神「ゾロアちゃんかわいいなあ……」

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:12:11

    神「ヒスイに飛ばして曇らせたろ!」


    不思議な幻影を見せることから、かつて別の土地で人間たちから忌むべきものと考えられていたゾロアは、生息地を追われヒスイ地方に移り住むようになる。しかし他のポケモンたちとの争いや厳しい自然環境に耐えられず、息絶えてしまった。残ったゾロアの魂が、人間やポケモンに対する強い恨みのエネルギーによってゴーストタイプに転生したのがこの姿だ。


    ゾロア(ヒスイのすがた) | 『Pokémon LEGENDS アルセウス』公式サイト『Pokémon LEGENDS アルセウス』公式サイト。『ポケットモンスター』シリーズ最新作 2022年1月28日(金)発売!www.pokemon.co.jp
  • 2二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:14:07

    えっそんな重かったのこの子…

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:14:37

    >>1

    可愛い可愛い思ってたら冷水ぶっかけられた気分…

    うらみぎつね、のろいぎつねってそういうことかよ…

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:15:11

    ポケモンってイッシュ辺りからやけに暗い設定入れたがるようになったよな

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:15:13

    そんな生い立ちなのにお面まで作ってる人間共はさあ…

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:15:22

    ポケモン世界のゴーストタイプはさぁ…

  • 7二次元好き匿名さん21/10/26(火) 22:15:29

    可愛いなあと思ったら説明がエグかった…

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:15:33

    図鑑説明が勝手に言ってるだけだから……

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:15:56

    知らん!死ぬほど愛でてやる!

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:16:11

    …あー…そりゃ人間襲いますわ…(例のホラー風動画を思い出しながら)

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:16:12

    「またボクをいじめるの・・・?」って顔してる

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:16:19

    あ、ガラルサニーゴ的なやつなのね…
    なんかこういう設定はいまいち好きじゃない

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:16:25

    >>1

    まるで生き物のようにうごめく長い毛から放射される恨みのエネルギーは、相手に恐ろしい幻影を見せるだけでなく、体の内外からもダメージを与える。その幻影は、まるで世の中のすべてを恨んでいるような形相で、見てしまうと正気を保てなくなる程の恐ろしさだともいわれている。


    そらこんなのになるわ!バカ!

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:16:34

    生き絶えるべきはクソみたいな人間なのでは?(過激派)

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:16:41

    まあ化け狐というのもかなり日本的でナイスデザインではあるが…

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:17:00

    じゃあ今はいないってことは仲良くやれてるってことだな、よし!

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:17:02

    ダークライみたいなタイプか…

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:17:03

    >>4

    > スーパー パワフルな パンチを くらった ものは ちへいせんまで ふっとんで いってしまうという。

    こんなんでいいのにな

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:17:14

    悪タイプの頃より物騒になってる!

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:17:35

    ミュウツーといい勝負できそう

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:17:59

    >>12

    まあガラルサニーゴやドラパルト族は怨念とかじゃないんだけどね…

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:18:06

    ガラルサニーゴとか嫌いだからうーん……

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:18:12

    物騒だったり悲しかったりする図鑑説明結構好き
    初代もパンチあるのはあるんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:18:46

    ???????←ヒィイ なんだこの映像怖いぞ! やっぱポケモンって恐ろしいわ
    映像復元←オーキド博士やっぱ天才か? ヒスイ地方のゾロアかわいすぎるだろ……
    図鑑説明←ええ……

    二転三転とはこの事だ

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:18:54

    ノーマル要素は何処から来たんです?

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:19:40

    でも幻影見せる野生動物なんて、人やポケモンの近くにいて良いとも思えないからな…………
    残念だが当然

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:19:45

    >>25

    死んだから悪気が抜けてノーマルしか残らなかったところにゴーストが入り込んだ感じ?

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:20:22

    つまりアレは、追い払おうとしたんじゃなくてで〇す気だったの?殺意あったの?

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:20:30

    玉藻みたいなことしてたんだとしたらちょっと擁護できないとこある

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:20:46

    頼もしい仲間になれる面もあるんだ…本来は慈悲深いって葛の葉狐っぽくて良いな

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:20:50

    >>28

    まあ走り去る音が聞こえなかったしなぁ…

  • 32二次元好き匿名さん21/10/26(火) 22:21:23

    うーんこの公式でゾロアとペアで描かれたりゾロアーク手持ちにしてたNが曇りそうな設定…

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:21:26

    つまりゾロアの魂(怨念)から生まれるヒスイゾロアは後世でも生まれる可能性があるって事か
    「絶滅」設定にするとすっげえややこしい事になるもんな……

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:21:30

    今さらだけどやっぱりこれ特性はイリュージョンじゃなくなりそうだな

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:21:52

    >>13

    なんか脇腹の模様が肋骨が浮かんでるように見えてきた…

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:22:27

    >>31

    アッアッアッ

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:22:27

    うるせえーーーー!!
    その物悲しそうなお顔が満面の笑みになるくらい愛でてやるぜえ覚悟しろやグエッヘッヘッヘエ〜〜〜!!!

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:22:46

    そもそもイダイトウも川登ってる時に力尽きて死んだバスラオの怨念を受けて進化だったろ

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:24:05

    >>38

    となると

    これウォーグルさんも心配だな....

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:25:45

    この子かわいいけど存在してる理由が恨みってことは恨みがなくなったらいなくなる(絶滅)ってこと?
    今のシンオウにいないのって実はポジティブな意味だったりする?

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:25:54

    ポケモン、重い設定入れるの好きだよな

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:26:10

    >>39

    エスパーだからそこまで酷くはないと思うよ

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:26:44

    >>39

    ゴーストじゃないから大丈夫でしょ

    説明にも北の方から飛来するとしか書いてないし

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:26:55

    >>4

    初代の時点で死んだ親の骨被ってるカラカラとかいるのに何を今更

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:27:25

    ウォーグル見た感じはヒスイ地方で繁殖するだけで本来の生息域は別の場所っぽいよね

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:27:47

    >>42

    そうかなあ……(元人間疑惑のあるユンゲラーを見ながら)

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:28:01

    ゴースとかカラカラとかガルーラとかの時点であんま深く考えちゃいけないけど
    ゾロアの「転生体」であるヒスイゾロアもタマゴが発見されるって考えると不思議よね

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:28:06

    >>44

    しかもガチでロケット団に親殺されたカラカラと亡霊と化した母親が出てくるからな初代

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:28:33

    最近のポケモンは〜系の批判って大抵初代が反例になるから笑える

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:28:37

    不思議な不思議な生き物だからね…理屈じゃ説明できない部分もあるんだろうな(ただ単にメタ的な理由だろうけど)

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:29:03

    じゃあなんですか
    ヒスイゾロアは元々の生息地で迫害されたのちにヒスイに移り住んでゴーストタイプに転生した後も絶滅した、一度生息地にした場所で二度滅んだってことですか

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:29:08

    >>46

    現状渡り鳥ってだけだよ

    たぶん冬季にヒスイで繁殖するってタイプ

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:29:10

    いつサイトに詳細載せられたんだ…?

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:29:15

    >>12

    ガラルサニーゴ不人気なのか…

    図鑑はともかくデザイン結構好きなんだけどな…

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:30:07

    ポケモンを捕らえて悪事に使うだけじゃなくてマジ殺しもするガチ悪の組織ロケット団

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:30:45

    >>51

    もしくはヒスイゾロアが生まれる環境じゃなくなったってことじゃない?

    あとかなり狂暴で例の動画もガチで撮影者殺してる疑惑出てるから駆逐するしかなかった可能性もある

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:31:01

    >>54

    全然不人気じゃない

    ただブラックなネタを好まない層がいるのも事実

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:31:46

    >>47

    転生してるんだから新たな種族なのでは?憑依とかではなく

    まあパラスとか居るし特に憑依でも問題ないと思うけど

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:32:08

    全体的にゴーストタイプ重い...重くない?

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:32:26

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:32:42

    まあゴーストだし死とかのマイナスイメージのものと隣り合わせだし

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:32:50

    図鑑説明は話半分で聞いてる
    でもビートが強い感情を持つたびにテブリムにぶん殴られてたのかとかコメディめな妄想できるのはすき

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:33:48

    >>59

    まぁそうでもなきゃゴーストなんかにならんやろ…

    ジュペッタアロガラとかも重いよね

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:33:56

    >>59

    ゴーストなんだからそらそうだろ

    同族同士の愛情めっちゃ強いドラパルト族がおかしいだけだよ

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:34:01

    白娘子とか雪女みたいな波動を感じる
    なつき進化しないかな

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:34:54

    >>59

    ゴーストタイプだしねしょうがないね

    フワンテやフワライド大先輩見てみろよ

    古くからいるゲンガー大先輩も結構アレなんだからな

  • 67     21/10/26(火) 22:36:07

    >>34

    はい呪われボディ

    ピッタリだね

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:36:17

    図鑑のブラックネタで明確に嫌いなのはメガシンカだわ
    なんでトレーナーとの絆でポケモンが嫌な目に遭うんだよ

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:36:20

    ガラルサニーゴもあくまでムゲンダイナの力によってサニーゴの死骸をベースにして甦ってるだけなんだよな
    同じくドラパルトたちもエネルギーを受けて幽霊化して復活した感じだし

    そのわりにドラパルト系は恨むとかそういう雰囲気なしでドラメシヤ可愛がってるけど

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:36:45

    >>67

    恐ろしい幻覚を見せるって言ってるし新特性じゃない?

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:36:52

    >>56

    滅んでるじゃないですかヤダー!

    でもこれが生存競争ってやつなんだよなぁ……

    というか一度生存競争に負けて種の存続が難しくなってもゴーストタイプになってリベンジができるのってすげーな無敵かよ滅んだけど

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:37:43

    デスマスとかボクレーとか死んだ人間の成れの果てだし(※図鑑ソースなので冗談半分)
    ゴーストなのに実際は魂でも幽霊でも何でもなく毒ガス生命体のゴースくんが一番ゴーストの中で異様なまである

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:37:50

    >>71

    どっかに生き残ってたりコスモッグが出現した地方でいきなり生息確認されたりする可能性高いからせーふせーふ

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:37:54

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:38:30

    ドロメシアかな?

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:38:42

    >>70

    恐ろしい幻覚って聞くとイリュージョンとナイトメアの混合みたいになりそうだけど二つの特性合わせても何にも関係ないしな・・・どんな感じになるやら

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:39:09

    白面金毛がモチーフに入ってるかなとは思う

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:39:11

    >>69

    ムゲンダイナの力で復活みたいな設定は特になかったはず

    むしろムゲンダイナが乗った隕石の衝突のせいで絶滅したから間接的な原因である

  • 79二次元好き匿名さん21/10/26(火) 22:39:33

    一時的な怨恨で生まれたぽいから環境が果てしない時間をかけて変化してシンオウ地方と呼ばれるようになった頃には自然消滅したんじゃね

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:39:51

    >>74

    運悪くトランセルとかになったりしたら秒でバレる…

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:40:19

    >>68

    マジであの図鑑説明なんなんだろうな

    メガガブリアスナイトの件といいなんかノリがおかしいし

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:40:48

    >>73

    メダカの絶滅した川に買ってきたメダカを流しても種が復活したとは言えないんですよ星ぐもさん!

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:42:07

    ポケモンの「ほらこういうの好きなんだろ」的なノリ正直クソ嫌い

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:42:24

    外見的に白狐(稲荷神社の狛狐とか)っぽいしその白狐の葛の葉みたいに慈悲深い面もあるから性質はそこまで極悪ではなさそう…玉藻がもしモチーフに含まれてたら何とも言えないけど

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:43:20

    いい感じに和風っぽくていいと思う

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:43:20

    ゴーストタイプの暗くてじめっとしたところが好きだな
    図鑑とかも重いし

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:43:23

    ぼくは大好きです😊

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:44:03

    ちょっと待ってくれ!まだ発売してないプレイしてないのに全てわかった気になって気分上げ下げしてる人いないか!?

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:45:35

    自分もやっぱりポケモン並みに知能が高い生き物でも生存競争や環境変化についてこれず滅ぶことがあるというのは興味深いから好きだな……
    あと絶滅種わざわざたくさん出すってことはそれに引っ掛けたストーリーなのかもしれんし
    そうでなくても期待が膨らむわ

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:46:06

    だからそんな悲しそうな顔してるんか
    タレ目かわい〜とか思ってたけど

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:47:12

    >>89

    絶滅種と言うか単純に昔が舞台で出てきた新ポケだからそう言われてるけど多分9世代辺りでひょっこり出てくるよ

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:48:03

    黒いネタが苦手な人はいるだろうが、ゴーストタイプなんだから怨念絡みになるのは普通なのでは?

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:48:09

    >>91

    ぶっちゃけこれ、まぁまたほしぐもちゃんが召喚する可能性もあるけど

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:48:55

    出てきたら出てきたでまた愚かな人間が?その恨みが…?ってなって悲しいので不思議な力でヒスイからやってきたってのがありがたいかな…

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:49:06

    >>91

    それでもいいじゃん

    そこでなんで出てきたのかって理由がついて世界観が広がる

    絶滅したというのも大事な世界観の要素だし絶滅したと思われていたけど種の存続が確認されたというのも世界観の要素だよ

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:50:26

    (そもそも元のゾロアの設定からしてあんまり知らないな…?)

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:50:39

    和風絵巻風の絵にしたらめっちゃ映えそうですき

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:51:02

    絶滅とか新種とかこの地方にしかいないとかそういうの現実の世界もそうだからリアリティとか世界観の深みが増して大好き

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:51:59

    特に理由なく新作で登場しても別にいいよ
    bw2も2年で過去ポケ大量に増えた理由特にないし

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:53:09

    "他のポケモンたちとの争いや厳しい自然環境"
    人間あんまり関係ないじゃないですかやだー

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:53:27

    >>99

    そういやORASでも大昔にホウエン地方に生息していたとされたポケモンが沢山出てきたって言われてたな

  • 102 21/10/26(火) 22:53:34

    ウルトラホールとかいう雑に便利すぎる偉大な舞台装置のおかげでどんなポケモンでも登場させられるし、逆に言えばどんなポケモンでもその地方からリストラすることもできちゃうんだよな

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:54:07

    >>82

    買ってきたんじゃないし…穴開けたらそこから勝手に着いてきたんだし…

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:55:37

    やっぱほしぐもちゃん滅ぼすべきでは

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:56:01

    メガシンカゲンシカイキがあるない世界線があるんだし、滅んでない世界線にすれば良い
    どうせ新世代で進化獲得したポケモンに過去作でなぜか進化できなかったとか説明ないんだしこまかいこたいいのよ

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:56:12

    >>104

    他の世界から勝手にやってきてるから無理だぞ

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:56:27

    よく考えたらヒスイ地方ってのは当時の呼び名なんだからオーキド博士は遠い昔のシンオウ地方って言うべきだったのでは?

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:56:30

    説明から推測するに、特攻素早さ高い、低耐久かな

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:56:37

    コスモッグは悪くないんです!簡単に空間に穴が開く世界が悪いんです!

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:57:16

    >>109

    なんなら穴開いてんの親のソルガレオルナアーラだし…

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:57:44

    >>103

    ほしぐもちゃんは「ふぶきのなつやすみ」をみて生息できない地域に連れてこられるというのがどういうことか反省してもろて……

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:57:58

    >>14

    原因は人間だけじゃなくてポケモンもだぞ

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:58:07

    非業の死を遂げてゴーストになりました~ネタ割と擦るな…さすがにもうちょいバリエーション無いのかってなる

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:58:51

    大往生は成仏してて霊にならなさそう

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:58:51

    >>113

    言うて定番じゃん?

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:59:37

    >>113

    だって現実の心霊話だいたいそれだし…

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:00:17

    文句言ってる奴はまともにポケモンやってないって分かりやすいよな

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:00:34

    未練があって化けて出るから「ゴースト」なんだしそこはね

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:03:25

    フェアリーの登場で負の妖はゴーストってイメージ

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:04:18

    >>117

    それは極端すぎ

    無駄に挑発するな荒れるから

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:04:37

    >>113

    悔いなく死んだけどゴーストになりましたとか逆に後味悪いじゃないですか

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:04:56

    ゲンガーとかシャンデラみたいなゴーストエンジョイ勢ももっといてもいい

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:04:59

    毎回どんな難癖で貶してくるかはちょっと楽しみではある

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:06:22

    >>110

    国どころか世界レベルの外来種はさあ…

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:06:49

    >>44

    毎度毎度初代の当たり判定がデカすぎる

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:07:42

    >>122

    シャンデラ「照明エンジョイ勢です。電気代要りません」

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:09:11

    初代ではっちゃけてるというかガバというか…そのおかげで後続作品も広がりやすいのいいよね

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:10:02

    ゾロアの説明文読むに割と人里に付かず離れずの距離で生活していたポケモンっぽいから
    元の住処の人の生活圏から追い出されてヒスイの雪深い山生活になったら辛いものがあるのかもしれんな
    人間の生活圏にあえて生活圏を被せて外敵から身を守る生き物は現実にもいるし

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:10:20

    ジュナイパーもそーいやゴーストだな

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:10:31

    元々そういう設定だったってのと違って、リージョンの登場以降出てきた元々いたポケモンが絶滅した的なネタにちょっと不快感持つのそんなおかしなことなのかね?

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:10:32

    やっぱりプラズマ団って正しかったんだなぁ

  • 132 21/10/26(火) 23:13:16

    アブソル「ちょっと迫害された程度でゴースト堕ちするとか甘えすぎじゃない?」

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:13:36

    >>130

    絶滅して「悲しい」ならわかる

    「不快」はわからん

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:15:20

    >>133

    設定そのものに対してかそういう設定を作ったことに対してかの差じゃね?知らんけど

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:16:08

    >>126

    シャンデラを あかりの かわりに していた やしきでは そうしきが たえることが なかった という。

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:16:17

    >>132

    災いを教えに行って災いを呼ぶ認定されてるのほんとひどい

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:16:37

    ダークライも迫害されてたって話する?
    近寄るだけで悪夢を見せて最後には死なせるってもんでダークライ自身に悪意があろうがらなかろうが存在を許されないってやつ

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:16:58

    初代とかいう最近のポケモンは云々という批判に対する最強の置きカウンターパンチ

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:17:16

    >>135

    そら明かり代わりに生き物使ってたら祟られんでは

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:17:48

    ゴーストタイプと悪タイプスキーの僕
    感情がぐちゃぐちゃでどんな顔をすれば良いのか混乱中

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:18:03

    >>137

    クレセリアとCPにしたら売れたわw

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:18:48

    >>137

    だからこそ映画のダークライの行動が尊いんだと思う

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:19:20

    もしかして例の動画のヒスイゾロア&ゾロアークって絶滅を免れた現代の生き残りだったりする?

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:20:00

    こんな説明を見た後ポケモン一覧を見ると何も考えて無さそうな顔したモクローを見て安心する

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:20:30

    >>142

    初めて存在を許されたからこそその願いと約束を神に喧嘩を売ってでも守り抜くダークライはマジでかっこいいよね…

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:20:31

    >>144

    でもあいつゴーストの素質あるんですわ

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:21:08

    >>143

    ミオの図書館に残されていた古い資料の復元らしいから……可能性は低いかと

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:21:47

    現代で絶滅は確定なの?
    ダイヤモンドパールでは実装されてなかったからっていう理由以外で

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:23:02

    霊と化した存在が絶滅ってのもよくわからんな
    全個体成仏したんか

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:24:31

    >>145

    本当にかっこよかった

    散ったと思った時泣いた

    生きてると分かった時大泣きした

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:26:41

    たぶん最初の個体の出現は説明の通りで、その後繁殖して種として固定したんじゃないかな?って生前のあるゴーストはそう考察してる

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:28:02

    >>149

    それ言い出したらケーシィの進化先のユンゲラーがなんで超能力少年が変わってんの?

    ってなるから図鑑説明なんかテキトーよ

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:30:06

    >>4


    アローラから一気にリアルになった気がする


    リージョンフォームで理屈っぽい設定増えた

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:31:20

    だから転生だってば!ただの怨霊じゃなくて再度生まれてるから!

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:32:11

    転生したら半分霊化した自分だった件

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:38:06

    >>148

    オーキド博士の「これは、遠い昔のヒスイ地方に生息していたとされる、ヒスイのすがたのゾロアとゾロアークを捉えた、貴重な映像だったんじゃ!」をどう解釈するかだな

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:40:12

    >>154

    転生したのに更に絶滅した…ってコト!?

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:41:17

    >>157

    まあ狂暴だし人間とか襲いまくってたみたいだからなぁ

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:42:04

    >>157

    でぇじょうぶだ

    どうせほしぐもちゃんが連れてくる

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:45:32

    >>156

    伝聞ー!

    絶滅してませんように

    絶滅してませんように

    絶滅してませんように

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:47:27

    ヒスイゾロアをほしぐもちゃんが連れてきても
    人々に住処を追い出されたヒスイゾロアのベースとなったゾロア系統が環境不適合で絶滅した事実は変わらないんだよなぁ……

    というかどこからきた?
    人間と関わり合いを断たれた結果ヒスイに放逐された種族なのにどうやって海を超えてきたんだろう海の民みたいな存在だな

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:48:09

    >>161

    イリュージョンがあるから密航とかじゃない?

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:51:12

    フワライドに運ばれた説

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:58:41

    >>95

    もしかしてポケモンって世界観6V?

    こんなんいくらでもポケモン作れるやん無敵かよ

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:02:43

    ヒスイゾロアちゃん12kgしかない…

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:38:41

    動画とこの図鑑説明を見てまじまじと考えてたけど
    恨みで転生した子のただ1つの弱点が悪という曇らせ具合

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:47:37

    >>64

    ただ身内への情愛が強いのはヒスイゾロアークも同じなので、ドラパルト族も後の図鑑説明で「生者への憎悪がすごい」「人間の子供をあの世へ連れて行く」とか語られる可能性もある

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:45:26

    ポケモンの初代からのコンセプトはかわいいかわいいマスコットキャラクターちゃんじゃなくて怪獣図鑑や昆虫採集だから最近のこういう傾向の設定こそが正しいんだよ
    それはそれとしてSMのメガシンカの文章書いた奴はお前船降りろ

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:56:04

    >>168

    あれほんと糞

    せめて絆があるから乗り越えられる的なフォローさえ入ってればともかくただ苦しんでるって設定入れただけという

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 04:51:23

    てめェクソ人間!!

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 06:17:59

    まあ昔から虫ポケとかコイキングは鳥ポケのエサってネタにされてるからな
    虫と鳥は不思議のダンジョンでもネタになってるし

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 06:28:17

    ブラックなネタでもゴーストタイプのポケモンが人を呪い殺しますよとか子供を連れ去っちゃいますよみたいなのならただのホラーネタで消化できるんだけど、原種が死んだ結果生まれたリージョンゴーストタイプみたいなノリは原種に愛着ある身としては抵抗あるかな……

    ガラルサニーゴも環境変化に適応できずに死んだ原種の亡霊って設定はあまり好きじゃないし

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 06:29:13

    >>18

    地平線まで吹っ飛んでいって息絶えてしまったゾロアの魂が強い恨みのエネルギーによってゴーストタイプに転生したのがこの姿だ。

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 06:33:05

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 06:33:25

    >>168

    だから絆の力で制御しましょうねって話だろあれ

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 06:35:00

    >>168

    図鑑設定のせいで作中メガシンカを使うトレーナーは勝つ為にポケモンを苦しめる悪い奴、みたいな感じになるのが凄い嫌だよな

    「負担が大きいので連発できない」程度の説明でやめとけばよかったのに、進化した姿をポケモンがとても嫌がるとかストレスで暴れるとか苦しむほど体温が高熱になるとか、明らかに悪影響を与えてる設定なので使いたくなくなる。

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 06:37:02

    >>175

    強い絆で結ばれたポケモンのみが到達できるって設定なのに到達した結果苦しんでるみたいな設定になってるのがおかしいだろ

    原種の方にマイナスな設定があったとしてそれをメガシンカで克服するとかなら分かるけどさ

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 06:39:33

    まあアニメみたいな暴走が主なんだろうな
    強い絆があるからトレーナーの為に苦痛を乗り越えたんだと考えられる
    まあなんか喜んでるカイロスとかもいるけど

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 06:42:01

    >>177

    メガシンカ自体はトレーナー無しでできる設定じゃなかった?

    制御に絆がいるからなつき度が高くなきゃできんだけで

    だいたいレックウザがメガシンカの起源でしょ?あれ普通に野良でメガシンカしてなかった?

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 06:46:32

    >>179

    なつき度は関係ない

    絆とかなんとか言ってるが完全に石さえあればメガシンカできる

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 07:01:04

    ブラックネタってひとくくりにされましてもって感じではある
    可愛そうなのは抜けない

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 07:05:10

    >>49

    怒らないでくださいね

    20年以上前のものと一緒くたにする方があほくさくないですか?

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 07:11:53

    >>179

    ゲームシステム的には石さえありゃできるけど設定上は石に人間の想いを力に変える特性があって、石によって想いを力に変えることで

    レックウザは流星の民の願い

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 07:12:29

    怨念とか知ったこっちゃない!
    たくさん愛でるぞ!

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 07:13:03

    >>183

    途中送信になった


    石の力で人間の想いを力に変えることでポケモンの更なる力を引き出すって設定だったはず


    レックウザの場合は流星の民の想いの力がトリガーだったような

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 07:14:34

    ブラックネタ嫌いって人もいるけど俺は重い設定とか大好きだしな…

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 07:16:30
  • 188二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 07:23:06

    でぇじょうぶだ ウルトラホールで復活できるぴゅい

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 07:30:48

    >>188

    ウルトラホールは平行世界へ飛べる描写はあるけど時間軸を移動できる描写は無い気がする

    (化石ポケは復元した後逃げたり逃したりで野生化している図鑑説明がある)

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 07:51:54

    >>189

    あれコスモッグの生態をよく把握してない学者が想像で書いただけとしか思えんが

    ついでにコスモッグを民家が保護してたからその可能性を考えられんかったとか


    逃がしただけであそこまで生態系バグるなら他地方でも化石ポケモン蔓延してるよ

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 07:55:39

    まず第一としてコスモッグが保護されてるなんて知らんだろうしなぁ…
    伝説級だから資料も充実してないだろうし、客観的に見るとトレーナーが逃がしたからだと思うのはしかたない

    サンムーンプレイしてる我々プレイヤーだからこそ真相を察せる感じ

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 08:03:16

    そもそも神話みたいなもんで実際の成り立ちとは違うやつでしょ
    ニワトリが朝鳴くのは神様の目覚まし飲み込んだから並の話

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 08:05:36

    サンムーンでリラとミツルの年齢差が凄いことになってるからルビサファのホウエンから10年前の過去のアローラに飛ばされた可能性が高い
    オメガアルファとルビサファが同時期と仮定するとね

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 08:06:37

    >>190

    完全な復元が出来ないって図鑑説明のプテラとかガチゴラスがそのままの姿で歩いてるから、過去から来たって話は眉唾な気がするけどなぁ


    ウルトラホール起因にしてもコスモッグ単独でそんな力出せなそうだし、出来たとしてもうろちょろ出来るほど元気残らないと思う

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 08:14:03

    >>194

    過去から来たとは限らんと思うよ

    あれ特定のUBが大量に住む世界とかにも繋がってるしあんな感じで化石ポケモンが闊歩する世界に繋がったって考え方ができる

    あとアクジキングの世界はほぼ平行世界の未来のアローラで間違いないっぽいから世界軸さえ違えば年代は同期してないと思われる

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 08:22:37

    >>195

    結局は想像に頼るしかないんよね

    それも楽しみのひとつではあるんだけど

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 09:16:17

    >>168

    なお飛べるようになったのが嬉しくて地面におりてこないメガカイロス

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 09:47:11

    ゾロアーク映画も、神三作映画の後だと結構暗くキツく感じた

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 09:54:43

    ヒスイゾロア、ヒスイゾロアーク達ははギラティナさんが保護してるよ

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:02:20

    200なら序盤でイベントゲット

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています