チケットやグッズの抽選って協力すべき?

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:10:28

    知り合いから
    「あるジャンルのグッズが欲しいけど抽選が当たらない。頭数が欲しいので協力して欲しい」とメールが来た
    自分もオタクだけどそのジャンルはキャラの名前とネットミームを知っている程度
    知り合いは会社の別部署の人で普段は滅多に会わないけど、機会があって何回かお昼を一緒に食べた時にお互いにゲームやアニメが好きと言うことで意気投合した(職場の年齢層が高くてオタクが少ない)

    ただ正直、意気投合はしたけどお昼中の会話ぐらいしか話してない人だから抽選の名義貸しは断りたいんだけど…
    どう返信すれば言えばいいかアドバイス欲しい

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:11:51

    そんくらい協力したれ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:12:48

    別に転売とかで大量入手する為とかじゃないなら、良いんじゃないの?

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:13:20

    そこから仲良くなれ

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:13:44

    文書と第三者の承認込みで後からゴネないことを誓わせるのは当然として、金銭に納得できないことがあれば断固拒否

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:14:32

    転売じゃなきゃええんでない?

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:15:36

    1だけどもう自分は部署というか所属地域ごと異動しててその人に直接会うことは今後まずないんだ
    で、その人とメールアドレスは交換したけど特にお昼以外はやりとりすることなく異動したんだ

    で、初めて来たメールがこれだからうーん、ってなってる

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:17:24

    会うことないなら申し込んだ事にして落ちましたって言えば
    断る理由を作る方が面倒じゃん

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:17:39

    仮に当選してもこちらの状況的に受け渡しが難しそうだからすまないが、でいいんでね

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:17:57

    心の狭いやつ

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:18:03

    >>7

    知り合いってレベルですらなくない?

    あ、昼はお喋りはしてたのか

    関わりたくないならスルーでよくね

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:20:07

    知人に抽選協力してもらうこと自体の是非は問題無いと思う
    スレ主がその人に協力したいかどうかで決めればいいんじゃね?

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:20:33

    そのレベルの相手だと相手側もそこまで期待してないんじゃない?よほど図々しい正確でなければ
    もう会わないんならなおさら適当でいい気がする

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:21:25

    うーむ多分他にもそこそこの人数に同じこと言ってるだろうし、身近に相談出来そうな人がいるのでは?

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:23:22

    上司に相談して相手方の上司に伝えてもらえ
    遊んでんじゃねえって

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:24:23

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:27:56

    恩を売っておくのも手だと思うけどね

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:31:02

    >>17

    それで今後も頼まれたら面倒じゃない?

    今後会う事が無いなら素直に理由言って断る方がいいでしょうよ、関わり持ちたいとか何か頼みたい事があるなら別だけど

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:34:42

    >>18

    素直に言えばええやん

    名義貸したくないんでお断りしますって

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:39:48

    >>19

    最初は普通に断ろうかと思ったせどここでも結構心狭いとかそれぐらいやってやれ、って意見多くて世間的にはそんなに気にしないというかそんなものなのか…?って感じがして…

    たしかに会員登録進んでいったらやっぱり転売対策で「登録名と違う人への送付はキャンセル」「登録住所以外への送付はキャンセル」とか結構厳しいこと書いてあったわ


    これもし自分が当選したとして、その人の家に送る場合送料はもちろんだけど手間賃みたいなのは請求していいと思う?

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:49:51

    名義貸ししたくない詩金銭発生するやり取りもしたくないから自分なら断るな
    ツイッターで取引のトラブルとか見てるとそういうの怖いし

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:53:15

    知り合い本人ならいいけど「複数当たったから知り合いの知り合いに送ってくれ」とか言われるよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています