今の子すげぇよ

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:14:18

    この前デッキ見せてもらったけど
    カツキング4枚入ってたよ…こわ…

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:15:40

    いくつの子だ……?

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:16:58

    素引きにしろシングル買いにしろ恐ろしい運か財力有してる…
    俺より強くねえか?

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:16:59

    2枚くらい素引きして後2枚お年玉で頑張ったのだろ…多分…

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:17:21

    子どもの頃ってパックで集めたカードとカードショップで買った300円ぐらいのレアでデッキ作るもんだと思ってたけど、変わったなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:17:44

    そこらの大学生より高いデッキ使ってる小学生とかゴロゴロいるからな

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:18:27

    小学校の頃カートン買いは当たり前で強すぎるあまり店で弱いカード使うよう強要されても店大会で勝ったとかいうわけわからん強さの友達がいたなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:19:28

    近所の子と決闘して勝ったとき、そのデッキを売ってくれと言われて動揺したよ
    わい、大学生、少年小学5年生

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:19:34

    >>5

    今はスマホで環境デッキとか調べられるからね

    あなただってもし環境デッキを知る事が出来て理解ある親がいたら子供の頃から環境デッキを握っていたでしょう

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:20:03

    もしや今の小学生って俺らが思ってる数倍はかしこい?

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:20:20

    ソシャゲとガンプラに使う金無くしたら一応買えるけど殿堂とか怖い

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:20:41

    子供に数万するデュエマのデッキ与える親を理解ある親と言うかは諸説あるな

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:21:13

    最近の子供は父親がデュエリストとかも増えて来てるんだと思うわ
    親がデュエマに金使ってくれるから強いデッキ組み放題とかありそう

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:21:22

    >>12

    親もDMPだぞ

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:21:56

    >>14

    え、英才教育…

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:22:16

    >>2

    具体的な年齢は伏せるが高校生ではないよ

    恐ろしいねぇ

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:22:31

    リアル切り札家は正直羨ましい
    親父が余程大人気なかったりしなければすごい楽しそう

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:22:40

    親がカードゲームに理解があるかどうかで小学生のデッキの強さが変わるってのはガチでありそうだな

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:23:01

    ワイ高校生 弟がバラ買いでカツカツ2枚当てたので誕生日に一枚もらう ちな自分でも一枚当てた

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:23:29

    自分が中学生の時には大会に親子で参加してる人とかいたんだけどな

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:23:45

    いくらするのこのカード

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:23:49

    デュエマも20年だもんな。10周年で中学生とかだった子が親になってもおかしくない。

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:24:08

    >>21

    最低6000

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:24:16

    >>21一枚8000円

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:24:38

    小5でイメンループ握ってる奴いたなあ

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:25:10

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:25:11

    デュエマももう20年やってるから親子デュエリストも相当数いるはずだな

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:25:41

    デッキ全体で5万とか行きそうな

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:26:06

    最近の子供はクソ強いぞ、舐めてかかるとまず負ける

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:31:27

    最近の小学生はループデッキも使うらしいからな
    怖い

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:32:19

    言うて3000ぐらいの時買ったんやない

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:32:27

    俺たちが子どもだった時に比べてネットで調べりゃいくらでも情報出て来るだろうしな……

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:36:04

    フルレートのモルネク握ってる小学生の話とか聞いたことあるわ

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:37:42

    プロモカードでもそこそこ満足していたもんなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:15:20

    あと、俺らと時代が違うからな
    カードショップは充実してるしメルカリあるし

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:24:32

    今の小学生はほんと怖い
    ガッチガチのドラグナーに粉砕されたぞ
    こっちはアナスタシスマナにおいたら店員さんが爆笑してたぞ

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:38:09

    >>36

    どんな店だよ晒していいよ

    ちなみにアナスタシス使うデッキってどんなん?

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:08:51

    >>37

    ドリームメイトを軸に6マナまで貯めた後ソイルピンプキャベッジでコスト軽減してアナスタシスを投げる緑単のデッキ

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:10:23

    親がカードゲーマーなのは羨ましい
    俺のとこもそうだったら一緒にできただろうに………

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 07:22:44

    俺らがガキの頃はガチもカジュアルもスマホもユーチューバーもなかったからな
    スリーブも別に常識ではなかった
    時代だ

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 07:48:37

    スマホとかいう万能攻略本をみんな持ってるからね…

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 07:52:25

    YPなんだけどデュエマのカードって高くない?なんで?

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 07:52:51

    もうデュエマも20周年だから当時の子供が成人&結婚して子供が居てもおかしくない年齢だもんな

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 08:26:44

    >>42

    協議性が優先されてるから強いカードが人気になるので需要が高まり高騰する

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:00:33

    >>43

    感慨深いな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています