎週トレーニングを行う。
    ・エサは卵かペレット必須。ミートだとストレスを減らしきれず寿命が減る。
    ・毎週の声掛けは必須
    ・タイラントのクッキーなしの場合徐々に疲労が溜まっていくため軽トレまたは休養日が必要。
    ・ホークッキーなしの場合ゲキリンが削り切れないのでカカオを使う週が必要。
    ・ストレスを下げる双子の水差しとゲキリン上昇を抑える光のお守りを握っておく事。闇のお守りは逆の効果なので売り払う事。同額で買い戻せるので遠慮なく。

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 22:43:26
  • 18二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 22:50:07

    合成の技継承
    ・合成素材1体目と同じMainの怪獣が産まれた場合、1体目の技の2/3を継承。

    ・合成素材1体目と異なるMainの怪獣が産まれた場合、1体目の技のうち大ダメージ、クリティカル、ガッツダウン、命中重視技から一つずつ継承する。

    ・特殊技及び超必殺技は継承する事は出来ない

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 22:58:14

    合成時に使えるかけらの効果一覧 あとかけらと同じ怪獣を合成する際には若干合成成功率が変わるっぽい

    ●得意トレーニング追加
    メトロン星人のかけら 得意トレーニングに「種まき」が追加
    ノーバのかけら 得意トレーニングに「水やり」が追加
    バードンのかけら 得意トレーニングに「風車回し」が追加
    ゴモラのかけら 得意トレーニングに「倒木の除去」が追加
    キングジョーのかけら 得意トレーニングに「お宝探し」が追加
    エレキングのかけら 得意トレーニングに「魚獲り」が追加
    ガンダーのかけら 得意トレーニングに「雪像づくり」が追加
    レイキュバスのかけら 得意トレーニングに「吹雪対策」が追加
    ゴルザのかけら 得意トレーニングに「温泉掘り」が追加
    ダダのかけら 得意トレーニングに「料理」が追加
    メルバのかけら 得意トレーニングに「オブジェ制作」が追加
    ミクラスのかけら 得意トレーニングに「化石調査」が追加

    ●初期ステータスアップ
    ネロンガのかけら ライフ+500
    レッドキングのかけら ちから+500
    スエゾーのかけら かしこさ+500
    ガンQのかけら 命中+500
    カネゴンのかけら 回避+500
    ガラモンのかけら 丈夫さ+500
    テレスドンのかけら ライフ+350 / ちから+150
    セブンガーのかけら ちから+350 / 丈夫さ+150
    バルタン星人のかけら かしこさ+350 / 回避+150
    エースキラーのかけら かしこさ+150 /命中+350
    ベムスターのかけら 命中+150 / 回避+350
    超コッヴのかけら ライフ+150 / 丈夫さ+350
    ファイブキングのかけら ライフ+100 /ちから+100 / 命中+100 / 回避+100 / 丈夫さ+100

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 22:58:15

    バトルガイド
    ・ガッツ補正について
    →ガッツが溜まる程「命中率」「与ダメージ」が増加し「被ダメージ」が減少する。
    →ガッツ補正はガッツ回復が遅い程大きな補正を得られる

    ・バトルでは相手の技が弱い位置で戦う
    →使われても怖くない技でガッツを消費させて相手のガッツ補正を削る。相手の技のない位置に逃げ込むと相手のガッツが溜まりやすくガッツ補正が大きくなってしまう。

    ・技は演出時間にも気を配る
    →技のモーション中は技を使っている側のガッツ回復が止まるためガッツ差が付きやすくなる。
    →残り時間が少なく自分の方がライフ%が高い場合は逃げ切りを狙って演出時間の長い技を使うのも有効。(グリーザには注意)

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 22:58:57

    >>19

    ●その他

    ウインダムのかけら 甘え+25

    ゼットンのかけら 恐れ+25

    モッチーのかけら 人気+25

    タイラントのかけら 寿命+10週

    神秘のかけら 合成結果にレア怪獣が追加(低確率)

    変化のかけら 合成結果から原種が除外


    改行減回数とかあんのねあにまん(入り切らなかった)

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:06:42

    タイラントのかけらとか見た事ねえな…冒険か?

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:11:40

    >>22

    冒険だけど隠し怪獣のかけらはその怪獣解禁しないと入手できないんだと思う

    いままで2個しか取れなかった探索ポイントに超コッヴ解禁した後で超コッヴのかけらが追加されてたので

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:13:48

    >>23

    なるほどね

    タイラントは今の冒険用怪獣が引退したらそいつ素材にしてタイラントにしようとバラバのアレを合成してなかったわ

    カケラ集めるなら解禁はパッとやった方がいいか


    じゃあファイブキングもか…

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:26:00

    冒険してる時に大したアイテムもないのにやたら発見失敗する場所があったけどもしかしてそれが未解禁のかけらだったのかな?
    こっちも解禁は適当にやってたけど意識した方がよさそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:44:42
  • 27二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 05:11:38

    それにしてもこのスレももう7本目か
    こんなに賑わってくれるとは正直思ってなかったり

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 09:51:23

    冒険出てたらパンドンストーンってアイテム拾ったわ
    こんなもんあったのか

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 11:01:12

    DLCでの希望としては昔のMF2みたいに大会飛び級させてほしい…寿命が寿命が足りない…!!

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 11:05:20

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 11:06:26

    ※誤爆!!!!

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 11:26:16

    ガラモン、本家が特別な武装とかない圧倒的な質量で押しつぶすロボットだったから技のバリーエーションが貧弱
    でもガラダマ襲来はすき

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 15:25:51

    >>32

    設定知らんかったから「ロボット...ロボット?」ってなったんだけどワシの知ってるのピグモンの方だった...


    それにしても冒険用にと育てて思ったんだけど、エレキングってカッコ良さと可愛さを併せ持った良いデザインよね

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 16:02:11

    >>28ペギラストーンってのもあるよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 16:16:29

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 16:29:45

    大会前に逆鱗あげようとしたらそのまま暴走してしまった……

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 16:59:54

    >>35

    おーフルモンできたんか

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 17:18:53

    もうゲームとしてはやることないけど怪獣を育成してウルトラマンを倒したすぎて終わらねぇ…

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 17:52:33

    フルモンを作る時ってやっぱり合成する際サブの怪獣もかなり育てないと厳しい?

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:38:06

    >>38

    待てよ 公式バトルがあるんだぜ

    https://ultrakaiju-mf.bn-ent.net/camp/battle_dada.php

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:47:41

    >>40

    クッキーの厳選辛いんでやりたくないっス…

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:48:51

    これバナナの仕様ってどうなってんの?
    甘えと恐れが+10になるバナナ買い込んで
    1番前から使ってたんだけど途中で効果変わったんだけど忠誠70超えると効果変わったりするの?

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:59:05

    >>42

    バナナは甘えと恐れが+10されるだけのアイテムじゃないぞ

    ①甘えと恐れ+10、

    ②甘え+10、恐れ-10、体重-1

    ③甘え-10、恐れ-10、体重-1

    のどれかがランダムにでる


    ただしソート順にしてるとバナナの効果毎に上から順番に並ぶようになってる

    だから①のバナナ食わせまくって②がでたらリロードして残りのバナナを全部売る

    そしてまたバナナ買って①食わせるを繰り返す


    あと恐れか甘えがカンストしてると①食わせても片方しか上がった表記されないから

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 19:02:20

    >>42

    忠誠+10のバナナがリストの一番上にまとまる仕様になってるらしい

    それ以外の効果が出た=それ以降のバナナは全部それ以外の効果になるから忠誠上げだけ狙うならハズレ出たら売る必要がある

    これは買う時にその都度抽選入ってる


    だから俺はちょっとめんどいけどまとめ買い→本命以外の怪獣にリストの途中のバナナ食わせる→外れたら売ってまたまとめ買い→当たりが出たら終了→本命怪獣に切り替え

    ってやり方にしてる

    このやり方なら大体は100上げ切るまで当たり出るからさ

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 19:06:32

    ステ12000にした後さ、マンダリンとか重トレとかやった瞬間は下がってるんだけど実際には下がってなくて12000のまま、って状態になるんだけどこれって余剰分のマスクデータあってその余剰分食い潰さん限りステータス下がらんなのか、1回12000到達したら下がらんなのか、バグなのか

    どれなんだ

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 19:08:36

    >>45

    クッキーで追加されてる分のステータスアップは過剰されている

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 19:10:53

    クッキーでライフが+100とかされてる場合、実数値は12000だけど実際には12100になってる
    だから多少減ってもまた12000に戻る
    勿論100以上下がれば12000以下になる
    ただ12000以下(11900としよう)でライフトレーニングやってライフ+200アップされたらまた12100に戻る

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 19:14:23

    >>43

    >>44

    甘え恐れがプラス10になった週のバナナを買い込んだのに途中で変わったんだけど

    週でバナナの効果が決まって頭から使えば同じ効果になるって聞いてたんだけど違うの?

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 19:15:38

    >>46

    >>47

    なるほど、そんな仕様だったのか

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 19:16:50

    >>48

    違うよ

    バナナは入手した時点で効果が一つ一つ決まる

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 19:17:09

    >>48

    甘えと恐れが+10になった週のバナナが全部その効果になるんじゃない

    バナナを買ったらすでに効果が決まっている

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 19:18:01

    待って待って!?Aランク昇格戦にニコラスが消えてるんだが!?

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 19:19:22

    >>50

    >>51

    はぇー

    めんどくさ…

    失望しましたアルバロのファン辞めます

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 19:19:55

    >>52

    カエサル以外は確定枠じゃないぞ

    ニコラスがいたりいなかったりする

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 19:20:33

    公式戦は基本的にそのランクの怪獣がランダムで選出されるからニコラスがいない時もある
    ただAだとカエサルだけは固定

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 19:20:41

    >>52

    Aランクの怪獣が複数いてその中から毎回抽選される形だからニコラスが抜けることもあるよ

    確定なのはカエサルだけ

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 19:22:14

    ライバルなのに初戦以外特に戦う場所がないメイよ…
    というかライバルみんなSランク相応にいるverあっても良かったんじゃないか?

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 19:25:27

    だいぶ前のスレにいたなニコラス嫌いすぎていない時狙ってA公式突破したみたいなレスしてた人

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 19:30:43

    所持金の上限低い…低くない?

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 19:33:55

    よっしゃ!!!!ダダエースキラーでSランク行けた!!!!

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 19:38:01

    >>59

    低いっちゃ低いけどカンストして以降600万以下になったことないし不足してきてもカネゾーファーム賞やればすぐ貯まるしな


    どっちかっていうと怪獣とクッキーの枠増やして欲しいぜ...あとアイテムもそうだけどまとめて処理させて欲しい

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 19:39:25
  • 63二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 19:42:00

    今更気付いたんだが行商人にスカつかまされたらタイトルに戻ってオートセーブのデータを読み込めば週開始時点に戻るからスカ回避出来たんだな…
    すでに金は余り気味だからもっと早くに気付けばよかった

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 20:06:44

    意外と育てづらいファイブキングくん
    かしこさ技ばっかなのに得意が力なんだよね…
    ファイブキングのフルモンも作りたいのぉ…
    ネーミングセンスは死んだ

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 20:27:28

    ふふふふ……良いぞ…このままSグレード公式戦もクリアだ……
    そしてカネゾータイラントの事何か知ってるのか?

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 20:44:15

    タイラントサイトには7段以上って書いてあるのに六段で出たぞ?

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 21:09:05

    >>61

    50くらいほしい

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 21:36:35

    えー何度も合成を繰り返した結果……俺には完全に相性がいい怪獣を作り出すのは無理という結論になりました……

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 21:38:35

    せんせーもしかしてタイラントって賢さ育てた方がいい怪獣ですかー?

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 21:41:09

    >>68

    >>17のサイト使えば簡単だぞ

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 21:43:56

    >>68

    バルタンゴモラは適正オールcだからバルタンゴモラで調整するんだぞ

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 21:44:08

    わざとか色々とシリーズ全体のを生かしてて良いよね。
    電波系はもちろん、アイドルオタまで入ってるメトロンとか

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 21:45:27

    >>69

    どっちも行けるぞ

    超必殺技使いたいならちからの方がいいけど

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 21:46:06

    ウインダム、レーザー撃ってるイメージ強いけど育ちやすいのは力なんだな…
    でも技のレパートリー見た感じ賢さも育てた方が良さげ…?

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 21:49:55

    合成する時サブは手抜いていいらしいけどどれくらいまで育てればいいの?
    Cまでは育てたほうがいい?

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 21:54:34

    ダメージどこまで出るんだろうね
    99999かな

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 22:25:17

    >>75

    実際こうなるか分からんけど有志作成のツールだとほぼ初期値みたいなやつとフルモン近いやつで7000くらい差が出てるからフルモン狙うなら多分限界まで育成した同士の方が良いんじゃないかね


    特にピーキーなやつとかE適正ほとんど伸びないだろうし


  • 78二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 22:43:38

    >>71

    ふふふ……オール適正Cの奴で相性悪いのを作り出してしまってな……

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 23:26:40

    >>78

    まずは一旦情報を整理するんだ

    今まではどこか間違った(勘違いしていた)情報を元にやっていたのだろうから一度正しい情報をまとめるんだ

    1.相性の算出方法

    2.合体に使用する怪獣の適正

    この2つの内いずれかが間違っていれば最良の相性を出すのはほぼ不可能だからまずはそれの確認だ

    その後>>17のツールで試算してみてどういう育成をすればいいか確認してみよう


    >>75

    凡そだけど、サブのステータスは高くて15%程度しか引き継がないからその手間をどう考えるかかな

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 23:51:50

    >>79

    >>78の人は文体的に前スレのエースキラーの人だろうが念押しされてた合成時の能力計算を思いっきり間違えてたんで文章で伝えるよりyoutubeの合体解説動画でも見た方が速いんじゃないかと

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 23:55:58

    >>80

    本当に……そこはすいません……ただのアホですが

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 23:57:18

    そしてとりあえず上から順にステータスの枠のランク合わせるのじゃダメなのは分かった

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:01:16

    >>81

    合体相性の失敗なんてそれこそMF2の頃から何人も通ってきた道なんだ気にすることは無い

    失敗した原因さえわかれば後は改善していくだけだ

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:24:35

    >>79

    意外とその15%が大きいんでサブも育てようかと思うけどやっぱり滅茶苦茶めんどくさい…

    最近合成用のメインサブ両方を育ててばっかでファイブキング開放が全然進まん…一度休憩するべきか

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 01:33:26

    さっきカネゾー杯行ってみたけど言えるのはただ一つ…
    カネゾー〇ね

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 06:35:26

    いやー全然目的の怪獣にならないな合成
    週毎に結果決まってるのもあって時間がずんずん進んでしまう

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 12:49:25

    よっしゃー!!!!ダダエースキラーで3大大会優勝&ラスボス撃破!!!!そしてデビルスプリンターあったのあのメダルのせいだろこれ!!

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 14:35:53

    怪獣の夢ネタどんだけあるんだろうな
    タイラントはEXタイラントの話、ガラモンはピグモンの話とかしてたけど

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 14:41:39

    >>88

    テレスドンは善意でマグマ食べたら怒られた

    ノーバは洗濯された

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 15:06:22

    >>88

    エースキラーがウルトラマン倒したと思ったらそっくりに作られた偽物だったってやつだな

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 16:05:22

    合体相性の乗算が出来ない……

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 16:08:25

    >>88

    メッセージ飛ばしてたからちゃんとは見れなかったんだがウインダムがバッテリーがなんたら出来なくて怒ってる事があった

    多分特空機2号の方の上の都合で開発が難航して充電に時間がかかるやつの話だったんだと思う

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 16:20:06

    >>88

    バードンが畑のケムジラ全部食って感謝された夢もあったはず

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 18:47:58

    夢じゃないけどメルバがゴルザに対してコンプレックスを抱いてるみたいなカネゴン通訳があった記憶
    確かに出番の数に大分差があるよね…同じ1話怪獣なのに

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 20:01:21

    >>94

    空飛ぶ怪獣とゴジラ型の怪獣は撮りやすさやが段違いなんで…

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 20:45:06

    今カネゴン育ててたら逆立ちしてって言われてやったら夢が叶ったと言われた
    これも原作ネタかな

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:30:04

    子供の頃は合体の法則知らなくて全然強い合体というのが出来なかったけど20数年の時を経て初めてちゃんと合体させてあげられた
    なんか感慨深いわ…ちゃんとステが高い

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 07:20:08

    >>97ここまで高くなるんやな

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 12:25:06

    いい歳したおじさんだけどモンスターファームして来なかったから不器用ながら育成してる
    ゼットンが覚えてるレーザーを合成後のバルタンゼットンに覚えて欲しいんだけど全然引き継がれなくて頭抱えてる

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 13:03:41
    2022年10月 ダウンロードソフトランキング2022年10月の月間ダウンロードランキングをご紹介します。store-jp.nintendo.com

    ニンテンドーストアの10月のダウンロードランキングは3位を維持出来たのか

    DLCやアップデート期待してるぞ開発

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 15:50:40

    >>97

    ジョーカー超コッヴくん晩成なのもあるが初期ステ高いおかけでピーク前にSランクいけて草なんだ

    これが合成の力…ファイブキング解放要因のつもりだったのに

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 16:34:19

    今日、Aランク公式大会まで行ければ上等かなっと育ててたメトロンちゃんが、
    思いのほか長生きしてSランク公式まで勝った上にゼットン解放して引退していった。
    お前スゲー奴だよ、本当にありがとう。

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 17:43:24

    ウインダムとタイラントのクッキーが全く出ない…
    おもちゃ屋に売ってたカプセル怪獣たちのカード入ったデッカーのおもちゃ買っちゃおうかな

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 18:01:12

    グルジオバレルとビクトリウム増幅つけたダダエースキラーのM87光線でだいたいの敵が一撃で草
    サンダーキラーにもつけようと思ったのにぜんぜんファイブキング出ねぇ……

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:37:32

    >>97

    >>101

    結局そのままフルモンになっちゃったよ

    しかもまだピーク残ってるし

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:42:19

    ファイブキングで無さすぎてインぺライザーあげた

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 00:48:19

    フルモン……少し作って見たいが合体の法則がよくわかっていない……

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 08:18:54

    ガラモンとペダニウムゼットンのクッキー使った意味不明構成やってみたいけど上げるなら兎も角忠誠度下げるのって手間かかりそう

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 09:12:57

    >>108

    >>26はバナナによる忠誠度稼ぎの記事だけどバナナの3つ目の効果使えば簡単に忠誠度下げられるんじゃね

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 17:34:34

    ダダが人間標本拾ってきた…

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 18:27:26

    最初のクッキーはタイラントがいいって聞いてやってみたけどいまいち変化が分からない
    実際効果出てるのかなこれ

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 18:35:40

    重×4にマンダリンハッカループ育成してるとタイラントなしだと疲労回復が間に合わなかったけどタイラントつけたら間に合うようになったし大会も体調が満タンじゃなくて一段階下がってる状態でも疲れたまで減らないから効果はあるはず

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 18:39:58

    ただ修行だとタイラントありでも疲れた状態にはいっちゃうんだよね…ウインダムと併用すれば帰ってきた時には元気まで回復するけど結局それも疲れた状態からクッキーで回復しただけだから寿命は消費しているんだろう

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 18:45:40

    というかバックログ見れば疲労・ゲキリン・甘え・恐れの増減値は分かるぞ
    ただトレーニング等で貯まる疲労値は乱数の振れ幅があるからサンプル数が結構いる

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 20:19:07

    性格によって疲労とストレスの溜まり方違うんだよね

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 21:01:53

    公式戦Sランク突破と恐竜杯優勝までやっと言ったけど、ほぼ同時に育てたメトロンが引退しちまったよ…
    ありがとうメトロン 本当まじでよく働いてくれた。

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 21:23:17

    >>96

    原作ネタ

    悪いやつがひっくり返ると元の姿に戻るって予言されて実際そうなったの

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 21:55:35

    最近までDBDとかスプラとか対戦ゲーばっかりやってほぼ毎日ぶちぎれてたけどこのゲームやってからこの呪縛から解放されたわ
    ありがとう怪獣ファーム

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 22:17:26

    今更解禁したけどバードンめっちゃ強いね…
    めっちゃゲキリンも溜まるから頑張って育てるよ

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 06:56:08

    クッキーが全部埋まらないんだけど位置的に多分スエゾーとモッチーなんだよね

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 12:24:56

    私のとこのレイキュバスゴルザくんゲキリンが半分以下なのに唐突に暴走する癖やめてくれませんかね…?ピーク時にそれされると泣きたくなるんですよいくら修理費出したと思ってるんです?

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 12:27:11

    ゲキリンメーターってアレがMAXになったら暴走する、じゃないらしいね
    ゲキリンメーターが上がる毎に暴走する確率が上がっていって暴走判定がでたら演出としてメーターがMAXになると
    だから運が悪いとちょっとしかメーター溜まってなくても暴走するとか

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 18:24:57

    >>104

    待ってとりあえず一撃…と思ってM87光線撃ったらゼロ一撃で倒してしまったんだが……!?

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 18:29:40

    こいつの後継者…行けるか…?
    というか何故こんなにバラバラすぎなステになったのだ……

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 18:52:56

    サンダーキラーとかピークが早く来る奴フルモンにするのむずくない…?
    BギリギリのオールCから初めて、オールAになってピーク終わったんだけど…これ間に合うか?
    間に合っても寿命ギリギリそうなんだけど

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 20:52:53

    >>120

    自分もクッキー見た事ないわそれ

    モッチーとスエゾー再生させて図鑑埋めるしかないな

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 20:58:15

    >>125

    早熟が育てにくいのは伝統芸みたいなものだからな

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 00:00:17

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 00:35:08

    さっきAランク行ってきたら相手全員に最低一回は99%避けられたり1%当てられたりして笑っちゃうんすよね

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 00:36:05

    %が低いほど合体後のステータス高くなるけど4%以下とか狙うとクッキーガチャ並みに虚無ってくるわ…

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 08:08:35

    カネゴンヌモッチー超キメェ
    なんだその歯

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 14:50:30

    フルモン作ったらカネゴン杯も全部楽々でいけちまうな
    問題はフルモン作ったら寿命はたいして残ってない事だが

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 17:59:42

    >>132

    同じく、サンダーキラーフルモンにできたはいいけどもう残り寿命少ないからsランクと6大会制覇する頃には引退しそうで怖い

    というかフルモンが引退したあと合成する場合相性問題はどうすればいいんだ

    同じくフルモン作るしか無いのか?

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 18:38:50

    >>133

    別に変わらないでしょ

    普通の合成と同じで適正に実数値かけてでた数値を高い順に並べてそれにあうようにすればいい

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 19:26:05

    やったー!!!!!エースキラー種で完全勝利!!!!!
    そして適正×実数値がよくわからんアホ……

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 20:45:06

    >>134

    いやクッキー補正を抜いて適正をかけても数値が同じ場合同列順位になるからサブの怪獣の数値ををどうすればいいのかってこと

    数値をぴったしにするのってむずくない?

    それとも数値が同じでも他に何か順位が決まる要因があったり?

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 20:56:53

    ベリアル系はデビルスプリンターっていう奥の手があるけどそれでも寿命はキツい

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 21:07:10

    >>135

    おめでとう


    多分何回も勧められてると思うけど自分で計算はめんどいからこのツール使うよろし


    要は

    A=実数×5、B=実数×4……E=実数×1

    みたいに適正でステの数値に掛かる係数違うのよ

    例えばちから適正Aでステータスが2000だった場合、2000×5=10000になる

    合体相性はこのステ実数×適正係数の数値を上から順番に並べて、その順番がどれだけ合ってるかで相性=合体後の初期ステの数値が決まる


    ①ライフ= 適正C/実数1000=3×1000=3000

    ②ちから= 適正A/実数2000=5×2000=10000

    ③かしこさ=適正E/実数5000=1×5000=5000

    ④命中= 適正B/実数3000=4×3000=12000

    ⑤回避= 適正D/実数4000=2×4000=8000

    ⑥丈夫さ= 適正C/実数2000=3×2500=7500


    この場合、実数の順なら③⑤④⑥②①になるけど、

    合体相性の場合は④②⑤⑥③①の順になる

    この後者の順番を如何に合わせるか、が合体で一番重要な点だな


    まぁ上のTwitterリンク先のツール使えば「合体させる怪獣のステータスをいくつまで上げればベース怪獣と最高の相性になるか」が一瞬で計算出来るからこれ使うのが良いよ


    ちなみに1個注意点は「クッキーで上がったステータス分は実数から差し引かれる」から、ステータスをギリギリに設定しすぎるとクッキー分考慮してなくて「あれ?合わせたはずなのに相性最高にならない...」となるから注意

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 21:10:54

    >>136

    海外ニキの計算ツールだとステータスの項目の順になるっぽい

    ライフ8000/ちから8000、だとライフ→ちから、の順になる

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 21:12:33

    >>136

    そっちか

    同列なら数字を同じにするしかないと思うが有志のアプリだと同じ数値でも順番は決まってるから実際には同じ数値が必要ではないんじゃないかな

    試しにバルタンゴモラ2体くらいつくって試してみればいい

    サンダーキラーは力と丈夫さが同じだから力>丈夫さ版と丈夫さ>力版を

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 21:14:34

    メルバの適正さ、どこ調べてもちからC/かしこさDだけど何故か今育成してるメルバのトレーニング結果がかしこさ>ちからになるんだけどこれ何故か分かる...?

    実は適正逆なのか?上がる数値的にはちからD、かしこさCっぽいし


    ちなみにちからはクッキーあり、かしこさはクッキーなしだ...

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 21:37:21

    >>141

    自己解決

    微妙にピーク乗り切ってなかったぽくて今はちゃんと適正通り上がってる

    まぁそれでもかしこさも同じだけ上がるから適正は疑問だが...

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 21:43:09

    >>141

    気になったから自分でやってみたけど普通に力>賢さって伸びだったぞ

    もしかして比較してるのって軽トレじゃなくて重トレでメインとサブで比較してるとかじゃないか

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 21:51:30

    >>143

    それだわ

    重トレ、ちからLv2でかしこさLv3だった


    ちからとかしこさ同じぐらい、ライフくそ低くて命中カンストだからまだかしこさの方がたけーんだな


    つうかメルバこれライフめっちゃ上がりづらいからトレーニングLv上げるの大変よ...

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 06:17:04

    その為のクッキーとカケラ(合成)

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 12:07:48

    たいせつなもの扱いでずっと手元にケムジラ残ってるけど大丈夫?その内成長して成虫(芋虫)にならない?

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 14:32:49

    >>146

    寧ろ成長してくれ

    こっちはもっといろんな怪獣を育てたいんじゃい

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 16:46:47

    今作に不満点…というかこれは要望かな
    要望があるとしたら怪獣の種類の増加、それも四足型が何体か欲しいな
    モーションの使い回しとかもあったからだろうけどネロンガが二足基本になってたのが勿体無かった
    確かにあいつは二足もいけるが基本は四足だろう

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 20:39:57

    ガッツ回復の遅さによる命中補正って結構デカいな

    とても遅いのサマーゼットンだと命中かしこさカンストさせたら開幕レーザー3発で全員確殺できるけど
    遅いの原種ゼットンだと開幕レーザー結構外して泥試合になるわ

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 05:59:03

    最初は長所をより育てやすくする育成クッキー使ってたけど短所を補う形の方がいい事に気付いた
    長所はクッキーなくてもガンガン伸びるね

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 08:08:58

    結局カネゾーはなんなんだろう
    おじいちゃんおばあちゃんの孫がカネゴンになったのか拾ったのか

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 10:33:32
  • 153二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 14:42:59

    モッチー回避高くない?何回リセットしても勝てないわ

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 16:32:15

    >>153

    命中以外は低いから次の大会に向けて命中伸ばしたり修行で命中技覚えるしかないな

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 20:37:27

    ポケモンもやり始めたのでさらに5王の解放が遠のく…

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 06:20:02

    これ大会や暴走した後ってストレスは減るの?増えるの?

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 17:09:28

    性格が違うと何が変わるんだ
    なんかオートの時に行動が変わるってのは聞いたけどそれだけ?

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 17:22:15

    >>157

    ストレスや疲労の溜まり方が違う

    まだしっかりとしたデータはないがわんぱくって性格ならゲキリン管理が楽らしい

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 17:45:11

    いつも思うけどなんでカプセル怪獣はアギラがはぶられるんだ

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 18:02:37

    よしっ
    暴走した怪獣を止めに来たウルトラマンを殺ってやったぜ
    もうカネゾー・ファームも終わりだ

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 18:07:07

    続けざまにゼロも殺ってやったぜ
    ウルトラマンよりステが低いけどモンスターファームが上手い(全距離に優秀な技が揃っててガッツの無駄遣いをしない)から50回くらい殺されたのは内緒だっ

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 18:21:59

    暴走の時はオート操作になって大会よりも自力が大切だからそこでウルトラマンに勝てると嬉しい

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:14:15

    >>159

    なんでやろな…

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 07:20:51

    >>159

    どうしても特徴的なミクラスとウィンダムに対して基本的な怪獣な見た目のアギラさんは活躍もまた乏しく…と言ったところでしょうか

    カプセル怪獣の中で見た目1番好きなので複雑ですが

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 12:21:43

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 12:22:18

    最初は晩成のが育てやすいイメージあったけど合成で初期ステ盛れるようになると早熟か普通のがいい気がしてきたな…
    晩成だとピーク期間中にフルモンになっちゃって勿体無い
    それにピーク後の寿命が短いから大会とかにもあんまだしてやれない

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 22:04:03

    ↑低確率(8%)で合成したサマゼ 
    ↓神秘のかけら使って確率を上げた(36%)サマゼ

    合計で約5200も数値が下がるのか…

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 06:42:31

    基本的にサブ怪獣要素って色合いが変わるだけだけどバルタン星人が混ざるとハサミがついて自己主張が強くなるな

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 09:29:21

    やっとファイブキング解放した〜
    後は図鑑埋めなきゃ

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 11:28:00

    ファイブキング解禁したけど技の種類的に適正無視してかしこさに振った方がいい?

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 11:33:32

    >>170

    好きな方でいいんじゃない

    確かに命中sあるのは賢さ技だけど

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 12:12:22

    ネロンガ寿命長いし適正が特化してステ伸ばしやすいから、時間掛かるけど育てば冒険と金稼ぎで末永く活躍してくれて良い

    ちょっとイカついけど可愛いし

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 20:19:18

    冒険怪獣はライフ10000パワー5000だけを稼いでなるべく寿命を温存した方がいいんかな
    いやBランクまでは上げる必要あるから他のステも欲しいだろうけど

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 05:26:40

    ライバルキャラがいるのに修行と公式大会にでてくるアルバロくらいしか出番がないのはちょいと勿体なかったかな

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 07:30:16

    >>174

    でもあんまりプッシュされても困るのよね…(過去作思い出しながら)

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 15:03:31

    グルジオボーンのクリティカル率アップの特徴って「クリティカル発生率アップ」?それとも「クリティカルの倍率(ランク)アップ?」
    後者の場合はランクSの技だと意味ない感じだろうか

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 18:25:30

    ウルトラ怪獣モンスターファーム【好評発売中】|【作業用BGM】怪獣モーション集

    公式が作業用BGMと称して各怪獣のモーション集みたいな動画だしてるわ

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 23:27:24

    なんか科特隊モッチーとかもゲーム内で手に入るって聞いたから色々試したんだけど光の巨人セブンガーだけ入手出来なかった

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 07:12:56

    アプデこないかなぁ
    怪獣は勿論クッキー種類も増えないだろうか

  • 180二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 16:42:17

    目立ったバグも修正点もないすごい優秀なゲームだねこれ…

  • 181二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 21:45:25

    ホーのクッキー初めて使ったけどこれゲキリンの減り方が約2倍になるのかな?声かけが10から20、カカオで60減ってたのが120も減ったわ

  • 182二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:55:54

    >>179

    レギオノイドとか育ててぇわ…というか追加してくれるならぶっちゃけ誰が来てもいい

    いろんな怪獣を育成してぇ

  • 183二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 07:24:59

    固定特徴が育成系の怪獣はそれだけバトル系特徴の枠が一つないのが勿体なく感じてしまうな

  • 184二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 07:32:14

    ガラモンがサブ血統になってる怪獣全然見ないなと思って調べたらネロンガしかいなかった
    何故…?

  • 185二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 07:35:29

    アプデ欲しいよなぁ
    もっと他の怪獣育てたいし、ウルトラマンと戦いたい

  • 186二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 12:35:32

    スペースビースト「僕たちは参戦駄目なんですか?」
    デストルドス「合体怪獣枠で内定させて…」

  • 187二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:11:25

    スペビはなぁ…

  • 188二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:58:25

    クトゥーラサブ血統とかガンQ以上にやべえデザインになるな

  • 189二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 08:10:31

    モンスターもあと2体くらい…デュラハンとゲルでいいから…

  • 190二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 14:20:20

    >>180

    モンスターファーム2の移植版出すときに怒涛のバグ修正した結果が現れてるわ

  • 191二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:17:28

    後、戦えるウルトラマンにキングお爺ちゃん、レジェンド、スパルタカウンセラー追加してほしいなぁ

  • 192二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 08:03:23

    折角石黒さん配信してたんだしオーブ杯は欲しいよなぁ!?

  • 193二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 18:32:49

    特徴で丈夫さが上がるやつがないのはなんでだろうな

  • 194二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 18:34:56

    パンドンとギャラクトロン追加してゼッパンドンとキングギャラクトロンも出して欲しいぞ
    あとデッカーコラボでスフィアザウルス出して合成に使うとスフィア合成獣作れるようにしてくれ

  • 195二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 18:38:47

    シルバーブルーメ「何でノーバが良くて僕が駄目なんですか!!」
    アギラ「怪獣娘で主役だったんですよ…なら、他の皆と一緒に参加しても良いじゃないか!!」

  • 196二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:44:40
  • 197二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 07:28:26

    >>193

    耐久上がるとダレるからかな…

    フルモン同士でやりあうとまずライフ減らないだろうし

  • 198二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 07:42:07

    うめろー

  • 199二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 07:42:51

    アプデは怪獣追加は時間かかるだろうからとりあえず10連クッキーと所持限界数大幅アップでお願いしたい

  • 200二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 07:43:10

    今年中に何かしらのアプデがきますように

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています