タフ界の興行って露骨に観客湧いてない設定つくよね

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:05:09

    TDKですらプロレスの名前借りてようやく客呼べたレベルなのに
    ヤクマネーのために無理やり開催したハイパーバトル
    御子神本人が赤字なこと認めたモンスターウォーズ
    キバカツがプロデュースしてた全く客来てない大会とか
    悲哀を感じるなんてレベルじゃないですね

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:06:39

    悔しいが……これがモンキー・リアリティの力だ
    格闘技なんてもうウケないんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:08:13

    格闘技は盛り上がらないに格闘技嗜んでるやつ多いのなんか歪ですね

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:08:36

    いうて本気で湧いてなかったのはキバカツのやつだけじゃなかったっスか?
    上二つはめちゃくちゃ湧いてたしモンスター・ウォーズもブルの奮戦でチケットが売れたって言ってたし

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:09:46

    >>2

    でも地下格闘技は盛んなんじゃないスか?

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:11:04

    社会的な盛り上がりを描写するのが面倒くさいのだと考えられる

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:15:32

    待てよ大手プロレスが綺麗になって人気が復興してるのはロックアップで描いてるんだぜ

    インディ? ククク…

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:15:57

    現実世界ではTDK連載していたあたりで既にプロレスや格闘技が斜陽になり始めててTOUGH時代は完全に暗黒期に入ってるから仕方ない
    まだK1やPRIDEブームがあった高校鉄拳伝時代はマシでTOUGH時代は反社と縁が切れない格闘技世界とデフレ不景気で一気に格闘技離れが進んでいたんだ
    令和でもまだ格闘技は斜陽のままだと思われるが…
    メジャースポーツと違ってスターにもなれず大して稼げもしない日の目を見ない世界で野蛮さ丸出しで戦う競技だから歪んだ人間が集まってくるのも仕方ない

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:19:35

    まぁそれでも最近はRIZINとかで幾分かマシになってるんじゃないスか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています