ここだけダンジョンがある世界の掲示板 臨時話し合いスレ

  • 1灰スクウ者22/11/12(土) 22:57:09

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板のイベントに関する話し合いスレです
    すぐに開催する訳ではありませんが事前に設定について話し合う場となります

  • 2灰スクウ者22/11/12(土) 22:58:36

    今現在考えているイベントの簡単な流れ
    お弟子ちゃんが作った融合魔獣の軍勢(細かい魔獣の描写は参加者が決める)(強さとかも参加者が自キャラに合ったレベルの奴を生やして貰う)(※ネタ出し出来ない分生やせない人への救済処置が必要かもしれない)

    六王獣(中ボス戦)(元ネタは呪術の魔虚羅)(一度喰らった攻撃に対して耐性を生やすのでバリエーション豊かな攻撃が必要)(総攻撃描写)(耐性が細分化されているので殆ど全員の攻撃が効く:例えば特定の武器による特定の攻撃みたい感じ)(元ネタと違って回復はないので総攻撃で死ぬ)

    『皇帝』魔獣聖女(お弟子ちゃん戦)(事前に教会前でシスターと会話シーン注入)(※戦闘描写は未完)

    暴走シスター(最終ボス)(お弟子ちゃんによって封印用のシスター服が脱がされて暴走)(支配領域を展開する前に正気に戻さなくてはならない)(結末はお弟子ちゃんによって人生で初めての抱擁を受けて終了)

  • 3灰スクウ者22/11/12(土) 23:04:32

    最初にまだ戦闘描写が決まっていないお弟子ちゃん戦はどのような形式が良いでしょうか?
    なるべく大勢の人が活躍出来る戦闘にしたいのですが……

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:06:49

    活躍させたいなら成否を決めるダイスではなくロール式がいいでしょうか

  • 5灰スクウ者22/11/12(土) 23:08:39

    お弟子ちゃんの設定

    異能:命カエル者

    呪術廻戦の真人と似た結果を生み出す能力。生命体の肉体を改造する能力であり、闇堕ち?前はこの能力でどんな怪我も癒やしていた

    性格設定としてはシスターに特別扱いされたかったけど達成できなかったのとシスターの献身とかで狂って裏切って殺した感じです


    >>4

    そうですね。基本的には全編ロール形式にする予定です

  • 6騒々神◆ySEje71eXM22/11/12(土) 23:11:36

    おっと…フュージョンビースト元ネタベリアル融合獣なのですが大丈夫ですか……?

  • 7灰スクウ者22/11/12(土) 23:12:41

    >>6

    ウルトラマンジードに登場するものでしたっけ?

    全然大丈夫ですよ

  • 8騒々神◆ySEje71eXM22/11/12(土) 23:16:19

    >>7

    ありがとうございます

  • 9灰スクウ者22/11/12(土) 23:21:07

    というかアレです
    薄く広い感じのオタクなので割と元ネタがあっても気にしませんし寧ろ結構元ネタがあります
    お弟子ちゃんの能力とか六王獣は呪術廻戦ですし融合魔獣とかは絶対魔獣戦線とか入ってますし六王獣はファイブキングが元ネタというか参考元ですし名前は特に関係のないワンピースの六王銃をもじってます

  • 10騒々神◆ySEje71eXM22/11/12(土) 23:25:49

    >>9

    ファイブキング融合獣で出そうと思ってたら既に居たか

  • 11灰スクウ者22/11/12(土) 23:32:55

    >>10

    あくまで参考元ですので出して頂いても全く問題ありませんよ

    寧ろ此方の方こそネタを潰してしまって申し訳ないです

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:38:48

    イベントの流れ、結構決めてるみたいだけど時間配分はどんなイメージ?

  • 13灰スクウ者22/11/12(土) 23:44:46

    >>12

    脳内予定では二日に分けて開催する予定です

    融合魔獣は各自に生やして貰う事になりますので考える時間とかも含めて大体1時間程度が目安でしょうか?

    其処から六王獣との戦闘では此方側の描写(駄々っ子攻撃、ブレス)等に対して各自のキャラクター対応して貰い、最後に総攻撃で倒すのを含めて多めに2時間

    そこから二日目ではお弟子ちゃんと暴走シスターの戦闘で、お弟子ちゃんは未定ですけど暴走シスターは余裕を持って2時間位の想定ですね

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:49:57

    それなら割と余裕ありそうね
    真人モデルは冒涜転変さんもいるから割と理解早そうだけど触られたらアウツ?

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:51:35

    形式としては最近あった白龍公イベに近いのかな
    ただ魔獣戦は各自で生やすと言っても解釈違いがちょっと怖くて手を出しづらい……って事があるかもなので幾つか例としての魔獣もいた方が良いかもしれません

  • 16灰スクウ者22/11/13(日) 00:00:21

    >>14

    一応触れたらアウトですが、真人とかとは違って人間だから時間的猶予みたいなのがある感じにして、戦闘では悠長に触り続けられないからみたいな理由で使わない予定ですね


    >>15

    そうですね

    今難易度別に考えたのがこの三つです


    ゴブリアント:雑兵枠。ゴブリンとソルジャーアントの融合魔獣。単為生殖で増え続けるし連携するがそこまで強くない。集団で下級冒険者に立ち向かう

    ウィングオーガ:中級想定。空飛ぶ鬼で高い機動力と高い攻撃力と防御力を持つ融合魔獣

    スラバーン:上級想定。スライムの物理耐性とワイバーンの飛行能力とブレスを兼ね備えた融合魔獣

  • 17灰スクウ者22/11/13(日) 00:03:59

    すみません。落ちます

  • 18灰スクウ者22/11/13(日) 10:47:14

    浮上しました
    不安な部分や質問があればドンドン言って欲しいです

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 11:09:06

    トドメタイムはお知らせするよーと事前に言ってここがトドメです!とやるとスムーズ
    告知ないボス第2形態でさっき終わりかと思って全力出させちゃったからできることないてす、が過去に何回か

  • 20灰スクウ者22/11/13(日) 11:15:47

    >>19

    成程、イベント開始時に連絡して描写の前に(※トドメタイム)みたいな感じでやる事にします

    教えて頂きありがとうございます

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 11:22:29

    シスターは最終的にはロスト?

  • 22灰スクウ者22/11/13(日) 11:37:15

    >>21

    ロストにはなりませんね

    厄介な復活能力が原因で『教育』された存在ですので

    多分最終的にはお弟子ちゃんに抱き締められた事で暴走が止まって元に戻ります


    後、上位勢の方々が手加減しなくても良い様に「灰から復活するから支配領域展開を止める為の過程で殺しても良い」みたいな展開にしようと思っております

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 12:53:54

    >>22

    なるほど

    最後がロストか生存か的なのは示して置くとイベント以前で接しやすくなります

    今までロスト/敵対で揉めるのは大体急に提示されたことが直接の原因なので

  • 24灰スクウ者22/11/13(日) 12:55:11

    >>23

    成程、ではイベントの冒頭で最終的に生存させる事を明記する事にします

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 13:18:38

    後は生存前提ならモブでもあまり被害を出しすぎないように…かな?
    はるか古代とかならいいけどリアタイだと「なぜ見逃す」と「それでも彼女に悪意はない」で揉める可能性があるかも
    他に個人的に気になることはないですね

  • 26灰スクウ者22/11/13(日) 13:27:31

    >>25

    一応冒険者とお弟子ちゃんしか居ない所で暴走して、そこから民間人に被害が出るのを止める為に冒険者が戦闘を仕掛けるみたいな展開を予想していますね

    モブへの被害は出さない予定です

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています