大人の都合で消された子

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 13:50:41

    まさかホントに作中の大人の都合で消されるとは思わないじゃん・・・

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 13:51:46

    かなしい

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 13:52:09

    なんで…

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 13:52:20

    結局なんだったのマオくん…

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 13:54:32

    書かれたものはどれだけ近しい人間や妖怪だろうと記憶から消えてコトキレるというどっかで見た設定のノートに書かれて一時期存在自体を消されてた

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 13:58:10

    サムネで滑り込んできた
    ++の掘り下げ最高でした

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 14:06:54

    結局エンマ大王の叔父でいいのか
    4の追加要素で弟とも言える存在って言われてたけど

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 14:58:20

    3といい4といい追加要素で掘り下げあるのが恒例なのか
    しかしいくら掘り下げられようとも彼本人の戦闘能力が上がったりはしないのだ・・・

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 15:01:32

    >>8

    マオくんはむしろそこがいいと思ってる

    戦闘能力ない代わりに結界とか解呪とか補助能力がずば抜けてるとか妄想してた

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 15:08:32

    今でも待ってるけど、それでもオロチの「大切なひと」発言で全てが救われましたよ…

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 16:00:16

    オロチとの関係いいよね

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 00:27:17

    リメイクで声がつかなかったのを悲しむべきか解釈違いにならずに喜ぶべきか

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 10:28:50

    どこかにあるパラレルワールドだと力に目覚めてエンマ大王やってるっぽい匂わせあるよね

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 10:44:42

    >>7

    先代閻魔の子供が女の子ばっかりで男の子が生まれるより先に孫に男の子が生まれたからそっちがエンマ大王になったって話だったはず

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 10:54:37

    >>13

    その場合ぬらりポジションはオロチで是非…と思ってる

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 20:33:34

    >>12

    なんか少年系の石田彰ボイスだと思ってる

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 23:30:20

    >>13

    あの世界のフミちゃんマオくんのメダル持ってるのかな

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 23:34:43

    マオくんはエンマブレードみたいな武器の類似合わないからイメージでエンマ魔笛とか持たせてた

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 23:36:10

    どんな気持ちで自分の名前ノートに書いたのかも、オロチが大事なことを忘れてる気がするって言ってたのも考えると色々切ない

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 08:45:25

    アニメだと見切れでたまに姿が確認できるぐらいだったよね

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 15:41:55

    オロチはマオくんに王になって欲しかったんだろうか

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 00:35:26

    >>21

    オロチとしては先代エンマの願いを叶えたいっていう志の元動いてた訳だから、彼が王になるかどうかは手段としては考えてたかもしれないけど、目的にはならなかったと思う

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 09:42:35

    >>22

    少なくとも今は本人が望んでいない以上はそうするつもりはないと思う。

    仮に彼を王にしようとしたら余計な争いがまた起こる

    マオくん自身がそれを望まないだろうからね

    もっと前はどうだったかまでら正直分からないけど

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 21:20:31

    >>9

    妖怪というよりウォッチャー寄りの能力だよね

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 01:00:44

    紫炎との関係は『兄弟』であり『前世と来世』ってことでいいのかな

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 12:51:18

    >>25

    正直滅茶苦茶ややこしいからな・・・

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 13:54:14

    マオくんの特殊能力って公式によると予知夢とエンマの目だよね?
    他になんかあったっけ?

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 23:39:08

    >>27

    強いて言うなら鍵持ってるくらいかな?

    オロチが切り札と言ってたりパラレルでは目覚めてるあたりなんかある可能性はあるけど可能性止まり

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています