いつしか"史上最低のローマ皇帝"と呼ばれるようになった

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 22:56:02

    それがボクです

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 22:58:35

    淫売を超えた淫売を超えた淫売なんだよね
    怖くない?

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 22:59:40

    あの…彫刻からして愚弄されてるんスけど…いいんスかこれ

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:07:40

    皇帝が宮殿で体を売って愛人の男にDVされて喜ぶなんて…刺激的でファンタスティックだろ?

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:12:09

    はーなんか女装する変態がいたなぁー
    って事しか知らなかったけどこいつじゃねーかよえーっ

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:13:15

    それでこのクラスに一人はいそうな顔の奴は誰なんスか?

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:14:23

    Fate/Extraの初報で“薔薇の皇帝”って紹介出てきたときに最初に思い浮かべたのコイツなんだよね…

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:15:08

    >>6

    何って…暴君ネロやん

    もちろんめちゃくちゃ暗君

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:15:23

    ドクズを超えたドクズ

    皇帝の癖に宮殿を風俗店にして自分が女装して嬢になるとか馬鹿じゃねえの

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:15:33

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:16:05

    >>8

    スレ画の下の方にうっすら名前が出ているのん…

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:16:52

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:17:58

    カラカラ帝とどっちが屑なのか教えてくれよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:18:34

    >>8

    "暴君ネロ"とはこうっ!

    なんかコイツの前髪みたいなクッキーがあった気がするのは俺なんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:18:35

    こいつとコンモドゥスはツートップ皇帝異常者でどう考えても猿世界の住人なんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:18:41

    >>11

    あうっ軽率を超えた軽率 

    ちょっと猿空間でローマ史学び直してくるのん

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:19:09

    >>16

    ◇猿空間を精神と時の部屋扱いするこの男は…?

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:19:54

    切り裂き教徒に必要以上に愚弄されてると聞いたことがあります
    宗教の恨みはすごいっすんべ

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:20:13

    確かにやばいのは間違いないッスけど
    一番はやっぱり例の宗教の弾圧の風評被害のせいだと思うんだよね、結局一番人を殺してる宗教なんだよ?酷くない?

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:20:37

    >>18

    この謎の田舎者は…?

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:21:28

    ローマ皇帝にも色々いるがこの“コンモドゥス帝”こそが最強だと自負している

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:24:46

    >>21

    怒らないで聞いてくださいね

    強いだけの皇帝ってバカみたいじゃないですか

    いやマジで強いだけのバカじゃないですか

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:25:18

    >>14

    おそらくブルボンのバタークッキーだと思われるが…

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:27:42

    でもオレ ヘリオガバルス スキなんだよね
    下品だし馬鹿みたいでしょう

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:32:36

    カラ・カラ帝:
    明日はアレクサンドリアで弟殺しの釈明会。セプティミウス家から独立し、元老院からの自立を目指す余は自分で交通費を出す。余は節約も兼ねてラクダを利用して行くことにした。
    ラクダの利用は初めてだったので属州民の言葉がわからず大遅刻、搭乗する際に軍団兵から冷ややかな目で見られてしまった。
    冷ややかな視線に共同皇帝時代を思い出す。「自分はローマ皇帝だ、こいつらとは違う」と思い、嫌な気分をかき消した。
    余が乗るラクダはフタコブだ。値段で選んだのは失敗だった。狭いコブとコブの間に尻が痛む。
    到着するまで寝ようと思ったが後ろが若い女奴隷ということもあり緊張して寝られなかった。
    そこで余は小腹を満たすため、ラクダに乗る前に買ったエスカルゴを食べることにした。
    ガサゴソと包装紙からカタツムリを取り出し口いっぱいにほおばる。たまらない。
    ガルムの塩味が濃かったのと砂漠が乾燥してるせいもあってLサイズのワインはあっという間に空になった。
    腹を満たしてしばらくするとラクダはダマスクスSAで休憩についた。ダマスクスのSAにはいろんな店があり余は時間を忘れて食べ歩いた。
    再びラクダに乗り、目的地のアレクサンドリアへ向け出発したのも束の間、余に凄まじい便意とかつてない尿意が降りかかった。
    「もぉダメェ!!我慢できないナリ!!漏れちゃうナリィィィィィ!!(ブリブリブリドバドビュパッブブブブゥ!!!!!ジョボボボボジョボボボ!!!!!!!ブバッババブッチッパッパッパパ!!!!!!」
    齢二十七にもなる男の奇声がローマの広大な国土にこだました。

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:38:33

    待てよ
    ビザンツには”糞”と呼ばれた皇帝がいたんだぜ

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:39:41

    待てよ。年代記によれば若き頃は名君を超えた名君なんだぜ
    それがなんでああなっちゃったのか作中でタキトゥスも首を捻ってるんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:39:47

    >>26

    おそらく"先輩"だと思われるが…

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:42:11

    >>27

    脳に"メス"を植え付けられ、脳内麻薬中毒者になってしまったのだと考えられる

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:43:02

    ちょくちょくガチでスレ画がネロだと思って話進めているマネモブいない?

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:44:47

    ヘリオガバルスの知名度なんか一般的には低いから仕方ない本当に仕方ない

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:46:23

    ローマの暴君と言えばネロなんだ
    くやしか

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:48:40

    ヘリオガバルスとかもう名前からして尻丸ガバガバなんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:53:52

    >>26

    洗礼の時に漏らしたのが悪いと考えられる

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 03:43:32

    語感がいいから名前は知ってるけど何やったかは知らなかったんだ

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 03:47:02

    ローマなんて最初以外役立たずだらけやんケ

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 03:50:29

    >>7

    ふぅんBL皇帝というわけか

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 03:55:13

    ネロも駄目な所は多いけど最低の暴君とは程遠いっスね忌憚のない意見ってやつっス
    ローマ皇帝は上も下も層が厚すぎるんだよね 怖くない?

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 04:02:59

    そうか!君は男として生まれながら女の心を宿したため心を壊してしまい“女の悦び”でしか自尊心を満たすことができなかったんだね
    ほんとにかわいそ…

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 04:08:26

    >>38

    1000年以上続いているのだから当然を超えた当然と思われるが...

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 04:12:00

    もしかしてローマ皇帝になるって罰ゲームじゃないですか?

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 04:14:00

    >>41

    そもそも国のトップに立つことが罰ゲームに等しいんだくやしか

    中国なんかは生まれ変わったら二度となりたくない!とまで言ったからなブヘヘ

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 06:44:38

    >>41

    ウム…ローマ以前からダモクレスの剣なんて逸話があるくらい玉座なんて有り難い物ではなかったんだなァ…

    帝位を競売で買った結果二か月で謀殺されたやつもいるしな

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 08:39:59

    >>39

    怒らないでくださいね?ヘリオガバルスは処女神の巫女を無理やり犯して婚姻した挙げ句半年で捨てたり、意中の女を妻にするために夫を殺したりめちゃくちゃやってるんです。

    そんなやつを男に掘られたからって全て帳消しにして女の精神を持ってたせいで異常者になった悲しい過去持ち扱いするなんて馬鹿みたいじゃないですか

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 08:40:50

    うーんネロやカラカラはちゃんと評価出来るところはあるのにこいつは何一つとして評価出来ないから仕方ない本当に仕方ない

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 08:42:35

    うーっやらせろ
    稀代の暴君がマスターの上ではあっさりと腰を振るなんて……刺激的でファンタスティックだろ

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 08:43:24

    わ、ワシこいつ最悪の皇帝だと言われている理由に心当たりがあるんや
    キリカスを弾圧したからや!
    今のキリスト教を中心とした世界史観を持つ蛆虫学者にとって都合の悪い存在というだけで不当に貶められているんや

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 08:44:58

    >>47

    ハッキリ言ってコンスタンティヌスの方が人間的に蛆虫なんだよね

    すごくない?

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 08:47:01

    >>47

    それは人口の大多数が農耕従事者だったのに

    さもキリスト教圏を破壊した悪鬼羅刹かのように書かれているヴァイキングのことを言うとんのかい

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 08:54:10

    >>47

    ウム…ぶっちゃけあの辺の時代の学問観から見ても割と時代遅れな教えもあったんだなァ…

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 08:57:02

    >>46

    怒らないで聞いてくださいね? そんなクローンに腰ふらせてもなんの面白味もないんだよねl

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 08:59:08

    >>46

    怒らないでくださいね?ソイツはそもそもの元ネタがアッサリと腰を振る淫蕩タイプだったじゃないですか


    あとスレ画はソイツじゃないのん

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 10:05:41

    暴君の異名ばかり聞くネロの所業を調べてみたら
    キリスト教徒の逆恨みで色々言われてるだけみたいなのに拍子抜けしたのが…俺なんだ!

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 10:13:47

    ヘリオガバルスとはあんまり関係ないキリスト教愚弄を続ける蛆虫に神罰が下る!

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 10:13:51

    もしかして適当なローマの胸像の画像付けて愚弄したらみんなネロと勘違いするんじゃないですか?

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 10:22:45

    あにまん民はfateで義務教育を終えた蛆虫だから仕方ないんだ

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 10:27:55

    お言葉ですが後世の歴史家からしか嫌われていないのなら記録抹殺刑になんてされませんよ
    へっまた日本とローマは多神教仲間とか雑認識で語ってるよあのインターネット…

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 10:28:56

    お見事!キリスト教徒への自分の放火疑惑滑り炸裂だあっ

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 10:30:32

    ヘリオガバルスがFateに出る可能性はあるんスかね

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 10:42:21

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 10:49:33

    ヘリオガバルス?大したもんじゃないでしょ聞いたこともない名前なんて……

    ウアァアアア 外道マンノ淫売ダーーッタスケテクレーーッ
    国家元首と淫売の兼業はルールで禁止スよね

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 10:56:09

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 11:03:17

    凄い数のローマ愛者が集まってきてる…もしかしてマネモブたちはローマ市民なんじゃないスか?

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 11:05:52

    キリスト教史観で不当に悪党にされてるだけの人
    皇帝らしく、どれだけハメを外してたのかと
    悪行一覧を見ると「つまんねーよ」ってなる

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 11:23:33

    >>63

    猿先生がパトリヌス、マネモブはクリエンテスと思われるが…

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 12:27:03

    >>54

    へっ何が神罰や

    テメーの蛆虫っぷりを棚に上げて逆恨みしたツケが巡り巡ってきただけの癖に


    教育課程で進化論の否定とか現役で学問の足手まといしてるから仕方ない

    本当に仕方ない

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 12:29:49

    >>57

    客観的指標も因果関係もないのに都合のいい要素だけ喧伝してこじつけるなんて文系の教授の生業やんけ

    なにネットだけ敵視しとんねん

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 12:32:07

    ローマの知識がセスタスのそれしかないのん

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 12:33:49

    >>63

    ローマに対する愚弄を超えた愚弄と思われるが…

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 13:19:09

    >>66

    >>67

    異常高校数学愛者やん 元気しとん?

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 13:33:09

    とっても綺麗なのん…

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 13:35:04

    ヨーロッパの歴史みたいなもんキリスト教に都合悪ければ悪魔扱いされるもんやんけ
    実際はどうか謎やわっ

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 14:01:00

    >>16

    ローマ史を読め...鬼龍のように

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 14:04:59

    というかローマの皇帝って凄いやつは凄いけど、ヤバいやつはとことんやばいイメージなのね

    微妙なやつの方が皇帝的にも人間的にもいいと思うのん 歴史にはあんまり残らへんけどなブヘヘヘヘ

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 15:31:40

    >>74

    今の価値観で見るとローマ人って文明が発達してるけど根っこ部分は野蛮人に他ならないって感じなのん。

    歴史に残らない微妙な奴はただの野蛮人だと思いますよ。

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 21:14:44
    ヘリオガバルス - Wikipediaja.wikipedia.org

    ヘリオガバルス帝の呼ばれ方が「彼女」なことに一番戸惑ってるのは俺なんだよね

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 21:18:17

    >>76

    ジェンダーに配慮した見事な記事だと考えられるが...


    首相官邸を風俗店にして日本国の首相が女装してボボパン懇願するとか現代で考えるとマゾヒスティックでファンタスティックだろ


    待てよ 日本の初代首相は女遊びしまくったせいで家売ったから総理官邸に住んでたんだぜ 余り馬鹿にできないと考えられる

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:23:49

    >>75

    ゲルマニクス「よし! ゲルマン人をエルベ川まで押し込んでやったぜ!」

    ティベリウス「そんな不毛な土地手に入れたところで維持費がかかるだけやんけ、なにムキになっとんねん。ゲルマニア不要! ライン川以西さえあればいい!」

    ゲルマニクス「はぁ? それはおかしいだろ皇帝ップ」

    ローマ市民「うちの皇帝はゲルマン人相手に逃げた軟弱者のクソ皇帝!」


    蛮族を超えた蛮族


    怒らないでくださいね、異民族と戦う時は全面降伏させる以外の選択肢がないから、異民族と手打ちをすると評価がボロカスになるとか馬鹿みたいじゃないですか

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:27:51

    >>78

    わ…ワシ…こういう光景をつい最近見た覚えがあるんや…

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 01:03:09

    >>77

    明治天皇から直接「クソボケがーっ!」されるなんて俺なら泣いて反省するね

    あの…全然反省してないんスけどいいんスかこれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています